-------- --:-- | カテゴリ:スポンサー広告

2014-04-30 13:18 | カテゴリ:金策


 皆様こんにちは。俺一色に染まる週間がやってきましたね。そうゴールデンウィークってのは黄金王じゅんいちを崇め奉るためのものです。(嘘です)


 いやしかしゴールデンウィークという言葉の響きは素晴らしいですね。いっそもう全ての記念日とか連休とかゴールデン○○って感じに改名すればいい。緑の日とかもう黄金の日でいいよね。



 さてさて、先日まで胃腸炎で静養していたわけですがその間はもっぱら金策しておりました。



143327182.jpg



 突然腹痛が襲ってきてもすぐに離席できるキラキラ拾いを中心にっていうかほぼそれしかやってなかったです。レンダーシアのキラキラマラソンというのを初めてやったのですが確かにオイシイ。フレンドの皆さんに教えてもらった場所をひたすらダッシュ。


143334216.jpg



 一日三回くらいマラソンしましたかね。これは確かに日課に組み込めば確実に貯金は貯まっていきそうですがいかんせん飽きるというか眠くなります。何度か知らない間に敵にぶつかって瀕死になってました。




146389534.jpg


 コロシアムイベント「ラストクロニクル」にて対戦したアオさんに連れていってもらってオイシイコースなど教えていただきました。道中ずっと喋ってた気がしますが腹痛に襲われていたなんて言えませんでした。なんかせっかく教えてもらってるのにお腹痛いんで離席しますなんて申し訳なさすぎて言えない。


145941944.jpg


 そして強ボスも行っちゃったりしました。途中でお腹痛くなってたらどうしたんだろ。



 写真では俺はオノを振りかぶってますので恐らく戦士でいってますがセレドに関しては自分僧侶でサポ僧侶バトバトでいけますね。余程、運が悪くない限りは負けませんね。



145943148.jpg



 しかし、サポートは避けてくれないのでたまに自分以外のサポが全員ムッチーノになってしまう時があります。


146032986.jpg


 試練の門なんかも殆ど回りましたね。試練の門巡りなんて滅多にしませんので新鮮。っていうか慣れてないので元気玉使うのを忘れてましたね。



 なんてことをやっていたらですね。黄金王の名に相応しい称号を手に入れました。ゴールド神。そうこれからは黄金王ではなく黄金神じゅんいちでございます。はは、まあ俺がその気になれば1000万なんぞ造作もないわ。はっはっは。



 称号をとったことだしやることは一つ。チムメンにお金を返しましょう。500万ほど借金して手に入れた仮初の黄金神。今後、自分の力で1000万貯めてみたいものですが散財癖のある俺なので多分一生貯まらないと思います。



 

 書いてて思ったのは称号をとった時の写真を撮るべきだったなあと反省しました。下のバナーをクリックするとゴールド神に近づけます。



ドラゴンクエストX ブログランキングへ
2014-03-14 13:01 | カテゴリ:金策


 皆様こんにちは。昨日の地震すごかったみたいですね。俺が住んでるところは全く揺れを感じませんでしたが震源地近くの方は大丈夫でしょうか。なんだか負傷者も出ているようなので心配です。

 
 

 さて、いよいよホワイトデーイベントの順位が発表されましたね。まだ見ていない人も多くいると思いますので詳しい結果は当ブログでは公表しません。気になっている方もいるでしょうからその目で確かめた方がいいと思います。個人的な予想としてはまあ大体予想通りではありましたが皆さん予想とかしてるんですかね。


 ということでホワイトデーイベントから解放された俺は久しぶりに本格的な金策をしてみました。

 
 以前まではマデュライトという素材が高く取引されていて(今でも決しては安くはありませんが)キラキラマラソンで稼いでいる方が多かったでしょう。未だに二垢でやったりすると結構馬鹿にできない金額になると思いますが、残念ながら俺の二垢キャラクターであるエルキドゥはまだレンダーシアどころかグランドタイタス号にも乗っていないので此方は諦めました。


 なら何をやったかというと当ブログの読者諸氏ならば予想できますかね。虹色のオーブ作成です。バージョン2,1が始まってからというものオーブ各種の価格も高騰しておりまして虹色のオーブも高くはなっています。

 具体的に言うと虹色のオーブに関しては7000~8000程度高くなっているのではないでしょうか。

 今まで虹色のオーブを作成して大きな赤字を出したことはないので今までの調子を維持できればどんどん金は溜まっていき、うっはうっは、ゴールド神なんか余裕でいくっしょー。みたいな状態になるんじゃないかと欲望丸出しの魂胆です。

 まあ、そんな上手くはいかないのが職人活動ですよね。今日は今までで最低の成績でしたがなんとかプラチナルアーと天使のルアーを量産して大赤字は免れました。この調子の良さを虹でくればよかったのに……。と思うくらい調子よく大成功かましてました。


 ルアーに関しては出品してすぐに売れてくれるので非常に助かるのですが虹色のオーブはやはり高価で高レベル帯の装備に使うだけなので売れるまで暫くかかってしまいます。現在この記事を書いている段階でも売れていませんので長い目で見ないといけませんね。道具鍛冶で作るものは大抵はすぐに売れてくれるのでこういう商材は新鮮です。武器や防具職人で稼いでいる人はすごいです。


 こうして金策していって何とかクリムゾンセットや王軍師セット、安いのでいいので退魔セットが欲しいのです。一応、俺のメイン職業はバトルマスターでして何とか装備を新調したい。何とか節約して金を貯めないと!




136491173.jpg



 釣りなんてしてる場合じゃないのである。


 


 下のバナーをクリックして何とか浪費癖を治してあげてください。



ドラゴンクエストX ブログランキングへ
2014-01-17 13:39 | カテゴリ:金策


 皆様こんにちは。珍しく二日連続更新のじゅんいちです。

 
 さてさて1月も中盤に入り寒さが一層厳しくなってきましたがいかがお過ごしでしょうか。この寒さにやられて体調を崩しがちになる時期ですので部屋を暖かくしてドラクエしましょう。俺は極力暖房はつけない派ですけどね。へっくしょん。


 この時期になると寒いということの他に毎年思うことがありまして、ああ、もうすぐでまた歳を取るんだなと感慨深くとはいかないまでも思ってしまいます。

 そう何を隠そう来週に一つ歳を取ります。着々とおっさんの湯に浸かってしまうというのは恐怖ではありますが仕方がありません。否定もできませんからね。精神的にはもう首までどっぷりと浸かっていますし、アラサーどころか精神的にはバーコードのアラフォーですよ。

 すいません話が逸れました。もう少しで歳を取るってことで自分の誕生日プレゼントに何か良い装備でも買ってプレゼントしようと考えています。しかしですよ。リーネに搾取されコインへと消えていく我がゴールドたちを見るととてもではありませんが良い装備を買う金などありません。ってことで数日前から珍しく金策を本格的に始めてみました。

 まずは定番の日替わり討伐ですが最近はヒポせんしを主に売人から購入しせっせと討伐しております。これは倒すのが簡単ということもありますし、そこまで人気ではないのか30分で50体は確実に終わります。サポバト2賢者1と自分とかでやれば30分もかからないんじゃないですかね。俺は二垢でAボタン連打してるだけなので多分通常より時間がかかっていると思いますがそれでも元気タイムが2分くらい余るので一人なら余裕すぎるでしょう。


 そしてお次は汗と涙の結晶製作です。結晶装備を防具鍛冶とツボ錬金で自己生産して日替わり討伐や魔物のなつき度上げ、迷宮などに行く時に装備しています。現在、300個近く結晶を集めたのですがまだ売っていません。これらはもう少し貯めてから売りに出そうかなという考えですね。


 そして最後に職人ですね。最近まであまり精を出していなかったのですが数日前から気になる商材を見つけましてやってみようかどうしようか考えた結果、やってみることにしました。何事も経験。全てはやってみないとわかりません。いくら理論を詰めてもそれらは結局、机上の空論だったなんてこともありますし逆もまた然り。あれ、案外やれないこともないじゃないかと感じるかもしれません。

 実際に今まで武器鍛冶で勝負することを敬遠していましたがいざブーメランを打ってみたら案外いけるということが判明して一時期はペンタグラムやメタルウィングを生産したりしてました。今はあまり売れなくなってしまったので撤退しましたが。


 そこで俺は武器鍛冶に見切りをつけて違う職人を再始動いたしました。

 そう、随分前に紹介した俺の道具鍛冶のサブキャラが久々にハンマーを握りました。暫く職人活動をしていなかったにも関わらず「生きる伝説」を保ったままでしたけどいつランクが落ちるんでしょうね。


 さてさてあまりブログなどで商材を公開するのはどうかと思うのですがどうせ見る人も少ないだろうし気にせず公開します。

 バージョン2,0より新たに実装された道具鍛冶のレシピ。「虹色のオーブ」に手を出してみました。

 こちらの商材は☆の概念がなく出来のよさによって作成できる個数が変わる仕様ですね。恐らく☆なしが1、☆1は2、☆2が3、☆3が10という感じでしょうか。


 必要な素材は各種オーブが3つずつという、これ原価いくらすんだよってレベルの高級素材なわけですがオーブならば強ボスへ行けばある程度は集められるということもあるので早速、チームメンバーのアストルティアのくまもんことますもとさんに手伝っていただき、オーブをいくつか入手。そしてありがたいことに各種オーブを一個ずつ提供してくれました。ありがとう。儲けたら返すね。


 そして緊張の初挑戦は普通に成功。3つの虹色のオーブが完成されました。しかしやってみて思ったのは想像よりも難易度が高くないということでした。これならある程度手順を確立すればロストすることはなさそうなので引き続きやっていきます。

 今日も挑戦してみようと思いましてオーブ取りに行くのがめんどくさかったので3つずつ購入して作ってみました。





無題



 できちゃった。慣れるまでは赤字になるのも覚悟していたのですが2回目の挑戦で大成功をかましました。さすがは生きる伝説と言われることはありますね。

 そして欲を出して更に倍プッシュ。6つずつオーブを購入して3回目の挑戦は成功。



無題


 4回目でまた大成功しました。なにこれ怖い。こんなに上手くいっていいんでしょうか。ひゃっほおお早速売って金にしよう! はっはっはこりゃ何の装備をプレゼントしようかなああ!



 

 早く売れてください。朝に作ったけど現在この記事を書いてる段階では売れていません。


 商材を決める時は回転率みたいなのも調べた方が良さそうですね。皆さんも気をつけてください。


 下のバナーをクリックしてくれると例え売れなくても喜びます


ドラゴンクエストX ブログランキングへ
2013-12-20 13:26 | カテゴリ:金策


 皆様こんにちは。すっかり寒くなってますが皆様は体調など大丈夫でしょうか。俺は健康ですが財布は氷河期のじゅんいちです。


 
 さてさて今日も日課の職人依頼をこなして日替わり討伐でもやろうかと思いメギストリスのサーバー1に飛んだわけです。端から買う気満々ではありますがまあ何かの奇跡が起きるかもしれませんので一応自分の討伐を確認したわけです。

 これは恒例の流れなんですけど自分の日替わり討伐一覧を確認して最高が6000とかでとぼとぼと販売員を探す毎日。それが今日は少し違った。依頼されたことのないモンスター。報酬額。そこには俺の日常を容易く破壊する文字が躍っていた。


「サウルスロード40匹、24860ポイント、ガートラント領」


 な、なんだこれは。初めての2万越えの報酬しかも黄色文字!黄色!黄色ですよ!黄色ですってよ奥さん!


 今まで黄色文字といえばレッドプリンやさんぞくウルフなどのなんでこんな奴らが黄色文字だよ。お前ら討伐隊員はこの程度の敵さえ手こずるんですか!? と辛酸を舐めすぎて原型がないくらいでした。


 ですがもうそんな日々に別れを告げる時がきた。財布の氷河も溶けだして財布温暖化現象を嘆く時代がやってきた。ビバ異常気象。


115011763.jpg


 ねえ、そっぽ向かないで? いつでも飛び込んできていいんだよ? はぁはぁ


115015047.jpg


 というのは冗談でそこそこお客さんがやってきます。場合によっては所謂「抜け待ち」という憧れの状態になったこともあります。今までは「抜け待ち」させるくらいの日替わり来ないかなあと思っていましたが実際に体験するとやばいやばいと焦りが生まれます。


 スタートは1500Gで販売してたのですが全く同じ内容で売っている同業者がいたので1300に値下げして続行。ふふっ、暇さえあればチャットログを確認してライバルがいないか確認するのは重要ですよ。この勝負もらった。


同業者「すいません、抜け待ちです」


 おかしい。俺の方が安いのにお客さんがこない。なんだこれ。


115025965.jpg


 休憩を挟み場所を変えて続行。この時点でライバルがいなくなっていたので金額はスタートと同じ1500で販売しました。しかし、飛ぶように売れていきます。やはり宿南より花壇3時ですね。花壇最高マジぱねえっす。


 そして一頻り販売し終えてから自分も討伐を受けないとと思い隊員の下へ行きます。しかしそこで目に止まった販売員の男性。なんとヒポせんし50で32000の報酬を5000Gで販売してるじゃないですか。迷わず購入しました。



 結果は約20万ゴールドに収益になりました。当然ながら過去最高記録を更新しました。今までの最高記録は16000とかですからね。10倍以上の飛躍を遂げました。

 時給に換算すると約7万でしょうか。3時間近くはやっていたと思うのでそんなもんじゃないでしょうか。自分の中ではかなり稼げたと思っているのですがこれ一般的にはどうなんでしょう。今までこんないい内容の討伐が来た事無いので普通はどれくらい稼げるのかわかりません。いいのはもっといくのかな。でもこれ以上いいのだと流れ込んでくるお客さんの波にのまれて溺死しそうです。


 すごく疲れましたけどたまにはこういう幸運な思いをするのは良いですね。この調子でミネアにも会いたいです。まだ一回も会ってないのでよろしくお願いします。
 


 下のバナーをクリックすると良い日替わり討伐にめぐり合えるかも!?


ドラゴンクエストX ブログランキングへ
2013-09-24 13:29 | カテゴリ:金策


 皆様こんにちは。相変わらずの不定期すぎる更新で申し訳ない限りですが、更新したい意欲はバリバリあるじゅんいちです。


 
 さて今日も日課の日替わり討伐を確認すると数日振りに報酬1万越えの依頼をツモりまして、意気揚々と販売に向かいました。
 少し前の記事で惨敗したことを書きましたが今回は前回と少し違います。前回の敗因は唯一点。ヘルシーサーという倒すのに骨が折れ、更には討伐数が45匹と多かったことです。


 今回のターゲットはヴァース大山林のウイングタイガー25匹。黄色文字で11590ポイントも貰えます。ウイングタイガーは転生モンスターも実装されて更にそこまで強くない相手です。報酬のポイントがやや少ない気もしますが、時間がない人などは欲しい一品でしょう。これは売れる。今度こそ所持金100万Gに戻る時が来た。








91710167.jpg


 なにこれすごいデジャヴ。全く人が寄り付かない。自分のいる場所も書き300Gという格安設定なのにも関わらず売れない。
 人が近寄って来ては目の前から立ち去ること数回。そういえば俺の左手方向に去っていく人が多いけど左には壁しかないはず一体なにがと思って振り向くと



91710172.jpg



 とんでもなく盛況でした。なんだこれ販売者が見えない。ていうか何の討伐を販売しているのかも分からないのに何故みんな群がるの? 俺なんてめっちゃ叫んでるんだよ? ねえちょっとお客さん分けてください。



 30分で心が折れて切り上げましたが何とか3人の方に買って頂いて903Gの収入になりました。この時点でだいぶ時間が押していたので可能な限り簡単だと思われる、あらくれチャッピー10匹で約900Gの討伐をやりました。


 今日の収入1800G。朋友エルキドゥの魔法戦士用のまがんの杖を3万G程で購入して28200Gの赤字です。100万Gへの道程は険しい。


 時間がないので迷宮もサクサクと終わらせました。

91713142.jpg

91713196.jpg

91712985.jpg


91713041.jpg



 動物の殺生は好みません。無闇に殺すと動物愛護団体が黙ってないですからね。馬(黒竜丸)は見逃せませんでしたので撲殺しましたケド


91713111.jpg


 お前らは動物じゃないから殺すけどな。ていうかもう既に死んでるのかこいつらは。


 合計で三週ほど迷宮に行ったのですが、見逃すという名の手抜きをしていたら福引券が三週とも二枚しか手に入りませんでした。やっぱり手抜きは良くないね。明日から気をつけます。


 下のバナーをクリックすると生類憐みの令が施行されます。


ドラゴンクエストX ブログランキングへ
