-------- --:-- | カテゴリ:スポンサー広告

2013-09-27 13:02 | カテゴリ:その他


 皆様こんにちは。生活サイクルを崩してバージョンアップ初日に遊んでいた為とても眠いじゅんいちです。


 さてさて昨日行われましたバージョンアップにてVer1,5中期が始まりましたがいかがお過ごしでしょうか。かくいう俺もバージョンアップ直後のお祭り騒ぎのような雰囲気を味わっていたのですがこういう時にフレンド欄を見るとかなり面白いですね。

 かたや新強ボスに挑む者、かたやバラモスのカードを入手するために迷宮に行き続けている者。そして俺はというと道具袋追加のクエストをまずやりました。俺のフレンドたちは誰もやってなかったようなのでもう既に終わっているのか、もしくは道具袋なんかどうでもいいから装備袋なんとかしろやボケエという人たちなのでしょうか。


 いや、確かに俺も道具袋より装備袋の方が逼迫しているわけですが道具袋も道具袋で逼迫しているのも事実。探索やる度に拾った素材を投げ捨てるのは面倒くさくてしょうがないのです。

 クエスト内容は他の攻略系ブログ様で既に公開されまくっていることでしょうから今更当ブログで紹介するまでもないでしょう。まあいつもの如くジュレットの井戸行って敵倒してこいっていう内容なんですけど一回全滅しましたね。これからやる人は気をつけなはれやっ!


 そして折角のバージョンアップなのですから俺も新しく実装されたボスというのを攻略することにしました。まあ、俺もブロガーの端くれですからね。こういった新要素を早く堪能してどうだったかという感想を書かねばなりません。いや、そんな義務はないのだけれども単に俺がやりたかっただけなのです。


 今回のバージョンアップで追加されたボスは何れも強力なボスたちでまともな装備も情報もない俺に太刀打ちできるかという不安でいっぱいでしたが何とか一人でたどり着きました。














91992193.jpg


 やってきました覚醒リーネ。このボスが今まで冒険者からふんだくってきたゴールドを考えるといの一番に倒さねばならない相手でしょう。何を隠そう俺も以前までのリーネに散々、煮え湯を飲まされてきた一人です。

 チムメンと取ったソーサリーリングに俺だけMP回復+1がつかなかった時は危うくテレビ画面を叩き割りそうになったものです。
 だがしかし、覚醒したリーネには合成打消という新技があります。なけなしのゴールドを支払って新技を繰り出して頂き合成やり直ししてきましたよ。

 まずはソーサリーリングについている忌まわしい守備力+1を打ち消し最大MP+4が新たにつきました。いやまあ守備力よりはいいですけどね。うん。まだ俺にバズズと戦えって言うのか……


 そして次は銀のロザリオについている守備力+2を打ち消して新たに守備力+4がつきました。うん。確かに強化はされたけどね!


 最後にバトルチョーカーについているHP+2を打ち消して攻撃力+3がつきました! なんとここでかなり良い当たりを引き当てました! 元々バトルチョーカーの合成は初っ端で攻撃力+5がついていたので合成結果だけで攻撃力が8も上がります。残りの枠はあと一つ。願わくば攻撃力+5がもう一度ついて欲しい。



 そうして一通り新ボスを攻略した俺はフレンドであるシアンさんの誘いでメタスラ回しに行ってきました。うんうんやっぱりミネアに会いたいですしね。迷宮に潜る回数が必然的に多くなるメタスラ回しは大歓迎ですよ!

 
 そうして僧侶のレベルが二つ上がって69になりました。そろそろスキルの割り振りと装備を考える時期に入ってきました。僧侶でボスとか行ったことないんですけど何のボスから練習した方がいいんでしょうか。そして耐性装備をどう用意すればいいか分かりません。またみんなに錬金してもらうしかないかなー、とか漠然と思っています。

 
 えっ、ミネア? 会いたいと思うと会えないもの。なんていう儚さ。


 下のバナーをクリックしてミネアに会えるようにしてくださいお願いします。



ドラゴンクエストX ブログランキングへ
2013-09-25 13:19 | カテゴリ:イベント


 皆様こんにちは。常々、チャットログを携帯で撮影してブログにアップするというのに憧れているのですがやり方がわからないじゅんいちです。

 
 さて先日の話になりますが我がフレンドのマリーナさんのイベント「永劫回帰のマイタケ」に参加してきました。
 詳しいルールなどはマリーナさんのブログ「旧マリユメ現キラキラマリーナの日記帳」にて公開されてますので興味がある方はご一読ください。ていうかタイトルしょっちゅう変わりすぎ。

 
 簡単に言ってしまうとアズランにいるマイタケに言われた職業で災厄の王を倒そうじゃないかというイベントです。構成によっては災厄の王にたどり着く前に臨終するドM好みのイベントですね。そそります。


91373430.jpg


 イベント開始前にも関わらず混沌としている会場。やはりドM好みのイベントだけあって股間を思いっきり踏まれているオーガがいます。ちょっと変わってもらっていいですか? 女帝に踏まれるのはこの俺だあああ!


 はい、イベントと関係ないことばかり書いていると記事が前後編に分かれることになるので自重します。
 現地に到着する前に予めマイタケから聞きだした職業はレベル50以上のスーパースターでした。ブログで公開されているデータを見ると過去五回のイベントで要求された職業ナンバーワンはスーパースターの16回だそうで最低数は僧侶の2回らしいです。なんだこの偏り。


91381280.jpg


 作戦会議中。もっと座布団の向き気を遣お? あと足熱くないのかな。思いっきり囲炉裏に突っ込んでますけどオーガだから熱いの平気なのかな。


 果てさて真剣な作戦会議の末に俺が担当した職業はパラディン(仲間が要求された職業にもなれます)でした。敵の技をキャンセルできる自信がないけど多分勝てないだろうし大丈夫だろう。という気軽な気持ちで臨みました。いい練習いい練習。


91392203.jpg


 出発前の記念写真。ていうかイベント開始からこの時点で結構な時間が経ってます。終了何時になるんだろう。ていうかメンツが濃い。特に俺の隣にいるオーガむろふしさんが異彩を放ってますね。全身から漂うオーラはまさにランドインパクト。


 そうそうここいらで俺がいるAチームの構成を紹介しましょう。

 じゅんいち パラディンLV75
 むろふし 戦士LV75
 もとい 盗賊LV75
 ゆっき~ 旅芸人LV69
 ランタナ 魔法戦士LV52
 ひでのり スーパースターLV75
 ケンネルコフ スーパースターLV60
 マリーナ スーパースターLV65


 圧倒的回復不足。ザオを使える職業が一人しかいないという最悪の構成です。そして火力も足りない。スーパースター三人衆は全員ゴールドシャワーないですからねこれ。どうやって倒すんだ。


91419290.jpg


91416097.jpg


91407832.jpg


 道中は割りとサクサクと進みました。俺がいない方のパーティは殲滅速度が尋常じゃなかったんですけど俺たちの火力が弱いのかな? 

 そしていよいよ災厄の王との戦いへ。序盤は意外と何とかなっていましたがいかんせんじゅんいちのキャンセル率の低さには目も当てられませんでした。
 ならばせめてシールドブレイクで守備力を下げようかと思ったのですが此方も入らず、重さを削ろうとウエイトブレイクをしても入らずで何もできませんでした。何しにきたんだ。


 15分を過ぎても災厄の王は白文字のまま。残り10分ほどで黄色文字までいきましたがここからの怒涛の猛撃にメンバーの世界樹の葉とせかいじゅのしずくが底をつきノックアウトしました。最後の最後で主催者のマリーナさんだけが生き残っていたのが印象的です。


91440407.jpg


91442912.jpg


 最後にみんなで記念(?)撮影して終わりました。

 いやしかしもう少しだったので凄い悔しいです。次こそはリベンジしたいですが僧侶がいたんじゃリベンジにならないですよね。次も僧侶なしで行けるといいです。ゴールドシャワーとっておこうかな。

 
 そういえばバージョン1,5中期がいよいよ明日からですね。神話編のボスも追加されるとのことですが追加クエストを一個たりともやっていません。なんとかせねば。必ずや倒してみせる! 待ってろ覚醒リーネ!

 下のバナーをクリックしてくれると嬉しいな!


ドラゴンクエストX ブログランキングへ
2013-09-24 13:29 | カテゴリ:金策


 皆様こんにちは。相変わらずの不定期すぎる更新で申し訳ない限りですが、更新したい意欲はバリバリあるじゅんいちです。


 
 さて今日も日課の日替わり討伐を確認すると数日振りに報酬1万越えの依頼をツモりまして、意気揚々と販売に向かいました。
 少し前の記事で惨敗したことを書きましたが今回は前回と少し違います。前回の敗因は唯一点。ヘルシーサーという倒すのに骨が折れ、更には討伐数が45匹と多かったことです。


 今回のターゲットはヴァース大山林のウイングタイガー25匹。黄色文字で11590ポイントも貰えます。ウイングタイガーは転生モンスターも実装されて更にそこまで強くない相手です。報酬のポイントがやや少ない気もしますが、時間がない人などは欲しい一品でしょう。これは売れる。今度こそ所持金100万Gに戻る時が来た。








91710167.jpg


 なにこれすごいデジャヴ。全く人が寄り付かない。自分のいる場所も書き300Gという格安設定なのにも関わらず売れない。
 人が近寄って来ては目の前から立ち去ること数回。そういえば俺の左手方向に去っていく人が多いけど左には壁しかないはず一体なにがと思って振り向くと



91710172.jpg



 とんでもなく盛況でした。なんだこれ販売者が見えない。ていうか何の討伐を販売しているのかも分からないのに何故みんな群がるの? 俺なんてめっちゃ叫んでるんだよ? ねえちょっとお客さん分けてください。



 30分で心が折れて切り上げましたが何とか3人の方に買って頂いて903Gの収入になりました。この時点でだいぶ時間が押していたので可能な限り簡単だと思われる、あらくれチャッピー10匹で約900Gの討伐をやりました。


 今日の収入1800G。朋友エルキドゥの魔法戦士用のまがんの杖を3万G程で購入して28200Gの赤字です。100万Gへの道程は険しい。


 時間がないので迷宮もサクサクと終わらせました。

91713142.jpg

91713196.jpg

91712985.jpg


91713041.jpg



 動物の殺生は好みません。無闇に殺すと動物愛護団体が黙ってないですからね。馬(黒竜丸)は見逃せませんでしたので撲殺しましたケド


91713111.jpg


 お前らは動物じゃないから殺すけどな。ていうかもう既に死んでるのかこいつらは。


 合計で三週ほど迷宮に行ったのですが、見逃すという名の手抜きをしていたら福引券が三週とも二枚しか手に入りませんでした。やっぱり手抜きは良くないね。明日から気をつけます。


 下のバナーをクリックすると生類憐みの令が施行されます。


ドラゴンクエストX ブログランキングへ
2013-09-19 13:07 | カテゴリ:ボス


 皆様こんにちは。モンハンを久しぶりにやろうと思って過去のソフトを探しましたが見つからなかったじゅんいちです。


 三日前にチームクエストに出現したメギストリス強ボス討伐16回。小物と言われている強イッドおじさんですが腐っても強ボスと呼ばれているモンスターです。クリアするのは辛く険しい道程でした。16回サポート仲間で倒したからね。そりゃ三日もかかります。


90470951.jpg


 こういう時に限ってすぐに出るオーブ。魅了を防がないぐるぐるメガネ。幾度となく壊滅し表でスタンバイしているエルキドゥに蘇生してもらう。


90750908.jpg


 戦場に向かうバトルマスターじゅんいちはもう何回目の挑戦かさえ数えていない。


90472495.jpg


 イッドおじさんに地味ながらも吸収されるMPのおかげですてみも使えないバトルマスター二人。聖水をタンスに入れたまま来てしまって回復することもできずに途方にくれます。


90751165.jpg


 僧侶と賢者を殺害して二人きりになったバトルマスター。ほぼまんたんにしておかないとメラガイアーで焼死します。ただでさえイオグランデを避けきれないサポート仲間でこんな状況になったら潔く諦めます。

 そして一人も眠り耐性を持ってないので序盤にラリホーマ喰らって全員寝たこともあります。

 もういい加減に諦めようかと思いました。心が折れそうになりました。誰か助けてくれ……。俺の乾いた心を癒してくれ……


89050218.jpg

 サービスサービス!

82786154.jpg

 女帝の貴重なパンチラ――! うおおおおおおおお!!!

 やり遂げた。三日間もかかってしまったけれど何とか16回の討伐に成功したのだ。何度も挫けそうになったけど、その度に脳裏に焼き付かせた女帝のサービスショットを思い出してやり遂げた!


 はい。冗談はさておいて強イッド16回討伐を一人でやってみました。ちなみに構成はバト(自分)バト(サポ)僧侶(サポ)賢者(サポ)です。サポート僧侶一人では回復が間に合いませんので賢者を入れて零の洗礼も入れられるという構成にしたんですがそれでも回復でいっぱいいっぱいな場面もあってタナト放置でイッドから倒したことも何度かありました。

 今回やってみて思ったのは一人でやるべきではないってことですね。チムメンと時間が合わないのであれば諦めるかオーブが出たら止めるべきです。無理してはいけません。


 そういえば前衛職のレベルがほぼカンストしてしまって酒場に預ける職業がなくなりました。仕方ないので魔法戦士62で預けたのですが一晩で1200ポイントの経験値しか稼いできませんでした。誰か助けてください。



 下のバナーをクリックすると次回もサービスサービス!


ドラゴンクエストX ブログランキングへ
2013-09-18 13:24 | カテゴリ:レベル上げ

 皆様こんにちは。久しぶりの更新となってしまいまして申し訳ありません。ここ数日忙しかったというのもありまして更新を怠っております。コメントを返すのさえ怠ってまして申し訳ない限りです。決してモンハンとかFF14やってるわけじゃありません。安心してください。


 最近、巷で流行っているメタスラ回しと呼ばれるメタルスライム大虐殺大会でのレベル上げを俺もやってきました。まあ、フレンドの方に誘われただけなのですけどね。

 やってみての感想ですが確かにとんでもない量の経験値がもらえますが一つだけ難点があります。それは写真を撮っている余裕がないということです。ただでさえ文字数が多くて読み難いと評判の当ブログで写真を掲載しないとなると読み辛さは3倍、不快指数は200倍に跳ね上がります。

 ですがまあ今回のメタスラ回しは記事にしなければならないだろうと判断したので書くことにします。写真はほぼほぼないのでお覚悟を。


 メタスラ回しでお馴染みの我がフレンド女帝ゆりっぺさんに誘われてチェノアさんとケンネルコフさんと行って来ました。ちなみに全員「汝はプクリポなりや?」で顔見知りになったお方たちなので何の気兼ねもなく参加できます。多少の暴走は目を瞑ってくれるでしょう。


 俺はパラディンLV71で参戦したのですがランドインパクトなしという中途半端なものでしてこれはもう何か別の形で貢献しなければならないと思い超元気玉とはぐメタコインを投入させていただきました。トルネコから買ったものとバザーで購入してきたもの合わせて4枚。これだけあれば十分でしょう。

 そこまでしてくれた黄金王をお三方とも崇め、奉ることでしょう。ははっ参ったな。これ以上じゅんいちの評価が上がったら困っちゃうなあ。


「ゆりっぺがメタスラのコインを収めました」

「チェノアがメタスラのコインを収めました」

「じゅんいちがメタスラのコインを収めました」

「ケンネルコフがはぐメタのコインを収めました」


 えっえっ。待って待って次の週で入れようと思ってたのにどうして先手を打ってしまうの? ていうか何で何も言わないの? 俺の渾身のはぐメタコインが霞んじまうじゃねえかあああああ!


 負けじと二週目からじゅんいちもはぐメタコインを投入するもケンネルコフさんは二週目三週目もはぐメタコインを投入するという離れ業を放ってきました。じゅんいちの存在が霞むどころか噛ませ犬もいいとこです。


 そして得た経験値は30万オーバー。いやうん何コレ次元が違う。


 しかしここで終わるにはちと不完全燃焼です。もちろんレベルは上がりましたがそんなものは問題じゃありません。ここで終わって「ありがとー。またやろうねー」なんて言って別れたとあっては黄金王の名が廃るというものです。もう一セット行って王の財を見せ付けてやろう。

 手持ちのはぐメタコインはまだ二枚もあります。さすがのケンネルコフさんももう手持ちはありますまい。とんでもなく高価なコインですからね、そう何枚も手に入るわけがないのだ。


「ゆりっぺがメタスラのコインを収めました」

「チェノアがメタスラのコインを収めました」

「じゅんいちがメタスラのコインを収めました」


「ケンネルコフがはぐメタのコインを収めました」


 おいいいいいいい! どんだけ持ってるんだよおおお! 貴方が神か神なのか!? ありがとうございます!



90158677.jpg


 おかげさまで一晩にしてパラディンのレベルがカンストしました。三人とも本当にありがとうございました。次は負けないからねケンちゃん。


 
 最後に冒頭でも触れましたモンハンがいよいよ発売されまして当ブログに度々、出演している最古のフレンドますもとさんが購入して一段落するまではイン率が下がるという報告を受けました。寂しいですが仕方のないことです。いつでも帰ってきてください。

 とは言うものの正直痛い。彼を除くと僧侶をできる人がチームに一人しかいないので悪霊やガイアに行くことができないので大至急僧侶のレベル上げを開始しようと思っています。
 現在のレベルは53で聖なる祈りもスティックスキルもない二流どころか三流以下の僧侶です。誰かメタスラ回しに連れていってください……


 下のバナーをクリックすると紅玉がでることでしょう



ドラゴンクエストX ブログランキングへ 
2013-09-13 13:17 | カテゴリ:金策


 皆様こんにちは。ここ数日涼しかったのにまた暑くなって溶けそうなじゅんいちです。


 最近は日替わり討伐をメギストリスで購入して1万以上のゴールドをもらうというのが日常となってますが恐らく殆どのプレイヤーが俺と同じように日替わり討伐でコツコツとお金を稼いでいることでしょう。

 とある有名ブロガーの方は良質な討伐依頼を販売してウン十万というゴールドを稼いだという記事を書かれていました。そして我がフレンドのゆっき~先生も先日、先日と言ってもかなり前になってしまうのだけれどもとんでもない額を稼いだとツイッターで呟いていました。

 
 これは俺も負けていられません。今まで討伐依頼を売ったことがなかったのですが初めて販売に挑戦しました。

 数十回、数百回と討伐依頼をこなしているはずなのに15000ポイントを越える討伐依頼を引き当てたことがなく、さらにゴブル砂漠西のグールなど狩りやすい敵というのも引いたことがなかったのですが今回初めて15000ポイントを超える討伐依頼を引き当てました。

 ケラコーナ原生林のヘルシーサー45匹で15050ポイント。黄色文字じゃなかったことが悔やまれますが贅沢は言えません。なに、多少は大変だろうが15050ポイントの魅力は大きい。そして何よりじゅんいちから買うというじゅんいちブランドが確かにそこにあります。

 黄金王として名を馳せること幾星霜。そのブランド力たるやグッチやシャネルをも凌駕する。そう例えて言うならユニクロでしょう。少し分かりにくいでしょうかね。酒で例えるとドンペリニョンをも凌駕するいいちこや鏡月でしょう。


 さてさて早速ですが販売を開始しましょう。なに定型文で討伐内容を告知していればワラワラとカモがやってくるはずです。


「ケラコーナ、ヘルシーサー45、15050ポイント、石〇」


 ふふっ、これで黄金に導かれた者たちがワラワラとやってきて次々に手元に流れ込むGGG。久方ぶりとなる所持金100万ゴールドが見えてきました。何を買おうかな。


88178055.jpg


 誰も俺の前にこようとしません。



88178050.jpg



 どうしてみんな背中を向けてるの……?


 結果は一時間で二人の方に買ってもらって800ゴールド。


 近くでグール40匹を400ゴールドで売っていた方がいましたので購入して討伐してきました。朋友エルキドゥの分もあわせて800ゴールド支払いました。


 あれ、プラマイ0じゃね……



 下のバナーをクリックして少しでも運を分けてください


ドラゴンクエストX ブログランキングへ
  
2013-09-11 13:41 | カテゴリ:ボス

 皆様こんにちは。くしゃみが止まらず目が痒いのですが本格的な花粉の時期ってまだですよね。風邪治りかけと寝不足のせいだと思いたいじゅんいちです。


 さて今日の記事は前回の続きになるのだけれどもはっきり言って前回の記事を読まなくても平気だと思います。ですがここはきちんとリンクを貼っておきましょう。興味がある方は見てみると良いですが閉じるボタンは押さないでちゃんと戻ってきてくださいね。

前回記事

 
 事の始まりはフレンドのマリーナさんから迷宮へと誘われたことが始まりです。

 まずマリーナさんから迷宮のお誘いを受けるということはメタスラ回しのお誘いだと思ったのですが違かったようです。マリーナさんと言えばメタスラ回し、メタスラ回しと言えばマリーナさんという俺の中での公式は正しくなかったようです。

 正解はゆりっぺと言えばメタスラ回しでした。お詫びして訂正いたします。


 なんでも当のマリーナさんは旅芸人で行きたいらしく、俺に助力を求めたという形です。仕方ありません我がフレンドの頼みとあらば断るわけにはいきますまい。真の旅芸人というものを見せてあげましょう。


 そうこうしている内に俺と同じように拉致、いや誘われたキイさんとぽょりんさんがパーティに加わります。

 お二方とも当然のように旅芸人に転職。良く言えば空気を読み、悪く言えば深夜のテンションでおかしくなった二人を道連れに迷宮へと旅立ちます。



88793516.jpg



 お、おっさん! アンタ仕入れの旅に出たんじゃなかったのか!? 戻ってきていたらなら言ってくれよ! 金持ってきてねえってばよ。


 手持ちの金塊を売り払いますがそれでも足りずぽょりんさんにお借りしました。本当に助かりました。


 さあいよいよボスです迷宮のレベルは50台だったので恐らくキングレオでしょう。我らの前にキングレオなぞ役不足も甚だしい。せめて強くらいはついてくれよな。








88794858.jpg


 えっ、えっ。待ってなんでこいつがいるの。そうだおかしいと思ったんだ。なんで道中の雑魚がいないのかと……


 まあ旅芸人4人でアトラスを討伐した実績がありますのでベリアル如き相手になりませんよ。そりゃ何度も死にましたけど何とか勝利を収めます。宝箱の中身は聖水でしたケド。



88828044.jpg


 えっ、えっ。おかしいおかしい。なんでバズズを目の前にしてるの? おかしくない? ま、まあアトラスとベリアルを討伐した実績がありますのでバズズもいけるでしょう。耐性もきちんとありますしね。




88816786.jpg



 おかしい。これはおかしい。開始数秒で瞬殺でしたよ。これはあれです。全員がかがやくいきを喰らったらもう壊滅ですよね。旅芸人オンリーイベントでやるならばハッスルダンスが全員必須でしょう。残念ながら俺を含めて二人ほど持っていません。これは無理だ。諦めよ、ねっ?



88821485.jpg


 俺は一体なにをしているのだろう。なんでガートラントまで来て宝珠を投げ捨てているのだろう。わかりません。もう俺には何もわかりません。


88863914.jpg


88829075.jpg


88830606.jpg


 驚愕の五連敗。おかしいハッスルダンスを完備して何故勝てない。



 手持ちのコインも底をつき最後の戦いになります。買っても負けてもこれが最後。もはや全員の意地をぶつけます。ここまででだいぶタゲ下がりなどに慣れてきた我々。次こそは次こそは勝てる! いや勝つ!






88864144.jpg



 全員ルフの盾を購入して何とか勝利。死闘だった。もはや俺は攻撃していません。ずっとハッスルダンスして逃げまくってました。



88864496.jpg


 そして当然の如くソーサリー。そりゃそうです。こんだけ苦労したのだから出ないほうがおかしいです。なんたって五敗してますからね五敗。



 次は悪霊ですね。という約束を交わして眠りにつく午前2時。深夜のテンションってホントに怖い。でも楽しい。旅芸人楽しい。ていうかキイさんが女教師とか委員長キャラにしか見えない。罵ってもらっていいですか?


 この夜の出来事はマリーナさんのブログにも記事が掲載されており、キイさんのブログにも前編が書かれています。当ブログの前置きがピークの記事よりもそちらをご覧頂いたほうが実に有意義です。

 それと白状するとねバズズのコインを大量投入したのは俺なんだ……


ドラゴンクエストX ブログランキングへ
2013-09-10 13:14 | カテゴリ:ボス


 皆様こんにちは。茹だるような暑さが落ち着いてきて世界が秋の装いを始めましたがいかがお過ごしでしょうか。夜とか朝方とかちょっと寒いです。半袖で出かけて失敗しまし……はっくしょん!


 さてさて冗談はさておいて先日のことになりますがコインボスと連戦してきました。

 何を今更コインボスと連戦なんて思ったそこの貴方。閉じるボタンを押すのはまだ早い。普通の構成でブログのネタになるなんて思っていませんよ俺だって。いや、端からブログのネタにしようと思って連戦したわけではないのですが何故かそういう奇特な構成で挑むことに相成ったわけです。

 近頃では他のブログ様や一般プレイヤーでさえ色々な構成で挑むこともあるでしょう。その挑戦する理由としても普通に倒したんじゃつまらないというスリルを求めた戦いだったり、この職業で行ってみたらどうかという知的好奇心や探究心があったりするでしょう。

 実際に挑戦してみて新たな発見があってこの職業がいるとこういうメリットがあるとかデメリットがあるとか違う世界を垣間見ることができていいのでしょう。

 先日開催されたマリーナさんのイベントも然り。「永劫回帰のマイタケ」もそういった挑んだことのない構成で挑んで苦労を分かち合って勝利するというコンセプトのイベントもあります。

 少し前のことになりますが石つぶてでボスを倒せるのかという挑戦もまた通じる物があるでしょう。まあ、その企画はもはや深夜のテンションでオカシクなったおっさんたちの暴走と言ってもいいかもしれませんが、その場面での楽しさや喜びを分かち合うという面では一緒でしょう。


 いや、こう言ってしまうとどんな構成だって喜びや楽しみはあるだろうという事になってしまうかもしれませんがそこはそれ。楽しみ方は人それぞれということでどうか一つ目を瞑っていただきたい。


 コインボスと呼ばれる敵に挑む構成は一般的に考えると武闘家、武闘家、僧侶、僧侶などが鉄板でしょうか。この構成の場合は悪霊の神々とドラゴンガイア以外の安全で勝率の高い鉄板の構成と言えるでしょう。かくいう俺もこの構成で行くことが多いです。

 少し話に出ましたが悪霊の神々においては武闘家を一人除いてスーパースターを入れる構成が一般的でしょうか。俺は恥ずかしながらその構成しか行ったことがないので他にどういった構成で皆さんが挑んでいるのか皆目見当もつきません。

 おっと前置きが長くなりましたね申し訳ありません。もはや何の話をしていたかさえ忘れてきていますがなんだったでしょうか……

 ああ、そうそう俺がコインボス連戦した際の構成でしたね。いや、まあここまで引っ張っておく程のとんでもない構成では決してないのだけれども、それでも俺にとってはかなりの挑戦でした。

 正直な話をしてしまうと今回やった構成でアトラスは挑戦したことがあるのですよ。そして時間はかかりましたが勝利を収めました。ですがその時のメンバーと今回のメンバーは違いますし当然ながらレベルも違う。そんな中での挑戦というのは大丈夫なのだろうかという思いもはっきり言ってありましたが今になって思えばやってよかったという感想しかありません。


 そう、当ブログの読者諸氏なら分かった方もいるでしょう。今、再びあの伝説の構成が蘇る。


88827680.jpg



 我ら陽気な旅芸人!
 

 次回に続く



ドラゴンクエストX ブログランキングへ
2013-09-06 13:40 | カテゴリ:イベント


 皆様こんにちは。迷宮中に鼻血が出てパニックに陥ったじゅんいちです。

 
 先日のことになりますが我がフレンドであるマリーナさんが主催する「永劫回帰のマイタケ」というイベントに行ってきました。

 アズラン福引クエストのマイタケに要求された職業で災厄の王を倒そうじゃないかという構成次第では自殺しに行くようなイベントであります。詳しいルールなどはマリーナさんのブログ「マリユメ」に書かれていますのでご一読していただければ幸いです。


 日付は8月31日だったでしょうか。この日は8月最終日ということもあってか各地でイベントが行われていたようでドワ子喫茶なるものも開催されていました。残念ながらじゅんいちは「永劫回帰のマイタケ」に参戦することが決まって(個人的に決めていただけ)いましたので時間的にもろかぶりしているためドワ子喫茶の方には顔を出すことができませんでした。

 代わりと言ってはなんですが我が朋友エルキドゥをドワ子喫茶に向かわせました。


87118586.jpg


 全く写りきらない人人人。フレンドであるシアンさんを見つけるのも一苦労でした。そしてイベント二つ同時進行している為チャットの殆どが見えていません。ていうかログが流れるのが早すぎて同時進行じゃなくても追うのが大変だったと思います。


 
87112371.jpg


 そしてこちらの方でもチャットスルーによって蚊帳の外。いけません、同時参加じゃなくて同時観戦になってしまっています。これはマズイと思った俺は潔くエルキドゥを避難させログアウト。「永劫回帰のマイタケ」に集中することにしました。


 さてさてまずはマイタケから会ってみたい職業を聞き出さなければなりません。今回は相手が災厄の王ということなので僧侶が複数人必要になるでしょう。最悪、回復ができる職業がいくつか欲しいところでありますがいかんせんじゅんいちは僧侶も賢者もレベル50台。スティックも杖もスキルはありませんので要求されてもできません。

 前衛職ならばそこそこのレベルになっているので前衛職を言われないかなーと聞きに行くと旅芸人レベル60を要求されました。なんて中途半端。


 俺が参戦した通称Aチームのメンバーはケンネルコフ、もとい、ゆっき~、じゅんいち、ひでのり、ランタナ、クロうさ、ミケさま、の8人です。職業の構成はパラディン、スーパースター×2、魔法使い、旅芸人、魔法戦士、武闘家、レンジャーになりました。

 僧侶も賢者もいないという正に災厄もとい最悪の構成です。この構成を聞いた瞬間に無理だと悟りました。ですがやってもないのに諦めるなんてのは良くない。やれる限りのことをしようと決意して現地に向かいました。







 が。


 謎の不具合(?)により災厄の王に挑むことも闇の溢るる世界にも行けませんでした。どういうことなの。


 急遽イベント内容を変更してボスに挑むことになりました。Aチームのケンネルコフ、もとい、ゆっき~、じゅんいちは話し合いの末にコインボスに挑戦! 折角なのでドラゴンガイアを倒すことにしました。

 構成はスーパースター、旅芸人、魔法使い、パラディンです。ぜ、零の洗礼は……? パラディンを担当した俺は涙目です。(ガイアにいこうと言い出したのは俺です。内心面白がってました)




87176725.jpg


 何故かバズズと思いきや悪霊の神々。何のドラマもなくあっさりと瞬殺された我々。なんで悪霊いれたん?(俺)



87182885.jpg


 ガイア相手にも遊び心を忘れず尻尾に当たり判定はあるのかという実験中。すごいすごいこんなに近づいても平気なのか。と思っていたら戦闘が始まりました。


 悪霊一回、ガイア二回という史上空前の挑戦を終えた我々は晴れやかな面持ちで集合場所であるマリーナ邸に向かいました。



87202189.jpg


 Aチームを代表してケンネルコフさんが結果報告をします。

「悪霊にボコられ、ガイアさんの大声に4人の鼓膜はHP0でした」


 そう残念ながら負けました。名前の色が変わるまではいったのですが打撃完全ガードからのはげしいおたけびでノックアウト。ツッコミ回避を試みたのですが近くにいる人にツッコむという意味の無い行動に終わりました。てへぺろっ。


 いや、しかし2回目は本当にいけると思ったのですけどね……。少しの油断が命取りですね。



87207507.jpg


 最後に皆で記念撮影をして終了です。さも参加者のように写っているマネキンが怖い。心霊写真じゃありません。


87208277.jpg

 我らアストルティアのV6! 新人男性アイドルなんだぜ! というのを冷ややかな目で見る主催者のマリーナさん。うん、なんかすいません。




 

 これで寝るには不完全燃焼すぎるということでケンネルコフさんがガイアコインを提供してくださりリベンジしてきました。あ、もちろん本気モードですのでちゃんと賢者と僧侶がいます。あしからず。



87221158.jpg



 やっぱり賢者と僧侶の力は偉大です。高級聖水ありがとうございました。


 
 次こそは「永劫回帰のマイタケ」災厄の王編が行われることを期待しています。マリーナさん、そして参加者の皆様おつかれさまでした。


 下のバナーをクリックすると不具合だって直っちゃう!


ドラゴンクエストX ブログランキングへ
2013-09-03 13:04 | カテゴリ:イベント


 皆様こんにちは。体調はかなり良くなりましたが何故か眠いです。いつもよりは長く寝てるはずなのに……。


 さてさて先日のことですが当ブログ常連の女帝ゆりっぺさんが入院生活にピリオドを打って無事に復活されたとのことで快気祝いなんプクをやってきました!


87427825.jpg


「よく来たな、我が肉便器たちよっ!」

 この日の為に仕込んだ服装と定型文で出迎えたのですが思いの外、不評でした。


87431788.jpg


 散々、似合わないだとか気持ち悪いだとか罵声を浴びせつつもきちんと整列アイドルポーズ。やっぱりアレですよね嫌よ嫌よも好きの内ってやつですよね分かります。



87446324.jpg


 司会に群がる烏合の衆。全裸のエルフがいますが一応、認めたくはないけどフレンドのなおまるさんです。全裸にモヒカンが彼のトレードマークではありますが公共の場では服を着よう。

 そしてなおまるさんといえば初日に死ぬのも売りの一つです。今宵は果たしてどうなるか。



 今回、俺が司会から言い渡された役はプクリポでした。相方はちなみにマリーナさんでした。ごめんよマリーナさん。正直言うと負ける気しかしなかった。


 初日に同室となった方は先刻、話題に上がったなおまるさんでした。初日は残念ながら食べる気はなかったのですがなおまるさんの役がエルフでして俺の正体が見抜かれました。

 無論、口封じしましたよ。さすが初日に死ぬ男なおまる。期待を裏切りません。


 そしてなんやかんやありまして(後述しますが記憶がごちゃごちゃでよく覚えてません)人間サイドの勝利で幕を下ろしました。まあ女帝ゆりっぺの快気祝いですからゆりっぺが率いる人間サイドの勝利で良かったのでしょうね。


 87479151.jpg


 大会終了後、死者たちとぺけぴー氏が謎のイメチェン。なにその髪型すごい腹立つ。殴っていいの? ねえ殴っていいの?




87522688.jpg


 あ、俺も同じ髪型でした。



 そうしてやいのやいのやっている中、異常なまでにくしゃみが止まらず寒気が俺を襲っていました。これはおかしい。熱を測ったら約38度ありました。おやすみなさい。



 下のバナーをクリックして俺に健康を齎すが良いぞ!


  

ドラゴンクエストX ブログランキングへ
2013-09-02 15:32 | カテゴリ:SM判定フォーラム
 

 注:本日の記事は超手抜き&「妖狐×僕SS」という作品のパロディーです。オマージュです。



 フハハハハ! 久しぶりに帰ってきたぞ読者たちよっ!


87522688.jpg



 今宵はこの私の帰還祝いだ! 宴を始めるぞ! 酒・池・肉・林!


 87522249.jpg


 なんだ貴様、盛り上がるが良いぞ。ははぁ、さては私のオーラに圧倒されているのだな。仕方あるまい!
 この私がめくるめくSとMの世界に貴様を導いてやろう!

 全てのモノはSとMに分けられる。それを今から教授してやる!


87522783.jpg


 染色屋S! 仕立て屋はM!



87522540.jpg


 貴様はM! と見せかけてのS!



87522596.jpg


 絵画大きい。S!


87522386.jpg


 調査員ドM!


87522397.jpg


 王女Sの皮を被ったM! 息子はS! 旦那もS! 封印の巫女はドS!



87443651.jpg


 ノブナガはSと見せかけて下克上されたいドM!


87522450.jpg


 夜景、ドS――――!



 はい、すいません。久しぶりの更新でこんな内容すいません。本当はちゃんと書こうと思ったのですが体調を崩した為に手抜き記事を書きました……。所要時間10分。最短記録更新しました。

 最後に超私信をさせていただきます。

 キラークインさんへ。昨日はどうもすいませんでした。もうだいぶ回復しましたのでいつでも誘ってください。こちらも誘わせていただきます。

 下のバナーをクリックすると貴様もドS!


ドラゴンクエストX ブログランキングへ
