-------- --:-- | カテゴリ:スポンサー広告

2014-01-16 13:18 | カテゴリ:雑記


 皆様こんにちは。お久しぶりです黄金王じゅんいちですけど覚えていますか? 一週間以上も放置してしまいまして申し訳ない限りです。自分でもなんでこんなに放置したのか理由がわかりません。気づいたらこんなに時間が経ってしまいまして今日は一体何の記事を書けばいいのか、どんなネタを書こうと思っていたのかさえわかりません。


 ということでざっくばらんに近況報告というかここ最近のじゅんちゃんを紹介していきましょう。



120825728.jpg


 休日に転生モンスターが出やすくなる香水「きせきの香水」を使用してアモデウス、しにがみきぞくなどをやりました。聖印の指輪を一時間で8個入手したのですが7連続守備+1がつくという最低の結果になりました。約4万を使って守備を消して守備をつける作業。地獄です。



120644561.jpg


 全くブローチが出ません。今年まだ出てないですね。きんかいならまだ良いんですけどね。おうごんのかけらとか見ると愕然とします。


120371213.jpg


 チームでアトラス持ち寄りをしてみました。結果はチョーカー1つ。破片は9個まで貯まりましたかね。合成結果はHP+1が攻撃力+2になりました。理論値リーチからビンゴまで長い……。

 思えば昔からビンゴゲームなどでビンゴになったことがあまりありませんね。大体、最初の頃にリーチまでいってダブルリーチとか凄いこれ俺一位とっちゃうんじゃねえの!? って状態からまさかの景品なしまでいってましたね。いやホント最後の最後が当たらないんだこれが。

 ああ、そういえば前回の記事で極道の妻とアトラス12連戦へ行く約束をしたのですが諸事情があり延期になってます。延期になっている間に理論値完成とかなったら怖いですねぇ。まあ有り得ませんが。



120511986.jpg



 先日、随分前からフレンドになってる気がするむろふしさんとフレンドになりまして初めてスーパースターで悪霊に行ってきました。

 そしてこの時についでと言ってはなんですがむろふしさんへの誕生日プレゼントをお渡ししました。なんでも一番くだらないものを渡した人が優勝という謎の企画を開催されていたらしく俺もエントリーしておきました。詳しい結果はむろふしさんのブログ「愛しさと切なさとランドインパクト」にて公開されていますのでご一読ください。



120517484.jpg


 そしてガイアへ。

 クソ僧侶のくせに戦闘中ずっとマイハニーキャロルとフレンドチャットしてました。しかも会話内容に中身がないという。彼女は俺のオーガバージョンを気に入っていて俺のオーガ姿をフレンドリストで確認するとチャットが飛んできます。もーしょうがないなあ。また一緒に熱い夜を過ごそうZE



 さてさてもっと細かい出来事ならありますが今回は省略して簡潔に書いていきました。ああ、そういえば俺の家の畑におたからのタネを植えてみました。もし暇になって水遣りしてくれるという方がいたらオルフェア トゥーンタウン2393丁目 2番地にあるのでよろしくお願いします。

 でもでもジェムまで使ってやっていただくのは申し訳ないので無理しないで大丈夫ですからね。あー、オルフェアに来たしついでに水遣りしてやろうかー程度でいいんでよろしくお願いします。



 下のバナーをクリックしてくれた分だけ俺は強くなれる――!


ドラゴンクエストX ブログランキングへ
2013-05-31 11:50 | カテゴリ:雑記
 はーい、皆さんこんにちはー! 皆の優しいお兄さん、じゅんいちだよー!

 えーと、先日から始めた「奇跡のさいほう針」生産ですが、ちょっと調子に乗りすぎました。調子よく生産していたんですが、この調子なら打ち方を見直せば鍛冶ハンマーもいけるんじゃないかと素朴に欲を出して五本程作ってみましたが10万以上の赤字になりましたー! イエイ!

 いやー、冗談じゃなくて本当に破産するかと思いました。このままじゃヤバイと思い、ハンマー生産を中止してツボ錬金に逃げました。
 とある装備の☆3を二つほど購入して重さの上級錬金を付けたんですが、なんと二つとも全成功品に仕上がりました。おかげさまで30万くらい貯まりましたかね。よしよし、これでアトラスいけるよ兄さんたち。バトルチョーカー欲しいよねっ!


 えー、そして今夜とうとうあの宴がまた開催されるということです。へっぽこぺけぴの冒険の書のぺけぴーさんが主催する「汝はプクリポなりや?」こちらのルールなどはぺけぴーさんのブログに詳しく書いてあるので、そちらをお読みになって見学なりされると良いと思います。
 見学者の方もプレイヤー経験者の方とチャットしつつ見学すれば色々なお話を聞けて楽しいと思いますよ。ま、参加した方が楽しいのは当然ですが。
 当のじゅんいちはというと本日は仕事の都合で参加できません……。残念だ。だがしかし、我らが女王様ゆりっぺノブナガ氏、きりつぐちゃんも参加されるということなので俺の分まで暴れてくれることでしょう。彼ら珍キャラ三人衆の動向も要チェックですぞ!

 さてさて本日もチームクエストを消化しようかと思いましてクエスト欄を確認したところ、アズラン強ボス討伐は残念ながら時間切れになっており、チーム大使の元にいって新しいクエストを受注いたしました。すると、追加されたクエストは「破毒のリング2個入手」でした。

 おいいいいい!! 全く同じクエスト先週やったぞ! ちょっと勘弁してくれませんかね、これ。俺また破毒のリング取らなきゃならないんですか。合成しろってことですかね?

 いや、やりますよ、やりますけどもね。これはちょっとキャンセルの仕様を追加して欲しいですね。キャンセルしたら翌日にならないと新しいクエストを追加できないとかでもいいんで、キャンセルを実装してください。切実な願いです。

 というわけで精神的なダメージを負ったじゅんいちはメッサーラ20体討伐だけやって終わりました。ごめんよ、みんな。あまり力になれなくて。夜には30分だけ探索しにいくからさ、それで勘弁してよ。


 話は変わりますが先日のことです、ログインするとフレンドであるマリーナさんから脅迫文書が届いてました。可愛らしい絵葉書のはずなのに末尾に書いてあった言葉「コインください」これは恐喝ですよね。うう、怖いよ。

注意:実際はただの冗談です。事の顛末はマリーナさんのブログ、マリユメ様にて見れます。


 はい、というわけで本日の記事は終了でございます。しまった、写真が一枚もない。これはマズイ。仕方ありません奇跡の技、杖とツメの同時装備画像をお届けしましょう。

65097133.jpg

 いや、転職したらこうなっただけですけどね。バグを利用したプレイとかしてないですからね! 通報なんてしないでね!

 下のバナーをクリックしてくれると珍キャラ3人衆の記事が近日見れるかもっ!?(現在、予定は未定)


ドラゴンクエストX ブログランキングへ
