-------- --:-- | カテゴリ:スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2014-01-06 16:19 | カテゴリ:ピラミッド

 皆様こんにちは。今日から仕事始めの方が多いと思いますが正月気分は抜けましたでしょうか。俺はというとそもそも正月気分になんてなっていなかったじゅんいちです。

 
 さてさて4日5日と今年初めての休みになった俺はそりゃもう休みをエンジョイしていたわけですが、ある意味疲れた週末でした。特に土曜日なんてのは一体何時間起き続けていたのか最早計算するのも億劫になります。それはまた別の記事に上げるとしますがいつになるかはわかりません。


 さてさて昨日の話になりますが毎週日曜日恒例のピラミッド大会をしてきました。先日フレンドに教えていただいた構成で6層にも挑戦してクリアできたわけですが魔法使いが強いですね。個人的にレベル上げをサボっている職業ナンバーワンの職業なんですけどフレンドの方々はちゃんとレベルを上げていて非常に助かりますね。あ、酒場に魔法使いで登録してるので気が向いたら雇ってバザックスにでも連れてってください。俺のレベル上げは皆さんの双肩に掛かっていると言って過言ではありません。



 さてさて色々なブログなどでピラミッド攻略の記事があって俺がやっている構成なんて興味はないかもしれませんが書かせていただきます。1~5層までは全て武闘家、レンジャー、魔法戦士、僧侶で行っております。


 俺は全てレンジャーで参戦しているわけですがマヌーサ、デュアルカッター、蘇生、回復等やれることが多岐に渡っているので楽しいですね。守備力が高い敵にはオオカミアタックも使えるので多少は火力にも貢献できますし忙しい分遣り甲斐はあります。この為に羊装備も買いましたし。

 ちなみにこのオオカミアタックですが使用する際に必ずと言っていいほど使う台詞があります。


「いけ、雨!雪!」


 先日テレビでやっていた「おおかみこどもの雨と雪」を録画して最近見てからというものの定型文に仕込まず手打ちでやってます。急に動きが止まったら大体これを打つ為にコントローラーから手を離しているので察してください。たまにサンドバッグ状態になっているので僧侶を担当する方には負担以外の何物でもありません。


 しかしながらこの雨と雪が6層ボスのファラオラーにトドメを刺した時は気持ちよかったです。ちょっと狙ってはいたのですが本当にトドメを刺せるとは思っていなかった。


 今回の成果は金塊3つ、ゴールドストーン1つ、おうごんのかけら1つ、黄金の飾りオノ1つという見事なまでの黄金祭り。いやうん確かに俺は黄金王を名乗っているわけですがブローチの一つくらいくれませんかね。実装直後くらいしかブローチ出てませんよ俺。セトの合成分とか贅沢は言わないからせめて飾り素材はツメにしてくれ。オノなんてもう3回目くらいだよ。まあピラミッド自体が楽しいから良いんですけどね。


 そしてピラミッドが終わり、パーティ解散の前に迷宮にいこうという話になりました。皆さんそろそろ寝ようかという時間になっていたので武闘家、レンジャー、バトルマスター、僧侶という火力重視の構成で行ってきたのですが……



119318503.jpg



「あれは……」


「誰?」
「誰?」
「誰?」
「あくまのきしじゃねえか!」


 興奮してるのは俺だけ。なんで? みんなもっと驚こうよ。迷宮限定モンスターだよ!? 


119318648.jpg


 やたら興奮してる俺にあわせて写真撮影する面々。


119318985.jpg


 よし、みやぶったぞ! あとは誰か盗んでくれ! 撮影に失敗したのでみやぶるを二回使ったというのは俺とみんなの内緒だぜ。

 確かレアドロップはロイヤルチャーム。ピラミッド4層でも使うアクセサリーだから手に入れたら皆で合成しよう!


 って盗賊いねえじゃねえかあああ! 迷宮に行く時は盗賊いた方がいいと痛感しましたとさ。めでたしめでたし。



 下のバナーをそんな簡単にクリックしていいのかい? そうか、ならば何も言うまい思う存分クリックするが良い! ありがとう!



ドラゴンクエストX ブログランキングへ
スポンサーサイト
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。