-------- --:-- | カテゴリ:スポンサー広告

2014-07-10 13:23 | カテゴリ:ボス


 皆様こんにちは。お久しぶりのじゅんいちです。

 本日7月10日のメンテナンスを終えていよいよ新コインボスであるグラコスが実装されましたね。皆様朝から福引に精を出していましたが何を隠そう俺も貯めこんだ福引券を消化してきました。

 一応、グラコスコイン4枚を入手できましたので満足のいく結果になりました。さてさてこの手に入れたコインをどうしようかと思っていたらフレンドのシアンさんからお声をかけていただきました。


ダウンロード (96)


 事前情報なしで見てみたいというシアンさんの号令の下、俺も何一つ情報を得ていないまま突撃しました。

 メンツは左からアリストさん、みなぱくん、俺、シアンさんです。アリストさんとは初めましてではありましたがノリがよくて助かりました。俺の定型文とか初対面の人がいきなり聞いたら即刻ブラックリストに入れられてしまいますからね。


 挑戦した構成はパラディン、バトルマスター、賢者、僧侶です。辛うじてPVだけは見ていたので仲間呼びをすることは知っていました。あれ、事前情報あるじゃん。

 なのでパラディンがグラコスを押さえつつバトルマスターが雑魚を殲滅するという作戦ですね。


ダウンロード (94)


「いっくぜえええ!」


ダウンロード (95)


「じゅんいち、写真撮ってるでしょ」


 ばれました。初見のボスを相手に棒立ちで写真を撮るパラディン。足手まとい以外のなにものでもない。


 しかしながらそんなことをしていても倒せました。やってみての感想はそれほど強くないなという印象でした。

 構成は割となんでもいけると思いますが仲間呼びをキャンセルできるようなので道具使いもしくはパラディンを入れると楽になると思います。スタンショットもミスしなかったので危ないと思ったらすぐに使えば割と立て直せるんじゃないかと思いました。仲間呼び一回もキャンセルしなかったけど。

 大海神の怒りみたいな変な技を使ってきましたが急いで離れれば当たらないと思います。これがキャンセルできるかはわからないですがキャンセルできれば楽です。あとは武器を振り回すみたいな技もありましたがこちらはキャンセルできました。

 まあ多分ですがキングヒドラを安定して倒せるような人たちなら簡単に倒せるんじゃないかなって感じです。


ダウンロード (93)


 一発でアクセも出たので満足満足。合成は追々でいいかなー。むしろ合成でなにがつくかによっては無印でもいいかもしれない。


 最後に初めましてだったアリストさんがこれから900枚ほど福引すると言っていましたが凄い枚数貯めてますよねみんな。フレンド申請したので送られてくるといいな。

 いあいあ、スペシャル福引目当てのフレンド申請じゃないですからね。ノリの良い人だったからフレンドになろうと思っただけだからね!


 それではこれから挑戦する方のご武運を祈っております。しっかりと攻略記事書こうと思ったけど全然書くこと思いつかなかった。向いてないわ。



ドラゴンクエストX ブログランキングへ
2014-04-09 13:13 | カテゴリ:ボス


 皆様こんにちは。現在使用しているノートパソコンがXPでして買い替えを検討しているじゅんいちです。


 基本的にブログはそのノートパソコンで書いてるのですが何かサポートが切れるとか云々というのをニュースで見ましてネットに繋いだりしないで下さいとか言われてたんですよ。どうしたもんかな。今いくらするんだろ。



 さて、本題に参りましょう。


 先日の話になりますがフレンドのきらりさんから誘われてエモノ呼びカバリアーでレベル上げをさせていただきました。魔物使いのレベルももう少しでカンストというところまでいっていたので丁度よかった。一気に経験値を稼がせていただきましょう。


143334484.jpg




「くんかくんか」



「おえー」



 突然俺の股間に顔を埋め始めるきらり。なにしてんの。求愛行動? 犬も肛門の匂いかいだりしますからね。獣の本能ってやつでしょうか。


143336287.jpg


 メンバーはたごさくさんとやまゆうさんときらりと俺。三人ともオフ会で会ったことはありますがドラクエ内で一堂に会するのは初めてですね。いやもうホント面白い方たちでカバリアーと戦いながらもずっとチャットしてるんですよ。30分の元気タイムが短いと感じるのは久々です。そういやはぐメタ回し以外で元気玉使ったの久しぶりだな。



143334547.jpg


 じゅんいち(羊)きらり(獣)たごさく(狸)


 獣たちがカバリアーという獣を駆逐する祭はホントあっという間でした。これで解散というのもまだ時間は早かったのでいっちょ迷宮でもという話になりました。

 各々のメイン職業になって迷宮をクリアしようという話だったのですが皆さんとても攻撃的な方たちで武闘家、バトマス、パラディンという回復できる人がパラディンのみという恐ろしい構成だったので不肖ながら俺は僧侶で行くことにしました。最近の出動回数で言えばメイン級といっても過言ではない職業です。俺がみんなを癒してあげよう。


 ただまあこのメンツで普通の迷宮じゃ面白味に欠けるってもんです。ここは一つ、あの因縁の相手を倒そうじゃないか。

 当ブログをご覧になっている方はわかりますよね。








14030310.jpg



 インド人








143343998.jpg



 間違えました。バラモスです。



 初めての物理構成。武闘家、バトマス、パラディン、僧侶という布陣ですが言ったって本職パラディンさんがいらっしゃいますので余裕とまではいかないまでも勝つことはできるでしょう。いっちょいきますか!





143344436.jpg



 あれっ? ふっつーに負けました。途中まで意外といけるかもと思ってたのですが態勢が崩れた途端に持っていかれましたね。



143345275.jpg



 気を取り直してリベンジです。ちゃんと魔法構成に変更しております。パラディン、魔法使い、僧侶、僧侶という鉄板の構成。負けるはずがありません。



143345862.jpg


 かなり序盤からやることがなくてザキとか氷結乱撃とかやってました。常に前線にいるのは流石に危険なので一発攻撃しては後ろに下がるヒットアンドアウェイ戦法。知将じゅんいちの策に敵もたじたじ。

 しかしインド人、否、バラモスの文字が赤になってあと少しというところで氷結乱撃しにいったら返り討ちにあって死にかけました。ごめんなさい。



143346674.jpg



 無事に倒してネックレスもゲット! これで魔王のネックレスも合成内容はさておき+3になりました。でも残念ながら杖スキルもない、魔力覚醒もない、零の洗礼もない俺にとっては不要なものなので屋根裏にそっと仕舞いこみました。


 
 すっごい楽しかったのですが会話内容を殆ど覚えてません。是非、お三方ともまた遊びましょう!



 下のバナーをクリックすると貴方も私もインド人



ドラゴンクエストX ブログランキングへ
2014-03-22 11:35 | カテゴリ:ボス
 皆様こんにちは。すっかり暖かくなりましたがこの時季は風が強いので吹っ飛ばされないように気をつけましょう。プクリポとかよく強風で飛ばないよなぁ。リアルの俺はドワーフタイプなので吹っ飛ぶことはないじゅんいちです。


 さて、最近の週末はよくコインボスに誘われたり誘ったりして戦っているわけですがほぼアクセが出ません。破片ばかりが貯まっていき倉庫を圧迫。やっとの思いで破片を集めて復元しても合成結果はかっちかちという悪循環。完全にゴールドだけが失われていってます。


 そんな中でも先日も懲りることなくいってきました。


 まずは悪霊の神々にチームメンバーと行ってきました。悪霊の鉄板構成というと武闘家、スーパースター、僧侶、僧侶という構成が挙げられると思いますが。今回、武闘家ではなくバトルマスターで臨んでみたのですがかなりいい感じでした。
 すてみからの両手剣天下無双でかなりのダメージが与えられるので討伐時間がかなり早まりました。大体鉄板構成でいくと15分程はかかっていたのですがバトルマスターに変えたら10分をきることができました。


138354495.jpg



 写真はスーパースターで行った時のものですが何をやってるとこなのか思い出せません。


138354217.jpg


 スーパースターって最後ベリアルだけになったら暇なんですよね。つい色々と投げたくなってしまう。金とか石とか。


 あ、もちろん結果は三戦くらいしたのですが全部破片でしたー。くそが。




 お次はフレンドのシアンちゃんの別垢キャラクターであるベリーちゃんにバズズへと誘っていただきましてフレンドのメメタァさん、オーガじゅんいちのハニーであるキャロルさんと行って来ました。今回は持ち寄りということで4連戦。さすがに一個くらい出てもおかしくないでしょう。


 これはいっちょ気合を入れて臨む必要がある。なにせ暫くアクセがでていないのだから。今回ばかりは全ての力を出し切ってやる! うおおおおお!








138683482.jpg



 ちょ、ベリーちゃん……。そこの力は別に解放しなくていいんだけど、お、ふう。



138684148.jpg



 み、見られてる、見られてるってベリーちゃ、ああああああああああん!



138685242.jpg


 

「ビクンッビクンッ」


「えー、もうおわりー? はやすぎー」



 


138687810.jpg



 脱力しきった俺にトルネコおじさんの上目遣いが突き刺さる。




138688112.jpg


 自分でやっててなんだけど見境なしか。いや、まあキャロルはハニーなので大丈夫大丈夫。決してさっきの行為は浮気とかじゃなくて俺は襲われただけだからね。ハニーならわかってくれると信じてる。


138694035.jpg


138689478.jpg


 なんか踊ってたらいつのまにか終わっていました。


 結果? 言わなきゃわからないかな。全部破片だばっきゃろーー!返せ! 俺のカード返せ!



 下のバナーをクリックして少しでも運をわけてください。切実に



ドラゴンクエストX ブログランキングへ
2014-02-20 13:16 | カテゴリ:ボス


 皆様こんにちは。バージョンアップ速報が公開されましたがもう拝見されたでしょうか。俺も早速見させていただきましたがバトルマスターの天下無双が修正されてモーションが短くなるということで今からワクワクが止まらないじゅんいちです。


 さて先日の記事で色々なクエストを消化して最低限やることを終えたと書きましたので折角なのでやりたかったことをやろうじゃないかと思いまして色々と考えてみました。


 まず第一に浮かんだのは倒したことのない強敵を倒すことです。戦ってみたいけど行く機会がなかったものや、挑んだけど勝てなかったものに今一度挑戦しようということですね。

 ではそれはどんな敵か。コインボスは一通り倒したことがあるので強ボスですね。各町の強ボスは曲がりなりにも討伐したことはあるので残す候補は二つ。

 そう、守護者ラズバーン強と冥王ネルゲル強です。最強の強ボスと呼ばれているこの二つのボスは未だ討伐したことはなく、ネルゲルに至っては戦ったことさえないです。ラズバーンは記事にしていないと思いますが挑戦したことはあるんです。しかし惜しいところまでいって勝てませんでした。

 
 今回はその辛酸を舐めることになった相手、ラズバーン強に挑んでみました。ちなみに今日さっき挑んできたばかりなのでホッカホカの新鮮でございます。


 しかしこのラズバーンというのは強ボス界の中でも最強と呼ばれているだけあって挑戦するのも大変なのです。

 およそ必要な耐性が呪い、麻痺、封印、即死と四種類もあって更に痛恨の一撃が多く生半可な装備とキャラクターではまず相手になりません。そこで俺が最初に起こした行動は一つ。


「対ラズバーンの耐性を持っている人がいれば装備した状態で酒場に預けてくれると助かります!」


 ツイッターでサポート仲間募集。肉要り四人パーティでも勝てなかった相手にサポートで挑む暴挙。これに快く快諾してくれた方がいるもんなんですね。いやホントに回りに恵まれています。


 まずは当ブログ出演回数最多を誇る女帝ゆりっぺ。彼女のメイン職業である僧侶なら耐性完備しているとのことで預けてくれました。ありがとうありがとう。これで僧侶が一人決まりました。


 そしてお次は底なし自由人えすさん。こちらもメイン僧侶であるったけの耐性装備をつけて預けてくれました。無駄に眠りガードとかついてますが贅沢は言えません。ありがたくお借りします。


 最後に同じくフレンドのもみじさんのメインキャラクターしづる君を貸していただけるということでIDを送ってくれました。いやあ本当にありがとうございます。このような馬鹿の道楽にお付き合いくださってくれてありがたいことこの上ないです。


 ですが、残念ながらしづる君は借りることができませんでした。恐らく枠いっぱいに借りられているのではないでしょうか。いくら酒場で検索しても出てこなかったので人気者なんですねえ。


 仕方ないので一人は酒場で用心棒を雇うことにします。必死に耐性持ちのサポートを探して準備は万端。全滅することは目に見えているので二垢のエルキドゥを連れていってきました。




131667242.jpg


「行ってきます!」


131667655.jpg


「ただいま!」


 ええ、瞬殺でした。

 一回目の挑戦はハンマーバトマス、片手魔法戦士、僧侶、僧侶という構成だったのですが、何のドラマもなく死にましたね。

 開幕まずは会心ガードをしてランドインパクトのノックバック効果を利用して行動を妨害しつつ手下の殲滅を狙ったのですが中々うまくいかないもんですねえ。しかしバトマスのテンションブーストからの範囲攻撃は良いですね。

 片手剣にしてギガスラ連打もしてみましたが手下を殲滅しきることはできませんでした。ダメージ量としてはギガスラッシュの方が上でしたので手下を一体倒し、残る二体も赤文字までいってたのであと少しだったのかなあと思います。


 この時点で既に10戦くらいしてますが一回も手下を殲滅しきることはできていません。最高で一体倒したくらいなもんで全く手ごたえなしです。ここは一つ構成を変えてみましょうかね。いっそ自分は守りを捨てて火力重視にしてみたらどうかなと考えて魔法使いで行ってみました。


131677277.jpg


 杖装備の魔法使いだとラズバーンの通常攻撃で死ぬので全く攻撃できませんでした。盾を持って会心ガードをしてみましたが火力が著しく落ちるので先ほどのバトマスの方が良かったですね。


 次にレンジャーでマヌーサを入れてみましたがこちらも攻めに転じることができずに全滅。しかし、意外と幻惑が入るので多少は長持ちするようになりました。なんと言っても通常攻撃が脅威なので幻惑を入れればぐっと受けるダメージが少なくなります。レンジャー構成でも手下一体を倒すことができましたが残り二体は赤文字になっていませんでしたのでバトマス構成が一番良かったですね……。


 ここまで合計30回ほど全滅を繰り返し200個はまほうの小瓶を消費しています。得た経験はいかに手下を早く殲滅するかと幻惑が意外と有効ということだけです。完全に時間の無駄遣い。やはりサポートでラズバーンは無理なのかなと弱気になってしまいます。

 しかし、世の中にはソロプレイに拘ってる人もいるはず。そしてそんな人でもラズバーンやネルゲルを倒したい! って人はいるはずだ。こんなところでめげちゃいけない! 諦めるなまだ方法はあるはずだ!うおおおおおおおおおおおお!


131678378.jpg

 うおおおおおおおおお!

131678563.jpg

 うおおおおおおおおお!

131678614.jpg

 うおおおおおおおおお!

131678791.jpg


 うおおおおおおおおお! いっけええええええ!














131679881.jpg



 以上、金と時間の無駄遣いでした!




 消費ゴールド約5万ゴールドの記事が完成しました。バカだなあと思った人は下のバナーをクリッククリック! しかしゴールドシャワーのモーションは好きだなあ



ドラゴンクエストX ブログランキングへ
2014-01-31 14:06 | カテゴリ:ボス


 皆様こんにちは。中間アップデートがされましたがいかがお過ごしでしょうか。俺はというと貯めに貯めた400枚の福引券がバラモスコインになりましたじゅんいちです。


 いや細かく言えばメタスラとかはぐメタとかは当たったのですがボスコインはバラモスのみという残念な結果になりました。キングヒドラ初日に当たって欲しかったですけどね。まあこればっかりは1000枚引いても当たらない時は当たらないわけですし気にしてられません。

 そう当たらないなら買えばいいじゃない。


 もう既に攻略情報や何のアクセサリーが報酬なのかというのは今更この辺鄙なブログで語るようなことでもないでしょうから、攻略情報が知りたい方は素直に酒場ブログにいきましょう。動画つきで情報が載っていますので未攻略の方は参考にするといいと思います。オチも用意されていてとても面白いです。


 さてさて早速本題に入りますと朝っぱらからキングヒドラと戦いたい病にかかってしまった俺はフレンドリストを確認するも誰もいない状況でして、もうこれは久しぶりに野良で行くしかないと決意して実に何ヶ月ぶりとなるグレンサーバー1へと降り立ちました。

 
 なけなしのゴールドを手に持ちワリカンや持ち寄りの募集はないものかとうろうろする黄金王。その姿には王の面影はなく寧ろ浮浪者のような雰囲気さえありましたね。いやもうこんな野良募集を探すのなんて久しぶりすぎてドキドキしましたよ。


 いくつかの募集を見かけたのですが参加費13万ゴールドとか言っていてそれ主催者ぼろ儲けじゃないのかと思いました。いやだってコインが37万だったんですよ。三人から13万巻き上げると39万ですよ。二万黒字になるじゃないですか。そんな募集に誰が行くんだと、そういうことですよね。まあ行きましたケド

 いやだって野良で持ち寄りとか怖いじゃないですか! 参加費制なら金さえ払えばいいし最悪耐性とかも無くて許されそうだしさ!


 っていう甘ったれた考えだからでしょうね。4戦してもアクセは出ず。順調に集まっていく破片たち。ここまで来ると素直に持ち寄り行っていた方が経済的でした。


 これ以上の散財はさすがに苦しい。ただでさえ寒い懐事情にかがやく息が吹きかけられている現状。マズイマズイ。これはもう最後に持ち寄り行くしかないんじゃないかと野良で探し始めたのですが持ち寄りは見つからず。とぼとぼと住宅村に帰って来ました。


 ここでもう一度フレンドリストを確認すると何人かのフレンドがインしているではありませんか! これはダメもとで声をかけるしかない! こちとら4連続破片で貯金が底をつきそうなんだ。誰か同情でもいいから一緒に行ってくれ。ていうか同情するなら金をくれ。


124771019.jpg


 左から黄金王じゅんいち武闘派刀匠ガナ借金王の尻拭いラムサス全長では二番手こち


 こちらのメンバーで行ってまいりました。こちさんとはご一緒するのは初めてでなおかつ今日フレンドになったばかりなのに軽くイジっていいんだろうか旦那さんに怒られないか心配ではありますが、だ、大丈夫だよね。


 ああ、ちなみにラムサスさんの借金王というのは彼が所属するチームのリーダーがマリーナという借金王なんです。ラムサスさんは借金なんてしておりませんので誤解なきようお願いします。借金してるのはマリーナです!



 そしてガナさんというのは一部では超有名な武器鍛冶職人さんでして俺がサブで作っている虹色のオーブを定期的に買いにきてくださるお客様です。本日もありがとうございます。今後とも御贔屓にしてください!


 話が逸れました。本題に戻りましょう。

 
 124771855.jpg


 一回目から安定した滑り出しでしたが僧侶を担当したラムサスさんは初見だったのにも関わらず見事な立ち回りを見せてくれました。もう一人の僧侶を担当したこちさんも流石は本職僧侶の経験者なのでめちゃくちゃ上手かったです。俺も野良で僧侶をやりましたがみんな凄いですね。よくできるわ。

 あ、結果は言うまでもなく破片でした。


124772037.jpg


 そして唐突に現れるミネア!! ようやく二回目の出会いに成功しました。というか先週初めて会ったばかりじゃなかったっけ。



124772192.jpg


 三回目も近いうちにお願いしまーす。


 貰ったカードはバズズと一時間の間経験値二倍の効果のカードでした。たぶんもう30分くらいしか残ってないです。


 124774623.jpg


 余裕こいて写真なんか撮っております。いやなんか一喝って写真撮りたくなりますよね。そんな余裕さえ覚える2回目の討伐も報酬は破片という残念な結果。ま、まあまだあと二回あるよ!


124773444.jpg


 写真でもわかる通り俺は武闘家で参戦したのですが同じ武闘家であるガナさんと与えられるダメージが150くらい違いました。竜王のツメ強いなあ。欲しいけど現状無理だなあ。マリーナに金借りるか。



 そんなことを漠然と考えてたら終わってました三回目。なんとなくではありますが皆さんどうせ破片だろって思ってるでしょう。ふふふ、残念ながら出てしまったのですよハイドラベルト。


124774000.jpg


 何故か手元にあった花火を打ち上げて祝砲! わーい皆さんありがっとおおお! 四戦目は安定の破片でしたけどこれで7つの破片が集まりましたのであと3回いけば合成分が取れますね。おしゃれがつきそうで怖いですがよくよく考えればステータスが下がるわけではないのでとりあえずは+3にすることが目標ですね。理論値なんて二の次ですよ。ていうか暫く金なくて行けないよ。

 
 最後にやってみた感想は僧侶としてはとにかくキラキラポーンを切らさないようにすることと相方と上手く連携をとること。あとは常に逃げることですね。

 武闘家としてはとにかく壁の維持とゴールドフィンガー、心頭滅却を忘れないこと。あとはできる限りおたけびを避けることですかね。俺は一回しか避けられなかったので僧侶さんたちに申し訳ない限りでした。日々精進ですね。頑張ります。



 下のバナーをクリックするとベルトが出やすくなるかも!?


ドラゴンクエストX ブログランキングへ
