-------- --:-- | カテゴリ:スポンサー広告

2013-07-30 12:33 | カテゴリ:ボス


 皆様こんにちは。先日 リアルの方で何故か初代ポケモンの話で盛り上がったじゅんいちです。今もミュウツーっているんですね。最新映画にも出てくるらしいです。


 はい、いきなり関係ない話でしたが本題にいきましょう。

 先日、ドラゴンガイアに行ってきました。
 突然 女帝ゆりっぺさんから時はきたと、言われてルームに参加するとそこにはドラゴンガイア同盟(ガイアのコインが当たったら皆で行こうという集まり)を組んだかっぱさんもとい くっぱさんとサクさんがいました。


 その時点でドラゴンガイアに行くと理解しました。以前にもこのメンツでドラゴンガイアに挑戦したことはあるのですが、いかんせんじゅんいちが足手まとい過ぎて申し訳なかったことを覚えてます。

 挑戦する構成は前回と同じく戦士、バトルマスター、僧侶、賢者です。俺はバトルマスターを担当したのですが、前回よりもレベルは高くなってますが残念ながらハンマーのスキルはほぼなしなので只管、天下無双を連発するという作業で簡単です。

 だがしかし、前回挑んだ際はバージョンアップ前ということもありオニキスの魔剣を装備してましたが今回はバージョンアップ時に追加された新装備であるほしくずのつるぎを装備しています。加えてレベルも上がっていますので攻撃力は前回と比べ物にならないくらい高くなっているはずです。


78153827.jpg


 今こそ我が剣に勝利を誓う――!

 普段とは違うオーガにもなり万全の態勢で挑みます。ははっ、負ける気がしないぜ!












78159534.jpg
 


 えっ、えっ。待ってどういうこと? 何で皆して瀕死で住宅村にいるの? おかしいおかしいよ。写真を撮ろうとしたら死ぬとかおかしいよ。どういうことなの。



 気を取り直して二戦目に向かいますが、ここで女帝ゆりっぺさんからクレームが入りました。

「なんでアンタら普段の姿ちゃうの?」


 どうやら俺とくっぱさんがいつもの種族ではないことが敗因らしいです。うん、どういうこと?


 あーいいよいいよわかったよ。お望みとあらば人間になりますよ。重さも守備力も攻撃力も炎耐性もない人間で行ってやるよ。どうなっても知らないからなっ!








78167569.jpg


 安定した勝利。なんでやねんっ!
 さすが女帝ゆりっぺ、目の付け所が違うな。俺も普段の姿がいいと思ってたんだよ。うんうんやっぱり使い慣れた肉体じゃないと本来の力は出せないよね。
 
78168025.jpg


 そしてまさかの大地の竜玉ゲットぉぉぉぉぉおおおおおっ!!


 二度とオーガでボスに行かないと誓いました。さようならオーガ。今までありがとう。



 下のバナーをクリックしてくれるとオーガの封印が強固になります。



ドラゴンクエストX ブログランキングへ




 
2013-07-29 12:24 | カテゴリ:イベント


 皆様こんにちは。お久しぶりすぎるじゅんいちです。約一週間ぶりの更新と相成りましたことを深くお詫び申し上げます。

 最近ちょっと忙しくて体力的にも疲れていたのでしょう。PCを立ち上げても記事を書いている途中で寝落ちする始末。昨日に至っては画像を保存してる途中で力尽きました。

 漸く落ち着いてきたので今日から再び更新できると思います。そして個人的に楽しみにしている「汝はプクリポなりや?」にも日程にもよりますが次回から参加できそうです。


 少し触れましたが「汝はプクリポなりや?」が土曜日に開催されたので途中から見学しにいきました。
 何故、途中からなのかというと日中に凄く気の沈む出来事(後日、記事を書くことになるでしょう)があって不貞寝していて寝過したからです。

 
78483569.jpg


 何だか、いきなり半裸の方がいましてさっぱり状況がわかりませんでした。

 さすがにキュララナ海岸物語が始まったばかりということで水着で参加、見学している方が多かったですね。

 見学していたフレンドのシアンさんとパーティを組みまして見学。途中から更にカグラさんとマリーナさんも一緒に見学というか雑談してました。

 そして見学そっちのけで迷宮へ。


78512487.jpg


 じゅんいちの第二人格(オーガになっただけ)が覚醒。言動が明らかにチャラ男になってますが第二人格が暴走しているだけです。


「ウエエエエイ! ゴールドフィンガー最高なんだZE! 時代は黄金なんだZE!」


 もう意味もわからず、お三方も罵倒したり無視したりと様々です。うん、俺の扱いが解ってるじゃねえKA!


 そして俺の黄金に吸い寄せられるかのように出現するゴールデントーテム。残念ながら写真を撮るの忘れました。

 二匹出現して二匹とも盗むを成功させてレアドロップと通常ドロップ両方とも2個いただきました。当然ですよね、だって俺 黄金王だからNE!



78510685.jpg


 道中ではぐれて死体を放置されたりしましたが無事にボスまで到着。立ちふさがるトロルバッコスの前に戦士、盗賊、旅芸人、旅芸人が向かっていく。


 ていうか完全に狙われてますね俺。トロルバッコスの表情を見るとケツを狙われているような気がしてならない。


78510549.jpg



 ゴールドフィンガー最高。やっぱりゴールドってのが良いんですよねきっと。


 無事に勝利した後はシアンさんの元メイン、現サブの水着入手を手伝いました。残念ながら特賞を入手することはできませんでしたが、こちらもサブでしたので良しとしましょう。海パンいいけどブーメラン型がよかったなあ。オーガはブーメランの方が似合うと思う。ボディービルみたいな筋肉してるし。



78513327.jpg


 迷宮から帰還後に近くにいた人に変な目で見られて茫然とする一同。うん、落ち着こみんな。





 最後になりましたが今度、第二回ブロガー大集合イベントが開催されるらしいですね。俺なんぞがブロガーとして参加する訳にはいかないと思いますが、あのイベントには思い入れもありますので少なくとも読者としては参加したいと思ってます。俺のフレでブログやってる人は参加するよね。応援してるZE!


 下のバナーをクリックするとランキングが上がります。しばらく放置してたので順位がえげつないです。




ドラゴンクエストX ブログランキングへ

2013-07-23 13:20 | カテゴリ:その他


 皆様こんにちは。夏の風物詩であるプロ野球オールスターゲームが終わり、少し寂しい思いのじゅんいちです。

 
 当ブログでは全く触れませんでしたが影でオールスター観戦ルームを女帝ゆりっぺに開いてもらって観戦していました。全三試合あるオールスターゲームで観戦ルームで観戦したのが二回ありました。

 その記念すべき第一戦で恐るべき賭けをしました。

「パリーグが負けたらドラゴンガイア奢ってやるよ」


 状況はパリーグがリードしているが僅か一点。そんな状況でこんなことを言い出しました。ええ、自分でも何で言ったのかわかりません。
 当然のことながらこの一言から全員がセリーグを応援してました。ていうか観戦者の一人であるゆっきー先生がパリーグが勝ってるにも関わらず「よっしゃ、このままいけばガイアや!」とか「最悪、引き分けでもガイアや!」とか訳の分からないことを言ってました。国語を小学校からやり直せ。



 第一戦目は残念ながら引き分けとなりましたのでコインはお預けになりました。よかった助かった。


 そして次の日に第二戦目が行われまして、負ければガイアコイン奢りというのはあまりにも財布的に厳しいと冷静になった俺は条件を変えることにしました。

 今回もパリーグが負けた場合の賭けになってます。ああ、ちなみに何でパリーグを応援しているかというと俺がパリーグの千葉ロッテマリーンズのファンだからです。


・一点差で負けならベリアル

・二点差で負けならバズズ

・三点差で負けならアトラス

・四点差で負けなら悪霊

・五点差以上で負けならドラゴンガイア


 こちらになってます。

 試合開始当初は俺も観戦していたのですが残念ながら友人の入籍祝いに行かなければならなかったので途中退場。結果はツイッターで誰か呟いて欲しいと伝えてログアウトしたのですが、家を出る直前にセリーグが勝ち越ししてました。嫌な予感がマックスです。



 そうして数時間後、女帝ゆりっぺから呟きが入りました。


「セリーグ二点差で勝利」


 バズズ奢りが確定しました。本当にありがとうございました。




 さてさて話は変わりますが大型バージョンアップがもうすぐですね。どうしようまだ災厄の王倒してないんだけど。ていうか挑戦さえしてないんだけど。

 何とか近いうちに災厄の王を倒して次のストーリーを見たいので最近はレベル上げの鬼となって日々頑張ってます。パラディンが67、武闘家が69なのでこの二職を何とかカンストさせたいけど無理かな。パラディンはちょっときついかもしれませんね。


 バージョンアップで70装備が出るらしいですがツメと片手剣はちょっと欲しいなぁと思ってるのですがお金がありません。一体いくらかかるんだろう。そうだタンスに入ってるはぐメタのコインを売ろう。もっと真面目に金策してれば良かったなぁ。





77278238.jpg



 
 最近よく会うトルネコおじさん。バージョンアップ前にもう一回お会いしたいなあ、と思ってたら昨日また会いました。俺の貯金は運で形成されている。



 一日1クリック、1クリックでいいんです。下のバナーをクリックすればトルネコに会う確立が増えるでしょう! 効果は未知数!



ドラゴンクエストX ブログランキングへ



2013-07-22 12:15 | カテゴリ:ボス


 皆様こんにちは。お久しぶりのじゅんいちです。毎度毎度「お久しぶりです」がお決まりの挨拶になってきましたね。これはまずい。頑張るから見捨てないで!



 先日ですがチームメンバーであり最古のフレンドますもとさんの悲願であるソーサリーリング入手のお手伝いをしにいきました。


76617822.jpg


 今日は入手できるまで帰れま10ということで早急に出てくれるようにおいのりをします。俺のことはいいからますもとさんの為にも早く出てください。



76618682.jpg


 最近はベリアルくらいしか行ってなかった気がするのでバズズを目の前にして少し緊張してきました。バズズは運が悪いと死ねますからね。



76621082.jpg


 はは、一喝サイコー負ける気しねえー。






76621723.jpg


 元気に宝箱へと向かう後衛二人と瀕死の前衛二人。なんでや。つーかアレです、俺が写真撮ろうとするとパーティが半壊するんですけどどういうことなんでしょうか。申し訳ない。



76621872.jpg


 力を振り絞って宝箱を開く――






 ――じゅんいちは宝箱の蓋を閉めた。




76623747.jpg


 おいのりなんて生ぬるい。こうなったらおねだりです。バズズの旦那ぁ、頼んますぜえ。











76627122.jpg



 おねだりの成果! 見事に二戦目でソーサリーゲットおおおおお!!
 
 良かった本当に良かった。今日は運が良い日だ。きっとアイツからも出るのではないかと素朴に欲を出して行って来ましたドラゴンガイア!


76637723.jpg


 構成はパラディン、魔法使い、賢者、僧侶です。ちなみにパラディン(俺)はキャンセルショットはありません。シールドブレイクまでしかないです。言語道断のレベルです。



76641499.jpg


 ですが見事に勝利! いやあ案外勝てましたね。ていうか意外と平気かな。パラディンが死んだらちょっと危険ですが落ち着いて立て直してくれたおかげで勝てました。いや、ホントに僧侶とか賢者ができる人って尊敬するわ。

 中身は超高級聖水でしたがまだあと二回挑戦できます。きっと今日なら出るはずだという甘い考えで挑戦を続けることに。


76657604.jpg


76655074.jpg


 なんとまさかの二連敗。64万Gが一瞬でパアというのは応えました。

 敗因はしかしはっきりしてます。パラディンのロストアタックが入らなかった。この一点ですね。一戦目は奇跡的に入っていたので勝てましたがダメですね。ロストアタックが入らないのにパラディンガードとかしちゃいかんですね。間違いなく死にます。これ唯一の攻略情報ですね。








 最後になりますが先日、日課の職人を終えて自宅に戻って画面から目を離しているとお客様が来ていたようです。



76166297.jpg


 
 突然 放たれる「ブログミテマス」に心臓が高鳴りました。うおおマジかマジなのか!? やっべえとうとうこの台詞を言われる時が来たか!


「本当ですか!? ありがとうございます!」


「あ、えっと。シアンのサブです」



 おつかれさまでした。



 下のバナーをクリックするとパラディンのレベル上げ頑張れます。



ドラゴンクエストX ブログランキングへ

2013-07-18 13:07 | カテゴリ:ボス


 皆様こんにちは。本当は昨日更新しようと思ったのですがパソコンを立ち上げた途端に寝落ちしましたじゅんいちです。


 さてさて前回の記事で予告しました通りに書いていきますよ。あの壮絶な修行の日々――
 


 チームクエストで初めてグレン強ボス4回討伐が出現しました。
 まず俺は強ボスを依頼されると必ずと言っていいほどサポートで挑みます。新強ボスにサポートで挑むのはプスゴン以来でしょうか。ていうかそれ以外やってない。ジュレットが一回だけ出ましたけどそれはスルーしたんだったかな。

 今回もやってきましたサポートで。何とか30秒くらいは持ちましたかね。開始数秒で僧侶が死んだ時はこんなに強いのかと驚愕を覚えました。ていうか壁をきちんとできてなかったせいなのですがあっけなく僧侶死亡して諦めモードに入って写真を撮らないってどういうことなんだろう。いい加減撮影する癖をつけないと。


 これはちょっと誰かに助力を請おうと思いましてフレンド欄を見るとゆっきー先生が空いていそうなので誘ってみたらあっけなく承諾。本当はチームメンバーを誘えれば良いのですが誰も空いていないし、そもそも俺を含めて三人しかインしてませんでした(その内の一人はサブキャラ)。

 ということなので俺のフレンドたちと4連戦することになりました。次に我らが女帝ゆりっぺ様、奇人マリーナさんを拉致しました。いやあ、持つべきモノは友。じゅんいちというお荷物がいても彼らがいれば勝てるでしょう。安心して死んでいける。


75757078.jpg



 タゲ下がりというものを前日にゆっきー先生にご教授していただいたのですがあまりうまくできませんでした。そして壁のしかたなども詳しく教えてもらったのですが全然うまくいかない。もうホントに冗談抜きでお荷物です。何度か全滅したのですが完全に俺が原因でした。すいませんでした!


75757061.jpg



 貢献できるのは一喝のみという体たらく。かろうじてバイキルトタイガーでダメージソースになれるのが良いですが、マリーナさんのデュアルカッターの方が見た目が派手でカッコいいし普通に強いという事実。何度かデュアルカッターの写真を撮ろうと思ったのですが無理です。そんな余裕はありません。いいなあブーメラン。ちょっとやりたくなってきた。



 何とか4回撃破! 壮絶な戦いでしたがとても楽しかったです。チームクエストという大義名分がなければきっと挑戦することもなかったでしょう。チームクエスト感謝。



 そうそう、前日には強蜘蛛へと行ったのですが、実は物理構成で強ボスへと行くのは天魔以来かな? それ以外は行ったことありません。物理構成での立ち回りとか何も知りませんでした。


75720978.jpg


 石つぶて!石つぶて!





75715763.jpg



 あれ何か死んでる……。




 全滅しました。事故のようなので大丈夫だ、気にしないでみんな!


 冗談はさておき本当に勉強になりました。壁のしかたやタゲ下がり、後衛の位置取りなども話してましたね。



75723936.jpg


 
 俺が蜘蛛役で位置取りの講義。ふむふむなるほど後衛の位置取りは前衛の俺にとっては無縁かと思ってたのですが、確かに後衛の事を考えて壁をすると楽になりますね。すごいな皆。ていうかこれって常識的なことか? 今まで強ボスとあまり縁のなかった俺ですが今後の参考になりました。忘れない内にまたいきましょう。





 という修行をこなしたのです。とても勉強になりましたのでこれらを踏まえて来るべき聖戦に向かいます。

 我らには戦わなければならない相手がいる。強ボスではないがコインボスであるアトラス。彼奴をウサ耳パーティ、旅芸人4で討伐する。その聖戦を今度の土曜日に行うことになりました。


 ――彼方にこそ栄えあり。届かぬからこそ挑むのだ。覇道を謳い、覇道を示す。最高の友と共に。



 下のバナーをクリックして、俺に皆の力を分けてくれ!



ドラゴンクエストX ブログランキングへ
2013-07-16 13:37 | カテゴリ:ボス


 皆様こんにちは。更新するネタはあるのに更新してないじゅんいちです。すいませんっ!


 さてさて早速本題に参りますが先日、当ブログ出演回数最多を誇る女帝ゆりっぺさん、フレンドのかっぱさんもといくっぱさん、サクさんと一緒にドラゴンガイアに挑戦してきました。

 
 とっとと戦闘へと参りたいところですが慌てない慌てない。まずは俺が担当した職業はバトルマスターなのですが、いかんせんレベルが64という少し中途半端なレベルでしてHPもまるで足りていません。ただでさえ守備力の低いバトルマスターです。ドラゴンガイアの強力な攻撃に耐えられないでしょう。


 ということでまずは無法者のバンダナ☆3にHP上級錬金をつけるところから始まります。



75106688.jpg


 女帝ゆりっぺのサブキャラクターがツボ錬金をやっていて奇跡の錬金ツボを使用していただけるということで遠慮なくお願いしました。


 なんででしょう。俺の周りにドワ子があまりいないせいでしょうか。どうしてもフレンドのシアンさんがちらつきます。大丈夫かな、一気に不安になってきた。


 しかしながら俺の不安とは裏腹に一回目大成功、二回目成功、三回目大成功というとんでもない性能の一品が完成しました。(すいません、もっと詳しく書きたかったのですが諸事情により写真が一枚しか残っていませんので割愛させて頂きます)


 三回目の大成功はパルプンテに囲まれた一マスの大成功に入ったらしく珍しく女帝が興奮してました。まあ当事者はそりゃ興奮しますよね。全く状況がわからない俺たちは応援することしかできませんが。


 バザーで価格を調べてみると30万オーバーだったらしいですが俺の為に錬金してくれた一品です。きちんと装備して愛用しております。本当にありがとうございました。


 さてさて紆余曲折ありましたがいよいよドラゴンガイアとの一戦です。ちなみに構成は戦士、バトルマスター、賢者、僧侶です。攻撃手段は主にバトルマスターの天下無双、賢者のドルモーアでしたかな。まあそんな感じです。




75115253.jpg


 今こそ我が剣に勝利を誓う。目覚めよオニキス、貴様に相応しい舞台が整った!





 の筈だったのですが、飛んできたマップが悪いということで急遽ベリアルに変更。無限エレベーターの場所ということでここはラグで敵が瞬間移動することで有名です。仕方ありません。だがこういうときに限ってアクセ出たりするんだよね。


75121126.jpg



 とか思ってたらトルネコおじさんがいました。ここで購入したはぐメタのコインを売ってもう一つドラゴンガイアのコインを買おうという話になりました。無論、大地の竜玉が出れば買う必要はありません。買うことにならないように祈りたい。



75125412.jpg



 そして予想通りに入手できてしまった銀のロザリオ。ドラゴンガイアに挑戦する前に合成することになりました。どんどん時間が延びていく。


75130138.jpg



 はい、さっさとドラゴンガイアに行きましょう。すぐ行こう、今行こう。この怒りをぶつけてやる!



75132889.jpg



 今こそ我が剣に勝利を誓う。目覚めよオニキス、貴様に相応しい舞台が整った!





75138231.jpg



 え、待って待って、全然効いてないんだけど。俺のすてみからの天下無双が全然ダメージが入りません。ハンマーに持ち替えてウエイトブレイクとシールドブレイクもやってみたのですが一回も入りませんでした。どういうことだ。


75139941.jpg



 何とか撃破。所要時間は実に18分でしたでしょうか。とんでもなく長かった気がしますが勝てばいいんです勝てば。コインが高額ですからね、タイムを縮めるよりも安定して勝てる方がいいですよね。何回か危なかったけど。


 必死のお祈りも届かず聖水3個。ま、まあまだ一回目ですからねっ! あと一つコインはある。あと一回で出れば無問題。新たに購入することもなく幸せいっぱいで眠れます。



75145506.jpg


 頼むぞ今度こそ!





75149469.jpg


75154207.jpg


75155715.jpg


75155740.jpg



 いやあああああああああああああああああああああああ!!!!!!


 
 どうしてだあああああああああああ!!!! 俺達が何をしたって言うんだぁあああ! お願いします、大地の竜玉下さいよ! お願いだよ、300Gあげるから! 




75152701.jpg


「えっ、竜玉って実装されてないの!?」


 ほら、流石の女帝も現実逃避を始めましたよ。なんだこの表情。ていうか今更だけど目の色がおかしい。危ない薬でもやってるんですかね?


 ここで一つ俺からとある提案をしました。



「ねね、俺のタンスにもう一枚ドラゴンガイアのコインがあるって言ったらどうする?」


「………………」
「………………」
「………………」





75157353.jpg


(おい、なんか言うとるぞあの金色)

(何か言ってますね……)

(どんだけ当たってるんだろ……)

(一回あいつの家を家宅捜索した方がええんちゃうか?)


 なんか凄い井戸端会議が始まりました。おかしいな、ちょっとした質問のはずなのに。なんで家宅捜索とかいう話になってるんだろう。




 結局、この日は再戦しませんでした。多分ですが今日は出ない日なのだろうという結論になりました。まあ、そうでしょうね。多分トルネコで運を使い果たしたのだと思います。



75670646.jpg


 次回、ゆっきーとの壮絶な日々。



 下のバナーをクリックしてくれると俺の運気を吸えるかもしれません。





ドラゴンクエストX ブログランキングへ 


2013-07-14 09:49 | カテゴリ:ボス


 皆様おはようございます。最近、更新頻度が落ちてしまって申し訳ありません。連日のようにPCを立ち上げてから寝落ちしているじゅんいちです。



 現在、三連休の中日となっているわけですが皆様いかがお過ごしでしょうか。俺は金曜から三連休が始まってますので休みは今日までです。月曜日は残念ながら仕事なので今夜くらいはゆっくり寝ようかな。


 さてさて本題へといきましょうか。長き夜が幕を明ける――


 
 チームメンバーと強バサグランデに行きました。

75354661.jpg


 僅か2戦でオーブが出ましたが楽勝すぎて暇でした。いや、俺はパラディンで行ったのですがウエイトブレイクが入ると壁際まで押し込んで棒立ちしてました。僧侶も暇らしく戦闘中何かって言うと「暇だ」「暇なんだけど」とか呟いてました。


 サクッとオーブが出たので「汝はプクリポなりや?」が開催されているので途中から見学しにいきました。


75359379.jpg


 相変わらず凄い人です。途中から見学を始めたのであまりよく流れが分かりませんのでジャンプ読んでました。いつの間にか試合が終わっていたようで人間側の勝利でしたかね。全くわかりませんでした。



75387724.jpg


 延長戦が行われるようでしたが初心者&まだやったことない人限定の延長戦ということでしたので近くにいたゆっき~氏とイーターへ行くべく外へ出ました。

 気づいたらイーリスお姉様がファンと戯れてました。俺はというと遠巻きから眺めながらジャンプ読んでました。まだ読み終わってないねん。



 ジャンプも読み終わり、さあイーターへ行こうと思っても空いているフレが見当たりません。何故かメギストリスから動かないキャロルさんを見つけて声をかけようということになりました。


 いつの間にかメギストリスからオルフェアへと移動しているようなのでオルフェアへと移動したのですが中々見つかりません。どこだ。どこにいるんだ!
 と、探し回りながら彼女のいる場所を見てみると今度はオルフェア西に移動しているようです。ぐぬぬ、外に出られたら正直見つけるのは難しい。

 手分けして探すこと数分――






75393413.jpg



 見つけました。なんとなくやらしさが漂っていますが気にしません。むしろありがたい。



75397473.jpg


 日替わり討伐を応援することになりました。スライムタワー討伐だったようでいかに倒す前に応援を入れるかという馬鹿としか言いようのない行為を繰り返しました。でも楽しかった。



75398262.jpg


 無事終了。そらそうよ俺が応援してるのだから。




75398533.jpg


75407013.jpg


75399343.jpg


75404832.jpg


75408630.jpg


75405779.jpg



 いや、なにしてんの。イーター行くために人を探してたんじゃないの? なんで延々とこんな養豚所みたいなところで雑談してるの。わからないわからないけど楽しい。


 いい加減なにかしようということでフリーになってるカグラさんを拉致してアトラスへいくことに。


75415447.jpg


 構成は武闘家、武闘家、パラディン、僧侶という布陣。


75416292.jpg


 前衛が三人もいると簡単には押し負けません。一度も危ない場面はなく完全勝利。


 あ、報酬は聞くな。わかるだろ?



 折角なのでカグラっちの提供でベリアルへ行くことになりました。ありがてえ! そして道中でメタルスライムが出現。皆一様に「カケラ頼むね!」「カケラ!カケラ!」「ぬっすっめ!」などと欲望に満ち溢れてます。

 盗賊である俺が必死に盗みを働きましたら本当に出ましたメタルのカケラ。皆からはすごい! 本当に出るなんて! とか言われてましたけど盗む成功してません。ドロップしただけです。



75423355.jpg


 
 そしてベリアル。実はこいつの為に盗賊になっていたわけですがどうもレアドロップの時の水晶というのが高値で取引されているらしいのです。ふふ、俺に任せよ! 構成は盗賊、武闘家、魔法戦士、僧侶だったかな。



75424129.jpg


75424533.jpg


75425353.jpg


 なんか本当に盗めたみたいです。奇跡が起きた。


 ここで限界を悟ったキャロルさんが離脱。やることもなくなってしまったので俺も寝ようかな、と思っていると変人兄さんきりつぐがゴブル砂漠西にいるらしいという情報を得ました。これは絡みに行かないと。



75429484.jpg


 探し回ること数分ようやく発見。非常に困惑していたようですがまあいいでしょう。用は済んだ、さようなら。


 

 となるわけもなく迷宮へいくことに。


75433866.jpg


 まさかのトルネコ。まだ書いてないですけど昨日も会ってますので二日連続です。おかしい運良すぎじゃないか。俺、明日死ぬんじゃないか?



75434548.jpg


 そして何故か強ボーンズ。構成はバトバトバトバト。超攻撃的構成。戦闘を極めし者たちが一心不乱にギガスラッシュを放ちます。



75434668.jpg


 うおおおおおおおおおおおおお!! 




 次の瞬間死にました。あえなく全滅。惜しかったもう少しだった。おやすみ、さようなら。


 となるわけもなくもう一回。全く同じ構成で通常ボーンズにいきました。


75436577.jpg


 きりつぐが魅了されるのを天下無双にコマンドを合わせて待ってたのですが残念ながら魅了されることはなかった。ちっ


 時刻は既に3時30分。なんプクも終了してました。本当にありがとうございました。




 以上で終わりなんですけど写真撮りすぎて金曜に撮った写真が少し消えました。おかしいよどんだけ写真撮ってるんだよ。つーか結局イーターいってねえ!!!



 下のバナーをクリックしてくれると今日こそは今日こそはイーターへ!



ドラゴンクエストX ブログランキングへ

 





2013-07-11 13:52 | カテゴリ:その他


 皆様こんにちは。現在、メンテナンスだか何だかでプレイできないようですがいかがお過ごしでしょうか。俺は都合が良いことに寝る時間なので全く影響がないのでラッキー。そして今夜の仕事を頑張れば三連休で興奮してるじゅんいちです。


 さて本題に入りますが今回の記事は若干ながら趣が違います。そして漫画銀魂のパロディとなっております。決してパクりとかそんなんじゃないですからっ! オマージュですオマージュ。














54054551.jpg



 ――何故、俺はここにいる。最初に抱いた疑問はこうだった。覚醒しきっていない頭を奮い立たし、ゆっくりと思考を巡らせてここ数日の記憶を呼び覚ますことにした。



 俺はとある筋からとある情報を入手した。
 何でも俺の至宝たるエルキドゥを狙う良からぬ輩がいるらしいということだ。その良からぬ輩というのがこいつである。


74673441.jpg


 この水の羽衣を着たあぶらねんど。名をシアンという。幾度と無くエルキドゥをナンパし、こうして自宅に連れ込んでいる。そのエルキドゥに対する執着心は恐ろしく、虎視眈々と一線を越えるべく画策しているらしいのだ。


 俺の至宝たる彼女に手を出す事は万死に値する。だが、しかしだ。無実の者を裁いては王としてはいられなくなるだろう。ここは俺が手ずから審判してやろうではないか。黒か白かその程度の審判ならば数日の間、あのあぶらねんどを監視していれば済むことだ。


 となれば必要な物がある。張り込みに必要な物といえばジャンクフード。手軽に食べられるものでなければ張り込みをしながら食事をすることはできない。あんぱんと牛乳などが恐らく定番であろうが、この世界にそんなものはない。



74837112.jpg


 ガタラ駅の売店で売っている「ガタラの豚まん」を購入した。食事が豚まんばかりというのは気に食わないが致し方あるまい。数日の我慢だ。




 張り込み生活1日目

74673503.jpg




 特に異常は見当たらない。どうもこれからレベル上げに向かうらしい。今の内に豚まんを食べておこう。まあ、まだ1日目だ。奴さんもいきなり尻尾を見せたりはしないだろう。



 張り込み生活2日目



74673773.jpg



 今日も特に異常なし。日課である畑の世話をしているようだ。どうもこの後もレベル上げに向かうようだ。調査の結果、近々ウサ耳パーティでアトラスに向かうらしい。豚まんを食べるとしよう。




 張り込み生活3日目



74673584.jpg



 今日も特に異常なし。レベル上げから戻ってきたところのようだ。3日が過ぎたが今のところは特に何かしようという気配は感じられない。やはり俺が入手した情報はガセネタだったのだろうか。豚まんを食べよう。いい加減この味にも飽きてきた。




 豚まん生活4日目



74673691.jpg



 今日も特に異常なし。そろそろ豚まんが喉を通らなくなってきた。半分ほど残してしまった。貴重な栄養源だというのに。




 豚まん生活5日目



74837107.jpg


 豚まんが切れてしまったので買出しにきた。大量に注文した豚まんを受け取り、持ち場に帰ろうとすると後ろから「何あの人、豚まんばっかり気持ち悪い……」とか聞こえた気がした。幻聴まで聞こえてきたか。




 豚まん生活10日目



74837104.jpg



 またもや豚まんが切れたので買出しにきた。今度は駅に到着した途端に「あ、豚まんきた!豚野郎来たよ!」とか聞こえたので購入した豚まんを思い切り店員に投げつけた。少しすっきりした。




 豚まん生活20日目



74673797.jpg



 異常なし。畑に豚まんを撒き、豚まんとの戦いに備えて豚まん上げに勤しむ。このシアンとかいうあぶら豚まんは今日も何も変わらない。いい加減早くなんかしろよ。その瞬間に処刑してやる。この豚まん生活をやめさせてくれ。




 豚まん生活25日目



74674018.jpg



 何もない。ただただ豚まんを千切っては投げる。いつの頃か購入した豚まんを捨てる毎日。ここ最近は何も食べていない、否、食べられない。無理して一口だけ食べてみた。全部吐いた。





 豚まん生活30日目
















豚まん豚まん豚まん豚まん豚まん豚まん豚まん豚まん豚まん豚まん豚まん豚まん豚まん豚まん豚まん豚まん豚まん豚まん豚まん豚まん豚まん豚まん豚まん豚まん豚まん豚まん豚まん豚まん豚まん豚まん豚まんブタマンブタマンブタマンブタマンブタマンブタマンブタマンブタマンブタマンブタマンブタマンブタマンブタマンブタマンブタマンブタマンブタマンブタマンブタマンブタマンブタマンブタマンブタマンブタマンブタマンブタマンブタマンブタマンブタマンブタマンブタマンブタマンブタマンブタマンブタマンブタマンブタマンブタマンブタマンブタマンぶたまんぶたまんぶたまんぶたまんぶたまんぶたまんぶたまんぶたまんぶたまんぶたまんぶたまんぶたまんぶたまんぶたまんぶたまんぶたまんぶたまんぶたまんぶたまんぶたまんぶたまんぶたまんぶたまんぶたまんぶたまんぶたまんぶたまんぶたまんぶたまんぶたまんぶたまんぶたまんぶたまんぶたまんぶたまんぶたまんぶたまんぶたまんぶたまんぶたまん豚まん豚まん豚まん豚まん豚まん豚まん豚まん豚まん豚まん豚まん豚まん豚まん豚まん豚まん豚まん豚まん豚まん豚まん豚まん豚まん豚まん豚まん豚まん豚まん豚まん豚まん豚まん豚まん豚まん豚まん豚まん豚まんブタマンブタマンブタマンブタマンブタマンブタマンブタマンブタマンブタマンブタマンブタマンブタマンブタマンブタマンブタマンブタマンブタマンブタマンブタマンブタマンブタマンブタマンブタマンブタマンブタマンブタマンブタマンブタマンブタマンブタマンブタマンブタマンブタマンブタマンブタマンブタマンブタマンブタマンブタマンブタマンブタマンぶたまんぶたまんぶたまんぶたまんぶたまんぶたまんぶたまんぶたまんぶたまんぶたまんぶたまんぶたまんぶたまんぶたまんぶたまんぶたまんぶたまんぶたまんぶたまんぶたまんぶたまんぶたまんぶたまんぶたまんぶたまんぶたまんぶたまんぶたまんぶたまんぶたまんぶたまんぶたまんぶたまんぶたまんぶたまんぶたまんぶたまんぶたまんぶたまんぶたまん豚まん豚まん豚まん豚まん豚まん豚まん豚まん豚まん豚まん豚まん豚まん豚まん豚まん豚まん豚まん豚まん豚まん豚まん豚まん豚まん豚まん豚まん豚まん豚まん豚まん豚まん豚まん豚まん豚まん豚まん豚まん豚まん豚まん










54054551.jpg

 気がつくと自宅のベッドの上だった。

「そうか、俺は倒れたのか……」



 残念ながら何の成果も上げることはできなかった。きっとガセネタだったのだろう。もう二度と豚まんは食べたくない。見るのもイヤだ。とにかく誰かが自宅に運んでくれたようだ。暫く振りに彼女の手料理を食べよう。そうすればきっと気持ちも安らぐだろう。


54055383.jpg


「エル、悪いがメシを用意してくれー」


「はーい。そういえばじゅんいちが居ない間に依頼書やってきたんだよっ」 


「ほう、何を手に入れたんだ?」


「えへへー、はいどうぞっ。ガタラ特産の豚まんだよっ」


「………………」



 今日も俺は豚まんを食らう。






 何だこの記事。ていうか何で俺が手に入れる依頼書は豚まんばっかりなの。タイタス丼とかバーガーとか全然出ないんだけど。マジでこんなんなっちゃうよ俺。


 下のバナーをクリックすると貴方も豚まん地獄



ドラゴンクエストX ブログランキングへ
2013-07-09 13:56 | カテゴリ:イベント


 連日の猛暑日で体力が奪われているじゅんいちです。こんにちは。

 皆様は夏バテ等は大丈夫でしょうか。俺は一度も夏バテを経験したことがないのでその辛さがイマイチ分かりませんが大変ですよね。お体には気をつけてドラクエやりましょう。


 さてさて本題に入りましょう。時は土曜日、「汝はプクリポなりや?」の練習会に行ってきました。常連さん限定でルール改正等をして試験的にやるテストプレイのような会でした。

 常連限定ということでありがたいことに俺も呼んでいただいたのですが流石に濃いメンバーばかりでした。


73643887.jpg


 
 現地に到着した時には既に奇人変人たちが踊り狂ってました。早くも混沌としそうな雰囲気が出てきました。


73670950.jpg



 しかし見事に浴衣ばかり。こういうのを阿吽の呼吸と言っていいのでしょうか。それと何で二刀流で来てる人が4人もいるんだろう。どんだけ殺したいのよ。



73682938.jpg



 いよいよゲーム開始と相成りました。今回、試験的に導入されたシステムが二人いるプクリポの内、一人は二回パスができるというものでした。今までの戦績を見るとどうもプクリポサイドが負け越していることからのテコ入れらしいです。これでかなりプクリポサイドが有利になるのではないでしょうか。


73738260.jpg




 大方の予想通り見事にプクリポサイドが勝利しました。詳しい棋譜は当ブログでは記載されません。ていうか殆ど覚えてません。メモはしていたのですが読み返してみると解読できませんでした。


 ちなみに死者の証であるぬすっと頭巾を俺が被っていますが殺されたわけじゃありません。配役されたのがドワーフでしたので自殺しました。自分なりにそこそこよくやったと思ってます。自殺するタイミングこそ少し早かったな、ていうか最後まで自殺しなければ良かったかな、という感じでしたがプクリポが誰かなどは大体予想できて動いてましたし結構満足できる内容だったと思います。



73795623.jpg


 二戦目に配役された種族は何とプクリポ。ていうかこの配役に悪意を感じました。相方が女帝ゆりっぺという記念すべき第0回大会の時と同じです。あの時は大惨敗を喫してしまったのでいよいよリベンジしろってことでしょうか。


 ていうかもう相方が分かった瞬間に「ああ、もう女帝に全部任せよう。俺が勝手に行動するより言うとおりに動いた方が勝てそうだ」と思い至って考えるのをほぼほぼ放棄しました。

 や、多少は考えてましたよ! メモは殆どしてなかったけど……。


73803607.jpg



 何と最後の最後まで生き残りました。計算上では5人中プクリポサイドが3人という予想でしたのでここでウルトラCを出すことにしました。


「あー、俺プクリポだからあの人に投票するねー。あとよろしくー」


 というあからさまなパワープレイを叩きつけました。この手段はもう使わない方がいいですね。自分でやってて面白くなかったです。やはり最後まで偽り続けて勝利した方が面白いです。



 あれていうか俺二連勝してるじゃん。黄金の疫病神たる俺が二連勝するなんてこの新ルールはかなりプクリポサイドが有利になってしまうようで今後も改正が必要というのが分かりましたね。



 そして大会も終わり宴もたけなわというところで転職して寝ようかな、と思っていると誰かが「迷宮いこう」と呟きました。この濃いメンバーを前にしてそういう発言をするとどうなるか分かってない方がいらっしゃるみたいです。いけませんそういう発言をしては特に変態魚人兄さんきりつぐが黙っているわけがありません。


「よっしゃ、じゃあマイタケに言われた職業で皆いこう」



 ほら始まったよ。構成しだいでは道中でさえ全滅がありえる罰ゲームのような某マリーナさんのイベントのような事を言い出しました。この時点で既に二時です。こんなんやってるから睡眠不足になるんだよおおおお!


 ダイスでメンバーを決めて行くことになったのですが元凶であるきりつぐぽょりんさんと組むことになりました。あと一人はオートマッチングで犠牲になる方が出てしまいます。本当に申し訳ありませんでした。




 じゅんいち盗賊レベル70(浴衣)きりつぐ賢者レベル40(浴衣)ぽょりんレンジャーレベル69(裸)だったかな裸の印象が強すぎて職業とレベルがうろ覚えです。


 余裕で道中の敵を蹴散らしながらルームチャットでわいわい騒いでいました。我々と一緒になってしまった方はエルフ女だったのですが何をキッカケにかは忘れましたが中身はおっさんじゃないかという疑惑が持ち上がってました。ま、まあその可能性は少なくないと思いますが……。


「ちょっと聞いてみるわ」


 きりつぐの暴走が止まりません。ていうか止める気もありません。



73831994.jpg




「中身おっさん?」


 ホントにやりやがりました。正直言って画面の前で爆笑してました。絶対に近所迷惑でしたよ。どうすんだよ苦情が入ったら。



 そして一番乗りで帰還して皆の帰りを待ちます。ようやく眠れる。徐々に人が減っていき俺もそろそろ帰るかなと思っているとまたもやきりつぐが言い出しました。


「このままベリアルいこう」


 残っているメンバーはメメタァさん盗賊レベル63、なおまるさん戦士レベル50のお二人。ご愁傷様お二人さん。可哀想にね、俺も一緒に行くからさ皆で頑張ろ、ね。とか思ってましたが意外と二人ともノリノリでした。



73837395.jpg


 ていうか浴衣ぁ。回復足らんやろって言ったら「盗賊はホイミ使えるやん」という意味のわからない回答が返ってきました。意地でもホイミはしないと誓いました。



73838433.jpg

73838318.jpg

73838370.jpg







73838892.jpg



 もちろん全滅しました。瞬殺でしたねえ。

 というかなんか真ん中にいます。どこかで見たことある風貌そして名前。竜と鬼の混血であるりゅうぞく君がいました。その圧倒的なオーラに気圧されてました。





73840526.jpg



「きりつぐなんかでてる。性なる槍がでてるよ」


73840933.jpg


73841202.jpg


73841508.jpg



73841433.jpg




 どうもすいませんでした。



ドラゴンクエストX ブログランキングへ
2013-07-08 13:30 | カテゴリ:ボス


 皆様こんにちは。ちょっと久しぶりの更新になってしまいました。コメントの返事すらしないで申し訳ない。この記事を更新したら書きますから見捨てないで!

 最近は色々とやりたいことが多すぎて困ってます。時間が全く足りません。ブログ更新したい、レベルも上げたい、パラディンの練習がしたい、神話編クエストを進めたい、仕事しないでゴロゴロしてゲームがしたい。

 欲求がどんどん溜まってます。ていうかさっさとパラディンのレベル上げしないと元気玉も溢れかえってますし、ドラゴンガイアや神話ボスに挑戦することができません。


 まあレベルは兎も角、立ち回りの練習くらいはした方が良いだろうと思い立ちましてチームメンバーの一人であるますもとさんを拉致して強バサグランデに行ってきました。



 何故、強バサグランデに行ったかということですがドラゴンガイアの激しいおたけびを回避する練習です。激しいおたけびだけでなく闇の稲妻も同じように回避できるようになれば何とか最低限の立ち回りはできそうかな、と。

 余談ですが俺は強バサグランデに挑戦したことは10回程度しかなく、更に勝利した回数は1,2回です。まあ実装直後くらいしか行ってないので今のレベルなら勝てるとは思いますが緊張はしてました。


 見事に余裕の勝利を収めましたが最初の数回は避けることができませんでした。数回の挑戦で何とか避けれるようになりましたよ。モーションで何をしてくるかなんて俺にはわかりませんが、今回利用したやり方は誰でも簡単にできると思います。


 それはツッコミを後衛にすることです。数日前にネットで入手した情報なのですが某酒場ブログさんでも紹介されてましたね。このやり方有名なんだろうか。


 4戦くらいやったのですがオーブは出ませんでした。まあ、今回は練習しにきただけですからオーブが欲しかったわけではないので気にしません。でも欲を言えば欲しかった。


 このやり方なら俺でもドラゴンガイアに挑戦できそうです。レベルがまだ62と低いのでせめて65以上にはしたいですね。いつになることやら……。


 話は変わりますが先ほど名前が挙がったますもとさんとバズズとベリアルに行ってきました。



73889831.jpg


 今回も俺はパラディンで行きました。ますもとさんがコインボスデビュー。そして僧侶53?(うろ覚え)での挑戦でしたので安全を考えてパラディンにしました。


 写真がないのが残念ですが超余裕でした。メイン僧侶を担当してくれた方の腕が良いこともありこれなら僧侶1でも余裕だという結論に達しまして二戦目は僧侶1にしました。



73895924.jpg



 若干一名メンバーが変わっているのは気にしないでください。パラディン、武闘家、魔法使い、僧侶という物理構成なんだか魔法構成なんだか分からない構成で行きました。それでも余裕の勝利。すっかり忘れてましたがジゴスパークとかツッコミ回避すればよかったですね。普通に走って避けようとしてました。すいません。


73897916.jpg



 何と2戦目で銀のロザリオゲット! 俺以外は初ゲットでして俺ももちろん狂喜乱舞でしたよ。これで合成二回目だ。いい加減に当たりをお願いします!


73899908.jpg


 生き残る確率5%アップがつきました。初めて当たりの合成結果で超満足! 



73954356.jpg

73958448.jpg

73962303.jpg


73965775.jpg


 ソーサリーリングは出ませんでした。三回挑戦したのですが安定の聖水たちありがとう。


 今日の記事はこれで終了ですが次回の記事を書くのが憂鬱です。恐らくではありますが尋常じゃない時間が掛かると思います。もしかしたら2回に分けて更新するかもしれません。それくらい濃い一日があったんですよ。写真一枚くらい予告としてあげておきましょうか。


73841433.jpg


 変態たちの狂宴が幕を開く――





ドラゴンクエストX ブログランキングへ
 

2013-07-06 02:36 | カテゴリ:イベント


 皆様こんばんは。ぺっこり45度じゅーんいちでございます。

 皆様バージョンアップ直後をいかがお過ごしでしょうか。既に神話編のボスやドラゴンガイアを攻略した方もいるようで凄いですね。ドラゴンガイアはともかくとしても神話編のボスはちょっと挑戦できるレベルじゃないですね。いや純粋なレベルなら武闘家がもう少しで70になるのでいいんですけど、某ブログ様で公開されている武闘家の攻撃力が300という数字で驚愕。俺まだ270前後なんだけど。冥獣のツメ買っても280前後がいいところだと思うんですが、どうやって300なんていくんだろう。俺には未知の領域すぎて想像もつきません。


 さてさてかくいう俺もバージョンアップ直後に福引してきました。200枚ほど貯めた福引券を一気に投入してドラゴンガイアのコインを手に入れました。早くいきてー! 竜玉欲しいいいい!


 ああ、ちなみに俺はグレンで当てました。ガートラントで少し引いてみましたがメタスラのコインさえ当たりませんでした。今までグレンの方がコインを当てた数は多いですが、確かに率で言えばガートラントは当たりやすいと思いますね。あとは朝とかあまり人が引いていない時間にやると当たりやすい印象があります。朝から昼頃までを目安に引いていますが累計何枚当たったのかな。たぶん20枚以上は当たってるんじゃないですかね。


 まあ、そんなことはどうでもいいですね。今日書きたいことをさっさと書きましょう。いかん、段落の切り時がよくわからん。実に読み辛いブログで申し訳ありません。




 今日は神話編のクエストを消化していたんですが、フレンドのシアンさんにお誘いいただきましてウサ耳メイド喫茶でしたか。まあ、そんなようなイベントに行ってきました。


 すごい人です。店内の様子を撮影しましたが、店内の様子は無断撮影禁止とのことですので残念ながら公開できませんあしからず。中もそうですが外にもたくさん人がいました。みんな萌えに飢えてるのかな? エルキドゥもウサ耳をいつか装備させよう。ぺけぴーさん印の一品よろしくお願いします。


 飲食はセルフサービスとなっていてモーモンバザーで購入する形式でした。なぜかコインも並んでいたんですがなんでだろう。ちょっと買いたくなりました。

 
 そして購入すると店員さんとツーショット写真を撮れるということで迷わず購入。コロシアムバーガーを注文しましたよ。なんでメイド喫茶でバーガーなの? とか言わない。

 オムライスとかにケチャップで文字を書くのがメイド喫茶であるらしいじゃないですか。あれイヤなんですよね。恥ずかしいというのもありますが何より食べ物で遊んでいるのがイヤです。もちろん少量で文字を書くのはいいんですが、味がケチャップの味しかしなくなるようなのは食べ物や、調理したり食材を作ってる人に失礼だと思います。関係ないですねすいません。

 購入したはいいが人が多すぎて誰が店員なのか分からずパニックになる黄金王。ご主人様らしくありません。

 


73319112.jpg



 何とか店のお偉いさんに話しかけて頂いてツーショット写真を撮れました。うへへ。



73318754.jpg


 ふひひ。


73318200.jpg

 
 はぁはぁ。



 はい、気持ち悪いですねえ。ああ、ちなみにこちらの店員さんはアフロさんと言いましたかね。ブログやツイッターにどんどんアップしてくださいと言われたので遠慮なくこんなしがないブログで公開してしまいました。


 ていうかアフロさんてブロガー様!? 大変失礼しました。主催者なんですかね。そんな人を知らないで指名してしまったことを深くお詫び申し上げます。



 話は変わりますが頑張って神話クエスト頑張りました。ありったけの写真を最後にアップします。

73250611.jpg

73276893.jpg

73365688.jpg

73345383.jpg


 あれ、これしかない。写真はないですが頑張って五つ終わらせました。おやすみなさい。


 下のバナーをクリックしてくれると明日も神話クエ頑張れます。



ドラゴンクエストX ブログランキングへ
2013-07-03 13:04 | カテゴリ:チームクエスト


 皆様こんにちは。昨日はゆっくり寝たのでちょっと元気になりましたじゅんいちです。


 一昨日くらいからでしょうか。チームクエストで三回目の破毒のリング入手が時間切れになりまして、新しいクエスト内容になったんです。そろそろ強ボス討伐なんかが来るんじゃないかな、と思っていたのですが。


「かいけつマスク2個入手」

 思わず二度見してしまいました。とうとう我がチームにもこの無理難題が課せられて「ああ、ついにきたか」と。もう朝っぱらから嫌な気持ちになるかと思いきや、逆に燃えました。やってやるやってやんよこの野郎!


72330148.jpg



 セルゲイナス。こやつの転生モンスターであるアスタロト。そいつこそが目当てである「かいけつマスク」の持ち主です。正直言って、大変な割りにそこまで強力なアクセサリーではありませんが個人的に欲しいです。何となく自慢できそうでしょ。


 72330127.jpg


72793344.jpg


72793599.jpg


 全く出る気配がありません。かなり舐めていました。ここまで精神的にくるとは思っていなかったです。

 時間帯にもよるのでしょうが、基本的には奪い合いです。大体の湧くポイントは決まっているのですが湧く時間が長いです。しかも数体しか存在しません。これは厳しい。

 
 何とか70体ほど倒したのですが残念ながら出ませんでした。ぐぬぬ。

 転生モンスターとは相性がよく、200も倒せば大体のモンスターと出会えるのですがこいつと200回も戦うこと自体が大変です。何とかバージョンアップまでに100はやりたかったのですが諦めるしかなさそうです。



 気晴らしにサブと迷宮へ行きました。日課となっている作業の一つで最近はドラゴンガイアに向けて福引き券を貯めていますので確実に全キャラ行かないとマズイです。200枚ほど貯まりましたかね。すると――





72320806.jpg



 なんとトルネコおじさんに出会えました。久しぶり! これでじゅんいちは三回目ですかね。前回は教授のメガネを購入しましたが、最近は金欠が深刻なのではぐメタのコインを購入しました。うっしっし。



72795803.jpg



 なんと二日連続で出会いました。僥倖僥倖! これで暫くは働かないで暮らせるわ。冥獣のツメ買おうかしらん。買ったらまた無一文になりますけどね多分。



 最後になりましたが神話編クエストが追加されますね。エスタークみたいな敵と8人パーティで戦えるということですので俺も頑張ってクエストを進めないといけません。

 思い立ったが吉日。すぐに行動を開始して何とかがけっぷち村が崩壊するところまでいきました。満足満足。



 下のバナーをクリックすると村も精神もぜーんぶ崩壊。うん、今日の手抜き感はんぱない。



ドラゴンクエストX ブログランキングへ


2013-07-01 14:22 | カテゴリ:フレンド


 皆様こんにちは。どうしてこんなに眠いのだろうとよくよく考えてみたら最近は4時間しか寝ていませんでした。今までは5時間寝てたので1時間の差を大きく感じてるじゅんいちです。


 さてさて時は土曜日の深夜。出先から帰ってきて弁当を食べ終わり何をしようかと思ってたら気づくと座ったまま意識が飛んでいました。睡魔と戦った結果、1ラウンド目開始3秒でKOしたみたいです。実に1時間もの間、座椅子に座ったまま灰になってました。

 その間にフレンドチャットが数人から飛んできたみたいで申し訳ありません。話しかけてくれた方が既にログアウトしてた時はもう呆然としました。辛うじてぺけぴーさんに返事をすると。

「なんでもないよ、じゅんちゃん。今度迷宮いこう」

 きっと何か用事があっただろう事が誰にだって予想ができるでしょう。本当に申し訳ない。迷宮は是非ともいきましょう。とりあえずベリアルとか投入すればいいですかね?


 そんなこんなでやることもないのでグレン、オルフェアの福引券クエストを消化してアズランにいるマイタケに話をすると魔法使い60を連れて来いとのこと。残念ながら未だ55のじゅんいちはクリアできないのでこのまま一人で強蜘蛛にいこうと思ってました。

 そんな時、またもやフレンドチャットが飛んできました。相手は以前に当ブログでも紹介しました最古のフレンド。女神らるさんでした。


 どうやら先日のイベントをサブキャラで参加していたらしく、とても楽しかったという事を言っていただきました。うん、メインで来てくれても良かったんですよ? ていうかサブキャラ見たの初めてで、完全に騙されてました。

 暫くらるさんとお喋りをしてると思い出しました。俺、迷宮行ってない。サブたちはやったのにじゅんいちはまだ福引券を入手できていません。これはいかん。と思っていたのが伝わったのでしょうか。らるさんから迷宮に誘ってくれました。

 らるさんがチムメンのカズノリさんとへらちょんぼさんという方を連れてきてくれました。なんとこのへらちょんぼさんもサブキャラでイベントに参加してくれたそうです。うん、メインで来てくれても良かったんですよ? ていうか次からメインで参加しなさい。


 この4人で迷宮にいくことになったわけですが、構成は紆余曲折ありまして盗賊4でいくことになりました。圧倒的火力。この盗賊団は道中で全く盗む気がありませんでした。一心不乱にタイガークローを打ちまくり殲滅を繰り返す。あっという間にボスまで到達しました。(すいません、酔っていたのと戦闘時間の短さからこの辺の写真がありません)

 相対するはトロルバッコス。正直言って余裕でしょう。なにせこちらは圧倒的火力です。やられる前にやる。盗む前に殺す。そんな4人です、負けるはずがありません。









54058460.jpg


 え、え……。ちょっと待って何で外に吐き出されてるの? しかも凄い息切れしてます。
 
 どうやら油断してしまったようです。間抜けな話だ。あの程度の敵に油断したからといって負けてはならぬ。これはリベンジしかないでしょう。もう一度だあああ!!!



54058460.jpg


 え、え……。ちょっと待って。なんで同じ写真なの。絶対使いまわしだよね。いやいや、違うんです。本当に全滅したんですなんでだろう。


 道中で俺が盗賊カンストしてしまったので戦士になりました。これで完璧だ。会心完全ガードはあるしいざとなったら体当たりがある。これで封殺だ!

71907799.jpg


 うおおおおお!! 同胞は俺が守る!!





71909884.jpg


 え、え……。嘘でしょ。なんでみんな息切れして俺の家の目の前にいるの? つーかあれだよ、体当たりのタイミングが遅すぎるんだよ。モーション入ってすぐに体当たりして間に合わないってどういうこと。予見して体当たりしないといけないの? 俺には無理だ。


 もういい加減に福引券が欲しいので確実に勝てる構成で行くことにしました。先ほどの構成が絶対的攻撃の布陣だとすると今回は絶対的防御の布陣。僧侶4人です。イージスの盾もかくやという絶対防御。これを突破できるモノなどおるまい。もはやトロルバッコスなど相手にならん、もっと俺たちを楽しませてくれ。


 じゅんいちはベリアルのコインを供えた。


 巻き起こる驚愕の嵐。スティックを持ってきていない女神らるさんは驚きのあまり

「こんなコインの使い方はじめて」

 と呟いていました。カズノリさんはどうやら初コインボスらしいです。僧侶のレベル45ですしね。俺も53ですけど。

 だからまあ、言ったんですよ。

「俺と遊ぶということはこういうことだ」

 うん、最低ですね。ていうかただのバカです。


71914542.jpg


 見てくださいこの舐めきった装備。何でしょうへらちょんぼさん(左のドワーフ)の髪型とサングラスが非常に腹立ちます。服は水の羽衣なのに盾は銀の皿ですからね。真面目なのか不真面目なのかわからない。まあ、武闘家用の装備を着ている俺に言われたくないでしょうが。


71919150.jpg


 舞い飛ぶベホマラー。唸る氷結乱撃。死んでは生き返る聖職者というよりゾンビのような僧侶たち。一向に名前の色が変わりません。こいつこんなにタフだったんだな。

 ベリアルは怒り状態になるとベホマを使うそうですが、一回も使うことはなかったです。怒りを買った人が一撃で死んでいくのでロストアタックをする前に怒りが解除されるんですよね。素晴らしい発見だ。これは珍しく攻略情報なんじゃないでしょうか。


 そうして何十回目かの氷結乱撃で色が変わりました!

「いける! 諦めるなあああ!!」


「うおおおおおおおおおおおおお!!!」


 討伐時間17分9秒。長きに渡る戦いに終止符が打たれた。満身創痍のゾンビ、いやさ僧侶たち。目の前に出現する宝箱。

71921019.jpg


 代表してコインボス童貞を無事に卒業したカズノリさんが開けることになりました。





71922072.jpg


 うあああああ! 出たよ出ちゃったよ聖水。本当にありがとうございました。


 この後、大量の依頼書を共に消化してウマウマ。最高の一時でした。やはり女神は依頼書の引きも凄まじかった。なんであんな良い依頼書手に入るのさ。その引きを俺にもください。




 時刻は既に3時過ぎ。皆さん翌日大丈夫だったのでしょうか。それだけが心配です。


 最後にこの記事のタイトルはこれで! っていうのを頂いたのですがメモし忘れました。覚えていたら連絡ください。よろしくお願いします。


 下のバナーをクリックしてくれると女神の恩恵が貴方にも――!



ドラゴンクエストX ブログランキングへ
 



