-------- --:-- | カテゴリ:スポンサー広告

2014-03-13 12:51 | カテゴリ:転生モンスター


 皆様こんにちは。花粉が舞う季節になってきましたが調子はいかがでしょうか。俺は鼻炎持ちなので年中鼻むずむずで夏だろうと冬だろうと辛いじゅんいちです。



 さてさてFFとのコラボイベントも終わり、本日でホワイトデーイベントも終わってしまいますがこれで増えた日課から解放されると思っている方も多いのではないでしょうか。次のイベントはなんでしょうね。時季的にはお花見あたりがくるのでしょうか。去年の今頃何をしていたかも覚えていません。

 

 今日も今日とて上記の期間限定イベントを含む日課を消化してからふとチームクエストを確認すると久しぶりに転生モンスター4体討伐というのが出ていました。


 バージョン2,1になって新たに実装された転生モンスターもいることですしここは転生の香水を使って新転生モンスターに会いにいくことにしました。


137717965.jpg


 まず最初のターゲットはオーガキングの転生モンスターであるじごくのドアボーイ。こちらのモンスターは噂によるとレアドロップでちからの指輪を落とすとのことなので機会があったら行こうとかねてから思っていました。


 行った場所は偽りのセレドット山道。こちらのB3とかC5辺りにある洞窟にいっぱいいたので狩りまくってました。しかしながら転生元のオーガキングがそこそこ強くそこまで数が多くないのでサポ3で行くのはちときつい印象ですね。めげずに30分以上戦い続けたところで完全に枯れました。

 走り回っても一匹たりとていない。サーバーを変えてもいなかったので時間によってポップ数が変わるんですかね。わかりませんけど。

 ということで一匹も現れないまま移動。残っている時間は約20分ほど。これはもう遠出はできないし、そこそこ強い敵だと一回の戦闘に時間がかかってしまうので近くて弱い敵に狙いを絞りました。



137720354.jpg


 ガチャコッコ。新転生モンスターでも何でもありませんがまだこいつの転生モンスターには会っていませんのでやることにしました。これだけ弱い敵ならば戦闘も一瞬。20分もあれば一回くらい出るだろうという判断です。

 ふふ、こういう臨機応変な対応ができる男じゅんいちです。さあ今だ見ぬ転生モンスターよ、姿を現すがいい!






香水無念1




 えっ




 香水使っても一回も転生でなかったよ!って人は下のバナーをクリッククリック!



ドラゴンクエストX ブログランキングへ
2013-10-18 13:00 | カテゴリ:転生モンスター


 皆様こんにちは。何だか急に寒くなって鼻水が止まらないじゅんいちです。皆様も体調管理に気をつけてドラクエしましょう。


 さてさて今日さっきの出来事を記事にしていきたいと思います。当ブログでは珍しい取って出しの内容でございます。


 昨日からチームクエストでビーナスの涙二個入手というものがありまして二日連続でポポリアきのこ山に篭っているわけですが一向に出る気配がありません。旅芸人のきようさパッシブだけ取れていないのですがそれにしても盗めなさすぎなくらい盗むが成功しません。無法者の腕きようさ中級成功じゃだめなのか……


 本格的にやってみて思ったのは二垢でも十分できるようになりました。これはエルキドゥのレベルが上がったというのもあるでしょう。今までレベル40台で戦ってましたからね。ツッコミもなかったですし。

 
 そういう理由もあって今までアモデウスとは戦わないようにしていたのですがむしろここまで成長していると二垢の方がやりやすかったですね。自分が魅了されてももう一方でツッコミすることができるのは大きいです。サポートじゃこうはいきません。自分魅了→サポツッコミ失敗→僧侶惨殺→全滅という流れが完成するのを何度も見ましたからね。


 そうして数十体やったところでしょうか。

97465986.jpg


 待ってました金の箱。いやいあ待て待てメダルの可能性もあるそこまで期待しないで開けてみよう。過度な期待をすると後で精神的に大ダメージ食らうことになりますからね。


 とか言いながら内心祈りながら蓋を開けてみると。そこにはなんと竜のおまもりが入ってました。

 やったやった! エルキドゥにもそろそろ竜おまが欲しいと思っていたところなんですよ! やったやった賢者とか魔法使いのその他装備からパワーベルトが消える時が来た! あれビーナスは……?


 まあまあ気を取り直して続けていきましょう。ここで竜おまが出たということは今日の運はかなり良いと思っていいでしょう。きっとビーナスの涙も出てくれることでしょう。


 そんな気持ちでやること数十分。その時は突然訪れた――















97503410.jpg


 何か変なのでたああああああ!

 アモデウスの転生モンスターである、まかいしつじ――。奴が姿を現せてしまいました。こうなってはお供に出ているアモデウスを速攻で片付けてまかいしつじから盗み必殺を食らわすことに集中しましょう。


97504333.jpg

 
 必殺が出ないのでボケなど色々な特技呪文を披露するも不発。粘ること二十分。ようやく出た必殺をかまして手に入れましたモノクル二つ!

 二つですよ二つ! エルキドゥも顔装備のネコヒゲからさよならバイバイ。これからモノクルつけた可愛い系女子になることでしょう。これで満足して帰りましたが、一つ忘れていました。


 ビーナスの涙は……?


 下のバナーをクリックしてビーナスの応援よろしくお願いします切実に。



ドラゴンクエストX ブログランキングへ
2013-08-08 14:00 | カテゴリ:転生モンスター


 皆様こんにちは。眠さがピークのじゅんいちです。


 

 今日はなんだかとても眠くてインしてすぐ職人仕事中に寝落ちしたりしてました。疲れてるのかな。

 20分程で目が覚めたのでよかったですが座ってても平気で数時間寝落ちしたりするので油断できません。


 今日は先日の記事でも登場してくれましたチームのマスコット人形であるますもとさんと遊んでました。

 迷宮も終わって何をしようかと思っていると「ドレスアップしてみた」という報告が入ってきました。え、一緒に遊ぼうって時にドレスアップ? え、え、どういうこと?






81835854.jpg



 なんだこのマスコット。マジでくまモンみたいになってますよ。ますモンですね完全に。




81835790.jpg



 チームリーダーとチームのマスコット。どうしよう凄く変なチームだと誤解されそうだ。まともなリーダーとふざけたマスコット。なんだこのアンバランス加減は。ちゃんと正面を向いてないのも無性に腹立たしい。



 満足いく出来上がりに感無量になったますモンと「モノクル」狙いでポポリアきのこ山に向かいました。アモデウスの転生モンスターであるまかいしつじ。こやつが標的ですがアモデウスも「ビーナスのなみだ」というアクセサリーをレアドロップします。折角なのでアモデウスからも盗もうと思ってました。




81845451.jpg



 なんと二戦目で「ビーナスのなみだ」を入手。なんだこれ。今日はキテル! 転生も出るんじゃないかと期待しつつアモデウスにぶつかります。すると




 まもののむれがあらわれた!



 
 転生ではなくはぐれメタルでした。
 残念ながら不意をつくことができませんでしたが何故か逃げないはぐれメタル。いつもだったらあっという間に逃げるのになんでだろう。やっぱりますモンに目を奪われてしまうのでしょうか。



 小一時間ほど狩り続けましたが転生は出ずに終了しました。

 どうも彼は今日でドレスアップに目覚めてしまったらしく、次は僧侶のドレスアップをしようと意気込んでます。盗賊も部分的にドレスアップしたようですが思ったように染色することができずに項垂れてました。うん、ご利用は計画的に。


 あーやばい書くネタがありません! みんな早くエスタークいこ! 錬金大会もやろ! 

 エスタークのオススメ構成とか全く知らないけど大丈夫なのかな。耐性装備もないし。なんの職業でいけばいいんだろう。




ドラゴンクエストX ブログランキングへ

2013-06-18 13:37 | カテゴリ:転生モンスター


 皆様こんにちは。今日も元気なじゅんいちです。
 前回までの「汝はプクリポなりや?」の記事がずば抜けてコメントが多くて、やはり人気の高さが窺えますね。こんな辺鄙なブログを見に来てくれてありがとうございます。今日からは通常運転ですので今までどおりにぬるっとやっていきますよー。

 最近はチームクエストにお熱なのですが連日、チームクエストばかりやっていると自分のレベル上げや金策などが疎かになってしまいますので要注意ですね。元気チャージMAX。元気玉も小元気玉もMAXですのでそろそろレベル上げもしていかないといけません。
 ですがレベル上げばっかりやるのもつまらないですし、何かしらはチームクエストをやろうと思いやっているのですが。

 今回追加されたクエストは「ジュレット強ボス8回討伐」

 これは無理だ。強バサグランデさえまともに勝ったことも数回しかなく、それを上回る全滅回数を誇っているじゅんいちです。それに魔法PTが主流だと聞きます。パラディンも魔法使いも僧侶もできないじゅんいちに居場所はない。これは強プスゴン以来の時間切れを待つことになりそうです。
 いあいあ、武闘家入れた物理PTでいけるよ! 俺が私が連れてってやんよ! って人がいたら勿論、ついていきますよ。

 しょうがないので「しにがみのきし20体討伐」を夏休み中のチムメンであり最古のフレンドであるますもとさんと一緒にやりにいきました。向かっている途中で思い出したのですが謙虚は度が過ぎると脅迫というタイトルで「ロイヤルバッジ」を狙ってやる! みたいな記事を書いたのですがあれから全くやってなかったです。はい、すいません。多分心が折れたんです。

 それで唐突に思い出しましたので盗賊になって盗もうかな、盗めたらいいな。という淡い希望を持って挑んだのですが全く出る気配がありません。転生の「しらばらのきし」が出る可能性がありますので盗賊(じゅんいち)1魔法使い(ますもと)1サポ僧侶2でやっていたのですが途中でますもとさんが雇っていたサポ僧侶が時間切れで消失。この時点で10体は討伐していたのでもう転生も出るまいと思いまして俺が雇っておいたサポ魔法使い(ますもと)を召還して手早く終わらせようと思っていたところ――。


69018673.jpg


 ちょ、ま、えええええ!! 出ちゃったよ! やべえ、サポ僧侶一人しかいないんだけど勝てるのかこれ。あれよあれよと言う間に減っていくHP。そこら中にクモノを敷き詰めつつおたけびをあげていきます。
 何とか「しにがみのきし」を撃破して残るは「しろばらのきし」のみとなってみやぶり、盗み、必殺を加えていきどうにか撃破。

 転生モンスターでは安定の金箱。気になる中身はというとちいさなメダルと白アイパッチが何と3個! 盗んだ分とドロップ分と証分ですかね。最高の結果に満足して帰ろうかと思いましたがまだ「しにがみのきし」を16体しか倒していませんでした。残る4体をサクっと倒していざ合成!

 

 頼むぞリーネ。今日こそ当たりの合成結果を俺に見せてくれ!

 結果は守備+1とHP+1。うん、何も言うまい。白アイパッチは使わないですからね。ええ、今後のバトルチョーカー合成などに運をとっておくことにしましょう。そういうことです。そういうことにしましょう。決して納得いってないわけじゃないですよ。さあさあますもとさん、合成しちゃいなよ。まあ、あんまり期待しないでやってみなよ。なに、合成初挑戦とな。ほほう、それはそれはいい場面にご一緒できて光栄だよ。んで、結果はどうだった?

「守備+1とリホイミ+1%だってさ」

 クソがっ! 


 
 最近、運が良いんですよ。合成結果はアレでしたけど特に転生モンスターに関しては意味がわからないくらい出まくりです。

68632605.jpg


 スターキメラの転生モンスターであるムーンキメラ。あれ、写ってない。どこいったんだ。
 こちらからは通常ドロップとレアドロップの両方をゲット。チムクエでスターキメラとムーンキメラが落とす「ほしくずのピアス」を要求されましてエルキドゥと一緒に行ったときに出現しました。討伐数は15体もやってないと思います。

 その次の日だったでしょうかヘルゴーストのレアドロップである「まんげつリング」入手をチムメンと一緒にやり始めて開始から15分ほどでゲットしました。その足でスライム系討伐500体というのがありましてスライムナイトを狩っていたら転生モンスターのハートナイトにも出会いました。残念ながら通常ドロップしか入手できませんでしたが、こちらも開始して10体ほどで出現してビックリしました。スライム系まだまだ残ってましたよ。どうすんだこれ。みたいな空気になってとりあえず近くにいたスライムタワーを狩っていきました。

 
 今回の白アイパッチ3個入手ですが装備品の空きが1つしかなくて鍛冶ハンマーとほしくずのピアスを捨てました。なんで屋根裏に仕舞っておかなかったんだ、俺。
 皆様もアクセを狙うときは十分に装備品の枠を空けておくことをオススメします。どうか俺の二の舞にはならないようにしてください。

 下のバナーをクリックすると転生モンスターに出会いやすくなるかも!?


ドラゴンクエストX ブログランキングへ

2013-04-18 12:09 | カテゴリ:転生モンスター


 お待たせしました。じゅんいちの冒険が再び始まる。時は来た、機は熟した。満を持しての戦いが今、始まる!

 さて、最近はエルキドゥの冒険にかまけて、というか熱を上げていたのですが、ようやくじゅんいちが重い腰を上げました。本格的にじゅんいちとして何かをプレイするのはデビルロードの一件以来です。
 なんとまあ、何もやってないことか。もっと何かやることあるだろと自分でも思います。では何故やらなかったのか。前述の通りエルキドゥの育成にはまっているからです。
 ですがまあ、このまま何もやらないわけにはいかないだろうと元気チャージもMAX。元気玉、小元気玉もMAXで超元気玉も10個になろうとしてますから、いい加減にレベルも上げないといけません。だが、しかしレベル上げだけを只管やるのは面白くない、と思いまして、とあるアクセサリーを狙おうかと思い立った次第です。

 その標的はこいつです。

55187077.jpg


 そう「しにがみのきし」です。
 皆さん分かってるとは思いますがこのモンスターのレアドロップはロイヤルバッジというアクセサリーです。竜のおまもりの属性違い版といったところでしょうか。
 さらにはこのしにがみのきしですが、転生モンスターが存在します。しろばらのきしという名前のモンスターでレアドロップは白アイパッチ。これらを頂いてしまおうかという欲望の元に動き出しました。
 実際は転生モンスターの方はあまり意識してないです。出たらラッキー程度に考えています。なので転生モンスターが出なくてもロイヤルバッジが出ればその時点でしにがみのきし狩りは終わりにします。
 
 デビルロードは185体だったかな、詳しくは忘れましたがそれくらいで出たと思うので今回はかなり時間がかかると思っています。果たしていつになるかは分かりませんがロイヤルバッジ、そしてしろばらのきしが出たら報告しますよ。気長に待っててください。

 早速今日から行ってきたのですが、こやつなかなか面倒です。転生が出た時のことを考えて僧侶2魔法1盗賊(自分)1で行ったのですが倒すのに時間がかかります。シルバーデビルの比じゃないです。
 なので今日は20体ほどしかできませんでした。

 55188532.jpg


 一回の戦闘が長いので必殺も割りと出ますがプラチナ鉱石が手に入る一方です。まあ、鍛冶で使うのでいいんですけどね。
 んー、やはり黄金装備で必殺の写真を撮りたかったのですがいかんせん俺の黄金装備は色々な職業で装備したいので性能は皮シリーズなんですよ。いくらなんでも皮シリーズじゃ死にますよ。皆さんはドレスアップする際にはどうしてるんでしょう。やっぱりメイン職の最強装備の性能なんだろうか……? 



 最後までお読みくださりありがとうございます。

 下のボタンを押してくれるとアクセ狩りのやる気があがるんだけどなー。え、いや悪いよ、そんな押してもらうなんて。え……本当に押してくれるの? ありがとう! 全くじゅんいちは幸せ者だな!

ドラゴンクエストX ブログランキングへ
