-------- --:-- | カテゴリ:スポンサー広告

2014-01-29 12:57 | カテゴリ:フレンド


 皆様こんにちは。お久しぶりでございますが皆様体調など崩してないですか? 俺はいたって健康、インフルエンザどころか風邪一つ引きやしませんじゅんいちです。


 さてさて約一週間前の話になりますが1月23日を持ちましてめでたく誕生日を迎えました。めでたいことなのですが段々と歳をとるペースが早くなっているような錯覚を覚えて終いには恐怖さえ覚えるような日々です。


 まあおめでたいことはおめでたいので素直に「おめでとう」という言葉には「ありがとう」と返します。ツイッターで誕生日ということを呟けば色々な人からおめでとうコール。つまらないものを送っておくと言って下さる方々がいてくれましてありがたいことこの上ないのですがあまりにも高価なものを頂いては申し訳ないしそれに見合うものを返せないですよ俺は。万年貧乏、計画性のない金遣いは天下一品ですからね。



 ということである意味、戦々恐々とプレゼントが贈られてくるのを待っていたわけですが半数くらいですかねなんにも送られてきてません。


 い、いやいいんですよ。催促なんてできる立場ではないですしそれはそれでオイシイからね!


 そんな中でもちゃんと送ってくれた方もいます。いの一番に送ってきてくれたユーリちゃんとシアンさん。



122910145.jpg


 シアンさんはわざわざ手渡ししにきてくれたのですがその際に奇跡的なタイミングで虹色のオーブを購入しにきたガナさんと遭遇。ガナさんいつもありがとうございまっす!


 話が逸れましたが用意してくれたのは俺の代名詞とも言える黄金に塗りたくる為の花。ゴールドリリィでした。近いうちにドレスアップする時に使わせていただきます。


 そしてお次は当ブログ出演回数ダントツのナンバーワンを誇っている女帝ゆりっぺさんとレッドブル落ち武者カグラさんがゴルスラのコインとドラゴンガイアのコインをプレゼントしてくれました。



124096568.jpg


 ここもやはり俺のトレードマークたるゴールデン。大地の竜玉もきっと金色でしょうからもうゴールドフルコースですよ。まあ破片でしたけど。



124119978.jpg


 そして手に入れたゴールドを消費してアトラス持ち寄りという暴挙。バトルチョーカー理論値リーチから幾星霜。きっと運営からの誕生日プレゼントとしてリーネもデレてくれることでしょう。破片三つにチョーカー一つという結果になりましたが手持ちに一つチョーカーがありましたので一気に合成しに行きました。

 攻撃+2からスタートしてHP1がつきそれを消してHP1がつきました。うん。こうなると思ってたよ。


 そして最後にえすさんからも誕生日プレゼントを今日さっき貰いました。

・花火4つ(いらない)
・報酬が聖水の依頼書(絶妙に微妙)
・フワフワわたあめ(まあ、使えないことはない)
・プリズニャンの書(既に仲間にしている)
・皮のズボン(毒ガード20% 破毒の理論値作れってか)
・ぬすっとタイツ(幻惑ガード100% なんでタイツ!?)

 こちらを送りつけてきやがりました。


124393363.jpg


 花火は二秒で消費しました。


 皆様ありがとうございました! しかし! プレゼントは誕生日の前後6ヶ月受け付けてますので遠慮しないでいいですからね!



 プレゼントは下のバナーをクリッククリック!


ドラゴンクエストX ブログランキングへ
2014-01-08 12:45 | カテゴリ:フレンド

 
 皆様こんにちは。何故かはわからないけど日に日に金が無くなっていって金欠状態じゅんいちです。


 やばいやばい所持金3万Gしかないよ。暫く大人しくしていよう。


 さてさてお金もないことだし結晶装備でも作って日替わり討伐でも行こうかなと思っていた時でした。フレンドの一人であるレオさんからお声をかけていただきアトラス持ち寄りに行ってきました。


119740633.jpg

「なに見とんねんコラァ」


 なんていうかこうすごく極道ですね。レオさんにぴったりの衣装だと思います。


 俺は武闘家で参加させていただいたのですがレオさん本人もそうですが、そのフレの方も上手くて終始安定してました。余裕すぎるくらい余裕です。


119740539.jpg


 俺が写真撮ってるってことはもうとてつもなく余裕なんですよ。普段から余裕があっても写真を撮り忘れる俺がですよ。写真のことを思い出すなんて異常です。


119740763.jpg


 石つぶてでトドメを刺せないものかと画策していましたが旅芸人の天地の構えに持っていかれました。悔しい。


 結果は破片が4つとチョーカーが一つ。これで破片が10個集まったので復元できます。都合バトルチョーカー2つを手にいざ合成へ。
 ちなみにですが俺のチョーカーは現在、攻撃力+5、5,3という理論値リーチとなっていましてこれで3を消して5がつけば完成になります。元手は二つ。一つ目でHPがついても最悪もう一度挑戦できる。これは今年最初で最大のチャンスが巡ってきました。俺はいく、俺はいくよ更なる高みへ――



 攻撃力+3を消してHP+2がつきました。

 ああ、高みどころか底辺に落ちた。いや待て待て俺にはもう一つチョーカーが残っている。まだだ、まだ諦めちゃダメだ! そうだ、昔偉い人が言っていた。「諦めたらそこで試合終了だよ」うんそうだな。アンタの言うとおりだよ安西先生!


 HP+2を消してHP+2がつきました。


「安西先生、リーネを殴りたいです……」


119741158.jpg


 さあ、帰りましょう。


119741225.jpg

 ご、極道が外に……。怖い怖いよ俺。絶対、思ったような合成結果じゃなくてリーネしばきに来たんだよ。巻き込まれないようにしないと。


119741158.jpg


 とりあえず扉を閉めてみよう。通りすがりの極道かもしれないしリーネや俺たちとは関係ない極道かもしれない。


119741150.jpg


119741158.jpg


 近づいてきてたよおおおお! 怖いって! これ俺たちもしばかれるんじゃないか? レオさん俺たちフレンドだよね!信じてるよ! それじゃあもう一回開けてみるよ? わかってるよね、わかってるよねえええ!







119741397.jpg



 誰……?


 
 日曜日の夜9時に同じメンバーでアトラス12連戦をする約束をしました。理論値と破産見えた。
 
 下のバナーをクリックしてくれればきっと理論値完成の記事が書けるはず!


ドラゴンクエストX ブログランキングへ
2013-11-21 12:58 | カテゴリ:フレンド


 皆様こんにちは。連続ブログ更新4日目でいつこの記録が途切れるか戦々恐々としているじゅんいちです。前は毎日のように更新してたのになあ。


 さてさて俺のフレンドにきりつぐという男がいるのですが

108583537.jpg


 この魚人がですね先日誕生日を迎えたらしいのです。少し前にツイッターで知ったのですがなんで当日に言わないの。


 まあそれはそれとして何か誕生日プレゼントを贈りたいと思いまして女帝ゆりっぺと裏で暗躍もとい計画を立てていたわけです。つい最近作り始めたメタルウイングというブーメランにゆりっぺのサブキャラで錬金をして渡そうという計画でした。

 ただ、俺のプレイ時間は早朝から昼前までなので渡すのは週末の夜あたりになるだろうと思っていました。となるとじっくりと平日に汗と涙の結晶を集めて何とか週末までに☆3を作り上げようと予定を立てていたのです。


 となると現在抱えている☆3の在庫はバザーに流してそのお金で結晶装備を買った方がいいという結論に達しました。うんうん俺頭いい。

 しかし
 きりつぐがログインしました 

 容赦のないドラキーマの報告。まさか平日の朝にログインするとは思っていなかった。完全に想定外です。しかもこういう時に限ってゆりっぺもログインしているという。あああ、そして売れていくメタルウイング。手元にお金が流れ込んできましたのでこのお金で素材を揃えましょう。どうしてこうなった。


 何とか素材を揃えてまずはメタルウイングを作成。残念ながら☆3はできませんでした。途中で入った会心が偽会心だったのかと思われるのが悔しい。


108586293.jpg


 そしていよいよ錬金開始。つけるのは上級攻撃錬金。一応パルプンテ狙いで麻痺などの状態異常付与効果が出ることを期待してます。


108584515.jpg

 結果は大成功と成功でした。狙いのパルプンテとはなりませんでしたが十分すごいです。さすがです彼女と俺が組むと大抵いい錬金がつきます。俺の無法者バンダナやエルキドゥのマスターハットも上級全成功以上をつけてもらってます。あざっす。


 当のきりつぐも喜んでくれてます。☆3じゃないのが悔やまれるけどまあ、使ってやってよ。


「ありがっとおおおお!」

「ただな俺、賢者40にレンジャー47やで」



「かえろ」

「かえろ」


 レベル上げがんばってください。



 ついでと言ってはなんですが自分用のメタルウイングも錬金してもらうことにしました。お金もないし中級攻撃でお願いしましたが成功と失敗でした。どうもありがとうございました。上級の方が成績いいってどういうこと?


 下のバナーをクリックした分だけメタルウイングが生成されるなんて思ったら大間違い。まあ、冗談抜きに俺にメタルウイングを作ってほしいという奇特な方がいたら作りますよ。☆3は保証できないですけど。



ドラゴンクエストX ブログランキングへ
2013-10-19 13:30 | カテゴリ:フレンド


 皆様こんにちは。来週まで休みがないのにやりたいことがいっぱいのじゅんいちです。


 先日のことになりますが個人的に気に入っている企画であるアレを久しぶりに敢行しました。

「〇〇を探せ!」

 フレンドの現在地とサーバーだけを頼りに対象者を見つけ出すというただそれだけのストーカー企画でございます。過去何度かこの企画をフレンドの一人キラキラバイブレーターことキャロルさんをストーキングしたことがありますがかなり面白いです。対象者には何も告げずにこんなことをするわけですから突然黄金の男が背後に立って

「みぃーつけた……」

 とか言ってきた時はそりゃもうドキッとしますよね。

「え、じゅんいちさんわざわざ私に会いに来てくれたのねっ!」

 となって二人は夜の街へと消えていく――。そんな流れが完成してしまう恐ろしい企画ではあるのですが今回この企画をやろうと思った理由は前述したキャロルさんのフレンドであるえびす(ビール)さんがドラクエに復帰したという記事を彼女のブログキラキラキャロルの日記帳にて拝見しましてきっと一緒にパーティを組んでいるに違いないと勝手に推測したからに他なりません。


 何を隠そう俺は彼のファンであり、一回でいいからお会いしたいあわよくばフレンドになって一緒に冒険したり誰かをストーカーしたりビールの美味しさを語り合いたいと思っていました。


 そのチャンスが到来した某日、俺はウルベア地下遺跡にいるキャロルエノ両氏を追いました。そして何故かこの時の職業がレンジャーレベル58という謎の状態。まあ、強ボスと戦うわけでもあるまいし大丈夫でしょう。あわよくば彼らが強ボスと戦い敗れたときに辻ザオというのをやって崇め奉り、更には件のビールさんが「素敵だ! 是非フレンドになってくれ!」という風になれば最高だなという程度しか思ってませんでした。


 それが……



96860729.jpg



 どうしてこうなった……。何のスキルもない、正確にはブーメランのスキルが少しあるがブーメランを持ってきていないレンジャーに何ができようか。


96861630.jpg


 ボロ雑巾のように打ち捨てられる仲間たち。それでも一心不乱にばくれつけんを放ち何とか撃破。


96856454.jpg


 しかし数回倒しても一向にオーブが出ない。やはりアレかレンジャー58程度で来てんじゃねえよそんなのでオーブなんて出すわけねえだろ、ペッ!
 ということなんでしょうか。そりゃそうです完全に俺は寄生虫ですからね。これでオーブが出ても申し訳なくてお三方にはグリーンオーブを三倍返しにして郵送しないといけなくなります。そう考えるとこの時にオーブが出なくて良かったのだろうかいや良いのは俺だけか。


96863205.jpg


 時間がきたので帰ろうとするとレンジャーのリレミトの前におもいでのすずを使って離脱しようとするキャロル。俺の唯一の見せ場なのに……



 無事に帰路についた俺は念願のビールさんとフレンド交換をしたのであった。


 とここまできて俺は残ったキャロルエノ両氏のリクエストにお応えして第二人格通称「赤き肉塊」を召還しました。


96868552.jpg


 なんだこの醸し出す変態の感じは。変態親父と変態娘の親子でしょうか。俺もそうだけどキャロルも大概ですね。


96869627.jpg



 更にフレンドシアンさんを巻き込んで痴漢もとい手をつなぐ。ていうかドワ子が並ぶと肌の色の違いがよくわかりますね。シアンさんはなんかシュ〇ック並に緑です。シュレッ〇並に顔もでかいですね。



96884742.jpg


 そして迷宮へ行って似たような変態鞭男を倒しました。道中でのメタスラコインと超元気玉ありがとうございましたシアンさん今度はまともにメタスラ回ししましょう。




96886777.jpg



 娘よ、また会おう!


 オーガと人間のギャップが激しいと思った方は下のバナーをクリッククリック。


ドラゴンクエストX ブログランキングへ
2013-07-01 14:22 | カテゴリ:フレンド


 皆様こんにちは。どうしてこんなに眠いのだろうとよくよく考えてみたら最近は4時間しか寝ていませんでした。今までは5時間寝てたので1時間の差を大きく感じてるじゅんいちです。


 さてさて時は土曜日の深夜。出先から帰ってきて弁当を食べ終わり何をしようかと思ってたら気づくと座ったまま意識が飛んでいました。睡魔と戦った結果、1ラウンド目開始3秒でKOしたみたいです。実に1時間もの間、座椅子に座ったまま灰になってました。

 その間にフレンドチャットが数人から飛んできたみたいで申し訳ありません。話しかけてくれた方が既にログアウトしてた時はもう呆然としました。辛うじてぺけぴーさんに返事をすると。

「なんでもないよ、じゅんちゃん。今度迷宮いこう」

 きっと何か用事があっただろう事が誰にだって予想ができるでしょう。本当に申し訳ない。迷宮は是非ともいきましょう。とりあえずベリアルとか投入すればいいですかね?


 そんなこんなでやることもないのでグレン、オルフェアの福引券クエストを消化してアズランにいるマイタケに話をすると魔法使い60を連れて来いとのこと。残念ながら未だ55のじゅんいちはクリアできないのでこのまま一人で強蜘蛛にいこうと思ってました。

 そんな時、またもやフレンドチャットが飛んできました。相手は以前に当ブログでも紹介しました最古のフレンド。女神らるさんでした。


 どうやら先日のイベントをサブキャラで参加していたらしく、とても楽しかったという事を言っていただきました。うん、メインで来てくれても良かったんですよ? ていうかサブキャラ見たの初めてで、完全に騙されてました。

 暫くらるさんとお喋りをしてると思い出しました。俺、迷宮行ってない。サブたちはやったのにじゅんいちはまだ福引券を入手できていません。これはいかん。と思っていたのが伝わったのでしょうか。らるさんから迷宮に誘ってくれました。

 らるさんがチムメンのカズノリさんとへらちょんぼさんという方を連れてきてくれました。なんとこのへらちょんぼさんもサブキャラでイベントに参加してくれたそうです。うん、メインで来てくれても良かったんですよ? ていうか次からメインで参加しなさい。


 この4人で迷宮にいくことになったわけですが、構成は紆余曲折ありまして盗賊4でいくことになりました。圧倒的火力。この盗賊団は道中で全く盗む気がありませんでした。一心不乱にタイガークローを打ちまくり殲滅を繰り返す。あっという間にボスまで到達しました。(すいません、酔っていたのと戦闘時間の短さからこの辺の写真がありません)

 相対するはトロルバッコス。正直言って余裕でしょう。なにせこちらは圧倒的火力です。やられる前にやる。盗む前に殺す。そんな4人です、負けるはずがありません。









54058460.jpg


 え、え……。ちょっと待って何で外に吐き出されてるの? しかも凄い息切れしてます。
 
 どうやら油断してしまったようです。間抜けな話だ。あの程度の敵に油断したからといって負けてはならぬ。これはリベンジしかないでしょう。もう一度だあああ!!!



54058460.jpg


 え、え……。ちょっと待って。なんで同じ写真なの。絶対使いまわしだよね。いやいや、違うんです。本当に全滅したんですなんでだろう。


 道中で俺が盗賊カンストしてしまったので戦士になりました。これで完璧だ。会心完全ガードはあるしいざとなったら体当たりがある。これで封殺だ!

71907799.jpg


 うおおおおお!! 同胞は俺が守る!!





71909884.jpg


 え、え……。嘘でしょ。なんでみんな息切れして俺の家の目の前にいるの? つーかあれだよ、体当たりのタイミングが遅すぎるんだよ。モーション入ってすぐに体当たりして間に合わないってどういうこと。予見して体当たりしないといけないの? 俺には無理だ。


 もういい加減に福引券が欲しいので確実に勝てる構成で行くことにしました。先ほどの構成が絶対的攻撃の布陣だとすると今回は絶対的防御の布陣。僧侶4人です。イージスの盾もかくやという絶対防御。これを突破できるモノなどおるまい。もはやトロルバッコスなど相手にならん、もっと俺たちを楽しませてくれ。


 じゅんいちはベリアルのコインを供えた。


 巻き起こる驚愕の嵐。スティックを持ってきていない女神らるさんは驚きのあまり

「こんなコインの使い方はじめて」

 と呟いていました。カズノリさんはどうやら初コインボスらしいです。僧侶のレベル45ですしね。俺も53ですけど。

 だからまあ、言ったんですよ。

「俺と遊ぶということはこういうことだ」

 うん、最低ですね。ていうかただのバカです。


71914542.jpg


 見てくださいこの舐めきった装備。何でしょうへらちょんぼさん(左のドワーフ)の髪型とサングラスが非常に腹立ちます。服は水の羽衣なのに盾は銀の皿ですからね。真面目なのか不真面目なのかわからない。まあ、武闘家用の装備を着ている俺に言われたくないでしょうが。


71919150.jpg


 舞い飛ぶベホマラー。唸る氷結乱撃。死んでは生き返る聖職者というよりゾンビのような僧侶たち。一向に名前の色が変わりません。こいつこんなにタフだったんだな。

 ベリアルは怒り状態になるとベホマを使うそうですが、一回も使うことはなかったです。怒りを買った人が一撃で死んでいくのでロストアタックをする前に怒りが解除されるんですよね。素晴らしい発見だ。これは珍しく攻略情報なんじゃないでしょうか。


 そうして何十回目かの氷結乱撃で色が変わりました!

「いける! 諦めるなあああ!!」


「うおおおおおおおおおおおおお!!!」


 討伐時間17分9秒。長きに渡る戦いに終止符が打たれた。満身創痍のゾンビ、いやさ僧侶たち。目の前に出現する宝箱。

71921019.jpg


 代表してコインボス童貞を無事に卒業したカズノリさんが開けることになりました。





71922072.jpg


 うあああああ! 出たよ出ちゃったよ聖水。本当にありがとうございました。


 この後、大量の依頼書を共に消化してウマウマ。最高の一時でした。やはり女神は依頼書の引きも凄まじかった。なんであんな良い依頼書手に入るのさ。その引きを俺にもください。




 時刻は既に3時過ぎ。皆さん翌日大丈夫だったのでしょうか。それだけが心配です。


 最後にこの記事のタイトルはこれで! っていうのを頂いたのですがメモし忘れました。覚えていたら連絡ください。よろしくお願いします。


 下のバナーをクリックしてくれると女神の恩恵が貴方にも――!



ドラゴンクエストX ブログランキングへ
 



