-------- --:-- | カテゴリ:スポンサー広告

2015-03-24 12:11 | カテゴリ:パロディー


 どうも、こんにちは。油断していると時間が経つのが早いもので前回久々の復活を果たして既に二週間。本当に復活したのかという疑惑を抱えながらも更新していきたいと思っております。

 いや本当に毎日更新してる人はすごい。その鉄の意志は是非とも見習いたいと思います。(思うだけ)


 と、言うものの書くことというのはないんですけどね。折角ですので前回記事の解答編をしましょうか。

 前回記事を見ていない方はなんのこっちゃわからないと思いますので興味がある方は下記のリンクをクリック。興味のない方はそっとブラウザを閉じましょう。

前回記事
















ダウンロード3126



 初っ端からやってますね。みきプルーンの苗木様でございます。

 全く絡んだことのない方をパクるという暴挙。そして速攻でTwitterにて本人様にバレるという醜態。心の広いお方で助かりましたが、これで勝手にパクってんじゃえよこのクソガ! とでも言われていたらブログ完全に閉鎖してましたよあたしゃ。おかげさまで今日もきゃんかわスマイルで過ごせております。



 はい、そしてお次にパクったのは酒場スタッフの独り言様の冒頭部分ですねえ。いやあ、ピンポイント。これを分かった方は酒場ファンでございますなあ。まあ彼ならばバレタとしても怒らないだろうなあと思っていました。多分本人気づいてない。ていうか読んでないと思われますので好きなように書けます。わあい!


 はい、続々いきましょう。まだまだパクってますので巻いていきますよ。お次はどえすⅩ日記様ですね。

 こちらは分かった方いるかなあ。扉前のパーティメンバー紹介からの仲間が揃いました! そして古今東西イエア! 個人的にとても楽しんで読んでおりますが、たぶん書いてる本人は画像編集とか大変だろうなと思います。ていうかえすさんもTwitterで大変だって言ってましたしね。当ブログは画像の編集なんぞ一切しませんのでその辺りの苦労は全く想像もつきません。


 そして本文最後にパクったのは愛しさと切なさとランドインパクト様でございますねえ。これは分からなかったかもしれませんね。
 こちらの記事こちらの記事の一部ですねぇ。これは分からなかったでしょう。こちらのむろふしさんもバレても怒らないでくれるだろうという思いから物凄く一部分を抜粋させていただきました。多分彼も読んでないので好きなこと書けますやっほう。



 最後になりましたが終わりの挨拶としてへんじがないただのしかばねになるブログ様とかっこいい意志もってるだろ?様です。
 前者がバナークリックで後者がばいばななんの部分ですね。しかばね様に関しては全く絡んだことないですし元のネタが最初期の頃のネタなのでわからなかった方も多いんじゃないですかね。後者はまあ毎回終わりの挨拶として使ってますので読んでればわかるでしょうね。




 以上の六ヶ所のブログ様をパクりました! さーせん!


 今日からお花見イベントで木曜日にはスキル150が解放とやること盛りだくさんですので今月中にもう一回更新したいと思っております!

 苦情なら下のバナーをクリック!


ドラゴンクエストX ブログランキングへ
 
2015-03-12 13:09 | カテゴリ:パロディー


 ダウンロード3127



 やっほ~


 きゃんかわスマイル


 エルだぉ



 ほんぢつわ恋愛ポエムを紹介しちゃぅぉ!




ダウンロード (66)


 しねえよ!

 あー、やばいやばい。ブログ書くの久しぶりすぎて自分の芸風忘れてました。大変失礼しました。


 今年始まってもう三か月も経ちますか!


 月日が経つのは早いですなあ。

 まあ、しかし、週刊少年ジャンプだってまだ今年入って10冊くらいしか出てませんから。
 まぁ~ギリ。
 ギリアウトの範囲でお届けできそうです。

 あけましておめでとうございました。


 今年入って云々以前に前回更新が去年の9月でございまして、本当に久しぶりでございます。何とか生きておりますよ。
 本日はそういった事情もあり、リハビリを兼ねてただあった出来事を書き連ねていきたいと思っております。
 冒頭の件を見ていただければわかる通り自分の芸風がわからなくなってますのでところどころおかしな点があるとは思いますので生暖かい目で見ていただけると幸いです。


 さあさ、さっそく参りましょう。今のところ新年の挨拶くらいしかしてません。


 ダウンロード312


 フレンドのキラークイン殿に誘われて地獄の試練へ。

 古今東西! イエア!

 いやいや、そんなことはしませんしません。ふっつーに試練の門をやってきました。

 ダウンロード3124
レシム(賢者)カフカ(盗賊)キラークイン(魔法使い)じゅんいち(キマイラゴールドスパ)
仲間が揃いました……!


 ダウンロード3123


 獲得ゴールドが多い試練の門で金をまき散らすスーパースター。無駄にスパの証装備してました。
 ちなみに全員カンスト勢なのでベストスマイルは一度も使ってません。なんでスパで来たんだ。


 何事もなく全ての試練を乗り越えた一行。元気玉中にお宅訪問とかやってましたけど気にしない気にしない。キラークイン殿の自由度は計り知れない。


 無事に終わったら解散。とはならずになぜかグラコスへと向かうことになりました。


ダウンロード3122


 キラークイン殿は俺のドレスアップ姿をかっこいいとか言ってくれたり、スパの格好をセンスいいとか言ってくれたりしたのですが彼女の服装は中国でパクられたミッキーマウスにしか見えません。センスがいいって一体どの口が…?


 ちなみにこの偽ミッキーは杖を装備してなかったのです。試練も後半に入ったところでカフカさんから指摘されて装備してました。完全に余談ですがそれまで誰一人として素手で魔法を打っていることを知りませんでした。全員節穴。


 
 どうしよう。今日の出来事これで終わってしまった。ゴールというかオチも何もない。


 俺にちょこっとだけでも文才があれば……

 俺にちょこっとだけでも語彙力があれば……

 チョコっとだけでもオチになるような出来事があれば……


 そんな時だった。キラークイン殿の言葉が脳内で再生される。

「ブログのネタなんてね、そこかしこに落ちてるんだよ。読者が笑ってくれるならそれでいいじゃないか」


 なるほどそうか。絶妙なオチなんてなくてもいい。ただあるがままでもいいんだね。こんな文章でも面白いと思ってくれる人が百人に一人いや千人に一人くらいはいるかもしれない。それはそれで幸せじゃないか。


 そうか無理して飾る必要はないんだね。

 たとえ駄文にまみれた記事でもそれが個性なのかもしれない。

 こんな平凡な男だけれども俺は俺らしく生きていこう。

 そうつぶやき、晴れ晴れとした表情で脱糞した。





 恥ずかしながらブログランキングに参加してます。AKB総選挙で言うとそもそもお前立候補してないだろって順位です。

 では、ばいばななん♪


ドラゴンクエストX ブログランキングへ



 関係者各位の皆様、まことに申し訳ありませんでした! まったく許可とってません! さーせん!
2014-09-01 15:38 | カテゴリ:パロディー


 久しぶりにこの世界に舞い戻ってきた。一月半程の休止を経て私は再び戻ってくることができた。

 長きに渡る夏休みのような休止の日々。この黄金色に輝く世界は何も変わらない。今までもそしてきっとこれからも。

 私はきっと変わらないであろう黄金の朋友の下へと駆け出す。

 扉を開けると懐かしい匂いが鼻腔をつく。煌びやかな装飾と黄金に彩られたマネキン。テーブルには絢爛豪華な食事の数々。しかして主の姿は一階にはない。彼もまた懐かしさに胸を躍らせて黄昏ているのかもしれない。


ダウンロード136


「誰……?」


 見慣れないフードの男がそこにいた。この家の主がユニフォームを纏うことはまずありえない。あったとしてもその色は黄金に輝いているはずだ。だからこそエルキドゥは若干の警戒心をもって対峙する。


「何も変わらねえな。この世界は――」


「その声は……まさか……」



「なんだ、久しぶりすぎて俺の事も忘れちまったってのか。エルキドゥよ。まあ無理もねえ。男子三日会わざれば括目してみよと言うからな。俺だよ俺」


 男は言うとそのユニフォームを脱ぎ捨て振り返る。そう彼は

















ダウンロード135


「じゅんいちだよ」


 黄金王から海賊王になっていた――。




「なんで! アンタなにやってんの!?」


「おいおいなんだ。ブログ休止前の話し合いを忘れちまったのか。せっかくの夏休み時期なんだからお互いに修行して新たなスタートを切ろうって言ってたじゃねえか」

「知らないよ! 全くもって身に覚えがないよそんな話し合い! 仮にそれが本当だったとしてもなんで一か月ちょいの修行で海賊王目指すことになってんのよ、なんで新世界にボンボヤージュしようとしてんのよ!」

「はぁ? お前なにを言ってるんだ。一か月ちょいって最後に俺たちが別れてから二年経ってるだろ。そりゃ更なる高見に上るために海賊王にもなるさ。覇王色だって使いこなせるようになるさ」


「ならないよ! え、ていうか二年? そんなに経ってるわけないでしょ」


「いやいや、アストルティアじゃあ一か月ちょいかもしれねえがこのブログ界では二年経ってることになってるからね。ほら写真見せてやるよ。みんな成長してるんだぜ」


ダウンロード129


「これはピラミッドへ行った時だな。カビ団子からサイヤ人へと変わったメメタァさんにブロッコリーメイドになったみなぱくん、頭に乗ってた皿を外してかっぱからナッパに変わったくっぱさんだ」



ダウンロード130



ダウンロード128


「えっ、嘘でしょ。二年なんて経ってるわけが……」


 その皆の変わりようを見てもなお信じられないエルキドゥはよろよろと座り込む。

 自分の周りが変化して自分だけが変わっていない。世界の中で自分だけが異端なのだと錯覚する。

 そんな馬鹿なことがあっていいのか、現実世界では二か月も経っていないというのにブログの世界じゃ二年も経っているなんて設定これからどう背負っていけばいいんだ。ていうか作者はどうするつもりなのか。


 悶々と考えながらふとテーブルの上を見るとどこから送られてきたかもしれぬお知らせがあった。


「休止時期より蔓延し始めた謎のウイルスによる被害が拡大しております。生物の体に寄生するこのウイルスは独自の生態系を持って宿主の情報を読み取り一月余りで二年に相当する成長を促します。このウイルスは頭髪の一部にイボのようなものを作りそこから独自の生態系を持って寄生を続ける模様です。特筆すべきはこのウイルスが好むのは宿主の向上心だということです。上昇志向のある人ほど感染しやすくその向上心を糧にウイルスは成長します。
 周囲に突然変貌を遂げた人はいませんか? 二年後というキーワードを口にする方はいませんか。ウイルスに感染している恐れがあります。速やかに頭髪のどこかにあるイボを見つけて潰してください。ご協力お願いします」


「ふふっ、向上心か……」


 確かに私に向上心なんてない。ただじゅんいちと冒険を繰り返していたら自然に成長したに過ぎない。向上心の無さがこんなところで役に立つなんて思いもしなかった。


 必ずやイボを見つけ出して潰しウイルスの蔓延る世界を終わらせてみせる。そう決意を胸に秘めた。


 ひとまずはイボを見つけなければならない。日替わり討伐に向かう道すがら彼の頭髪を眺める。どこに一体どこにある。

「あっ……」


 イボ探しに夢中になりすぎてエゼソル峡谷に向かう道中でピッキーにぶつかってしまった。こんな奴相手にしている暇なんてないのに! 手に持ったオノを思い切り振りかぶり渾身の一撃を放つ。


「――ようやっと見つけたぜ」



ダウンロード126

「えっ」


「お前だぞ、イボがついてんのは」


 じゅんいちのハリセンが炸裂したのを最後に私の意識はなくなった――。


 



ダウンロード125


「ったく、ブログ休止明けたら皆マジで成長してんだもんなあ。焦ったぜ。周りに合わせるのに必死だよこっちは。しっかしまた作者の気まぐれでブログ更新しなくなったらやべえな。マジで修行とかしてきそうだよなぁ……」


「仕方ねえ。そうなったら次は」












ダウンロード124




「これでいくでござる」






 本日の記事は漫画「銀魂」のパロディでございます。パロディばっかりのブログですがこれからまたちょいちょい更新したいと思っておりますので何卒よろしくお願いします。



ドラゴンクエストX ブログランキングへ
2014-02-11 12:44 | カテゴリ:パロディー


 皆様こんにちは。お待たせしました久しぶりの更新で皆様に会うことができましたね!じゅんいちです!


注:本日の記事は漫画銀魂のパロディ且つ下ネタが掲載されていますので不快な思いを抱くかもしれません。見たくないという方はそっと戻ってください。


128100797.jpg


 これなんの写真だっけ。とりあえず遠くに写ってるのは女帝ゆりっぺですね。


 さてさて先日から全国で大寒波が襲来していまして俺の住まう地域も例年にない積雪量を観測しました。皆様のお住まいの地域は大丈夫でしょうか。路面凍結など危険が多く潜んでおりますのでくれぐれもご注意ください。


 俺は小さい頃を思い返してもこのような大雪は経験したことがありませんでした。ドラクエ内のじゅんいちはランガーオ村出身なので雪なんて見飽きているでしょうがリアルじゅんいちは大雪なんて降ったらどうしたらいいかわからずとりあえず落ち着いたら雪遊びを始めます。わくわくすっぞ。


 せっかくなので今回の雪を利用して芸術(アート)を作り上げましょう。大人になった俺が本気で作る雪芸術(スノーアート)をとくとご覧あれ!


Neo.jpg



 うんうん。良い出来だ。


 え? なんてものを載せてるんだって? なにを勘違いしてるんですか皆さん。アレですよ、かの有名な「ネオアームストロングサイクロンジェットアームストロング砲」ですよ?


 もー皆さん思春期ですか? 棒とか玉があったらすぐソッチに持っていこうとしてイヤらしい、ああ汚らわしい。


 

 早速色々な人に見てもらいたいですね。披露しにいきましょう。


127799191.jpg


「奥さん。旦那に先立たれたんだって? その寂しさをコレで少しでも慰めてあげようぞ」 




Neo.jpg



「あらやだ、ネオアームストロングサイクロンジェットアームストロング砲じゃない。凄いわねクオリティ高いわっ!」



「はっはっはっ。コイツの良さをわかるたあ奥さんも良い具合じゃないか!」



 さて年甲斐も無く雪遊びなんてしちまったから身体が冷えちまった。ひとっ風呂浴びて討伐でも行きますかー。



127545124.jpg


 あああ、見られてるうううう! 俺のアームストロングサイクロンストロングあれなんだっけ。


 
 

 俺は一人で何をやっているんだろうか。とにかく皆様まだ寒い時期は続きますので気をつけてくださいね!


 あれ今日の記事ドラクエ殆ど関係ないな。それでも下のバナーを押してくれるっていう心優しい人がいると俺は信じてる。



ドラゴンクエストX ブログランキングへ
2013-11-29 13:25 | カテゴリ:パロディー

 110406493.jpg


 

 
110406630.jpg



 はいどーもー。本日も賑々しく始まりました大泉金タイツじゅんいちです。




110406740.jpg



 はいどーもー。同じく鈴井青タイツ エルキドゥでーすっ。



「さてさて本日の記事に参りましょうか。まずは昨日のことからスタートです!」


 

 随分と前にですがフレンドの一人であるサキさんから手紙が届きました。文面を確認するとどうにもSサイズの家からMサイズの家に引越しをしたという内容でした。こういった手紙を受け取った以上は茶化しに否、引っ越し祝いに行かないわけには行きません。少ないですがお祝いの品もタンスの中から選んですぐさま出発。



 手紙に書かれていた住所に彼女の家はありませんでした。なんか違う人の家が建っていて、え、うそでしょ。なにこの新しいドッキリ。と思っていたら隣に建ってました。


110153278.jpg


 スライムチャイムに悪戯もといメッセージを書き込み勝手ながらタンスにお祝いの品を投げ入れてきました。違うよ? 在庫処理じゃないよ? 売って少なくなった所持金の足しにしてください。

 本当はお祝いの品を入れたことをメッセージに残すのはイヤらしいのでどうしようか迷ったのですが本人がタンスを見た時に「え、なにこのアイテム全く身に覚えがないわ。怖い怖い。こんなとこいられないわ引っ越そう」などとなるのはまだいいのですが永遠に気づかないという事態を回避したかったのでメッセージを残すことにしました。どうでもいいですね。



 そして今日なんですが日課となっている迷宮に繰り出しました。


110392633.jpg


 久しぶりにトルネコおじさんと遭遇! はぐメタコインがまた手に入ったので誰かはぐメタ回しにいきましょう。ていうかすごいどうでもいいんですが、プクリポのこの表情なんなんでしょうか。梅干でも食べたの?って聞きたくなる表情。この表情は何を意図して作られたのでしょうか。運営に質問してみようか。



110393148.jpg



 今後ともよろしくお願いしまっす! はぐメタコインなんて高くて買いたくないんでお願いします切実に。



110406493.jpg




110406390.jpg



「はいどーもー。本日の記事はいかがでしたでしょうか。まあなんとも何もない二日間でした。殆どイベントの準備に追われていて迷宮くらいしかやってなかったですね。こんなんで更新するなんてふざけたブロガーもいたものです」


「さてさていよいよ明日に迫った第一次アストルティア聖杯戦争というイベントですがまあ正直言って日程も悪ければ発表が急すぎるとの面で人数が集まらないのではないかと危惧しております。俺は皆を信じている。きっと集まってくれるはずだ。集まってくれないと恥ずかしいどころじゃないですからねこれ。60分2万円のコースを選んでウキウキ気分で部屋で待ってると学生時代のクラスメイトが来たみたいな居たたまれない感に包まれてしまいますよ!」



「………………」



「ちょっとちょっとエルキドゥさんここツッコむところですよ? 何を黙っているんですか。ええ、確かに貴方はツッコむ側ではなくて突っ込まれる側ですけどね」



「………………」



「イエイ! 今日もいちにちぃーノビッノビとー。金タイツ青タイツWタイツでした、どうもありがとうございましたぁ!」




 本日の記事は水曜どうでしょうという番組のパロディーです。オマージュです。ネタに困った時は何かをパロディーしておけばいいという最悪の手段。何はともあれイベントまで毎日ブログ更新を達成しましたね。よく頑張ったよく頑張った。最後の最後に大怪我をした感は否めませんが気にせずにいきましょう。大怪我というとストーカー記事も酷かったですけどね。


 明日のイベント「第一次アストルティア聖杯戦争」のルールはこちらの記事に載っていますのでご一読の上ご参加ください。よろしくお願いします。参加者が集まらなかった場合企画を変更してあの企画をやろうと思ってます。もしくは来てくれた方に感謝の気持ちとしてバラモスにお連れします。勝てるかは保障しませんがね。

 優勝者への景品は当日のお楽しみにするとしますが皆様のご参加を心よりお待ちしております。


 下のバナーをクリックして少しでも順位を上げてイベントの宣伝をしてくださいお願いします。



ドラゴンクエストX ブログランキングへ
