-------- --:-- | カテゴリ:スポンサー広告

2013-05-31 11:50 | カテゴリ:雑記
 はーい、皆さんこんにちはー! 皆の優しいお兄さん、じゅんいちだよー!

 えーと、先日から始めた「奇跡のさいほう針」生産ですが、ちょっと調子に乗りすぎました。調子よく生産していたんですが、この調子なら打ち方を見直せば鍛冶ハンマーもいけるんじゃないかと素朴に欲を出して五本程作ってみましたが10万以上の赤字になりましたー! イエイ!

 いやー、冗談じゃなくて本当に破産するかと思いました。このままじゃヤバイと思い、ハンマー生産を中止してツボ錬金に逃げました。
 とある装備の☆3を二つほど購入して重さの上級錬金を付けたんですが、なんと二つとも全成功品に仕上がりました。おかげさまで30万くらい貯まりましたかね。よしよし、これでアトラスいけるよ兄さんたち。バトルチョーカー欲しいよねっ!


 えー、そして今夜とうとうあの宴がまた開催されるということです。へっぽこぺけぴの冒険の書のぺけぴーさんが主催する「汝はプクリポなりや?」こちらのルールなどはぺけぴーさんのブログに詳しく書いてあるので、そちらをお読みになって見学なりされると良いと思います。
 見学者の方もプレイヤー経験者の方とチャットしつつ見学すれば色々なお話を聞けて楽しいと思いますよ。ま、参加した方が楽しいのは当然ですが。
 当のじゅんいちはというと本日は仕事の都合で参加できません……。残念だ。だがしかし、我らが女王様ゆりっぺノブナガ氏、きりつぐちゃんも参加されるということなので俺の分まで暴れてくれることでしょう。彼ら珍キャラ三人衆の動向も要チェックですぞ!

 さてさて本日もチームクエストを消化しようかと思いましてクエスト欄を確認したところ、アズラン強ボス討伐は残念ながら時間切れになっており、チーム大使の元にいって新しいクエストを受注いたしました。すると、追加されたクエストは「破毒のリング2個入手」でした。

 おいいいいい!! 全く同じクエスト先週やったぞ! ちょっと勘弁してくれませんかね、これ。俺また破毒のリング取らなきゃならないんですか。合成しろってことですかね?

 いや、やりますよ、やりますけどもね。これはちょっとキャンセルの仕様を追加して欲しいですね。キャンセルしたら翌日にならないと新しいクエストを追加できないとかでもいいんで、キャンセルを実装してください。切実な願いです。

 というわけで精神的なダメージを負ったじゅんいちはメッサーラ20体討伐だけやって終わりました。ごめんよ、みんな。あまり力になれなくて。夜には30分だけ探索しにいくからさ、それで勘弁してよ。


 話は変わりますが先日のことです、ログインするとフレンドであるマリーナさんから脅迫文書が届いてました。可愛らしい絵葉書のはずなのに末尾に書いてあった言葉「コインください」これは恐喝ですよね。うう、怖いよ。

注意:実際はただの冗談です。事の顛末はマリーナさんのブログ、マリユメ様にて見れます。


 はい、というわけで本日の記事は終了でございます。しまった、写真が一枚もない。これはマズイ。仕方ありません奇跡の技、杖とツメの同時装備画像をお届けしましょう。

65097133.jpg

 いや、転職したらこうなっただけですけどね。バグを利用したプレイとかしてないですからね! 通報なんてしないでね!

 下のバナーをクリックしてくれると珍キャラ3人衆の記事が近日見れるかもっ!?(現在、予定は未定)


ドラゴンクエストX ブログランキングへ
2013-05-29 12:13 | カテゴリ:チームクエスト


 こんにちはー! おはようかな? こんばんはかな? どうでもいいかな。じゅんいちです。

 えー早いチームはもう既にロングマントのユニフォームが解禁されているらしいですね。ちらほらとではありますが街中で見かけたりしてます。かくいう俺が所属しているチームももう少しでレベル10になりますので近々解禁されることでしょう。

 さて、本日も昨日から参入した「奇跡のさいほう針」を作ってみましたよー。今日は三つほど作ってみたんですが大成功は一つだけでした……。ううむ、やはり大成功率五割をキープするのは流石に厳しいかな。ていうか偶数個作らないとまず五割っていかないですよね。次から四つ作ろうかな。
 大型バージョンアップ後では初めて汗と涙の結晶を買ったのですが今、かなり高いんですね。一個あたり1100G越えてますよ。こりゃ、地道に結晶のまま売ったほうが儲かるんじゃないですかね? 新装備も軒並み価格暴落が進んでいることですし、☆2でも黒字という商材を探すことも難しいんじゃないですかね。
 何を隠そう道具鍛冶職人も例外ではなくほとんどの商材が☆2では赤字です。鍛冶ハンマーに至っては3万以上赤字です。それを補って余りある程の大成功時の利益率はエグイです。思わず参入したくなっちまうだろうがっ!

 とは言うものの三つ作って大成功が一つ作れれば黒字なんですけどね。細かく収支計算してるわけじゃないので分かりませんけど数万Gの利益が入ってきてるのではないでしょうか。近々、サブの結晶化が終わるのでそれを使えば星2でも黒字です。素晴らしい。また、アトラスいこうかな。



 話は変わりますが現在、チームクエストで依頼されたデスプリースト20体討伐の真っ最中です。現在の時刻は昼時間なのでバドリー岩石地帯にて夜になるのをエルキドゥと共に待っております。いや、なかなか戦う機会のないモンスターと戦えるのはいいですね。ですが……

64709400.jpg

 待ち時間が長いです。数が少ない上に沸きも遅いという。これタイミングが悪いと取り合いになりますよ。実際に先ほどなりましたからね。バドリーではなくオルセコ高地でしたけど。狭苦しい場所に3ptほどが集結して奪い合いですよ。もう少し何とかして欲しいものです。



 そういえば先日、全く知らないキャラクターからフレンド申請が届いていたんですけど、きっと間違えて申請してしまったのだろうと思い、誘いをお断りさせていただきました。断った後にフレンドになって間違えてないか確認するくらいはした方が良かったかな、と思っていたのですが。

 今朝ログインすると女帝ゆりっぺ様からラブレターが届いていました。
 内容を確認すると先日フレンド申請してきたのは彼女が作ったサブキャラクターだったらしく、道具鍛冶のイロハを教えて欲しいとのことでした。いや、申し訳ない。そういえば道具鍛冶のキャラクターを作ろうかな、とか言ってましたよね。すっかり忘れてました……。
 いや、俺が教えられることなんて何もないけれども、もし良かったらもう一度フレンド申請していただいてもいいですかね? よろしくお願いしまーす。


 えー、最後は私的なことを書いてしまい申し訳ありません。最後までお読み頂きありがとうございました。そろそろ夜になるのでデスプリースト惨殺してきます! あ、レシピでた……。

 下のバナーをクリックするとクリックすると!?


ドラゴンクエストX ブログランキングへ


 
2013-05-28 12:03 | カテゴリ:ボス


 皆さん、こんにちは。出遅れた感はありますが道具鍛冶で新装備に参入しました! ありがとうプラチナシリーズ。そしてよろしくね奇跡シリーズ。
 大成功時の利率の良さに引かれて鍛冶ハンマーを挑戦したのですが撃沈しましたじゅんいちです。だがしかし、俺が本格参入を決めたのは鍛冶ハンマーではありません。「奇跡のさいほう針」です。今日は二つ作ってみたんですが、☆2一つと☆3一つという好成績でした。大成功率五割ですね。感覚的にも手応えを感じましたのでこれから頑張っていきます。手順を確立したら晒すかもしれませんがアドリブ要素たっぷりになりそうなので期待しないでください。


 いつものことながら前置きが長くなりましたが本題にいきましょう。そういよいよ戦争の終結です。またもや今までの記事を読んでない方はなんのこっちゃわからないと思うのでリンク貼っておきます。まあ、無理に見なくても何となく理解できるかもしれませんが。



大いなる聖戦(前編)

大いなる聖戦(中篇)


 時は既に午前0時を回り日付が変わっている。にも関わらず王の気紛れなる一言「ベリアルいこう」によって目的であったソーサリーリングを手に入れたのに何故かベリアルに挑むことになった。だがしかし、既にバズズ5戦、アトラス1戦をこなしている我々だ。疲労も溜まっている。ここらで小休止を挟むことにした。我らが女帝ゆりっぺ様が湯浴みにいきたいと申された。

「お背中流しましょうか。ジュルリ」

「いよいよ、初めて通報ボタンを押す時がきたか」

 はい、すいませんでした。ちょっとふざけすぎました。お願い許して! ムチで叩いてくれていいんで許して!

 小休止も終わり、いよいよもって延長戦へと入る我々。ベリアルに挑むのは勿論初めての俺なので、かっぱ巻きもといくっぱさんにアドバイスを頂きました。

「耐性とか何かいりますか?」

「強いて言うならマヒですけど、そんなもんなくても勝てます」

「マジすか。まあ、女帝がいますからね」

 というわけで何も用意せず、基本的な立ち回りだけ教わって出陣です。


63967214.jpg

 漸く出会ったな、ベリアル! 冥王の時以来か。あの時はHPパッシブのない俺をよくもボコボコにしてくれたな! 
 えー、ここでちゃんとメンバーを紹介したいと思います。左からくっぱさんゆりっぺさん黄金の王ことじゅんいちサクさんです。ちなみに構成は全て武闘家、武闘家、僧侶、僧侶です。

 初ベリアルということでバズズ戦よりもある意味緊張しましたが、皆さんのお力で余裕の撃破でした。しっかりとみやぶるもさせて頂いてありがとうございます。あ、もちろん聖水でしたよ。

 そして続く二戦目、三戦目も安定の聖水。
 うん、薄々わかってはいたんだ。某ブログ様でも書かれていた事ですが「銀のロザリオ」は実装されていないのだと。だよねだよね。俺もそうだと思っていたんだ。

63989967.jpg

 そして四戦目。もうアレです。写真を撮影していないことから、どーせロザリオ実装されてないしベリアルに関してはブログに書くことはないだろうと思ってました。だが――




64000536.jpg


 ――――出たあああああああああああ!!! 「銀のロザリオ」は実装されていたんだ! さらさん、こんなところにあったよ! 実装されてますよ!(勝手に名前出してすいません)

 テンションが最高潮に達した我々はこのマップが消えるまでの五分間騒ぎ続けました。気づけば自宅の前に吐き出されてましたがテンションは未だ最高潮。深夜のテンションも相まってザマ烽火台に走るじゅんいちを止められる者はいない。

「こうなったらチョーカーも欲しいぞ!

「王がご乱心だ!」

「!!」

「落ち着くんだじゅんいちはん!」

 同胞達の制止の声など聞こえるわけもなく。アトラスのコインを購入。三度戦場へと戻ってきた我々。もう2時過ぎてます。完全に頭おかしいです。

 そうして最後の戦いが幕を開ける。目指せバトルチョーカー。もはや欲望の塊です。バチが当たったのでしょうね。





63896222.jpg

 間違えてバズズコインを投入してしまった。投入した瞬間は皆さんビックリしてましたよ。そらそうよ。ゆりっぺさんなんてバズズにもう二度と会うことはないとか言ってましたからね。ていうか一番ビックリしたのは俺ですから。完全にアトラス一回やって寝ようと思ってましたから。

「あ、ガチで間違えた。どうしようww」

「どうしようも何もないやろ! 装備整えるで!」

 頼もしい。流石は女帝ゆりっぺ。こんなことがあると予想してたのでしょうか。

 あ、もちろん聖水でしたよ。そりゃミスって投入したコインで出るわけないよね。バカヤロー!


64008038.jpg


 そして漸く始まる最終決戦。出ても出なくてもこれで終わり。最後くらいはアクセサリーのことなんて気にしないで楽しんでいこーぜ。

64009091.jpg

 喰らいやがれ! こんな写真も撮れるようになりました。うんうん、成長しましたね、じゅんいちも。

64009812.jpg

 そして決着。安定した勝利でした。本当にありがとうございました。聖水おいしいです。バッカヤロー!!


 そしていよいよサクさんのソーサリーリング合成を見守ることに。

64011923.jpg

 頼んだぞリーネ! 貴様の真の力を解放する時だ!













64012686.jpg



「帰ろう」

「寝よう」

「寝よう」

「寝よう」


 ああ、人生って上手くいかないものだなぁ。結果は察してください。

おわり!


 最後までお読みいただきありがとうございました。三部構成となってしまい、まあ読み返してみると自分の文才の無さを嘆きます。そしてもっと写真を撮れば良かった。下のバナーをクリックしてくれると疲労が回復します(俺の)。


ドラゴンクエストX ブログランキングへ
2013-05-27 13:03 | カテゴリ:ボス


 皆様こんにちは。もしくはおはよう、こんばんは。現在、ランキング100位以内を目指して奮闘中ですが、目標達成したらしたでやったー! で終わらすのも何だかアレなのでイベントでも開催しようかなーとか一瞬思いましたが結局は俺のフレンドしか、もしくはフレンドすら来ないというある意味オイシイ結末が待ってそうなので考え中です。イベントではないにしろモーモンバザーで感謝セールとかでもいいかもしれませんね。せんべいとか豚まんとか用意しておきますよ。

 さーて、前置きが長くなりましたが本題へ参りたいと思います。そう先日の記事の続きです。果てさて、この話はいつ終わるのやら。

 前回の記事をご覧になっていない方はさっぱり何のこっちゃ分からないと思いますのでリンクを貼っておきます。初めてリンクを貼付したんですが、これで合ってるのだろうか。ちゃんと見れてるのかな。

 前回記事はこちら


 決起集会の締めで働いたセクシャルハラスメントにより死刑執行を言い渡されたじゅんいちですが決死の反論が功を奏して執行猶予を頂き、事なきを得ました。
 決起集会で得た情報を整理すると決戦は明日、時刻はサクさんの都合により、謎時。全くもってノープラン。俺はいったい何時にログインすればいいんだろうか。
 まあ、それはともかく、その決戦の謎時までに武闘家のレベルを64から65に上げておこう。そうすれば瞑想を取得することができ、いざとなった時に重宝するだろう。チームクエストを消化している内にたかが数万ポイントくらいは入手できるだろう。

63792802.jpg

 キングリザード。またも依頼された内容に辟易としながらも、これもレベル上げのついでと割り切って消化。


63800329.jpg

 チームクエストの合間にVロン強にも挑戦。舐めてかかってたのですが危うく全滅しかけました。僧侶を担当してくれた方ありがとう。

63653554.jpg

 こちらの写真で分かるでしょうか。チームクエストでアズラン強ボス討伐4回という最悪のクエストが依頼され、返り討ちにあったチームメンバーをよそにサポート仲間で突撃しました。あっさりと全滅しましたけどね。これサポートじゃ無理だな。僧侶3人体制で挑んだけど何のドラマもなく死にましたよ。一回だけ魔法戦士を入れた構成で挑みまして結構調子が良かったのですが名前の色を変えることはできませんでした。たぶんもう少しだったと思うのですが。

 そんなことをやっているといつの間にか夜になっていました。結局、武闘家のレベルは上がらず夜を迎えたわけですが、きっと謎時まであと少しはあるだろう。希望的観測を秘めてログインしたのですが――

 ――ログインした途端にチャットルームに招待されました。ああ、終わった。結局、何の準備もなく行くことになりそうだ。すまん、みんな。地雷でごめんよ。そんな居たたまれない気持ちで挨拶をすると、どうやら我らが女王ゆりっぺさんはフレンドのお手伝いをしている様子でした。
 この機を生かしてそそくさとタコメットを殴りにいき、残り経験値は一万ちょいくらいでしたので小元気玉を使ってサクッとレベルを上げました。
 丁度よく、お手伝いも終わったらしく集合してアドバイスを頂きました。正直言って言われた通りの動きができるとは思えず軽く絶望してましたが、くっぱさん曰く

「女王様が神僧侶となって癒してくれますから大丈夫です」

 そんなことを言ってくれました。大丈夫でしょうか。この女王様は俺に対しては辛辣ですよ。やれ死刑だ、やれ豚野郎だとか(注:じゅんいちのいつもの冗談です。実際はそんなことは言いません)興奮することを言ってくれますが事バズズに於いては癒してくれると。ほう、ツンデレというやつか。

 そして早速、決戦に向かう一行。

63940106.jpg


 いよいよ始まる最終戦争。コントローラーを握る手が汗で濡れる。これで勝てなかったらきっと俺が原因だ。何にせよ足を引っ張ることはないように集中力を高め、目を瞑ると苦い経験が蘇ってくる。俺はこの記憶を払拭する。いつやるの、今だろうがっ!



63896222.jpg

「行くぞ、我が同胞たちよ!!」

「うおおおおおおお!!」

「うおおおおおおお!!」

「うおおおおおおお!!」





63899621.jpg


 あ、普通に勝ちました。危ない場面は記憶にございません。僧侶さん的にはあったのかもしれませんが武闘家をやっていた身としては余裕でした。さすが神僧侶二人。アレだわ、地雷がいても女王様がいれば勝てるわ。そんな気がしてきた。
 
 そして気になる宝箱の中身は聖水3つでした。ご馳走さまでした。


63904395.jpg

 二戦目も安定の聖水。


63938927.jpg

 三戦目は俺のコインを使用する番だったのですが唯一、ソーサリーリングを入手しているサクさんにコインを渡して供えてもらったのですが安定の聖水……。ゆりっぺさんが宝箱の中身を何度も確認してます。うん、気持ちはわかるよ。大丈夫、まだチャンスはあるよ。こんなこともあろうかと俺のタンスにコイン二枚用意してあるんだ。一回戻ろう、ね。



64006922.jpg

 戻ったついでにサクさんがコインを用意してくれまして挑戦するも安定の聖水。いかん、これで後二回になってしまった。これ出なかったらどうなるんだ。

 決死の覚悟で投入した俺のコイン。これで出なければチャンスは後一回になってしまう。頼む! 俺の分はいいから、せめて三人には与えてやってくれ! そんなことを言っていると――。


63940356.jpg



 出たぞーーー!!! 興奮しすぎて携帯で写真を撮ることも忘れて飛び跳ねてました。ていうかこの写真、三人が俺に攻撃しようとしてませんか? あれ、俺のソーサリー奪う気ですか?

 そして秘蔵のコインが手中にある俺はソーサリーを手に入れたのにも関わらず素朴に欲を出してこう言いました。

「アトラスいこう」


 すいません、何故か画像が見当たりません。ま、どうせ聖水だったんでいいんですけど。

 そして、戦いが終わり三人が俺の家に集合しました。ふふ、女王よ俺がその可憐な指に着けてあげよう。

「あ、いいです」

「…………」


63943675.jpg

「いいアングルだ」

「王よ、変態か」

「通報しました」

「通報しました」

 
 こうして最終戦争は幕を閉じ、念願だったソーサリーリングを手に入れた一行はサクさんの合成を見守るべくヴェリナードに行くことになる。だが、その前に無慈悲にも王の気紛れなる一言が響き渡った。

「ベリアルいこう」

 つづく。


 はい、すいません。かなり駆け足でお届けしましたが、まだ終わりません。伝説の延長戦を乞うご期待! 続きが見たい方も見たくない方も下のバナーをクリッククリック!



ドラゴンクエストX ブログランキングへ
2013-05-26 15:24 | カテゴリ:ボス

 皆様こんにちはー! 目指せランキング100位以内と言っておきながら更新をサボって順位がた落ちのじゅんいちです!

 いや、書きたいことはたくさんあったのですが少しバタバタしておりまして書けずにストックとなっていってます。詳細を覚えている内に書かなければ。下書きとか全くもってしていないので内容を忘れたら、その瞬間にお蔵入りになってしまいます。いかん、今日からまた頑張ります。

 さーて、早速本題に入りますよ。時は金曜日の深夜。日付は既に変わり、金曜から土曜に変貌を遂げていた。そんな深い時間、不意に頭に流れ込む言霊。

「じゅんいちはん。アンタの力が必要や。明日、最終戦争に向かう。火力としてアンタに参加してほしい」

 そんな言葉が俺の脳内にスパークした。彼女は俺の力を必要としている。そんな状況に俺が断る理由などありはしない。

「了解した。貴女の要望とあらば馳せ参じようではないか。ゆりっぺさん、もといゆりっぺ様。して、標的は?」

「魔軍十二将の一角、猿の王。様々な謂れを持つバズズや」

「なるほど。相手にとって不足なし。我が力を存分に振るおうではないか」

 強がっているものの内心は恐怖が俺の心を支配していた。俺にとっては苦い経験の多い相手だ。挑戦する権利こそ豊富にあった俺だがその勝率は芳しくない。数字にすると勝率は2割といったところだ。そのような相手に相対するというのは恐怖以外の感情など緊張くらいのものである。
 だが、声を掛けてくれたゆりっぺさんは神僧侶、女帝など様々な畏怖を込めた異名で呼ばれるお方である。彼女の力を持ってすればあるいは――。そんな期待を胸に秘め、彼女の言葉の続きを聞いた。

「じゅんいちはん。今わしの店で決起集会を開いているんや。是非ともじゅんいちはんにも参加して欲しい」

「なるほど。了承した。最後の晩餐か、はたまた前夜祭となるか。是非とも後者であって欲しいところだな」

 話を聞くと彼女も相応の覚悟を持ってこの最終戦争に臨むらしい。その為の決起集会が行われているとの事。場所は先日書いた記事にて紹介した鮨屋ゆりっぺである。
 遠慮なくルーラストーンを借りて飛ぶ。現地に到着すると既に賑わいを感じた。扉越しからでも伝わる喧騒はまるで戦場に向かう戦士達を鼓舞する賛歌のようであった。いや、そうでもないか。

63706361.jpg


 入店すると既に残りの二人も良い感じに出来上がっているようだった。隣に座る彼は「鮨屋ゆりっぺ」の看板メニューであるエルフのかっぱ巻きを提供しているかっぱさん、もといくっぱさんである。

 そしてもう一人は俺の王気(オーラ)に圧倒されてか、店内の隅で隠れています。いつでも心にサクサクを、食感、効率サックサクことサクさんです。この方も神僧侶として名高い御仁であります。

 63894138.jpg

 こうして戦場に向かう四人の戦士達が揃った。封印Gの装備品を調達したり、各々の装備品を最終チェックを行い紆余曲折あったが無事に準備は整った。あれ、ゆりっぺさんエルフになってね? つーか本当にゆりっぺさんですか。ちょっと確認させて頂いていいですかね? 右手でちょっと触れればわかるんで。



63894790.jpg




63714456.jpg

「死刑や」

「死刑よ」

「死刑ですね」 


 続く。

 
 続きが見たい方も見たくない方も下のバナーをクリッククリック!



ドラゴンクエストX ブログランキングへ
2013-05-22 13:01 | カテゴリ:チームクエスト
 皆様こんにちは。じゅんいちです。前回までの汝はシリーズはいかがでしたでしょうか。俺の表現で興味を持っていただければ良いと思い、事実が八割で二割ほど誇張した内容にしてしまったことは深くお詫びします。ですが、少しでも興味を持っていただけた方がいらしたら、主催者であるぺけぴーさんのブログ「へっぽこぺけぴの冒険の書」にて詳しいルール説明などもありますので是非、ご一読をおすすめします。そして、五月中にもう一度開催しようかな、という発言もありますので要チェックです。


 はい、というわけで今日から通常運転でいきますよ! と言っても特に何かあったわけではないんですけどねー。書こうと思ってた女王様紹介も前倒しで書いてしまいましたし、画像フォルダはなんプクの記念写真が溢れかえっていまして訳がわからない状態でして、書こうと思ってた記事用の写真がどこにあるのか、本当に保存したのかさえわからない。そんな最悪の状況に陥っています。


 最近は主にチームクエストの方に力を注いでいます。前回の記事で愚痴っていましたが難しいクエストをクリアした時の達成感は良いですね。や、さすがに破毒のリング二つは無理ですけどね。

62451311.jpg


 これは前々回のチームクエストですね。キングリザード4体の討伐ですが、チームメンバーは俺を含めて誰もキングリザードと戦ったことがなかったため、まず俺がどの程度の強さなのか偵察にいった際の写真ですが、この時、ベコン渓谷の竜の墓場という場所に行ったのですが、偶然にもとあるブロガーさんと会いまして一緒に戦いました。素晴らしい腕の僧侶さんでしたので何の苦戦もなく倒せました。大変お世話になりましたー! 
 その後、これなら勝てると思ったのでチームメンバーを誘って今度は夢幻の森に行って無事にクリアしました。



 そして今日も新しく更新されたクエストを消化していきました。

・デッドペッカー75匹討伐

・アモデウス20匹討伐

・マシン系400匹討伐

・エゼソル峡谷のモンスター200匹討伐

・スイゼン湿原探索100個

 この中の半分以上くらいは消化しましたかね。昨日はあんまり頑張れなかったのでチームメンバーに負担をかけさせてしまいましたので今日は頑張りました。あ、クリア報告してねえや。



62939219.jpg


 エゼソル峡谷で罠にかかっているドラゴンキッズがいました。彼は無事に脱出できたのだろうか。


 最後までお読みいただきありがとうございます。下のバナーをクリックしてくれるとドラゴンキッズが大人になり、キングリザードとなった頃に恩返しに来てくれるかもしれません。


ドラゴンクエストX ブログランキングへ

2013-05-21 12:35 | カテゴリ:イベント
 皆様、こんにちは! チームクエストの難しいのばかり一任されていて心が折れそうなじゅんいちです!

 昨日から破毒のリング2つとか今日はギガンテス20匹を一任とか無理でっせ。頑張って11匹ギガンテスを倒しましたけど厳しいよ。破毒のリングはもう諦めですね。スカラベキングにエルキドゥはさすがに連れて行けないもーん。

 はい、愚痴はここまでにして本題いきますよー。


 先日開催された汝はプクリポなりや?の第三回大会の見学と第四回大会には参加してきましたー! 今のところ皆勤ですね。


 本当は第三回大会と第四回大会のことも書きたいところですが、ここは幻の五回戦。伝説の延長戦のことを書いていきましょう。べ、別にめんどくさいわけじゃないんだからねっ! 勘違いしないでよねっ!

 第四回戦も終わり、解散した後。俺はチームチャットでツボ錬金をして欲しいと言われていたので急ぎサブアカのツボ職人を叩き起こしていたところです。それは突然やってきました。

「じゅんちゃん、アカンで。何を勝手に帰ってんねん」

「一体どうしたって言うんですか女王様もとい、ゆりっぺさん」

「だから女王様は痛すぎるやろ。や、冗談はさておいて、なんプク五回戦やるらしいんやけどくる? ちなみに15人くらい参加して終了予定は4時らしいで」

「な、に……。4時だと……。だが、それは行きたい!」

「ほんなら早く来ぃやー」

「頼む! 少しだけ待ってくれ。すぐにツボ錬金を終わらせる!」

 我らが女帝ゆりっぺさんの好意で参加できるようになりました。これは急いで向かわなければならない! 超適当にツボ錬金を切り上げて、依頼料も貰わずに急いで会場であるグレン住宅村へと向かいます。
 余談ではありますが急いでいたのでグレンの街中を死体用の衣装である金タイツで走り抜けました。背後から聞こえる「変態だ!」という声にも反応しませんでした。街中に変態なんていたのか、ちょっと見てみたかった気もする。


62357316.jpg


 到着するととんでもない行列ができてました。これ全部参加者ですか。一体どうなるんだろう、そしてメモ用のノートが部屋の中で紛失するという非常事態が発生していましたが問題ないでしょう。俺の記憶力を持ってすれば全体の把握など容易い。なにせニワトリ並の脳を持つ、と言われるくらいですからね。ふふ、自分の力が怖い……

62362116.jpg


 そして待機中に突如始まるサイクロンダンス。皆さんとうとう頭おかしくなったんですかね。そりゃもう2時近かったですからね。

62362288.jpg


 あの、俺が写りきれてないんだけど。なんでカメラ目線でいい表情してるんでしょうこのウエディさん。



 そしていよいよ始まる幻の延長戦! いっちょ気合いれてやりますか! と意気込んでいると。フレンドからチャットが飛んできました。機関銃のように繰り出されるチャットの影響で流れていくログたち。写真を撮る余裕も会議に参加することもできずに時間が過ぎていきました。かろうじて喋ったことと言えば

「俺は人間だ」

 この一言くらいだったかと思います。いや、フレンドからのチャットが嫌なわけじゃないですよ。むしろ嬉しかった。ブログ始めたんですねっ! 見ましたよ! とか嬉しいこと言ってくれましから。ただ、まあタイミングが悪かったとしか……。

 そうして一通り喋ったフレンドの方はログアウトしていき、ようやく集中できると思っていると俺が同室相手を指名する番になってたようです。たしか三日目の夜でしたかね。ここは自称エルフのきりつぐさんを指名しました。頭の中で情報を整理したかったというのがあり、食われる心配のない相手を選んだのです。
 他愛もない会話をしながら整理をさせてもらおうと世間話を始めます。

「変な格好ですね」

「オマエガナ」

 今までの流れを見ると彼は同性愛者。普通の会話じゃもたないでしょう。軽いジャブをかましていきました。それを悉く受け止める辺り流石。責めではなく受けの人なんでしょうね。

 そして翌日の運命の夜。彼は同室となったプクリポに食われてしまいました。さすがに頭から噛み付かれてはひとたまりもなかったでしょうね。ですが口角には僅かに笑みが浮かんでいた。きっと究極の受けを体験し昇天していったのでしょう。南無。貴方の意志は俺が受け継ぐよ。

 そう、彼はエルフ。現実に俺の正体を霊視してきたのです。まぎれもないエルフです。これを知っている俺は彼が殺されたという事実を知っています。これは勝った! 会議の際にカミングアウトをしてプクリポを殲滅し、俺がMVPだ!

 そして何を隠そう、きりつぐを食べたプクリポ。同室になった方は我らが女王。ゆりっぺ様です。ここは因縁の一騎打ち。そして彼女の最後は俺が看取ってあげよう。そんな慈愛に満ちた気持ちでカミングアウトをしました。

「きりつぐさんは自殺しました。これで連続でドワに当たってるよ」

「残念だよゆりっぺさん。彼はエルフだ。前日の夜に俺は霊視されている。彼は紛れもないエルフだよ」

「残念なのはアンタや、じゅんいちさん。アンタだけは信じてたのにウチを貶めようとするなんて」

「いいんだよ、もう嘘はつかなくて。介錯は俺が務める。苦痛を感じることなく一発で首を落としてあげるよ」

 ふ、完璧だ。こうまで感動的な台詞を吐く俺に投票する者などおるまいて。大体が今までの流れから言えば誰もがゆりっぺさんを疑うはず。これで俺たちの勝利だ! きりつぐさん、貴方の仇は俺が討つよ。

「投票結果がでました」

 重々しく口を開く司会のかるーあちゃん。うむ、やはりゲームの最後だからな。彼女も緊張感があるのだろう。

「じゅんいち3票。ゆりっぺ3票。これより決戦投票を始める」

「…………」

 正直言って嫌な予感しかしませんでした。これ、たぶん死ぬな。そんな予感しかありませんでした。

「投票結果が出ました。ゆりっぺ3票、じゅんいち4票。よってじゅんwwいちwwwを死刑wwww」

 いや、本気でそんな笑い声が聞こえた気がしました。俺も爆笑してましたからね。や、ホントに人望ないなこの金ぴか。

 そしてその流れのままゆりっぺさんが人間サイドを殲滅。正直、死んでからは詳しく見てませんでした。たぶん負けるなー。って思ってましたからね。奇跡のプクリポサイドの勝利は本当に凄かった。というかゆりっぺさんが怖かった。

62393438.jpg

62393378.jpg


 最後はみんなで記念撮影。最後の集合写真だけで10枚近くあるんだけど。なんでだろう。

 そして終了時間は5時。既に外は明るい。悪夢から目覚める時がきたようだ。そうだよ。俺とゆりっぺさんが因縁の争いなんて、騙しあいなんてするわけないよな。ははっ。良かったよ夢で。

62394508.jpg

 今日も近くのホテルに泊まるとしよう。なあ、兄弟――




62394417.jpg




 ――悪夢は終わっていなかった




ドラゴンクエストX ブログランキングへ
2013-05-20 13:09 | カテゴリ:フレンド

 皆さん、こーんにちはー! 久しぶりの更新になってしまったじゅんいちです! すいません!


 えー、今日の記事は「汝はプクリポなりや?」の記事を書こうと思っていたのですが、否、正しくは書いていたのですが、量が膨大すぎて書ききれませんでした。申し訳ありません。ていうかアレだ、確実に伝説の延長戦が原因だ。そして珍キャラ三兄弟のせいですね。
 当ブログでは近日中に公開しますが、主催者のぺけぴーさんのブログで棋譜が公開されてますので、そちらも要チェックですぞ!


 はい、というわけで本日は何を書くかというと緊急企画です。フレンド紹介コーナー! すいません、急遽用意できるのがこれくらいでした。

 62735774.jpg


 この鋭い眼光で見下ろす、もとい微笑んでいる女性こそ俺のフレンドであるゆりっぺさんです。そう何を隠そうこのお方とは「汝はプクリポなりや?」の記念すべき第一回大会で共にプクリポとして暗躍した方であり、幻の延長戦を制した奇跡の女性です。

 見てください、この鋭い眼光。まるで女王様です。彼女にならシバかれてもいいかもしれない。そんな雰囲気の漂う女性ですね。ん、俺だけか?

62735426.jpg


 彼女の自宅は寿司屋なんですが言えばなんでも出してくれます。赤ワインを注文したら床下で蜘蛛の巣張ってあった赤ワインを出してきました。寝かせた方が美味いっていうからね。きっとどえらい値段の一品なんでしょう。

62735409.jpg


 本日のオススメを頼んだら何やら調理している様子。これは期待できそうです。

「ウエディの刺身おまち!」

「…………」

「エルフのかっぱ巻きおまち!」

「…………」

 もうアレだ。この人は女王様じゃないわ。ただの野人だ、狩人だ。俺も食材にされるんじゃないか。そんな不安が頭を過ぎります。


62739617.jpg


「やれるものならやってみろ! その首を撥ね落とすぞ!」

「HAHAHA! アカンでじゅんちゃん。これアンタが死刑になるパターンやろ」


62224084.jpg


 ダメです。こんな表情のゆりっぺさんに勝てる気がしません。完全に殺る気満々ですよね。俺たちフレンドだよね!? 同志だよね!?



 はい、すいません。本当は面白くて、可愛い人だと紹介するつもりでしたが極悪非道な紹介になってしまった事をここにお詫び申し上げます。お願い許してー。やめてー。フレチャで殺すとか言わないでー。


 今日の記事は5割くらいフィクションです。実際はとても良い人で俺の語彙では表現できない程の面白さを兼ね備えたお方です。あと、アクセサリーがすぐに出たりする強運の持ち主です。今度、その強運にあやかりたいです。

 

 下のバナーをクリックしてくれると順位があがるらしいです。100位以内ってなかなかいかないものですね。当面の目標は100位以内にしましょうか。モチベーションを保つのにも何か目標があったほうがいいですからね。目標達成したら何かやろうかなー




ドラゴンクエストX ブログランキングへ

2013-05-18 09:59 | カテゴリ:イベント


 皆様、お久しぶりです。じゅんいちですよ。おはようございます。もしくはこんにちは、はたまたこんばんは!

 
 大型バージョンアップから二日が経ちましたがいかがお過ごしでしょうか。じゅんいちもボチボチ動き始めておりますがクエストは二つくらいしかやってないですねー。ん? じゃあ何をやっていたかだって? ふふふ、それでは本題スタート!

 注意:本日の記事はいつにもまして長いです。

 はい、昨夜になりますが地獄の宴。血で血を洗う聖戦。「汝はプクリポなりや」に参戦してきました! 記念すべき一回目の戦いから二ヶ月くらいが経過したでしょうか。あの時は残念ながら死刑となりましたが今回は同じようにはいかない。なにせ二回目ですからリベンジマッチとなっているわけです。

 今回は一日で二ゲーム開催されるとのことで俺は第二試合に出場することになってます。

61901008.jpg


 第一試合を見学中。事前に偵察を行うのも忘れずに見学してましたが殆どチャットしてて流れが分からなかったですが後ろ姿の人造人間17号が怪しいようです。そうそう、一緒に見学したゆりっぺさんは前回大会で共にプクリポとして暗躍した仲です。そのゆりっぺさんとそのフレンドの方。そして途中から「作戦はいつだってもみじ大事に」のもみじさんも交えてあれやこれやと話してました。

61906265.jpg

61931322.jpg


 いつの間にやらゲームが進行して次々にプクリポの毒牙にかかっていく者たち。客観的に見学しているとあの人は怪しいとか思ったのですが当事者からすれば違ったのでしょうか。思ったより長引いている印象でした。

 まあ、チャットをしながら見学してるとあっという間に感じましたがゲーム開始から終了まで1時間半以上が経過してました。結果は見事に人間サイドの勝利です。これで前回大会と合わせるとプクリポサイドは二連敗ですね。
 なんと今回の第一試合では二人いるプクリポの一人は餓死したそうです。なんという奇策。しかも一人も襲うことなく餓死だったそうなので一人でも食べていれば違ったのかな、と思いました。もしかして魂まではプクリポに屈しない! とか中二病みたいな設定でもあったのでしょうか。気になるところです。


 そしていよいよ始まる第二試合!

61959004.jpg


 何だかとんでもない見た目の方がいますね。見た目から怪しさが爆発してる面々です。全く常識人は俺だけか。


61944466.jpg


 ファンサービスを忘れないじゅんいち。さすが持って生まれた王気(オーラ)が違いますからね。

 司会のかるーあちゃんから受け渡された配役はエルフでした。エルフは相手の正体をみやぶることができる種族。これは慎重に動かねば!

 一日目はかの有名なサワッチさんと同室でした。攻略班たるサワッチさんの意見を聞きながらふむふむとやっているといつの間にか夜が明けてました。はやい。

61959004.jpg

 初日は犠牲者なし。やっぱりこの村は平和なんだ! プクリポなんていなかったんだ!

 ここで先ほど同室だったサワッチさんが

「自分オーガっす。襲ってきたらカウンターしまっせ」

 というオーガカミングアウト。これが吉と出るか凶と出るか。プクリポが嘘をついているかもしれないのでエルフの能力を行使しないで良かったかな、と思いました。プクリポだったら殺されていたでしょうからね。

 そして犠牲者が出なかったので死刑投票を行うかの投票を行うことに。俺は投票するに一票。なんとなく怪しいと思う方がいますのでね。

 死刑投票を行うことになり、見事に3票を獲得したサワッチさんが死刑に。なんということだ正直言って笑ってしまいました。やっぱり初日は目立ってはいけないってことですかね。地味なじゅんいち君は有利かな。

 そして二日目の夜は三人部屋となりました。ゆっき~さんシンドウさんの二人と同室になったのですが何だかシンドウさんの様子がおかしい。小刻みに動いてゆっき~さんににじり寄っていきます。そして死亡したゆっき~さん。これは!? 襲ったな!
 いかん! このままでは俺も疑われるし、なにしろ目の前で殺人が行われていて黙ってるわけにはいかない!

「みんな、聞いてくれ。俺はエルフだ。先ほど亡くなったゆっき~さんはドワーフではない。故に自殺じゃないということはどういうことかわかるな? 彼奴がプクリポだ!」

 機転を利かせてアイテムを行使してもいないのに人間サイドを誘導。これでシンドウさんに票が流れるはず。俺はきっとプクリポサイドから票をもらうことになるだろうがそんなことを気にしてはプクリポを殲滅することなどできん!

 そして運命の死刑投票。見事に4票を獲得したじゅんいちが死刑に。なんでや工藤。

「俺は本当にエルフだ。みんな、後は……たの…む…」

 じゅんいち殉職。この後は死者チャットルームでやいのやいの推理しつつ観客に向かってファンサービスしてました。

 推理をしてたらいつの間にか観客の皆さんが俺たち死者組に手を振り返している。ふふ、人気者はつらいぜ。


 そしてついに物語は最終局面へ。残りはゆりっぺさんとプクリポ二人とドワーフ一名。あれ人間サイド負け確定じゃね?
 案の定、プクリポサイドの初勝利で幕を閉じた第二試合でした。そしてじゅんいちは前回大会とあわせて二連敗。なんだ俺には向いてないのか? でも楽しいからまた参加しよっと。

 終了後は各々で記念撮影などしていきました。たくさん撮ったのでバシバシいきますよー。

 
 
61945180.jpg

 こちらは同じ組の方たちとのショットですねー。左奥の赤アフロがシンドウさんです。次はリベンジするぜ! 

61985690.jpg
 
 第一試合の方たちと写真を撮ろうと思ったら逆に写真を撮られているショット。あ、金タイツがじゅんいちです。死亡後は基本的にこの格好でした。
 
61983149.jpg

 見学していたモノゴィ氏が囲まれて燃やされそうになってます。可哀想にじゅんいちも混ぜてー。


61990837.jpg

 終了後に乱入してきたイーリスさんとパシャり。有名人との写真が撮れるのもイベントの良いとこですね。俺もありがたいことに色々な人とフレンド登録させてもらいました。


61986352.jpg


 なにはともあれ楽しかったです! 次こそはリベンジしたい!

 今夜もこの大会が行われますので興味のある方はぺけぴーさんのブログ、へっぽこぺけぴの冒険の書をチェックですぞ。今日の昼までエントリー受付してますので参加してみるといいですよ! ちゃんとルールは読まないとダメだけどね。


61994314.jpg


 家に帰るのも面倒なので近くのホテルに宿泊しました。


 下のボタンをクリックしてくれると次の大会では良い成績を残せそう!?



ドラゴンクエストX ブログランキングへ




2013-05-15 12:11 | カテゴリ:フレンド

 只今、現在進行形でバトルマスターの特訓の追い込みをかけているじゅんいちです。こんにちは!
 残すところ50を切った特訓ですが今日の記事を書き終えるまでに終わるのか!? 最後まで読めば答えがわかるはずだ!


 はい、いよいよ本日の深夜から大型バージョンアップが始まります。今日の記事はVer1,3最後の記事になりますね。いやあ、今回はホントに早かった。いつの間にやらって感じです。
 当然ながら待ちわびたという方もいるでしょうし、俺と同じくまだやりたいことが残ってるのに! という人もいるでしょうが何も慌てる必要はないと思います。各々のペースで楽しめればそれで良いと俺は思います。無理をしてやると必ず現実の世界で何らかの弊害が生まれます。そうなると楽しくプレイする時間も減ってしまったりしますので無理のないペースでやっていけばいいと思います。安心してください、俺はライトユーザーを応援してますし、ライト層だからといって邪険にしたりはしませんよ。むしろ全面的に応援いたしますよ!

 はい前置きが長くなりましたね、すいません。昨日の記事で紹介した太古のフレンドますもとさんと感動の再会を果たした(感動の記事のはずなのにランキングは下がっていた謎)俺は普段は絶対にしない出勤前のログインを敢行しました。出勤前といっても俺の出勤時間は夜なのですが。
 もし、彼がログインするようならば恐らく行ったことのないだろう魔法の迷宮に一緒に行こうと思ったわけです。初迷宮でいきなりオートマッチングからの全裸僧侶とかだったらもうトラウマになってしまいますからね。そういうことも考えて俺が一緒に行けば例え全裸僧侶がマッチングされても「って全裸wwゆきむらー!w」って感じで笑い話にできますからね。

 そういうわけで意気揚々とログインした俺は早速、チーム欄を確認した。
 ――誰もログインしてない。まあ、丁度ご飯時でしたからね。無理ないことです。気長に特訓でもして時間を潰していましょう。

 ――三十分後。究極完全なる寝落ちをしました。ええ、慣れないことをするとこういうことになるんです。だから無理をしちゃいけないと前置きで言いましたよね。すいません!

 その間に来ていたますもとさんに声をかけて続々とログインしてくるチーマー達を紹介していきました。紹介が終わった時間は既に今から迷宮に行ったら家を出る時間は過ぎるんじゃないかなーという微妙な時間でした。そこから魔法の迷宮の簡単な説明をしてからクエスト受注場所であるレンドアに向かいました。そこでルーラストーンで移動したのですがサーバーを間違えてますもとさんが迷子になりかけるというハプニングが発生。この時点で時間は絶望的になりました。
 急いで話を聞いて迷宮に向かうと。

 レベル58でした。ちなみに構成はバトマス、魔法使い、魔法戦士、賢者です。これは時間がかかりそうです。なにせ回復できる人が一人しかいないですからね。

 そしてそう言っているそばからサタンメイルからの痛恨の一撃をもらって賢者が死亡。続けざまに魔法戦士も喰らって死亡。辛くも二人で扉に到着し二人を生き返して次へと進んだがまだ二階が終わったばかり。幸先が不安すぎます。

 三階に到着していきなりヘルコンダクターのあやつるでじゅんいちが魅了されました。ちなみにですが俺はバトルマスター55で二刀流右にはやぶさの剣+3、左手には炎の剣+2を装備してます。すてみも使ってたはずです。そして一直線に賢者へと向かいます。
 賢者さんは俺の三連撃に耐え切れず殉職。続けざまにますもとさんに向かった俺は容赦ない連撃をぶち込み殺害。ここでようやく魅了がとけて反撃しましたが生き返らせる術がありません。これ三階の初戦ですからね。あと一匹とかだったら無理やり突破しますけどあと3体は残ってますからね。どうしようと思っていると生き残っていた魔法戦士の方が世界樹の葉を使ってくれて事なきを得ました。

 四階はバトルシェイカー一体だけだったので余裕でした。いよいよボスだけです。この時点で本来なら家を出る時間です。急いで倒そう! 相手はキングレオ強でした。


 そうして気づいたら全員瀕死でレンドアに吐き出されていました。そうです全滅しました。この時点で既に家を出る時間は五分ほどオーバーしてます。リベンジは任せたぞ! そう言い残して即時ログアウトしました。

 遅刻することもなく無事に着いたので良かったですが、良い子のみんなは真似しないでねっ! 


 うおおおお! 特訓終わったーーーーー!!! 


61322358.jpg


 さようならシュプリンガー。君のことは三日は忘れないよ。


 下のボタンをクリックしてくれると今夜も遅刻しないで行ける!
 

ドラゴンクエストX ブログランキングへ
 
 今日の記事の尻すぼみ感が半端ないな。




2013-05-14 12:16 | カテゴリ:フレンド


 皆様、こんにちは。じゅんいちです。

 大型バージョンアップまでいよいよあと二日となりました。ついに新シナリオたる神話編が公開され、乗り物なども実装されます。だがしかし、今回新たに公開された情報の中で皆一様に衝撃だったのは恐らくタイガークローとばくれつけんの弱体化じゃないでしょうか。
 そして、今までは複数回攻撃の全てが判定になっていた状態異常付与の効果が一回目のみの判定になり、強敵との戦い方を攻略系ブログの方たちは見直しているのではないでしょうか。かくいう俺も新攻略の記事を楽しみに待ってます。え、お前は考えないのかって? なにを仰いますか。当ブログは攻略系ブログなんかではありませんよ。いや、少しは考えたんですよ。考えたんですけど答えはでなかった。

 
 さてさて、今日の本題はここからです。いつもの通りに攻略情報なんてないので安心してください。

 
 俺がドラクエ10を始めた当初に知り合ったフレンドでますもとさんというプクリポがいたんですよ。その方とはまあ、よく一緒に遊んだものでいつも固定のパーティを組んで冒険していたんですよ。

 ですが、去年の終わり頃からログインしなくなり事実上の引退をしたんです。一緒のチームにも入ってた。というかますもとさん、俺、あと二人とお金を出し合って共同で設立したチームでした。

 そして、そのチームのリーダーを務めていた方も同じようにログインしなくなり引退。事実上のチーム解散となったのです。それがサブリーダーが実装される前ですからかなり前になりますね。
 しかし俺は絶対に引退された方をフレンドから外すことはしませんでした。それは1%も満たない可能性だとは思いつつもいつか彼らが帰ってきてくれるかもしれないという思いがあったからです。いざ彼らが帰って来た時にフレンドが誰もいなくなっていたら、やっぱり帰って来なければ良かったと思って欲しくなかったというのもありますし、俺がドラクエ10をプレイし始めた頃に知り合い、そこまで長い付き合いになった方を忘れたくなかった。

 そうして今日、早朝から日課の職人仕事を片付けて迷宮に行こうと思っていたところでした。突然ドラキーが飛びました。ああ、何か売れたのかな? と画面に目を向けると――


 ――――ますもとがログインしました!


「え……」
 一瞬、俺の頭は真っ白になりました。本当に何が起きたのかわからなくなり、気のせいなのかと思ってフレンド欄を確認しました。
 存在している。確かに其処にはますもとという名前が存在していた。俺はいてもたってもいられずフレンドチャットを飛ばした。

「ま、ますもとさん!!」

「こんちゃw」

 彼は昔と寸分違わぬ挨拶を返した。ああ、本物だ。彼は本当に帰ってきてくれたのだ。俺は思わず頬を緩めて彼の自宅に向かう。

61117459.jpg


 ――――ああ、変わらない。あの時と全く変わらないドヤ顔で俺を迎え入れてくれた。俺はこの表情を再び見るためにアストルティアに残り続けたんだ。そんな思いさえも胸中に抱き、再び共に冒険に行こうと約束しあった。
 この世界では出会いもあれば別離もあり、そして再会もある。俺はこれからも頑張っていける。そうだ、あと一人帰ってきて欲しい人がいる。きっと彼もいつか帰ってきてくれると信じて――――



 そしてエルキドゥも合流させてチームに勧誘し。

「よろしくねっ!」

「んじゃ仕事行ってくるわ」

「キモスww」


 彼はそう吐き捨ててログアウトしていった。



 下のボタンをクリックしてくれると引退した人が戻ってくるかも!? リーダーカムバーック!



ドラゴンクエストX ブログランキングへ

2013-05-13 12:04 | カテゴリ:その他


 はーい皆様こんにちはー! 俺やでっ!

 大型バージョンアップまでいよいよ残り三日となりました。何だかバージョン1,3~1,4が短く感じたのは俺だけでしょうか。やはり待ちに待ったバトルマスターの実装が嬉しくて短く感じただけですかね。

 しかし漸くコインボスに挑めるようになってきたというのにもうバージョンアップというのは何だか嬉しいようなちょっと待って欲しいような複雑な心境です。バージョンアップはあのお祭り感も含めて好きなのですが今回は初日のお祭りには参加できないかもしれません。バージョンアップが予定されている木曜日は大概の人がそうだと思うのですが仕事です。それは俺も例外ではありません。平日にプレイできる時間というのは朝~昼頃までしかできないのでがっつりバージョンアップに伴う作業時間に被ってます。なので日課となっている迷宮もできないかもしれないのです。
 
 まあこれはしょうがないことなので文句もありません。頑張れば夕方くらいに少しできるかもしれませんのでその時間にメンテナンスが行われないことを祈るだけです。前回のバージョンアップでは緊急メンテナンスは行われることはなかったので今回も期待できるでしょう!

 さてさて今日もバトルマスターの特訓を引き続きやっていきましたー。700ちょいまでスタンプも貯まりまして残り300を切りました! 一日150ペースでやれば、ってあれもしかして間に合わないかも……。ま、マズイ。なんとかバトマスの特訓くらいは終わらせたいけど一日1時間特訓に割いても150なんていかないぞ。ど、どうしよう。いっそ諦めてエルキドゥの育成に励んでしまおうか。


 そういえば先日の記事で邂逅したさらさんと初めてお会いしたイベント「汝はプクリポなりや」の第二回テストプレイが近々開催されるらしいですね。今回も予定が合えば参加したいですが俺は前回参加しましたし、今回こそ参加したい人もいるでしょうからどうしようか迷いますね。前回は敗北を喫してしまいましたので今回はリベンジしたいという思いがあるのですがどうしましょうかね。
 
 「汝はプクリポなりや」というイベントがどういった内容なのかはぺけぴー氏のブログ、へっぽこぺけぴの冒険の書で詳しく書かれているので一度読んでみると良いと思います。それで面白そうだと思えば参加や見学をするとなお良いですね。ただ予定としてはバージョンアップ直後という予定なので実装されたクエストを消化したい人もいるでしょうから、ぺけぴー氏もまだテストプレイヤーを募集し始めてはおりませんのであしからず。


 そうそうエルキドゥの話になってしまうのですが本日の日替わり討伐でカミハルムイ北のたまねぎマン10体討伐を依頼されましたのでついでにレンジャーの転職クエストを終わらせてきました。
 じゅんいちの日替わり討伐で盗賊がレベル13に到達しましたので盗むを覚えて一発で盗めました。必ず一回で盗めるようになってるんですかね。めちゃくちゃ簡単でした。これで残る転職クエストは魔法戦士だけだー。もう少しで魔結界を覚えられるので近々クリアしてきまーす。こういうことやってるから特訓する時間がなくなるのか……?


 はい、本日の記事はこれにて終了。しかしアレですね。読み直すと何もやってないに等しいですね。こんな記事で下のボタンをクリックしてもらおうなんて虫が良すぎるというものですよね。いえ、いいんですクリックしてくれなくて。わかってますわかってますから。でも、それでも激励のクリックをしてくれると言うのならありがとう。そんな皆様が俺は大好きです。



ドラゴンクエストX ブログランキングへ
 
2013-05-12 15:29 | カテゴリ:その他


 今日の記事はバトルマスターの特訓をしながら書いてます。そうでもしないと寝落ちしてしまいそうなじゅんいちです。こんにちは!

 先日に紹介しましたシュプリンガーで特訓に励んでいますが前まで殆ど人が来なかった狩場なのですが最近ちょこちょこ人が来てます。とうとうシュプリンガーの良さに気づいてしまったのですかね。いや、そこまで効率が良いわけではないと思いますよ。ただ人がいないので気楽に狩れるというので選んだ狩場ですので効率だけを考えるなら空いている時間にライノスキング先生の方が遥かに良いと思います。空いている時間があるのかはわかりませんがね。

 
 んー、気合いれて記事を書こうと思ってたけどネタがないということに今更ながら気づいてしまった……。俺、今日なにしてたっけ……。

 ということで日課の職人で金策の結果でも報告しましょうか。
 本日もプラチナ鍛冶ハンマーを8個ほど生産しましたがかなり調子良かったです。内訳は☆1が2個☆2が2個☆3が4個でした。打率5割ですね。半分が大成功というのはあまりあることではないですね。

 鍛冶は裁縫や木工と違って規定値というものがない。正しくはあるのですが値が毎回変わるのです。なので、ツボやランプほどではありませんが運が必要です。最近までそうだったのですが運が悪いと狙い打ちで会心が全くでないです。どうでもいいときは出るんですけどね。鍛冶はこの狙い打ちで会心を狙うということが一番大事なんですよ。
 今日はその狙い打ちで会心が恐ろしいほど出てたので大成功率が5割という結果になったのだと思いますが、あの調子ならもっといけたかもしれません。ちょっと調子こいて本来はてかげん打ちをしなければならない場所に狙い打ちしてしまってゲージオーバーという勿体ないことをしてしまったので☆1ができてしまいました。欲張っちゃだめですね。

 えー、話は変わりますが、とうとう我慢できずにエルキドゥのレベル上げをやってしまいました。おかげで特訓に割ける時間がなくなり大変な思いをしていますが致し方なし。
 今回は武闘家のレベル上げを行いましてレベル35までいきました! HP+まであと少しまできました。早く取りたいなー。そうすれば迷宮ももっと楽になるし色々と連れて行ける場所が広がりますねー。後はレンジャーのレベルも上げれば応援役として活躍できそうですがその為にはまず転職クエストをクリアしなければなりません。んー、バージョンアップまでにできるかな……。


 それでは本日はここまで。しかしアレだ。ネタ切れ感が半端ない。何より写真が一枚もないというのはダメですね。いかに何もやってないかが窺えます。

 下のボタンをクリックしてくれると順位が上がるらしいですが現在、順位が急上昇しててちょっと怖いです。ここ一週間くらいで100位近く上がってます。何か良い記事あったっけ……?



ドラゴンクエストX ブログランキングへ


 今日もロッテは勝ちそうだ! 頑張れマリーンズ!

2013-05-12 01:46 | カテゴリ:クエスト


 えー急にランキング上位ランカーさんのブログに登場して順位が飛躍的に伸びて恐怖を覚えているじゅんいちです。こんばんは!

 さてさてバージョンアップまであとわずかとなってまいりましたが、皆さん準備はよろしいでしょうか? 先物買いはしましたか? 予兆クエストは終わりましたか? レベル上げは十分ですか?
 じゅんいちはというと何一つ完了してません。なにをしとったんだ。
 
 はい、ということで神話編予兆クエストを急いで終わらせてきましたー。

59800727.jpg

 最後のクエスト受注もザマ烽火台から行く異空間にいるロディアだったかな。彼女から受注します。内容はザグバン丘稜からのザグビナ遺構にある剣を取って来いとのことです。守護してる者がいるから気をつけろって言われました。

 早速、現地に向かいました。すいません、急いでたもんで写真なしです。いつもどおり過ぎて呆れちゃいますねー。意外と強かったですねー。
 攻撃パターンは通常攻撃、武器を振り下ろす、バギクロス、バギムーチョといったところでしょうか。攻撃力が高く武器を振り下ろすを連続で使われると結構大変かもしれませんね。腕装備でヘナトス10%を付けて攻撃したら入りにくかったですが入りました。ヘナトス装備がなくても入る確率が決して高くないので大丈夫だと思います。バギムーチョに関しては対象にされたキャラが誰もいないところに逃げれば平気ですね。まあ、そこまで苦戦するほどの相手じゃないと思います。
 サポートのみで挑む場合は呪文を避けてくれないので回復役が二人いれば安心だと思います。守備力は高くないので攻撃方法はタイガークローでいいでしょうね。


 話は変わりますがバトマスの特訓がようやく600ちょっとまでいきました。一日100ポイント貯めていけばバージョンアップまでには終わりそうです。しかしアレですね、特訓を本格的にやったのは初めてですが寝落ちしそうになりますね。これを全職やってる人はすごいわ。本当に人間か?
 多分ですけどバトマスの特訓が終わったら他の職業の特訓はやらないでしょうね。まだレベルも55ですし。他の職業も上げきってないのでまずはそちらをやらないと……。
 
 っていうか正直なところを言うと俺はエルキドゥの育成がしたいんじゃー! タコメットじゃ特訓にならねえんだよー!

 そうそう、エルキドゥがチームを作りました。チーム名は「エルキザファミリア」です。適当感が半端じゃないですがバージョンアップで実装されるチームクエストなどを考えて作ってみましたー。どんなのが実装されるんですかね。じゅんいちはどうするかなー。折角だから違うチームに所属したい気持ちもありますが俺は普通の人とプレイ時間も違いますし気楽に加入してチームの方に迷惑をかけたくないんですよね。正直な話をするとフレンドの方に加入しないかと勧誘されたこともありますし、他のブログさんで募集をしてると入りたいなーと思うこともあるんですが迷惑はかけたくないので躊躇っているのです。変に考えすぎなんだろうか。


 はい、最後にダラダラと書いてしまいましたが最後までお読みくださりありがとうございます。下のボタンをクリックしてくれると順位が上がるらしいです。




ドラゴンクエストX ブログランキングへ


2013-05-11 01:32 | カテゴリ:フレンド

 イエーイ! 昨日から数えて30時間くらい起き続けていてハイになってるじゅんいちです、こんばんは!!


 えー、本日はまずバトルマスターの特訓を引き続きやってました。頑張ってやったのですが500スタンプほどしか貯まりませんでしたー。1000まで遠い……。キビシー。
 特訓のついでに装備品を結晶化すれば金策にも繋がるなー、と素朴に欲を出してタンスに眠っていたバトマスセットを掘り起こして装備してるんですがやはり守備力がかなり下がるので最初は面食らいましたよ。「こんなに喰らうんか!?」と思わず呟いてしまいました。まあ、簡単に死ぬことはないので二回目以降はいつも通りにAボタン連打してました。


 すいません、今日の記事はここからが本番です。

 突然だけれども俺が拝見させていただいている「さらログ@ドラクエ10」という素晴らしいブログを書いていらっしゃるさらさん宅(生産専用住居)を襲撃もとい来訪させていただきました。勝手に写真を撮って晒すわけにもいかないので写真はありません。ご容赦を。
 メモをした住所を頼りに家の玄関を開くとそこにはさらさんのサブがツボのルーレットを回してました。


60215646.jpg
 

 やばい、まさかいらっしゃるとは思ってなかった。「そう都合よく在宅じゃないだろー。いっちょ見にいくかー」って軽いノリで来てしまった。
 思わず近くにあった花瓶の中に潜り込みました。ふふ、気づいてないようだ。後は隙を見て逃げ……


60217060.jpg

 速攻で見つかりました。すいません。ごめんなさい。調子乗りました。ブログランキング上位ランカーであるさらさん、もとい、さら様の住居に不法侵入した挙句にツーショット写真を撮ってもらえるなんて恐悦至極。どうしよう俺、明日死ぬんじゃないか。

60221512.jpg


 いつの間にかエルキドゥも交えて近所の奥様方もかくやという井戸端会議が始まりました。

「エルキドゥちゃん、可愛いっ!」

「ありがとっ! でもさらさんの方が可愛いよっ」

「いやー照れるなー!」

「照れてるさらさんも可愛いっ!!」

「こういう感じで会話してるとフレンドからキモイって言われるんです」

「wwwフレさんww正直w」

 ん? 正直ってことはキモイって思ってた? 思ってたんですね!? 俺も思ってます。キモイですよねー。


 そしてそして、さらさんのブログでもよく紹介されているトシフさんも交えて迷宮に行ってきました! やべー、俺は今、有名人と迷宮行ってるよー。とか考えてたら写真を撮ることもなくボスまで到達してました。


60235822.jpg

 相手はただのバリクナジャ。正直言って相手になりません。余裕で倒しちゃいますよ。

 なんてことを思ってたらものすごい苦戦しました。倒すのに五分くらい掛かってたんじゃないかな。なんでや。

 

 はい! ということで敬愛しているさらさんとアストルティアで絡むのは二回目なんですけどね。めでたくお友達からのお付き合いをさせていただきましたー! いや、ただのフレンド登録なんですが。勿論、トシフさんともフレンド登録させていただきましたよ! うあー、フレンドに有名人がいるー。


 最後までお読みいただきありがとうございます。下のボタンをクリックしてくれると友達との関係が進展するかもしれません。するといいな。
 

ドラゴンクエストX ブログランキングへ


 

 超絶関係ないけど今日のプロ野球中継はとても面白かった。なにあの巨人対横浜戦。別に横浜ファンではないしアンチ巨人でもないけれど今日の試合は横浜を応援しちゃいましたよ。最大7点差をひっくりかえしてのサヨナラ勝ちなんてあるんだね。

 我が応援してる千葉ロッテは後一人で勝利という場面からの逆転負け……。野球って最後まで何が起こるかわからんな。

2013-05-09 12:07 | カテゴリ:クエスト


 突然ですが、バージョンアップ情報が公開されましたね。当ブログでは情報などは一切記載されていないので新情報をお探しの方は他の優良ブログに行かれることをオススメします。

 俺はというとバージョンアップに向けてバトルマスターの特訓を現在進行形でこなしているじゅんいちです。こんにちは!(この挨拶の仕方、一回やってみたかった)

 そうそう、バトルマスターで思い出しましたが先日、エルキドゥのバトマス転職クエを終わらせましたー。いやあ、格闘にスキルを振っておらずHPパッシブも取りきれてないキャラクターにとってはかなり辛いですね。辛いだろうとは思ってはいたけれどここまで心が折れそうになるとは思ってなかったです。なにしろ折角攻撃が当たっても与えるダメージが低いですから中々、倒しきれないんですよ。そこで取った手段が一つ。敵の名前が赤くなったらじゅんいちが石つぶてで微調整してから攻撃するという地道な作業を行いました。敵のHPがいくつあるのかわからなかったので勘でやってたのですが何度か石つぶてで殺してしまいましてね。もうその度にコントローラーを叩きつけそうになりましたよ。

 まあ、そんな精神状態でやっていると写真を撮ることも忘れますよね。すいません、言い訳です!


59795451.jpg


 日替わり討伐でこんな写真を撮ってる暇があるならそういうクエストの写真を撮った方が良いと俺も思います。ええ、ホントに自覚が足りない。


 そしてそして先日書いた神話編予兆クエストの方もボチボチやってますよ! こちらは少し撮影しましたのでご安心を!

59389621.jpg


 前回の記事でザマ烽火台にてクエストを受注したところで終わったのですがそちらはクリアしました。内容はスターキメラを倒してアイテムを入手して炎の樹木10個を持って来いとのこと。仰せのままに姫。


59800405.jpg

59800394.jpg

59800429.jpg


 数回倒したらすんなり出ました。確か戦闘回数は5,6回くらいだったと思います。そんなに出にくいものではないかと。炎の樹木に関しては預かり所に入ってる分と少し購入して用意しました。

59800727.jpg

「お待たせしました、姫」

 今回のクエストはこれで終了です。続けて同じ人物から最後の予兆クエストを受注します。とここまでで時間切れです。最後はボスがいるらしいので週末にでもやろうと思ってます。強いのかなー。


 本日の記事はここまで。最後までお読みくださってありがとうございます。下のボタンをクリックしてくれると、って何か順位が結構上がってる。昨日の記事の反響なのかな? だとしたら有益な情報になっていることを祈ります。これからもちょくちょく道具鍛冶の方も紹介していきましょうかね。



ドラゴンクエストX ブログランキングへ


2013-05-08 12:28 | カテゴリ:職人

 皆様こんにちは、じゅんいちです。今日も今日とて頑張りますよー。

 さてさて、いきなりではありますが最近は金策を頑張ってます。主にサブの職人で生産して売りに出しているのですが先日から書いている通り、道具鍛冶職人の評判が生きる伝説になったのぶシー君はスランプでした。ここで「でした」という過去形を使うことの意味を皆様ならご理解できる事でしょう。そう、この度ついにスランプを脱することができました! イエイ!

 のぶシーは日課として出品枠限界である数の職人道具を出品するのですが、今日は8個中4つの大成功を作り上げました。勿論、運が良かったというのもあるでしょうが狙い打ちで会心が出るようになったのです。最近は全くと言っていいほど会心が出ずに終わっていたのでこれは嬉しい。
 これを記念して俺が参入している商材を紹介しましょう。ここで紹介したところでこれ以上の相場崩壊など起きないでしょうしねー。現時点で☆2だと赤字ですし。

 えー、現在俺が主として参入している商材は「プラチナ鍛冶ハンマー」です。こちらの商品は大成功率が2割~3割でも黒字になりますし、今日みたいに大成功率が5割に到達するとぼろ儲けです。
 ちなみにですが俺は勝負する商材を生産する時は「超鍛冶ハンマー」を使用しています。できのよさに関しては気にしていません。勿論、手ごろな値段で☆2が買えるのであれば買いますが、そんなことはまずないので基本的には☆1か☆なしです。これは会心率ではなく十分な集中力が欲しかったからです。
 「プラチナ鍛冶ハンマー」でも手順を確立すれば集中力は足りますが狙い打ちを打てる回数が1回は確実に減ると思います。

 と、ここまで書いても何も得になる情報がないですね。ここは出血大サービスで手順も紹介しちゃいましょうか。当ブログの影響力など皆無に等しいでしょうからね。まあ、手順と言っても基本的にはアドリブがかなり入りますのであまり参考にはならないかもしれませんけどね。

 プラチナ鍛冶ハンマーの打つ場所は全五ヶ所です。左上、左中、左下、右上、右中。という左下だけはみ出している形です。ちなみにゲージ減少系です。
□□
□□

 こんな感じですかね。数値を調べたりはしていないので詳しくは分かりませんが体感としては左下は固め、右上がちょい固めといった印象ですね。では早速手順を公開しましょう。

・まずは火力上げで一段階温度を上げます。これで1300度になります。

・この段階で一度、超四連打ちを使います。打つ場所は上四つです。これで1250度ですね。

・前回の超四連打ちで会心が出なかった場合はもう一度火力を上げます。これで1550度になります。(前回の超四連打ちで会心が出てしまった場合は残念ですがこの段階からアドリブになってしまいます。会心が出た場合は場所によりますがもう一度、超四連打ちを打てると判断したら火力を上げていいと思います。最悪、ゲージをはみ出してもゲージが減少するので余り気にしないでいいです。後々、響いてくることもありますが……)

・前回の火力上げで1550度になったら、超四連打ちを使います。これで温度は1500度。左中はもしかしたらゲージに入ってしまっているかもしれませんが入っちゃったからもう大成功できないや、というわけではないので余り気にしないでいいです。

・ここからは基本的にアドリブですがゲージの運が良いと今まで打ってきた箇所で狙い打ち一回でゲージに入る箇所があったりします。そこを狙い打ちでいれていきます。ここでは例として左上に狙い打ちとしておきます。これで1450度ですね。

・ここで一発打てば次のターンでゲージが減少しますので通常のたたくだとゲージを越えそうだな、と思うところがあればそこに狙い打ちをします。仮にこれでオーバーしてもゲージ減少するのでやり直しがききます。ここでは例として右中としておきましょう。これで1400度ですね。

・前回の狙い打ちが成功したとして手順を続けていきましょう。ここまでで運が良いと左上、左中、右中がゲージに入っていて左下は何も打っていないので必然的にゲージ減少するのは右上です。その減少した右上に2倍打ちをします。これで1350ですね。この2倍打ちでゲージがどれくらい伸びたかが結構重要のような気がします。

・ここが重要なポイントなのですが前回の2倍打ちで後は狙い打ちで入ると判断できれば狙い打ちをしていいです。もし入らなそう、もしくははみ出しそうなら左下に3倍打ちします。これで1300度。

・前回の3倍打ちで大体は狙い打ち1回で左下が入ります。入らなかったらここから完全にアドリブです。何とか集中力の許す限り狙い打ちで入れることを心掛けてください。右上に関してはいつ叩くかは毎回のように変わってる気がしますので手順はここまでにします。


 俺はこのやり方で現在の大成功率は3割~4割といった感じです。これで結構いい収入になります。

 ではでは今日はここまでにしましょう。珍しく攻略記事っぽいですがあくまで俺の感覚なので余り参考にしすぎないようにしてください。全然できないぞ! っていうクレームは勘弁してください。手順をメモしてたわけではないのでもしかしたら間違ってるかもしれないので。
 

 もし今回の記事が参考になったというならクリックしてくれると嬉しいです! 今日はまともだ……。


ドラゴンクエストX ブログランキングへ
2013-05-07 12:12 | カテゴリ:金策


 はい、ど~も~。ネタ切れ感マックスのじゅんいちです。こんにちは!


 さあさあゴールデンウィークも終わり通常の生活に戻った初日はいかがでしょうか。元から通常営業だっていう人はお疲れ様です。そういう人たちがいるからこそ多くの人たちが連休を謳歌することができるものです。実に世界は上手くできています。
 
 さてさて本題に入りましょうか。冒頭にもあったように毎日の日課+30分~1時間くらいしかプレイ時間がないもので記事にするようなネタがありません。かといって一週間に一度しか更新しないのならブログをやっている意味ないんじゃないかと思いまして少なくとも二日に一回くらいは更新しようと最近になって決意しました。
 なので無理矢理にでも今日は書くぞ! 書くんだからー! と躍起になってパソコンを立ち上げたのですが、ここまで書くのに30分近く掛かっています。書き終わるのに一体何分かかるんだ。


 えー、じゅんいちは現在絶賛金欠中ですので金策をしないといけません。実際にやるのはサブなんですけどね。先日の記事で書いた伝説職人ののぶシー君は現在スランプ中です。ちなみに道具鍛冶職人をやってるんですがトドメの狙い打ちが全く機能しないんです。15連続狙い打ちで会心が出なかった時は思わず笑ってしまいましたよ。
 まあ、そんなこんなでのぶシー君は現在英気を養っていますので頼りになりません。以前から当ブログで紹介しているエルキドゥは職人をまずやっていないので頼りになりません。
 ここはつい先日、HP上級錬金を成功させたサブキャラクターに託すしかありません。

 今回挑戦した錬金は「重さ」の上級錬金です! け、決してギャンブルにハマったわけじゃないんだからね!
 用意した装備品はプラチナグリーブ☆3です。プラチナとはいえ重さ+45がつけば結構な金額で売れるんじゃないかと思い購入しました。
 早速、錬金といきましょう。一発目の配置はかなり良い。超結果予知を行って成功プラスをかけまくり。失敗確率は約30%と言ったところでいざルーレット回転! 

 まさかのパルプンテ。こりゃ後二回もパルプンテで埋め尽くし狙いかなー。と諦めかけた直後――

 ――何と一発目で埋め尽くしでした! 素材一回分で上級錬金全成功品が出来上がりましたよ! やはり俺は持ってる男なのか!?
 
 って事で早速バザーに売りにだそうと価格を調べたところ最安値が約17万でした。ううむ、こりゃやめられなくなってしまう気持ちがわかる。むしろやめられなくなってきた……。


 ということで纏まった金が手に入りましたのでコインボス行きたい! あれ、こういうことしてるから金欠になるのかな。


 本日はこれにて終了でーす。いやあ、書き上げるのに一時間かかりました。もう少し時間を短縮できればプレイ時間も確保できるんだがなー。己の遅筆さを呪います。


 下のボタンをクリックしてくれるとギャンブルが上手くいくかもしれません(俺の)。



ドラゴンクエストX ブログランキングへ


2013-05-06 12:01 | カテゴリ:クエスト


 いよいよゴールデンウィークも最終日になりましたが、昨日仕事だったじゅんいちです。こんにちは!

 さてさて今年の黄金週間はいかがでしたでしょうか。子供の頃は映画を観に行ったものですが暫く映画館に行ってないですねー。色々と観たい映画もあるんですが結局はレンタルでいっかとなってしまうんですよね。レンタルさえしないことも多々ありますが、先日久しぶりに二本ほど借りたのですが観ないで返しました。何か気づいたら返却期限になってたんですよ。ホントに勿体無い。リアルの世界でも無駄遣いばっかりしてますね。

 
 本日は次回のバージョンアップに向けて神話編予兆クエストをやりました。

59385657.jpg


 まずは追加されたクエスト第一弾ですね。ケセラン団子山だったか、そこの光ってる岩場から移動した先にいる姫から受注します。そこで話を聞くとデマトード高地にある、とある場所(名前忘れました)に行けと言われます。これが結構遠いのですが今までのおつかいに比べればマシと言い聞かせました。

59389041.jpg

 そして無事に到着したのですが、ここから先へ行くとボスがいますのでご注意を。前もってボスがいると聞いていたのでフレンドの方に一緒に行ってもらいました。残りはサポートの武闘家と賢者を連れていきましたが回復ができる人が二人いれば余裕ですね。

59388277.jpg

 ズッシードを貰って押していけば多少は押されますが時間はかなり稼げるでしょう。その間に敵の攻撃力がそこそこ高いのでスクルト等で固めておけばまず大丈夫でしょう。ヘナトスが入ればもっと楽かと思ってヘナトス10%のついたくさりのあみごてを装備しましたが一回も入らなかったです。もしかしたらこの敵には効かないのかもしれません。

 ボスを倒すとこのクエストはクリアです。次はザマ烽火台に来てくれと言われます。早速行ってみました。

59389710.jpg

 こちらの幼女に話しかけるとまた異空間に飛ばされます。

59389621.jpg

 話を聞くと材料集めをしてくれとの事。どんな方法でもいいから炎の樹木を十個とスターキメラがたまに落とすアイテムを取ってくる事になりますが――


 ――残念ながら今日は時間切れでここまでしかできませんでした。何とか近日中に全部クリアしておかないとマズイ。急いでやっていきますのでまた報告しまーす。


 そういえば日替わり討伐で貰ったフィギュアチケットがゴーレムの像に変化しましたー! 

59374194.jpg

 お値段は約8000Gだったので即売りにだしましたとさ。めでたしめでたし。


 下のボタンをクリックしてくれると……。っていう宣伝をするようになってからどんどん順位が下がってるみたいです。まあ分不相応の順位になるとプレッシャーになるので今くらいが丁度良いのかもしれないですね。ちなみに現在は279位みたいです。




ドラゴンクエストX ブログランキングへ

2013-05-05 15:12 | カテゴリ:金策

 皆様こんにちは。じゅんいちでーす。

 早くもゴールデンウィークも後僅かとなって参りました。皆様いかがお過ごしでしょうか。旅行や帰省をしてる方がいるからなのかそこまでアストルティアが賑わっているという印象はありません。もちろん平日よりは人の数は多いですけどね。
 
 当のじゅんいちはというとドレスアップやハウジングをやってばかりで全くレベルが上がっておりません。金も貯まっておりません。というか凄い勢いで減ってます。ダレカタスケテー。
 やはりここはアレをやるしかないのだろうか。とあるブログの影響で人が集まってきている金策。キノコ狩り。ううむ、だが例のキノコはツボ錬金で使うから手に入れても売りたくないんですよね。鉱石ツアーも鍛冶で使うから売りたくないし……。俺がやれる金策ってないんじゃないか。転売商人も俺に向いてないし、伝説職人もスランプ脱出してないし、八方塞りだ。いよいよもってやれる金策がない。

 ということでツボ錬金のギャンブルに挑戦してきましたー。今回挑戦した商材は「きじゅつしの帽子」☆3です。こちらにHP+の上級錬金やっちゃいました!
 
 まずは一発目の配置なのですが……。
 素晴らしい配置でした。超結果予知と成功プラスで失敗確率がかなり低くなり見事に成功! 

 そして続く二回目の錬金。
 一回目とは打って変わって最悪の配置でした。成功確率はどう頑張っても20%くらいしかないんじゃないかというような配置でした。具体的に言うと成功ゾーンが三箇所に分かれており左下と右下にやや大きめのゾーン。上に小さめのゾーンという感じです。分かりにくいですね、すいません。
 だがしかし奇跡の成功!
 八割方諦めていて。
「三回目はパルプンテで埋め尽くし狙いだな……」
 とか考えてました。いける今回はいけるぞ! 淡い期待が胸中を埋め尽くしたその時――

 三回目の配置は悪くはなかったのですが、ここにきて失敗ゾーンがパルプンテになってます。
 正直な話、超結果予知を使えばほぼ100%でパルプンテにできるような配置でした。なのでパワーアップ狙いでパルプンテを狙うという方法もあったのですが、それは余りにもリスキー。成功狙ってもパルプンテの確率はかなり高いし大成功のゾーンが割りと固まってたこともありパルプンチェンジを行って大成功狙いでいきました。結果は――

 ――見事に大成功! 上がり幅は1しかないのが残念ですが十分でしょう! これでHP+22のきじゅつしの帽子が完成しました。早速売りに出しましたが売れるかなー。売れて欲しいなー。

 そうそう余談ですけど俺のツボ職人をやってるサブは極端なキャラクターでして成功する時はもう失敗する気がしないという勢いで成功もしくは大成功していくのですがダメな日は初級錬金さえままなりません。依頼をこなすのも一苦労の日があります。なので今日、上級錬金に挑戦したのも今日はそういう日だという予感がしたからです。すいません、前置きは後付けです。

 それでは本日はここまで! 皆様、残り僅かですが連休をお楽しみに!


 下のボタンをクリックしてくれると商売繁盛のご利益が!?


ドラゴンクエストX ブログランキングへ



2013-05-05 01:53 | カテゴリ:ドレスアップ

 皆様こーんばーんはー! お久しぶりですじゅんいちだよ!

 さてさて昨日は飲み会から帰ってきてとりあえずログインしたのはいいものの元気玉をコンシェルジュから貰っただけで終了しましたー。いやあ、酔ってるのにレベル上げとかできないよ。コンシェルジュの目の前で寝落ちしたからね。

 さてさて本日はまたもやバズズのコインが当たったので前回と同じメンバーで挑戦してきましたー。

 いやー、前回何とか勝てましたけど今日は一回全滅しやした! まあ前回も4度目の挑戦で勝ったんですけどね。今回は開幕いきなり前衛(俺)即死という最悪のスタートってこともあって何とか立て直そうとしたんですが、ついぞ安定することなく死んでいきましたー。

 これじゃ終われないという事でフレンド秘蔵のコインを投入してリベンジしました。


58900658.jpg


 見事勝利! 今まで俺が旅芸人をやってたんですけどリベンジマッチは武闘家で行ってみました。案外、武闘家2の方が安定してましたね。やはり必殺の一喝が立て直しに優秀ですね。二人いれば必殺がくる可能性も上がりますし楽でした。
 
 装備に関してはからだ上と頭以外は無法者ですが中級錬金のしゅび+とかなんで特に高価という程ではないので安心してくだせえ。
 前回の戦いの際に用意した即死G100のきじゅつしとHP+19がついたきじゅつし帽子を装備しました。この頭の方はサブで錬金したものなのでそこまで金は掛かってないですね。ま、買ったら高いかもですね。

 
 あ、討伐報酬はもちろん聖水3つでしたよ。端からソーサリー欲しさに戦ってるわけじゃないのでいいんですけどね。出たら嬉しいですケド。


 あとは殆どドレスアップしかしてないですね。折角なので公開していきますよー。

 58978983.jpg


 まずはじゅんいち私服バージョンと言ったコンセプトで作ってみました。
 ワイシャツにジャケットみたいな感じが良かったんですがこれが限界でしたね。今後はこの装備でバズズに挑むことになりそうです。きじゅつし装備にドレスアップしたんですが今日みたいに無法者ときじゅつしを組み合わせるととんでもないことになりそうです。対策を考えなければ。


 59053072.jpg

 お次が問題なのですが、黒と赤を基調とした剣士を目指したんですが何か物足りない。ていうか何となくオカマみたいなのは気のせいか。
 修正しようとしたら……。

59052271.jpg

 
 いつの間にかこんな感じになってました。
 とてもじゃないですが剣士には見えませんね。白とか入っちゃってるし。あー、なんでトレジャーコート下が思ったような感じにならないんだ。股下のヒラヒラみたいなのが邪魔なんですよね。


 では短いですけど本日はここまでになります。しっかし金がない。もうコイン一枚買ったら何も残らなくなってしまう。暫くは大人しくしてよう。


 下のボタンをクリックしてくれると自重します。


ドラゴンクエストX ブログランキングへ







2013-05-02 11:54 | カテゴリ:その他

 皆様こーんにちはー! 皆の優しいお兄さんじゅんいちだよー! 良い子も悪い子も集まれー!


 はい、突然ですけどもブログを始めてから早くも、と言っていいのか分かりませんが一ヶ月が過ぎました。いや、なんとか一ヶ月は続いたんですね。とは言っても毎日更新してるわけではないので一ヶ月もやってた感覚はないのだけれども。
 それでも見ていただいてる読者の皆様のおかげで続けていられたのは間違いようもない事実です。フレンドにも数人しかブログを始めたということを教えてないですし、殆どの読者の方はフレンドやチームメンバー(じゅんいちはチーム未所属なのでチムメンがいるわけはない)ではなく一読者の方ばかり。中には同胞たるブロガー様もいるかと思いますが、ここに感謝の意を表したいと思っております。いつもありがとうございます! 
 大事なことなのでもう一度言いましょう。いつも本当にありがとうございます!

 特にコメントして頂いているさらさん。ありがとうございます。今度迷宮行きましょう。この今度というのは社交辞令なんかではありません。本気です。いつか黄金の輩がご自宅を襲撃するでしょう。


 本当は昨日の内に今回の記事を更新するつもりだったのですが、ハウジング症候群というハウジングをせずにはいられなくなるという病気に感染しまして、鬼のように散財してきました。しめて15万Gくらいだっただろうか。一気に使いまくりましたが未だ完成には至らず……。一階はなかなかに満足いく仕上がりになってきてるのですが二階が寂しい。やはりチェスが邪魔してますね。あれがあるだけで置ける家具の数が激減するんですよ……。


 ということで現在絶賛金欠です。実際は貯金がまだあるんですが、先日書いた道具職人君がスランプでして金が貯まらない。いかん、これは本格的に金策しないと。
 とは言うものの平日に金策してる時間ってあんまりないんですよ。

・迷宮3回
・職人仕事3種類(武器、道具、ツボ)
・じゅんいちの日替わり討伐
・ガタラの福引券クエスト
・畑作業

 上記が実行してる平日の日課ですね。これをやると大体30分~1時間くらいしか他のことをやる時間がなくなります。いよいよ何か削らないとマズイですね。きっと今後のバージョンアップで日課も増えるだろうし、対策を考えなければ……。

 今日を乗り越えれば明日から二連休! なのですが明日の夜は飲み会もあり、あまりプレイできないかもしれません。あんまり飲みすぎないで帰ってきて何かやるかー。

 では本日の日記はここまで……。って写真が一枚もねえ! なにか、なにかないのかっ!

48279502.jpg



 ブログランキング一位常連の方との2ショットが発掘されました。あーこれで完璧だ(何が)


 下のボタンを押してくれるとウコンの代わりになるかもしれません。


ドラゴンクエストX ブログランキングへ 

