-------- --:-- | カテゴリ:スポンサー広告

2013-11-06 13:08 | カテゴリ:チームクエスト


 皆様こんにちは。そして随分とお久しぶりのじゅんいちです。生きてますよ!


 こうしてブログを更新するのも約二週間ぶりでしょうか。ここまで間を空けるのは初めてだと思います。もし仮に当ブログを楽しみにしてくださる方がいるのなら申し訳ありません。

 書きたい記事はたくさんあるのですが、ここまで更新しなかった理由としてはまず第一にまあ第一にというかこれが殆ど全てなんですけどプロ野球の日本シリーズを見るために遅寝早起きをしていたためです。じゃあ日本シリーズが終わったらすぐに更新できるじゃあないかと言われると痛いのですが。いかんせん少し無理をしてしまったために日本シリーズ終了と共に俺自身の体力が異常に削られていることに気づきまして、少しばかり体力の回復に努めていました。


 まあ体力の回復と言えどドラクエはやってましたけどね。俺のサイクルとしては一通りドラクエをプレイした後にブログ更新して寝るという流れになってまして。睡眠時間を長めに確保するためにはブログ更新の作業をなくすことが手っ取り早いと判断しました。実にブロガーとしてあるまじき行為。


 さてさて言い訳はこれくらいにして本題に参りましょうか。いよいよ明日はバージョン1シリーズ最後のバージョンアップがありますね。バージョン1,5後期となりますが皆様待ちに待ったアレが実装されますね。


 そう、やるやると言って先延ばしにされ続けた装備品所持数拡張クエスト。あれ、コロシアムじゃないのかって? やだなあわかってますわかってますって。俺も当然のことながらコロシアムに一回は行きますよ。どんなもんか試す程度ですけどね。最初はプレイヤースキルの高いプレイヤーばかりがいるでしょうから。ゆっくりとやっていければいいかなあと思ってます。


 なんとか後期までチームユニフォームをフルオーバーにしておきたかったのですが間に合いませんでした。あと一日か二日でいけると思うのでまあじっくりとやっていこうと思ってます。現段階でチームレベル30以上解放は予定にないそうですので少しペースを落としてやっていった方がいいのではないかと思っています。

 
 実はこのブログを休んでいる二週間ほど本腰を入れてチームクエストをやっていたのですがまあ色々と行きましてね、こういう機会じゃないと狙わないような敵と戦ったりするわけです。


102189006.jpg


102192972.jpg


 しにがみきぞくの転生モンスターであるシャドーノーブルとかね。すんなり100体いかないくらいで出てくれたので助かりました。

102193261.jpg


 無事に聖印の指輪も入手しましたが必殺が出るまで粘っていたら20分くらい経過してました。気づいたら半裸。



102913270.jpg


 そしてこれが難関でした強プスゴンを朋友エルキドゥとサポート二人で討伐です。もうね常に誰か死んでましたよ。


103270750.jpg


サポ サポ イエア! 飛び込んでおいで!
 

 えすさんのブログ、どえすⅩ日記の一こまを丸パクりしたことをお詫びします。申し訳ありません。一回やってみたかったんです。


 強プスゴンに関してはエルキドゥはひたすら花吹雪。幻惑が入ったらじゅんいちにバイシオンしてなるべく進路を妨害しつつひたすらタイガーしてました。これで運がよければ勝てますよ!


 最後に本日のチムクエでラニ大洞穴400体征伐というのをやりにいった時に


104983452.jpg


 道中に謎のモンスターがいたのでどうやってあんなとこのモンスター倒すんだろうって走り回ったけどわからなかったです。これ七不思議ってやつなのかなやってないからわからないんですけど。もしかしたらこれでクリアになったりするのかな!?



 以上で久しぶりのブログは終了。これからはちゃんと更新していきますもう野球はシーズンオフですしね。現在ランキングも551位というブログを始めた当初並みの順位になってますので再び一歩一歩上っていきたいと思ってます。バージョン2まで約一ヶ月か。それまでにイベント第二弾とかやりたいですね。そのために頑張って更新していきます! 応援よろしくお願いします!

101029972.jpg


 うおおおおおおおお!!!



ドラゴンクエストX ブログランキングへ
2013-10-22 12:58 | カテゴリ:チームクエスト


 皆様こんにちは。いよいよ木曜日からの四連休が迫ってきましたが丁度台風が直撃しそうで残念な休みになりそうなじゅんいちです。クソがっ!


 さてさて前回の記事でブーメランを新調しようと思ってるけど云々と書きましたらツイッターの方で「良いブーメラン屋さん見つけた!」と言ってきたゆっきーさんがペンタグラム攻撃+15買ったと報告してきたんですがこれ買わないといけない流れですね。い、いくらするんだろう俺の所持金で足りるのだろうか。手持ちのオーブ全部売れば何とかなるかな……?


 話は変わりますが昨日からカミハルムイ強ボス16回討伐というのがありまして、朋友エルキドゥと共に行っているわけですが


99038317.jpg






 二日連続で2回でオーブが出てしまい全然進みません。このペースだとあと二日かかりそうです。ふふ、あと4つもオーブが手に入るんですね。ペンタグラム買えるかなぁ。



99380440.jpg


98531346.jpg


 最近はチームクエストをレンジャーでやることが多いのですがほぼ同じタイミングの写真を別日に撮っていることが今判明しました。全くの偶然です。狙ったわけではありません。


99041076.jpg


 まあ、それというのもやっとこさブーメランスキルを100にしてデュアルカッターを覚えたわけです。やっばいこれ超いい超絶楽です。地域征伐とか系統征伐とか同時に複数でてくる敵を狩る時はもうブーメラン以外ありえなくなってきてる。


 最後にこれまたチームクエストでキマイラロード20体討伐というのもやりまして、まあキマイラロードなんていう戦うまでが長い敵をこなすのはもううんざりするのですがこういう機会がないとやらないというのも事実でして複雑な心境で行ってきたわけです。

 道中何度もバザックスやダークパンサーに襲われながらも数体討伐したところ


99355972.jpg


 う、うそだろ。いやまさかそんな。だってつい最近手に入れたばっかりですよ。それで出るわけがない。そうだそうだメダルに違いない――



 ――案の定メダルでした。



99356807.jpg


 なんだまたメダルか。そろそろ何かのアクセ合成しようかなあ。


 と思ったら出ました「水のはごろも物語」
 通算138体目で2冊目のレシピです! どうしようどうしようこれ運良すぎるぞ。俺明日死ぬんじゃないか?


 去年買った無法者を新調したい聖騎士シリーズ揃えたいブーメラン新調したいバトルチョーカー合成したいメタスラ回しどころかはぐメタ回しもしたい。ああ金が足りないいいいい! という気持ちが分かる方は下のバナーをクリッククリック


ドラゴンクエストX ブログランキングへ
2013-10-21 13:19 | カテゴリ:チームクエスト


 皆様こんにちは。ハロウィンイベントの衣装は良いと思うけどお菓子の種類多すぎて道具袋が大変なことになってるじゅんいちです。探索行けないってばよ。


 先日の記事でビーナスの涙を入手するためにポポリアきのこ山に篭ったけど目的の物は一つたりとて入手できなかったという記事を書いたのですが、その後、気づいたらチームメンバーが入手していて俺の苦労は無意味に終わりました。


 そんな中、ハートのペンダント5個入手というクエストが与えられました。5個ですよ5個。仮にチームメンバー4人で取ったとしてもクリアにならない絶望的な内容です。これはもう諦めですよね。俺一人で5個も入手できるはずもなく仮に手に入ったとしてもそんなにいらないというね。にもかかわらず



98509012.jpg


 なにしてるんだ。もう一時間近くやってるけど全く出ない。ていうか通常ドロップさえ出ない。二体から盗んで小ビンが出たと思ったらまさかの依頼書。なんなんだよ。俺きようさ400あるんだけど……


 別パーティでチームメンバーが参戦して数分。


「二個取ったー。あと三つー」


 えっえっ。僅か数分で? 俺一時間やってるんだけど。どういうことなの?


 さらに数分


「またでたー。あと一個ー」

「………………」



 なんなのこの差。マズイマズイこれだけやって一個も取れないのはマズイ。全部チームメンバーに取られたとあってはもうレアアクセに参加する権利がなくなる。どうせ取れないだろお前という役立たずの烙印を押されてしまいます。一気にチーム内で肩身が狭くなる黄金王の姿などあってはならない!






98509961.jpg



 きたああああ!! ついにきた! やはり主役は遅れてやってくるというかオイシイところはちゃっかり持っていくみたいなさすが王といったところですね。さあ、憎きクエストにトドメを刺そう。


「きたあああああああ! トドメはもらったああああ!」

 小さなメダルでした。ありがとうございます。


98523135.jpg


98537605.jpg


 その後、迷宮50回制覇のクエストをクリアするべくメタスラ回しを敢行しました。ポルカの写真が妙にたくさん保存されているのですが疲れてのかな。


 おかげさまで今日、無事にレンジャーのレベルが60になりました。ブーメランを新調しようと思ってるのですが結構いい値段するんですね。無法者さえ去年に買ったものを着ているというのに余り使わないブーメラン新調するというのも考え物。ううむ。


 ここまで書いたけどオチが思いつかないどうしよ。

97949248.jpg


 困った時のセクハラ写真で終わりにしよう。後ろにいるお化けエルキドゥの視線が痛い


 下のバナーをクリックして少しでも運を分けてください


ドラゴンクエストX ブログランキングへ 
2013-07-03 13:04 | カテゴリ:チームクエスト


 皆様こんにちは。昨日はゆっくり寝たのでちょっと元気になりましたじゅんいちです。


 一昨日くらいからでしょうか。チームクエストで三回目の破毒のリング入手が時間切れになりまして、新しいクエスト内容になったんです。そろそろ強ボス討伐なんかが来るんじゃないかな、と思っていたのですが。


「かいけつマスク2個入手」

 思わず二度見してしまいました。とうとう我がチームにもこの無理難題が課せられて「ああ、ついにきたか」と。もう朝っぱらから嫌な気持ちになるかと思いきや、逆に燃えました。やってやるやってやんよこの野郎!


72330148.jpg



 セルゲイナス。こやつの転生モンスターであるアスタロト。そいつこそが目当てである「かいけつマスク」の持ち主です。正直言って、大変な割りにそこまで強力なアクセサリーではありませんが個人的に欲しいです。何となく自慢できそうでしょ。


 72330127.jpg


72793344.jpg


72793599.jpg


 全く出る気配がありません。かなり舐めていました。ここまで精神的にくるとは思っていなかったです。

 時間帯にもよるのでしょうが、基本的には奪い合いです。大体の湧くポイントは決まっているのですが湧く時間が長いです。しかも数体しか存在しません。これは厳しい。

 
 何とか70体ほど倒したのですが残念ながら出ませんでした。ぐぬぬ。

 転生モンスターとは相性がよく、200も倒せば大体のモンスターと出会えるのですがこいつと200回も戦うこと自体が大変です。何とかバージョンアップまでに100はやりたかったのですが諦めるしかなさそうです。



 気晴らしにサブと迷宮へ行きました。日課となっている作業の一つで最近はドラゴンガイアに向けて福引き券を貯めていますので確実に全キャラ行かないとマズイです。200枚ほど貯まりましたかね。すると――





72320806.jpg



 なんとトルネコおじさんに出会えました。久しぶり! これでじゅんいちは三回目ですかね。前回は教授のメガネを購入しましたが、最近は金欠が深刻なのではぐメタのコインを購入しました。うっしっし。



72795803.jpg



 なんと二日連続で出会いました。僥倖僥倖! これで暫くは働かないで暮らせるわ。冥獣のツメ買おうかしらん。買ったらまた無一文になりますけどね多分。



 最後になりましたが神話編クエストが追加されますね。エスタークみたいな敵と8人パーティで戦えるということですので俺も頑張ってクエストを進めないといけません。

 思い立ったが吉日。すぐに行動を開始して何とかがけっぷち村が崩壊するところまでいきました。満足満足。



 下のバナーをクリックすると村も精神もぜーんぶ崩壊。うん、今日の手抜き感はんぱない。



ドラゴンクエストX ブログランキングへ


2013-06-26 13:27 | カテゴリ:チームクエスト


 皆様こんにちは。睡魔という強敵と戦いながら頑張ってブログ書きますじゅんいちです。

 
 今日はチームクエストの「デスプリースト20体討伐」を唯一人の朋友エルキドゥと一緒にやっていきましたー。構ってやらないとまた何かやらかしてしまいそうですからね。

 デスプリーストはいつぞやの記事でも紹介しましたがオルセコ高地やバドリー岩石地帯に生息しております。オススメはバドリー岩石地帯でしょうか。細かい生息場所は右下の小屋に繋がる橋の上に一体だけ湧きますが、ここは沸きも遅くシンボルが一体しかいないのでかなり辛いです。


70921626.jpg



 もう一箇所、湧く場所がありましてこちらの方がオススメです。左下にあるバドリアル石室付近に数体シンボルが湧きます。ただ、狩りすぎると枯れるので湧き待ちの時は近くにいるオーガキングとかろうごくのぬしを倒していると良いかもしれません。

 デスプリーストは夜しか出現しないので達成できずに朝を迎えてしまうと悲惨なことになります。実は俺も残り6体を残して朝になってしまいまして、近くにスカラベキングがいましたので仕方なく通算三度目の「破毒のリング入手」を狙いましたが、全く出る気配がしませんでした。なんか金ばっかり盗んでアイテムは全然でなかったです。

 しかし、バドリーは危険ですね。スカラベキングに触れてもお供としてバザックスが出たりしますのでゴブル砂漠やヴェリナード西の方がいいです。危うくエルキドゥが死ぬところでした。

 無事にデスプリーストを討伐し終わったらもうこんな時間。こういう夜限定のモンスター討伐はやめて欲しい……。迷宮とバドリーくらいしか行ってませんよ今日。レベル上げしたいなぁ。優先的に武闘家、戦士、パラディン、バトルマスターはレベルを上げておきたいのですが、いかんせん平日にレベル上げしに行く時間は殆どないなぁ。何故か盗賊ばかりレベルが上がっていく。なんでや。


 はい、もう限界です。ちょっともう睡魔に勝てそうにないので今日は終わりにします。

 いよいよ、イベントもどきの開催まで残り数日になりました。ていうか急すぎますよね。俺は思いつきで行動しすぎだ。着々と準備は進めてますのでどうぞよろしくお願いしまーす。

 下のバナーをクリックしてくれると……。zzzZZZ



ドラゴンクエストX ブログランキングへ




