-------- --:-- | カテゴリ:スポンサー広告

2013-11-29 13:25 | カテゴリ:パロディー

 110406493.jpg


 

 
110406630.jpg



 はいどーもー。本日も賑々しく始まりました大泉金タイツじゅんいちです。




110406740.jpg



 はいどーもー。同じく鈴井青タイツ エルキドゥでーすっ。



「さてさて本日の記事に参りましょうか。まずは昨日のことからスタートです!」


 

 随分と前にですがフレンドの一人であるサキさんから手紙が届きました。文面を確認するとどうにもSサイズの家からMサイズの家に引越しをしたという内容でした。こういった手紙を受け取った以上は茶化しに否、引っ越し祝いに行かないわけには行きません。少ないですがお祝いの品もタンスの中から選んですぐさま出発。



 手紙に書かれていた住所に彼女の家はありませんでした。なんか違う人の家が建っていて、え、うそでしょ。なにこの新しいドッキリ。と思っていたら隣に建ってました。


110153278.jpg


 スライムチャイムに悪戯もといメッセージを書き込み勝手ながらタンスにお祝いの品を投げ入れてきました。違うよ? 在庫処理じゃないよ? 売って少なくなった所持金の足しにしてください。

 本当はお祝いの品を入れたことをメッセージに残すのはイヤらしいのでどうしようか迷ったのですが本人がタンスを見た時に「え、なにこのアイテム全く身に覚えがないわ。怖い怖い。こんなとこいられないわ引っ越そう」などとなるのはまだいいのですが永遠に気づかないという事態を回避したかったのでメッセージを残すことにしました。どうでもいいですね。



 そして今日なんですが日課となっている迷宮に繰り出しました。


110392633.jpg


 久しぶりにトルネコおじさんと遭遇! はぐメタコインがまた手に入ったので誰かはぐメタ回しにいきましょう。ていうかすごいどうでもいいんですが、プクリポのこの表情なんなんでしょうか。梅干でも食べたの?って聞きたくなる表情。この表情は何を意図して作られたのでしょうか。運営に質問してみようか。



110393148.jpg



 今後ともよろしくお願いしまっす! はぐメタコインなんて高くて買いたくないんでお願いします切実に。



110406493.jpg




110406390.jpg



「はいどーもー。本日の記事はいかがでしたでしょうか。まあなんとも何もない二日間でした。殆どイベントの準備に追われていて迷宮くらいしかやってなかったですね。こんなんで更新するなんてふざけたブロガーもいたものです」


「さてさていよいよ明日に迫った第一次アストルティア聖杯戦争というイベントですがまあ正直言って日程も悪ければ発表が急すぎるとの面で人数が集まらないのではないかと危惧しております。俺は皆を信じている。きっと集まってくれるはずだ。集まってくれないと恥ずかしいどころじゃないですからねこれ。60分2万円のコースを選んでウキウキ気分で部屋で待ってると学生時代のクラスメイトが来たみたいな居たたまれない感に包まれてしまいますよ!」



「………………」



「ちょっとちょっとエルキドゥさんここツッコむところですよ? 何を黙っているんですか。ええ、確かに貴方はツッコむ側ではなくて突っ込まれる側ですけどね」



「………………」



「イエイ! 今日もいちにちぃーノビッノビとー。金タイツ青タイツWタイツでした、どうもありがとうございましたぁ!」




 本日の記事は水曜どうでしょうという番組のパロディーです。オマージュです。ネタに困った時は何かをパロディーしておけばいいという最悪の手段。何はともあれイベントまで毎日ブログ更新を達成しましたね。よく頑張ったよく頑張った。最後の最後に大怪我をした感は否めませんが気にせずにいきましょう。大怪我というとストーカー記事も酷かったですけどね。


 明日のイベント「第一次アストルティア聖杯戦争」のルールはこちらの記事に載っていますのでご一読の上ご参加ください。よろしくお願いします。参加者が集まらなかった場合企画を変更してあの企画をやろうと思ってます。もしくは来てくれた方に感謝の気持ちとしてバラモスにお連れします。勝てるかは保障しませんがね。

 優勝者への景品は当日のお楽しみにするとしますが皆様のご参加を心よりお待ちしております。


 下のバナーをクリックして少しでも順位を上げてイベントの宣伝をしてくださいお願いします。



ドラゴンクエストX ブログランキングへ
2013-11-28 13:30 | カテゴリ:ボス

 皆様こんにちは。イベントまでの間は毎日ブログ更新しようと自分の中で決意したのですがネタが無くなってきましたじゅんいちです。

 今週の土曜日に開催されます主催イベント「第一次アストルティア聖杯戦争」の準備に追われているわけですが正直あんまり進んでません。自分の装備ももう少しまともなものを用意したいですがもしかしたらそこまで手が回らないかもしれません。一応、用意するものはリストアップして後は揃えるだけなんですが結構な量でして一体全部揃えられるのかと心配です。

 まだまだ参加表明は受け付けておりますのでこちらの記事のルールを読んで参加するかどうかご一考お願いします。ホントお願いします!


 さてさて本日の記事に参りましょう。先日の話になりますがチームメンバーの一人が大地の竜玉を持っていないということでドラゴンガイアと連戦してきました。


 少し前に聖騎士セットを揃えたので(間違えて師団長のよろい上を買って装備してしまって大損害しましたが)ドラゴンガイアにも押し負けることはなくなりました。ははっ、もう余裕だな。かるーくこなしてサクっと手に入れてやりましょう。俺もそこまでアクセ運が悪いわけではないと思うので3戦もすれば出てくれるだろう。なんていう甘い考えを抱いていました。


109359128.jpg


 俺のこの仕草を見てわかると思いますが出ません。想定よりも多い4戦目を迎えました。既に俺のコインはない。これで出なければ買うしかないという背水の陣で挑みます。

 重さの値は十分なのですがいかんせんプレイヤースキルが足りないのでしょう。何度も危ない場面がありました。ていうかもうどんだけおたけび喰らうのって話です。俺と味方との距離が近かった時にツッコミ回避を諦めてキャンセルショットをするもただのショットに終わったことが数度。そしてツッコミ回避だ!と思ってツッコミすると対象者を間違えたんですねえ、零の洗礼をしにきた賢者にツッコミ二人とも吹っ飛ぶという恐ろしい状況に陥ったこともありました。やっぱり俺がパラディンでガイアに行くと毎回死と隣り合わせです。ホントよく勝てたわ。



 そして何とか勝利した四戦目。これだけ苦労してそして4連戦もして出なかったとあっては他の方に申し訳がない。相当俺のせいで負担になってたでしょうからね。


 案の定聖水でした。ていうかこれ書いてて思ったんですが写真が殆ど消えてます。多分ですけど昨日のエノさん記事のせいじゃないかと思います。かなりの枚数撮りましたからね。なにしてんの……



 しかしてここで俺は最終手段を使うことにしました。

 我がチームにはアクセ運がとんでもなく高い方が一名います。アトラス6連戦してチョーカーが4つ出たりなどチーム一のアクセ運そしてコイン入手率を誇る切り札。以前にも一度当ブログにも出演していただきました。

107735784.jpg


 左から二番目のプクリポ。通称燃える赤頭巾ことくまくまさんです。この方にですねチームチャットで泣きついたわけです。


「くまさん、助けて」

「??」

「竜玉が出ない……。4戦中0個……」

「ww」


 コインを新たに買ってくまくまさんの念を頂いて投入すればきっと出てくれる。そう思ってました。その為に一度くまくまさんのタンスにガイアコインをお供えして行こうとそういう魂胆でした。しかし、俺の予定は大幅に狂う


 突然くまくまさんから申請される取引。これはまさか……。いやそんなつもりで言ったわけではないんですけどこのタイミングの取引ってもしかして。いや、俺まだタンスに入れてないよ? 早い早いって! ここで俺にコインを渡してもくまくまさんは参加しないんですよ!? なのになぜドラゴンガイアのコインを3枚も渡してくるんですかああああ!?


「余ったら返してくれていいんだよ」

 いや余ったらっていうかこれ金払わないと俺カツアゲですよねこれ。ですがここでいやこれは貰えないと突っぱねることもできましたがそれをやっては折角の厚意とメンツがあります。ここはありがたく使わせていただきましょう。今度何かしらの形でお返しします。


109359128.jpg


 そして五度目のドラゴンガイア(写真は使いまわし)

 人のコインをタダ同然で使って負けましたなんてあってはなりません。本気でいきます。いつもはウエイトブレイクやぶきみなひかりを入れようとするんですが無駄な行動はあまりせず壁とツッコミ待機に専念してました。




109363921.jpg


 くまさんコインで一発ゲット。なんだこのくまさんコインまじでぱねえ。今まで全く出なかったのになんだこれ。ホントに偶然か?

 まあ何はともあれコインが余りました。



「売って山分けしよう」


 そんなこと言ってるから出ないんじゃないかな俺たち。


 注:ちゃんと余ったコインはお返ししてお礼もしましたのでご安心ください。さすがにカツアゲはしてません。

 下のバナーをクリックしてコインを当てよう!



ドラゴンクエストX ブログランキングへ
2013-11-27 13:17 | カテゴリ:ストーカー
 皆様こんにちは。今週の土曜日に主催イベントが控えているというのに何の準備も進んでないじゅんいちです。


 11月30日(土) 22時から「第一次アストルティア聖杯戦争」というイベントをやります。興味のある方は前回記事にルールなどが載っていますのでご一読ください。今のところ参加が決定している方は3名。最低でもあと11人必要なイベントなのにこれ人集まるのかな。


 さてさて告知はここまでにしておいて本日の記事に行きましょう。


 最近の日課となっている日替わり討伐でれんごくちょうを倒す作業から一日が始まる。報酬が良い割に簡単に倒すことができるがヘルシーサーやカバリアーなどに邪魔されることもあり早く終わるとは言えないが結晶化もレベル75であっても進むし何より300体の討伐も達成していないので続けてきたが今日でその300体も達成してしまう。

 次からはどのモンスターを倒していくかはまだ決めていないが一先ずはこの危険地帯の雄であるケラコーナ原生林からはおさらばできると言うものだ。こんな辺鄙なところまで来ること数日、ようやくの思いで解放された瞬間は一入だろう。


109994260.jpg


「今日でやっと終わるんだね、じゅんちゃん。お疲れ様、はまだ早いか」


 俺の隣で共に最前線を張り続けているエノさんが言う。そうだな、今日はまだ終わっていないからその言葉は早い。だから今日の戦いが終わったらもう一度聞かせてくれ。


「うん、今日ももう少し頑張ろ!」


109994244.jpg


 その小さい体に似つかわしくない程に力強い一撃を放つ。その凛々しき姿に想像よりもデカイ顔をしているということを忘れて目を奪われた。


109994329.jpg


 戦闘の最中だというのに彼女の姿を追う自分がいる。とうにれんごくちょうの300体討伐は終わった。にも関わらず戦闘をやめることができない自分がいる。


109994482.jpg


 れんごくちょう310体目討伐

 ノルマを越えてから10体倒しても彼女の姿に変わりはない。相も変わらず凛々しく力強い剣戟を披露している。


109994377.jpg


 れんごくちょう330体目討伐

 ノルマを30体もオーバーしても彼女の姿に変わりはない。ああ、エノさん。その凛々しい剣技に俺は魅了されてしまったのだろうか。



109994463.jpg


れんごくちょう350体目討伐

 ノルマを50体オーバーしても彼女の姿に変わりはない。ああ、エノさん。君は何処から来たの、そして何処に向かうの――


109994419.jpg


 れんごくちょう400体目討伐


 エノさんの姿に変わりはない。ああ、エノさん。エノさん貴方はどうしてエノさんなの。


109994339.jpg













 エノさんエノさんエノさんエノさんエノさんエノさんエノさんエノさんエノさんエノさんエノさんエノさんエノさんエノさんエノさんエノさんエノさんエノさんエノさんエノさんエノさんエノさんエノさんエノさんエノさんエノさんエノさんエノさんエノさんエノさんエノさんエノさんエノさんエノさんエノさんエノさんエノさんエノさんエノさんエノさんエノさんエノさんエノさんエノさんエノさんエノさんエノさんエノさんエノさんエノさんエノさんエノさんエノさんエノさんエノさんエノさんエノさんエノさんエノさんエノさんエノさんエノさんエノさんエノさんエノさんエノさんエノさんエノさんエノさんエノさんエノさんエノさんエノさんエノさんエノさんエノさんエノさんエノさんエノさんエノさんエノさんエノさんエノさんエノさんエノさんエノさんエノさんエノさんエノさんエノさんエノさんエノさんエノさんエノさんエノさんエノさんエノさんエノさんエノさんエノさんエノさんエノさんエノさんエノさんエノさんエノさんエノさんエノさんエノさんエノさんエノさんエノさんエノさんエノさんエノさんエノさんエノさんエノさんエノさんエノさんエノさんエノさんエノさんエノさんエノさんエノさんエノさんエノさんエノさんエノさんエノさんエノさんエノさんエノさんエノさんエノさんエノさんエノさんエノさんエノさんエノさんエノさんエノさんエノさんエノさんエノさんエノさんエノさんエノさんエノさんエノさんエノさんエノさんエノさんエノさんエノさんエノさんエノさんエノさんエノさんエノさんエノさんエノさんエノさんエノさんエノさんエノさんエノさんエノさんエノさんエノさんエノさんエノさんエノさんエノさんエノさんエノさんエノさんエノさんエノさんエノさんエノさんエノさんエノさんエノさんエノさんエノさんエノさんエノさんエノさんエノさんエノさんエノさんエノさんエノさんエノさん



 実際はこんなこと考えてませんよ。日替わり討伐をしながらバトマスが斬りつけてるところの写真を撮りまくっただけです。ちなみにこのエノさんは俺のフレンドでありこの写真を撮ったのはサポートです。俺一人でなにやってるんだ。

 今日の記事をエノさん本人に許可無くやってるので本人の目に届かないことを祈る。


 下のバナーをクリックすると貴方もサイコストーカーの仲間入り……


ドラゴンクエストX ブログランキングへ
2013-11-26 09:13 | カテゴリ:イベント


 皆様おはようございます。今日のメンテナンスをすっかり忘れててうわ入れない、仕方ないからブログ書こうということで書き始めましたじゅんいちです。


 さてさて本日の記事は告知です。先日やろうと思っているイベントがあるとお伝えしましたがいよいよ開催します。


「第一次アストルティア聖杯戦争」


 七人のマスターと七騎のサーヴァントがいかなる願いも叶える「願望器」たる聖杯を手にするべく殺しあう。それが聖杯戦争である。
 七人のマスターはそれぞれサーヴァントと呼ばれる使い魔と契約し聖杯戦争に参加する。そのサーヴァントはセイバー、アーチャー、ランサー、ライダー、キャスター、アサシン、バーサーカーと分けられそれぞれ独自の宝具と呼ばれる必殺技を持ちそれらを駆使して戦う。


 まあ、こういう細かい設定は置いておいて簡潔に言ってしまうとコロシアムで2対2の戦いをして最強のコンビを決めようじゃないかというイベントです。
 これからそれぞれのサーヴァントの特性を紹介します。

・セイバー
 剣の使い手。戦士、バトルマスターが該当するクラスになります。使用する武器は片手剣と両手剣です。宝具となるのはギガスラッシュ、渾身斬り、天下無双の三種類。


・アーチャー
 該当する職業は魔法戦士、レンジャーになります。使用する武器は自由。宝具となるのはギガスラッシュ、デュアルカッター、さみだれうち、バイキルトの四種類。


・ランサー
 槍の使い手。僧侶、パラディンが該当する職業です。使用する武器は槍限定。宝具となるのは一閃突き、天使の守りの二種類。


・ライダー
 該当する職業は武闘家、盗賊になります。使用する武器は自由。宝具となるのはタイガークロー、ためる弐、ピオリムの三種類。


・キャスター
 該当する職業は魔法使い、賢者になります。使用する武器は両手杖のみ。宝具となるのはメラゾーマ、マヒャド、ドルモーア、ザオリクの四種類。


・アサシン
 該当する職業は旅芸人、スーパースター。使用する武器は自由。宝具となるのはゴールドシャワー、キラージャグリングの二種類。


・バーサーカー
 該当する職業は全職業。使用する武器も自由。宝具となるのはギガスラッシュ、渾身斬り、天下無双、デュアルカッター、さみだれうち、一閃突き、タイガークロー、ためる弐、ゴールドシャワー、キラージャグリング上記に上げた全宝具になります。それに加えてバーサーカーは理性を失った狂戦士ですので信仰心スキルの全特技と全ての呪文が使用禁止になります


 宝具に該当する特技、呪文は全ての戦いを通して累計3回までしか使えません。一試合で3回ではなく累計3回です。つまり第一試合で宝具を3回使って勝利したとしても次の戦いからは宝具は一切使えなくなってしまいますので使いどころは注意が必要です。


 しかし、例外としてバーサーカーは呪文が使えない代わりに宝具に該当する特技(信仰心スキルを除く)を5回使用することができます。


 そしてマスターとなるプレイヤーは基本職と呼ばれている戦士、武闘家、盗賊、旅芸人、魔法使い、僧侶のいずれかになって参加していただきます。どの職業にするかは自由ですが使用できる武器は両手杖、スティック、片手剣、素手のみになります。そして上記にある宝具級の特技、呪文は使用できません。加えて武器も此方で用意致します。予定では装備可能レベルが28までの武器で錬金はしません。

 
 参加者の皆様はそれぞれマスター役とサーヴァント役に分かれ二人一組のペアになってもらいます。ペアの決め方はマスター役の七人にダイスを振ってもらい数字の大きい人から順番に組みたいサーヴァントを指名します。

 サーヴァント役の方がどのクラスで参戦するかは所持しているスキルなどの都合がありますので俺が勝手に決めたいと思います。


 そして最後に戦う順番はどうするのかという問題ですが、こちらもコンビの代表者にダイスを振ってもらい数字の大きいコンビから指名制にします。どのコンビと戦うかは自由。最初から強そうなコンビに挑むも良し、与し易いコンビを指名して手堅く勝ちにいくも良しです。




 最終的に最後まで勝ち残ったコンビの優勝になります。優勝者には景品も用意しておきますので皆様奮ってご参加ください。


 開催日時は11月30日(土) 22時からを予定しております。集合場所はサーバー33 港町レンドア北の教会に集合となります。最低でも14人の参加が望ましいので参加したいという方はコメントを残してくださると助かりますがコメントをしなくても飛び入りで参加というのも可能ですのでご安心ください。



 ここまで書いてきましたが少しルールが多すぎる感が否めません。そして何か書き忘れてる部分もあるかと思いますので質問などもコメントしてくれると助かります。

 少しでもこのイベントに興味がある方は下のバナーをクリックお願いしまっす!



ドラゴンクエストX ブログランキングへ
2013-11-25 15:52 | カテゴリ:イベント


 皆様こんにちは。ペンタグラムを作ってみたら二本中二本が大成功してウハウハのじゅんいちです。



 さてさて昨晩の話になりますがフレンドの一人、変態三兄弟の一角を担うノブナガさん主催の鬼ごっこに参加してきました。

 少し前にフレンドチャットで参加する旨をお話したのですが日時を来週だと勘違いしてた俺は集合時間に遅れました。ちょっとばかり外出してたのですが久しぶりに走って家まで帰りましたので鬼ごっこが開始する前に既に息切れ、虫の息でした。


 20分ほど送れて集合場所に到着すると既にルール説明などが終わっていまして同じく参加者のゆりっぺさんにルールを聞き呼吸を落ち着かせることに集中。ふと参加者の方たちを見ると何人かフレンドが参加しているみたいでした。その中にマリーナという先ほどまで一緒にカラオケに行ってた人物がいたんですが帰って来るの早くない? 俺が降りた次の駅で降りたんだよね君。


 まあそれは兎も角としていざ鬼ごっこ開始です。


109508635.jpg


 逃げる側はチームユニフォーム、鬼は何かしらの衣装を着てスタートするわけですがチームに入ってない人はどうするんだろう。まあ今となってはチームに加入してない人はごく少数だと思われますので大丈夫なのかな。


 スタート地点はガートラントの教会。逃げられる範囲は城下町と城の中。扉が緑になっているところは侵入不可らしいです。入るのにロードが必要な場所はダメってことですね。

 制限時間は18分。残り時間が3分になると駅が解放され駅に入ることができれば生き残りが確定するらしいですがまあ駅には見張りが立つことになるでしょうからなるべく近寄らない方がいいでしょう。となると18分間をどう逃げ切るか。ある程度はどこかに隠れているのが一番だと判断した俺は一つ閃きました。


109510871.jpg


 そうスタート地点の教会です。まさに盲点。まさかスタート直後にスタート地点に戻るやつがいるとは思うまい。ははっ、この勝負もらった。


 と思ったら速攻見つかって追いかけられ逃げた先に違う鬼もいて終了しました。なぜばれたし。

 まあ捕まってしまったものは仕方ありません。これから鬼となって人間どもを震え上がらせようではないか! ふははは! 待て待てー。ていうかみんなどこ。一人も見つけることもできずにゲームが終わってました。


109509010.jpg


 続けて二戦目もスタート。若干参加人数が減ったので制限時間も短縮。逃げられる範囲も城下町限定になりました。これは一層隠れる場所を慎重に選ばなければなりません。これは最終手段を出すしかありませんね。


 まず俺が隠れたのは宿屋にいるコンシェルジュの前。何人か参加者ではない一般の方がいたので写真は撮れず申し訳ない。ですがまあこんなところで堂々と福引してるようなやつが鬼ごっこに参加してるわけがない。そういう先入観を利用した隠れ場所ですね。
 
 隠れた早々に見つかりました。全力で逃げて何とかまきましたがもうあの場所に隠れることはできないでしょう。こうなればもう一つ一般人に紛れ込むことができる場所バザーに行くことにしましょう。コンシェルジュよりも人が多いので完全に擬態することができる。なんだ最初からバザーにいればよかった。


 速攻で見つかって捕まりました。ダメだ俺この鬼ごっこ向いてないかも。見つかったが最後逃げることができない。


109539930.jpg


 そして最終戦。今度は鬼になりました。なんという暑苦しい鬼たち。ミイラ男が俺ですがもう一人はどう見ても衣装じゃない。ドレスアップした装備にしか見えない。こんなんでいいの?


 しかしここで俺の中で眠っていた鬼の血が騒ぎ参加者約10人ほどの参加者の内4人を捕縛するという八面六臂の活躍を見せました。まあ適当に走ってたら目の前を走ってた人がいただけなんですが。若干一名ぼーっと立っていたユーリという方を後ろから羽交い絞めにして捕縛したのは気持ちよかったです。



 参加者の皆さんそして主催者のノブナガさんお疲れ様でした。また機会があったら参加したいです。今度はちゃんと最初から参加します。



 

109583904.jpg


 終了後ははぐメタ回しに参加して唯一のザオ職である賢者をやっていた俺が殺され殆ど最後の戦いはチャットしてるだけでした。お疲れ様です。ていうか月のローブ似合わないな俺。バザーで安くて結晶がたくさんとれるものを選んだのですがこんなに似合わないとは思ってなかった。


 装備を買ったけど似合わないという経験をしたことがある方は下のバナーをクリッククリック



ドラゴンクエストX ブログランキングへ
2013-11-24 03:52 | カテゴリ:ボス


 皆様こんばんは、いやもうおはようございますでしょうか。現在時刻は午前3時。いったい書き終わるのは何時になるのかわかりませんけど書き始めちゃったからにはやるしかないじゅんいちです。


 さてさて本日はチームメンバーが銀のロザリオが欲しいとのことでベリアルに行った話でも……


 ここで臨時ニュースが入って参りました。黄金王じゅんいちが初めて真災厄の王に挑んだようです。繰り返します。黄金王じゅんいちが初めて真災厄の王に挑んだようです。
 

 少し前にフレンドの一人であるサキさんに誘われて本日未明、満を持して行ってきたようです。これからその一部始終をお伝え致します。


109241125.jpg


 まずは落陽の草原にて集合をしたようですがパーティ構成について話し合われてますね。話し合うこと十数分が経過してますがちょいちょいじゅんいちが余計な事を喋るせいで話が進みませんね。ちゃんとしよ?


109194063.jpg


 おっと漸く進んだみたいですね。どうやら今回、じゅんいちは僧侶で行っているみたいですね。彼、本職は前衛職なんですけど大丈夫なんでしょうか。ああ、前衛でも力不足は否めませんか。だったら装備をきちっと揃えてる僧侶の方がいいという判断でしょうかね。僧侶を指定した方は良い判断ですね。


 109195176.jpg


 ふむふむ、道中の見逃せる敵は見逃していっているみたいですね。そりゃそうですよね。真災厄の王と戦うまでの道中はかなり長いですからこうやって短縮することは大事です。


109201227.jpg



 そうやって折角、短縮したのに石つぶての撮影とかしてるのでプラスマイナス0ですね。バカなんでしょうか。


109212085.jpg


 しかし、幻影の災厄の王との戦いは真面目にやったようでなによりです。何事もなく無事に倒せたいたいですねえ。討伐タイムは10分かかってなかったかな。


109218568.jpg


109216890.jpg


 とても荒廃した景色ですね。道中の敵は強く、スティック以外には格闘スキルしかないじゅんいちは火力としての活躍は諦めたようです。いや、最初から期待されてないから。序盤で石つぶてを使ってた時点で皆戦力外として見てたから。


109221175.jpg


 そして始まる決戦。いよいよ真災厄の王との戦いです。と思ったらおにこんぼうというモンスターがいました。出てきた瞬間驚いたみたいですね。え、なにこれ真の姿ってこんななの? いや「おにこんぼう」って表示されてるなんだなんだ一体なんなんだと思ってたら。

「おにこんぼうからの連戦ですよ」

 い、いや知ってたよ。うんうん知ってるに決まってるじゃないですかー。やだなーもう。連戦ってことはなるべくMP回復しといて天使とかスクルトとかかけておいた方がいいな。よし俺あったまいいー


 そして始まる真災厄との戦い。

 え、待って天使が持続されてないじゃん! スクルトもなくなってるじゃん! ていうかなにこの姿気持ち悪いいいいい! って思ってたら開幕すぐに死んでました。僧侶とは思えない。


 真災厄の猛攻。倒れていく仲間たちと蘇る仲間達。死んでは生き返り、そしてまた死んでいく。その姿たるやゾンビ系モンスターよりもゾンビらしかった。そして経過していく時間。消耗していくMP。こういう時の為に貯めておいた賢者の聖水はタンスに置き忘れています。圧倒的な絶望感がじゅんいちを襲う。

 続々と打ち込まれていく強力な攻撃。ジゴスパーク、魔触、インドラの矢、連撃。何度も壊滅し、その度に立て直していく様に見惚れ天使及び聖女をかけ忘れる僧侶。このバカ僧侶ホントなにもやってない。実質7人で戦っているようなもんです。そのくせ必殺が出た時は「ぼええええええ」とか言っています。ホント書いてて恥ずかしくなってきたんですけど大丈夫かな今日の記事。もう少しだからもう少しで終わるから!


109239399.jpg


 そして勝利! 何とか勝てたみたいです。これ負けてたら完全に戦犯ですからねこれ。ホント反省してください。もはや記念写真に写ることさえおこがましいというもんですカメラマンでもやっておきなさい。


109238921.jpg


「はいじゃあ撮りますよー。カメラ目線でお願いしまーす。はい、まじん斬りいい!」


「邪魔です」

「早く入って!」


 はい、すいません。


109239561.jpg



 それでは最後にパーティ構成を紹介いたします。

 Aパーティ
・わどりーて パラディン
・チャメ 魔法使い
・みぃ 魔法使い
・リズ 僧侶

 Bチーム
・ナタク パラディン
・サキ 魔法使い
・アデル 僧侶
・じゅんいち KUSO僧侶


 こちらの構成でした。皆さんお荷物を抱えての勝利、本当におめでとうございます。そしてありがとうございました! 


 以上、本日の記事は予定を変更してお送りしました。


 折角なので続きのクエストを受けておこうと思ってコゼットに話かけてからその場に残った方たちが延々と「ブログ期待してます」だの「楽しみにしてます」だの散々ハードルを上げていくブログ弄りを展開してたのでクエスト内容を把握できませんでした。次なにすりゃいいの……。

 下のバナーをクリックしてくれるとウザイくらい喜びます。


ドラゴンクエストX ブログランキングへ
2013-11-22 13:26 | カテゴリ:その他


 皆様こんにちは。今日は時間がないので巻きでいきますじゅんいちです。


 早速ではあるが決戦の始まりである。


108587209.jpg


 相対するは最悪の強敵。なぜこうなったかはわからない。だがやらなければならない。こうしてこの場に集ってしまった以上は後戻りなどできはしないのだ。ここはそういう場所である。



――――――◇――――――


108587221.jpg


 なんでこうなってしまったのだろう。相対するは最悪の黄金王。だけどやらなきゃいけない。こうしてこの場に集い相対してしまった以上は後戻りはできない。ここはそういう場所なのだから。



108587337.jpg


 戦いの幕が開く。開戦と同時にエルキドゥの花吹雪が舞う。

108587303.jpg


 幻惑状態ではまともに攻撃ができないと判断したじゅんいちは距離を取り牽制する。


108587698.jpg


 はいどーん。


108587714.jpg


 はいどーんどーん。


108587397.jpg



 圧勝でした。


 ていうかやってて悲しくなりました。一人コロシアムは全くオススメできません。何が悲しくて自分を攻撃して自分を回復して自分に攻撃しなくちゃならないのでしょう。本当はちゃんと書こうかと思ったのですが書いてても悲しくなりました。


 さてさてちょっとしたコロシアムイベントを考えているのですが俺のブログで参加者が集まってくれるかどうかが問題ですね。まあルールも決めきれてないですけど。


 イベント「第一次アストルティア聖杯戦争」

 二人一組となってトーナメント方式でコロシアムで戦い最強のコンビを決める戦い。

 ルールなどは細かくは決めてないですが形になったら発表したいと思ってます。ていうか最小で7組14人の参加が好ましいのですがそんなに集まる気がしない。


 興味がある方は下のバナーをクリック、ていうか今日の記事手抜きすぎる



ドラゴンクエストX ブログランキングへ
2013-11-21 12:58 | カテゴリ:フレンド


 皆様こんにちは。連続ブログ更新4日目でいつこの記録が途切れるか戦々恐々としているじゅんいちです。前は毎日のように更新してたのになあ。


 さてさて俺のフレンドにきりつぐという男がいるのですが

108583537.jpg


 この魚人がですね先日誕生日を迎えたらしいのです。少し前にツイッターで知ったのですがなんで当日に言わないの。


 まあそれはそれとして何か誕生日プレゼントを贈りたいと思いまして女帝ゆりっぺと裏で暗躍もとい計画を立てていたわけです。つい最近作り始めたメタルウイングというブーメランにゆりっぺのサブキャラで錬金をして渡そうという計画でした。

 ただ、俺のプレイ時間は早朝から昼前までなので渡すのは週末の夜あたりになるだろうと思っていました。となるとじっくりと平日に汗と涙の結晶を集めて何とか週末までに☆3を作り上げようと予定を立てていたのです。


 となると現在抱えている☆3の在庫はバザーに流してそのお金で結晶装備を買った方がいいという結論に達しました。うんうん俺頭いい。

 しかし
 きりつぐがログインしました 

 容赦のないドラキーマの報告。まさか平日の朝にログインするとは思っていなかった。完全に想定外です。しかもこういう時に限ってゆりっぺもログインしているという。あああ、そして売れていくメタルウイング。手元にお金が流れ込んできましたのでこのお金で素材を揃えましょう。どうしてこうなった。


 何とか素材を揃えてまずはメタルウイングを作成。残念ながら☆3はできませんでした。途中で入った会心が偽会心だったのかと思われるのが悔しい。


108586293.jpg


 そしていよいよ錬金開始。つけるのは上級攻撃錬金。一応パルプンテ狙いで麻痺などの状態異常付与効果が出ることを期待してます。


108584515.jpg

 結果は大成功と成功でした。狙いのパルプンテとはなりませんでしたが十分すごいです。さすがです彼女と俺が組むと大抵いい錬金がつきます。俺の無法者バンダナやエルキドゥのマスターハットも上級全成功以上をつけてもらってます。あざっす。


 当のきりつぐも喜んでくれてます。☆3じゃないのが悔やまれるけどまあ、使ってやってよ。


「ありがっとおおおお!」

「ただな俺、賢者40にレンジャー47やで」



「かえろ」

「かえろ」


 レベル上げがんばってください。



 ついでと言ってはなんですが自分用のメタルウイングも錬金してもらうことにしました。お金もないし中級攻撃でお願いしましたが成功と失敗でした。どうもありがとうございました。上級の方が成績いいってどういうこと?


 下のバナーをクリックした分だけメタルウイングが生成されるなんて思ったら大間違い。まあ、冗談抜きに俺にメタルウイングを作ってほしいという奇特な方がいたら作りますよ。☆3は保証できないですけど。



ドラゴンクエストX ブログランキングへ
2013-11-20 13:24 | カテゴリ:ボス

 皆様こんにちは。連日のブログ更新で今のペースを持続させたいじゅんいちです。


 さてさて前回、前々回の記事にて俺が現在進行形で金欠状態であることは皆様にも伝わったことと思います。

 流石にバージョンアップを控えた状態で金欠状態というのはマズイので打開策を考えなければなりません。現在、俺の金策というか収入源というのは職人のマスター依頼と日替わり討伐の報酬くらいなものなので微々たるものしか増えません。

 日替わり討伐も2万越えの報酬となると時間がかかったりするものが多いので1万越えればいいという目安で狩りやすい敵を狙っています。そうなってくると日々の収入というのは良くて2万。大体が1万ちょいというところ。

 これではバージョン2,0開始までに無駄に使った20万ゴールドを取り返すこともままなりません。ここは一つ思い切って金策をしようと思い至りました。


 金策というと今のご時世では結晶装備を作ってバザーで販売することでしょうか。数をこなせば確実に儲かる方法ですねぇ、たぶん。やったことないので詳しくは知りませんけど。ただまあ、比較的低レベルの職人でもできる金策としては敷居は低いのではないでしょうか。道具鍛冶以外の職人でできるのも好ポイントですよね。まあ、この金策が流行っているからかどうか知りませんが道具鍛冶もそこそこ儲けることができそうな商材はあります。ていうか儲かりますねあの相場だと。商材は公表しませんが。


 しかしながらこのやり方で金策はしません。いかんせんライバルも多いですし、なにしろそんなに装備品を作れるほど装備枠は余っていません。拡張されたばかりなのになんでだろ。


 となるとですよ。すっかり前置きが長くなりましたけどここからが本題です。それ以外の金策といえばもうキラキラマラソンかオーブを手に入れて売るくらいしかないですよね。そう俺が今日やってみたのは強ボス巡りです。

 しかしながらプレイ時間の全てを強ボス巡りに割くわけにはいきませんので強ボス巡りをするのは一時間と自分の中で決めました。一時間というとかなり短いですがまあ1、2個手に入ればいいだろうと気楽に始めてみました。

 ああ、ちなみにですが少しでも収入を多く得るために全ての戦いに朋友エルキドゥも参戦しております。あとの二人はサポートです。


108381617.jpg


 まずは偶然にも風車塔の石を持っていたので強イッドをサクッと。二回目で出ましたかね。イッドならば割りと早く終わりますね。全員が眠るとかそういうことが起きない限りは全滅の心配も殆どないでしょう。
 ちなみに構成はじゅんいち武闘家エルキドゥ魔法戦士、サポバトマス、サポ僧侶です。


108391762.jpg


 お次も倒しやすい強蜘蛛へ。しかしながらここで早くもハマッてしまいました。


108391962.jpg


 五回目でようやくオーブゲット。時間が迫ってきていたので宝箱の写真もなし。内心超焦ってます。


108392457.jpg


 次の場所へ移動中。おお、夜空が綺麗だなあとか考えていたらブラッドソードにぶつかりました。余所見厳禁。


108392488.jpg


 そういえばアストルティアの月って赤いんですね。月じゃないのかなあとか考えていたらライノソルジャーにぶつかりました。学習しろ。


108393075.jpg


 漸く強ジュリアンテ&マリーン戦。こいつらをサポートと二垢でやるのは初めてだったので用心してサポバトマスを賢者に変えました。途中で僧侶が死んだ時は賢者を入れておいてよかったと思いました。ただまあ火力が減るので時間がかかるんですよねえ。


108393221.jpg


 しかし一発ゲットで問題なし! 時間的にも次がラストになりそうなのでここは高額なオーブを狙ってみようと思いまして思い切って行って来ましたよ。



108394822.jpg


 キャットリベリオ強! 二垢はもちろんのことサポートでやるのも初めてです。しかも時間の都合上サポートを変更してる余裕はなし。じゅんいちエルキドゥの職業だけ変えました。

 構成はじゅんいちパラディンエルキドゥ旅芸人、サポバトマス、サポ僧侶です。旅芸人のやることはミャルジへの攻撃とリベリオにルカニ、バトマスとパラディンにバイシオンをして少しでも火力を上げることでした。花吹雪もやってみましたが幻惑は入らないみたいですね。



108394164.jpg


 うおおおお! ちょ眩しっ!


108394888.jpg


 なんとか勝利! よかった一発で出てくれて。戦闘中に一時間を迎えましたがオーバーしたのは2,3分ですので蜘蛛でハマらなかったら達成できたでしょうね。ちなみにリベリオ戦は9分かかってました。長いわ。



 約一時間でイエロ、パープル、レッド、ブルーの四種を二個ずつ手に入れられれば結構な収入なんじゃないですかね。値段見てないのでわかりませんけど。しかしながら毎日はやりたくないな。


 下のバナーをクリックしてくれたら次はグリーン狙うかもしれません。


ドラゴンクエストX ブログランキングへ
2013-11-19 12:56 | カテゴリ:その他


 皆様こんにちは。珍しく二日連続の更新と相成りましたじゅんいちです。


 さてさて昨日でしたかバージョン2,0の新情報が発表されましたが皆様はもうチェックしましたか? 俺はというとツイッターで呟いてくれた方たちのお蔭で見ることができました。メタキンコイン、ゴルスラコインいいですねえ。今まで一回も遭遇したことないモンスターですので超嬉しいです。


 いよいよバージョン2,0が始まるのもあと僅か。それまでに色々とやっておきたいことがあるのですが中々全てをやることはできないと思います。まあできる人もいるのでしょうが少なくとも俺にはりーむー。そんなやりたいことをちょっくらリストアップしていきましょう。


・レベル上げ

 現在レベル上限が75となっていますがとっくに全職業カンストしたという人も街中にうようよいる昨今。俺は半分もカンストしていません。
戦士75
・僧侶74
・魔法使い62
武闘家75
盗賊75
パラディン75
バトルマスター75
・魔法戦士69
・レンジャー65
・賢者63
・スーパースター57

 まあ見事にカンストしているのは前衛職というのが分かりやすいですねえ。僧侶に関しては近いうちに酒場でカンストできると思いますので問題なさそうですが他の職業が70代がないという恐ろしい事態。スーパースター以外はカンストしておきたいと思っていましたがこれは無理でしょうね。諦めましょう。


・クエスト


 現在多くのクエストが受注できますが俺はあまりやれていません。つい昨日ですかねようやっと全ての職業の証を手に入れたところです。クエストを受けることはできるのに手をつけていなくずっと賢者とスーパースターは一つたりとも職業専用装備を持っていませんでした。

 そんな状況ですので配信クエストもあまりできていません。初期の頃に配信されたものはやっていますが最近配信されたものは多分ガートラントが唯一やってあるんじゃないですかね。それも俺一人じゃきっとやってません。フレンドのシアンさんに誘われてやったものです。

 配信クエストだけはやっておこうかと思ってましたがこれも無理そうですね。諦めましょう。


・貯金


 無理ですね。諦めましょう。



 以上のことからやっておきたいことは一つたりとも達成できそうもありません。ははっ、なにやってたんだ俺。

 まあ、それでも悪あがきのように本腰を入れてレベル上げはやっています。今日なんて久しぶりにバザックスに行ってました。久しぶりにやってみたんですけどこんなによく死にますっけ。元気中に5回くらい死んでた気がします。なんでだろ。


 あとはアレですね週末になると必ずと言っていいほどメタスラ回しに連れて行ってもらってます。先日のことですが女帝ゆりっぺさんに誘われて行ってきました。俺は賢者で行ったわけですが賢者といえばブーメランが使えるので隠し階になったらブーメランに持ち替えてメタルウイングで攻撃していこうという話だったのですが。ブーメランをマネキンに置き忘れるという最低のうっかり八兵衛をかましました。


 これは誠心誠意謝罪をするしかないということでメンバーのくっぱさん、ハチチさん、ゆりっぺさんに正直に告白しました。

じゅんいち「ブーメラン忘れた」

くっぱ「……」

ゆりっぺ「死の?」

ハチチ「いつもこんなんなの?」



99746266.jpg


 はい! いつもこんなんでーす! てへぺろっ


 すいませんちゃんと反省してます反省してますから下のバナーをクリックしてくださいお願いします。



ドラゴンクエストX ブログランキングへ
2013-11-18 15:15 | カテゴリ:ボス


 皆様お久しぶりです。もはやこのお久しぶりという挨拶が定番となっているじゅんいちです。



 さてさてバージョン1,5後期が始まって暫く経ちましたが皆様はいかがお過ごしでしょうか。ようやっとではありますが後期で実装されたバラモスコインを引き当てた強運なる方たちに連れて行ってもらいました。

 

107406543.jpg


 左からミスターはぐめたケンネルコフさん、アストルティアのくまモンますもと、黄金王?じゅんいち、女帝ゆりっぺのメンバーです。

 俺はというとパラディンでの参戦だったのですが急遽用意した封印50%G(はくあいの指輪入れて100%)の聖騎士の鎧下を装備しているせいで格好がひどい。黄金じゃないじゃんというツッコミが聞こえてきそうですがまあそこは目を瞑っていただきたい。やっぱり負けたくないですからね。


 やってみた感想ですがとにかく壁が難しかったです。なんだかよくすり抜けられる印象がありました。これはチャットとか写真とか撮ってる余裕は皆無でしたね。僧侶二人のフォローが凄まじかったので多少気が緩みそうになりましたが写真を撮るのは流石に自重しました。俺も大人ですからね。


 107410170.jpg


 そして辛くも勝利。何度も崩れてやばいと思いましたが何とか勝てました。ていうか完全に俺何にもやってない気がする。キャンセルしなくていいものをキャンセルしてすべきものをスルーするとんでもパラディンでした。僧侶をやってくれた二人はきっと苦労したでしょうね。

 だからでしょう一発でアクセ出ました。苦労すると出るって言いますしね俺苦労してないけど。ちなみにですが女帝ゆりっぺさんは対バラモスの戦績が2戦2勝2アクセだそうです。バズズの時にそれくらい出てくれれば良かったのにね。


 そして翌日。


107735784.jpg


 今度はチームメンバーで突撃。

 左からエルキザファミリア医療班班長のぶしぃ、燃える赤頭巾くまくま、黄金王?じゅんいち、くまモン改めますもん。

 なんとこの為に聖騎士セット揃えましたがまたもや中途半端な黄金になってます。実はこれ買うのに凄い躊躇してたんですよ。だって比較的安いもので揃えても50万くらいかかりますからね。加えて俺はマヒガードと混乱ガードが付いてるものを購入したかったので80万くらいかかりましたよ。

 ですけどね……。本当はね80万で済んだんですよ本当は。

 ちょっとした間違いなんですけどね、体上をですねえ、間違えて師団長を買ってしまいましてねえ。それに気づいたのが装備した後だったんですねえ。


 余計に20万ほどかかりましてねえ総額100万ですよ100万。アホとしか言いようがない。と思っていたらですよ。医療班班長のぶしぃさんが

「あああ」

「間違えて違う足装備買っちゃった。しかも装備しちゃった」

 天然ばっかりかこのチーム。


 ま、まあ気を取り直してやっていきましょう。ひゃくまんひゃくまん……

107737615.jpg


 うるううああああああ! こちとら100万飛んでるんじゃボケエ!


 107740366.jpg


 怒りのパワーで大勝利!(八つ当たり)

 なんだか超余裕でした。装備が違うとこうも違うものかと実感しましたねえ。なにせ100万かかってますから。そして魔王のネックレス二つ目。ゆりっぺよ俺も2戦2勝2アクセだぜ


 だがこの日はバラモスだけではなくてアトラス7戦、ベリアル2戦、ガイア1戦、バラモス1戦、みちくさコイン1戦というコインボス祭りでした。

 成績はバトルチョーカー2個、魔王のネックレス1個という内容でしたがドラゴンガイアが一番苦労しましたね。相変わらずガイアに関しては苦手意識があります。俺がパラディンでガイアに行くと勝率は50%にまで落ちます。気をつけてください。


 そして気になるアクセ合成の結果ですが魔王のネックレスに最大MP+3がつきました。魔力は?

 バトルチョーカーについていたHP+2を消してHP+1がつき更にそれを消して攻撃力+3がつきました。これでバトルチョーカーは攻撃力5,3,3というまずまずの一品になりましたね。これで打ち止めかな下がったら嫌だし。


 というわけで絶賛金欠中です! せめて下のバナーをクリックしてください!


ドラゴンクエストX ブログランキングへ
2013-11-12 13:24 | カテゴリ:クエスト


 皆様こんにちは。本格的に寒くなってきましたが体調は大丈夫でしょうか。俺は大丈夫、寒さに震えながらも元気にやってますじゅんいちです。


 さてさて先日ですがチームメンバーと旧災厄の王に行ってきました。全員チームメンバーで行ってみようということでメインキャラ5人しか在籍してないチームなのですがサブが加入してるという理由で一人を拉致しましたが一名はインしていなくて結局肉入り5人。残りはサポート仲間で行ってきました。


106051783.jpg


 出陣直前、増殖しているじゅんいち(サポート)

 雇ったサポートは全員俺という非常に気持ち悪い絵面で突き進みます。


106052033.jpg


 パーティの半数が黄金、半数が黒という見事な配色。医療班班長のぶしぃさんが事あるごとに気持ち悪いと呟いていたのが印象的です。


 二手に別れて進むわけですがAチームが魔法使い、魔法戦士、僧侶、僧侶。Bチームが戦士、武闘家、僧侶、僧侶。魔法戦士がいるのに何故か魔法使いと組んでいる不思議。


106058189.jpg


106057060.jpg


 やだなにこれ凄いカッコいい。まあ、実際のところじゅんいちが四人いるせいでどれがどのじゅんいちなのかさっぱりわかりません。あれ、俺どこなんか変な動きしてると思ったらこれサポートじゃん。みたいなのがありました。


106060030.jpg


106057684.jpg


 道中はみのがす連打していることもありサクサクと進んでいきました。僧侶4人でも普通に進めますね。だがしかし災厄の王相手に火力が少ないかなあと思ったりしてました。が


106069250.jpg


 余裕(余裕と言ってる割に戦闘中に写真を撮る余裕はなかった)の勝利! 案外いけますねこれ。サポート僧侶(じゅんいち)が優秀ですからね最近のAIは凄いわサポート僧侶(じゅんいち)半端ないわマジで。


106069494.jpg


 ユニフォームバージョンでもパシャリ。

「じゅんいち早く着替えて」

「いや、それ俺だけど俺じゃない。サポートだから」


 そんなこんなで無事にリプレイ報酬ちいさなメダル5枚を手に入れて意気揚々と帰路につきました。



 そしてその日の夜。


106212806.jpg


 本日二度目の旧災厄の王討伐。得るものは何もなし。我らが女帝ゆりっぺさんのフレンドに勝利を捧げたいその一心でしたね。あの女帝ゆりっぺ様が直々に頭を垂れて懇願するように協力を頼んできたわけですから断るわけにはいきません。勝利請負人たる俺にかかれば容易い


106193816.jpg


 実際はなにもしてません。タバコ吸いながらカボチャ頭にセクハラしてただけでした。サポートよりも超絶楽だったのは言うまでもない。


 俺も私もサポートで災厄倒したよ! 今更なに言ってんだバーカバーカという人は下のバナーをクリッククリック。



ドラゴンクエストX ブログランキングへ
2013-11-10 22:08 | カテゴリ:コロシアム

 皆様こんばんは。珍しい時間に更新と相成りましたじゅんいちです。


 コロシアムがプレオープンしまして皆様は楽しめているでしょうか。俺もまあフレンドの方々に誘っていただいて何度か参加させてもらってます。みんな操作上手いですね俺はただただ翻弄されるばかりです。


 105653156.jpg


 昨日もサワッチさんレオさんアダミナさんに誘って頂いてやってきました。構成はレンジャー武闘家魔法戦士僧侶という布陣。俺はなんと僧侶を担当したわけですがお三方とも立ち回りが上手いので適当に回復したりしてただけでした。


105651907.jpg


 緑、橙、桃、金という実に彩色豊かなパーティですが対戦相手からしたらなんかえらいカラフルな奴らが来たとか思われたんじゃないでしょうか。


105649359.jpg


 ブログミテマスされるレオさん。戦闘が終わって外に出るたびにサワッチさんレオさんはブログミテマスされまくりでしたね。さすが上位ランカーは凄いなあと思いつつこんなにしょっちゅう声かけられてたら大変だなぁブロガーって思ったけど俺も一応ブロガーだった一回も声かけられなかった。悲しいね。



 そうして今日も今日とてコロシアム。もはやプロの剣闘士じゃないかと思わんばかりに入り浸ってます。今回はチームメンバーの人たちと福引券をもらいにきただけです。サクッと勝利して二枚もらいましょう。まあ負けても一枚もらえますし気楽にいきましょーってな感じだったのですがマッチングされた対戦相手がAランクのプレイヤーたち。どう考えても実力に差がありますよ今日初めてコロシアムに来た人もいるのにこの仕打ちは酷い。


 案の定開始1分で壊滅。あっさりと自陣に攻め込まれて復活した途端に殺されていってあっという間に持ちポイントは一桁ですよ一桁。もはやこれは一方的すぎる大量虐殺。何とか平和的解決を我々は望む。そうだ先頭を走るオガ子さんに交渉をしよう。

 白旗というものがないので降参の証としてまずは上着を脱ごう。それを手に持ち白旗ならぬ金旗として示そうではないか。早速脱ぎます。

オガ子「!」


 よし上半身裸になった俺から交渉を持ちかければきっと聞いてくれるはずこのオガ子さんならわかってくれる。さっそく白チャを……



 オガ子のタイガークロー


 く、容赦ない……。上半身裸くらいじゃ降参の意を汲み取ってもらえなかったのか。仕方あるまい次は下を脱ごう。

オガ子「!!」


 ははっ、これならきっとわかってくれる。そうだ早速白チャを……


 エル子はオガ子にバイキルト。オガ子のタイガークロー!


 あれあれおかしい。火力が上がってる一片の情け容赦もない攻撃が俺を貫いたよ。バラモスもかくやというえぐり方ですよ。内臓どころかそれが人間だったかさえわからない肉塊になってますよ。


 しょうがないしょうがないきっとまだ武器と盾を持ってるから闘う意思があると判断されたのでしょう。もはや武器もいらねえ俺は君達を傷つけないという明らかな意思が必要なようですね。わかりました。まずは盾を外して……

オガ子「!!!」
エル子「!!!」
人間女「脱いでる!」
人間女「裸w」

 オガ子のタイガークロー


 ちょっと話聞いて? ほぼ全裸の男に対してやる仕打ちかい? ああ、よくよく考えれば変態だった! これはもうあれだ話し合いのテーブルについてもらえない。こうなったら裸で一矢報いてやる!突撃じゃああああ!!


「うおおおおおおおおおお!!」


 オガ子はじゅんいちに見とれている――


 なんで? 俺裸だよ? おしゃれさのカケラもない寧ろ変態、変質者ですよ。なんで見とれてるの? ああ、オガ子さんもそっちのタイプ? 気が合うじゃんこの後一杯やろうか。


 そして戦闘終了後のベストプレイヤー投票で一票いただきました。きっとオガ子さんだねちょっと下の酒場で飲もうそして夜の街に消えようか――


 と思ったら身内からの投票でした。ありがとうございました


 
 これ本当は写真載せたかったのですが知ってる方との練習試合ならともかく全く知らない方たちが相手なので写真撮影をしませんでした。撮影してもブログに無断で晒すわけにはいかないですからね。全く残念。


 下のバナーをクリックするとコロシアムで変質者に会えるでしょう


ドラゴンクエストX ブログランキングへ
2013-11-08 13:10 | カテゴリ:クエスト


 皆様こんにちは。コロシアムで惨殺されまくったじゅんいちです。


 さてさて昨日いよいよバージョン1シリーズ最後のバージョンアップが行われましたが皆様いかがお過ごしでしょうか。装備袋拡張やコロシアムのプレオープンなど楽しめてるでしょうか。バージョンアップしたばかりなのにいつものごとく力の指輪を求めて山林に篭ってる人物がフレンドにいたのですが彼は凄い我が道を行く恐ろしい男ですね(きりつぐ)。


 バージョンアップを終えて俺が早速取り掛かったのは装備袋拡張クエストでした。フレンドであるシアンさんにピィピのお宿の石を借りてポポリアきのこ山にやってきました。


105206973.jpg


「よーい、どん」


 何故かどちらが先にクリアするか競争することになりました。なんで一緒にやらないの?


 まあ理由はどうあれ勝負となっては負けられません。なんと言ってもサポートで強プスゴンに勝った実績のある俺にとってシーザーレインボーなんて相手になりませんよどうせ十数体倒せば手に入るでしょうからいかに敵を早く倒せるか。ここが勝負になりますね。こちとら武闘家と旅芸人という黄金のペアですからね。殲滅速度には自信がありますよ。ははっ、この勝負もらった。



 圧倒的に負けました。シアンさんがアイテムを入手するまで24体くらいかかり俺が40体かかったことが敗因ですね。どんだけ運悪いの俺。



 その後はコロシアムへ行きフレンドのマリーナさんと戦ったりしました。これは圧倒的に我々のチームが勝利しました。ははっタイガー強すぎ


 やってみた感想は案外ラリホーマやメダパニーマ、果てはスキャンダルと鬱陶しいことこの上なかったスーパースターは脅威ですがまあ脅威と言ったらバイキルト状態のタイガークローは脅威というか凶悪ですね。ごり押しでガンガン殺されます。


 今日も一応、負けでいいからコロシアムに一回行こうと思いまして武闘家で申し込んだのですが全くマッチングされませんでした。ならば戦士バトマスと職業を変えるもマッチングされない。なんだこれ不具合か? と思って僧侶で申し込んだら一瞬で試合が始まりました。いや、どんだけみんな殺したいの? 俺まだ僧侶慣れてないし何していいかわからないんだけどオロオロとしてたら772対28くらいで負けました。


 そして昨日、貯め込んだ140枚の福引券を一気に放出したのですがバラモスコインは当たりませんでした。

・ドラゴンガイアコイン1
・はぐめたコイン2
・メタスラコイン3
・ゴールドストーン35

 が当たったものですけどゴールドストーン多すぎないですかね。やはり黄金を呼び寄せてしまうのでしょうか。


 ということではぐメタコインも集まったんで誰かはぐメタかメタスラ回しにいきましょー。あ、真災厄もまだ行ってない……


 真災厄に行ったことある人もない人も下のバナーをクリッククリック



ドラゴンクエストX ブログランキングへ
2013-11-06 13:08 | カテゴリ:チームクエスト


 皆様こんにちは。そして随分とお久しぶりのじゅんいちです。生きてますよ!


 こうしてブログを更新するのも約二週間ぶりでしょうか。ここまで間を空けるのは初めてだと思います。もし仮に当ブログを楽しみにしてくださる方がいるのなら申し訳ありません。

 書きたい記事はたくさんあるのですが、ここまで更新しなかった理由としてはまず第一にまあ第一にというかこれが殆ど全てなんですけどプロ野球の日本シリーズを見るために遅寝早起きをしていたためです。じゃあ日本シリーズが終わったらすぐに更新できるじゃあないかと言われると痛いのですが。いかんせん少し無理をしてしまったために日本シリーズ終了と共に俺自身の体力が異常に削られていることに気づきまして、少しばかり体力の回復に努めていました。


 まあ体力の回復と言えどドラクエはやってましたけどね。俺のサイクルとしては一通りドラクエをプレイした後にブログ更新して寝るという流れになってまして。睡眠時間を長めに確保するためにはブログ更新の作業をなくすことが手っ取り早いと判断しました。実にブロガーとしてあるまじき行為。


 さてさて言い訳はこれくらいにして本題に参りましょうか。いよいよ明日はバージョン1シリーズ最後のバージョンアップがありますね。バージョン1,5後期となりますが皆様待ちに待ったアレが実装されますね。


 そう、やるやると言って先延ばしにされ続けた装備品所持数拡張クエスト。あれ、コロシアムじゃないのかって? やだなあわかってますわかってますって。俺も当然のことながらコロシアムに一回は行きますよ。どんなもんか試す程度ですけどね。最初はプレイヤースキルの高いプレイヤーばかりがいるでしょうから。ゆっくりとやっていければいいかなあと思ってます。


 なんとか後期までチームユニフォームをフルオーバーにしておきたかったのですが間に合いませんでした。あと一日か二日でいけると思うのでまあじっくりとやっていこうと思ってます。現段階でチームレベル30以上解放は予定にないそうですので少しペースを落としてやっていった方がいいのではないかと思っています。

 
 実はこのブログを休んでいる二週間ほど本腰を入れてチームクエストをやっていたのですがまあ色々と行きましてね、こういう機会じゃないと狙わないような敵と戦ったりするわけです。


102189006.jpg


102192972.jpg


 しにがみきぞくの転生モンスターであるシャドーノーブルとかね。すんなり100体いかないくらいで出てくれたので助かりました。

102193261.jpg


 無事に聖印の指輪も入手しましたが必殺が出るまで粘っていたら20分くらい経過してました。気づいたら半裸。



102913270.jpg


 そしてこれが難関でした強プスゴンを朋友エルキドゥとサポート二人で討伐です。もうね常に誰か死んでましたよ。


103270750.jpg


サポ サポ イエア! 飛び込んでおいで!
 

 えすさんのブログ、どえすⅩ日記の一こまを丸パクりしたことをお詫びします。申し訳ありません。一回やってみたかったんです。


 強プスゴンに関してはエルキドゥはひたすら花吹雪。幻惑が入ったらじゅんいちにバイシオンしてなるべく進路を妨害しつつひたすらタイガーしてました。これで運がよければ勝てますよ!


 最後に本日のチムクエでラニ大洞穴400体征伐というのをやりにいった時に


104983452.jpg


 道中に謎のモンスターがいたのでどうやってあんなとこのモンスター倒すんだろうって走り回ったけどわからなかったです。これ七不思議ってやつなのかなやってないからわからないんですけど。もしかしたらこれでクリアになったりするのかな!?



 以上で久しぶりのブログは終了。これからはちゃんと更新していきますもう野球はシーズンオフですしね。現在ランキングも551位というブログを始めた当初並みの順位になってますので再び一歩一歩上っていきたいと思ってます。バージョン2まで約一ヶ月か。それまでにイベント第二弾とかやりたいですね。そのために頑張って更新していきます! 応援よろしくお願いします!

101029972.jpg


 うおおおおおおおお!!!



ドラゴンクエストX ブログランキングへ
