-------- --:-- | カテゴリ:スポンサー広告

2013-06-30 16:26 | カテゴリ:イベント

 皆様こんにちは。昨日は出かけててインしてまともに行動ができたのはド深夜でした。話しかけてくれた方や何か誘おうとしてくれた方はここをお借りしてお詫び申し上げます。誠に申し訳ありません。

 ドラクエ関係ないですが、昨日とある場所に出かけていて今までアイドルのライブとか行った人が「今〇〇と目が合った!」とか言う人を何を勘違いしてるんだと思ってたんですが、初めてその気持ちが理解できました。絶対に釘宮理恵さんと目が合ったと勘違いしてしまったじゅんいちです。


 それでは本題にいきましょう。先日の続きです。

 まだ見ていないという方は前回の記事をお読みくだされば幸いです。

 そしてそして今回の記事は「汝はプクリポなりや?」というゲームに関する記事です。興味がある方はルールなどがぺけぴーさんのブログ「へっぽこぺけぴの冒険の書」で公開されてますので是非ご一読を。


 時は既に日付が変わり、徐々に人も疎らになっていた時、解散の宣言をしようとしたところ。突如としてあの人が口を開きました。

「わしは不完全燃焼や。なんプクやるで」

 女帝ゆりっぺさんの二次会宣言が飛び出しました。おお、がんばってくれと言いたいところでしたが(というか似たような事を言った)俺も強制参加のようです。うん、酔っ払ってるよ、俺。


 人数が足りなくてゆりっぺさんやシアンさんが中心となって声を掛けていってくれました。なんだか俺のイベントの二次会なのに何もやってない俺。どんどん水のように酒を摂取していく。

 
 今回のなんプクは非公式の練習のようなものですのでやってみたい種族を申請することになりました。俺はドワーフをリクエストしました。理由としましては初日で自殺して呑みながら観戦しようと思ったからです。


 リクエストは空しく被り倒して、ダイスで種族を決めることになりました。俺は人間。残念ながら自殺はできないのでメモなどは取らないで気ままに動く決心をしました。

 ゲームが始まりましたがいかんせんメモを取ってない&酔っていたため、誰と組んだか覚えていません。とりあえず自称人間サイドの人が同室だったと思います。いかん、本当に覚えてない。

 翌日シアンさんからの衝撃の告白がありました。どうやら同室だったのはルークさんのようでなんとシアンさんはエルフで霊視したそうですが、その際にルークさんはプクリポの象徴であるプクランサフランを提示したそうです。

 ルールには霊視した後に食べる場合はもう一度、取引をしなければならないらしくルークさんはそれをしなかった。故にシアンさんは食べられることはなくプクリポを一人特定したことになります。

 ここまでの説明を受けて、まず十中八九シアンさんは真実を言っているだろうと確信しました。

 ――ですが、ここでルークさんに投票すればまず間違いなく人間サイドの圧勝で終わってしまうでしょう。それは流石につまらない。やはりこのゲームは接戦でこそ盛り上がる。初参加の方もいらっしゃいますので、そういった細かいルールを把握できていない方もいるでしょう。何を隠そう俺ももう一度取引をしなければならないというのは知りませんでした。

 故に俺はシアンさんに投票しました。人間サイドを裏切るような行為で申し訳ないですが、まあ酔っ払いと一緒の陣営になったことを嘆いてくれと。そう開き直ってました。

 見事にシアンさんが死刑に。翌日は俺が指名権を得ましたので真実を知りたいというのと早く楽になりたいということもありルークさんを指名。


71564027.jpg


 頭からぱっくり食われました。どうやら俺の読みは当たっていたようです。開始早々に取引で食べられまして、ルークさんがプク初めてと言っていましたので俺なりのアドバイスを送りました。「死刑になりやがれい」と吐き捨てたとか言って誤魔化しちゃいなYO。とか言った気がする。


 ここで俺が大変なことを犯します。


「殺された」

 その一言を白チャットで言ってしまいました。チームチャットだかフレンドチャットだかで言おうと思ったら白で言うという見事な誤爆。最悪です。

 この時点で現実逃避して墓場チャットで暴走してました。

71570676.jpg

71570753.jpg

 死体同士で熱い接吻。気色悪い。なんでこんなことしてんだ俺。


71570437.jpg

 見つめ合う二人。あ、そこは、らめええええ! なにやってんだ俺。


71571797.jpg


 明らかな軽蔑の目を向けられています。ゲーム中の人たちも死んだら金色の餌食になるとか散々な事を言ってました。うん、俺も同意見だ。これは酷い。

 そしていつのまにかゲームが終わってました。なんとプク二人が餓死したそうです。なんじゃそりゃ。


71584763.jpg


 終わった後は皆で反省会。とりあえず色々な意味で濃い大会でした。あんまりよく覚えてないけど。


71585292.jpg


 反省会もひとしきり終わり、時計を見ると3時33分。これに気づいた皆さんが、よしオチがついたと一斉に言い出して解散しました。え、みんなこれ狙ってたの? 暇なの?



 はい、というわけで殆ど覚えてないのに頑張って書いてみましたが、何のこっちゃ分からないですね。とりあえず変態たちの宴が終了しました。明日からはまともな通常運転になりますのでよろしくお願いします。


 イベントお疲れ!って人は下のバナーをクリッククリック!



ドラゴンクエストX ブログランキングへ

2013-06-29 13:06 | カテゴリ:イベント


 皆様こんにちは。休日になると寝不足になってるじゅんいちです! だがしかし、今日の寝不足は心地いい。


 昨夜 行われましたイベント「祝サザン復活記念!33(サザン)セール&ダイスで33を出しちゃいな!あれタイトル変わってね?」に参加して頂き、ありがとうございました。見事に用意した商品は完売しましてありがたいことこの上ない。(最後の一人が買い占めたみたいですが)

 
 そして急遽始まった二次会に参加してくれた方は本当にお疲れ様でした。俺は二次会なんてものは全く考えていなくて女帝ゆりっぺさんが先導してくれまして本当に感謝します。次からはもっと計画練ります。


 さあ、本題にいきましょうか。写真を撮る余裕もなく殆どの写真は参加してくれたルークさんに頂きました。ありがとうございます。本当は撮影用にエルキドゥをスタンバイさせていたんですけどね。全く余裕がなかった。


 71418078.jpg


 まずイベントに向けて準備したのは衣装です。やっぱり重要ですよね、衣装。実はレンタル衣装を借りるのは初めてです。エルキドゥは制服借りたことあるんですけどね。


71418135.jpg


 そして次に用意したのはエルキドゥの決めポーズです。やっぱ重要ですよね、決めポーズ。

「時代は黄金!」

「おーごんっ!」

 エルキドゥ、ノリノリです。


 なんやかんやで時刻は22時30分過ぎ。様子を見に行ったら参加者の方と鉢合わせ。ちょ、早くね? と思ったら離席マークを付けて椅子に座って動かない。写真を撮ろうと近寄ったら消えました。一定時間無操作で落ちたみたいです。残念。しろべぇさん一体何時から来てたの?


71478540.jpg


 イベント開始15分前くらいでしたかね。何か外に変なのがいました。これには女帝もびっくり。「ねえ、なにやってんの?」って聞いてました。うん、俺も聞きたい。


71490229.jpg


 時間が迫ってくると続々と集まってくる参加者達。ちょっとまって、こんなに来てくれると思ってなかった。明らかに俺の想定を超えてます。いっても4,5人だろうと思ってました。商品が足りない可能性があります。やばいやばい。つーか定型文しこんだだけで他に何も考えてねえよ。どうすんだこれ、おいどうすんだ!?


 みたいに一人悶々と頭を抱えていました。

71492705.jpg

 兎に角にもイベントの進行をしましょう。スカスカの頭を振り絞って考えた定型文を垂れ流していきます。途中で「はい、ここまでは定型文用意しました!」っていう定型文を流したんですが、あれ完全にタイミング間違えてました。まだまだ途中でした。てへ。



71504286.jpg

 説明が終わると、きりつぐ兄さんが到着。うん、まあとりあえずダイス振ってくれ。ここからが本当にあっぷあっぷでした。ダイスを振ってもらって名前と数字をノートにメモしたんですが、二人ほど順番を飛ばしそうになりました申し訳ありません。

 そこはすかさずツッコミを頂いたので何とかなりました。内心、超ガクブルでした。ややややべえ、どうしよう。怒ってるよな絶対……。とか考えて酒のピッチが上がっていきます。


 そうして33セールが終わってようやくメインイベントです。ダイスで33を出した方には記念品を贈呈です。まあ、簡単には出ないとは思ってましたが、かなり惜しい方がちらほらと。32とか34とか23とか他のゾロ目とか結構出てましたね。

 お、これは近いうちに出るんじゃないか? と、思っているとルークさんが歌いながらダイス振ってます。このイベントの為に定型文を仕込んでくれたそうで、何とか彼に33出して欲しいと思ってました。

 最早、何回目のダイスロールだか分からなくなってきたその時――

 ――奇跡は舞い降りた。

71494095.jpg


 ルークさんが見事に33を出してくれました! この右側の方です! 誰だエルキドゥにザオしてんのは。


71521759.jpg



71521845.jpg


 33が出た瞬間はもう狂気乱舞でした。花火を片手に暴れまわる面々。さすが俺のイベントに来てくれる人たち。ノリが分かっています。

 なんでしょうね。やっぱりこのイベントが一番盛り上がったのはこの瞬間ですよね。そして33を目指して振り続けた時の一体感は感動モノでした。出た瞬間は思わず「出た!!」ってリアルで叫んでました。近所迷惑すいません。


71523155.jpg

71523465.jpg


 最後はみんなで記念撮影。こんなにいたのか。あ、途中から俺はゴールデンラビットになってました。やっぱ俺は黄金じゃないとね! タキシードとか似合わない謎。


 まだ参加者が集まりきっていない時、エルキドゥに番をさせてじゅんいちは道具整理してました。
 そこで女帝ゆりっぺからムチャ振りが飛んできてエルキドゥがパニック。じゅんいちが急いで助けにいきました。

「全く、お前はいつまでも世話の焼ける女よ」

 ここまで言った時点で皆さんから「名言きた」とか「出た!」とか言われました。うん、最後まで言ってないよ? どんだけあの記事は好評なのよ。ランキングも過去最高だったし。あれから50位くらい下がってますからね。


 さてさて、ここまでで初主催イベント「祝サザン復活記念!33(サザン)セール&ダイスで33を出しちゃいな!あれタイトル変わってね?」は終了です。参加して頂いた皆さん本当にありがとうございました! 楽しいイベントになったのは他でもありません。皆が来てくれて、皆が盛り上げようとしてくれたからです。こんなに嬉しいことはありません。まだまだ頑張れるよ、俺。


71570753.jpg


 だがしかし、夜はまだ終わらない――



ドラゴンクエストX ブログランキングへ


2013-06-27 13:40 | カテゴリ:イベント
 皆さーん、こんにちはー! いよいよ明日に迫ったじゅんいち初主催のイベント「祝サザン復活記念!33(サザン)セール&ダイスで33を出しちゃいな! あれタイトル変わってね?」が開催されますよ! 決して損はさせませんので気軽に参加してちょうだい!

 さてさてイベントの詳細は後述するとしてまずは通常営業です。

 今朝ログインすると、フレンドのシアンさんからチャットが届きました。

「おっはよー!」

「おっぱー!」

「あ、誤爆した」

 挨拶はどうやら誤爆だったようです。どういうことだってばよ。

 折角なので一緒に迷宮へと行くことになりました。実は一緒にパーティを組んで冒険をするのは初めてだったりします。どうしてかな何度もパーティを組んでる気がする。

 フレンド欄を見ると珍キャラ兄さんきりつぐ氏がいました。彼を誘うと二つ返事で了承してくれました。なんでだろう、彼とも組むのは初めてなのにそんな空気がなかったです。

 これで3人が揃いました。あと一人はフレンド欄を見ても誰もいなかったのでエルキドゥを召還しました。皆さんとの戦力差は歴然ですが致し方ありません。オートマッチングされた一般市民がこの猛獣の群れの只中に放り出されたら可哀想ですからね。唯一の常識人たるこの俺がしっかりせばなるまい。万全を期すために俺は賢者になりました。

 シアンさんがメタスラのコインを投入してくれたので俺もまけじと投入しました。エルキドゥも丁度持ち合わせていたので、これで三枚分投入。そうするとシアンさんが超元気玉を使ってくれました。いや、ありがたい。賢者もレベル50にしたかったところです。あれ、きりつぐ兄さん何もしてなくね?


71143421.jpg


 と思ってたらいきなり花火を使い始めました。

「せめて花火で盛り上げるぜ! ぺっこり45度、きりーつぐでございます」


 とか訳のわからないことを発し始めました。本気でエルキドゥを連れてきて良かったと思いましたね。ていうか何だその格好は。


 無事にボスも攻略したのですが超元気玉はまだ持続中です。折角なのでもう一周いきましょう。


71144127.jpg


 今度はVロンコインも投入してメタスラ二枚分討伐です。あれ、兄さん何もやってないな。


71144858.jpg


 帰ってきて俺の家でお喋り。何か色々話して爆笑してたんですがほぼ覚えてないです。何か女帝ゆりっぺさんの逸話とか話してた気がする。


71145873.jpg

 
 室内で花火なんてやっちゃいけません。ていうかアンタずっとその格好なのか。


 そうこうしていると噂のゆりっぺさんがログイン。速攻で仲間に誘いまして、サクっと迷宮にいくことに。きりつぐさんは戦士50、シアンさんは旅芸人58、ゆりっぺさんが僧侶70、俺がバトルマスター61です。

71148743.jpg


 そんな状況なのに誰かがベリアルを投入しやがりまして急遽ベリアルと戦うことになりました。なんてこった! 誰だベリアル入れたやつはー。ホントすいません。出来心だったんです。決してブログのネタにしようなんて思ってなかったですけどネタにしました。すいません。


 やっぱり神僧侶がいるとどんな構成でも勝てますね。俺なんて爆笑の連続で死にまくりでしたが勝ちました。凄い時間がかかってましたけどね。


71150025.jpg


 結果は聞かないでください。察しがつくでしょう。


 さーて本日の記事は終了です。

 冒頭でも触れましたが明日の夜にイベントやります! 詳しくはこちらに載ってますがもう一度書いておきましょうか。

6月28日(金) 23:00開始

オルフェア住宅村2393丁目トゥーンタウン2番地


 こちらで開催致しますので遠慮なく参加してください。商品も揃ってきてるので完売になると嬉しいです。もちろんですが買った商品はバザーに流して利益を懐に入れても問題ありません。そんな大した金額にはならないでしょうけどね。

 皆様のお越しを心からお待ちしております。



ドラゴンクエストX ブログランキングへ
2013-06-26 13:27 | カテゴリ:チームクエスト


 皆様こんにちは。睡魔という強敵と戦いながら頑張ってブログ書きますじゅんいちです。

 
 今日はチームクエストの「デスプリースト20体討伐」を唯一人の朋友エルキドゥと一緒にやっていきましたー。構ってやらないとまた何かやらかしてしまいそうですからね。

 デスプリーストはいつぞやの記事でも紹介しましたがオルセコ高地やバドリー岩石地帯に生息しております。オススメはバドリー岩石地帯でしょうか。細かい生息場所は右下の小屋に繋がる橋の上に一体だけ湧きますが、ここは沸きも遅くシンボルが一体しかいないのでかなり辛いです。


70921626.jpg



 もう一箇所、湧く場所がありましてこちらの方がオススメです。左下にあるバドリアル石室付近に数体シンボルが湧きます。ただ、狩りすぎると枯れるので湧き待ちの時は近くにいるオーガキングとかろうごくのぬしを倒していると良いかもしれません。

 デスプリーストは夜しか出現しないので達成できずに朝を迎えてしまうと悲惨なことになります。実は俺も残り6体を残して朝になってしまいまして、近くにスカラベキングがいましたので仕方なく通算三度目の「破毒のリング入手」を狙いましたが、全く出る気配がしませんでした。なんか金ばっかり盗んでアイテムは全然でなかったです。

 しかし、バドリーは危険ですね。スカラベキングに触れてもお供としてバザックスが出たりしますのでゴブル砂漠やヴェリナード西の方がいいです。危うくエルキドゥが死ぬところでした。

 無事にデスプリーストを討伐し終わったらもうこんな時間。こういう夜限定のモンスター討伐はやめて欲しい……。迷宮とバドリーくらいしか行ってませんよ今日。レベル上げしたいなぁ。優先的に武闘家、戦士、パラディン、バトルマスターはレベルを上げておきたいのですが、いかんせん平日にレベル上げしに行く時間は殆どないなぁ。何故か盗賊ばかりレベルが上がっていく。なんでや。


 はい、もう限界です。ちょっともう睡魔に勝てそうにないので今日は終わりにします。

 いよいよ、イベントもどきの開催まで残り数日になりました。ていうか急すぎますよね。俺は思いつきで行動しすぎだ。着々と準備は進めてますのでどうぞよろしくお願いしまーす。

 下のバナーをクリックしてくれると……。zzzZZZ



ドラゴンクエストX ブログランキングへ




2013-06-25 13:35 | カテゴリ:イベント


 皆様こんにちは! サイッコーに気分の良いじゅんいちです! あ、酔ってるわけじゃないです。

 今日は昨日から期間限定で配信されている七夕イベントをやってきました。当ブログは攻略系ブログではないので詳細は省きますが、かなり面倒くさいです。そして必要なものを購入するとなると結構な金額を使ってしまいます。ただ、まあタイムイズマネーと言いますし他にやりたいことがあってそんなに時間を割きたくない。という方はバザーで購入した方がいいと思います。

 じゅんいち用の剣は自分で製作してサブで錬金しました。服はフレンドに作ってもらいましたが、かなり時間がかかりましたね。素材は倉庫に眠っていた物で事足りたので助かりましたが素材も自分で調達するとなると膨大な労力と時間が必要ですね。これを利用して金策とかできるかな、と思いましたが現状はどうなんでしょうね。初日からガンガン売りさばいている人には勝てないだろうな。


70657725.jpg


 見事なまでにじゅんいちは似合ってないですね。それに比べてエルキドゥは超かわいいですね。織姫なんて目じゃねえぜ。


70657841.jpg


 イエーイ! 祭りだ!祭りだー!


70658807.jpg


 こちらはクエストクリアしたら貰える装備ですね。クリア前の装備の方が良いと思うのは俺だけだろうか。しかしじゅんいちは似合ってないなぁ。


 エルキドゥのドレスアップとして儀式用の装備を買っておこうかと思ってるのですが、もう少し待っていれば少しは値段が安くなるだろうか。都合のいいことにエルキドゥはメイン武器として扇を使っているので、武器もドレスアップしようかな。ああ、金がかかる……。



 さてさて話は変わりますが本日のニュースでサザンオールスターズが五年間の沈黙を破って復活するそうです! これはファンである俺は狂喜乱舞でした。もうこの喜びをどう表現したらいいのか分からなくなってます。

 そして思いついたのですが、日頃の感謝の気持ちと祝サザン復活の思いを込めてイベントのような何かをやってみたらどうかと。

 本来ならば当ブログの目標であるランキング100位以内を達成したら何かをしようと思っていたのですが少し前倒しになってしまいます。目標達成できなかったのは残念ですが、まあこれで終わりじゃなし、ランキングの目標は地道にやっていこうと思います。


 気になる内容ですが「感謝感激! 絶対赤字のバーゲンセール! えっ、こんな値段で買えるのっ!? いやいや、本番はそれじゃねえ! ダイスで奇跡の数字を出した人には記念品をプレゼント!」


 はい、すいません。タイトルだけじゃあどんな内容か分かりませんよね。まず一つはじゅんいちの家に設置されているモーモンバザーにてとんでもなく安い値段で商品を売ります。現在予定されている商品は「プラチナ鍛冶ハンマー☆3」を3333Gとかです。全て3の並びで設定します。なんたってサザン復活記念も含まれてますからね。

 そしてもう一つの方なんですが、参加者の方にダイスを振ってもらい見事に「33」を出した方に記念品を贈呈するというものです。まあ、大したものじゃないので気軽に参加して頂きたいです。ちなみに誰かが33を出すまで振ってもらいます。グダグダになる可能性が大ですが、まあなったらなったでその時に考えます。

 予定しているイベント日時と会場は以下の通りです。

 6月28日(金) 23:00開始
 
 オルフェア住宅村2393丁目トゥーンタウン2番地
 



 正直言って俺なんかのイベントに人が来てくれるとは思いませんがとにかく一人でも来てくれればありがたい! 
 決行日まで数日しかありませんが何卒よろしくお願いします。何か変更になる点などがあったらブログに書いていくのでチェックしてくれたら幸いです。


 下のバナーをクリックしてくれれば目標も達成できるかも!? つーか昨日の記事の反響だろうか順位が過去最高です。皆はエルキドゥを求めているのか……。



ドラゴンクエストX ブログランキングへ


2013-06-24 11:52 | カテゴリ:エルキドゥの冒険

 みんなー、お久しぶりでーす。エルキドゥだよぅー。

53771046.jpg


 注意:エルキドゥというのは俺のサブアカウントキャラクターであり、俺の相棒。そして唯一無二の朋友である。チームクエストなんかはもう彼女なしではやれません。キラキラ探索とか一人じゃやる気になれないっての。

 
 最近のエルキドゥは不満だった。じゅんいちが自身のレベル上げやコインボスなどに夢中になっている間、彼女は惰性で迷宮に連れて行かれたり、チームクエストで必要になった時だけ召集されて連れまわされ用が済んだら家に放置される。そんな毎日だった。
 最初の頃はそれでも良いと思っていた。だが、しかし。最近になって急にじゅんいちの周りに変化が起きた。彼の周りにはエルキドゥの与り知らぬ内に女性の影が目立つようになった。このブログでも幾度と無く登場している女帝ゆりっぺという方や暴走堕天使シアンという美女の影。
 
 元より彼の周りに女性の影は少なくなかった。だが、ここに来て急に増加したのである。少し前までは女性が言い寄って来てもエルキドゥとの時間を大切にしていた筈なのに。今は最早見る影も無い。それも彼の魅力故であるというのは重々承知だ。それでも、いくらなんでもぞんざいに扱われ過ぎている。都合の良い女になってしまっているのではないかと彼女は危惧している。

 嫉妬という醜い感情に支配された所でじゅんいちが再び戻ってきてくれるとは思えない。そんなことは分かっている。頭では理解しているのに心は、魂はそれを理解することを拒んでいる。
 
 何とか彼の気持ちを取り戻したい。彼の隣にいるべきは自分なのだと。

「なんて、醜い……」

 エルキドゥは自分の心が黒く染まっていくのを感じた。あんなにも楽しかった日々。どす黒い感情を抱くことなど無かった毎日を思い馳せる。延々と狩ったタコメット。二人で倒した各地のボスたち。確かに辛い戦いだったけれど、それでも常に笑顔でいられた。

「――あの日々を取り戻すんだっ!」

 エルキドゥは決して豊かとは言えない胸を張って息を吸い込み、魔法の鍵を中空に掲げた。



 この魔法の迷宮を乗り越えた暁には彼ときちんと話し合おう。思えば会話という会話も最近はなかった気がする。そうだ、自分にも非があったのだ。この迷宮で自分を見つめなおそう。じゅんいちの力を借りることなくクリアできれば自分にも自信が持てるだろう。


70369698.jpg

 こうして戦っているとじゅんいちの力はやはり強力だった。彼の力なしに迷宮を進むことは極めて困難だった。道中にいたフレイムのブレス。あくま神官のイオラ。強力な技を次々とその身に受けて体力は奪われていく。
 じゅんいちの力があればこの程度の敵なら瞬く間に制圧できただろう。つい、最前線を眺めて彼の背中を探してしまう。やはり自分にはまだ彼の力が必要なのだ。それを身をもって実感できる。

 やっとの思いで4階を攻略し、迷宮の主の間へと足を踏み入れた。

 迷宮の主はバトルシェイカーだった。この敵は守備力が高くテンションを上げてからの一撃は容易にエルキドゥのHPを削り、即死級のダメージを与えてくる。

70370009.jpg


 懸命にテンションを下げるべくロストアタックを決める。だが、今なおハイテンションを維持するバトルシェイカーの一撃はエルキドゥを瀕死に追い込んだ。

「ここまで、なの……?」


 絶望を悟り、思わず口をつく。
 そうして目の前に迫る死を受け入れるべく、目を閉じた――


「――やれやれ、いつまでたってもお前は手の焼ける女よ。最後まで見届けるのも一興だったが……。王の宝に手を出す輩は万死に値する。失せろマラカス野郎」

「じゅんいち――!」

 背後からの声に振り向くと彼は拳に力を込めている。一瞬で間合いを詰めて肉薄し渾身のばくれつけんを打ち込んだ。
 乾坤一擲の一撃をその身に受けてバトルシェイカーは咆哮を上げて沈んでいく。
 砂塵の中心に佇む黄金の王はさも何もなかったかのようにエルキドゥを見つめていた。

「じゅんいち……。あの、わた、し――」

「――――――さあ、帰るぞ。俺たちの家に」

 彼は一言だけそう呟きエルキドゥの頭を撫でた。力強く、不器用な撫で方であったがそれがとても心地よかった。

 ――ああ、じゅんいちは変わってない。変わってしまったのは自身の方であった。醜い嫉妬に塗れて自分を彼を見失ってしまっていた。もう二度と見失わないように宝箱から取り出した福引券を左手で握り、右手に彼の温もりを感じながら私たちは帰りの扉を開いた――

 

 はい、メンテナンスを利用してブログ更新っと。ブログって言えるのか、これ……。何のプランもなしに勢いで書いてしまってちょっと後悔してます。すいません! 下のバナーをクリックしてくれたらエルキドゥ頑張るよっ!



ドラゴンクエストX ブログランキングへ

2013-06-23 16:35 | カテゴリ:フレンド

 はーい、皆様こんにちは! ちょっと更新に間が空いてしまいました。折角ランキングが上がっていたのに少し下がってしまいましたね。申し訳ない。いや、これには事情がないんですよ。夕方に寝落ちして起きたのが深夜とかね。もう、どんだけ寝てるんだよって話ですよ。しょうがないので晩飯を食いに行って調子こいて酒を飲みすぎてしまいぐでんぐでんになってログインして元気玉を貰ってログアウト。そんなことがありまして更新するネタがなかったのです。ね、本当に事情ないんです。

 
 さてさてここ数日で様々な情報が出てきましたね。まずはドラゴンガイアの実装ですね。討伐報酬がなんとHPが25も増えるその他のアクセです。これは是非とも欲しい一品ですね。恐らくコインボスになると思われるので福引券を貯めているのですが、ここで問題があります。
 俺は現段階では前衛、しかも武闘家、盗賊の所謂ツメ職と呼ばれている二職しか高レベルの職業がありません。物理主体のパーティでドラゴンガイアを安定して倒せるのならば武闘家でいけばいいと思うのですが(レベルが高いだけでプレイヤースキルは皆無である)もしも物理パーティでの討伐が困難な敵であった場合、俺は足手まとい以外の何物でもありません。魔法主体のパーティで挑むとなればパラディンという壁役が必要になりますが現段階ではレベルも装備品も何一つ十分ではありません。魔法使いも同じです。確認したところ魔法使いの要たる攻撃魔力は水のはごろも中級錬金成功品を着ても310しかありません。杖スキルに殆ど振っていませんからね。杖も未だに「まがんの杖」ですからね。僧侶に至っては聞いてはいけません。聖なる祈りもなしスティックには1ポイントもスキルを振っていない僧侶なんてお呼びじゃありません。ていうかレベルも未だに53ですからね。
 以上を踏まえまして俺の取った行動はパラディンのレベル上げです。魔法パーティで挑むことになった場合に前衛しかまともにやってこなかった俺はパラディンくらいしか望みがありません。
 無事にレベル58から61まで上げましたがここでもう一つの問題を思い出しました。未だにVer.1.0時代に購入したプラチナシリーズを装備してることです。これはいけません。プラチナシリーズも未だに現役という情報もありますがさすがに購入したのが古すぎます。これは新調しないといけません。せめて時代にあった錬金を付加された物をと思いバザーを眺めながら情報収集しました。どうやら現時点でのパラディンお勧めの装備品は「師団長シリーズ」らしいのです。値段を見てみると吐き気がしました。なんだこれ高すぎるわ! いや、そりゃ原価が高いのでしょうけれどね。こんなもん凡人は買えないだろ。ハンマーと盾も新調するとなったら50万くらい飛びますよ。
 なけなしの貯金を崩してなんとか未練金のものや、半失敗品などを購入しました。お蔭で素寒貧です。残金もほぼ底をつきましたよ。冥獣のツメや新しい無法者なども欲しいのですがこれで暫くお預けですね。大人しく金策しつつレベル上げをします。


 そしてレベル上げですがもっぱらバザックスでやっているのですが昨日、メタスラ乱獲しにも行ってきました。

69774293.jpg


 一枚だけはぐメタコインを投入して13万程度もらえたでしょうか。これが多いのか少ないのかよくわかりませんが13万てイーターでも行けば貰えるのかな? 行ったことないのでよくわかりません。

 まあ兎にも角にも装備品はとりあえず揃って装備したのですが後は強敵との戦いに慣れることですね。何かの強ボスとかコインボスとかをパラディンで行って練習しなければなりません。強蜘蛛なら何度か行ったことあるのですが他は全くやったことないので色々な敵と戦うべきでしょうね。


 話は変わりますが先日、何をキッカケにかは忘れましたが放送できないレベルの下ネタをフレンドのシアンさんと喋ってました。彼女もやはり只者ではない。俺のフレンドって変態ばっかりか。


 下のバナーをクリックするとネタが無くても書こうという気になります。あれ、似たようなこと前も書いた気がする。


ドラゴンクエストX ブログランキングへ
2013-06-20 13:26 | カテゴリ:チームクエスト


 はい、皆様こんにちは。ガリガリ君なし味が美味くて買い溜めしたい衝動に駆られているじゅんいちです。


 今日も今日とて日課の迷宮とチームクエを一つだけやってきました。「ギガントドラゴン20体討伐」をエルキドゥと共にやっていきました。

69358549.jpg
 


 案外いけるものですね。HPパッシブは未だ70しかないのですが旅芸人43なら一撃死することもなかったのでそこそこ強いサポートを雇えば余裕でした。

 現地に到着すると先客が一名いました。ですが離席マークがついていたので何体か戦わせて頂きました。
 数体倒したところで離席マークをつけていた方が歩き回り始めました。どうやら寝落ちとかではなく本当に席を離れていたみたいです。
 恐らくではあるが狙いは俺と同じく「ギガントドラゴン」でしょう。たった一匹しか湧かない、しかも湧くのに3分ほどかかる敵だ。ここはパーティを組んで一緒にやるのが得策だろう。
 しかし、ここで一つ問題がある。そう、エルキドゥである。流石に知らない人といきなり組んで弱い二垢キャラなんです、えへへ。みたいな事は言えない。流石の俺もそこまで神経図太くありません。ここは交渉といきましょう。

「あーすいません」

「こんにちは!」

「こんにちは。突然ですがギガントドラゴン狙いですか?」

「はい、そうなんです。チームクエストでして」

「ふむ、奇遇ですね。実は俺もなんです。よろしければ一緒にやりませんか?」

「ええ、良いんですか!?」

「もちろん。ここで取り合いをするのは得策じゃないですからね。弱いキャラがいて申し訳ないですけど」

「よろしくお願いします!」

 よしよし交渉成立だ。さすがネゴシエーターじゅんいち。やる時はやります。内心は「嫌だ!」って言われたらどうしよう、やっぱりサーバー変えてやっていくしかないか。とか考えていたなんて内緒。

69361899.jpg


 写真左の盛り髪ちゃんが仲間になってくれた方、名前はサキさんです。彼女は盗賊レベル70で来てくれていたのでバイシオンを掛けつつ花吹雪をしていたら楽勝でした。自分の事を弱いと仰っていましたがとんでもないです。彼女が弱いというのならじゅんいちはスライム並になってしまいます。カンストしてる職業なんてないですしね。

 湧き待ちの間もお喋りさせていただきまして非常に楽しく狩りができました。フレ登録もさせて頂きまして、何から何まで感謝感激でした。

 こういう湧きが遅くてエリアに一匹しかいないような敵を倒すのは大変ですが、こういった出会いがあるのは良いですね。俺は普段、野良PTで冒険することはないのでこういった出会いは貴重です。



 そんなこんなでクエストクリアした後に確認するとレベルが上がるまで残り200といったところでした。折角なのでサクッとレベルを上げてめでたくバトルマスターのレベルが60になりました! 念願の「オニキスの魔剣」を装備する時がきた!


69365260.jpg


 んー、悪くはないけど特別格好良いってわけじゃないな。黄金の片手剣とかないんかなー。



 最後までお読みいただきありがとうございます。下のバナーをクリックしてくれるとランキングが上がります。そして中々到達しない目標。というかちょっとずつ順位が下がってます! 200位以下が見えてきた!



ドラゴンクエストX ブログランキングへ
2013-06-19 13:30 | カテゴリ:その他


 皆様こんにちは。朝からのメンテナンスのお蔭で日課の迷宮と職人くらいしかできなかったじゅんいちです。

 かろうじてチームクエストのトロル20体討伐だけは貢献できたので良かったですが、今日は不完全燃焼です。迷宮へ行けば隠し階で宝部屋が出現。道具袋がいっぱいで手に入れることができず、泣く泣く要らない素材を捨てる始末。

 迷宮から戻り、急いで自宅のタンスにに向かう。そう、こまめに収納しておかないからこうなるのです。

 タンスを開くと物物物。バサバサと音を立てて様々な物が落ちてくる。鉱石、結晶、衣服に糞。なんでこんな物までタンスの奥に仕舞いこんだのかと自分でも不思議になる。ここまで乱雑になったタンスの中身を整理するには時間がかかる。
 俺は落ちてきた素材をタンスに戻し、力任せに扉を閉めた。となると後は屋根裏と預かり所に収納する場所があるが、屋根裏は論外だ。あそこはタンス以上に混沌としている。およそ使わないであろうアクセサリや古くなった衣服。黄金のウサ耳。そういった装備品の類がはちきれんばかりに収納されている。整理するにはタンス以上の労力が必要だろう。

 となるともう預かり所しかない。俺は自宅から徒歩数分の場所に位置する預かり所に向かった。

「ふむ、この素材を預かっておけ。王の財である素材だ。十全に保管しておけ」

「……王よ。これ以上は預かれませんよ。中身見ますかい?」

「あ、すいません。今度、整理しにきます」


 ついついそんな会話が聞こえてきそうな程に膨らんだ預かり所。道具袋の空きを作ることもできずに呆然と立ち尽くす。


 こんな経験が皆様にもありませんか? あ、ないですか。すいません。近々、きちんと整理しないといけませんが面倒でしょうがない。ここ二週間くらいこんな状態が続いています。この溜め込んだ素材を売れば多少のお金が入ってくるでしょうか。本当に要らない素材ばかりなので大した金にならないでしょうけど、やらないと不便でしょうがないですね。
 誰か、整理するコツを教えてくださいー。


 話は変わりますが今日、メギストリスで日替わり討伐を受注していると突然いいね! されました。誰かと思って振り返るとどこかで見たことのあるドワーフ。確認すると先日の「なんプク」で司会を務めたシアンさんでした。
 全くの偶然で驚いたのですが、その時の俺はスーパースターでして、いつもの黄金装備じゃなかったんですよ。これは口封じをしなければなりません。


69182468.jpg

 こちらの写真では写っていませんが、鶏頭の変人にシアンさんが絡まれていました。てっきりフレンドの方だと思っていたのですが関係ない唯の変人だったらしいです。類は友を呼ぶってことなのかな。


 私も預かり所いっぱい! っていう人は下のバナーをクリッククリック!


ドラゴンクエストX ブログランキングへ



2013-06-18 13:37 | カテゴリ:転生モンスター


 皆様こんにちは。今日も元気なじゅんいちです。
 前回までの「汝はプクリポなりや?」の記事がずば抜けてコメントが多くて、やはり人気の高さが窺えますね。こんな辺鄙なブログを見に来てくれてありがとうございます。今日からは通常運転ですので今までどおりにぬるっとやっていきますよー。

 最近はチームクエストにお熱なのですが連日、チームクエストばかりやっていると自分のレベル上げや金策などが疎かになってしまいますので要注意ですね。元気チャージMAX。元気玉も小元気玉もMAXですのでそろそろレベル上げもしていかないといけません。
 ですがレベル上げばっかりやるのもつまらないですし、何かしらはチームクエストをやろうと思いやっているのですが。

 今回追加されたクエストは「ジュレット強ボス8回討伐」

 これは無理だ。強バサグランデさえまともに勝ったことも数回しかなく、それを上回る全滅回数を誇っているじゅんいちです。それに魔法PTが主流だと聞きます。パラディンも魔法使いも僧侶もできないじゅんいちに居場所はない。これは強プスゴン以来の時間切れを待つことになりそうです。
 いあいあ、武闘家入れた物理PTでいけるよ! 俺が私が連れてってやんよ! って人がいたら勿論、ついていきますよ。

 しょうがないので「しにがみのきし20体討伐」を夏休み中のチムメンであり最古のフレンドであるますもとさんと一緒にやりにいきました。向かっている途中で思い出したのですが謙虚は度が過ぎると脅迫というタイトルで「ロイヤルバッジ」を狙ってやる! みたいな記事を書いたのですがあれから全くやってなかったです。はい、すいません。多分心が折れたんです。

 それで唐突に思い出しましたので盗賊になって盗もうかな、盗めたらいいな。という淡い希望を持って挑んだのですが全く出る気配がありません。転生の「しらばらのきし」が出る可能性がありますので盗賊(じゅんいち)1魔法使い(ますもと)1サポ僧侶2でやっていたのですが途中でますもとさんが雇っていたサポ僧侶が時間切れで消失。この時点で10体は討伐していたのでもう転生も出るまいと思いまして俺が雇っておいたサポ魔法使い(ますもと)を召還して手早く終わらせようと思っていたところ――。


69018673.jpg


 ちょ、ま、えええええ!! 出ちゃったよ! やべえ、サポ僧侶一人しかいないんだけど勝てるのかこれ。あれよあれよと言う間に減っていくHP。そこら中にクモノを敷き詰めつつおたけびをあげていきます。
 何とか「しにがみのきし」を撃破して残るは「しろばらのきし」のみとなってみやぶり、盗み、必殺を加えていきどうにか撃破。

 転生モンスターでは安定の金箱。気になる中身はというとちいさなメダルと白アイパッチが何と3個! 盗んだ分とドロップ分と証分ですかね。最高の結果に満足して帰ろうかと思いましたがまだ「しにがみのきし」を16体しか倒していませんでした。残る4体をサクっと倒していざ合成!

 

 頼むぞリーネ。今日こそ当たりの合成結果を俺に見せてくれ!

 結果は守備+1とHP+1。うん、何も言うまい。白アイパッチは使わないですからね。ええ、今後のバトルチョーカー合成などに運をとっておくことにしましょう。そういうことです。そういうことにしましょう。決して納得いってないわけじゃないですよ。さあさあますもとさん、合成しちゃいなよ。まあ、あんまり期待しないでやってみなよ。なに、合成初挑戦とな。ほほう、それはそれはいい場面にご一緒できて光栄だよ。んで、結果はどうだった?

「守備+1とリホイミ+1%だってさ」

 クソがっ! 


 
 最近、運が良いんですよ。合成結果はアレでしたけど特に転生モンスターに関しては意味がわからないくらい出まくりです。

68632605.jpg


 スターキメラの転生モンスターであるムーンキメラ。あれ、写ってない。どこいったんだ。
 こちらからは通常ドロップとレアドロップの両方をゲット。チムクエでスターキメラとムーンキメラが落とす「ほしくずのピアス」を要求されましてエルキドゥと一緒に行ったときに出現しました。討伐数は15体もやってないと思います。

 その次の日だったでしょうかヘルゴーストのレアドロップである「まんげつリング」入手をチムメンと一緒にやり始めて開始から15分ほどでゲットしました。その足でスライム系討伐500体というのがありましてスライムナイトを狩っていたら転生モンスターのハートナイトにも出会いました。残念ながら通常ドロップしか入手できませんでしたが、こちらも開始して10体ほどで出現してビックリしました。スライム系まだまだ残ってましたよ。どうすんだこれ。みたいな空気になってとりあえず近くにいたスライムタワーを狩っていきました。

 
 今回の白アイパッチ3個入手ですが装備品の空きが1つしかなくて鍛冶ハンマーとほしくずのピアスを捨てました。なんで屋根裏に仕舞っておかなかったんだ、俺。
 皆様もアクセを狙うときは十分に装備品の枠を空けておくことをオススメします。どうか俺の二の舞にはならないようにしてください。

 下のバナーをクリックすると転生モンスターに出会いやすくなるかも!?


ドラゴンクエストX ブログランキングへ

2013-06-16 16:07 | カテゴリ:イベント


 はい、皆さまこんにちは。24時間以内に再び更新という今までにない速度で記事を書いてるじゅんいちです。

 さてさて、前回の記事の続きを書いていきましょう。ちゃっちゃかいきますよー。

 注:あまり写真がありません。申し訳ないですが当ブログの特色の一つ。写真撮り忘れです。


 狂気の宴が終わり記念撮影が終わるとぺけぴーさんに群がる人人人。凄まじい人気です。人が減る気配がありませんでした。ちょっと怖かったです。

「ウサ耳もよろしくねー!」

 ちゃっかり宣伝もしています。でも残念だけど流石に凡人には手が出せないですよね。しかも上級錬金が付けられてますからね。これは装備できる旅芸人をメインで使っている人じゃないと買えないですよね。

「今ならぺけさんのブロマイドが特典についてくるよ!」

「お金下ろしてきます」

 特典のブロマイドですってよ! これは買わないと損だ! 俺は一目散に預り所に向かい貯金を下ろしてきました。残念ながら一番高額の設定をされているものを買うにはお金が足りなかったので安い方を狙います。

68283134.jpg


 ここに到達すると周りから「ピンクモーモンになるぞ!」とか凄い声援が飛んでました。最早、後には引けません。買わないといけない流れになってました。や、買う気満々でしたけどね。

 そして購入したじゅんいちを待っていたのは尋常じゃない数のいいね!の嵐。反応すらできずにひたすらジャンプで応えてました。でもあれだよね。じゅんいちと云えば黄金、黄金と云えばじゅんいちですからね。もうやるしかないですよね。

 そう染色です。

 自宅のタンスからゴールドリリィを引っ張り出して染色をすると見事に黄金に輝くウサ耳。これはいっそぺけぴーさんと同じ格好になるしかない。そう思い、屋根裏からスラタワーボディを取りだして現地に戻ると、皆さん待ちかねたように出迎えてくれました。
 そして、石を貸してくれた皆さまにこの場を借りてお礼申し上げます。

 皆さまの反応はというと。

68300881.jpg


「なんというネタ師だ」

「最悪ですね。どこに出しても恥ずかしいレベル」

「どういうことなの」

 様々なお褒めの言葉を頂きまして、ありがたい事この上ないですね。

 そうして一通り、じゅんいちイジリが終わると再び湧き上がる歓声。何だ、何が起きた。辺りを見回すとそこには怒りの表情を露わにしているピンクモーモン。なんと40万以上のウサ耳を購入した方がいました。おのれ! 俺の存在が霞むじゃないか! 一体どこのどいつだ、買ったのは!


 司会を務めていたシアンさんでした。く、装備できるレベルではないのに購入なんてやりおる。レベル上げ頑張ってください。


 そうして夜が深まりぺけぴーさんがログアウトし、俺も寝ようかと思っていた時――

68296568.jpg

 ――延長戦の開始である。集った珍キャラたち。もはや風貌から常人がいません。まともなのは俺くらいだ。ダレカタスケテ。


 俺が与えられた役はエルフ。今回から大型アップデートされて能力使用が無制限になった種族です。初日からどんどん霊視していきます。見事に人間サイドばかりで安心する一方でプクリポサイドが誰なのか見当がついていきます。

 しかし、健闘むなしくゴールデンラビットじゅんいちは死刑になりました。得票数で嫌な予感がしていたんですが、俺が死刑になる前からほぼ試合が決まっていたそうですね。誰とは言いませんがオーガが初日で食われたのは大きいです。なあ? きりつぐよ。

 
 はい、皆さまの予想通りに負けました。俺の連敗記録はいつになったら切れるのか。


 こうして今度こそ狂乱の宴は終幕です。時刻は既に午前4時になろうとしてました。週末になる度に寝不足になってる原因は恐らく「なんプク」のおかげでしょう。本当にありがとうございます。


 イベントに参加した皆さま本当にお疲れ様でした! お見苦しい所を多々見せてしまったことを深くお詫びすると共に今後ともよろしくお願いします。そして最後にぺけぴーさんより頂いた言葉を常連の皆さまにも伝えておきます。

「じゅんいち、私の家の合鍵なくすなよ?」

 これはきっと俺だけに言った言葉ではないはずだ。みんな、また会場で会おう。


 下のバナーをクリックしてくれると寝不足解消になるくらいぐっすり眠れます。



ドラゴンクエストX ブログランキングへ



2013-06-16 04:09 | カテゴリ:イベント

 皆さまこんばんは。昨夜から寝不足で夕方に寝落ちしましたじゅんいちです。

 はい早速ですが本題にいきましょう。ちゃっちゃっといかないと写真が大量ですのでね。どんどんいきますよー。

 狂宴の夜。

 そう「汝はプクリポなりや?」開宴です。

 詳しいルールなどはぺけぴーさんのブログ「へっぽこぺけぴの冒険の書」にて公開されてますのでご一読を。

 今大会の重要なポイントの一つであるのが我らが女帝ゆりっぺ様とシアンさんが司会を務めるということです。
 開始時間の少し前にゆりっぺ様が定型文の確認をしてほしいということで家に来られました。

68204190.jpg

 思わず真面目に確認作業を行いました。前々回の大会で執事の方が司会をされた際のオリジナルシナリオがとても面白かったので、オリジナルのシナリオを用意してはどうかと提案しましたが。

「お前が考えろ」

 という興奮するほどの冷たい反応を頂きました。頑張って考えた内容を発表しましたが、一言目で却下されました。なんか俺に対して辛辣だよね。興奮します。

 冗談はさておいて現地に到着すると既に人人人。何だか徐々に見学者が増えているような気がしますね。
 今日の俺は第二試合に出場しますので第一試合は誘導係を仰せつかりました。こんな大量のギャラリーに見られていると思うと……。緊張感が半端じゃなかったです。酒が進む進む。

68215282.jpg

 誘導係という大義名分を得たので特等席で観戦。連続で観戦希望者が来ると忙しいですがそれ以外はとても良いポジションです。写真取り放題だ、わーい。何故ポーズを取っているかというと女帝ゆりっぺ様から。

「何かポーズとっておけ」

 という命を受けたからです。面倒なので途中からやめましたけどね。

68216764.jpg

 シアンさんのオリジナルシナリオ爆発。とても綿密に練られたシナリオでとても面白かったです。死刑は海に突き落とすとか画面の前で笑いました。俺の氷結グレープフルーツ味を返してくれますか?


68220661.jpg


 誘導係とはいえファンサービスを忘れません。プロ意識を欠如させてはファンは離れてしまいますからね。つーか誰も見てねえな。

68224329.jpg


 気が付いたら死んでいた方たち。あれ、死んでしまわれたのですかゆりっぺ……。話を聞くと自殺したようです。女帝が自殺なんてあってはならない!

68231032.jpg


 試合終盤で入室されたかるーあちゃんに一礼。


 そんなことをやっていたらいつの間にか試合が終わっていました。何があった。流れを全く見ていなかったので詳しくは分かりませんが確か人間サイドの勝利だったと思います。


 そしていよいよ始まる第二試合。余談ではありますが誘導係はルークさんにお願いしました。本当にありがとうございました。おかげで心おきなく試合に参加できました。

68242355.jpg


 そしてサプライズゲストとして主催者たるぺけぴーさんが参戦することになりました。やべー、緊張する。というかかなり濃い面々ですね。地味なじゅんいちは霞んでしまいますね。

68247346.jpg

 いや、なにしてんの。これ始まる前ですからね。テンションを始まる前にピークにしてどうするのよ。

68245734.jpg

 そして試合が始まりましたがファンサービスは欠かせません。ルークさんの視線が冷たい。

 試合が始まりましたが一瞬で勝負がつきました。人間サイドの圧倒的勝利。プクリポサイドは大敗です。特に見せ場がなかったので同室となったぺけぴーさんとの会話をお送りします。

「ぺけぴーさん、プクリポですよね?」

「何を藪から棒に。まあ、そうなんだけどね」

「ちょっと待ってくれ友よ、俺はドワーフなんだ。仲間同士で潰し合うなんて得策じゃないだろう?」

「ほう、嘘か真か。私は友を信じよう」

 そう、俺はドワーフでした。ドワーフはプクリポと結託して暗躍する種族です。まだまだ序盤ですからサポートに徹する作戦でした。



 それが裏目に出てぺけぴー氏が死刑に。これは初日に同室となった方にドワーフ宣言してしまったのがミスでした。本当に申し訳ございません。おのれマリーナ、この恨み晴らでおくべきか。
 俺がいると負けるというジンクスはまだまだ健在です。黄金の疫病神じゅんいちはいつになったら勝てるのか。


68281701.jpg
68282109.jpg

 終了後は見学者も交えての撮影会。こういう記念写真が撮れるのもイベントの良いところですね。ていうかちょっと減ったはずなのにこんなにいるのか。「なんプク」の人気恐るべし。


 今日の記事はこれにて終了ですが、まだ続きがあります。その続きは近日公開です。変態達が集ってこの程度で終わるわけがありません。むしろここからが本番と言っていいでしょう。細かい流れや棋譜はぺけぴーさんのブログで公開されるのだろうか。少なくとも何かしらの記事は出ると思いますので要チェックです!

 下のバナーをクリックしてくれると貴方の変態性が増すことでしょう。あ、すいません嘘なんで押してくださいお願いします。
 ていうかここまで書いてPCが突然シャットダウンして一から書き直しました。大幅にカットしたのでかなり短くなってしまい申し訳ありません。



ドラゴンクエストX ブログランキングへ





2013-06-13 12:42 | カテゴリ:チームクエスト


 皆さまこんにちは。連日の雨で買い物さえ面倒くさいじゅんいちです。


 えーこの度、本格的に金策を始めました。本格的にと言っても時給がいくらだとかそういう事は全く計算してないのでどの程度の稼ぎになっているかは不明です。
 気になる内容は「汗と涙の結晶」を取りだして売るという作業です。
 サブアカのエルキドゥならばレベルの低い職業がたくさんありますので安い装備品を購入して自分で錬金し結晶化していくのが簡単です。
 ですが、プレイ時間の関係で装備品の購入から結晶の取り出しまでいかないのが残念ですが、まあ、地道にコツコツとやっていきます。
 他のサブたちも迷宮くらいしか戦闘をしませんが低レベル帯の装備品はどんどん結晶に変えて売っていくことにしました。正直言って今まで結晶を買ったことはあれど売ったことはなかったのですがこんなにお金が入ってくるものなんですね。奇跡の鍛冶ハンマー制作とか馬鹿らしくなってきます。地道に結晶を売った方が遥かに金になります。まあ、プレイヤースキルが足りないだけですけどね。


 そして先日書いた「ビーナスの涙」入手ですが。いつの間にかクリアされていました。チムメンはやってくれたみたいです。

 というか何か一発で出たらしいです。俺の今までの頑張りは一体なんだったのだろうか……。


 そして今日、新しいクエストに更新されたわけですが。まずはじごくのもんばん20体討伐に向かったのですが。


67984387.jpg


 辛かったです……。こいつが広範囲に沸く可能性があるくせに数が少ないんですよ。場所はエピステーサ丘陵でやったのですが他に良い場所あるんだろうか。他の場所も似たようなものだと思いますが昼間の間はキラービーくらいしか敵がいないので安全に探すことができるのでエピステーサがお勧めだと思われます。


 それで気になるアクセサリ枠ですが、「まんげつリング」2個入手でした。じごくのもんばんのおかげで挑戦する時間が取れなかったですがオカルトメガネと商人たちのテントのルーラストーンを用意しましたので明日にでも挑戦してきます。

 ああ、しかし明日は「汝はプクリポなりや?」が開催されるので夜はあまりできませんね。明日はお休みなので昼間の内に少しやっておきたいですが今日も夜勤。あれ、明日寝れるのかな……?

 そうそう、今回の「なんプク」第二回戦では我らが女帝ゆりっぺ様が司会をされるということなので楽しみです。プレイ中に何とか写真を撮れるように頑張ります。

 最後までお読み頂きありがとうございます。今日の記事はこれにて終了です。ってアレ、今日の記事はかなり文量が少ないな……。ネタ切れ感がやばい!
 下のバナーをクリックしてくれるとランキングが上がるみたいなので無理矢理にでもネタを作って書こうという気になります。あれ、あまりよろしくないような……



ドラゴンクエストX ブログランキングへ




2013-06-11 12:26 | カテゴリ:チームクエスト


 ジメジメジメジメと徐々に梅雨本番になりつつありますね。頭の中にキノコが生えてきそうな気分のじゅんいちです、こんにちは。

 チームクエストの一番下にありますアクセサリ入手や強ボス討伐の枠ですが、今回は「ビーナスの涙」になっておりまして、ここ数日はアモデウスと戯れております。

67641434.jpg



 某攻略系ブログ様で情報を収集して臨んでいるのですが中々、安定して狩りができません。俺だけなのかな?

 30分も経たない内にじゅんいちが魅了される。

 サポート仲間のツッコミで魅了解除失敗。

 じゅんいちがサポート僧侶に攻撃。

 僧侶は自分ににベホイミ。

 魔法戦士はツッコミをせずにアモデウスに通常攻撃。

 サポ前衛も構わず攻撃。

 僧侶、回復が間に合わず死亡。

 次々と死んでいくサポート仲間たち。一人残されるじゅんいち。

 パーティ崩壊で街に帰る。

 
 こんなことを連日繰り広げております。連戦なんてできません。そんなことではお目当ての「ビーナスの涙」は手に入りませんよね。魔法戦士って一回ツッコミを失敗すると二回はしてくれないんですかね? 通常攻撃なんていいからツッコミして欲しい。作戦はバッチリじゃない方がいいのかな?


 もう今日は頭にきたんでいよいよ奥の手を解禁しました。

67642100.jpg


 そう「ぐるぐるメガネ」このメガネは見た目はともかく性能は素晴らしいです。魅了を50%もガードしてくれます。半分の確率ですね。
 今までも装備して挑んでいたのですがとてもじゃありませんが50%もガードしてくれません。俺のメガネは絶対に壊れてる。そう感じましたのでいっちょこのメガネを強化したいと思います。

67642232.jpg

 まさか、こんなに早く貴方に会えるなんて思ってなかったよ。


67642249.jpg


 うへへ、リーネさんお願いしますよぅ。いい加減に当たりの合成結果を見てみたいよ。いや、でもここで当たりを引いたらバトルチョーカーの合成の時にハズレを引いてしまうんじゃ……。

 そんな事を考えながらいざ合成。結果は――

・魅了ガード+5%

・守備+1

・守備+1

 うん、一個でも付いて良かったです。願わくば二個ついて欲しかったけど。なんだか大して良くもなく悪くもない結果になってしまいました。面白くないですね、すいません。


 そして話は変わりますが例の狂気の宴「汝はプクリポなりや?」が近々開催されるようです。今回は少しいつもと違う趣向で行われるそうなので興味がある方は要チェックです。何を隠そう俺も次回はなんとか参加できると思われるので今から楽しみです。


 下のバナーをクリックしてくれるとランキングが上がって俺のテンションも上がります。


ドラゴンクエストX ブログランキングへ


 
2013-06-10 12:54 | カテゴリ:チームクエスト


 はいどーもー。プレイ時間は伸びるもレベルは伸び悩んでいるじゅんいちです。


 えー、先日バトルチョーカーを初入手したので欲を出して次の日も同じメンツでアトラスに挑んできました。

 集合をかけといてチムメンのお手伝いをしているじゅんいちに一言も文句を言わないメンバーはホントに良い人たちばかりです。たまに怒られたりもするけれど、それはそれで良いというものです。興奮します。

 ああ、勘違いしないように。俺はドMじゃありません。ましてMでもありません。誰にでも怒られたいわけじゃありません。俺が怒られてうへへ、となるのは女帝ゆりっぺくらいのものでしょう。


 話が逸れましたね、本題にいきましょう。

 二夜連続のアトラスの前ににぼしさんが突然オーガに変身したので俺も負けじとオーガになってみました。




67095654.jpg


 おうふ、な、なにをするんだにぼしさん! み、みんなが見てるのに! アッ――。


 大変不適切な発言、行動をしてしまい誠に申し訳ございません。深くお詫び申し上げます。


 どうもいけません。オーガになると暴走状態になってしまいます。やはり、誰かさんの影響か……。
 はい、気を取り直してアトラスに臨みます。
 
67103553.jpg



 よもや、二日連続で会おうとはな。昨日に引き続き頼むぞ。


67110415.jpg


 ふ、土下座で命乞いか? そこまで言うなら聞いてやるのもやぶさかではないな。


67112476.jpg

 
 だが断る! スーパーハイテンション石つぶて! 72のダメージ。



67107184.jpg


 残念ながら安定の聖水でした。うん、ゆりっぺさん何度見ても同じだよ。現実を見よう、ね?


 お三方とも連日の戦闘お疲れ様でした。そしてありがとうございました。特ににぼしさんは初ロザリオとチョーカー入手おめでとうございます。こういう初ゲットにご一緒できると自分のことのように嬉しいですね。ロザリオを欲しがっている人がチームにいるので次はその方とべリアルに行きたいですね。そして願わくば早々に入手できたら良いですね。誰か一緒に行ってくれるという優しい方はいるかしらん。


 そして話は変わりますがチムメンとキングリザード4体討伐をやりに行ったところで、なんと有名ブロガーであるえすさんに遭遇しました。


67027414.jpg


 おお、本物だ。本物のえすさんだ。もう放っているオーラが違います。話をしてみるとより一層変人のオーラが滲み出ています。駄目だ、黄金王じゅんいちもここまでの人にはついていけない。

 話を伺うとえすさんのチームも同じ目的のようでした。申し訳ありませんが交渉の結果次に沸いたら我々が行かせてもらえることになりました。どうしようパッシブほぼなしの旅芸人40がいるんだけど全滅とかするわけいかないよな……。

67034595.jpg


 無事に撃破し記念撮影させて頂きました。やっべーこれロックしておこう。記念になるわ。

 そして終わった後、リポップ待ちの間にフレ登録もさせて頂きまして暇つぶしに会話しようとしりとりを提案しました。

「しりとりでもしましょうか」

「いいよ。****」

「あ、駄目だこの人やっぱ本物だわ」



 はい、本日の記事は終了です。なんだかいつもよりも変態色の濃い記事になってしまった……。申し訳ありません。次回からはまともに戻ります。おい、誰だ元からまともじゃないとか言ったの!

 冗談はさておきえすさんの事が気になった方はどえすⅹ日記をご覧になることをお勧めいたします。毎度毎度ボリュームのある記事には脱帽します。それでいて面白いなんて俺なんてまだまだなんだと気づかされる毎日です。


 下のバナーをクリックしてくれると貴方も私もみーんなどえすになれます。


ドラゴンクエストX ブログランキングへ

 
2013-06-09 02:46 | カテゴリ:ボス


 皆様こんばんは。ここ数日まともに寝てなくて睡眠不足のじゅんいちです。


 いきなり本題になりますが前回の記事の続きになります。見事に強天魔を撃破した我々は満身創痍で帰路についたのですが王の気紛れなる一言

「アトラスいこう」

 により、急遽アトラスへ挑むことになりました。ホントになんでこんなことになったんだろう。


 そしてバズズのコインを投入する俺。
 前回、違うコインを投入してしまうという大ポカを犯した俺のことを覚えていたのでしょう。ゆりっぺさんはちゃんと耐性装備を持ってきていました。く、もはやこのドッキリは通用しないのか。




sosaridezu.jpg


 安定の勝利で安定の聖水。まあ、こんなもんだよね。


 そしていよいよこれからが本番です。続けて行った迷宮で――






beriaru 0607


 ――ベリアルのコインを投入。もはや皆さん驚いた様子はありません。きっとこうくるだろうと思っていたのでしょう。次はキャッツコインでもぶちこんでやろうかしらん。


su-pa-haitennsyonn.jpg

 もう皆さん余裕すぎて遊びすぎですよ。ゆりっぺさんとか氷結らんげきとかやってましたからね。マトモなのは俺だけか。


 安定の勝利で安定のせいす……



rozario.jpg


 出たああああああああ!! 銀のロザリオ二つ目ゲットおおおお! 
 満身創痍のはずなのに盛り上がり、飛び跳ねる皆。時刻は午前2時近かったと思います。皆さん元気だね。


 そして本当の本当に最後の戦い。これこそが目的です。いや、ホントになにやってるんでしょう。もうド深夜ですよ? なんで関係ないボスとか行ってるの。でもそのお蔭でロザリオが出たから皆さん文句の一つも言いません。欲望に忠実だね。


 漸く相見えるアトラス。君に会いたくて来たはずなのにな。



 安定の勝利で安定のせいす……


tyo-ka-.jpg


 ででででででででで出たあああああああああああ! 出ちゃいましたよ。ていうかやっとです。やっと一個目ですよ。ずっと欲しかったバトルチョーカーを装着する時がきた! 時はきたれり!

 うん、やっぱり合成しないと微妙だ。今のままだと1しか攻撃力が上がらないし、HPも下がります。これは微妙すぎる。むしろ今までどおり力のペンダントでいいような気がしてきた……。はよ二個目くれ!


 そして忘れてはいけない先日届いたマリーナさんからの脅迫文もとい絵葉書の仕返しもとい返信をしなくてはなりません。

mari-nasikaesi.jpg


 こちらの写真に俺なりの返事を書いておきました。気に入ってくれると嬉しいな。ていうか大丈夫かな、これ。怒られるっていうか殺されるんじゃないか。これは殺られる前に殺るしかない。例のノートに名前を書くしかないんじゃないかな。

 マリーナ、ホテルの一室で同室になったゆりっぺに噛みつかれ出血多量によるショック死。翌日、ゆりっぺにマリーナさんは自殺したと言われ、あらぬ嫌疑を掛けられ死体さえ踏みにじられる。


 これでよし。


 アクセが出ないと嘆く人も福引でコインが当たらないと憂う人も、そうでもないと誇らしげに言う人も、つーか結局、全員下のバナーをクリッククリック!



ドラゴンクエストX ブログランキングへ
2013-06-08 10:08 | カテゴリ:チームクエスト

 皆様おはようございます。ちょっと間が空いてしまいまして申し訳ありません。色々とバタバタしてたら更新する時間がとれませんでした。

 先日の強天魔の記事に多くのコメントを頂きまして本当にありがたいことです。ブログを始めた当初では想像もできなかったコメントの数々。感慨深いものですね。つーかアレか、ここまでフレンドが増えたりしたのって「なんプク」のお蔭か。俺なんもしてねーや。
 

 はい、本題にいきますよー。先日の記事で強天魔に挑むことになったじゅんいちは時間の折り合いや組んだことのないフレンドに声を掛けれない臆病さにより、女帝ゆりっぺに泣きつくことにしました。


「女王様ー。強天魔が虐めるんだよぅ。女王の力でなんとかしてよー」


「もう、しょうがないなー、じゅんいちはー。ウチも強天魔やから丁度ええわ。ウチの分もやりぃやー」

「あ、はい」


 そしてフレンドのくっーぱくっぱくっぱのマークのくっぱ寿司でお馴染みのくっぱさん女帝ゆりっぺが所属しているチームメンバーであるにぼしさん(某ブログの某チームに所属している方ではありません。こたつさんとかいませんあしからず)

 強天魔はおろか強ボスも行かないじゅんいちは足手まといな事この上なくて申し訳ないのですが皆さんの力に甘えることができて幸せ。あれただの寄生じゃね、コレ。

 戦った感想ですが、これは壁が超重要ですね。最初は壁しながら写真を撮ろうとしてたのですがそんなことをしてたら全滅しました。申し訳ない。ターゲットの把握も重要になってきますね。今まで俺はそんなことを意識的にやったことはないので大変でした。それはもう明らかに俺のせいで全滅したことが何度もありました。ですが少しずつ慣れてきて天魔一体になったらこっちのものですね。負ける要素がありません。

 思わず写真撮影しまくりでした。

bakuretukennvsbakuretukenn.jpg

 ばくれつけんVSばくれつけん



tennmamu-nnsaruto.jpg


 ゴールデンムーンサルト!


doujiisitubute.jpg


 W石つぶて! スーパーハイテンション石つぶては見事、天魔に70前後のダメージを与えました。素晴らしい。


tennmakuria.jpg


 そんな感じで強天魔は見事にクリアしました。あ、チームクエじゃなくてもいつでも行きますよ。壁の練習したいです。誘って誘ってー。


 写真撮影が終わると僧侶を担当していた女帝ゆりっぺが口を開きます。

「おい、バカども」

「?? 誰? 誰のこと?」

「王よ、我々には見当もつきませんな」


 武闘家を担当したじゅんいちくっぱさんは何のことか分からずに疑問符を頭に浮かべます。


「お前らや、石投げてたバカ二人。ムーンサルトはまだ許そう。ばくれつも許そう。だが石つぶてはおかしいやろ。石を投げるなんて危ないんやで」

「やだなあ、ゆりっぺさん危ないから天魔に投げてたんじゃないですか」
 
「そうそう、ゆりっぺさんが踏んだら危ないしね」

「先生は言葉もありません」

 くっぱさんとフレンドチャットで打ち合わせをした事を告白すると無言になりました。ちょっと本気で怖かったです。


 ああ、そうそう合計4回勝利したのですがオーブは出ませんでした。残念。


 そして時刻は既に一時になろうとしている。珍しく早く眠れる。皆さんそう思っていたことでしょう。だがしかし、ここで王の気紛れなる一言が発動してしまいます。


「アトラスいこう」

 夜はまだ終わらない。


 下のバナーをクリックしてくれると順位が上がります。少しサボっている間にえらい順位が下がっていますので皆さんお願いします! つーか前回の記事でバナーを貼るの忘れてました。


ドラゴンクエストX ブログランキングへ

2013-06-05 11:49 | カテゴリ:チームクエスト


 皆様こーんにちはー! 皆のアイドルじゅんいちだよっ!


 はい、早速ですが本題に入ります。先日から続いてる悪夢のような狩り「破毒のリング」入手ですが、昨日の夜、仕事へ行く前に30分ほどやってました。
 俺は一体何が悲しくてスカラベキングなどと連日連夜戦っているのだろう。そんな気持ちを胸中に抱えながら戦闘をしていました。
 悲しみさえ感じるエルキドゥの花ふぶき。一向に盗むが成功しないじゅんいち。ああ、早々に諦めてレベル上げをしていればもっとレベルが上がっている筈なのに。楽しかったチームクエの筈なのに、どうしてもマイナス方面に思考がいってしまう。スカラベキングの討伐数はゆうに300を越えた。エルキドゥもじきに100体を越えるだろう。手に入れたメダルで何を入手しようか、ああ、だがしかしそろそろ時間だ。あと数匹で止めよう。そんな時だった――

66203985.jpg


 ――突如として舞い降りた金の箱。先日もこんなことがあった。希望を胸に開けた中身はちいさなメダル。もうあんな思いはたくさんだ。絶望に打ちひしがれ、心が、魂が折られるようなあの感覚に陥るのだけは御免だ。
 ならばどうすればいいか。答えは簡単だった。

 希望なんて抱かなければいい。どうせ神などいやしない。この中にはちいさなメダルが入っている。そろそろエルキドゥもそこそこの枚数が揃うことだろう。この中に入っているメダルも合わせてパワーベルトでも交換してやろう。さあ、メダルを回収しよう。


 中に入っていたのは案の定ちいさなメダ…………


 破毒のリングでたあああああああああああああああああああああ!!!!!!!!!


 ――天は我らを見放していなかった! 努力は報われ、ついに連日に渡る「破毒のリング」を入手することに成功した。俺は意気揚々とログアウトし仕事に向かった。


 帰宅して新しく追加されたクエストを確認する。まさか連続で「破毒のリング」はないだろう。いっそ「目覚ましリング」ならば喜んでいくのだが、果てさて何が追加されていることやら。

 そこに刻まれていた言葉は。


「ドルワーム強ボス4対討伐」



 絶句。もはやスカラベキングが可愛く思えた。

 俺は未だ強天魔など挑んだことはないし、むしろ強蜘蛛以外はまともに戦っていない。その唯一と言っていいほど戦っている強蜘蛛でさえ100体はおろか50体も倒していないだろう。それなのに強天魔に挑め、と?


 良いだろう。俺が相手になってやる!

 チームメンバーはおらず、フレンドもいない。頼れるのは己自身と酒場で雇った用心棒。急ごしらえではあるが眠りガードの装備品も用意した。これで準備は万端だ。いざ出陣だ! 王に続けよ同胞達!


 うおおおおおおおおぉぉぉぉっっっ!!!!


tennma.jpg


 



yasagure.jpg



 はい、当然のように全滅しましたとさ。めでたしめでたし。通りすがりの方どうもありがとうございました。


 誰かー! 強天魔を一緒に倒してくれー! チムメンは俺しかいかないだろうから一発でオーブが出ても4回いってくれー! 


 下のバナーをクリックしてくれると見事4回目にオーブが出るようになります。






2013-06-04 12:29 | カテゴリ:フレンド


 皆様、おはこんばんちは! 始まりの挨拶のネタがなくなってきているじゅんいちです。

 えー、本日のチームクエが大変面倒な内容ばかりで愕然としております。チームクエストは個人的に楽しくやらせていただいてますが、まあ、そんなに慌ててやらなくていいものだと思います。勿論、俺みたいに楽しくて毎日違う内容のものをやりたいという人は楽しめると思いますが

(チムメンが皆やってるから私もやらなければ)

 というような思いは抱かなくて良いと思ってます。まあ、色々なチームがありますから一概には言えませんが、俺のチームはそんなことは考えなくて良いという、やりたいことをやっていこうよ。というチームです。
 例えばチームクエスト大好きの俺でさえ、今日はレベル上げがしたいと思ったら脇目も振らずにタコメットに向かったり、ガルゴル乱獲してみたりと自由にプレイしてます。

 何故じゅんいちがチームクエストが好きなのかというと、新鮮なんだと思います。

 実を言うと俺はキラキラマラソンで金策などは今までしたことがなく、強敵と戦ったことがなかったりとチームクエストのお蔭で今までやってこなかったことをやれているのです。実際に探索のクエストで得た素材を売ると馬鹿にできない額が手に入りますし、先日書いたデスプリーストなんか倒したことなかったです。
 多分ですがそういった意味で新鮮なのかな、と。今までやってこなかった事に挑戦する大義名分ができたとも言えますかね。

 まあ何が言いたいかというとですね。俺はやりたいことをやる! だから皆もやりたいことやろうぜ! つーか早く珍キャラ四天王で遊びてえ! ってことですね。


 はい、前置きが長くなりましたね。その珍キャラ四天王の一角を担うゆりっぺ様の登場です。

yurippe newver


 見よ、この堂々とした佇まい。ってあれ、貴女ホントにゆりっぺさん? なんかキューティーハニーみたいだけど。しかし、眼光の鋭さに女王の残滓は見える。あのちょっと触って確認していいですか、ちょっとだけなんで先っちょだけなんで。




yurippe geiborugu


「通報じゃなくて最早、死刑や」

 心臓を抉り取られました。


 そして何故かわかりませんがポケモンの話になって昔の曲を熱唱しだしたゆりっぺさん。

vsyurippe.jpg


 本気の熱唱に思わずじゅんいちも身構えます。


 そしてこれまた何故かはわかりませんが野球の話にもなりました。うん、ボウカーも確かに重要だけれども俺は長野を何とかした方が良いと思うんだ。


 そして女王様と分かれた後は「破毒のリング」を求めてスカラベキングに突撃しました。

 エルキドゥも連れて行ったのですが扇の花ふぶきが中々決まってました。通常攻撃だけでも無効化させられれば、パッシブはそこまで必要なかったです。エルキドゥはHP+70はありますが旅芸人37でいきましたので正直言って火力はもちろんのことですが打たれ弱いです。なので花ふぶきとルカニをメインに時々ロストアタックだけの簡単なお仕事でした。

 数匹倒したところで何と金の箱が!!

sukarabe medaru


 うおおおお! これは来たんじゃねえか!? さすがエルキドゥ。アクセ運の良い彼女のことなので出るんじゃないかと思ってたんですよ。期待に胸躍らせて開けてみると――








medaru.jpg


 メダルでしたとさ。




 アクセ狩りあるあるに共感できた方は下のバナーをクリッククリック!



ドラゴンクエストX ブログランキングへ


2013-06-03 02:58 | カテゴリ:その他


 はーい、皆様こんばんはー! もしくはこんいちはー! じゅんいちでーす。

 
 先日、「汝はプクリポなりや?」が開催されたようですね。じゅんいちは仕事の都合で参戦することはできず、皆様には寂しい思いをさせてしまいまして申し訳ないですね。次は参加できるといいのですが。

 仕事終わりに速攻で帰ってきて様子を見に行こうと思いまして、現場に急行したんですよ。時刻は6時30分頃でしたでしょうか。まあ、十中八九誰もいないとは思いましたが、一縷の望みにかけて行って来ました。誰かがいたら感想でも聞こうかな、と思ったんです。


65308979.jpg


 待たせたな、みんな。今行くぞ――!


65308766.jpg


 案の定誰もいませんでした。うん、当然だよね。





65308849.jpg



 そして吸い寄せられるように近場のホテルへ――



 いや、俺なにしてんだろう。言うまでも無くこの直後、何をするわけでもなくログアウトしました。

 あれ、書きたいことがあったはずなのに思い出せない。下のバナーをクリックしてくれると思い出せる気がする。うん、そうだきっと思い出せるはずだ。



ドラゴンクエストX ブログランキングへ
2013-06-02 04:17 | カテゴリ:フレンド

 最近、謎の鼻血に襲われていて毎日のようにティッシュを鼻に詰め込んでます。もう一週間くらい出血してるので病気なんじゃないかと疑っているじゅんいちです。こんばんは!

 本日は夜勤明けにも関わらず積極的に行動しました。正直言うとかなり眠かった時間もあります。一緒にプレイした方にご迷惑をおかけして申し訳ありません。この場を借りてお詫び申し上げます。


 はい、では本題に入りましょう。
 
 少し前の記事になりますがドラクエ10プレイ開始当初に知り合ったますもとさんと同時期に知り合い共にチームを立ち上げたフレンドの方と遊びました。

 俺の前に降り立った唯一人の天使。彼女の前では女神さえ霞む。


らる1ショット

 
 絶対不敗の少女。らるさんです。

 彼女との思い出は数知れず、挙げていけば両手両足では足りない程の思い出があります。中でも印象に残ってるのは冥王戦ですかね。次々と倒れていく仲間達の中で唯一人生き残り、そこから一人また一人と蘇生させていき、気づけば皆の力が元通り、否、その姿を見て俺たちの力は数倍に跳ね上がった。

 なーんてちょっと誇張した表現ではありますが、ベリアルとアークデーモン二体を相手に獅子奮迅の働きで立て直したのは事実です。あの時は痺れました。らるさんマジ天使!


 
 はい、この方と一緒にバズズへいきました。らるさんは一度バズズへ挑戦して勝利し、なおかつ一発でソーサリーリングを手にした女神に愛された少女です。これは手に入る予感がしまして当たったバズズコインを投入しました。



 バズズの前で写真を撮ろうと集合していると――

 ――バズズがあらわれた!

 全員驚愕の不意打ち。微妙に動いた誰かがシンボルに触れてしまったのでしょう。急いでポジションに戻って体制を整えて戦闘です。

 途中、暴れまわったバズズのお蔭で数回危ない場面がありましたが全員が最適な動きをしてくれたので事なきを得ました。隙を見て写真を撮ろうと思ってたなんて内緒。

 そして意気揚々と宝箱を開けると――――


sosari.jpg


 ――マジで出ちゃいました!! なんだこれマジ天使なのか!? いやさ彼女こそがアストルティアの女神だ。


 欲張って預かり所に置いてあったベリアルのコインを投入しました。

beriaru.jpg


 今度は少し手前で記念撮影。

 余裕の勝利でしたが残念ながら銀のロザリオは出ませんでした。まあソーサリーが出たからいいんですけどねっ。あ、合成結果は聞かないでください。

tasogare 0601


 この水面のように静かに生きよう。人生ってうまくいかないね。ていうか合成で当たりを引いたことないんだけど。ダレカタスケテ


 その後はチームクエストである「破毒のリング」を手伝ってもらったのですが出ませんでした。


sukarabe1


 もう、スカラベキングが落とした依頼書でガニラス一体討伐があったので近くにいたガニラスを討伐すると。

 金の箱がでました。もう、勘弁してください。


raru2syotto.jpg



 次はバトルチョーカーをお願いしまっす!



 最後までお読み頂きありがとうございます。下のバナーをクリックしてくれると女神の恩恵が皆にも与えられるかもしれません。


ドラゴンクエストX ブログランキングへ

