-------- --:-- | カテゴリ:スポンサー広告

2013-04-30 11:59 | カテゴリ:イベント

 おはこんばんちは! じゅんいちです。

 皆様、黄金週間はいかがお過ごしでしょうか。黄金、ゴールデンの代名詞たるじゅんいちは精力的に仕事してます。休みてー。


 さてさて、目覚めし冒険者の広場で開催されている真のおしゃれを決める大会。ベストドレッサー賞の応募が本日の23時59分で締め切りになってしまいます。皆様はもう応募されましたでしょうか。応募するだけで次回バージョンアップで実装される貸衣装屋の無料チケットが貰えますから応募することをオススメしますよ。
 
 かくいうじゅんいちもきちんと応募しました! もちろん黄金一色の装備ですからもしも最終選考に残ったら投票してください! 
 まあ、とは言うものの今日急いで撮影したものなので最終選考に残るわけはないと思います。世の中にはとんでもない発想の作品を作られている方もいるでしょうから太刀打ちできるわけありません。どんな作品があるんだろう。自分の作品そっちのけで楽しみです。

 
 というわけでここからは応募するにあたってボツになった作品を紹介していきまーす。て、手抜きなんかじゃないんだから! 勘違いしないでよねっ!


57936513.jpg

タイトル
「黄金鬼、召還」

紹介コメント
金持ち故に賄賂で敵に見逃してもらうという戦法をとる汚い召還獣。


57938996.jpg


タイトル
「後光」


紹介コメント
後光です。太陽拳ではありません。



 はい、ボツネタ紹介コーナーでしたー。すいません応募作品と合わせて三枚しか撮影してませんでした。これを見て分かるとおりですが、受賞する気ゼロですね。あと黄金一色で応募してる人ってどれくらいいるんだろう。最近になってようやく黄金装備の方を2人ほど見かけましたけど、なかなかいないですよね。やっぱりまだ時代が俺に追いついてないですね。カリスマというのも辛いもんだ。

 ちなみにですが一枚目の写真は自宅の庭で撮影したものです。今は庭具の配置も変えてあるので写真の通りにはなってません。
 
 そういえば自宅の住所って公開してないですよね確か。いい機会だから公開しましょうか。誰も来ないと思うけど……。
 オルフェア、トゥーンタウン2393丁目の二番地です。エルキドゥの自宅も同じ丁目のフラワー地区にあります。必要最低限の家具しかないのでスライムチャイムすらありません。お金が貯まったら色々とやりたいんですけどねー。
 とりあえずじゅんいち邸は王宮の家具で揃えたいのですが高い! ベッドとバスタブと椅子くらいしかまだ買えてません……。

 こりゃ、そろそろツボでギャンブルしかないのかっ!?




 投票も良いけど下のボタンをクリッククリック!



ドラゴンクエストX ブログランキングへ





2013-04-29 12:02 | カテゴリ:クエスト
 


 皆さんこんにちは。もしくはおはよう、こんばんは。
 本日は祝日ですが元気にドラクエやってますかー? 中には休みではない方もいるでしょう。中には旅行に行っていてプレイしてない人もいるでしょう。安心してください。俺も休みじゃありません。

 さてさて今更ではありますがバージョンアップ情報が解禁されてきてますね。乗り物が実装されるとか神話編が本格的に始まるだとか色々と胸躍る内容になっていると思いますが、当ブログでは紹介しません。情報が知りたいならもっと良いブログさんやサイトさんがたくさんありますし、何よりまだ情報を一回も見ていないので紹介したくてもできません。あ、ジャンプに載ってたものは見ましたけどねー。

 バージョンアップというものは一種のお祭りみたいな感覚なんですが、毎度毎度乗り遅れて祭りの後のメンテナンスに泣かされてきたんですがはてさて今回はどうなることやら。
 それはともかくとして神話編予兆のクエストがバージョンアップを皮切りに受注できなくなるというのは痛いので現在進行形で消化中なのですが……。なんでしょうね、このドMが喜びそうなクエストは。さっきから走ってばっかりなんすけど。
 ああ、また団子山に行かないと……。つーかマラソンが長すぎて話がほとんど入ってこないです。ていうか聞く気がないです。話が始まったらBボタン連打ですよ。まさかクエストまでボタンを連打するとはね。ボタン連打はレベル上げだけで十分だっつーの。


 そうそうレベル上げですがエルキドゥと一緒にタコメットをいじめてたら結構上がりましたね。タコメットでレベル上げって今までやってなかったんですが、こりゃ人気になるわけですね。エルキドゥ自身もグイグイレベルが上がって戦士は既にHP+30まで取れましたからね。武闘家もレベル30。旅芸人が21になってますね。ピンクモーモンの帽子を装備してるのもあるでしょうけどあっという間に初期の職業はパッシブ取れますね。さすがに上級職は時間がかかるでしょうけどそれでもじゅんいちが費やした時間よりも遙かに早く到達するでしょうね。

 最後に先日書いた道具鍛冶職人の伝説装備を公開いたします! ついでにサブキャラクターの紹介でもしましょうか。


57347231.jpg


 名前はのぶシーと言います。コツコツと堅実に稼いでいく職人ですね。ちなみに職業は僧侶が40、盗賊が21ですが迷宮くらいしか行かないので職人専用のキャラクターになってます。
 彼が制作したコタツなどがじゅんいちの家にあったりします。多分、過去の記事を遡ると写真のどこかに紛れ込んでるのではないでしょうか。


 さてさて本日はここまで。しかしアレだ、明らかに写真の枚数少ないですね。今日なんて一枚だけですよ。ホントにブログをやってるという自覚があるんですかね。すいません。


 下のボタンをクリックしてくれると撮影しなきゃという意識が強固になるかもしれません。


ドラゴンクエストX ブログランキングへ
2013-04-28 14:55 | カテゴリ:イベント


 皆さんこんにちは。じゅんいちです。

 本日、めでたくサブでやっている道具鍛冶職人の評判が生きる伝説!に到達しました! いやー長かった。毎日バザー枠いっぱいに出品し続けること数ヶ月。ようやく道具鍛冶装備が全て揃いましたよ。すぐさま屋根裏に封印しましたけどね。あ、写真撮れば良かったですね。


 昨日、「アストルティアの魔法塚い」のブログを書いている、言わずと知れた女王。ふうおうさんが主催するイベント「FORTUNE」に参加してきました。
57143156.jpg

 写真の奥にいる方たちは観客の皆さんです。手前にいるのが参加者一同ですね。参加者の中にはかの有名な「コスポミレイジュ」の一員。ミイホンさんとフジコさん(勝手に名前出してすいません)がいました。正直、そのオーラに気圧されています。リーダーは観覧に来てないのかしらん。

57146154.jpg

 そんなことを考えていたらいつの間にか負けて観客席にいました。アレ、お二人も負けてたのか。つーか一発目なんだけど。絹のローブまだ着てないんだけど。

 きっちりと座って観覧に参加していますがきっと仲間チャットでは凄い喋ってるんでしょうね。いいないいな。俺のフレンドはこういうイベントには参加しない人が多いのでちょっぴり寂しい。だからと言って白チャットで喋るわけにもいかず、一観客として楽しみました。

57154090.jpg


 イベント終了後。当然のように囲まれるふうおうさん。やはり上位ランカーは大人気ですなー。つーかウエディ女のマスター装備いいな。エルキドゥにいつか着せよう。

 こちらのイベント今夜もウエディ杯だったかな、が開催されるので興味がある方は是非是非参加してください。俺の分まで勝ってくれ――!

 そういえばこちらのイベントで静かに観戦しなければならないのに白チャットを垂れ流したり迷惑行為をするとブラックリストに載るらしいのでふうおうさんのブログでルールを読んでマナーを守って楽しく参加しましょう。昨日は多分ブラックリスト候補が2人くらいいたんじゃないかな。


 それでは今日はこの辺で。そういえば世の中はゴールデンウィークですね。旅行に行かれる方は怪我などないよう気をつけて行って楽しんで来てください。アストルティアにいるって人も精神を侵されないように気をつけてくださいね。


 下のボタンをクリックすると旅の無事を祈れます。



ドラゴンクエストX ブログランキングへ
2013-04-28 02:16 | カテゴリ:ボス

 皆様こーんばんわー! じゅんいちですよ、お待たせしましたー!


 いやはや久しぶりの更新となってしまいましたすいません。攻略サイトやブログ果ては動画まで漁ってバズズの攻略を探っていたらブログの更新する時間が取れなくなってしまいました。書きたいことはいっぱいあったんですがね。


 さてさて早速ではありますが書いていきましょうか、俺たちの戦いをっ!

 
 刻は4月27日の土曜日。午後1時過ぎのこと。
 まずは来るボスとの戦いの前にコインが手に入ればいいなって感じで福引しました。悪霊、バズズ、ベリアルが二個。計4つのコインが当たりました。無論ではありますが悪霊の神々に勝てる気もしないですし、挑戦する気もないので悪霊のコインは売りました。それ以外は温存です。バズズに関しては一回やそこらで勝てると思ってないのでいくつあっても良いですね。幸先が良い。

 ですが……。我々が先ず挑戦したのはバズズでもベリアルでもありません。


57066845.jpg


 こいつです。アトラスと呼ばれる巨人。目下最大の強敵と言われているジャイアンツから勝利を収めることができれば他チームから脅威に映ることうけあいです。え、読売巨人の方じゃないって? わかってるわかってる皆まで言うな。

 挑戦した構成は武闘家、パラディン、僧侶、僧侶です。この内の一人の僧侶はメインじゃないどころかレベル上げだけしてあるだけの僧侶です。回復魔力の錬金もなし、スティックスキルもなし、盾スキルもなしというないない尽くめの僧侶です。その方の練習兼サクッと勝利すれば勢いがつくだろ、という目論見でした。


57067513.jpg


 作戦としてはパラディンと武闘家で相撲しつつタイガーで削っていくという単純な作戦です。

 結果から言おう。


 負けました。ええ、負けましたとも。まあ、全員初見でしたからね。仕方ないです。二回目行きましょう。

 結果から言おう。

 負けました。おうふ、さすがに連敗はきつい。士気にも関わります。ですが開幕で大地をもろに喰らったのが敗因という分かりやすい原因が判明しているので対策を立てて三度目の挑戦です。

 結果から言おう。


 勝ちましたーー!

57074867.jpg


 よしよし、やはりやればできますね。俺たちならできると信じてたよ。

 ここでアトラスに挑戦したパーティを紹介しましょう。
 武闘家レベル62。攻撃力は確か240ないくらいでしょうか。耐性としては転びガード60%しかありません。その程度なら低予算で買えるはずです。後はくさりのあみごて+3でヘナトス10%を用意して装備してもらいました。これはじゅんいちが勝手に用意した代物なんですが12000くらいでしたかね。こちらは色々なボスで使える装備なのでコストパフォーマンスはいいんじゃないでしょうか。
 武闘家さんが用意したものはこれくらいですね。

 パラディンレベル58。これはじゅんいちが担当しました。一応転びガードは100%を用意しました。フレンドに錬金を頼んで用意したものなので2万かかってないですかね。それ以外は特に用意したものはありません。昔に購入したツンドラハンマーとドラゴンシールド。防具はプラチナシリーズです。非常に舐め腐った装備ですねー。

 僧侶Aレベル62。唯一のメイン僧侶でプレイしてるお方です。耐性装備は特になし。回復魔力は400前後と言っていたでしょうか。ハイレベルのプレイヤーからすれば少し物足りないと思われるのでしょうがライトユーザーってこんなもんだと思いますよ?

 僧侶Bレベル60。この方は僧侶でボスなんて行った事がない人です。故に僧侶としてのプレイヤースキルは無いに等しいと言っても過言ではありません。回復魔力も300くらいでしょうかね。そんなにないかも。俺も僧侶でボスなんて行った事ないですし、この方と同じ条件なら後衛職メイン。そしてレベルが60になってることから僧侶を担当していただきました。
 

 ここまで見てくれればお分かりでしょうか。正直言ってコインボスに挑戦するには役不足でした。もちろんじゅんいち含めてです。ですが勝ちました。もう一度言いましょう勝ちました!


 決してやり込んでるプレイヤーじゃなくても勝てるというのをこれでアトラスでは証明できたでしょうか。特別に高級な装備品を用意したわけでもなくレベルがカンストしてるわけでもありません。

 そしてその流れでバズズへ行ったのですが……。

 
 構成は武闘家、旅芸人、僧侶、僧侶です。俺が旅芸人になっただけです。耐性装備としては封印ガード100%を武闘家以外は用意しました。三人ははくあいの指輪を持っていたので非常に安く揃えられました。
 
57094603.jpg

 この見た目。デビルロードを思い出しますね。嫌な思い出しかない。

 そしてあっさりと死にました。序盤は運もあり安定していたのですが一回崩れたら一気でしたね。

 続く二回目もすんなり死にました。正直ここまで戦って勝てる気がしませんでした。一番の要因はザラキーマです。正直ここまで脅威になるとは思ってなかったです。使用頻度も低いだろうし、落ち着いて立て直せばいけるだろうと高をくくってました。
 はっきりと言いましょう。相当な運とプレイヤースキルがないと無理です。つまり我々には無理です。


 なので金で解決することにしました。サブの貯金とじゅんいちの貯金を合わせて耐性装備を購入。メンバーにも貯金を崩して用意してもらいました。
 自分で言った条件を簡単に崩すのは悔しかったですが勝てないままはもっと悔しかった。

 そして三回目の挑戦です。

 負け、ました……。名前の色が赤までいったのですが。あと少しというところで全員のMPが尽きて聖水が間に合わず敗北。これなら次はいける! そう確信した我々は四度目の正直を勢いで挑みました。


 57096964.jpg


 見事に勝利しました! 危ない場面は何度かありましたが一喝が良いタイミングでたりしっかりと立て直すことができました。やはり慣れって大切ですね。



 長くなってしまいましたがここまでお読みいただきありがとうございました。最後に一言だけ言わせてください。ライトユーザーの皆さん、努力すれば報われるぞ!
 報酬は聖水だったけどもっと大切なものを得られました。ここまでの達成感は今までなかったです。俺たちだって勝てたんだ。皆も絶対勝てるとは言わないけれども諦めずに挑戦して欲しい。


 下のボタンをクリックしてくれると今度はベリアルに挑戦しちゃうかもっ!?



ドラゴンクエストX ブログランキングへ


 
2013-04-24 12:12 | カテゴリ:その他


 皆様こんにちは、おはよう、こんばんは。コインボスについて粗方調べてライト層にはやっぱ無理じゃね、とうな垂れているじゅんいちです。だが、それでも諦めない!


 えー、ライト層と一言で言ってもどれほどの強さで望むんだと皆さんお思いでしょうから今回はこの条件で挑もうというのを書いていきます。これで自分用のメモになる一石二鳥や。

前提として武闘家、旅芸人、僧侶、僧侶で挑む予定です。予定としてはまずはバズズに挑む予定です。

・パッシブ常時HP+100

・僧侶は信仰心スキル100

・武闘家はツメスキル88

・旅芸人は棍スキル88

・装備品は42装備で良いものとする(後述の耐性装備に関しては35装備でも可)もちろん50装備があればそれに越したことはない。

・耐性装備は一種類までとする。





 まずはパッシブから解説しましょうかHP+100。もちろん120あれば言うことないですが今回はライト層向けの攻略を目指してますので魔法戦士のスキルであるフォース。こちらでHP+20が取れるのですが魔法戦士や魔法使いをメインで使ってる人は杖88、まほう100を持っていたいだろうし、ボスの為に振りなおしてさらに元に戻す為に振りなおしては大変です。HP+20もあるし、まほうも杖も完備してるよ、って人はライト層にはおそらくいないでしょうから、今回は+100としました。
 欲を言えばHP+90でも行けるぜ? って事を書きたいですけど流石に厳しかろうということで断念しました。

 そして他のパッシブですが僧侶なら信仰100は持っていることくらいでしょうか。これはないと厳しいどころか無理ゲーでしょう。盾やスティックスキルがあればもちろんいいですが、全て完備となると色々な職業をハイレベルまで育てないと厳しいですから今回は除外しときます。

 武闘家と旅芸人の武器スキルですがツメはタイガークローを持ってる人が大多数だと思いますし、88まで振っている人も結構多いのではないかと思いこの設定にしました。棍に関してもリューイーソーの金策などで盛んですから持ってる人が多いと思っております。


 装備品に関してですが42装備でも良いとしました。武闘家に関しては無法者を持ってる人も多いでしょうからいいですが、旅芸人の50装備ってなんだっけマスター装備? 持ってる人は多くないでしょうね。きじゅつし装備でいいんじゃないかな。
 僧侶に関してはできれば良い装備にしていただきたいですけど水のはごろもを装備してる人多いでしょうから、あってもしんりですか。そこまでかな。


 そして最後に耐性装備です。これが非常にネックになっているんですが……。
 今回予定しているバズズは即死、封印、眠りと状態異常もしくは即死を起こす技をいやらしく繰り出してきます。それに加えて輝く息やイオグランデ、バギムーチョですか。一通りの耐性装備を購入したらいくらになるんですかね。調べてないのでわかりませんが今は多少安くなってるのかな?
 で、耐性装備は一種類という制限ですけどもちろん既に持っているなら装備してもいいですが、基本は一種類で。何の耐性装備にするかということですが僧侶と旅芸人は封印Gを予定してます。武闘家は即死ですかね。

 あ、あと武闘家と旅芸人は腕装備にヘナトスを予定してます。これがないと流石に死ねますからね。


 こんな感じでしょうか。正直に言ってしまうと無謀です。書いてる内に嫌になってきました。ふふ、あっさりと全滅するのが目に見えてるぜ。
 とりあえず一緒に行こうという話をしてるフレンドには僧侶をメインでやってる人が一人しかいないので最悪じゅんいちが僧侶になる事も考えられます。どうしようまだレベル53なんだけど。

 一応今週の土曜日に一回戦いに行く予定です。それで勝てる気配を感じなければこの企画は終了することでしょう。皆様応援お願いします。俺は皆がいるから頑張れる!


 あ、日替わり討伐でピンクモーモンやってたら転生が出ましたが一瞬でサポのタイガーで死んでしまい、写真撮れなかった……。
 


ドラゴンクエストX ブログランキングへ
2013-04-23 11:54 | カテゴリ:その他


 皆様こんにちは。最近の寒暖差に体力が奪われ気味のじゅんいちです。
 先週は暖かったのに今週はえらく寒いですね。場所によっては雪が降ったそうな、もう四月も終わろうとしてるのにおかしいですね。余談ですが「ユキ」って名前良いですよね(何が)。

 
 えー、現在じゅんいちはコインボス討伐の為に戦略を考えたりしてるわけですが、未だにパワーベルト合成をしていないというのはどうなんだ、と思い至ってしまったので合成してきました。

 結果は最初に力+3がつきました。
「おお、これはキタ! 神器完成の予感だ!」

 と興奮冷めやらぬ中で二度目、三度目の合成をしましたが、ついたのはHP+2でした。本当にありがとうリーネ。

55365631.jpg

「あ、ちょっと店長呼んでもらっていいすか」

 ホントに期待を持たせてくれて挙句にどん底に落とすなんて頭おかしい、いかれてます。
 だがしかし、これで終わっては男がすたるというものです。続けて力のペンダントの合成するためラッカランに向かいました。


55365336.jpg

「貴様、わかっておるな。上質な力のペンダントを我に献上せよ」

「いや、メダルはよこせよ」


 ふふ、完璧だ。メダルじじいから上質な力のペンダントを手に入れた我に死角はない。なにせこの力のペンダントの合成はリベンジなのです。現在装備しているペンダントの合成結果は、HP+1、力+1、HP+2のクズみたいなペンダントです。これ以上悪くなることもあるまい。


55365584.jpg

「このじゅんいち、再び舞い戻ったぞ。もうボケなくていい、オチもつけなくて良い。お願いだからまともな合成お願いします」

「オッケー! リーネちゃんに任せてよっ!」

 正直不安しかありませんでした。だがここまできて後戻りはできません。いっけええええええ!


「力のペンダントに力+1がついた!」

 お、おう。いや、一発目で1とはいえ力がついたのは良いぞ! このまま1でもいいから続けてついてくれ!


「力のペンダントにHP+2がついた!」


 ……おい、待ってくれ。この流れはマズクナイカ。いや、まてまて落ち着け。ここで一発逆転の力+3がつく前フリだよね。そうだそうだ、うむ引き続き頼んだぞ。


「力のペンダントにHP+1がついた!」


 まったく同じじゃねええかあああああぁぁぁああぁあっっ!!


 せめて下のボタンをクリックして励ましてください。



ドラゴンクエストX ブログランキングへ
2013-04-22 12:19 | カテゴリ:クエスト

 皆さんお久しぶりになってしまいましたね、じゅんいちです。本物ですよー。

 最近ではめっきりお洒落さんが増えて街行く人の中にドレスアップしてる方が珍しくなくなりましたね。思わず「おっ」と思う方もたまにいるんですが、金ぴか装備っていないですね。やはり時代の先駆者というものは始めは受け入れられないということでしょうか。

 
 えー、突然ですが土曜日の夜にツスクルのクエストを一話から五話まで一気にやってきました。四話までは敵と戦わないとフレンドに聞いていたのでテレビを見ながらちゃっちゃとやっていきました。五話のボス戦はフレンドに手伝ってもらいましたけど。


55778913.jpg

 珍しく旅芸人で行ってきました。このボスですが案外強かったですね。フレンドの方は既にクリアされていたのですが即死技があるということで念には念を入れてザオ役二人という布陣で挑みました。
 攻撃はほぼほぼサポートの魔法戦士のMP供給を頼りにサポのタイガークローで削っていきました。余裕がある時はじゅんいちも氷結乱撃で参加しましたけど、大部分がタイガーでしたね。


55780093.jpg

 結構、棍の「足払い」が有効でした。おたけびは効かなかった気がしますね。困った時は足払いで転ばせて体勢を整えていれば倒せると思いますね。足払いがない場合は盗賊のクモノもいいんじゃないでしょうか。


 クエストのストーリーですが、ネタバレになるので詳しくは書きませんが、結構良い話ですね。フレンドの方は泣いたと言ってました。泣くほどではないと思いますがお世辞抜きに良い話なので一見の価値ありです。五話の報酬はグリーンオーブですしね。


 話は変わって木かげの集落で受注する髪色クエストもやってきました。なんでもサンダーフロッグからアイテム取って来いとか言われたので折角だしエルキドゥも連れてめざましリングが出れば嬉しいなー、と素朴に欲を出して行ってきました。

56094992.jpg

「!?」

「!!?」

 おいおいマジか。スマイルリザードのはくあいのゆびわに続いて出ちゃったのか!? と思わず記念撮影していると……。
 皆様、写真の左奥を見てください。この尻尾はギガントヒルズです。こやつに見つかりました。当然、襲われました。全力で逃げました。

 そして宝箱を取ろうとしたのですが、ギガントヒルズに踏まれていて取れません。
 これはもう殺すしかないと。ええ、一片の容赦もしません。だがしかし、これで宝箱が消えたらシャレにならない。一時的にエルキドゥを仲間から外し、じゅんいちとサポートで戦いました。その間にエルキドゥが宝箱を取る。完璧です。

 計画は見事にはまり。宝箱を開けると――



 ――ちいさなメダル。

 次の瞬間、じゅんいちの会心のタイガークローによってギガントヒルズが吹っ飛びました。
 いや、もうホントにあるあるネタですけどね、今日ほどメダルを憎んだ日はないです。


 そういや、もう一つ報告があります。
 エルキドゥが福引で悪霊のコインを当てました。
 挑戦してないですけどね。攻略方などを色々なブログさんで拝見しましたが、ライトユーザーには絶対攻略不可能ですね。ライト層はゴールドシャワーなんて使えませんよ。折角コインを当てても投げつける金がないというのはどうしたらいいんでしょう。おしゃれさや攻撃魔力を上げてスパスタでラリホーマしつつ一体ずつ倒す方法もあるでしょうが、その装備を買うのにいくらかかるのでしょうか。それに加えてバズズ対策の耐性装備も必要なんですよね? いや、無理でしょう。じゅんいちでさえ挑戦するだけの装備を整えたら貯金無くなりますよ。いや、もしかしたら足りないかもしれない。
 じゅんいち自身はバズズのコインを所持しており、温存しているのですが勝てる気がしないです。
 長くなりましたが何を言いたいかと言うとライト層向けの「耐性装備? はっ、最低限でいい!」という攻略法を現在模索中です。
 あ、でも誘ってくれれば喜んで行きますよ。足手まといにしかなりませんけど。

 バズズ、アトラス、ベリアルの内のどれか(ベリアルは特に耐性装備いらないという話も聞きますが)をライト層のフレンドと討伐しようと計画中です。現在鋭意計画中なのでまだ挑戦してませんが、ツボ錬金で通常ドロップ1,4(+0,4)倍とレアドロップ1,4倍、空き一つの皮の手袋が約100万で売れた際の貯金と道具鍛冶でコツコツ貯めた貯金をあわせてコインを購入し一度、戦ってみて攻略法を探りたいと思っています!

 
 本日も長くなってしまいましたが最後まで読んでくださりありがとうございました! 


 この記事を読んで「おお、攻略頑張れ!」と思ってくれた方は下のボタンをクリックしてくれるとより頑張れます。



ドラゴンクエストX ブログランキングへ
2013-04-20 02:27 | カテゴリ:イベント

 みにゃさま、こんばんにゃ。じゅんいちだにゃ。

55444158.jpg


 ネコヒゲ入手しました。フレンドと4連戦しようかと思って始めたんですが、3戦目に事件が起きました。
 戦闘開始直後、写真を撮ろうと撮影モードに切り替えたところ、画面がフリーズしました。暫く待っても回復せず、泣く泣く電源を落としました。

 そして再びインできたのですが。

54058460.jpg


 え、ちょっと待て何で俺だけ迷宮から吐き出されてんの。
 俺のネコヒゲはっ!? 俺のキャッツコインはっ!?
 何も手に入らずコインを消費しただけでした。本当にありがとう。ふざけんなああああああああああ!!


 もう一度フレンドにコインを使ってもらって行こうという話になったのですが。

「あと22分経たないと魔法の迷宮に入ることはできません」

 くそがっ! 俺はリタイヤなんかしてねえぞ! 俺のネコヒゲ+3にしましたっていう記事を書こうとしてた計画をどうしてくれるんだっ!(ある意味いいネタにはなりましたが)


 そして、このままでは終われない。ふとフレンド欄を見ると、会心の一撃が出ればワンチャンある!のブログを書いてらっしゃるえまさんがいるではないか。しかも住宅村にいるとのこと。これは用意しておいた花束を渡して癒されるしかねえ。
 つーことで行ってきました。


55465998.jpg


 きちんと列を作って待機する皆さん。その中には前回タネを頂いた時にいらっしゃっていた参加者の方もいまして、軽く挨拶されました。じゅんいちの事を覚えてるなんて凄いな。こんなどこにでもいる好青年を覚えているなんて。

55468017.jpg


 俺もちゃんと花束渡せましたよ。花が咲いた時にやべ、レッドローズ10本も咲いてるやん。これは他の参加者の方と比べても多いだろ。えまさんも感謝のあまりに「じゅんいちさん! 10本も咲かせたんですか、惚れちゃいますよぅ」なーんて展開あるんじゃねえの、うへへへ。
 とか考えていたのですが。

「皆さん10本前後の方が多いですね~」

「なんだ、と……」


 多くもなんともなかったらしいです。今日は色々と計画が崩れる日だ。ネコヒゲに関してはいい、サブアカの分に同行すれば手に入るものだ。だが、これから始まるキャッキャウフフの生活が崩れてしまったのは痛いですね。


55472223.jpg


 最後は記念撮影をして終了しました。
 左奥のプクリポさんは前回もいましたし、えまさんのブログにも写ってましたね。看板が好きなんですね。

55472507.jpg

 看板が移動されましたが。

55472617.jpg


 彼は看板に吸い込まれました。


 ちなみにバトえまセットが貰えるダイス抽選での数字は33を希望しました。空きがあったようですんなり希望が通りました。見えた当選見えたぞ。


 さあ、当選することを見越して装備枠を空けとかないとなー。


 ポチっとしてくれると当選確率が上がるかもっ!?


ドラゴンクエストX ブログランキングへ
2013-04-18 12:09 | カテゴリ:転生モンスター


 お待たせしました。じゅんいちの冒険が再び始まる。時は来た、機は熟した。満を持しての戦いが今、始まる!

 さて、最近はエルキドゥの冒険にかまけて、というか熱を上げていたのですが、ようやくじゅんいちが重い腰を上げました。本格的にじゅんいちとして何かをプレイするのはデビルロードの一件以来です。
 なんとまあ、何もやってないことか。もっと何かやることあるだろと自分でも思います。では何故やらなかったのか。前述の通りエルキドゥの育成にはまっているからです。
 ですがまあ、このまま何もやらないわけにはいかないだろうと元気チャージもMAX。元気玉、小元気玉もMAXで超元気玉も10個になろうとしてますから、いい加減にレベルも上げないといけません。だが、しかしレベル上げだけを只管やるのは面白くない、と思いまして、とあるアクセサリーを狙おうかと思い立った次第です。

 その標的はこいつです。

55187077.jpg


 そう「しにがみのきし」です。
 皆さん分かってるとは思いますがこのモンスターのレアドロップはロイヤルバッジというアクセサリーです。竜のおまもりの属性違い版といったところでしょうか。
 さらにはこのしにがみのきしですが、転生モンスターが存在します。しろばらのきしという名前のモンスターでレアドロップは白アイパッチ。これらを頂いてしまおうかという欲望の元に動き出しました。
 実際は転生モンスターの方はあまり意識してないです。出たらラッキー程度に考えています。なので転生モンスターが出なくてもロイヤルバッジが出ればその時点でしにがみのきし狩りは終わりにします。
 
 デビルロードは185体だったかな、詳しくは忘れましたがそれくらいで出たと思うので今回はかなり時間がかかると思っています。果たしていつになるかは分かりませんがロイヤルバッジ、そしてしろばらのきしが出たら報告しますよ。気長に待っててください。

 早速今日から行ってきたのですが、こやつなかなか面倒です。転生が出た時のことを考えて僧侶2魔法1盗賊(自分)1で行ったのですが倒すのに時間がかかります。シルバーデビルの比じゃないです。
 なので今日は20体ほどしかできませんでした。

 55188532.jpg


 一回の戦闘が長いので必殺も割りと出ますがプラチナ鉱石が手に入る一方です。まあ、鍛冶で使うのでいいんですけどね。
 んー、やはり黄金装備で必殺の写真を撮りたかったのですがいかんせん俺の黄金装備は色々な職業で装備したいので性能は皮シリーズなんですよ。いくらなんでも皮シリーズじゃ死にますよ。皆さんはドレスアップする際にはどうしてるんでしょう。やっぱりメイン職の最強装備の性能なんだろうか……? 



 最後までお読みくださりありがとうございます。

 下のボタンを押してくれるとアクセ狩りのやる気があがるんだけどなー。え、いや悪いよ、そんな押してもらうなんて。え……本当に押してくれるの? ありがとう! 全くじゅんいちは幸せ者だな!

ドラゴンクエストX ブログランキングへ
2013-04-17 12:10 | カテゴリ:サブアカ

 皆さまこんにちはー! エルキドゥです。
 ようやく人間になることができました!

54981552.jpg


 人間に戻った時は何も着ていなくてちょっとびっくりしちゃったけど、無事に本来の姿に戻れたよっ。
 えっ、なんで服を着てるのかって? もうっ、皆えっちだねぇ。


 早速と言ってはなんだけど、美容院のクエストをやってきましたよー。毎度の事ながらじゅんいちに手伝ってもらったんだけどね。ホントにじゅんいちには助けてもらってばっかりだね。ていうかじゅんいちは他にやることないのかな……?


 あ、あとドレスアップ屋さんにうるわしキノコ30個と秘伝のトリモチも渡してきましたー! これでおしゃれさんの仲間入りできるんだねっ。楽しみー!


 そしてそして何といっても私はいつかあそこに乗り込まなければならないのですっ。

54980787.jpg


 まだまだレベルが足りないから足を踏み入れるのは先になるだろうけど、気長に待っててくれると嬉しいなっ。じゅんいちも流石に連れていく気はまだないみたいだし、もっと強くならないとね!
 その時が来たら、よろしくねっ! じゅんいち!


54981703.jpg











 えー、気色の悪いものを見せてしまって申し訳ございませんでした。自分でも書いてて不快感を覚えずにはいられませんでした。なんだろ、ふとこの文章を書いている自分がいいおっさんなのだと思うと吐き気がしますね。

 さてさて、先日のバージョンアップで追加されたクエストやボスは皆様もう体験されましたでしょうか。有名なブログさんでは既に紹介されていることでしょうから当ブログでは全く紹介しません! 先達たちがやっていることをここで書いてもしょうがないですし、何よりじゅんいちはクエストなら兎も角、悪霊なんて相手にできるほど強くありません。既存のアトラス、バズズ、ベリアルも戦ったことがありません。勝てる自信もないですし、何よりコインを購入する金もありませんし福引でも当たりません。
 ていうか強ボスも蜘蛛とバサグランデしか戦って勝利を収めたことはないですね。姉妹には何度か挑戦しましたけどやられましたしね。天魔とイッドに至っては挑戦したことすらないというね。
 今は物理構成が主流らしいですけど魔法構成でしか戦ったことないですね。
 俺も武闘家ならいけるんだろうか。一応、ファルコンクロー+2で上級連金成功を装備してるんですけど、やっぱりそれじゃあ弱いんですかね……?
 強ボスが実装されてすぐは盗賊、その後はパラディンで挑んでましたけど圧倒的に重さの値も足りてませんでしたよ。ヘヴィー装備があれば余裕なんでしょうけど購入する金もなくプラチナ装備で行ってましたよ。



 あー、最後の最後にグダグダと喋ってしまいすいません。あ、これは愚痴とかではないんですよ。強ボスと戦いたいわけではないですし、強さが一番だなんて思っちゃいないです。楽しむことが一番ですよ。

 そろそろ畑に植えたレッドローズが収穫できる頃です。心を込めて花束を贈りますよー!





ドラゴンクエストX ブログランキングへ

2013-04-16 12:03 | カテゴリ:サブアカ

 皆様こんにちは。現在絶賛メンテナンス中をいかがお過ごしでしょうか。じゅんいちは六時半頃から活動を始めて迷宮と職人仕事と討伐だけ終わらせました。なんとか迷宮だけでもと思い駆け足で突き進みましたので写真なんて撮っている余裕はありませんでしたし、特段、記事にするような話題もありません。
 今日はもうプレイできないのでブログも更新しないでいいかなー、と思っていたのですが気づけばPCを立ち上げて管理画面に来ていました。徐々に記事を書くのが習慣になってきているのは良いことなのか悪いことなのか判断に困りますね。

 しかし、今日は本当に冗談抜きに書くネタがありません。しょうがないのでエルキドゥの冒険をざっくばらんに紹介していきましょうかね。

 昨日の記事でガタラのキーエンブレムを入手させた、と書いたのですが実のところガタラだけではありませんでした。ガタラの前にメギストリスのボスも攻略したのですが、その他にも攻略した場所があります。

 順番から言うとまずメギストリス。その次に攻略した場所はヴェリナードです。ヴェリナードに関しては特に駅を利用したい理由はなかったのですが、じゅんいちの日替わり討伐クエストでスマイルリザードを選択したのですが、どうせならエルキドゥを連れていって”はくあいのゆびわ”が手に入ればいいなー、なんて甘いことを考えて乗り込んだのです。
 結果としましてはなんと3体目で出ました! 驚異の引きです。じゅんいちがいくら倒しても出なかったアクセサリーがエルキドゥという大天使を連れていったら出ました。

 そんな素晴らしい幸運に恵まれた土地です。攻略しなければ失礼というものでしょう。
 ということで討伐完了の報告もしないで攻略しました。写真は撮れていません。写真を撮ろうとするとエルキドゥが死んでしまうので(彼女の死体が写った写真を撮りたくないという謎のこだわり)諦めてとっとと倒しました。やはりアレですね。強モードのボスを経験すると可愛く思えますね。ヴェリナードのボスとか昔はとても苦戦して倒したものですが今や足手まといを抱えて余裕という成長ぶりです。怖い、自分が怖いで。


 えっと、それで次に攻略したのがオルフェアです。
 じゅんいちの家がオルフェアにあるのでここは中途半端にイベントは見ていたのです。あとはボスを倒せば終わりってとこまでいってたかな確か。
 あ、すいません。ここは敵が弱すぎていつの間にか戦闘が終わっていまして写真撮ってないです。もうアレだね。今度から戦う手を止めてまで写真撮影に集中した方がいいですね。それくらいしないとこの男は学習しない。

 
 そんなこんなで昨日のガタラです。昨日も書きましたが瞬殺でした。
 見よ我が剣技。


54416832.jpg


「もっと速く、もっとだ! うおおおおおおおおお!」
 そんな声が聞こえてきそうですね。ようやく本日一枚目の写真です。ホント文字だらけだなこのブログ。


 そしてその次が確かアズランでしたかね。これは手伝ってくれていたフレンドの方がアズランのルーラストーンを持っていたってだけの理由です。ついでにマイタケのクエストもやりましたけどね。ちゃっかりしてるぜ。


54409391.jpg

 懐かしいなプスゴン。このボスはじゅんいちが初めて倒したボスであります。当時はレベルを上げることばかりを考えてボスなんて眼中になかったです。当時知り合った方に誘われて倒したのですが常に魅了されてた記憶しかありません。じゅんいちは惚れっぽいからな。


 そしてそして、あ、長いですか? もう少しで終わるんで我慢してください。すいません。

 えー今回最後に攻略したのはグレンです。ここはじゅんいちが職人として出没する土地でもあるのでルーラストーンは常に持っているのです。

54325073.jpg


 二刀流VS二刀流。見学しているプクリポがいますが気にしないでください。
 ここもじゅんいちの圧勝でした。ふ、やはり我が二刀の方が上だったな。


 えー、駆け足ではありますがこれで現状のエルキドゥが攻略しているボスたちです。
 皆様お気づきでしょうか。既にキーエンブレムを6つ入手しています。これで人間になれます。今日は時間がないので人間形態に戻ることはできませんが近い内に人間になります。早く人間になりたあぁい。


 最後までお読みくださりありがとうございます。そろそろメンテナンスも終わるでしょうから皆様頑張って悪霊のコインを当てちゃってください!

 あれ、そういえば最近エルキドゥの事しか書いてないぞ。俺のメインってじゅんいちだよね……?




ドラゴンクエストX ブログランキングへ





2013-04-15 11:58 | カテゴリ:その他
54649963.jpg

 皆様こんにちは、ゴールデントーテムです。はじめまして!
 ああ、違う違うじゅんいちだよ、なに? わからなかった? ふふ、我が変身能力も捨てたもんじゃないね。

 じゅんいちの頑張りとありがたいことにフレンドの好意でスライムハーツ50個を手にすることができまして、無事にゴールデントーテム化することができましたー! や、ホントに持つべきものは友だね。
 
 ま、そんなこんなで折角手に入れた装備です。早速と言ってはなんですがエルキドゥに悪戯しましょう。


54649870.jpg


 THE寝起きドッキリ。
 寝ている女の子に忍び寄る。
「ぼぼぼ、ぼく、わ、わるいゴールデントーテムじゃ、ないんだよ……。じゅるり」

 

54650041.jpg

「きゃああああああああっっ!!」

 木霊する絶叫。そして繰り出される右ストレート。ボクシング選手もかくやという威力の鉄拳がゴールデントーテムの口=じゅんいちの顔面にクリーンヒットする。これはもう明らかな会心の一撃。
 見事にワンチャンをモノにしたエルキドゥに軍配があがったのであった。

 
 この寝起きドッキリの出演料としてガタラのキーエンブレムを入手させてあげました。
 以下の写真はボスの姿が少し映っているので見たくない人はスルーしてください。









 
54416934.jpg


 文字通り瞬殺でした。
 写真を撮るのもいよいよ慣れてきましたね。いいショットを撮ろうと努力している形跡が見受けられます。かなり進歩したと言っていいでしょう。
 あとはもっと寄りすぎず引きすぎずのショットになれば完璧ですね。頑張ります。あとじゅんいちと被っているキャラがいるのもマイナスですね。善処します。あれ、あんまり進歩してない……?

 えー、今回はあまり時間がないのでこれにて終了になりますが、明日は午前8時30分からメンテナンスですね。基本的に平日は朝から昼頃までしかプレイできないので、もしかしたら明日はインできないかもしれません……。まあ、運営の方も一番人がインしない時間帯として選んでいるのでしょうから文句はありません。きっと夜中しかプレイできないって人もいるでしょうしね。
 今回のメンテナンスにてバージョンアップが行われるそうですが、悪霊のコインと神話編予兆クエストが追加されるそうですが、じゅんいちは予兆クエストをまだ消化しきれていません。バージョン1.3限定クエストなので早めに終わらせたいところではありますが、いかんせん時間がかかるというのをフレンドに聞いているので時間を作り次第、まずは既存のクエストをクリアしていきたいと思ってますが、いつになることやら……。
 ホント、くだらない写真とか撮ってる場合じゃないですね。


54046919.jpg


 だがしかし、やめられない。(勝手に写真撮ってすいませんぺけぴーさん)




ドラゴンクエストX ブログランキングへ

2013-04-14 15:00 | カテゴリ:サブアカ

 皆様こんにちは。じゅんいちです。
 いよいよ明日までになったスライム系討伐イベント(そんなイベントではない)ですがじゅんいちは未だスライムハーツを30個しか集められていません。マズイです。早くボディを手に入れてゴールデントーテムにならなくてはならん。
 
 というわけでスライムの心臓集めでじゅんいちは忙しいので本日の記事はエルキドゥに任せます。や、本当はじゅんいちが冒険に連れてった時の話なんですけどね。


 注:今回の記事はネタバレの要素を含みます。読みたくない人は戻ることをオススメいたします。
 
 
 エルキドゥは悩んでいた。彼女は一人前の証こそあれど英雄の象徴たるキーエンブレムを入手できていない。故に彼女が一人で行動できる範囲は狭い。
 第二都市であるガートラント、メギストリス、ヴェリナード、カミハルムイ、ドルワーム。これらの都市にある駅はキーエンブレムがなければ利用することができず、毎度毎度じゅんいちが電車で移動してルーラストーンを用意しなければならず不便なのだ。
 いよいよもって彼女もレベルが上がってきたところ。ドレスアップもしたい年頃である。ここは一つメギストリスをさくっと救って駅を使えるようにしてもらおうではないか。

 オルフェアのキーエンブレムさえ入手していない彼女はアルウェ誰それ状態ではあったが深く気にせずにイベントを淡々とこなした。実際に同行したじゅんいちは既に救った土地である。それはもう淡々とAボタン連打である。

 そして迎えるボス。すいません写真撮るの忘れていきなりイッド戦です。撮影の為だけに強イッドやろうかとも思いましたがそれこそ写真撮ってる間に殺されかねないのでやめました。

 54254553.jpg

 勇敢にも攻撃をしかけるエルキドゥ。さすが勇敢戦士である。返り討ちに遭うことも厭わずに攻めます。
 エルキドゥの攻撃。21のダメージ!
 おお、案外効くじゃないか! これはじゅんいちも負けてられません。
 じゅんいちのタイガークロー。178のダメージ、175のダメージ、180のダメージ。
 うん、そらそうよ。そんだけの実力差はあるさなにせ盗賊61だからね。エルキドゥは戦士31ですから。
 まあ、そんなこんなであっという間に勝負は終わりました。それこそ写真のアングルを決めている間に終わりました。故に写真は一枚しかございません。ネタバレありますとか言いながらこの体たらく。まったく酷いものです。

 そして紆余曲折ありまして無事にキーエンブレム獲得! やったこれでいつでもドレスアップできる。ふふふ、女の子のおしゃれとやらを楽しませてもらおうか。ふひひ。

 あ、クエストまだ受けられねえや。


 54250634.jpg

レベル上げ行ってきます




ドラゴンクエストX ブログランキングへ


2013-04-14 02:55 | カテゴリ:転生モンスター

 皆様、こんばんは、もしくはおはよう、こんにちは。じゅんいちです。
 長きに渡る戦いを終えたのでその記録を綴りたいと思います。

 54055383.jpg

 開口一番に同居人であるエルキドゥに告げる。

「――これからラギ雪原に行って来る。奴と出会うまでは帰らない。俺が帰るまで留守を頼むぞ」

 彼女は一瞬、心配そうに目を伏せたがにこり、と微笑みを浮かべた。俺の決意を彼女も感じ取ったのだろう。無論、不安はあろう。かくいう俺にだって不安はある。だが、それでもこんなところでいつまでも足を止めているわけにはいかない。俺は先へ進む。

54055789.jpg

 俺が家を出るまでの間、彼女は笑顔でい続けた。彼女の為にも無事に帰還しなければならない。強い思いを胸に秘めて俺は目的地であるラギ雪原へと向かった。

 
 シルバーデビル。俺の目的はこのモンスターにある。否、正しくはシルバーデビルの転生モンスターであるデビルロードだ。彼奴の落とすアクセサリー”黒アイパッチ”を入手すべく、俺はここ暫くラギ雪原に通っていた。
 だが、この戦いの難点はそもそもシルバーデビルと戦うこと自体が困難なのである。視界の悪さ、他のプレイヤーとの奪い合い。これらを全て打ち倒さなければならない。
 
 どんどんと失われていく集中力。それに伴い襲い掛かる睡魔という最大のモンスター。冥王もかくやという強敵。そんなモノが襲い掛かるなか俺は機械のようにシルバーデビルをなぎ倒していく。
 だが、それも限界が近づく。俺は心も折れ、倒れこむ――。

54056360.jpg

 ――ダメだ。まだこんなところで諦めるわけにはいかない。俺の帰りを待つ彼女のためにもこんなところで膝を屈するわけにはいかない。
 折れかけた精神を奮い立たせて再び戦いに向けて走り出す。
 倒す倒す倒す倒す倒す。
 殺す殺す殺す殺す殺す。

 幾たびの戦闘を終えただろうか。いよいよもってMPも切れてきた。ここは一度、俺の故郷であるランガーオ村に行くとするか。や、本当ところはエテーネ村ではあるが。
 だが、目の前で浮遊するシルバーデビル。
(コイツだけ倒しておくか……)
 
 何の気なしにぶつかると。出現するまもののむれ。シルバーデビルが一匹とお目当てのデビルロード。(すいません。焦りすぎて写真撮るの忘れてました)

 しかし、このモンスターは強い。削られていくHPと既に消耗しきっているMP。死闘である。
 その死闘を制した俺は落とした宝箱の中身を握り締め。ルーラストーンを掲げた。

 54058460.jpg

 まさに憔悴しきった身体を引きずり玄関の扉へ向かう。

54059803.jpg

「ただいま。見ろ、取れたぞ。これが黒アイパッチだ――」

 ああ、だがしかし。そんなことよりも無事に帰還できたことの方が嬉しい。

「――おかえり」

 その言葉に全て集約されていた。様々な思いを胸に秘めて帰りを待っていたのだろう。彼女の目には涙が浮かんでいる。俺の帰る場所はここにある。なにがあっても帰らなければならない場所が。それを再確認して俺の意識は途切れた。



――翌日――



54064282.jpg


「合成分取ってくるぞ!」

「………………」

 彼女は何も言わなかった。


 えー、ちょっと一言よろしいでしょうか。書いてて悲しくなりました。俺はなにしてんだと。写真を撮っていた時はノリノリだったのですが書いていると泣きたくなりました。本当はエルキドゥの台詞とかもっと多くてじゅんいちが戦ってる間に、その時、彼女はみたいな描写もあったのですが削除しました。ネカマの人って凄いや。俺には無理だ。

  


ドラゴンクエストX ブログランキングへ
 
 
 
2013-04-13 02:17 | カテゴリ:イベント

 こんばんは、もしくはおはよう、こんにちは。
 やべ怖いくらいに五七五になってる。偶然にも素晴らしい名句を生んでしまったじゅんいちです。

 本日は超有名ブログ「会心の一撃出ればワンチャンある!」のえまさんのイベント、レッドローズのタネをやるから育てて花束にして献上せよ(こんな言い回しのイベントではありません)。というイベントに参加してきました。

 54027733.jpg

 定刻ちょうどに現地に到着したのですが、既に人だかりが出来てました。例え何番地か分からなくても人だかりができてれば一発で分かりますね。さすが有名ブロガさんは違いますね。特にイベントをしてるわけではないのに家に人が群がってくるんでしょうからイベントなんてやったら大変なことになりますよね。そらそうよ。

 俺が到着した頃には既にタネを貰う順番待ちの方がいたり、現代兵器たるHATAKEもないのにタネを頂戴している風桜先生がいたり。後塵を拝する形になったじゅんいちは大人しく順番待ちしました。ええ、そりゃ無駄に白チャットを飛ばすと迷惑になりますからね。俺だって空気読めますよ。

 さてさて無事にレッドローズのタネを頂戴しましたので寝ている風桜先生の近くでイベントの様子を眺めていました。

54029290.jpg

 なんでしょう、この場違い感。続々と集まってくる参加希望の方たちを眺めても明らかにじゅんいち浮いてます。やはり醸し出される王気(オーラ)が強すぎるのでしょうか。

 54031908.jpg


 などと考えていると畑に水やりを始めたプクリポが一匹。子供が浮き輪をつけてはしゃいでるように見えます。いつか庭具でプールが実装されたら最高でしょうね。あと、勝手に写真撮って晒してすいません。ああ、ごめんなさい、お願いだから通報しないでっ!

54035963.jpg


 ラストは皆で記念撮影して終わりました。ああ、やばい場違いなのに隣に陣取ってしまった。やはり決めポーズ・後とか入手しとくべきか。

 
 イベント終了後、せっかくなので地獄巡りツアーに行ってきました。

54042087.jpg


 入り口に到達した時点で不穏な空気がします。なんででしょう。こんな雪原地帯にあんな薄着のスライムがいていいのだろうか。
 意を決し歩を進めるじゅんいち。だがその目に飛び込んできたのは――

54045170.jpg


 ――一際異彩を放つ建物が一軒。いや決して左側の家がまともなわけではないですが。
 デザイン性からだろうかダークサイドの匂いが否応なしに鼻腔を貫いてきます。既に足は震え、脳はこれ以上足を踏み入れてはならない、と警告している。

 54042324.jpg


 ダメだ。俺にはこれ以上先に進むことはできない。身体は入りたがっているのに脳が拒否している。
 こんな色彩のホテル見たことあります。ていうか地元にありました。入ったことはないですけどね、本当ですよ。

 では気を取り直して隣の家を見てみましょうか。

54046095.jpg

54046166.jpg

54046270.jpg

 なんなんでしょう。何がしたいのか。誰と戦っているのか、そして何処からの攻撃を警戒しているのか。
 こんな方たちが食いつくような家を作ることはじゅんいちにはできません。自分なりに楽しみます。



 本日の記事はこれにて終了。最後まで読んでくださりありがとうございました。そしてお疲れ様でした。じゅんいちはお腹いっぱいです。味の濃い物ばかりを食べた気分ではありますが非常に楽しかったです。

 さてさてレッドローズを植えなければ。


ドラゴンクエストX ブログランキングへ


2013-04-11 12:19 | カテゴリ:紹介
皆さんこんにちは。じゅんいちです。あれれ、なんだか毎日更新してるような気がするけど、まあ更新するに越したことはないよね。
 
53769899.jpg

 今日は突然だけれども皆さんに紹介したい人がいる。心して見るが良い。
「さあ、出て来いよ!」
53769984.jpg

「こ、こんにちは。はじめまして……」

 やれやれ、どうやら緊張しているようだ。仕方あるまい、まだこの世界に来てから一週間ほどしか経っていないのだ。まだ世界に順応できていないのだろう。
 ここは先達たるこの我が紹介してやろうではないか。
 ――彼女の名はエルキドゥ。エル、エルキ、L、ドゥーンなど身内からは様々な名で呼ばれているが最後のドゥーンで気軽に呼んだら俺が許さん。俺が貴様らにドゥーンしてやる(意味不明)

 ここはまあ、彼女との日常生活を紹介していこうと思う。いかんせん彼女は前述の通り、この世界にきて一週間ほどしか経っていない。冒険に行くよりも自宅にいることの方が多いのだ。俺が冒険から帰るまでに食事、風呂などの準備をしている。
 だがしかし。
53770210.jpg

 これは作りすぎだよエルちゃん。俺、こんなに食べれないし。ちょっと待て、まだ何か作ってるんですかっ!?
 
 そして食事の後は風呂だ。汗水、果ては血や涙も流しながら戦ってきたのだ風呂くらいはゆっくり入りたい。
53770728.jpg

「エル、貴様も一緒にどうだ? なんだ恥ずかしいのか、初い奴め」

 入浴後に一服。今日の冒険の話をしてやろうではないか。

53771003.jpg

「……みかん、美味いか?」

「……はい、とっても甘いよ~」

 うむ、細かい白い筋まで剥いておいてくれるとは流石エル分かっておるな。

 
 入浴後の一服が終われば後は寝るだけ。明日も早いからな、朝一で銀の短剣を作成して納品しなければならんからな。あのギルドマスターももう少し良いものを要求すればよいものを。

53770949.jpg

 読者の諸君、就寝という前フリで嫌な写真を想像しましたか? 残念、そんな安直じゃないさ。大体、そんな写真を公開するわけがなかろう。ただでさえ恥ずかしがり屋なエルだぞ。そんな撮影プレイなんてできるわけがなかろう。


 えー、今回は写真をメインにお送りしましたがいかがでしたでしょうか。少々、下の方に走ってしまいました。申し訳ありません。
 これからエルキドゥの冒険もたまに書いていきたいと思っておりますので。

53771046.jpg
 じゅんいち共々よろしくお願いします。


 エルキドゥの可愛さに胸打たれてしまったらポチっと押すが良い。(こういう宣伝一回やってみたかった)

ドラゴンクエストX ブログランキングへ
2013-04-10 12:52 | カテゴリ:紹介
DQⅩブロガーに25の質問

01.HN(キャラクター名)を教えてください 良ければ由来なんかも!
A メインキャラクターはじゅんいちです。石田純一ではありません。

02.種族は何ですか?その種族を選んだ理由は?
A 最近はバザックスでレベル上げする時くらいですがオーガになれます。前衛ならオーガだろ、という安直な理由です。 

03.メイン職業は何ですか?その職業をメインにした理由は?
A 今は盗賊。初期は戦士でした。ドラクエといえば戦士で攻撃だろ、という安直な理由です。

04.職人は何ですか?その職人を選んだ理由は?
A 武器鍛冶です。前衛なら自分で作って装備すればいいんじゃね。という安直な(以下略)

05.プレイする上でのこだわりがあれば教えてください
A 常に楽しく、効率なんて二の次だ! あとは基本的に前衛しかやらないってことくらいですかねー。

06.ドラクエⅩでの楽しかった出来事を教えてください
A 一番はなんだろ、なんプクかなぁ。イベント直後の奇跡的な邂逅もありきで。

07.ドラクエⅩでの悲しかった出来事を教えてください
A お金を出しあって共同で作ったチームのリーダーが来なくなって解散したことですかね。

08.チームに所属していますか?所属している方はチームのアピールポイントをどうぞ!
A 現在は未所属です。誰か誘ってくれてもいいんだぜ?

09.お気に入りのスナップショットがあればどうぞ!
A 最近になってようやく写真を撮りだしたのでこれから撮影できればいいなぁ

10.好きな装備があれば教えて下さい!
A ドレスアップしたもの以外なら無法者がお気に入りかな。全裸より半裸の方が興奮しますよね(何言ってんだコイツ)

11.好きなモンスターはなんですか?
A ピンクアフロ。彼はもはやモンスターだと思う。

12.逆に、キライなモンスターはなんですか?
A ハヌマーン。サブたちが痛い目あってます。

13.好きなNPCは誰ですか?
A レーンの村にいる宿屋の女子。

14.逆に、キライなNPCは誰ですか?
A んー、ホーローだな。あいつのせいで弁当売り切れじゃん。

15.ここが好きだよドラクエⅩ!
A 貯金が増えたのはドラクエXのおかげだと思う。

16.ここがイマイチドラクエⅩ!
A 他のゲームができなくなった……。

17.これまでのドラクエシリーズで一番思い出深い事は何ですか?
A 学生の時にビアンカ派とフローラ派でクラスで全面抗争に発展したこと。

18.今後のアップデートで楽しみなこと、期待していることは何ですか?
A 乗り物には期待してますね。あとはもっと色んな家具や内装、外装を楽しみにしてます。 

19.自分のブログのアピールポイントをどうぞ!
A いや、アピールする所なんて何もないのだけれども、まあ、どうしても暇で死にそうだって人の暇つぶしにはいいんじゃないですかね。あと、プロ野球のロッテファンなのでいつか記事にするかもしれません。

20.ブログを始めたきっかけは?
A これはもうピンクアフロのモンスターのおかげと言わざるを得ない。

21.ブログを書く上で心掛けていること・こだわりがあれば教えて下さい!
A なるべく短い文章で簡潔に伝えようと努力はしてます。あまり成果は出てないかもしれませんが。
 
22.ひとつの記事を書くのに、どれくらいの時間をかけてますか?
A 平均1時間は掛かってますね。長い時は書き始めて3時間くらいでしょうか無駄に増えた文章を削ったりしてます。

23.ブログをやってて良かった、と思ったのはどんなとき?
A まだ、始めたばかりですからね。たださらさんにコメントしてもらった時は嬉しかったですね。なんプクで同室になった方ですからね。あの時は緊張してそれどころじゃなかったですが言わせてもらおう
「ブログミテマス」

24.オススメ・お気に入りのブログがあれば教えてください!
A 俺が見ているブログさんはどこもオススメですが書き並べると凄い量になるんで割愛させてもらいます。ランキング上位のブログさんはどこも面白いので一通り巡ってみるとそれだけで一日が終わりますよ。

25.お疲れさまでした、最後に一言どうぞ!
A いやあ、質問に答えるだけなのにここまで時間がかかるとは思わなかった。手が抜けるかと思ったらとんでもない。いつもより時間掛かってますよ。
 兎にも角にもここまで読んでくれた方がいましたらありがとうございます。面白くもない一問一答でしたがクレームは勘弁してください。



ドラゴンクエストX ブログランキングへ
2013-04-09 11:50 | カテゴリ:転生モンスター

 おはようございます。もしくはこんにちは、またはこんばんは。じゅんいちです。

 さて昨日、ピンクアフロを雇ってシルバーデビル狩りに行ってくると書きましたので行ってきましたよ。ライバル達が闊歩する中でなんとか数十戦ほど戦ってきましたが当然のようにお目当てのデビルロード先生とは会えませんでした。
 しかしだ、53415935.jpg

 この方を引き連れての冒険はちょっと勇気がいりました。なんたって超有名な方ですから。あえて名前は出しませんが(何かの間違いでこのブログが目に入り、炎上なんていうのは避けたいですからね)読者も多くブログランキングの上位常連ですし、じゅんいちが引き連れるなど有り得ないのです。
 

 話は変わりますがようやっとスラタワーヘッドを手に入れましたので早速染色してみました。やはりここは俺のイメージカラーたるこの色でしょう。世界よ活目せよ、これが芸術(アート)だ――。

53415086.jpg
 
 
 ――う、美しい。なんと美しいことか。このような物が世界に存在していいのか。ああ、なるほどこの美しさに嫉妬してシルバーデビルが冷たいのかな。銀の最大のライバルは金ですからね。致し方なしといったところでしょうか。

 さてさてピンクアフロの彼に「思ったよりスマートな家でした」なんていうもっと面白おかしい家にしとけ! というフリに応えるためにもハウジングを頑張りたいと思ってます。その為にやることは一つ。
 金策しよう。




ドラゴンクエストX ブログランキングへ
 
 
2013-04-08 11:49 | カテゴリ:転生モンスター

 ――ああ、俺は何をしていたのだろう。地獄のような苦しみももう過ぎた。もう何も感じない。

 お前の顔はもう見飽きたんだよおお!!52232866.jpg

 俺の盗賊をカンストさせるつもりかと、そういうつもりなら仕方ない特訓に切り替えてやる。だがしかし、どうだ。一向に姿を現さないではないかデビルロード
 まあ、こう書いてはいるけれども実際はほぼほぼやっておりません。
 じゃあ一体お前は何をやっていたのかと。うん正直なところを言ってしまうとですね。

 ――何もやっていなかった。

 そうじゅんいちとしての冒険は何一つと言っていいほどやっていない。前回のメンテナンス明けにキャラクター引越しサービスが復活しましたよね。あれをやっていたり、引越ししたフレの手伝いをしたりと実に何もできていないのです。
 私が新しく作成した(引越しをするには新しくアカウントを作らなければならず、それには新規にキャラクターを作る必要がある)キャラクターについては後日、発表すると思いますのでお楽しみに! べ、別にネタの温存をしてるわけじゃないんだからねっ!

 しかしだ、そのゴタゴタも一段落してきたので明日辺りからはまたシルバーデビル狩りに向かえると思います。それに向けての下準備はしておいた。実際問題、じゅんいちは引きが弱い。運が悪い。なのでサポート仲間に「きっとコイツなら出会わせてくれる!」と思うような御方を雇いました。この男です。
48279285.jpg

 この画像の一番奥にいるとんでもない異形のオーラを放つピンクアフロ。まさに鬼の化身のような変態の権化のような男。この男を雇いました。(実際はちゃんときじゅつし装備をしていますが、見た目のインパクト的にこちらの写真を使用しました)

 きっとこの男ならやってくれる、そう数々の艱難辛苦を乗り越えた彼ならばきっとやってくれる。やってくれなきゃ困る。
 実際に出会えたかどうか、それは次回の更新をお楽しみに!

 勝手に画像使って大丈夫かな、大丈夫だよね。なんたって俺たち友(ブロウ)だろ? 



ドラゴンクエストX ブログランキングへ
 




2013-04-04 12:01 | カテゴリ:転生モンスター
 おはようございます。またはこんにちは、果てはこんばんは、そしておやすみなさい。じゅんいちです。

 じゅんいちの中の人は非常に熱しやすく冷めやすい。前回記事から約一日。三回目の更新です。お待たせ!

 本日は盗賊の特訓がてら、とあるモンスターの転生探しをしております。もうすっかりブームに乗り遅れた感はありますが、そのモンスターはこいつ。


 52232866.jpg

 シルバーデビル。こやつの転生モンスターであるデビルロードさんに会いたくてしょうがないのです。理由としましては当然のことながらレアドロップである”黒アイパッチ”です。効果は戦闘開始時に5%でバイシオンだったか。その効果もさることながら、その見た目に心惹かれました。その醸し出す中二病感はじゅんいちに相応しい。
 二日間をかけて100体ほど倒したのですが出会うことはついぞできませんでした。まあ、100体や200体で出会えるほど転生は甘くないとは思ってましたが、いかんせんシルバーデビルと戦うことがめんどくさいので精神的にやられます。
 それでも自分を奮い立たせて仲間(サポート)を鼓舞する。

52233072.jpg

「行くぞ、貴様達!」

 あれ、みんなどこ……? どこ行ったの!?
 そして仲間たちは酒場へ帰還していった。


 というわけで本日もデビルロードさんには会えず、ス、スタンプさえ貰えればいいんだから、勘違いしないでよね!
 

 最後まで読んでくれた方がいたらありがとうございます。初画像つきでお送りしましたがどうなんでしょう。ちゃんと見えているのかな……。
 この金ぴかの衣装のイケメンがじゅんいちです。ちょっとわかりにくいですね。もう少しアップで撮るべきでした。カメラ機能なんてあまり使ってこなかったので慣れるまで時間がかかりそうです。
 それではまた次回、デビルロードさんに会えたという記事をお見せできることを祈っております。



ドラゴンクエストX ブログランキングへ




2013-04-03 11:43 | カテゴリ:未分類
 やあやあ、お久しぶりでございます、じゅんいちですよ。
 ブログ開設から早五日! なんとまあ、意思の弱いことか二回目の更新がこんなに遅くなるとは自分でもビックリです。実のところ

「二、三日に一回のペースでアップできればいいべ~。単なる自己満足やしー」

 とか抜かしながらのブログ開設ではあったのですが、まさか五日も経つとはね。てか毎日のように更新しているブロガーさん凄いなぁ。プレイしながら記事書いたりしてるんじゃないかと勘繰ってしまいますよ。
 本当は昨日の内に更新しようと思ってたのだけれども思いの外、私事も溜まっていまして更新できませんでした。今日はその内容をメンテナンスの間に書いていこうと思ってます。

 それは毎日の日課であるサブの職人依頼をこなしているとフレンドチャットが飛んできた。

「迷宮いこう」

 数少ないサブのフレンド。フレンドというよりリアル家族。母親である。ちなみに現在、私は一人暮らしをしているのだが諸事情があり一時的に実家で生活している。つまるところ違う部屋にいる母親からわざわざフレンドチャットが飛んできたのである。
 
「OK! 今すぐ行ける?」

 母親が頑張って未だ慣れないキーボードを操っての伝言である。口頭で返事をするのは野暮ってものだろう。
 二つ返事で了承した俺はレベル37の僧侶。パッシブなど皆無。職人で設けた少々の金で装備こそしっかり揃えているがサポートのみでハヌマーン強など出てきた時は死を覚悟するレベルだ。それは母親の方も同じである。母親もまたサブなのである。レベルは36。職業は盗賊。もちろんパッシブなしである。そう例え弱者であれど結託すればハヌマーン強など恐れるに値しないのだ。
 事実、俺たちはこのサブたちを使って最近は毎日、迷宮に行っては福引券を頂いている。そう、俺たちは油断していたのだ――。

 迷宮に潜るとマッチングされた仲間は珍しく皆プレイヤーだった。他二人の職業は盗賊、旅芸人。共にレベルは35だった気がする。知らず俺は小さく呟いた。

「今日は余裕だな……」

 その言葉通りに順調に我々は迷宮を突き進み、何の苦もなく4階に到着した。その刹那だった――。

 チャレンジフロアのお知らせです。これより皆さんには常に呪いをその身に宿して戦っていただきます。繰り返します……

 不穏な空気が漂い始めた。いや、これは空気などといった生易しいものじゃない。これは明らかな殺意だった。
 案の定、我々のパーティーは崩壊。手始めと言わんばかりに旅芸人が狙われ、呪いで動けずに回復できない。彼はあっという間に屍となった。

「まずい……」

 なにがまずいのか次に狙われたのはパーティーの生命線である僧侶。俺である。
 ぬるりと鮮血に染まったブラッドソードが哂った気がした。
 その瞬間、僧侶は倒れこんだ。

 この時点でもう今回の迷宮は攻略不能と悟った。潔く何もせずに自殺した二人を見つめながら住宅村に吐き出された。
 当然のことだが回復してすぐさま魔法の鍵を手に取っていた。

 だが、しかし二回目の迷宮は呪いなど受けずとも苦戦した。迷宮のレベルが42である。パーティーの平均レベルが37程度の4人では迷宮の主の間へと行くだけでも骨が折れた。その先に待っていたのはハヌマーン強ではなかった。
 変態おじさんことバリクナジャである。俺たちはあっさりと死んだ。じひびきなど使われることなく通常攻撃のみで死んだ。

 ここまで累計40分強。それだけの時間を費やして福引券が得られない。もうだめだ、奥の手を使う。
 姉が使っているwiiを俺の部屋へと移動させ起動する。

「wiiUの力を舐めるなっ!」

 そう、俺はwiiU版を使っている。姉のはwii。俺のサブをパッドで姉のキャラクターをテレビで同時プレイする。人生初の二垢プレイというものに挑戦だ!

 結果から言おう。見事に勝利を収めた。
 俺の二垢プレイは姉のキャラクターをバトマスにしたお蔭で(かなりぎこちなかったが)うまくいった。
 あれは凄いな当然のようにやっている人は本当に凄い。片方ですてみ、片方はスクルトなんて地獄かと思った。

 
 そんなこんなで迷宮をクリアした俺はそのままメインであるじゅんいちの迷宮、日替わり討伐をクリアして、さあバトマスの特訓をするぞ、と思っていたのだが。

「あ、あと30分くらいしかできないや……」

 すぐさま酒場へ直行した。



 これにて今回のブログは終了。またもや画像なしの記事になってしまった……。しかも無駄に長いし、後半ダレたし、もう最悪。いかん、もっと簡潔に表現する術を身に付けなければ。
 最後まで見てくださった物好きな方がいたとしたらありがとうございます。次回は画像付きのブログを更新しますので見てくだされば嬉しいです。ここまで一切、じゅんいちの姿を披露してませんからね。その雄姿をお楽しみに!
 


ドラゴンクエストX ブログランキングへ

