-------- --:-- | カテゴリ:スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2015-04-15 11:28 | カテゴリ:イベント


 はい、どーも。お久しぶりでごぜえます。なにやら巷ではブログ一か月連続更新とかやってる方がいるみたいですけど当ブログは平常運転。一週間に一回もしくは二回更新できたらいいなあ、なんて思いつつ前回更新からほぼ二週間空いております。じゅんいちです。



 さて、先日のことですが「酒場スタッフの独り言」のサワッチさん主催のイベント真の僧侶の証明 the Secondが開催され前回大会に引き続き参戦してきました。


 このイベント、告知から当日まで少し時間がありまして、まあ真の僧侶なら不要とは思いますけど練習期間があるんですね。主催者も度重なる練習もとい下見を繰り返していたと思いますが、俺も例にもれず何回か下見を行ってきました。


 ピラミッド第6霊廟は全装備なし、第5霊廟は盾以外装備なしという状態で戦わなければならず、黄金王である俺は身に纏う黄金がない。唯一のアイデンティティと言っては過言ですが、これでは黄金王の名が廃る。どうしたものか。



ダウンロード041513


 こんなん黄金王じゃない。ただの変態。ということで



ダウンロード041512


 完璧。



 さあさあ唯一の懸念材料が解消されたところで早速下見を開始しましょう。

ダウンロード041520

 

 速度おっそい! 回復量すくなっ!

 率直に言って装備品は偉大だと思います。




ダウンロード041521


 あっ。

 これは相当に運も必要だと思われます。装備品がないので二体に集中攻撃されたら自分が死にますからね。なるべくサポバトに引っ掛けるようにして動かないと厳しい。
 まあ、そのあたりサポートで動くことの多い俺は慣れたもので二、三回下見すれば運が悪く一人ずつ確実に潰されない限りはいけるようになりました。

 ふっふっふ、こりゃ真の僧侶の力見せつけちゃうかもなー。


ダウンロード041515


 いやあああああああああああ!


 第五霊廟はもうきっついきっつい。なんとか数回やればクリアできるかなあといった印象ではありますが今大会は時間制限があり、そう何度も挑戦できません。絶望。



 と、いうことで数回の下見を終えてやってきました本番当日。


ダウンロード04157

 夥しい人人人。時折、目に飛び込んでくる異常な出で立ちのサポートむろふし。

 戦闘開始しても重くてまともに動かない。気づけば死ぬ俺。

 この状況でクリアできるのは本当に凄いと思いました。制限時間の延長もありなんとか後半になって軽くはなりましたがそれでも起こるラグラグラグ。


 ようやっとまともに動けるようになった! よっしゃああ!


ダウンロード041517



 と、なんとかクリアするも無情に時間切れ。

 どうも真の僧侶改め、下(ネタ)僧侶でございます。




 いやこれ、ほんとこの状況でクリアできた人はすごい。HP満タンの状態だったのに次の瞬間には死んでるとかありましたからね。
 wiiuでこれだとwiiだとほぼクリア不可能なんじゃ、と不意に思ってしまいました。


 ダウンロード04156



ダウンロード04155



ダウンロード04154


 なんとこの鬼畜なルールで三名もの真の僧侶が証明されたようです。おめでとうございます!


 個人的にサポートではなく本物のむろふしさんが一人っきりで霊廟に突っ込み死んで帰ってくるという一連の件が面白かったです。


 この記事の尻すぼみ感すごいな。ピークはおそらくゴールドマンのとこ。

 下のバナーをクリックしてくれると下(ネタ)僧侶もやる気ビンビンになります。


ドラゴンクエストX ブログランキングへ
スポンサーサイト
2014-05-27 13:03 | カテゴリ:イベント


 皆様こんにちは。とても、とてもお久しぶりでございます。前回の記事から早20日間が経過しまして、ただでさえ低かった順位が圏外までいっていますじゅんいちです。


 これだけ長い間お休みしていたのだからさぞや写真も大量に保存して書くネタもたくさんあることだろうと思ったのですが保存している写真が10枚くらいしかありませんでした。日課くらいしかやっていないと書くネタもなければ保存する写真もない。実にやる気のないことこの上ない毎日を過ごしておりました。


 しかし、満を持して本日、記事を書かせていただきます! 先日の日曜日の話になります。ドラクエのブログをご覧になっている方のほとんどが知っているであろうと思いますが「酒場スタッフの独り言」のサワッチ氏主催の「真の僧侶の証明」というイベントに参加してきました。


 詳しいルールなどはリンク先を見ていただければわかるとは思いますが簡単に説明すると道具の使用禁止、宿利用禁止という条件でサポートバトマス三人、自分僧侶でレンダーシアの強ボス3種類(セレド、アラハギーロ、メルサンディの順番)から勝利すれば良いということです。


 失礼を承知で申しますが、こんなことで真の僧侶の証明になり得るのだろうか。セレドの強ボスなんてのはサポバトマスを連れて倒すのが日課ですよ俺は。


146062336.jpg

 むっち♡


 倒すことなど造作もない。懸念材料があるとすればMPの管理だけでしょう。まあそれも秘策があるのです。自分のMPなんてのはマホトラの衣で十分なのでサポートのMPをきっちり管理できれば余裕の勝利が得られるはずである。

 セレドの後に控えるアラハギーロは確かにさすがの俺でも余裕とはいかないでしょう。あの死の突撃はサポートは避けてくれないだろうからさっさと一匹倒しちまうのがいいだろう。

 ということで俺がとった手段は一つ。三人のバトマスの内、一人だけ両手剣天下無双が使えるサポートを雇い、残る二人は片手剣持ちを雇う。そのうえでセレドを攻略する際に両手剣バトマスの作戦をあらかじめMPつかうなに設定する。


 多少の時間はかかるがアラハギーロまで両手バトマスを温存できれば間違いなく勝利をつかめる。ははっ、見てろよみんな。誰が真の僧侶か見せてやろう。散々サポートで冒険してきた俺からすればこんなこと容易いんだよおおお!



ダウンロード (8)

 さあ、行け!

ダウンロード (7)


 違う違う、俺の下に来るんじゃない、ちょ、ちが、あああああああああああああ!


ダウンロード (9)


 どうも普通の僧侶でした。


 開幕に魔人の災いを自分が受け、次のターンでサポバトマス三人が魔人の災いを受け、見事に全員ムッチーノ。自分のムッチーノ化が終わったと思ったら応援マヒャデドスでサポ全員死亡からのムッチーノからの痛恨連打で無残に散っていきました。


 余談ではあるんですけど俺のフレンドに底なし自由人 えすさんという人がいるんです。真の僧侶の証明ということで俺の中では僧侶の中の僧侶。この人が僧侶以外をやっているのを記事でしか見たことないっていう個人的なイメージなんですけど、この方なら結構いいとこまでいくんじゃないかなと思っていたんです。一週間くらい結構な量の練習を重ねていたみたいですし、これは期待できるなあと勝手に思っていたんです。


 どえすⅩ日記 SSS記


 当日インできなかったみたいです。


 下のバナーをクリックしていただけると慈愛の心が貴方にも……



ドラゴンクエストX ブログランキングへ
2014-02-14 12:49 | カテゴリ:イベント


 皆様こんにちは。二週続けての雪で今夜の出勤が心配なじゅんいちです。

 いよいよ最終楽章が始まります。ラストクロニクル編感動の完結。この思い、届け!


 本日の記事は前回、前々回の記事の続きとなっております。

前回記事「毬栗たちの狂想曲

前々回記事「毬栗たちの鎮魂曲



 見事、初戦を突破して勢いに乗るモンブラーズであったがその前に立ち塞がる強敵。「見切り発車(脱線有)隊」

 リーダーの底なし自由人えすさんを始め相当な手練がいるチームではありますが今のモンブラーズの勢いも負けていません。なにせ練習時間15分。ぶっつけ本番も甚だしい状態で掴んだ初戦勝利。メンバー全員が初戦敗退を覚悟していた中での勝利は神風と呼べるほどの勢いです。



 運営スタッフの手際よい進行ですぐさま第二回戦が開始されます。この短いインターバルの間にも他のチームは緻密な作戦会議をしてるに違いありません。我らにはそんなもの不要。なにせ必死すぎて反省点とか全く浮かんでないですからね。勢いに任せて戦うのみよ。



128360220.jpg


「カグラアアアアア! えすさあああああああん! ブログミテマアアアアス!」


 カグラさんもえすさんも共にブロガー。お二人ともブログ楽しみにしてます。えすさんの記事は毎回毎回「イエア!」のシーンが好きです。あとぶきみなひかりもよんもよんとか。ほぼ毎日更新できるえすさんにとても尊敬の眼差しを向けております。今度一日1万ゴールドとかでゴーストライターやってもらおうかな。
 
 カグラさんはうん、更新しようか。とりあえず聖杯戦争の動画とか見たいな! 

 

 本題に戻りましょう。

 ついに始まる第二回戦。激突する両チーム。実に激しい殴り合いの中で僅かに見えた綻びをつく。じゅんいちのデュアルカッターが舞い、キャロルの足払いが炸裂し、エノのギガスラッシュが轟く。そしてゆっき~の冷静なツッコミ。


「攻めすぎ」


 気づけば俺だけ敵陣の真っ只中で転がってました。一番ポイント持ってるプレイヤー追っかけてたらいつのまにか敵陣で囲まれてました。申し訳ない。


 結果は105対695でモンブラーズの大惨敗。全く勝てる気がしなかったです。さすがのプレイヤーたちですがこれは明らかに敗因は俺ですな。最初から最後まで基本的に敵陣にしかいなかったですからね俺。ザ脳筋プレイヤーです、すいません。



 二回戦敗退ということで敗退したプレイヤーたちは時間を持て余してしまいます。ここはいっちょ負けたチーム同士で練習試合をしようではないかという結論に達します。

 優勝候補筆頭と呼ばれているフィクサーチームに敗れてやけカジノをしていたセバルコス氏のチームと対戦したり、他の参加者たちと談笑していたらいつのまにか決勝戦となってました。


 栄えある決勝の舞台に上がるはフィクサーチームとなんと見切り発車(脱線有)隊。ここまできたら見切り発車隊に勝って欲しい。そうすれば俺たちは優勝チームに敗れたという名誉を得ることができます! がんばれ!

 
 フィクサーチームがなにやらニコ生放送というのをしていたらしく逐一情報が飛び交っていたりしたのですが俺は画面から目を離して先週号のジャンプを読んでました。だからでしょうかね、全く写真がないです。ホントは決勝進出チームが前へ出てなんかやってたりしたのですが殆ど見てませんでした!


128370644.jpg


 こんな写真があったけど何の写真なんだろう。


 兎にも角にも最終結果はなんと本当に「見切り発車(脱線有)隊」が優勝しました。今も動画が残されているかはわかりませんが凄まじく白熱した戦いだったらしいです。もう一度戦ったら結果は変わっていたかもしれないという話ですが俺もまだ動画を見れてません。どこにあるんでしょう……



128436041.jpg


 こんなにいたの!? 

 兎にも角にも運営スタッフの皆様そして主催のふうおうさんお疲れさまでした! 楽しい時間をありがとうございました!


128443687.jpg


 次はちゃんと練習してから挑みまーす。


 当ブログはゴーストライターなど雇っておりませんので下のバナーをクリックお願いします。



ドラゴンクエストX ブログランキングへ
2014-02-13 13:18 | カテゴリ:イベント


 皆様こんにちは。三日連続で更新とノリにノッてるじゅんいちでございます。


 本日の記事は前回記事の続きとなっております。


 コロシアムイベント「Last chronicle」にモンブラーズの一員として参戦することになったのだが肝心なことを忘れていた。
 このイベントは総当りではなくトーナメント方式である。つまり初戦の相手を決定する抽選会を行っていた。その時に前回記事にあったチーム写真を撮影したわけだ。


125380779.jpg


 抽選会に集う参戦者たち。何れも名だたる英雄豪傑たちが並ぶ中、威風堂々と黄金の鎧を纏いし王は先を見据えている。辺りに目を配ると幾人か顔見知りが混ざっているがどいつもこいつも腕に覚えのある猛者ばかり。

 レッドブル落ち武者カグラ、底なし自由人えすさん、ピンクアフロケツアゴリラぺけぴー、などなど挙げればキリがないような猛将ばかりときたもんだ。中には残念ながら俺は知らなかったのだがコロシアムや強ボスタイムアタックで名を馳せた者もいるという。


 いよいよ運命の対戦カードが決まる。



125379387.jpg


 ちょっと今シリアスな展開なんだから邪魔しないでえすさん! 出番終わったらからって自由に動き回らないの!


 はい、雰囲気が壊れたところで本題に戻りましょう。初戦の相手はチーム「スライムナイトにのらナイト★」に決まりました。かの有名なブロガー イコプさんが率いるコスポミレイジュのチームメンバーで構成されております。(イコプさんは参戦してません)


 敵軍のメンバーはミイホンさん、えりんさん、クワトロさん、フジコさんというメンバー。相手にとって不足なし。リーダーのゆっき~やキャロルが愕然としてましたので恐らくいずれもハイレベルなプレイヤーなのでしょう。なによりあのチームの結束力というか連携には要注意です。

 こちらも手を抜くつもりは毛頭ありません。久方ぶりに本気モードといきましょう。封印されし力を解放する時だ!



128360306.jpg


 覚醒せし本気モードのじゅんいち改め赤き肉塊のJUN。まあこの姿になるとキャロル、エノ両氏が凄いテンションが上がるので士気を高めるためになったようなもんです。今回は下ネタはないですYO!


 我がモンブラーズの構成はレンジャーJUN、僧侶ゆっき~、武闘家キャロル、魔法戦士エノの布陣で挑んでいます。大会開始15分前に初めて練習をしてみたのですが俺はスーパースターで練習してまして初期装備のブーメランでどの程度のダメージを出せるかとか全くわかりません。完全な手探り状態で試合が始まります。スパで行くために振りなおしたんだけどな……


 試合が始まって数秒は自陣で態勢を整えるわけですがレンジャーはあまりやることがなかったのでとりあえず敵陣の直前まで乗り込んで牽制してましたけど全く意味がなかったです。俺なにしたらいいの……?


 いよいよ双方共に態勢が整ってぶつかり合う。飛翔するデュアルカッター、一閃するギガスラッシュ。圧倒的な火力を持ってして敵を蹂躙する。
 

 地味にミイホン氏の花吹雪などは嫌らしい感じで攻めあぐねたりしたのですが此方もキャロルの足払いなどで敵の行動を封じ薙ぎ払っていく。見事なまでの連携プレーはまさか練習時間15分とは思えない。あれ、俺たち結構強いんじゃね? 

 しかし流石に写真を撮っている余裕はなく戦闘中の写真は一切ありません。申し訳ない。


 128365115.jpg


 戦闘終了後の写真しかありません。結果は見事にモンブラーズの勝利。敵チームの構成が旅芸人、レンジャー、僧侶、僧侶という鉄壁の布陣だったので正直、切り崩せるか不安だったのですがやはり足払いがかなり有効でした。転びガードの重要性を久々に思い知った瞬間でしたね。



 次の対戦相手はなんと底なし自由人えすさん率いる「見切り発車(脱線有)隊」。

 チームメンバーにレッドブル落ち武者カグラもいて、更には初戦でサワッチ氏、ヨシマン氏などを要するチームを破ってきた恐ろしいチームです。


 モンブラーズに立ち塞がる最強の刺客。快進撃はここまでなのか、はたまた見切り発車隊さえ退けて勝ち進むのか!? それは次回の記事にて語られることでしょう――




 下のバナーをクリックしてモンブラーズを応援しよう!



ドラゴンクエストX ブログランキングへ
2014-02-12 13:45 | カテゴリ:イベント


 皆様こんにちは。昨日の記事の影響でしょうか24時間前には500位以内にいたランキングがさっき確認したら550位になってました。今日は下ネタを封印しますじゅんいちです。


 先日の話になりますが言わずと知れた「アストルティアの魔法使い」というブログをやっているふうおうさん主催のイベントが開催されました。その名も「Last chronicle」


 こちらのイベントは全員初期装備且つアクセサリーを外した状態でコロシアムのトーナメントを戦うイベントです。なお、素手になることは禁止されていて必ず武器を装備しなければなりません。


 
 かねてから俺はコロシアムにおいて重要なのはハイレベルな腕は勿論のこと、良い装備もなくては勝負にならないと思ってまして今回のイベントは純粋に腕の勝負。これはまあ確かに時間のあるプレイヤーには勝てないと思いますが楽しむことはできるのではないかと思い参戦することを決めました。


 ということでまずはチームメンバーを探さねばなりません。早速ツイッターで募集をかけるも何の反応もなし。これは参戦することさえできないのではないかと思いましたが諦めません。こうなったらドラクエ内で探すしかねえ。


 と思ったのですが。


 フレンドのゆっき~氏に誘われ難なくメンバーが集まりました。ありがとうありがとう。


125447521.jpg



 我らモンブラーズ! 栗(ゆっき~)を捕食する者なり!(後ろで寝ているのはチームの写真を撮っているふうおうさん)


 メンバーはリーダー非常食のゆっき~キラキラバイブレーター キャロル目指すは神僧侶エノ黄金王じゅんいちとなっております。なんという最強の布陣。ストーカーで繋がる絆を世界に見せ付ける時だ。


 三人ともハイレベルなプレイヤーであることは周知の事実ではあるがやはり条件付バトルということもあるので練習はしておいたほうがいいでしょう。ただでさえ俺は皆とプレイ時間が合わないのだから珍しく全員が揃っている時に練習をしておきたいところです。さあ、行こうぜ!






125477120.jpg



 なんでバラモス? いやうん連携プレーの練習という意味では合ってるのですがコロシアムとコインボスは大違いでしょう。全く何をやっているんだ! さっさと練習するぞ!



125517529.jpg



 だからなんでピラミッド? いやうんまだ攻略してないなら勿論手伝うよ。でも、でもだよ。コロシアムは……? ねえ練習は……?




125527323.jpg




 ああああ! キャロル! こんなところでええええ! 久しぶりだからってこんな皆が見てる前でこんなあああ!




125542897.jpg


 はぁはぁ。全く毎度毎度激しいんだからキャロルは……。すっかり疲れきってしまったね。キャロルも肩で息をしているじゃないか。無理もない久方ぶりのゴールデンアームストロング砲をサイクロンジェットしたのだからね。今日は帰ってゆっくり休もうか。なあに練習なんて次に揃った時でいいさ。その時までに俺も体力を回復させておくYO!





128360306.jpg


 ふっかああああっつ! さあ行くぜモンブラーズ!


 次回、練習時間15分で挑むトーナメントをモンブラーズは勝ち進められるのか!? 果たして栄冠はどのチームに!?


 下のバナーをクリックしてくれるとモンブラーズの快進撃が始まるのかもしれない
 


ドラゴンクエストX ブログランキングへ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。