-------- --:-- | カテゴリ:スポンサー広告

2013-08-27 13:21 | カテゴリ:クエスト


 皆様こんにちは。ブログ更新を怠るのが板についてきましたじゅんいちです。


 先日のことになりますが一大イベントである「アストルティア納涼花火大会」が開催されましたが皆様いかがでしたでしょうか。とんでもない規模のイベントになっていたのでブロガーの端くれである俺も参加しない訳にはいかないだろうと思い、行ってまいりました。


85929701.jpg


 開始時間寸前に寝落ちをぶちかまして起きたら終わってました。既に人は疎らになりつつあります。



85931738.jpg



 と思ったら奥にいっぱい人がいました。この中のどこかにニコさんとまりんさんがいるみたいですがどこにいるのかさっぱり分かりませんでしたので早々に立ち去りました。



 アストルティア納涼花火大会レポート完。





 さてさてイベントも無事に終了しましたので何をやろうかと思っているとシアンさんからフレンドチャットが届きました。

 一話までしか進めていないガートラントのクエストを共にやることになりました。
 シアンさんたっての希望で我が朋友エルキドゥも一緒に行くことになりました。


85996482.jpg



 世にも珍しい人間姿のシアンさん(左)とエルキドゥ(右)です。なんとまあ似てること。よっぽど彼女はエルキドゥが好きらしい。



85996721.jpg


 両手に花ってやつですね。若干 左の花がくすんでいるような気がしますが気のせいでしょうか。



 写真も撮らずに最終話まで突き進んだ我々の前に一人のオガ子さんが現れました。掲載許可を頂いていないので名前は伏せますが見ていたら連絡くださーい!

 バドリー岩石地帯にてトリカトラプスに絡まれた我々を延々と応援してくれたオガ子さん。本当は逃げようかと思っていたのですがガンガン応援してくれるので逃げられない空気になってました。
 死ぬ気で(ていうか何度か死んだ)撃破した我々は命からがらボスの前まで辿りつきました。

 オガ子さんと仲間になることもなく辿りつきボスへと挑む。今思い返してみると道中で散々世間話などしたのにも関わらずどうして一緒にボスと戦わなかったのか謎です。


 86001833.jpg



 クエストをクリアして暫くはオガ子さんの帰りを待っていたのですがとうとう帰ってくることはありませんでした。無事にクリアできたのでしょうか? 是非とも当ブログを見ていただけていたらコメントお待ちしております。



 そうそう話は変わりますが先日チームクエストで怪人系討伐をシールドこぞうで転生出ればラッキー程度にやっていたら早々に出ました。


85774007.jpg


 画面見ないでAボタン連打して殺してました。ドロップしたのはウルベア金貨でした。ありがとうございました。



 じゅんいちの事をバカだと思った方は下のバナーをクリッククリック

 
ドラゴンクエストX ブログランキングへ
2013-08-25 09:56 | カテゴリ:ボス


 

84417734.jpg


 皆様こんにちは。黄金王じゅんいちです。



84417339.jpg


 俺たち何やってるんだろうねますもとさん。右のミミックの中に入ってるのがますもとさんです。いや、ホントになにやってるんだ。



 さてさて久しぶりのブログ更新と相成りましたがここ最近は特に書くようなことがなかったんですよね。いや、まあ絞り出せば書けたとは思うのですがそういう時に無理矢理書いた記事というのは得てして面白くないものになると思いまして(元から特に面白いとは思ってませんが)書きませんでした。

 
 前置きはこれくらいにしてそろそろ本題にいきましょうか。昨夜のことになりますがテレビでワンピースを見ながら住宅村で一人佇んでいました。
 ビールの肴にワンピースという。もはやログインしている理由が皆目検討もつきません。なにをしてるんでしょうか。

 直にワンピースも終わり満足いくまで酒を堪能した俺はアズランとジュレットの福引クエをやっていないことに気づきました。これはいけません。休日は全ての福引クエを消化してなるべく福引券を貰うのが日課です。確立したルーティンはなるべく崩したくありません。

 まずはクリアできる望みの薄いジュレットで無法者セットをツモったのでこれは運がいいなあと思いつつふとフレンド欄を見たのですがどうやらキャロルさんが同じサーバーのジュレットにいることが判明しました。

 これはやるしかない。沸々と黒い欲望が支配してきました。ふひひ、今再びあの企画が蘇る。


 キャロルを探せ!


 以前にもオルフェア地方西にいるキャロルさんをストーキングもとい探し出すという。実に何の得にもならない企画です。ですがこういうの大好き。無駄なこと大好き!だからレベルが上がらないのか。





85633607.jpg

 
 いました。まあ簡単ですよね。福引クエのとこにいなければギルドくらいしかないですよね。ふむふむプラチナさいほう針でなにを縫っているんでしょうか。しかしこれ周りから見たら俺、変な人ですよね。いや今更か。



 何の話の流れか強ボスへ行こうということになりまして俺はパラディンを要求されました。



85652512.jpg


 なんだこの状況は……。キャロルさんに群がっているのか変態ステテコオーガに群がっているのか判断がつかないところです。一緒にパーティを組んだエノさんトワラトさんに申し訳ありません。俺とパーティを組むと目的を達成するのに時間がかかります。どうもすいません。


 85671418.jpg


85671102.jpg


 いや、これ真面目な装備に着替えてますけど二回くらい水着で突撃して全滅しましたからね。装備品の重要性を再確認できた夜でした。


85679505.jpg


 なんとかオーブゲット。ていうかなにこれ手をつなぐの仕草なのに痴漢しているようにしか見えない謎。美女二人に同時痴漢という犯罪をしている証拠写真ではありません。通報しないでっ!


85686011.jpg


 我が家でトワラトさんとまったり。キャロルさんとエノさんは我が家のコタツでログアウトしていきました。うん、なんでコタツで?


 以上で終わりなのですが昨夜は汝はプクリポなりや? の定例会でしたねそういえば。すっかり忘れてました。覚えていたら見学しに行って痴漢という犯罪を犯すことなどなかったのに。

 ていうかストーカーとか痴漢とか危険すぎるな俺……

 下のバナーをクリックして痴漢撲滅! オーガ封印!



ドラゴンクエストX ブログランキングへ
2013-08-20 13:04 | カテゴリ:お知らせ

 皆様こんにちは。というのが決まり文句になりつつあるのでそろそろ何か違う挨拶で始めようかと思ったのですが何も思いつかず相も変わらず、いつも通りの挨拶でスタートさせていただきます。こんにちはじゅんいちです。


 さて先日フレンドであり尊敬するブロガーのぺけぴーさんがドラゴンクエストX 1周年記念イラストコンテストでしたかね? こちらに応募したとのことで画像を見せてもらいました。そこにはぺけぴーさんのフレンドの方たちとモンスターが昔懐かしのドット絵で描かれています。

 是非一度、画像をご覧になってください。こちらのへっぽこぺけぴの冒険の書というぺけぴーさんのブログからリンクがあります。画像をそのまま貼ろうかとも思いましたが、何の許可も得ないでやるのはちょっと怖かったのでこの方法にしました。ご了承ください。



 はい、画像をご覧になりましたでしょうか。そう前から二列目の左から二番目にいる金塊がじゅんいちです。いや、もう格好良すぎるでしょう。光栄の極みであります。本当にありがとうございます。そしてこの大作を作り上げたぺけぴーさん、本当にお疲れ様でした。



 ツイッターのアイコンにしたいのですがどうやって俺だけにしてアイコンにすればいいのか分からず断念。近いうちに変えたいのですがいつになることやら……。



 さてさて今日の本題はここからです。今日なのですが家のタンスを開けると見慣れないアイテムが入ってました。ブログでは触れてなかったのですが以前から欲しい欲しいと思っていた庭具だったのですが高価すぎて中々手を出せなかった物なのです。



84724116.jpg


 花の浮いた噴水・金


 あまりのことに我が朋友エルキドゥもビックリ。ていうか俺自身がとても驚きました。寝ぼけて買ったのかなとも思いましたが購入履歴を見ても特になし。
 んんん? どういうことだ。誰かが入れてくれたのかと思ってもスライムチャイムにも伝言なし。全く心当たりがないのです。こんな高価な物を入れてくれたのは一体どなたなのでしょうか? このブログを見ていれば名乗り出ていただけないでしょうか。もし何かの間違いで入れてしまったのであればお返しいたしますのでご連絡お待ちしております。


 ブログのコメントに残したくないのであれば我が家のチャイムに残しても構いません。オルフェアトゥーンタウン2393丁目の2番地です。


 もしも心優しい方がプレゼントしましたってことならば何かお礼がしたいです。こんな高価な物に見合うお返しができるかはわかりませんが頑張ります。



 以上、本日は記事というよりお知らせのような内容になりました。もう一度言いますがご連絡お待ちしております。
 連絡もいいけどバナークリックもよろしくどうぞ!



ドラゴンクエストX ブログランキングへ
2013-08-18 04:35 | カテゴリ:ボス


 皆様こんばんは。休みになるとブログ更新しないでお馴染みのじゅんいちです。

 だがしかし、今週はちょっと頑張って土日も更新したいと思ってます! ちなみに現在の時刻は午前1時49分です。書き終わるのは何時になるのだろうか。


 話が逸れない内に本題にいきましょう。長きに渡る近日公開詐欺で延期しまくった災厄の王との戦いを今回こそは書いていきたいと思います。


 

 
82762255.jpg



 ――時は満ちた。いよいよ世界に災厄を齎す王と黄金の王が雌雄を決する時がきた。
 王たる者は二人といらない。そして唯一の王であるべき男が住まう世界に災厄を振りまくろうとしている。戦う理由はそれだけで十分だった。

 災厄の王との戦いは苛烈を極めることだろう。そしてまた勝てるという保障もない。そんな戦いに我が朋友エルキドゥを連れて行くわけにはいかない。
 この世界で安寧に暮らしている仲間たちもこのような戦いに巻き込むわけにはいかない。臣下の生活を守るのもまた王の務め。ここはエルキドゥのお守りを仲間達に託して行くとしよう。放っておけばついて来てしまうかもしれない。信頼できる奴らだエルキドゥの新装備に錬金でもして王の帰還を待ってもらうとしよう――




―――――――◇―――――――

82724806.jpg



 じゅんいちの朋友エルキドゥの為に集いし仲間達。新調した装備を錬金する為という名目でのお守りを快く快諾した彼らを己の無力さを嘆きながら見つめる。

 にこやかに手を繋ぎ、何も心配はいらないとばかりに和やかな雰囲気が漂う空間で唯一人エルキドゥだけが不安に駆られている。錬金が失敗するのではないかという不安ではない。集落一つを簡単に崩壊させた災厄の王に挑みに行った彼のことを考えると胸が痛む。なぜ自分はこんなにも弱いのか。
 無論、昔と比べれば強くなっている。だが、まだ彼の隣に立って強敵と戦うまでには至っていない。
 今日、新調する装備に高位の錬金をつけてもらえば今までにないほどのパワーアップを果たすだろう。だが、それでも基本的なスペックに問題がある。いくらレベルの高い装備で身を固めたとしても彼はその更に上をいく存在である。何と言っても黄金の王とまで呼ばれる人なのだから。


82729502.jpg


 いよいよ錬金が始まった。それでも心はここにあらず。そんな状態で錬金の応援なんて身が入らないに決まっている。だから失敗するのだ。

 トップバッターを務めたシアンさんが錬金してくれたマスターシューズ。こちらの出来は惨憺たるものだった。おしゃれさ+15(-14)おしゃれさ+15(-14)踊らされガード90%。

 こうなる結果は目に見えていたのだ。表向きは応援していたけれど心の内は違ったのだから。


82731307.jpg



82736545.jpg


82740162.jpg


82748097.jpg



82744789.jpg


 続々と錬金していき終わりが近づいてきた。結局のところ最高の錬金術師たちがつけてくれた錬金内容はとても素晴らしい内容だった。高度な錬金のはずなのに足以外は素晴らしい物ができあがった。足以外は。


 冗談はさておくとして、こうして無事に錬金をしてもらったエルキドゥは意を決してもう一つだけお願いをすることにした。


「みんな、お願いがあるの……!」



―――――――◇―――――――




 戦いは予想通りに苛烈を極めた。闇の溢るる世界で煌びやかな光を放ち敵を蹴散らす孤高の王。災厄の王が住まう場所に辿りつくのも辛く険しい道程だ。無数に蔓延る配下のモンスターを蹴散らせて黄金の王は進む。


 その黄金の王の前に立ち塞がるは巨大な竜、キングリザード――。
 やつもまた竜の中の王。王の名を冠したモンスターを前に一瞬も怯むことなく挑む。
 装甲は硬く一撃は重い。じゅんいちの二刀を持ってしても切り裂くことは困難だった。

「ぐ、おのれ――! 邪魔をするなっ!!」


 渾身の天下無双を叩き込む。幾度と無く強敵を屠ってきたその連撃はキングリザードにとっても想定外の攻撃だったのだろうか怒りの目線を黄金の王に注ぐと燃え盛る炎を噴射した。


「がっ! ぐ……」

 炎に焼かれてもなお光り輝く黄金の鎧ごしに灼熱の炎がじゅんいちの身を焦がした。
 その炎に耐え切るべく全力で守りを固めたじゅんいちの目の前に広がるは鋭利なツメを光らせ大きく振りかぶる巨竜の姿。


(ここまで、か……)


 次の瞬間、じゅんいちは死ぬ。それは誰もが簡単に到達できる事実だ。災厄の王にたどり着くこともなく死にゆく黄金の王はせめて健やかに眠るように静かに目を閉じた――


「――――ベホイム!!」


 響き渡るスペル。身を焦がしていた炎さえ吹き飛ばすように優しい光に包まれて回復していく体力。

 落としかけていた剣を握りなおしてキングリザードに向かう。声の主はもうわかっていた。幾度なりとも危機を救った彼女の回復呪文と声を間違うわけがないのだ。




82785871.jpg



「なにしてんねん、じゅんいち。わしも混ぜろや」


 修羅の棍を振りかざし隣に立つゆりっぺ。そして間髪いれずに後方からは先ほどとは違うスペルと声。


「メラゾーマ!」

「スクルト!」


 轟く爆炎と強化呪文。
 

「やだなぁじゅんちゃん。水臭いよぅ」

「ぼくはエルちゃんの頼みだから来ただけなんだけどねー」


 その声の主も見当がつく。キャロルシアンの両名は後ろから一瞬だけニカッと笑うと次の呪文の詠唱を始める。

「エルキドゥの差し金か……。ふっ、認めよう。助かったぞ貴様たち!」


82786154.jpg



 漲る力をこの二刀に込めて、乾坤一擲の連撃を叩き込む。
 絶命するキングリザードを前にして王は厳かに振り返った。

「お前ら……」


「ふん、わしらだけやないで。耳を澄ませてみぃや」



「「「「うおおおおおおおおっっっ!!!!」」」」


 闇の世界に木霊する絶叫。雑魚を蹴散らし近づいてくるその姿は見知った面々だった。最高の同胞たち。その全員が揃い踏みしているのだ。




82789081.jpg


 ゆっき~、シアン、カグラ、ゆりっぺ、キャロル、きりつぐ、える。

「俺、無理矢理連れてこられたんだけど……」


 きりつぐだけはどうも拉致されてきたらしくブツブツと一人呟いていたがまあいいだろう。彼はいつだってムチャブリに応える男。今日も今日とてエルキドゥのムチャブリに応える為に来たのだろう。


 こんなところまで助けに来てくれた同胞たちの為にもこんなところで諦めるわけにはいかない。己の力を全て出して必ずや皆であの世界に帰るんだ。そして今回ばかりはアイツにも感謝の言葉を口にしよう――


82787784.jpg


「すまない、みんなの力を貸してくれ――!」


「「「「「「「うおおおおおおおおおおおおおおおおっっっ!!!!!!!」」」」」」」



82792951.jpg



82794018.jpg



82800319.jpg



82804531.jpg



 無事に勝利を遂げて帰路につく。世界の安寧は今のところ保たれた。いずれは更なる強敵が我々の前に立ち塞がるだろう。だがそれでも皆がいれば勝利できる。そして必ず帰るのだ俺たちの住まう世界へと。

 さあ帰ろう。アイツが待っている。そして今日こそは伝えるのだ。アイツが皆を呼んでいなければ俺は死んでいた。何をなしえることもなく何の意味も無く。一人でも欠けていれば収めることのできなかった勝利だ。無論、その中にはエルキドゥも含まれているのだから。





82834607.jpg



「じゃーん。マスター装備なんだよっ!」

「なんだそのマスターシューズは……」


 最初に出たのはその言葉だった。



 

 はい、以上でVSエスターク編終了でございます。今回の記事は大いに誇張が含まれております。そしてエルキドゥというのは俺のサブキャラです。誇張というレベルではないですがいかがだったでしょうか。本当はもっとわいわいがやがやしながら道中も進んでました。
 死んでも放置されるきりつぐとかもう爆笑してましたからね。

 近いうちにまたいきたいです! 今回はバトルマスターでの参戦でしたが戦士とかパラディンとか大変そうですけど楽しそうですね。次回は何でいこうかなー。


 現在時刻は4時30分。下のバナーをクリックすると安眠できます。




ドラゴンクエストX ブログランキングへ
 

2013-08-16 13:12 | カテゴリ:ボス


 皆様こんにちは。災厄の王との戦いから早五日でしょうか。もう一週間近くも経つのに未だに記事をアップしないというのは申し訳ない限りのじゅんいちです。


 さあ、それでは参りましょうか。本題である災厄の王との決戦を――――










 緊急ニュースが入りました。黄金王じゅんいちが今まで避けていた悪霊の神々と戦ったようです。繰り返します緊急ニュースが入りました。黄金王じゅんいちが今まで避けていた悪霊の神々と戦ったようです。


 8月14日、深夜未明にフレンドの女神らるさんと泥人形へらちょんぼさんに誘われた際に悪霊の神々と戦った模様です。


 おっとここで画像が到着したようです。


83479055.jpg


 左からご紹介しましょう女神らるさん、らるさんのフレンドであるパンツ丸見せ痴女るなさん(人様のフレンドを大変失礼な紹介をしてしまったことをここにお詫び申し上げます。当ブログはこんな感じです。本当にすいません)、格好と表情が非常に腹が立つ泥人形へらちょんぼさんです。


83472148.jpg


 この画像は一体なにをしているのでしょうか私にはさっぱりわかりません。これから悪霊と戦うんですよね? バカなんでしょうか。真面目に作戦とか立てているところだとしてもそうは見えません。


 83480027.jpg


 ボス直前の扉の前ですね。すいません、へらちょんぼさんは後姿でも腹立ちます。ていうかその装備は真面目な装備なんですね。とてもスーパースターの格好とは思えません。どう見ても三流芸人のそれです。



83480372.jpg


 ようやくボス直前です。なんだかここまで凄く長かったような気もしますが気のせいだと信じたい。ていうかるなさんの絶対領域が凄まじい破壊力です。本当に痴女じゃないですよね? やらしさ満点。思わず前のめり。

 大変 不適切な発言があったことをここにお詫びします。



83482655.jpg


 いよいよ戦いが始まったようです! バズズとの壁を放棄して写真を撮ってる場合じゃありません! ベリアル、アトラスが寝ているのをいいことに自由すぎます黄金の王。


83484142.jpg


 ベリアルに向かってますがまだアトラス健在です。写真に写ってないですけど端っこで寝てます。たぶん。

 正直に申しますとじゅんいちは泥酔状態だったようです。先ほど少しインタビューしたのですが記憶がごちゃごちゃのようでいつの間にか残りベリアルになっていた、とのことです。呆れて言葉もでません。


83484318.jpg


 撮影時間的に恐らくアトラスは既に臨終してるようです。この辺りで一回意識が飛んだようです。数秒間、寝てたらしいです。完全にバカです。よくここまで来ましたね。


83484508.jpg



 残りベリアルだけとなって余裕と判断したのでしょうか、石つぶてとかやってます。

 とかやっていると迷宮のタイムリミットが残り15分になりました。さすがにここまできて時間切れというのはマズイと察した黄金王は真面目にタイガークローで削っていきました。


83485041.jpg


 無事に勝利を納めて宝箱に殺到するみんな。余韻に浸ったりとかしないのかな? それとも悪霊なんて行き慣れてて余韻とかどうでもいいんでしょうか。どうせ聖水だというのに。
 まあいいでしょう。悪霊のコインはあと2枚もあります。次に行きましょう次に。







83487692.jpg


 予想とは裏腹になんと一発で仮面だったようです! 初挑戦で初仮面というとんでもない戦果です! うん、二人も仮面つけようよ。余韻に浸ったりとかしないのかな? それとも仮面なんて装備し慣れてて余韻も何もないんでしょうか。恐ろしいですねえ。



 本日の黄金色に輝く世界は一部ブログ内容を変更してお送りしました。本日予定されていた災厄の王との戦いは次回以降に延期とさせていただきます。申し訳ございません。


 下のバナーをクリックすると視聴率が上がります。


ドラゴンクエストX ブログランキングへ
2013-08-13 13:15 | カテゴリ:ボス


 皆様こんにちは。実に五日もブログ更新をサボっていたじゅんいちです。すいませんっ!


 週末になるとブログ更新しなくなるという悪癖はいい加減に直した方がいいとは思っているのですけど中々うまくいかないものです。

 
 ここ数日は本当に濃密で楽しい毎日でした。書きたい事は山ほどあるのですが書くのに時間がかかるものもありますので(災厄の王とか災厄の王とか)少々お待ちいただければ幸いです。現在、鋭意製作中なので近日中には公開できると思います。


 ということで最近の出来事をざっくばらんに語っていきたいと思います。


 まずは今日なのですがブログ開設からの夢というかいつかは体験したかった「ブログミテマス」を頂きました!

 グレンで職人依頼をこなすついでに福引券クエストをやっていた時です。





83069350.jpg



 こちらの水の羽衣を着たオガ子さんに頂きました! 本当にありがとうございます! もう完全にテンパって名前も控えておらず掲載許可も頂いてません。(写真を削除して欲しいとのことならばコメントの方に一報をお願いします。即座に削除させていただきます)オガ子さん、見ていますかー!? 今後ともよろしくお願いしますっ!


 そして先日、フレンドのきりつぐさんに誘われて強ボスに挑んできました。


 まずは初挑戦となるキャットリベリオ強です。


82577106.jpg


 すんなりオーブが出て戦闘中の写真が撮れず無念。

 ていうか特に情報とか知らなかったのでミャルジがいることもマンマーが回復してくることも知りませんでした。強キャッツの雑魚猫がいないだけかと思ってました。

 構成はバトマス3僧侶1でしたかね? ろくに新強ボスの情報とか知らなかったので最近の強ボスはこういう構成でMPを極力消費しない方針が定番なのかと解釈してましたが、そういうことではないようですね。後日、別の方と行った時に驚かれました。


 そしてその次がウルベア強でしたかね。構成も変わらず。この時もこういう構成で行くのが定番だと思ってました。特にみんな何も言いませんでしたしね。僧侶を担当した方はえらい拒否のしようでしたけど、何かトラウマでもあるのかな? 程度にしか考えてませんでした。

 

82578396.jpg



 ちょ、身動きとれねえっ!


 こちらもサクッとオーブが出てよかったです。ていうかこれ初挑戦で訳がわからなかったです。開幕なんで上やくそうとか使うのかなとかロストアタックしちゃいけないのかなとか、ていうか今みんながどこにいるのかなとか混乱状態で戦闘してました。


 そして次にプスゴン(写真なし)いってオーレン強ですかね。


 午前6時直前にオーレン強に挑戦して一発オーブでもう一個取りにいくという地獄のような連戦でした。


82583377.jpg


 こちらはさすがにバト3では厳しいらしくバケつぐもといきりつぐさんが戦士になってました。俺は相変わらずバトマスでひたすらギルギッシュに攻撃しまくってるだけの単純な作業でした。あれ、俺楽しすぎじゃね。


 兎にも角にも無事に強ボスツアーが終了して興奮状態で迎えた午前6時。緊張状態から解放されて眠りにつくと起きたら午後4時前。実に10時間近くも惰眠を貪り迎えた日曜日。いよいよ決戦が始まる――



 次回、災厄の王との戦い(予定)!!



 下のバナーをクリックすると貴方も私もみーんなバケツ。

   


ドラゴンクエストX ブログランキングへ
2013-08-08 14:00 | カテゴリ:転生モンスター


 皆様こんにちは。眠さがピークのじゅんいちです。


 

 今日はなんだかとても眠くてインしてすぐ職人仕事中に寝落ちしたりしてました。疲れてるのかな。

 20分程で目が覚めたのでよかったですが座ってても平気で数時間寝落ちしたりするので油断できません。


 今日は先日の記事でも登場してくれましたチームのマスコット人形であるますもとさんと遊んでました。

 迷宮も終わって何をしようかと思っていると「ドレスアップしてみた」という報告が入ってきました。え、一緒に遊ぼうって時にドレスアップ? え、え、どういうこと?






81835854.jpg



 なんだこのマスコット。マジでくまモンみたいになってますよ。ますモンですね完全に。




81835790.jpg



 チームリーダーとチームのマスコット。どうしよう凄く変なチームだと誤解されそうだ。まともなリーダーとふざけたマスコット。なんだこのアンバランス加減は。ちゃんと正面を向いてないのも無性に腹立たしい。



 満足いく出来上がりに感無量になったますモンと「モノクル」狙いでポポリアきのこ山に向かいました。アモデウスの転生モンスターであるまかいしつじ。こやつが標的ですがアモデウスも「ビーナスのなみだ」というアクセサリーをレアドロップします。折角なのでアモデウスからも盗もうと思ってました。




81845451.jpg



 なんと二戦目で「ビーナスのなみだ」を入手。なんだこれ。今日はキテル! 転生も出るんじゃないかと期待しつつアモデウスにぶつかります。すると




 まもののむれがあらわれた!



 
 転生ではなくはぐれメタルでした。
 残念ながら不意をつくことができませんでしたが何故か逃げないはぐれメタル。いつもだったらあっという間に逃げるのになんでだろう。やっぱりますモンに目を奪われてしまうのでしょうか。



 小一時間ほど狩り続けましたが転生は出ずに終了しました。

 どうも彼は今日でドレスアップに目覚めてしまったらしく、次は僧侶のドレスアップをしようと意気込んでます。盗賊も部分的にドレスアップしたようですが思ったように染色することができずに項垂れてました。うん、ご利用は計画的に。


 あーやばい書くネタがありません! みんな早くエスタークいこ! 錬金大会もやろ! 

 エスタークのオススメ構成とか全く知らないけど大丈夫なのかな。耐性装備もないし。なんの職業でいけばいいんだろう。




ドラゴンクエストX ブログランキングへ

2013-08-07 13:59 | カテゴリ:ボス


 皆様こんにちは。すっかり体調も回復して今日も元気にレベル上げのじゅんいちです。


 まあ、レベル上げと言ってもサブのレベル上げを中心にしてるのですけど。サブだとレベルも低いのでタコメットでも結晶化が進められて金策にもなります。
 そろそろHPパッシブくらいは取らないと迷宮さえ攻略するのが困難になってきますのでせめて戦士と武闘家のHPパッシブを取ればいくぶん楽になると思います。もう嫌なんだハヌマーンに苦戦するのは。


 さて本題に入りましょう。前回記事の次回予告で触れました旅芸人4人でアトラス討伐にいってきました。


 81142805.jpg


 料亭ゆりっぺにて作戦会議。このキングスライムは卓なんかではありません。ただの更衣室です。



81135963.jpg



 今回、挑戦しに行く皆さんは女帝ゆりっぺあぶらねんどシアン超絶モテ男ぺけぴー黄金ウサギじゅんいちの四人です。

 さすがに未だかつて無い構成で挑むアトラスですので真面目に作戦会議をします。ぺけぴーさんもネタ装備を封印して本気になるそうです。怖い! 彼の本気なんて迷宮が耐え切れるのか――!? ていうか本気を出しているところを見たことないっす!



81152185.jpg




「じゅんちゃん、マネキンと何やってるの? 超絶気持ち悪い」


「貴方の入浴シーンも大概です」



 だがしかし、家主のゆりっぺさん曰くぺけぴーさんが浸かっているのは風呂ではないらしいです。熱した鉄を叩いた後に冷やす為のものらしいです。この家に風呂は無い。


 ま、まあアズランには温泉あるしね。と思っていると。


「すぐそこに川があるで」


 川が風呂らしいです。なんていう野生児。



 会議の時間より雑談の方が長かった気がしますが無事に会議を終えていざ出陣。


81153141.jpg


 ぺけぴーさんが一番レベル高いのにHPが一番低いという驚愕の事実。かなりレベル上げを頑張ったらしく本当にお疲れ様です。なんかすいません俺、一切旅芸人のレベル上げしてないです。ていうか旅芸人になるのも久しぶりです。



81155544.jpg



 いよいよ始まる決戦。かなり緊張感がありました。本当に倒せるのか不安でいっぱいでした。



81156017.jpg


 謎すぎる立ち位置からのスタート。うん、これ勝つ気があるのかないのかよくわからない。









81161780.jpg


 見事に勝利! そして金の箱! これは来てます。流れが完全に来てますよ!
















81162556.jpg



 残念、ウサ耳三人でした。



 今回、見事に勝利したのですが戦闘中の写真がありません。ていうか撮ってる余裕がなかったです。少しでも気を抜いたら一気にやられてしまいそうでした。

 こういう時に普段から僧侶をやってるかどうかがわかりますね。お三方は見事な手際で回復や蘇生をしてましたが、俺は全然ダメです。もう人のHPとか見てる余裕ないんですよ。

 少し前にフレンドであるゆっきー先生から教えてもらったタゲ下がりというのをかなり意識してやってましたが、今、誰がターゲットなのかを注視するともう人のっていうか自分のHPすら見れなくなります。

 そんなお荷物を抱えても勝ててしまった三人に素直に尊敬した一日でした。


 下のバナーをクリックするともしかしたら僧侶をやり始めるかもしれません。



ドラゴンクエストX ブログランキングへ

2013-08-06 13:21 | カテゴリ:クエスト

 皆様こんにちは。体調がだいぶ良くなりましたが未だにお腹の調子が安定していないじゅんいちです。


 
 早速 本題に入りますが先日、最古のフレンドであり旧チームメンバーの方たちと懐かしのボス10連戦をしてきました。





80964002.jpg



 の前に何故か囚人服で合流。プクリポは凄い似合ってるんですけど何故か無性に腹立つ顔してます。なんだこのゴーグル。顔全体を覆ってたら息できないぞ。



80954370.jpg


 急遽 俺もゴーグルを手に入れることに。ボスは……?




 聖印集めを手伝ってもらってなんとかゴーグルを入手した一行は急いでゴブル砂漠西へと向かいます。


 現地に向かう三人を尻目にメギストリスでドレスアップする黄金王。ゴールドリリィが高いです。



81005702.jpg



 ドレスアップ&カラーリングが終わり現地で記念撮影。

 今回、懐かしのボスと再戦ということで昔のメイン職で攻略することになりました。

 左からチームのマスコット人形 魔法使いますもと。気遣いの塊 僧侶のぶしぃ。おしゃれ女神 僧侶らる。アストルティアの黄金王 戦士じゅんいちです。


 昔ながらの強さであるボスを前に僧侶二人体制というのはお三方から疑問の声を投げられました。うん、もう少し感慨に浸ろうよぅ。俺だけ盛り上がってバカみたいじゃないか。



81006273.jpg


81006752.jpg


 余裕すぎて眠くなりました。


81011692.jpg


 最後のボスはイッド。何故か俺がタイマンでやることに。後ろで暴走魔方陣を設置してますけど魔法使ってなかったですからね。

 それでも余裕で倒せそうだったので。


81012478.jpg


 石を投げる瞬間を撮影することにしました。すごいすごい石が写ってる写真とか始めて撮影に成功した。



81013608.jpg



 最後は王者装備で記念撮影。

 いとも簡単に攻略したボス10連戦。三人ともこれじゃあ感慨に浸ることもできなかったみたいで「また何かやろう」と言ってました。次は同じ構成でアトラス、バズズ、ベリアル、ガイアとの四連戦でどうでしょう。本当は冥王と再戦できればいいんですけどねー。


 

 一応、今日の記事は終わりなんですけど凄い手抜き感が半端ないですね。しょうがないので次回予告でもしましょうか。



81155544.jpg



 次回 ウサ耳芸人4人はアトラスに勝てるのか。乞うご期待!



 下のバナーをクリックすると黄金のウサ耳が震える――


 
ドラゴンクエストX ブログランキングへ
   
2013-08-05 16:16 | カテゴリ:イベント


 皆様こんにちは。今朝からゲリラ腹痛に悩まされているじゅんいちです。一回治ったと思ってカレー食ったら再発しました。辛いでやんす。


 

 さてさて先日のことですがチームまるこ主催イベントブロガー大集合イベントに参加してきました。腹痛はこのイベントで精神的にやられて内蔵いかれたのかな? めっちゃ緊張してましたからね。憧れのブロガー様がそこら中に跳梁跋扈してましたからね。



80697886.jpg


 受付の様子。きちんと列になって順番待ちをするブロガーたち。もうこの時点で有名人ばかりでトイレが近いのなんの。



80701613.jpg


 ふうおう先生と首領まるこ様に跪く黄金王。



80741485.jpg


 イベント直前に集まる一同。なんか奥のほうでゴーレムと一体化している高木ブー的なみつばちがいます。




80747982.jpg




 ふうおう先生のサービスショット。誰かが言った「靴がエロい」に激しく同意します。服は脱いでも靴下は脱がせるな的なアレですよね。わかります。



80752155.jpg



 ついに舞台に上がる一同。あれ観客いないじゃん。とか思った方は間違いです。全く写らないくらい人がいます。ちょっと動くとタンバリン上の人さえ見えなくなります。なんだここグレンの鯖1より人いるんじゃないか?




80752907.jpg



 やめろ!なにをするんだ高木ブー!! むぐぐ……!


 こうやって楽しそうにしてると思いきやこの間まったく会話はありません。参加者ルームでは会話はありましたが緊張で話せませんでした。ていうかログが流れるの早すぎて追いつきません。




 そしていよいよ本番が始まりました。ブロガーのスピーチが始まってからは緊張とログを追うのに必死で写真撮ってません。当然のことながら俺がスピーチしてる写真もありません。


 もうね、緊張で何を言ったかほぼ覚えてません。最後に「ザキ!」で締めたことは覚えてます。当然のように滑りました。おかしい鉄板ネタのはずなのに。



80756989.jpg



 発表してる人が見えません。今、誰が発表してるのでしょうか。俺の出番が終わったらフレンドのゆりっぺさんたちの仲間に入ってましたのでよくわかりません。
 出番が終了しても暫くは手の震えが止まりませんでした。やはり定型文を用意しておけばよかった。




 80801574.jpg



 高木ブーさんの出番の時にサプライズで3Pだよ!全員集合! 


 息の合ったコンビネーションで最高のスピーチでした。ごちそうさまです。



 次の出番のキャロルさんが可哀想です。3Pの後とかハードルがえらいことになってますよ。もはやハードルじゃない。棒高跳びのレベルです。



80804439.jpg


80805859.jpg



 見事に飛び越えた、というか潜り抜けた! 最高でした。女子高生は正義。




 第二部スタート! 

 第二部は踊り狂いながら出題者のお題に答えていく全員参加型企画です。これが面白いのなんのって! 秀逸な答えをしてる人がたくさんいましたが、その方がどこにいるのか分からないという。



80824867.jpg



80828698.jpg


80834910.jpg


 宴もクライマックス。女子高生いいなあ。


80836030.jpg



 最高のイベントをありがとうございました。最後まで見事なコンビネーションと構成で寝落ちなんてすることなく終了しました。サワッチさんは寝落ちしたみたいですケド。



80838310.jpg


 終了後の様子。祭りの後も盛大に盛り上がってましたね。何人かの方にいいね! したりされたりと嬉しい限りです。面白い事とか言えなくてすいません。もうこの時は半分放心状態でした。



 そういえばふうおう先生のスピーチの時に「バルス!」と叫ぶシーンがあったのですが。その中に「ヘルス!」と叫んだバカがいましたね。


 すいません俺でした。




 最後になりますが参加された皆様お疲れさまでした! 特に主催者のチームまるこ様の方たちは大変だったろうと思いますが、とても楽しかったです。


 多分ですが俺の言いたかったことは言えたと思います。端からこんなぺーぺーのKUSOブログを宣伝する気もありませんでしたしね。
 だがしかし、かなり宣伝になってたみたいで初めてブログランキング100位以内突破しました! ありがとうございます!


 下のバナーをクリックしてくれると期待に応えられるように頑張ります!



ドラゴンクエストX ブログランキングへ




2013-08-03 12:00 | カテゴリ:その他


 皆様こんにちは。約一週間ぶりにブログ復活してからうなぎ登りに順位が上がっていて皆様へ感謝しきりのじゅんいちです。


 

 さてさて、昨日の続きを書いていきましょう。色々なブログ様で一年を振り返る記事を見ましたが二回に分けて記事を書いているのは俺くらいでしょう。いかに文章を纏める才能がないことか。


 昨日の記事ではゲームプレイ開始から初めてのチームや最古のフレンドたちについて触れましたが、その後、チームは解体されることとなります。

 これはまず昨日の記事にも登場しましたますもとさんの事実上の引退に続き、女神らるさんのチーム脱退。そしてリーダーであるびゃくやさんの事実上引退が続けざまに起きたことで、チームとしての形が意味を為さなくなったことが原因かと思います。

 こう書くと俺には責任がないみたいに感じるかもしれませんが大いにあります。俺がチームメンバー同士での交流をすることなくサポート仲間ばかりで冒険をして、皆と一緒にプレイすることがなかったことが引き金になった部分もあります。

 
 当時の俺も精神的にレベル上げが苦痛になっていて、ドラクエ自体が楽しくなくなっていました。毎日毎日、同じように同じ敵を狩り、つまらない毎日でした。更に重なる友たちの引退。いい加減に俺も潮時なのかもしれない。本気で考えていました。


 確か汗と涙の結晶について調べていた時のことです。とあるブログが目に留まりました。これが二度目の運命の出会いになろうとは――


 そのブログとは何を隠そうぺけぴーさんの「へっぽこぺけぴの冒険の書」でした。

 初めて目にした記事は俺の脳髄を揺らし、衝撃を与えました。記事のタイトルは「汗と涙のオークション」です。今でも忘れられません。詳細は省きますが、美女の汗と涙の結晶をオークションで落札するその様は俺の知っているドラゴンクエストⅩではありませんでした。


 そこからはもう狂ったようにぺけぴーさんのブログやプランさんのブログなどを読み漁りました。もう衝撃の連続でした。なんて楽しそうなんだと。

 そんな折にあるイベントが開かれることが判明しました。


 第一回 ブロガー大集合イベント


 このイベントは色々なブロガーさんがオルフェアのタンバリン上から演説するという内容でした。これはもう見に行くしかないと思いいつもの人間姿ではなくオーガで行ったのです。装備も最大限におしゃれして行ったわけですが。


40184063s.jpg


 憧れのプランさんに隠し撮りされてました。勝手に写真持ってきてすいません。


 もうこの写真が掲載された記事を読んだらもう狂喜乱舞でしたよ。

 

 その他にも沢山のブロガーさんの演説を聞いてブログを読み漁りました。ああ、こんなにも楽しくプレイしている人たちがいる。俺は今まで何をしていたんだろう。

 レベル上げをしなくてはならないという強迫観念に突き動かされて沈鬱とした気持ちでレベル上げをする日々はもう来ませんでした。そこからゲームなんだから楽しくやらないと。自分が楽しいと思うことをやろうという意識に変わりました。


 そうして暫くの時が過ぎて憧れのぺけぴーさん主催「汝はプクリポなりや?」の第一回テスト会に参加して頂き、そこで当ブログ常連となっているゆりっぺさんとも出会いました。




 実はですが、この第一回テスト会が終わってからぺけぴーさんの自宅に行って畑に水やりをしたんです。さて帰って寝ようかなと今日は楽しかったなあと思っていると家主が飛んできました。


「……」

「……」

 先ほど別れたばかりでちと気まずい空気が流れました。少しお話をさせて頂いてお暇しようとすると。

「ちょっと待って」





48279285.jpg


 プランさん召還。興奮してまともに喋ることもできずに写真だけは撮らせて頂きました。


48279502.jpg


 忙しい中で召還に応じてくれたプランさんに心から感謝をします。本当にありがとうございました。いつかまた何処かで会えることを楽しみにしています。


 
 そうして毎日楽しくプレイしていてふと俺もブログをやろうかと思ってきました。

 俺はここにいるのだと。何かの間違いでもいいから引退した最古のフレンドたちが俺のブログを読んで、じゅんいちは今でも元気にやっているということを伝えることができたら幸せだろうなと思いました。

 そして個人的に楽しかった出来事を書き記して記憶だけでなく記録に残すことができれば素晴らしいと思った次第です。これがブログを始めた経緯になります。



 今、こうして振り返ると俺は人に恵まれているなとつくづく思います。どんな時も誰かが必ず俺を助けてくれて今もこうして楽しくプレイできています。

 今一度、こんな俺を支えてくれる友たちに感謝を、そしてこれからもよろしくお願いします。


 最後になりましたが今夜いよいよ第二回 ブロガー大集合イベントが開かれます。散々 迷いましたが枠があれば俺も参加しようと思います。ブログの宣伝ではなく第一回イベントのお蔭で引退の危機を乗り越えて楽しめているという感謝を述べたいと思っています。


 二年目に入ったドラゴンクエストⅩをこれからも全力で楽しんでいきたいと思っています。


 最高の友たちと、この黄金色に輝く世界で――


 

ドラゴンクエストX ブログランキングへ
2013-08-02 13:24 | カテゴリ:その他


 皆様こんにちは。今日からキュララナ海岸物語イベント後半戦ということですが知らなくて関係ないことしてましたじゅんいちです。ショックだ。


 昨日でドラゴンクエストⅩが一周年を迎えまして大変めでたいです。本当におめでとうございます。そしてありがとうございます。実に楽しく一年間プレイさせていただきました。
 運営の皆様は大変でしょうけどこれからもよろしくお願いします。この素晴らしき世界をいつまでもでできる限り造り続けて欲しいです。


 さて、一周年カウントダウンには参加できませんでしたのでブログでくらいは一周年企画としてこの一年間を振り返っていきたいと思います。


 まずは俺が初めてプレイした日は冒険日誌を確認すると8月6日のようです。発売から四日後ですかね。
 選んだ職業は戦士でオーガでした。これはドラクエと言えばやはり戦士。そして見るからに屈強そうなオーガにした訳ですが、最近まではっきり言うとオーガにしなければ良かったと思ってました。しかし、最近になってオーガで良かったと思っています。画になりますよねオーガって。

 職業に関しても始めたばかりの頃は良かったのですが攻略が進んでいくと失敗したと思っていました。もうホントに昔は物理職業がダメージの通らないことに呆然としてました。


 プレイ当初はランガーオ山地でビッグハットやらスライムやらを倒してレベルを上げてロンダの氷穴に篭るようになりましたね。恐らくはオーガを選んだ人なら必ずと言っていいほど通る道なのではないでしょうか。


 レベルも8くらいになってそろそろ旅立とうと決意したのですが話を聞いていないのでどこに向かっていいのかもわからずにランガーオ村で「どうすればいいのかわからないです!誰か助けてください!」と叫んでいたのを覚えています。


 
 心優しき同志たちに拾ってもらって見事に最初のボスをクリアしました。あの時のメンバーの喜びようは今でも思い出せます。彼らは今もこの世界にいるのだろうか。フレンド登録のやり方もわからなかったのでフレンド登録していませんので分かりません。元気にしてるといいなあ。


 ボスを倒しても暫くはロンダの氷穴に篭っていたと思います。確かレベルが10になったら先に進もうと思ってレベル上げしてました。


 そうして先へと進むわけですが、俺はグレンに滞在していた時間はとても短かったです。人が多いのはいいですが基本的にオーガばかりで戦士や武闘家がごった返してました。僧侶なんて殆ど見ませんでしたね。


 当初は酒場も利用できる状況ではなかったので野良でレベル上げしていましたがグレンで探しても回復役がいなく、パーティを組むことが難しかったです。

 なので俺はいち早くグレンから脱出し、アズランに向かいました。


 そこに広がるは暑苦しいオーガなんかではなく背中に羽が生えたエルフたち。何故かエルフを選んだ方たちは戦士や武闘家が少なく僧侶や魔法使いなどが多かったです。戦士の俺は募集をかければすぐにパーティが組めました。


 そこで俺は運命の出会いを果たしたのである――

 
 いつものようにレベル上げパーティの募集をしていると一人の男が話しかけてくれました。ウキウキ気分で振り返るとそこにはエルフの男性が一人。びゃくやという方でした。

 この方はプレイ当初の俺が大変お世話になった方で「アニキ」と呼んでいました。後に共にチームを設立しリーダーを務めていた方なのですが今は引退されています。忽然と姿を消した彼にもう一度会いたいものです。アニキ、俺すっげえ強くなったんだぜ? 一緒に新ストーリーやろうなって約束、俺はまだ忘れてないぞ。


 彼に連れて行ってもらったぐんたいガニ狩り、ピンクモーモン狩り。当時はがら空きでしたが徐々に人が増えていったのを覚えてます。カミハルムイ南で舞い散る桜を眺めながらひたすらだべった事もありました。


 そしてびゃくやのアニキと共に行動を共にして二日目だったと思います。当ブログでも何度か登場しているますもとさん、女神らるさんと出会いました。

 彼らと共に立ち上げた「星空の旅人」というチームは現在は解体されて二人は我がチームに入ってくれましたが後はバラバラになってしまいました。しかし、彼らと過ごした日々を忘れることはありません。いつかまた皆で揃って何かやりたいですね。



3319793.jpg



 この写真が思い出アルバムに残っている一番古い写真です。人間の姿を取り戻した直後の記念撮影ですね。左奥がますもとさん、左手前がらるさん、右手前がびゃくやさんで、右奥が俺ですね。


 なんと当時は金髪じゃありませんでした。まあ、金髪にしてたら金髪三兄弟になってたので今を思えばよかったのでしょうね。


 

 この辺りまでの初めてのチームや最古のフレンドたちと過ごした日々が俺の中で色あせることなく燦然と輝いています。

 長くなりましたがここまでで一旦終了します。当時はブログなどやっていませんでしたし、見ることもありませんでした。それが何故、ブログを始めたか、そして色々なブログさんを見るようになったのかを次回振り返りたいと思います。



 最後になりましたが約一年振りに故郷のランガーオ村に挨拶しにいきました。


80201393.jpg



 道中の獅子門も懐かしい。レベル解放クエストで来たことがありますが懐かしさを感じます。



80202082.jpg



 ロンダの氷穴の最奥。ここで初めてのボスを倒したんですね。再戦しようかと思ったのですがオーガじゃなければ戦えないらしいです。無念。



80202586.jpg



 懐かしき故郷ランガーオ村。一年前の賑わいと違って閑散としてます。



80202948.jpg



 村王に挨拶しましょう。久しぶりの凱旋です。手厚く歓迎してくれるでしょう。











80203753.jpg



 村王いませんでした。どうやら配信クエストをやっていないせいでいないらしいです。



 下のバナーをクリックしてくれると頑張って村王に会いにいきます。




ドラゴンクエストX ブログランキングへ
2013-08-01 15:46 | カテゴリ:ボス

 皆様こんにちは。午前中のバージョンアップにあわせて午前中に寝て午後起きて夕方仮眠という変なスケジュールで連日動いているじゅんいちです。もう勘弁して。延期とかやめてー。



 先日書いた記事で無事にドラゴンガイアから大地の竜玉を入手したのですが時系列的には翌日でしたでしょうか。ドラゴンガイア連戦に行ってきました。その数は実に7戦かな。驚愕の数ですが、それだけやれば出るだろうとチームメンバーと共になけなしの貯金を崩してコインを持ち寄りやってきました。



 ちなみに構成はパラディン、魔法使い、賢者、僧侶です。今回の戦いの為に皆それぞれレベル上げを頑張ってくれたみたいで急成長してました。パラディンを担当した俺がレベル68で一番低いという事実。


 だがしかし、以前までの俺と違うのはきっちりとハンマーにスキルを振っているということです。バトルマスター、パラディンのレベル上げにより振りなおしすることによりハンマー100になりました。

 はっは、負ける気がしないぜ。とか思ってたらいきなり全滅しましたけどね。なんだろう。俺が写真を撮ろうとすると必ずおたけびからの集中攻撃で死ぬんですけど。どういうことなの。ブロガーの人たちってどうやって写真撮ってるんだろう……。


 だがしかし、全滅したのは二回でしたかね。二回目はウエイトブレイクが入らずに後衛との距離を詰められた時におたけびをやられてほぼ全員を巻き込んで殉職しました。キャンセルショットが間に合えばよかったのですが、おたけびの吹き出しが出てからでは遅いのでしょうか。何だかほぼほぼキャンセルできてなかった気がします。


 もちろんですが、オーガではなく人間で行きましたよ。万全の態勢です。先日 確立された法則「オーガじゃなければアクセが出る」この法則の力を見せる時だ。

78337862.jpg


78343808.jpg







78338056.jpg


78351478.jpg


78341242.jpg


78351343.jpg


78354143.jpg


78355890.jpg


78356123.jpg





 くっそがああああああああああああ!!!!!!!!


 もうコインを買う金がありません。ダレカタスケテ。


 下のバナーをクリックするとオーガの封印が解けます。



ドラゴンクエストX ブログランキングへ
