-------- --:-- | カテゴリ:スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2013-04-17 12:10 | カテゴリ:サブアカ

 皆さまこんにちはー! エルキドゥです。
 ようやく人間になることができました!

54981552.jpg


 人間に戻った時は何も着ていなくてちょっとびっくりしちゃったけど、無事に本来の姿に戻れたよっ。
 えっ、なんで服を着てるのかって? もうっ、皆えっちだねぇ。


 早速と言ってはなんだけど、美容院のクエストをやってきましたよー。毎度の事ながらじゅんいちに手伝ってもらったんだけどね。ホントにじゅんいちには助けてもらってばっかりだね。ていうかじゅんいちは他にやることないのかな……?


 あ、あとドレスアップ屋さんにうるわしキノコ30個と秘伝のトリモチも渡してきましたー! これでおしゃれさんの仲間入りできるんだねっ。楽しみー!


 そしてそして何といっても私はいつかあそこに乗り込まなければならないのですっ。

54980787.jpg


 まだまだレベルが足りないから足を踏み入れるのは先になるだろうけど、気長に待っててくれると嬉しいなっ。じゅんいちも流石に連れていく気はまだないみたいだし、もっと強くならないとね!
 その時が来たら、よろしくねっ! じゅんいち!


54981703.jpg











 えー、気色の悪いものを見せてしまって申し訳ございませんでした。自分でも書いてて不快感を覚えずにはいられませんでした。なんだろ、ふとこの文章を書いている自分がいいおっさんなのだと思うと吐き気がしますね。

 さてさて、先日のバージョンアップで追加されたクエストやボスは皆様もう体験されましたでしょうか。有名なブログさんでは既に紹介されていることでしょうから当ブログでは全く紹介しません! 先達たちがやっていることをここで書いてもしょうがないですし、何よりじゅんいちはクエストなら兎も角、悪霊なんて相手にできるほど強くありません。既存のアトラス、バズズ、ベリアルも戦ったことがありません。勝てる自信もないですし、何よりコインを購入する金もありませんし福引でも当たりません。
 ていうか強ボスも蜘蛛とバサグランデしか戦って勝利を収めたことはないですね。姉妹には何度か挑戦しましたけどやられましたしね。天魔とイッドに至っては挑戦したことすらないというね。
 今は物理構成が主流らしいですけど魔法構成でしか戦ったことないですね。
 俺も武闘家ならいけるんだろうか。一応、ファルコンクロー+2で上級連金成功を装備してるんですけど、やっぱりそれじゃあ弱いんですかね……?
 強ボスが実装されてすぐは盗賊、その後はパラディンで挑んでましたけど圧倒的に重さの値も足りてませんでしたよ。ヘヴィー装備があれば余裕なんでしょうけど購入する金もなくプラチナ装備で行ってましたよ。



 あー、最後の最後にグダグダと喋ってしまいすいません。あ、これは愚痴とかではないんですよ。強ボスと戦いたいわけではないですし、強さが一番だなんて思っちゃいないです。楽しむことが一番ですよ。

 そろそろ畑に植えたレッドローズが収穫できる頃です。心を込めて花束を贈りますよー!





ドラゴンクエストX ブログランキングへ

スポンサーサイト
2013-04-16 12:03 | カテゴリ:サブアカ

 皆様こんにちは。現在絶賛メンテナンス中をいかがお過ごしでしょうか。じゅんいちは六時半頃から活動を始めて迷宮と職人仕事と討伐だけ終わらせました。なんとか迷宮だけでもと思い駆け足で突き進みましたので写真なんて撮っている余裕はありませんでしたし、特段、記事にするような話題もありません。
 今日はもうプレイできないのでブログも更新しないでいいかなー、と思っていたのですが気づけばPCを立ち上げて管理画面に来ていました。徐々に記事を書くのが習慣になってきているのは良いことなのか悪いことなのか判断に困りますね。

 しかし、今日は本当に冗談抜きに書くネタがありません。しょうがないのでエルキドゥの冒険をざっくばらんに紹介していきましょうかね。

 昨日の記事でガタラのキーエンブレムを入手させた、と書いたのですが実のところガタラだけではありませんでした。ガタラの前にメギストリスのボスも攻略したのですが、その他にも攻略した場所があります。

 順番から言うとまずメギストリス。その次に攻略した場所はヴェリナードです。ヴェリナードに関しては特に駅を利用したい理由はなかったのですが、じゅんいちの日替わり討伐クエストでスマイルリザードを選択したのですが、どうせならエルキドゥを連れていって”はくあいのゆびわ”が手に入ればいいなー、なんて甘いことを考えて乗り込んだのです。
 結果としましてはなんと3体目で出ました! 驚異の引きです。じゅんいちがいくら倒しても出なかったアクセサリーがエルキドゥという大天使を連れていったら出ました。

 そんな素晴らしい幸運に恵まれた土地です。攻略しなければ失礼というものでしょう。
 ということで討伐完了の報告もしないで攻略しました。写真は撮れていません。写真を撮ろうとするとエルキドゥが死んでしまうので(彼女の死体が写った写真を撮りたくないという謎のこだわり)諦めてとっとと倒しました。やはりアレですね。強モードのボスを経験すると可愛く思えますね。ヴェリナードのボスとか昔はとても苦戦して倒したものですが今や足手まといを抱えて余裕という成長ぶりです。怖い、自分が怖いで。


 えっと、それで次に攻略したのがオルフェアです。
 じゅんいちの家がオルフェアにあるのでここは中途半端にイベントは見ていたのです。あとはボスを倒せば終わりってとこまでいってたかな確か。
 あ、すいません。ここは敵が弱すぎていつの間にか戦闘が終わっていまして写真撮ってないです。もうアレだね。今度から戦う手を止めてまで写真撮影に集中した方がいいですね。それくらいしないとこの男は学習しない。

 
 そんなこんなで昨日のガタラです。昨日も書きましたが瞬殺でした。
 見よ我が剣技。


54416832.jpg


「もっと速く、もっとだ! うおおおおおおおおお!」
 そんな声が聞こえてきそうですね。ようやく本日一枚目の写真です。ホント文字だらけだなこのブログ。


 そしてその次が確かアズランでしたかね。これは手伝ってくれていたフレンドの方がアズランのルーラストーンを持っていたってだけの理由です。ついでにマイタケのクエストもやりましたけどね。ちゃっかりしてるぜ。


54409391.jpg

 懐かしいなプスゴン。このボスはじゅんいちが初めて倒したボスであります。当時はレベルを上げることばかりを考えてボスなんて眼中になかったです。当時知り合った方に誘われて倒したのですが常に魅了されてた記憶しかありません。じゅんいちは惚れっぽいからな。


 そしてそして、あ、長いですか? もう少しで終わるんで我慢してください。すいません。

 えー今回最後に攻略したのはグレンです。ここはじゅんいちが職人として出没する土地でもあるのでルーラストーンは常に持っているのです。

54325073.jpg


 二刀流VS二刀流。見学しているプクリポがいますが気にしないでください。
 ここもじゅんいちの圧勝でした。ふ、やはり我が二刀の方が上だったな。


 えー、駆け足ではありますがこれで現状のエルキドゥが攻略しているボスたちです。
 皆様お気づきでしょうか。既にキーエンブレムを6つ入手しています。これで人間になれます。今日は時間がないので人間形態に戻ることはできませんが近い内に人間になります。早く人間になりたあぁい。


 最後までお読みくださりありがとうございます。そろそろメンテナンスも終わるでしょうから皆様頑張って悪霊のコインを当てちゃってください!

 あれ、そういえば最近エルキドゥの事しか書いてないぞ。俺のメインってじゅんいちだよね……?




ドラゴンクエストX ブログランキングへ





2013-04-14 15:00 | カテゴリ:サブアカ

 皆様こんにちは。じゅんいちです。
 いよいよ明日までになったスライム系討伐イベント(そんなイベントではない)ですがじゅんいちは未だスライムハーツを30個しか集められていません。マズイです。早くボディを手に入れてゴールデントーテムにならなくてはならん。
 
 というわけでスライムの心臓集めでじゅんいちは忙しいので本日の記事はエルキドゥに任せます。や、本当はじゅんいちが冒険に連れてった時の話なんですけどね。


 注:今回の記事はネタバレの要素を含みます。読みたくない人は戻ることをオススメいたします。
 
 
 エルキドゥは悩んでいた。彼女は一人前の証こそあれど英雄の象徴たるキーエンブレムを入手できていない。故に彼女が一人で行動できる範囲は狭い。
 第二都市であるガートラント、メギストリス、ヴェリナード、カミハルムイ、ドルワーム。これらの都市にある駅はキーエンブレムがなければ利用することができず、毎度毎度じゅんいちが電車で移動してルーラストーンを用意しなければならず不便なのだ。
 いよいよもって彼女もレベルが上がってきたところ。ドレスアップもしたい年頃である。ここは一つメギストリスをさくっと救って駅を使えるようにしてもらおうではないか。

 オルフェアのキーエンブレムさえ入手していない彼女はアルウェ誰それ状態ではあったが深く気にせずにイベントを淡々とこなした。実際に同行したじゅんいちは既に救った土地である。それはもう淡々とAボタン連打である。

 そして迎えるボス。すいません写真撮るの忘れていきなりイッド戦です。撮影の為だけに強イッドやろうかとも思いましたがそれこそ写真撮ってる間に殺されかねないのでやめました。

 54254553.jpg

 勇敢にも攻撃をしかけるエルキドゥ。さすが勇敢戦士である。返り討ちに遭うことも厭わずに攻めます。
 エルキドゥの攻撃。21のダメージ!
 おお、案外効くじゃないか! これはじゅんいちも負けてられません。
 じゅんいちのタイガークロー。178のダメージ、175のダメージ、180のダメージ。
 うん、そらそうよ。そんだけの実力差はあるさなにせ盗賊61だからね。エルキドゥは戦士31ですから。
 まあ、そんなこんなであっという間に勝負は終わりました。それこそ写真のアングルを決めている間に終わりました。故に写真は一枚しかございません。ネタバレありますとか言いながらこの体たらく。まったく酷いものです。

 そして紆余曲折ありまして無事にキーエンブレム獲得! やったこれでいつでもドレスアップできる。ふふふ、女の子のおしゃれとやらを楽しませてもらおうか。ふひひ。

 あ、クエストまだ受けられねえや。


 54250634.jpg

レベル上げ行ってきます




ドラゴンクエストX ブログランキングへ


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。