-------- --:-- | カテゴリ:スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2013-09-18 13:24 | カテゴリ:レベル上げ

 皆様こんにちは。久しぶりの更新となってしまいまして申し訳ありません。ここ数日忙しかったというのもありまして更新を怠っております。コメントを返すのさえ怠ってまして申し訳ない限りです。決してモンハンとかFF14やってるわけじゃありません。安心してください。


 最近、巷で流行っているメタスラ回しと呼ばれるメタルスライム大虐殺大会でのレベル上げを俺もやってきました。まあ、フレンドの方に誘われただけなのですけどね。

 やってみての感想ですが確かにとんでもない量の経験値がもらえますが一つだけ難点があります。それは写真を撮っている余裕がないということです。ただでさえ文字数が多くて読み難いと評判の当ブログで写真を掲載しないとなると読み辛さは3倍、不快指数は200倍に跳ね上がります。

 ですがまあ今回のメタスラ回しは記事にしなければならないだろうと判断したので書くことにします。写真はほぼほぼないのでお覚悟を。


 メタスラ回しでお馴染みの我がフレンド女帝ゆりっぺさんに誘われてチェノアさんとケンネルコフさんと行って来ました。ちなみに全員「汝はプクリポなりや?」で顔見知りになったお方たちなので何の気兼ねもなく参加できます。多少の暴走は目を瞑ってくれるでしょう。


 俺はパラディンLV71で参戦したのですがランドインパクトなしという中途半端なものでしてこれはもう何か別の形で貢献しなければならないと思い超元気玉とはぐメタコインを投入させていただきました。トルネコから買ったものとバザーで購入してきたもの合わせて4枚。これだけあれば十分でしょう。

 そこまでしてくれた黄金王をお三方とも崇め、奉ることでしょう。ははっ参ったな。これ以上じゅんいちの評価が上がったら困っちゃうなあ。


「ゆりっぺがメタスラのコインを収めました」

「チェノアがメタスラのコインを収めました」

「じゅんいちがメタスラのコインを収めました」

「ケンネルコフがはぐメタのコインを収めました」


 えっえっ。待って待って次の週で入れようと思ってたのにどうして先手を打ってしまうの? ていうか何で何も言わないの? 俺の渾身のはぐメタコインが霞んじまうじゃねえかあああああ!


 負けじと二週目からじゅんいちもはぐメタコインを投入するもケンネルコフさんは二週目三週目もはぐメタコインを投入するという離れ業を放ってきました。じゅんいちの存在が霞むどころか噛ませ犬もいいとこです。


 そして得た経験値は30万オーバー。いやうん何コレ次元が違う。


 しかしここで終わるにはちと不完全燃焼です。もちろんレベルは上がりましたがそんなものは問題じゃありません。ここで終わって「ありがとー。またやろうねー」なんて言って別れたとあっては黄金王の名が廃るというものです。もう一セット行って王の財を見せ付けてやろう。

 手持ちのはぐメタコインはまだ二枚もあります。さすがのケンネルコフさんももう手持ちはありますまい。とんでもなく高価なコインですからね、そう何枚も手に入るわけがないのだ。


「ゆりっぺがメタスラのコインを収めました」

「チェノアがメタスラのコインを収めました」

「じゅんいちがメタスラのコインを収めました」


「ケンネルコフがはぐメタのコインを収めました」


 おいいいいいいい! どんだけ持ってるんだよおおお! 貴方が神か神なのか!? ありがとうございます!



90158677.jpg


 おかげさまで一晩にしてパラディンのレベルがカンストしました。三人とも本当にありがとうございました。次は負けないからねケンちゃん。


 
 最後に冒頭でも触れましたモンハンがいよいよ発売されまして当ブログに度々、出演している最古のフレンドますもとさんが購入して一段落するまではイン率が下がるという報告を受けました。寂しいですが仕方のないことです。いつでも帰ってきてください。

 とは言うものの正直痛い。彼を除くと僧侶をできる人がチームに一人しかいないので悪霊やガイアに行くことができないので大至急僧侶のレベル上げを開始しようと思っています。
 現在のレベルは53で聖なる祈りもスティックスキルもない二流どころか三流以下の僧侶です。誰かメタスラ回しに連れていってください……


 下のバナーをクリックすると紅玉がでることでしょう



ドラゴンクエストX ブログランキングへ 
スポンサーサイト
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。