-------- --:-- | カテゴリ:スポンサー広告

2013-12-25 13:12 | カテゴリ:冒年会

 皆様こんにちは。お久しぶりに更新となりましたじゅんいちです。

 ここ最近とても忙しく週末になると忘年会に繰り出していたためまともにブログ更新どころかインしてやりたいことも中々できない日々でした。しかし、漸く予定されていた4件の忘年会も全て滞りなく終わりまして一段落しました。


 さてさて今回はゲーム内の話ではなく忘年会、否、冒年会の話を書きましょう。


 時は12月21日土曜日。場所はルイーダの酒場にてドラクエⅩプレイヤーが一堂に会すオフ会。通称「冒年会」が開催されました。

 
 そのような華やかな舞台に俺のような平々凡々、くそみそプレイヤーが行っていいものか場違いじゃないのか、と思いましたが誘われたからには二つ返事で行って来ました。


 近くに住むフレンドのマリーナさんと合流していざ会場の六本木はルイーダの酒場。マリーナさんと合流したのは電車の中という無駄のない行動。普通は駅前集合とかだよね。


 若干ながら集合時間に余裕を持って出発をしたのですがこれには理由があります。いい大人なので時間に余裕を持って出発するのは当然なのですが会場近くにあるドンキホーテに行きたかったのです。

 夜勤明けで3時間ほど寝てはいるもののコンディションに不安のある俺はウコンを摂取したい。そしてなにより黄金王じゅんいちを名乗る俺は前回のオフ会で散々服装が黄金じゃないと揶揄されてきたのでこれはもう何か金ぴかのジャケットなりを用意しなければ非難は轟々、アンタ誰だよという空気になりかねません。まずそれよりも俺のことを知っている人がどれくらいいるのかも不安でしたが、まあそれはそれで黄金王という自己紹介がしやすくなるので一石二鳥ということにしました。


 ドンキホーテで物色を始めて数分で普通にありました金のジャケット。しかしペラッペラでめちゃくちゃ安物……。そりゃ2980円ですからね。同時に主催の一人であるサワッチさんにお土産も購入。何を買ったかというと想像できるかもしれませんがSMプレイの申し子。ミスターSMの名を欲しいままにしている彼にムチを買いました。これでハードプレイに興じて頂きたい。


 買い物を終えて会場地下にあるダーツバーでトイレを借りて着替えました。コートと上着を脱ぎペラッペラのジャケットを羽織って会場前(外)に向かいました。めっちゃ寒い。Yシャツの上に金のジャケットですからね。下手したら風邪を引くレベル。


 会場入りすると人人人。一次会の途中から参加した方もいらっしゃるので最終的には50人くらいになってたんでしょうかね。

 サワッチさんの乾杯から始まりヨシマンさん司会の福引大会。そして今日の為にセバルコスさんが作った動画(俺はトイレの順番待ちをしてて見れなかったです)。様々な企画がありとても楽しかったです。ゲーム内で絡んだことのない方とも楽しく喋らせていただきました。印象に残っているのはふうおうさんがなんプクで俺に食われたことを覚えていたことときりちょんのすかした感じがイメージ通りだったことでしょうか。


 そして20時を過ぎてから二次会へ移動。未だ参加者は40人ほど。移動中もコートを着ることなく金のジャケットのまま移動しました。めっちゃ寒いけどいい目印になりましたよね。


 ここで改めて自己紹介などをしました。自己紹介中、俺が座った喫煙者席はUNOをやってました。割とガチで怒られてましたね。あとはふうおうさんが超絶グロッキーになってました。ホント死ぬんじゃないかってくらい。


 そして三次会。日付は変わる前だったと思います。カラオケへと繰り出した我々は場所に困った挙句に一次会の会場へと出戻り。まさかの二時間ほどでカムバック。朝まで歌い続ける20人ちょっと。三次会開始早々にソファで寝てる人もいましたが無理もありません。めっちゃいいソファーがありました。喫煙ルームとなってましたけどね。


 そのまま朝を迎えてみんなでラジオ体操して店を後にしました。

 
 新宿へ移動しガストで朝食。食べた直後に眠りだす面々。実に半数の人が寝てましたね。よく追い出されなかったもんだ。まったく店の迷惑考えないとダメですよ。俺も寝てたけど。


 昼前になって駅前で自由行動に。俺はここでお暇しました。夜にはまた別件の忘年会なので帰ってメシ食って寝ました。布団最高。


 とても楽しい冒年会になりました。参加して本当に良かったです。主催の皆様、そして参加者の皆様、お疲れ様でした。楽しい会をありがとうございました。次はアストルティアでみんなと会いたいです。まずはむろふしさんは二回もオフ会で会ってるのにフレンドになれてないので早くフレンドになりましょう。


 今年、下のバナーをクリックしてくれた方たちもありがっとおおおおおお!これからもよろしくお願いしまっすうううう!


ドラゴンクエストX ブログランキングへ
