-------- --:-- | カテゴリ:スポンサー広告

2013-10-25 13:34 | カテゴリ:ボス


 皆様こんにちは。連休を満喫中のじゅんいちです。ちなみに昨日は殆ど寝て過ごしました。もったいない。


 昨日のことになりますが寝る前に日替わり討伐をやってしまおうと思いましてシュプリンガー45体を購入してやっていたわけですが残り半分ほどになったところでとあるフレンドから声をかけていただきました。


「アトラスとベリアルいきませんか?コイン出しますよー」


 突然のお誘いを出してきたフレンドへらちょんぼさん。何度か当ブログにも出演されている方ですが、なんだかいつも誘っていただいてオイシイ思いをさせもらってる気がします。これは一度何かで恩返ししなければなりません。


100475006.jpg

 
 ああ、どうしよう出で立ち見たら恩返ししたくなくなってきた。なんだこれ人の神経を逆撫でどころかスパイクで踏みつけてきてるような感じ。すごい腹立つ。


100459425.jpg


 左から黄金王じゅんいち、神経逆撫で兵器へらちょんぼキュンキュンふうきゅん女神らるの四人で行って参りました。

 真面目な見た目の中に一匹だけふざけた化け物が混ざってますが気にしないでいきましょう。俺はちなみに僧侶で行ったわけですがもう一人の僧侶が化け物という。どうしようすごい不安になってきた。

100460358.jpg


 汚い声で歌う化け物とベホマラーを放つ黄金王。見事までのコンビネーションのなさ。そりゃそうですよね化け物と意思疎通できるのは魔物使いくらいなもんですから僧侶である俺に不可能。まだ実装されてないしね。


 なんとか勝利を収めましたが写真撮ろうとすると誰かが死ぬという恐ろしい事態が発生していて焦りました。どうやら連戦の予定らしいのでガンガンいきましょう。一発目でアクセが出ないなんて今更ショックを受けてられませんよ。

 俺はともかく皆さんは明日も仕事なのだから急いでいきましょう。はっはっは、俺休み勝ち組いいい!


「え、失業中なの?」


 違います。休みなんです。そんな永久に休みとかじゃないです。ハローワークとか行ってないです。

100467126.jpg


100466414.jpg


100462146.jpg


100468430.jpg


 一個も出ないんだけどどういうことかな。アトラス4回ベリアル2回でしたかね。計6回やって成果0。聖水18個も出ました。ありがとうありがとう。


100471697.jpg


 なんで君達成果0なのにそんなに嬉しそうなの? ていうか化け物が悪魔に変わってる。悪魔っていうかばい菌にしか見えない。ばい菌ていうか虫歯菌? こんなのが口の中にいると思うと口を破壊したい。いや虫歯ないけどね。


100474888.jpg


 我らアイドルグループ黄金GENJI! よ・ろ・し・く


100475163.jpg


 にゃん!


 俺も大概だけど俺の周りの人も大概だな。

 ていうかこれやってる時ことあるごとに人気ブロガーのじゅんいちさんとか超絶面白い記事期待してますとか散々ハードル上げてきやがりましてもう写真なしで3行で記事を終わらせてやろうかと思いました。

 アトラスとベリアルいってきた
 聖水でした
 ありがとう

 もうこれでいいんじゃないかと思いましたがそこは俺も大人なので自重しましたがこの高くなったハードルを越えられる気がしません。ていうかもう高すぎてハードルですらないよね棒高飛びだよね。君達次に会った時は覚えてなさいよ!

 まあそれは兎も角としてコインありがとうございました。また行きましょう。そして散々誘う誘うと言って誘っていないメタスラ回しもいきましょう。度重なる誘う誘う詐欺はもう終わり。今度はちゃんと誘います。


 面白くなくても下のバナーをクリックしてくださいお願いします。



ドラゴンクエストX ブログランキングへ
2013-10-23 13:05 | カテゴリ:未分類


 注意:本日の記事は極めて不快です。そんなの見たくないという方は今すぐ戻ってください。苦情などはお受けできませんのでよろしくお願いします。



 皆様こんにちは……。そして限界です。

99714460.jpg

99714809.jpg


99714836.jpg

 慣れない連戦により俺の体力はもう残っていない。なんとか最後の力を振り絞って怪蟲アラグネ強を打倒したが奴の猛毒をまともに喰らってしまった……。俺はここまでのようだ。最早、今日のブログを更新する気力など残っていない。最後の手段として彼を召還するしかない。あとはたの、む……


「HAHAHA! 任せな主人(マスター)!」



99746266.jpg


「みんな、俺だZE!」


 HAHAHA! 黄金王じゅんいちは体力と気力の限界であっさりとこのオレに投げやがって仕方のないやつだNA! でもまあしゃーねえよな。ここんとこ忙しかったみてえだしたまには休ませてやらねえと俺たちの元気な姿を見たいっていうみんなの期待を裏切ることになっちまうからNE!

 じゃあ早速始めようかレッツパアアアアリィィイイ!


99723555.jpg


 イェーイ! シアンちゃん見てるううう!? 一緒にハロウィンイベをサックサクとやった時の写真だZE! オレのミイラ姿もイカスけど君のオバケ姿もイカしてたZEー。


99731164.jpg


 お次は迷宮だあああ! ヒイアアウィィゴオオオオオオ!


99732883.jpg


 HAHAHA! 恥ずかしがってオレを見ようとしてねえエルキもしょうがねえなー。恥ずかしがり屋ちゃんだNE!


99740115.jpg


 お次はアイスボンバー150体を討伐したんだっけNA。オレだって真面目にやりゃそこそこ強いんだ。こんな虫どもなんざ相手にならねえってもんだYO。

99742073.jpg


 赤きオーラを纏った姿超絶イカシテネ? ただでさえ「赤き肉塊」とかって呼ばれてるこの俺がYO、赤きオーラなんて纏ったらもう最強みてえな、無敵みてえな? もう虫どころか近くにいるチャンネエも思わず腰砕けってなもんだNA。HAHA困っちまうZE!


 おっとそろそろ時間のようだNE。ん? なんDA、みんな寂しいのKAI? おいおいもう会えなくなるわけじゃねえんだしそんな悲観すんなって! みんなが寂しいようにオレも寂しいけどサ、今日は緊急の代打みてえなもんだからしょうがねえって! みんなが求めてくれればYO、またすぐに会えるって! いいかい、オレはいつでもみんなの心の中にいるんだZE! 
 やっべ今の超絶イカしてネ? もう、まったオレに惚れちまった娘が現れちまうNA! そんな君に大サービスDA!






99746339.jpg


 さあいつでも飛び込んでおいで!


 本日の記事で不快になられた方がいたら下のバナーをクリッククリック。未だかつて無いほど書いてて不快でした。


ドラゴンクエストX ブログランキングへ
2013-10-22 12:58 | カテゴリ:チームクエスト


 皆様こんにちは。いよいよ木曜日からの四連休が迫ってきましたが丁度台風が直撃しそうで残念な休みになりそうなじゅんいちです。クソがっ!


 さてさて前回の記事でブーメランを新調しようと思ってるけど云々と書きましたらツイッターの方で「良いブーメラン屋さん見つけた!」と言ってきたゆっきーさんがペンタグラム攻撃+15買ったと報告してきたんですがこれ買わないといけない流れですね。い、いくらするんだろう俺の所持金で足りるのだろうか。手持ちのオーブ全部売れば何とかなるかな……?


 話は変わりますが昨日からカミハルムイ強ボス16回討伐というのがありまして、朋友エルキドゥと共に行っているわけですが


99038317.jpg






 二日連続で2回でオーブが出てしまい全然進みません。このペースだとあと二日かかりそうです。ふふ、あと4つもオーブが手に入るんですね。ペンタグラム買えるかなぁ。



99380440.jpg


98531346.jpg


 最近はチームクエストをレンジャーでやることが多いのですがほぼ同じタイミングの写真を別日に撮っていることが今判明しました。全くの偶然です。狙ったわけではありません。


99041076.jpg


 まあ、それというのもやっとこさブーメランスキルを100にしてデュアルカッターを覚えたわけです。やっばいこれ超いい超絶楽です。地域征伐とか系統征伐とか同時に複数でてくる敵を狩る時はもうブーメラン以外ありえなくなってきてる。


 最後にこれまたチームクエストでキマイラロード20体討伐というのもやりまして、まあキマイラロードなんていう戦うまでが長い敵をこなすのはもううんざりするのですがこういう機会がないとやらないというのも事実でして複雑な心境で行ってきたわけです。

 道中何度もバザックスやダークパンサーに襲われながらも数体討伐したところ


99355972.jpg


 う、うそだろ。いやまさかそんな。だってつい最近手に入れたばっかりですよ。それで出るわけがない。そうだそうだメダルに違いない――



 ――案の定メダルでした。



99356807.jpg


 なんだまたメダルか。そろそろ何かのアクセ合成しようかなあ。


 と思ったら出ました「水のはごろも物語」
 通算138体目で2冊目のレシピです! どうしようどうしようこれ運良すぎるぞ。俺明日死ぬんじゃないか?


 去年買った無法者を新調したい聖騎士シリーズ揃えたいブーメラン新調したいバトルチョーカー合成したいメタスラ回しどころかはぐメタ回しもしたい。ああ金が足りないいいいい! という気持ちが分かる方は下のバナーをクリッククリック


ドラゴンクエストX ブログランキングへ
2013-10-21 13:19 | カテゴリ:チームクエスト


 皆様こんにちは。ハロウィンイベントの衣装は良いと思うけどお菓子の種類多すぎて道具袋が大変なことになってるじゅんいちです。探索行けないってばよ。


 先日の記事でビーナスの涙を入手するためにポポリアきのこ山に篭ったけど目的の物は一つたりとて入手できなかったという記事を書いたのですが、その後、気づいたらチームメンバーが入手していて俺の苦労は無意味に終わりました。


 そんな中、ハートのペンダント5個入手というクエストが与えられました。5個ですよ5個。仮にチームメンバー4人で取ったとしてもクリアにならない絶望的な内容です。これはもう諦めですよね。俺一人で5個も入手できるはずもなく仮に手に入ったとしてもそんなにいらないというね。にもかかわらず



98509012.jpg


 なにしてるんだ。もう一時間近くやってるけど全く出ない。ていうか通常ドロップさえ出ない。二体から盗んで小ビンが出たと思ったらまさかの依頼書。なんなんだよ。俺きようさ400あるんだけど……


 別パーティでチームメンバーが参戦して数分。


「二個取ったー。あと三つー」


 えっえっ。僅か数分で? 俺一時間やってるんだけど。どういうことなの?


 さらに数分


「またでたー。あと一個ー」

「………………」



 なんなのこの差。マズイマズイこれだけやって一個も取れないのはマズイ。全部チームメンバーに取られたとあってはもうレアアクセに参加する権利がなくなる。どうせ取れないだろお前という役立たずの烙印を押されてしまいます。一気にチーム内で肩身が狭くなる黄金王の姿などあってはならない!






98509961.jpg



 きたああああ!! ついにきた! やはり主役は遅れてやってくるというかオイシイところはちゃっかり持っていくみたいなさすが王といったところですね。さあ、憎きクエストにトドメを刺そう。


「きたあああああああ! トドメはもらったああああ!」

 小さなメダルでした。ありがとうございます。


98523135.jpg


98537605.jpg


 その後、迷宮50回制覇のクエストをクリアするべくメタスラ回しを敢行しました。ポルカの写真が妙にたくさん保存されているのですが疲れてのかな。


 おかげさまで今日、無事にレンジャーのレベルが60になりました。ブーメランを新調しようと思ってるのですが結構いい値段するんですね。無法者さえ去年に買ったものを着ているというのに余り使わないブーメラン新調するというのも考え物。ううむ。


 ここまで書いたけどオチが思いつかないどうしよ。

97949248.jpg


 困った時のセクハラ写真で終わりにしよう。後ろにいるお化けエルキドゥの視線が痛い


 下のバナーをクリックして少しでも運を分けてください


ドラゴンクエストX ブログランキングへ 
2013-10-19 13:30 | カテゴリ:フレンド


 皆様こんにちは。来週まで休みがないのにやりたいことがいっぱいのじゅんいちです。


 先日のことになりますが個人的に気に入っている企画であるアレを久しぶりに敢行しました。

「〇〇を探せ!」

 フレンドの現在地とサーバーだけを頼りに対象者を見つけ出すというただそれだけのストーカー企画でございます。過去何度かこの企画をフレンドの一人キラキラバイブレーターことキャロルさんをストーキングしたことがありますがかなり面白いです。対象者には何も告げずにこんなことをするわけですから突然黄金の男が背後に立って

「みぃーつけた……」

 とか言ってきた時はそりゃもうドキッとしますよね。

「え、じゅんいちさんわざわざ私に会いに来てくれたのねっ!」

 となって二人は夜の街へと消えていく――。そんな流れが完成してしまう恐ろしい企画ではあるのですが今回この企画をやろうと思った理由は前述したキャロルさんのフレンドであるえびす(ビール)さんがドラクエに復帰したという記事を彼女のブログキラキラキャロルの日記帳にて拝見しましてきっと一緒にパーティを組んでいるに違いないと勝手に推測したからに他なりません。


 何を隠そう俺は彼のファンであり、一回でいいからお会いしたいあわよくばフレンドになって一緒に冒険したり誰かをストーカーしたりビールの美味しさを語り合いたいと思っていました。


 そのチャンスが到来した某日、俺はウルベア地下遺跡にいるキャロルエノ両氏を追いました。そして何故かこの時の職業がレンジャーレベル58という謎の状態。まあ、強ボスと戦うわけでもあるまいし大丈夫でしょう。あわよくば彼らが強ボスと戦い敗れたときに辻ザオというのをやって崇め奉り、更には件のビールさんが「素敵だ! 是非フレンドになってくれ!」という風になれば最高だなという程度しか思ってませんでした。


 それが……



96860729.jpg



 どうしてこうなった……。何のスキルもない、正確にはブーメランのスキルが少しあるがブーメランを持ってきていないレンジャーに何ができようか。


96861630.jpg


 ボロ雑巾のように打ち捨てられる仲間たち。それでも一心不乱にばくれつけんを放ち何とか撃破。


96856454.jpg


 しかし数回倒しても一向にオーブが出ない。やはりアレかレンジャー58程度で来てんじゃねえよそんなのでオーブなんて出すわけねえだろ、ペッ!
 ということなんでしょうか。そりゃそうです完全に俺は寄生虫ですからね。これでオーブが出ても申し訳なくてお三方にはグリーンオーブを三倍返しにして郵送しないといけなくなります。そう考えるとこの時にオーブが出なくて良かったのだろうかいや良いのは俺だけか。


96863205.jpg


 時間がきたので帰ろうとするとレンジャーのリレミトの前におもいでのすずを使って離脱しようとするキャロル。俺の唯一の見せ場なのに……



 無事に帰路についた俺は念願のビールさんとフレンド交換をしたのであった。


 とここまできて俺は残ったキャロルエノ両氏のリクエストにお応えして第二人格通称「赤き肉塊」を召還しました。


96868552.jpg


 なんだこの醸し出す変態の感じは。変態親父と変態娘の親子でしょうか。俺もそうだけどキャロルも大概ですね。


96869627.jpg



 更にフレンドシアンさんを巻き込んで痴漢もとい手をつなぐ。ていうかドワ子が並ぶと肌の色の違いがよくわかりますね。シアンさんはなんかシュ〇ック並に緑です。シュレッ〇並に顔もでかいですね。



96884742.jpg


 そして迷宮へ行って似たような変態鞭男を倒しました。道中でのメタスラコインと超元気玉ありがとうございましたシアンさん今度はまともにメタスラ回ししましょう。




96886777.jpg



 娘よ、また会おう!


 オーガと人間のギャップが激しいと思った方は下のバナーをクリッククリック。


ドラゴンクエストX ブログランキングへ
2013-10-18 13:00 | カテゴリ:転生モンスター


 皆様こんにちは。何だか急に寒くなって鼻水が止まらないじゅんいちです。皆様も体調管理に気をつけてドラクエしましょう。


 さてさて今日さっきの出来事を記事にしていきたいと思います。当ブログでは珍しい取って出しの内容でございます。


 昨日からチームクエストでビーナスの涙二個入手というものがありまして二日連続でポポリアきのこ山に篭っているわけですが一向に出る気配がありません。旅芸人のきようさパッシブだけ取れていないのですがそれにしても盗めなさすぎなくらい盗むが成功しません。無法者の腕きようさ中級成功じゃだめなのか……


 本格的にやってみて思ったのは二垢でも十分できるようになりました。これはエルキドゥのレベルが上がったというのもあるでしょう。今までレベル40台で戦ってましたからね。ツッコミもなかったですし。

 
 そういう理由もあって今までアモデウスとは戦わないようにしていたのですがむしろここまで成長していると二垢の方がやりやすかったですね。自分が魅了されてももう一方でツッコミすることができるのは大きいです。サポートじゃこうはいきません。自分魅了→サポツッコミ失敗→僧侶惨殺→全滅という流れが完成するのを何度も見ましたからね。


 そうして数十体やったところでしょうか。

97465986.jpg


 待ってました金の箱。いやいあ待て待てメダルの可能性もあるそこまで期待しないで開けてみよう。過度な期待をすると後で精神的に大ダメージ食らうことになりますからね。


 とか言いながら内心祈りながら蓋を開けてみると。そこにはなんと竜のおまもりが入ってました。

 やったやった! エルキドゥにもそろそろ竜おまが欲しいと思っていたところなんですよ! やったやった賢者とか魔法使いのその他装備からパワーベルトが消える時が来た! あれビーナスは……?


 まあまあ気を取り直して続けていきましょう。ここで竜おまが出たということは今日の運はかなり良いと思っていいでしょう。きっとビーナスの涙も出てくれることでしょう。


 そんな気持ちでやること数十分。その時は突然訪れた――















97503410.jpg


 何か変なのでたああああああ!

 アモデウスの転生モンスターである、まかいしつじ――。奴が姿を現せてしまいました。こうなってはお供に出ているアモデウスを速攻で片付けてまかいしつじから盗み必殺を食らわすことに集中しましょう。


97504333.jpg

 
 必殺が出ないのでボケなど色々な特技呪文を披露するも不発。粘ること二十分。ようやく出た必殺をかまして手に入れましたモノクル二つ!

 二つですよ二つ! エルキドゥも顔装備のネコヒゲからさよならバイバイ。これからモノクルつけた可愛い系女子になることでしょう。これで満足して帰りましたが、一つ忘れていました。


 ビーナスの涙は……?


 下のバナーをクリックしてビーナスの応援よろしくお願いします切実に。



ドラゴンクエストX ブログランキングへ
2013-10-17 15:52 | カテゴリ:ボス
 

 皆様こんにちは。昨日の台風は大丈夫でしたでしょうか。怪我などされてないといいのですが。俺はというと暴風雨の中、気合で帰って来ましたが身体びしょ濡れ。傘は壊れました。


 はてさて今日からハロウィンイベントが始まりましたがこの記事を書いている時に既にクリアしている方は少ないでしょう。何を隠そう俺もまだクリアしてません。受注はしましたが殆ど進めていません。まあ、時間が空いた時にでもやっていけばいいでしょう。期間はまだありますので焦らずにまったりとやっていけばいいと思います。折角のイベントですので急いでやらずにゆっくりと楽しみながらやっていきますよ俺は。


 話は変わりまして、というかここからが本題なのですがチームクエストで強ボス討伐が出ると平日はサポートで突撃しているわけですが久しぶりに朋友エルキドゥを連れてやってみました。所謂二垢強ボスというものですね。

 
 以前にも何度か強イッドはやってみているのですがものの見事に返り討ちにあっています。一度だけフレンドのゆっき~大先生やシアンさんに手伝ってもらって倒したことはありますがサポートで勝ったことはありません。


 以前と比べれば幾分成長しているはずであろう二人ですが残念ながらまたも返り討ちに遭いました。構成は武闘家、バトマス、魔法戦士、僧侶でやってみたのですが。やはりダメでしたね。イオグランデを浴びるサポートたちと退避が間に合わずに被弾するエルキドゥ。全くもって回復が追いつきません。
 
 
 
96470384.jpg


 構成を変えてやってみると余裕の勝利でした。そりゃそうですバトマスを賢者にしました。圧倒的火力不足で討伐タイムは10分を越えてました。あとアレですね。魔法戦士が必殺ないのはいただけないですね。あっという間にMP枯渇してました。



 ということをまあやっていると別の日ではあるのですがとあるフレンドの方からお誘いを受けました。

96113695.jpg


 以前の記事にサポートでイッド一緒にいきましょうとコメントしてくれたムムさんです。彼女のサポート賢者にはいつもお世話になっています。毎日のように酒場で拉致して連れまわしてます。ていうか殆どのサポート仲間がそうなんですけど基本的に同じ人ばっかり借ります。バトマス賢者僧侶を雇っておけば大体どこにでも行けます。非常に楽です。バトマスに至ってはもう何週間同じ人を借りているかわかりません。今度お礼させてくださいサワッチ先生。


 96106019.jpg

96108374.jpg

96110697.jpg

 見よこの可憐な動き。ていうか戦闘中の写真撮るの忘れてて拝借しただけですすいません。撮影を忘れるというブロガーにあるまじき悪癖。

 ていうかマジで俺とムムさん以外サポートです。い、いや別に俺たち友達いないわけじゃないから! 勘違いしないでよねっ!



96112998.jpg


 オーブが出る気配がないためこれで出なかったら剣一本でやるわという片手剣バトマスの特徴である二刀流を放棄してはやぶさ一本盾なし更にふざけて素手で攻撃したりしてました。
 真面目にタナトスハントしてるムムさんには申し訳ないくらい終始ふざけてました。けどまあ彼女もノリノリでした。そりゃそうですだって俺たちフレンドだもんね!


96113206.jpg

 なんとかオーブもゲット! 危なかったです次でなかったら裸武器なしでやるところでした。良かった良かった。

 次はイッドだけでなく色々な強ボスをサポートで回ってみるのも面白そうですね。またやりましょう。


 下のバナーをクリックしてくれないと悪戯しちゃうぞ……


ドラゴンクエストX ブログランキングへ
2013-10-11 13:14 | カテゴリ:イベント


 皆様こんにちは。更新サボったり連日更新したり全く安定してないじゅんいちです。


 本日の記事は昨日の記事の続きとなっておりますが正直、見なくても分かります。ただ単にオフ会前日の夜に眠れなかったということしか書いてませんので全く問題なく今日の記事をご覧下さい。


 10月6日(日) 朝

 気が付けば眠っていた俺は予定通りに七時過ぎに目が覚めた。身体は重く思ったように動いてくれないが眠気はあまりなかった。だが、それも今だけだろう。きっと一日が過ぎ夜になった時には一気に睡魔が襲ってくるだろう。

 出発の時間まで多少ある、というか出発までに迷宮だけでもこなしたかったので早起きしたわけなので相変わらずしょっぱい内容の日替わり討伐を確認して魔法の迷宮へと向かった。


 程なくして届くフレンドチャット。相手は我がフレンドであり今回のオフ会を主催しているゆっき~先生だった。おかしい。彼は既に自宅から遠く離れた東京に来ているはずである。それが何故インしているのか。答えは明白。東京に住まうジャックという男の家に転がり込んだということだった。


ゆっき「やあ!」

ジャック「じゅんちゃん!」

ゆっき「おは」

ジャック「よう」



 交互に送られてくるメッセージ。鬱陶しいことこの上なかった。ていうか対応に追われてハヌマーンのいかずち落としをモロに喰らいました。あとで覚えとけ。


 そうこうしている内に出発の時間が迫ってきた。話を聞くと参加者のシアン、える両氏が昼頃に東京に着くらしかったので新宿にあるスクエニショップで集合することになった。


 駅に向かう道中で神輿に遭遇したので一緒にワッショイワッショイと言っていたら少し時間を無駄にしたり、新宿に到着してからタクシーを捜すも駅前に一台もいなかったり、というか駅前でイベントをやっていたみたいで車が一台も停まってなかった。

 スクエニショップまで歩いて向かっている途中で迷子になりタクシーを止めて場所を告げると「目の前ですよ」と言われたりしながらも何とか到着した俺は巨大なビルの中で再び迷子になった。


 現地に到着して10分ほど彷徨いようやくショップの前までやってきた。

7f638fcf-s.jpg


 写真はシアンさんのブログから無断で拝借してきました。


 漸く見つけた三人組みの姿にホッとするのも束の間。


「黄金じゃないじゃん」


 いやいや待って待って。俺がリアルで全身金ぴかだったらドン引きでしょう。腕時計やタバコケース、ネックレスだけでも黄金で揃えたのだから良いでしょうよ。どうして三人とも同じ反応なんだよ。事前に打ち合わせしただろ!


 ともあれ折角来たのだから何か記念に買っていこうと思いキングスライムのぬいぐるみとメタリックフィギュアのゴールドマンを購入しまして六本木に移動。


 駅前にてマリーナさん、ユメリアさん、エストさんと合流したのですが自己紹介して開口一番に「金じゃない!」うん俺が悪かった。皆はもっと金ぴかになってる姿を想像してたんだね。ごめんねごめんね。次はせめて金のジャケットとかカツラ用意しておくからそれで許して。



0bb106da-s.jpg


 会場のルイーダの酒場に到着。この辺りから徐々に睡魔が襲いかかって来たりしてました。


186669e0-s.jpg


154b0a9d-s.jpg


 続々と並べられるメニューたち。殆ど食事には手をつけずに酒ばっかり飲んでました。結構うまかったです酒。


 そして店主ルイーダさんと集合写真を撮ったり遅れてきたむろふしさんが主催者のゆっき~先生にモンハン4の攻略本をプレゼントしたりともうそれはそれは楽しかったです。


 正直な話をしてしまうと会が始まるまでは不安がありました。俺のような人間が行っていい場なのか。

「やだ、じゅんいちさんドラクエの中でもカッコいいけどリアルでもカッコいいわ! 抱いて!」

「私も!」

「ボクも!」

「俺も俺も!」

「はっはっは、待て待てお前たち少しは落ち着きたまえ。そしてむろふしさんは黙ろうか。ちょ、待ってむろふしさん自前のまじんのかなづちは一回仕舞おう。むき出しにしちゃいけない。ていうか抱いてって言ってたよね? その構えを見るとむしろ逆に見えるんだけど、ああやめてやめてあてがわないで! ランドインパクトの前にシールドブレイクで解してとかやめてやめて、アアアアアアアアアッッッ!!!」


 となってしまうのではないかと不安が募っていましたが全くそんなことにはならなかったです。非常に楽しいオフ会でした。そして皆さんとはまたアストルティアで、と言って別れました。マリーナさんユメリアさんとはいつでもリアルで会えるくらい近くに住んでいるらしいですけどね。今度飲みにいこ。

 次は名古屋で手羽先とかひつまぶしとか食べたいです。誰か案内してちょうだい!


 下のバナーをクリックするとむろふしさんが夢に出てきます。すいません押してないのに俺の夢に出てこないでください。


ドラゴンクエストX ブログランキングへ 
2013-10-10 13:04 | カテゴリ:イベント


 皆様こんにちは。そしてお久しぶりのじゅんいちです。


 更新を一週間もサボってしまいました。書きたいことは溜まっているのに書けていないという状態であります。いかんいかん早く書かないと何があったのか忘れてしまう。早速本題にいきましょう。たたみますっていうのをやってみたいのですがたたみ方がわかりません。

 注意:ほぼほぼノンフィクションではありますが表現の誇張があります。そして銀魂のパロディが混ざっておりますのでご了承ください。

 10月5日(土)深夜

「眠れない……」


 翌日にルイーダの酒場でオフ会の予定がある俺はいつもよりも早めに布団に入っていた。しかし、待てども待てども眠気はやってこない。むしろ目は冴えていき今までどうやって眠っていたかも分からなくなってくる。


 目を瞑り気持ちを落ち着ける。眠れない原因はわかっている。子供の頃から遠足などのイベント前日はいつも眠れなかったものだ。きっと楽しみすぎて興奮しているのだろう。しかして原因がわかっているところでその打開策がなければ意味などありはしない。

 気持ちを落ち着けようと努める。眠ることなんて意識してやるものではない。そう目を瞑り呼吸を整えて……

 目を瞑る……? そもそも目を瞑るってなんだろう。辞書を開いて意味を調べてみると

・目を閉じる。また、目を閉じて眠る

・死ぬ

・過失などを見て見ぬふりをする

 と書かれていた。
 目を閉じて眠る? 目を閉じるってなんだ。そもそも閉じるのは瞼であって目ではないだろう。しかし瞼を閉じたところで眼球すなわち目は前を向いているのではないか。いや、そもそも眼球はどこを向いている? 瞼を閉じれば闇の世界だけどそれってつまり瞼の裏を見ているってことじゃないのか。いつも瞼を閉じて眼球はどこを向いていたっけ。前だっけ右だっけ左だっけ上だっけ下だっけ。わからないわからないわからない。もう何もわからない眼球の置場がわからない。目を閉じるってなんだその先になにがあるんだ眠るってなんだっけ!!!


 ダメだダメだ。こんなことじゃ眠れるわけがない。明日だっていつもの時間に起きなければならないのだ。いつまでも眠れないなんて言ってられない。時間だってもう三時を過ぎている。布団に入ってから既に二時間が経過しているのだ。予定では七時に起きるんだ。四時間睡眠くらいならまあ妥協できる範囲だ。今から寝れば大丈夫。俺ならいけるはずだ自分を信じるんだ。

 そうまずは落ち着こう。こんな難しいことばかり考えていて眠れるわけがないんだ。落ち着こう落ち着こう。そうだ今日ドラクエで何をやっていたかを思い出していこう。そうだそうすれば落ち着くだろう。


 まずはそう日課となっている迷宮に行ったんだ。ははっ、未だにミネアに出会えていないというのを明日のオフ会で話そう。みんなは会えているのかな。会ったことがないのが俺だけだったらそこそこオイシイネタになるだろうな。


 そして何をやったかな。ああ、そうそう休日だからチームクエストを皆で一気にやっていったっけ。ドラゴンガイア討伐20回だけは出来なかったけれど他は何とか終わったんだったな。ドラゴンガイア20回も行ってたら金なんてあっという間になくなるよな。時間切れになったら何が来るんだろう。そろそろアクセ系が来るのだろうか。どうでもいいけど力の指輪が欲しい。


 その後は確かそうだ。久しぶりにキマイラロードから水の羽衣のレシピを奪いに行ったんだったな。アレはもう戦うまでが長くて心が折れそうになるんだよな。でもやっぱり努力の甲斐ってあるんだよな。

93947654.jpg


 累計123匹目で出たもんな。なんていうかよくこれだけやったもんだよな。戦うこと自体が困難な敵と123回戦うなんて相当な気合がないとできないよね。


 そして手に入れたレシピを女帝ゆりっぺに売りつけたんだったな。その場で挑戦してくれたんだったなそういえば。

93989888.jpg


 挑戦する女帝のサブキャラクターを尻目にふざけまくる俺とチェノア氏。


93992224.jpg


「じゅんちゃんそれはアウト」

 一緒にふざけてたはずなのに怒られたっけな。そしてそんな俺たちに構うことなく大成功かましてたなあ。


 ていうところで布団に入ったんだ。うん気分はだいぶ落ち着いたな。時間は何時だろう。ああ、四時を過ぎたところか。さあ、早く寝よう。三時間でも眠っておくべきだ。そう目を瞑って……


 目を瞑るってなんだ。眼球はどこに置けばいいんだ眠るってなんだっけえええええええ!!!



 次回、オフ会当日編に続く


 下のバナーをクリックすると眼球の置場を定められるようになります。


ドラゴンクエストX ブログランキングへ
2013-10-03 09:18 | カテゴリ:エルキドゥの冒険


 今回の記事はシナリオボスの姿が映っている写真があります。見たくないという人はそっと閉じてください。
 

 この世界に降り立って数ヶ月。研鑽と鍛錬の毎日を送り続けていつしかそこそこなレベルになってきて、どんな敵でもまあ一部例外はあろうが苦戦することはあっても敗北を喫することはあまりなくなってきた。

 しかし、それでも未だ見ぬ敵もいる。いつも行動を共にする彼は当然のように打倒してきた敵だろうが毎度のことながら初めて戦う強敵というのは緊張感も一入だ。
 だがそうもいってられないのが世の常。そろそろ英雄の証たるキーエンブレムを揃えるべき時だろう。なにより列車を使えないというのが不便である。毎回毎回、彼に現地でルーラストーンを用意してもらって飛ぶのも効率が悪いというものだ。


 そう決心した私ことエルキドゥは危機に瀕しているというドルワーム王国にやってきた。

 話を伺い、言われた通りに掘り当てた(実際に私が掘ったわけではないけれど)巨大な魔障石を太陽石に変えてもらったところに異変は起きた。

 突如として現れる異形の怪物。天魔クァバルナと名乗った怪物は常軌を逸した程の邪悪な気に満ち溢れていた。正直に言ってしまうと初めに抱いた感情は恐怖以外になかった。今まで感じたこともない程のエネルギーに満ちた存在である。
 

 その天魔クァバルナが出現した原因は正直よくはわからなかったけれど、どうも魔障石に貼られていたお札をルナナさんが外してしまったことが復活の要因らしかった。あの貼られていたお札のお蔭で封印されていた地上を脅かす存在。その力は大陸をも軽々と蹂躙するような力を持っているというのだ。

 
 過去の偉人達が決死の覚悟で封印した怪物がまた地上を焼き払うべくボロヌスの穴へと向かっていった。どうにも天魔クァバルナはまだ完全な状態ではないらしくボロヌスの穴の最奥に肉体が封印されていて完全な復活を遂げてから侵攻を開始するものと思われる。


 何度か訪れたことがあるボロヌスの穴。ヘルゴーストの持つまんげつリングを彼と取りにきたことを思い出す。彼の威圧感によるものだろうか僅か数体で取れたっけ。


「ふふっ……」


 戦地へと向かっている道中とは思えない暢気な声が漏れ、件のヘルゴーストを視界の隅に捉えたところで笑みがこぼれてしまう。


 だがそんな暢気な状態もそう長くは続かない。いよいよ天魔クァバルナとの戦いが始まる。手からは汗が吹き出ているのがわかりお気に入りのマスタースラックスで手を拭い、天魔の待つ海底の牢獄へと歩を進めた。


92803861.jpg


 戦いは苛烈を極めた。天魔の放つイオナズン、ドルモーアによって削られていく体力。私の持つ扇では大したダメージを与えることはできず花吹雪も効かない。万事休す。なんとか酒場で雇った用心棒がダメージを与えているが削られるHPも深刻である。このままではジリ貧なのは目に見えていた。


 自らにもバイシオンをかけて攻撃力を底上げし、少しでも敵に攻撃する。だが絶望の刻は近い。もう既に数分は戦い続けているけれど敵のHPは減っている気配はない。それもそのはず翼は本体である天魔をサポートする為にHPパサーやスクルトなどを放っているのだ。このままでは――


「――翼が邪魔ならばいっそ落としてしまえば良かろうよ」


「えっ……?」


 聞きなれた声。モンスターからは威圧感しか感じ得ないだろうが私にとっては安心感さえ与えてくれる。ああ、やっぱり来てくれたんだ。私の朋友――


「王の財宝<ゲート・オブ・バビロン>」


92804288.jpg



 後方より放たれる無数の黄金の矢。その矢の一つ一つが宝具と呼ばれる程の破壊力で天魔の翼を穿っていく。


92803175.jpg


 降り止まぬ黄金の雨は天魔の肉体を穿ち削っていき、断末魔の叫びを上げることもできずに地に付し消えていった。


「フン、天魔といえどもこの程度か。やはり通常のクァバルナなぞ恐れるに足りんな」



92805846.jpg
 


 そうして余裕の表情で君臨する黄金王じゅんいちは踵を返して去っていく。その背中にありがとうと小さく声を掛けて私もドルワーム王国へと戻っていった。


 戻ったドルワーム王国で貰ったキーエンブレムを見て思わず頬が緩む。いよいよ全てのキーエンブレムが揃ったというのも嬉しいが最後のキーエンブレムがこの色なのかと思ったのである。

 私はそっと「金のキーエンブレム」を懐にしまったのだった。



 皆様おはようございます。メンテナンスの間にブログ更新と思って書き始めたのですが終了までに間に合いませんでしたじゅんいちです。

 いやあ、やっぱり弓はいいですかっこいいです。このネタの為にスキル振りなおして弓を購入。しめて5万G。お金がありません。


 下のバナーをクリックしなければ王の財宝<ゲート・オブ・バビロン>が飛んできます


ドラゴンクエストX ブログランキングへ
2013-10-01 13:30 | カテゴリ:ボス


 皆様こんにちは。右手の手荒れが酷くてキーボードを打つのも億劫になってるじゅんいちです。特に人差し指が酷くてバザックスみたいになってます。


 先日の話になりますがチームメンバーの一人。唯一の僧侶メインプレイヤーであるのぶしぃさんの災厄の王(幻影)のお手伝いをしてきました。


 急遽、攻略することになったので人を集めることができるかどうかが不安でしたがそこは人徳王じゅんいちですのでフレンドに手当たり次第に声をかけて集めまくりました。


92507271.jpg


 黄金王 じゅんいち
 エルキザファミリア医療班班長 のぶしぃ
 女神 らる
 かっぱ巻き くっぱ
 目指すは神僧侶 エノ
 脳筋女教師 キイ
 借金と赤い傘 マリーナ
 キラキラバイブレーター キャロル

 このメンバーで行ってきました。構成はバトルマスター、パラディン、戦士、魔法使い2、僧侶3です。俺が担当したのはパラディンでしたが不安いっぱいでした。災厄の王戦においてのパラディンと言えば敵の破壊力抜群の攻撃の数々をキャンセルしなければならない役割。

 キャンセルショットがただのショットである俺にこんな大役が務まるかどうか不安でしたが、まあ神戦士のくっぱさんやキイたんもキャンセルショットもしくは体当たりしてくれるだろうという他人任せな気持ちで挑みました。


92499581.jpg


 一度経験した道程ですのでサクサクと進んでいきボス前で記念撮影。ていうかちょっとまって。一人変なおじさんが紛れ込んでいる気がするのだけれども。



92499805.jpg


 アンタ誰だ。もう女教師じゃないよね。ただの志村キイだよね。一気に不安になってきました。



 その不安が的中したのでしょうか。戦闘が始まって数分のこと。まだ敵の名前は黄色になってなかったと思いますが何故か部屋から追い出されました。

 突如として浮かび上がるメッセージ。じゅんいちは戦うのをやめた――


 えっえっ、なになになにが起きたの? 一人たりとて死んでもいないのに吐き出される烏合の衆。全員が同じメッセージ(戦いをやめた名前は各自違うようでしたが)が流れて急に出されたと言っていましたので恐らくは不具合だったのでしょう。責任とりなさい志村。


92520361.jpg


 
 まあ、気を取り直してやりなおした結果、見事に勝利。今度は何事も無く無事に終われました。やはりキャンセル要員が3人もいれば大体の技は阻止できますね。真災厄はどうか知りませんが幻影の方ならばこういった構成で安定させられると思います。


 ていうかどうでもいいんですけどキャロルさんとエノさんがやたら赤き肉塊を欲していました。


85678825.jpg


 こんなのの何がいいんでしょうか。俺でさえ吐き気がする。欲求不満なの?



 さあさあお手伝いも終わったことだし寝よう。翌日は日曜日といえど夜更かしは美容の大敵なんだZE!







92541062.jpg

 
 チームの期待のルーキーはるびんさんがミネアからアトラスのカードをもらったらしく一緒に行かせて頂きました。武武魔戦僧侶で行きまして名前が赤になってもう少しというところで全員が大地の怒りを喰らって全滅しました。完璧に油断しました。



 リベンジしたら勝ちましたけどね、俺パラディンになったけど。

 そして翌日、はるびんさんがまたしてもミネアからドラゴンガイアのカードをもらったと報告しに来ました。今度、迷宮一緒にいこ。そしてミネア紹介してください。お願いしますお願いします、俺まだ会ったことないんです。


 下のバナーをクリックするとミネアとの遭遇率が上がったらいいな。そしたら自分で押しまくるわ。



ドラゴンクエストX ブログランキングへ
