-------- --:-- | カテゴリ:スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2014-03-11 13:24 | カテゴリ:クエスト


 皆様こんにちは。更新に間が空いたのにランキングが急上昇しているのですが何が起きたのでしょうか。ここ二、三日管理ページさえ利用していなかったのでビックリしました。


 多分ですけど原因はこちらだと思います。東京オフ会の模様をら歩く大賢人らむね氏が書いていましてその記事ですね。やはり俺の絵は独特の感性で描かれているので常人には理解し難いのでしょうかね。絵の練習を始めます。


 さて、最近の週末は基本的にストーリーを進めているのですが新ストーリーめちゃくちゃ良いです。何度涙腺を崩壊させたことか。ネタバレになるので内容を書きづらいのが残念なところですがそもそも写真撮ったりしてないのでどっちにしろ書けないんですけどね。
 

 唯一言えることはセラフィとリゼロッタが最高です。


127545124.jpg


 かわいいかわいい。



 新ストーリーを進めていくとスタンプカードなるものを貰えるのですが最終的にはルーラストーンが貰えるということで配信クエストなどを躍起になってこなしている方も多いのではないでしょうか。

 俺はバージョンアップ前に配信クエストを消化しておいたので残るはレンダーシアだけなんじゃないかと思っていたのですが甘かったです。初期村で受注できるカメラのクエストもスタンプの対象なようでそれは全くやっていませんでした。正直報酬が元気玉ということで避けていたんですよ。ただでさえ元気玉が有り余っている俺です。これ以上元気になったら高血圧で死んでしまいますからね。




 しかし、もうそんなことを言っている場合ではありません。報酬がルーラストーンと聞いては高血圧のリスクを背負ってでもやらねばなるまいて。


136526252.jpg


136527638.jpg


 故郷の村さえやっていない驚愕の事実。フレンド各位に初期村の石を借りて駆け足でやってきました。お貸ししてくれた方たちありがとう。主にチームメンバーから借りたわけですが我らのチームにはレーンの村の石を持っている人がいないんですよね。これは朋友エルキドゥが神話をクリアする必要があります。サブキャラ縛りの災厄の王とか面白そうですけどそこまで進めている人がどれくらいいるのか甚だ疑問です。誰か連れてってくれる人いないかなー。


 
 話はいきなり変わりますが日替わり討伐でガートラント、サウルスロード45匹27000くらいのを引きまして少しばかり収入を得たんですが引いたのが平日だったので大した稼ぎにはなりませんでした。残念ですがいい機会ですのでサウルソロードは果たして2垢でできるのか実験してみました。


137239138.jpg


 ぎゃあああ! 増えすぎ増えすぎ!


 じゅんいち魔物使いレベル69、エルキドゥ魔法使いレベル35覚醒なし、サポ魔法80、サポ賢者79でやってみましたがまあ時間かかりますけどできないことはなかったです。もう少し魔法使いのレベルを上げて魔力覚醒がとれればかなり良いですね。


136666829.jpg



 討伐を買うべく並ぶチームメンバー。そしてその間に挟まれてるフレンドのユーリちゃん。何とも凄いタイミングで並んだね。我がチームメンバーは基本的にヒポせんし大好きです。ほぼ毎日やってるんじゃないですかね。俺も人のこと言えませんけど。


 人によってはフォレスドンが好きとかサウルスロードが好きとか色々あると思いますけど皆さんはどういった基準で討伐を買っているのかなと素朴に疑問がわきました。やっぱり手軽さと近さから言ってサーマリのフォレスドンが人気なのかな。俺はザオリク使われるとエモノ呼びできる数が減るしあんまり好きじゃないんだけどなー。


 
 下のバナーをクリックして画力向上向上

 

ドラゴンクエストX ブログランキングへ
スポンサーサイト
2014-02-18 13:01 | カテゴリ:クエスト


 皆様こんにちは。気合いれてラストクロニクル編を書いた影響か少し間が空いてしまいました。少し時事ネタを取り入れたつもりだったのですが誰も触れてくれなかったのは気づいた上でのスルーなのかそれとも伝わらなかったのか気になっているじゅんいちです。


 さてさて最近は放置していたクエストの消化や新シナリオを進めたりと久々にドラクエのストーリー部分を満喫しておりました。

 配信クエストなんて余り手をつけていなかったのですがやってみると面白いんですよね。あっちいったりこっちいったりする羽目になるとうんざりしたりもしますがシナリオ自体はとても楽しめました。ランガーオ、アグラニ、カミハルムイ、メギストリス、ドルワーム、ヴェリナードのクエストを怒涛の勢いでこなしてました。約二週間くらいでクリアしましたがもう少しゆっくりやった方がよかったなあと思いました。




 少し前からですがサブアカのエルキドゥのクエストもちょこちょことやってます。受注できるようになって直ぐにやったのは鞄拡張クエストですね。なにせ道具袋が常にパンパンでして宝箱を開けるのもままならない状態になってますからね。



53767610.jpg

「この鞄を五千万円入るように拡張してっ!」



 近々、神話編のクエストもクリアしていきたいところですが流石に二垢で災厄は無理ですからねえ。進むだけならいけると思うのですが災厄の王を倒すのは厳しい。ましてや真災厄なんて勝てるはずが無い。もう少し育てて募集をかけるしかなさそうですね。



128212206.jpg


128208138.jpg


 そして最近よく会います。サブキャラでも会ったり一週間に一回くらいはトルネコもしくはミネアに遭遇しております。なんだろう凄く怖いです。いつ会っても良いように五千万円とは言わないまでも少しまとまったお金を持っていくようにしています。たまに迷宮以外でも十何万持っていたりするので怖いですけどね。


 クエストのこととか書こうと思ってたのに殆ど写真を撮影していないしよく覚えてないので書くことないですね。最低限のクエストはクリアしたので明日からはまったりとネコアルクという名前のねこまどうを育てていこうかなと思っています。



 下のバナーをクリックすると鞄に五千万円入るようになるかもしれません。



ドラゴンクエストX ブログランキングへ
2014-01-03 13:22 | カテゴリ:クエスト


118113691.jpg


 メメメメェメェメメエェ! メメメェメェンメエメメメメェ!
(意:皆様こんにちは! 黄金羊のじゅんいちです!)



 メェンメメ、メメェンメメメェメメェ!
(意:先日、フレンドと遊びました!)


117176633.jpg


 メェンメメェンメメメメメェメメメェーメメメメェメメェメメェメメメメメェメッメェメメメメェ!
(意:神話編クエストのエピローグとなる残された希望というクエストをやってきました!)



 はいもうめんどくさいんで普通に書きます。

 残された希望というクエストですが以前にもサポート仲間のみで同盟を組まずにやってみた記事を書きましたが今回はフレンドのお手伝いということでちゃんと同盟を組んでやってきました。


117195436.jpg



117195530.jpg


117195838.jpg


 久しぶりに組んだフレンドへらちょんぼさんは相変わらず腹が立つ見た目ですね。


 道中でしきりに「今回の事はいつ記事にするんですか!? ワクワク!」とか言ってきましたね。

「超絶面白い記事になるんだろおなあ!」


 久しぶりに組んだ人にこんなこと言いたくないんですけどぶん殴っていいかな。さすがは神経逆撫で決戦兵器と呼ばれているだけありますね。呼んでるの俺だけだけど。


117191612.jpg


 クリアするまで長いのですがこうやってキマイラロードをてなずけたり遊びながらやってると早く感じますね。あ、キマイラロードはてなずけできましたよ!


 そういえばすっかり忘れていたんですけどリプレイするの忘れてました。報酬がなにかとか全く知らないですけどこれだけ面倒くさいクエストですからいい報酬なんじゃないでしょうか。フレンドのお手伝いなどで行く機会があればリプレイすることを忘れないようにした方がいいと思います。


 そしてその後。


117244374.jpg


 チームメンバーのアストルティアのくまモンことますもとさん、期待のルーキーはるびんさん、そしてフレンドの女神らるさんとアトラス4連戦してきました。


117243584.jpg


 はるびんさんが突如ゴルスラのコイン、らるさんがはぐメタのコインを投入しだしました。なんで?


 結果はチョーカー一つで後は破片という微妙な結果に。

 早速、合成といきたいところですが俺のバトルチョーカーは既に攻撃力5,3,3とついていまして合成をやりなおしてHPなんてついた時は発狂してしまいます。ここは我慢して無印のチョーカーが二つ手に入ったタイミングで合成しなおす方がいいと思いました。一回失敗してももう一回合成すれば攻撃力がつく可能性大きいですからね。そうしようそうしよう。なーんてことを言ったらですよ。


「黄金王が失敗怖いとか……」

 らるさん? 落ち着こう。怖いとかじゃなくてね実際、攻撃力が3下がるというのは前衛をメインとしている俺からすれば痛手なんですよ! 落ち着こう落ち着こう。


「情けない……」


 あーいいよ! そこまで言うならやってやるよ! もうここまできたらHPこいよ! そうなった方がオイシイだろ! いいネタになるよね! 早速ブログネタにしてやるよおおおお! 



 えー攻撃力+5がついちゃいました。これで攻撃5,5,3という理論値リーチとなりましたありがとうございました。

 散々煽ってきたらるさんは攻撃2→1→1という残念な結果になってました。ふふっ。

 いや、ホントに凹んでたんでネタにしていいもんか一瞬だけ思いましたが書いちゃいましたごめんね、てへっ


 下のバナーをクリックしまくってくれれば理論値目指して頑張ります!

 
ドラゴンクエストX ブログランキングへ
2013-12-09 16:05 | カテゴリ:クエスト

 皆様こんにちは。バージョンアップしてから楽しくてブログ更新どころかコメントの返事さえできてないじゅんいちです。すいません、この記事を書いたらコメントのお返事します。


 さてさて追加ディスクが発売してから数日経ちましたが正直なところを申しますとストーリーは全く手をつけておりません。とりあえず新大陸となるレンダーシアに上陸はしましたがピラミッドへ直行してボコボコにされて帰ってきただけです。


 しかしながら収穫もありました。とある御仁との邂逅を果たしました。


112467741.jpg


 俺の隣にいます魚人の男性。このお方のお名前はじゅんいちといいます。そう、この黄金王と同姓同名の方です。キャラクターを作った際には確かに数人存在すると言われた名前ですがこうして会うのは初めてです。やはりこの名前の方は俺に負けず劣らずイケメンですね。ピラミッドになんでゴーグル着けて来てるのかは甚だ疑問ではありますが、まあちょっと変わった人なんでしょうかね俺と違って。


 さてさてこの肝心のピラミッドですが正直言ってかなり強いですね。チームの医療班班長のぶしぃさんとサポ二人で行ったのですが第二層までしかクリアできませんでした。これはサポートじゃ厳しいですね。人と組まないと第三層からはクリアすることはできなさそうです。


 ということで翌日にチームメンバーを誘って再び行ってきました。


112754049.jpg

写真を撮っている余裕がなかったのでサポートと行った時の写真を使用してます。しかし、これは人と行っても厳しい。第四層まではクリアしたものの第5層からもう勝てる気がしません。

 攻略系ブログさんなんかではもう第六層攻略とか書いてるところもありますがいやいや第五層クリアできてねえから。第六層の攻略とか書く前に第一層からとは言わないから第三層くらいからの攻略を書いていただきたい。切実に。


 まあとは言うもののセトのブローチとイシスのブローチ二個が手に入ったので善しとしましょう。また週末になったら行くとしましょう。当ブログでは細かな詳細とか攻略法とかは載ってないので期待しないように。



 いきなり話は変わりますがバージョンアップ直前になるべくクエストを消化しておこうと思いいくつかやっていたのですが優先してやろうと思った神話編クエストのエピローグに手間取りました。


111341033.jpg


 災厄の王と真災厄の王以外の道中を進む「残された希望」というクエストです。これは本当は同盟を組んでやった方がいいクエストなんでしょうけど俺とサポート3でやってみました。


111343377.jpg


111347327.jpg


 とにかく急ぐ。ただそれだけですね。俺は魔法戦士、サポートはバトマス、武闘家、僧侶だったかな。

 自分はとにかく武闘家にバイキルトしてギガスラッシュ。MPパサーを使ってMPがなくなったら惜しみなく聖水を使ってました。それでも時間はギリギリでした。キングリザードと戦い始める前に残り五分になった時はダメだと思いましたが何とかクリア。前半部分を乗り切れば時間切れにはならないと思いますが、そもそも一人でやるべきではありません。誰かと組んでやることを強くオススメします。


 さてさて本日の記事はここまでです。カジノで30万すってるので暫くは大人しくしてお金を貯めます。早く新装備が欲しい! ツメを新調したい! 剣を新調したい! ゴールドマンとゴールデンスライムの像が欲しい!

 物欲が留まることを知らない。


 下のバナーをクリックしてっていうお願いのネタがないです。



ドラゴンクエストX ブログランキングへ
2013-11-12 13:24 | カテゴリ:クエスト


 皆様こんにちは。本格的に寒くなってきましたが体調は大丈夫でしょうか。俺は大丈夫、寒さに震えながらも元気にやってますじゅんいちです。


 さてさて先日ですがチームメンバーと旧災厄の王に行ってきました。全員チームメンバーで行ってみようということでメインキャラ5人しか在籍してないチームなのですがサブが加入してるという理由で一人を拉致しましたが一名はインしていなくて結局肉入り5人。残りはサポート仲間で行ってきました。


106051783.jpg


 出陣直前、増殖しているじゅんいち(サポート)

 雇ったサポートは全員俺という非常に気持ち悪い絵面で突き進みます。


106052033.jpg


 パーティの半数が黄金、半数が黒という見事な配色。医療班班長のぶしぃさんが事あるごとに気持ち悪いと呟いていたのが印象的です。


 二手に別れて進むわけですがAチームが魔法使い、魔法戦士、僧侶、僧侶。Bチームが戦士、武闘家、僧侶、僧侶。魔法戦士がいるのに何故か魔法使いと組んでいる不思議。


106058189.jpg


106057060.jpg


 やだなにこれ凄いカッコいい。まあ、実際のところじゅんいちが四人いるせいでどれがどのじゅんいちなのかさっぱりわかりません。あれ、俺どこなんか変な動きしてると思ったらこれサポートじゃん。みたいなのがありました。


106060030.jpg


106057684.jpg


 道中はみのがす連打していることもありサクサクと進んでいきました。僧侶4人でも普通に進めますね。だがしかし災厄の王相手に火力が少ないかなあと思ったりしてました。が


106069250.jpg


 余裕(余裕と言ってる割に戦闘中に写真を撮る余裕はなかった)の勝利! 案外いけますねこれ。サポート僧侶(じゅんいち)が優秀ですからね最近のAIは凄いわサポート僧侶(じゅんいち)半端ないわマジで。


106069494.jpg


 ユニフォームバージョンでもパシャリ。

「じゅんいち早く着替えて」

「いや、それ俺だけど俺じゃない。サポートだから」


 そんなこんなで無事にリプレイ報酬ちいさなメダル5枚を手に入れて意気揚々と帰路につきました。



 そしてその日の夜。


106212806.jpg


 本日二度目の旧災厄の王討伐。得るものは何もなし。我らが女帝ゆりっぺさんのフレンドに勝利を捧げたいその一心でしたね。あの女帝ゆりっぺ様が直々に頭を垂れて懇願するように協力を頼んできたわけですから断るわけにはいきません。勝利請負人たる俺にかかれば容易い


106193816.jpg


 実際はなにもしてません。タバコ吸いながらカボチャ頭にセクハラしてただけでした。サポートよりも超絶楽だったのは言うまでもない。


 俺も私もサポートで災厄倒したよ! 今更なに言ってんだバーカバーカという人は下のバナーをクリッククリック。



ドラゴンクエストX ブログランキングへ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。