-------- --:-- | カテゴリ:スポンサー広告

2014-06-03 13:08 | カテゴリ:コロシアム


 皆様こんにちは。ゲームパッドのスティックが調子悪くて困ってますじゅんいちです。


 俺は基本的に視点を変えたい時とかに右スティックを使うんですけどもその右スティックが思ったように動かないんですよ。結構前からこの症状が出てたんですけどこれ以上症状が悪化するとまともに操作できなくなりそうで怖い。


ダウンロード (37)


 ちょっとわかりづらいと思うんですけど、この視点の時にですねちょっと右を見たいなあと思った時にスティックをちょこっとだけ動かします。



ダウンロード (36)


 いきすぎです。完全に左方向を捉えてますからねこれ。いやホントちょこっとだけ動かしただけでこんなになるんですよ。これたぶん体験しないとわかんないですよね。やってみるとマジで厄介です。




 さてさて本題っていうか特別書くことなんてないんですけど、俺は基本的に平日の夜はインできないんで一人黙々と金策して、週末になったら一気に散財するという絶対に貯金が貯まらない生活をしてるわけですが最近はバージョンアップに向けてあまり散財しないようにしつつ週末も強ボス行ったりしています。


ダウンロード (31)



 ここに来ると必ず踊ります。


ダウンロード (42)


ダウンロード (41)


 浸透してきた。


 ダウンロード (40)

 でもオーブが出てもポーズはしてくれません。さっさとみんな帰っていきます。




 手に入れたオーブを換金して



ダウンロード (39)


 コロシアムで投げつけます。左から大賢者ポロンさん、キマイラゴールドじゅんいち、にゃもし・凛子・モモリアさん、レッドブル落ち武者カグラさん。


 フレンドのレッドブル落ち武者カグラさんから誘われてコロシアムへ行きました。やっぱり知ってる人とコロシアムは楽しいですよね! 普段は一人で行っているので楽しくてしょうがない。下手するとずっといてしまいそうなので週末などは自制していますが誘われたら喜んでいきますいきます!


ダウンロード (38)


 左の行司みたいな扇を持ってる方は哀れなピエロサワッチ氏。なんと言いましょうか関係者と思われたくない出で立ち。他人のフリをしていたいような気持に駆られますがそこは俺、大人なので受け入れます。大丈夫だよ。俺たち友達。そうそう友達。ファッションセンスは俺の方が高いけど友達です。


 戦闘中は必至なので写真を撮る余裕はなし。相手は確かサワッチさん、セバルコスさん、シロさん、ヨシマン様。

 かなり強かったです。中でもセバルコスさんの僧侶がいやらしくて常に混乱状態にしてやりたかった。隙あらば狙いにいってましたからね俺。あとは武闘家サワッチ、バトマスヨシマンという火力ツートップが厄介でした。二人に狙われたらさすがのボディガードも瞬殺です。


 数戦手合せしていただきまして色々とポロンさんからもアドバイスも受けたのでかなり勉強になりました。最近ランクがB+になってからなかなか勝てない日々が続いたのですが勝率が上がってきました!あざますあざます。


 なかなかフレンドのみんなと遊べる機会が少ない俺ですが機会があったらいつでも声をかけてください。コロシアムグランドオープンまでにSランクくらいはいきたいなあ。

 下のバナーをクリックしなければキマイラゴールドが夢に出てきます。


ドラゴンクエストX ブログランキングへ
2013-11-10 22:08 | カテゴリ:コロシアム

 皆様こんばんは。珍しい時間に更新と相成りましたじゅんいちです。


 コロシアムがプレオープンしまして皆様は楽しめているでしょうか。俺もまあフレンドの方々に誘っていただいて何度か参加させてもらってます。みんな操作上手いですね俺はただただ翻弄されるばかりです。


 105653156.jpg


 昨日もサワッチさんレオさんアダミナさんに誘って頂いてやってきました。構成はレンジャー武闘家魔法戦士僧侶という布陣。俺はなんと僧侶を担当したわけですがお三方とも立ち回りが上手いので適当に回復したりしてただけでした。


105651907.jpg


 緑、橙、桃、金という実に彩色豊かなパーティですが対戦相手からしたらなんかえらいカラフルな奴らが来たとか思われたんじゃないでしょうか。


105649359.jpg


 ブログミテマスされるレオさん。戦闘が終わって外に出るたびにサワッチさんレオさんはブログミテマスされまくりでしたね。さすが上位ランカーは凄いなあと思いつつこんなにしょっちゅう声かけられてたら大変だなぁブロガーって思ったけど俺も一応ブロガーだった一回も声かけられなかった。悲しいね。



 そうして今日も今日とてコロシアム。もはやプロの剣闘士じゃないかと思わんばかりに入り浸ってます。今回はチームメンバーの人たちと福引券をもらいにきただけです。サクッと勝利して二枚もらいましょう。まあ負けても一枚もらえますし気楽にいきましょーってな感じだったのですがマッチングされた対戦相手がAランクのプレイヤーたち。どう考えても実力に差がありますよ今日初めてコロシアムに来た人もいるのにこの仕打ちは酷い。


 案の定開始1分で壊滅。あっさりと自陣に攻め込まれて復活した途端に殺されていってあっという間に持ちポイントは一桁ですよ一桁。もはやこれは一方的すぎる大量虐殺。何とか平和的解決を我々は望む。そうだ先頭を走るオガ子さんに交渉をしよう。

 白旗というものがないので降参の証としてまずは上着を脱ごう。それを手に持ち白旗ならぬ金旗として示そうではないか。早速脱ぎます。

オガ子「!」


 よし上半身裸になった俺から交渉を持ちかければきっと聞いてくれるはずこのオガ子さんならわかってくれる。さっそく白チャを……



 オガ子のタイガークロー


 く、容赦ない……。上半身裸くらいじゃ降参の意を汲み取ってもらえなかったのか。仕方あるまい次は下を脱ごう。

オガ子「!!」


 ははっ、これならきっとわかってくれる。そうだ早速白チャを……


 エル子はオガ子にバイキルト。オガ子のタイガークロー!


 あれあれおかしい。火力が上がってる一片の情け容赦もない攻撃が俺を貫いたよ。バラモスもかくやというえぐり方ですよ。内臓どころかそれが人間だったかさえわからない肉塊になってますよ。


 しょうがないしょうがないきっとまだ武器と盾を持ってるから闘う意思があると判断されたのでしょう。もはや武器もいらねえ俺は君達を傷つけないという明らかな意思が必要なようですね。わかりました。まずは盾を外して……

オガ子「!!!」
エル子「!!!」
人間女「脱いでる!」
人間女「裸w」

 オガ子のタイガークロー


 ちょっと話聞いて? ほぼ全裸の男に対してやる仕打ちかい? ああ、よくよく考えれば変態だった! これはもうあれだ話し合いのテーブルについてもらえない。こうなったら裸で一矢報いてやる!突撃じゃああああ!!


「うおおおおおおおおおお!!」


 オガ子はじゅんいちに見とれている――


 なんで? 俺裸だよ? おしゃれさのカケラもない寧ろ変態、変質者ですよ。なんで見とれてるの? ああ、オガ子さんもそっちのタイプ? 気が合うじゃんこの後一杯やろうか。


 そして戦闘終了後のベストプレイヤー投票で一票いただきました。きっとオガ子さんだねちょっと下の酒場で飲もうそして夜の街に消えようか――


 と思ったら身内からの投票でした。ありがとうございました


 
 これ本当は写真載せたかったのですが知ってる方との練習試合ならともかく全く知らない方たちが相手なので写真撮影をしませんでした。撮影してもブログに無断で晒すわけにはいかないですからね。全く残念。


 下のバナーをクリックするとコロシアムで変質者に会えるでしょう


ドラゴンクエストX ブログランキングへ
