-------- --:-- | カテゴリ:スポンサー広告

2014-05-28 12:52 | カテゴリ:紹介


 皆様こんにちは。バージョンアップ情報が公開されましてやばいやばいやることいっぱいありすぎてバージョンアップまでに全部終わらないと慌てふためいているじゅんいちです。


 やってないクエストとかまだまだありますし道具使いのレベルもカンストしてないし特訓なんて一職しか終わってないですからね。さらに特訓解放なんて終わるのいつになるんだろう。

 詳しいアプデ内容は他のブログ様でわかりやすくまとめあるところがあるのでそちらを見ることをお勧めするとして、個人的に気になったのはやっぱり新型クエストの謎解きクエストですかね。推理的要素のあるクエストということで七不思議みたいなもんですかね。俺は七不思議一切やったことないのでよくわからないんですけど凄く面白そうです。


 恒例の転生モンスターも追加されるようで楽しみですね。


ダウンロード (21)

 ぬかどこスライムの転生が確定しているようですがこのモンスターを狩りまくるのはあまり好まないんですよねえ。キラキラ拾う時にぶつかっても速攻で逃げるようにしてますから。


 何を隠そう、春のスライムイベントで俺はぬかどこスライムでしたから。同族を殺すわけにはいかぬ……。



 ダウンロード (15)


 あとはなんと言っても新コインボスですよね。(写真はキングヒドラ)

 これ、なんの写真だっけな。左から神経逆撫で決戦兵器へらちょんぼさん、キマイラゴールドじゅんいち、マスコット人形ますもと、女神らる。

 強ボス行く前に迷宮いこうみたいな感じでテロした時ですかね。構成は武闘家、バトマス、旅芸人、僧侶です。実は武闘家2僧侶2っていう構成以外でやるのは初めてでした。スリルはあったけど楽しかったようなよく覚えてません。


 そうそうコインボスといえば今日のチームクエストでドラゴンガイア4体討伐というのがありましてチムメンと2垢同士でいってきましたら19分かかりました。その後、サポ2に変えたら4分で倒しました。サポ2で2回やった方が早かったという事実に愕然としましたね。


 あれ何の話だっけ、そうそうバージョンアップの話ですよね。6月6日で確定ってことらしいのですが残すところ約一週間、この一週間で皆様はどのように過ごされるのでしょうか。俺はなるべく多くの福引券を手に入れつつ金策する日々ですね。って、そんなだからやってないクエストが消化できないんだろうなあ。


 それではまた次回の更新でお会いしましょう。下のバナーをいっぱいクリックすると近いうちにまた更新できると思います。

ドラゴンクエストX ブログランキングへ
2013-04-11 12:19 | カテゴリ:紹介
皆さんこんにちは。じゅんいちです。あれれ、なんだか毎日更新してるような気がするけど、まあ更新するに越したことはないよね。
 
53769899.jpg

 今日は突然だけれども皆さんに紹介したい人がいる。心して見るが良い。
「さあ、出て来いよ!」
53769984.jpg

「こ、こんにちは。はじめまして……」

 やれやれ、どうやら緊張しているようだ。仕方あるまい、まだこの世界に来てから一週間ほどしか経っていないのだ。まだ世界に順応できていないのだろう。
 ここは先達たるこの我が紹介してやろうではないか。
 ――彼女の名はエルキドゥ。エル、エルキ、L、ドゥーンなど身内からは様々な名で呼ばれているが最後のドゥーンで気軽に呼んだら俺が許さん。俺が貴様らにドゥーンしてやる(意味不明)

 ここはまあ、彼女との日常生活を紹介していこうと思う。いかんせん彼女は前述の通り、この世界にきて一週間ほどしか経っていない。冒険に行くよりも自宅にいることの方が多いのだ。俺が冒険から帰るまでに食事、風呂などの準備をしている。
 だがしかし。
53770210.jpg

 これは作りすぎだよエルちゃん。俺、こんなに食べれないし。ちょっと待て、まだ何か作ってるんですかっ!?
 
 そして食事の後は風呂だ。汗水、果ては血や涙も流しながら戦ってきたのだ風呂くらいはゆっくり入りたい。
53770728.jpg

「エル、貴様も一緒にどうだ? なんだ恥ずかしいのか、初い奴め」

 入浴後に一服。今日の冒険の話をしてやろうではないか。

53771003.jpg

「……みかん、美味いか?」

「……はい、とっても甘いよ~」

 うむ、細かい白い筋まで剥いておいてくれるとは流石エル分かっておるな。

 
 入浴後の一服が終われば後は寝るだけ。明日も早いからな、朝一で銀の短剣を作成して納品しなければならんからな。あのギルドマスターももう少し良いものを要求すればよいものを。

53770949.jpg

 読者の諸君、就寝という前フリで嫌な写真を想像しましたか? 残念、そんな安直じゃないさ。大体、そんな写真を公開するわけがなかろう。ただでさえ恥ずかしがり屋なエルだぞ。そんな撮影プレイなんてできるわけがなかろう。


 えー、今回は写真をメインにお送りしましたがいかがでしたでしょうか。少々、下の方に走ってしまいました。申し訳ありません。
 これからエルキドゥの冒険もたまに書いていきたいと思っておりますので。

53771046.jpg
 じゅんいち共々よろしくお願いします。


 エルキドゥの可愛さに胸打たれてしまったらポチっと押すが良い。(こういう宣伝一回やってみたかった)

ドラゴンクエストX ブログランキングへ
2013-04-10 12:52 | カテゴリ:紹介
DQⅩブロガーに25の質問

01.HN(キャラクター名)を教えてください 良ければ由来なんかも!
A メインキャラクターはじゅんいちです。石田純一ではありません。

02.種族は何ですか?その種族を選んだ理由は?
A 最近はバザックスでレベル上げする時くらいですがオーガになれます。前衛ならオーガだろ、という安直な理由です。 

03.メイン職業は何ですか?その職業をメインにした理由は?
A 今は盗賊。初期は戦士でした。ドラクエといえば戦士で攻撃だろ、という安直な理由です。

04.職人は何ですか?その職人を選んだ理由は?
A 武器鍛冶です。前衛なら自分で作って装備すればいいんじゃね。という安直な(以下略)

05.プレイする上でのこだわりがあれば教えてください
A 常に楽しく、効率なんて二の次だ! あとは基本的に前衛しかやらないってことくらいですかねー。

06.ドラクエⅩでの楽しかった出来事を教えてください
A 一番はなんだろ、なんプクかなぁ。イベント直後の奇跡的な邂逅もありきで。

07.ドラクエⅩでの悲しかった出来事を教えてください
A お金を出しあって共同で作ったチームのリーダーが来なくなって解散したことですかね。

08.チームに所属していますか?所属している方はチームのアピールポイントをどうぞ!
A 現在は未所属です。誰か誘ってくれてもいいんだぜ?

09.お気に入りのスナップショットがあればどうぞ!
A 最近になってようやく写真を撮りだしたのでこれから撮影できればいいなぁ

10.好きな装備があれば教えて下さい!
A ドレスアップしたもの以外なら無法者がお気に入りかな。全裸より半裸の方が興奮しますよね(何言ってんだコイツ)

11.好きなモンスターはなんですか?
A ピンクアフロ。彼はもはやモンスターだと思う。

12.逆に、キライなモンスターはなんですか?
A ハヌマーン。サブたちが痛い目あってます。

13.好きなNPCは誰ですか?
A レーンの村にいる宿屋の女子。

14.逆に、キライなNPCは誰ですか?
A んー、ホーローだな。あいつのせいで弁当売り切れじゃん。

15.ここが好きだよドラクエⅩ!
A 貯金が増えたのはドラクエXのおかげだと思う。

16.ここがイマイチドラクエⅩ!
A 他のゲームができなくなった……。

17.これまでのドラクエシリーズで一番思い出深い事は何ですか?
A 学生の時にビアンカ派とフローラ派でクラスで全面抗争に発展したこと。

18.今後のアップデートで楽しみなこと、期待していることは何ですか?
A 乗り物には期待してますね。あとはもっと色んな家具や内装、外装を楽しみにしてます。 

19.自分のブログのアピールポイントをどうぞ!
A いや、アピールする所なんて何もないのだけれども、まあ、どうしても暇で死にそうだって人の暇つぶしにはいいんじゃないですかね。あと、プロ野球のロッテファンなのでいつか記事にするかもしれません。

20.ブログを始めたきっかけは?
A これはもうピンクアフロのモンスターのおかげと言わざるを得ない。

21.ブログを書く上で心掛けていること・こだわりがあれば教えて下さい!
A なるべく短い文章で簡潔に伝えようと努力はしてます。あまり成果は出てないかもしれませんが。
 
22.ひとつの記事を書くのに、どれくらいの時間をかけてますか?
A 平均1時間は掛かってますね。長い時は書き始めて3時間くらいでしょうか無駄に増えた文章を削ったりしてます。

23.ブログをやってて良かった、と思ったのはどんなとき?
A まだ、始めたばかりですからね。たださらさんにコメントしてもらった時は嬉しかったですね。なんプクで同室になった方ですからね。あの時は緊張してそれどころじゃなかったですが言わせてもらおう
「ブログミテマス」

24.オススメ・お気に入りのブログがあれば教えてください!
A 俺が見ているブログさんはどこもオススメですが書き並べると凄い量になるんで割愛させてもらいます。ランキング上位のブログさんはどこも面白いので一通り巡ってみるとそれだけで一日が終わりますよ。

25.お疲れさまでした、最後に一言どうぞ!
A いやあ、質問に答えるだけなのにここまで時間がかかるとは思わなかった。手が抜けるかと思ったらとんでもない。いつもより時間掛かってますよ。
 兎にも角にもここまで読んでくれた方がいましたらありがとうございます。面白くもない一問一答でしたがクレームは勘弁してください。



ドラゴンクエストX ブログランキングへ
2013-03-29 09:34 | カテゴリ:紹介
 
 皆さま、はじめまして。じゅんいちと申します。

 ブログ初めてしまいました。うへえ、緊張する。なにぶん今までブログは見る専門でして実際にやるのは初めての体験、初体験なのです。や、やさしくしてね・・・。

 さてさて一体何を書いていいのやら、右も左も分からないのでとりあえず自己紹介でもしましょうかね。

・名前 
 じゅんいち、という名前でプレイしております。ちなみにサブも後2キャラいますがそれはおいおいということで。よく呼ばれているのは「じゅん」「じゅんいち」のどちらかですかね。

・ステータス
 戦士60、武闘家60、盗賊61、旅芸人61、魔法使い55、僧侶52、パラディン58、レンジャー47、魔法戦士60、スーパースター32、バトルマスター50、賢者33
 こんな感じですかねぇ。まぁ見事に中途半端と言いましょうか今は賢者のMP+20まで取るべく奮闘中です。それが終わったらバトマスの特訓といった予定ではありますが、いつになることやら・・・。

・プレイスタイル
 基本的にはまったりプレイが好きです。しかし一度スイッチが入ると無限にレベル上げに勤しむこともありゴリゴリなのかまったりなのかよく分かりません。ハウジングやドレスアップ、カラーリングなど大好きです。そんなことをしてるから万年貧乏なんだ、とよく罵られます。

・中の人
 たまに聞かれますが「じゅんいち」というのは本名ではありません。そんなカッコいい名前の青年ではありません。ただのおっさんです。

・趣味
 漫画、ゲーム、小説、野球。漫画はジャンプを購読してます。ゲームに関しては基本的にRPGが好きでFFは割とプレイしている方だと思います。小説はミステリが一番好きですかね、綾辻行人先生の作品は最高!
 野球大好き、好きな球団は千葉ロッテマリーンズです。たまにこのブログでも野球に関して語るかもしれませんがスルーして頂いて構いません。喋りだすと長いんで。

・特技
 寝落ち。あと拳が口に入ります。

・最後に
 ここまで読んでくれた方がいたとしたらありがとうございます。
 いつまで続くか分かりませんがこれから頑張っていきます! 応援してくれると嬉しいです!

 あれ、ここまで画像が一枚もない・・・。てか画像ってどうやって貼り付けるんだろ。

 この一文を掲載しないといけないみたいですね。書いておきます・
 当ブログでは、株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像を利用しております。当該画像の転載・配布は禁止いたします。



ドラゴンクエストX ブログランキングへ

