-------- --:-- | カテゴリ:スポンサー広告

2014-01-31 14:06 | カテゴリ:ボス


 皆様こんにちは。中間アップデートがされましたがいかがお過ごしでしょうか。俺はというと貯めに貯めた400枚の福引券がバラモスコインになりましたじゅんいちです。


 いや細かく言えばメタスラとかはぐメタとかは当たったのですがボスコインはバラモスのみという残念な結果になりました。キングヒドラ初日に当たって欲しかったですけどね。まあこればっかりは1000枚引いても当たらない時は当たらないわけですし気にしてられません。

 そう当たらないなら買えばいいじゃない。


 もう既に攻略情報や何のアクセサリーが報酬なのかというのは今更この辺鄙なブログで語るようなことでもないでしょうから、攻略情報が知りたい方は素直に酒場ブログにいきましょう。動画つきで情報が載っていますので未攻略の方は参考にするといいと思います。オチも用意されていてとても面白いです。


 さてさて早速本題に入りますと朝っぱらからキングヒドラと戦いたい病にかかってしまった俺はフレンドリストを確認するも誰もいない状況でして、もうこれは久しぶりに野良で行くしかないと決意して実に何ヶ月ぶりとなるグレンサーバー1へと降り立ちました。

 
 なけなしのゴールドを手に持ちワリカンや持ち寄りの募集はないものかとうろうろする黄金王。その姿には王の面影はなく寧ろ浮浪者のような雰囲気さえありましたね。いやもうこんな野良募集を探すのなんて久しぶりすぎてドキドキしましたよ。


 いくつかの募集を見かけたのですが参加費13万ゴールドとか言っていてそれ主催者ぼろ儲けじゃないのかと思いました。いやだってコインが37万だったんですよ。三人から13万巻き上げると39万ですよ。二万黒字になるじゃないですか。そんな募集に誰が行くんだと、そういうことですよね。まあ行きましたケド

 いやだって野良で持ち寄りとか怖いじゃないですか! 参加費制なら金さえ払えばいいし最悪耐性とかも無くて許されそうだしさ!


 っていう甘ったれた考えだからでしょうね。4戦してもアクセは出ず。順調に集まっていく破片たち。ここまで来ると素直に持ち寄り行っていた方が経済的でした。


 これ以上の散財はさすがに苦しい。ただでさえ寒い懐事情にかがやく息が吹きかけられている現状。マズイマズイ。これはもう最後に持ち寄り行くしかないんじゃないかと野良で探し始めたのですが持ち寄りは見つからず。とぼとぼと住宅村に帰って来ました。


 ここでもう一度フレンドリストを確認すると何人かのフレンドがインしているではありませんか! これはダメもとで声をかけるしかない! こちとら4連続破片で貯金が底をつきそうなんだ。誰か同情でもいいから一緒に行ってくれ。ていうか同情するなら金をくれ。


124771019.jpg


 左から黄金王じゅんいち武闘派刀匠ガナ借金王の尻拭いラムサス全長では二番手こち


 こちらのメンバーで行ってまいりました。こちさんとはご一緒するのは初めてでなおかつ今日フレンドになったばかりなのに軽くイジっていいんだろうか旦那さんに怒られないか心配ではありますが、だ、大丈夫だよね。


 ああ、ちなみにラムサスさんの借金王というのは彼が所属するチームのリーダーがマリーナという借金王なんです。ラムサスさんは借金なんてしておりませんので誤解なきようお願いします。借金してるのはマリーナです!



 そしてガナさんというのは一部では超有名な武器鍛冶職人さんでして俺がサブで作っている虹色のオーブを定期的に買いにきてくださるお客様です。本日もありがとうございます。今後とも御贔屓にしてください!


 話が逸れました。本題に戻りましょう。

 
 124771855.jpg


 一回目から安定した滑り出しでしたが僧侶を担当したラムサスさんは初見だったのにも関わらず見事な立ち回りを見せてくれました。もう一人の僧侶を担当したこちさんも流石は本職僧侶の経験者なのでめちゃくちゃ上手かったです。俺も野良で僧侶をやりましたがみんな凄いですね。よくできるわ。

 あ、結果は言うまでもなく破片でした。


124772037.jpg


 そして唐突に現れるミネア!! ようやく二回目の出会いに成功しました。というか先週初めて会ったばかりじゃなかったっけ。



124772192.jpg


 三回目も近いうちにお願いしまーす。


 貰ったカードはバズズと一時間の間経験値二倍の効果のカードでした。たぶんもう30分くらいしか残ってないです。


 124774623.jpg


 余裕こいて写真なんか撮っております。いやなんか一喝って写真撮りたくなりますよね。そんな余裕さえ覚える2回目の討伐も報酬は破片という残念な結果。ま、まあまだあと二回あるよ!


124773444.jpg


 写真でもわかる通り俺は武闘家で参戦したのですが同じ武闘家であるガナさんと与えられるダメージが150くらい違いました。竜王のツメ強いなあ。欲しいけど現状無理だなあ。マリーナに金借りるか。



 そんなことを漠然と考えてたら終わってました三回目。なんとなくではありますが皆さんどうせ破片だろって思ってるでしょう。ふふふ、残念ながら出てしまったのですよハイドラベルト。


124774000.jpg


 何故か手元にあった花火を打ち上げて祝砲! わーい皆さんありがっとおおお! 四戦目は安定の破片でしたけどこれで7つの破片が集まりましたのであと3回いけば合成分が取れますね。おしゃれがつきそうで怖いですがよくよく考えればステータスが下がるわけではないのでとりあえずは+3にすることが目標ですね。理論値なんて二の次ですよ。ていうか暫く金なくて行けないよ。

 
 最後にやってみた感想は僧侶としてはとにかくキラキラポーンを切らさないようにすることと相方と上手く連携をとること。あとは常に逃げることですね。

 武闘家としてはとにかく壁の維持とゴールドフィンガー、心頭滅却を忘れないこと。あとはできる限りおたけびを避けることですかね。俺は一回しか避けられなかったので僧侶さんたちに申し訳ない限りでした。日々精進ですね。頑張ります。



 下のバナーをクリックするとベルトが出やすくなるかも!?


ドラゴンクエストX ブログランキングへ
2014-01-29 12:57 | カテゴリ:フレンド


 皆様こんにちは。お久しぶりでございますが皆様体調など崩してないですか? 俺はいたって健康、インフルエンザどころか風邪一つ引きやしませんじゅんいちです。


 さてさて約一週間前の話になりますが1月23日を持ちましてめでたく誕生日を迎えました。めでたいことなのですが段々と歳をとるペースが早くなっているような錯覚を覚えて終いには恐怖さえ覚えるような日々です。


 まあおめでたいことはおめでたいので素直に「おめでとう」という言葉には「ありがとう」と返します。ツイッターで誕生日ということを呟けば色々な人からおめでとうコール。つまらないものを送っておくと言って下さる方々がいてくれましてありがたいことこの上ないのですがあまりにも高価なものを頂いては申し訳ないしそれに見合うものを返せないですよ俺は。万年貧乏、計画性のない金遣いは天下一品ですからね。



 ということである意味、戦々恐々とプレゼントが贈られてくるのを待っていたわけですが半数くらいですかねなんにも送られてきてません。


 い、いやいいんですよ。催促なんてできる立場ではないですしそれはそれでオイシイからね!


 そんな中でもちゃんと送ってくれた方もいます。いの一番に送ってきてくれたユーリちゃんとシアンさん。



122910145.jpg


 シアンさんはわざわざ手渡ししにきてくれたのですがその際に奇跡的なタイミングで虹色のオーブを購入しにきたガナさんと遭遇。ガナさんいつもありがとうございまっす!


 話が逸れましたが用意してくれたのは俺の代名詞とも言える黄金に塗りたくる為の花。ゴールドリリィでした。近いうちにドレスアップする時に使わせていただきます。


 そしてお次は当ブログ出演回数ダントツのナンバーワンを誇っている女帝ゆりっぺさんとレッドブル落ち武者カグラさんがゴルスラのコインとドラゴンガイアのコインをプレゼントしてくれました。



124096568.jpg


 ここもやはり俺のトレードマークたるゴールデン。大地の竜玉もきっと金色でしょうからもうゴールドフルコースですよ。まあ破片でしたけど。



124119978.jpg


 そして手に入れたゴールドを消費してアトラス持ち寄りという暴挙。バトルチョーカー理論値リーチから幾星霜。きっと運営からの誕生日プレゼントとしてリーネもデレてくれることでしょう。破片三つにチョーカー一つという結果になりましたが手持ちに一つチョーカーがありましたので一気に合成しに行きました。

 攻撃+2からスタートしてHP1がつきそれを消してHP1がつきました。うん。こうなると思ってたよ。


 そして最後にえすさんからも誕生日プレゼントを今日さっき貰いました。

・花火4つ(いらない)
・報酬が聖水の依頼書(絶妙に微妙)
・フワフワわたあめ(まあ、使えないことはない)
・プリズニャンの書(既に仲間にしている)
・皮のズボン(毒ガード20% 破毒の理論値作れってか)
・ぬすっとタイツ(幻惑ガード100% なんでタイツ!?)

 こちらを送りつけてきやがりました。


124393363.jpg


 花火は二秒で消費しました。


 皆様ありがとうございました! しかし! プレゼントは誕生日の前後6ヶ月受け付けてますので遠慮しないでいいですからね!



 プレゼントは下のバナーをクリッククリック!


ドラゴンクエストX ブログランキングへ
2014-01-21 12:41 | カテゴリ:その他


 皆様こんにちは。去年から何度か言っていますが手荒れが全く治らずキーボードを打つのが辛いじゅんいちです。


 さてさて先日の話になりますがいつもの如く日替わり討伐を購入すべくメギストリスの都で物色していた訳ですが、そこに偶然ある御仁を見かけました。個人的に好きなブログというか最早崇拝していると言っても過言ではないお方がそこに。


121971796.jpg


 右のズボンを穿いていない御仁の名はプランさん。左の何とも形容し難い格好のイコプさん。まあ、有名な方なので俺が紹介するような人たちではございませんね。

 どうもプランさんが良い日替わり討伐を引き当てて販売しているところみたいです。イコプさんは遊びに来て日替わりコピーさせてもらっているのでしょうか。わかりませんがイコプさんが来る前にはミイホンさんも来ていました。


 そしてストーカー魂に火のついた俺は小一時間ほど観察。これ捉えようによっては迷惑行為ですからね。話しかけず、討伐をもらうこともせずただただ背後から熱視線を浴びせ続けるという俺だったら逃げ出したい。


121966702.jpg


121963147.jpg


121975194.jpg


 なんだこれ。俺なにしてんの。こうやって見返すとホント無駄なことしかしていないな。



 日替わり討伐といえば依頼をこなすと名声も貰えますよね。気づいたら名声レベルが上がるところだったので宿屋に泊まるべくグレンに行ったんです。

 でも俺がいつも利用している31サーバーには誰もいなかったので誰かいないかなーと見てみるとなんとえまさんがいるではないですか。宿屋に泊まる為だけにグレンに行くのもアレなんでついでにえまさんにいいね!して帰ろうとしたのです。あれまたストーカー?



122185011.jpg


 簡単に見つかりました。福引券ないけどコンシェルジュに話しかけてエア福引なるものをしていたらしいです。なにしてんの? ていうか凄い色ですね。

「カメレオン?」


「えまラルド!」

 
 なるほど。よくわからないけどなるほど。



 そういえば今日、迷宮行ってないなあと言う事でマンドラゴラデートしてきました。


122190949.jpg


 夜も遅かったので高笑いの仕草だけ貰って寝ました。また行きましょう。お付き合い頂きありがとうござえました



 私もストーカーされたい! っていう人は下のバナーをクリッククリック!


ドラゴンクエストX ブログランキングへ 
2014-01-17 13:39 | カテゴリ:金策


 皆様こんにちは。珍しく二日連続更新のじゅんいちです。

 
 さてさて1月も中盤に入り寒さが一層厳しくなってきましたがいかがお過ごしでしょうか。この寒さにやられて体調を崩しがちになる時期ですので部屋を暖かくしてドラクエしましょう。俺は極力暖房はつけない派ですけどね。へっくしょん。


 この時期になると寒いということの他に毎年思うことがありまして、ああ、もうすぐでまた歳を取るんだなと感慨深くとはいかないまでも思ってしまいます。

 そう何を隠そう来週に一つ歳を取ります。着々とおっさんの湯に浸かってしまうというのは恐怖ではありますが仕方がありません。否定もできませんからね。精神的にはもう首までどっぷりと浸かっていますし、アラサーどころか精神的にはバーコードのアラフォーですよ。

 すいません話が逸れました。もう少しで歳を取るってことで自分の誕生日プレゼントに何か良い装備でも買ってプレゼントしようと考えています。しかしですよ。リーネに搾取されコインへと消えていく我がゴールドたちを見るととてもではありませんが良い装備を買う金などありません。ってことで数日前から珍しく金策を本格的に始めてみました。

 まずは定番の日替わり討伐ですが最近はヒポせんしを主に売人から購入しせっせと討伐しております。これは倒すのが簡単ということもありますし、そこまで人気ではないのか30分で50体は確実に終わります。サポバト2賢者1と自分とかでやれば30分もかからないんじゃないですかね。俺は二垢でAボタン連打してるだけなので多分通常より時間がかかっていると思いますがそれでも元気タイムが2分くらい余るので一人なら余裕すぎるでしょう。


 そしてお次は汗と涙の結晶製作です。結晶装備を防具鍛冶とツボ錬金で自己生産して日替わり討伐や魔物のなつき度上げ、迷宮などに行く時に装備しています。現在、300個近く結晶を集めたのですがまだ売っていません。これらはもう少し貯めてから売りに出そうかなという考えですね。


 そして最後に職人ですね。最近まであまり精を出していなかったのですが数日前から気になる商材を見つけましてやってみようかどうしようか考えた結果、やってみることにしました。何事も経験。全てはやってみないとわかりません。いくら理論を詰めてもそれらは結局、机上の空論だったなんてこともありますし逆もまた然り。あれ、案外やれないこともないじゃないかと感じるかもしれません。

 実際に今まで武器鍛冶で勝負することを敬遠していましたがいざブーメランを打ってみたら案外いけるということが判明して一時期はペンタグラムやメタルウィングを生産したりしてました。今はあまり売れなくなってしまったので撤退しましたが。


 そこで俺は武器鍛冶に見切りをつけて違う職人を再始動いたしました。

 そう、随分前に紹介した俺の道具鍛冶のサブキャラが久々にハンマーを握りました。暫く職人活動をしていなかったにも関わらず「生きる伝説」を保ったままでしたけどいつランクが落ちるんでしょうね。


 さてさてあまりブログなどで商材を公開するのはどうかと思うのですがどうせ見る人も少ないだろうし気にせず公開します。

 バージョン2,0より新たに実装された道具鍛冶のレシピ。「虹色のオーブ」に手を出してみました。

 こちらの商材は☆の概念がなく出来のよさによって作成できる個数が変わる仕様ですね。恐らく☆なしが1、☆1は2、☆2が3、☆3が10という感じでしょうか。


 必要な素材は各種オーブが3つずつという、これ原価いくらすんだよってレベルの高級素材なわけですがオーブならば強ボスへ行けばある程度は集められるということもあるので早速、チームメンバーのアストルティアのくまもんことますもとさんに手伝っていただき、オーブをいくつか入手。そしてありがたいことに各種オーブを一個ずつ提供してくれました。ありがとう。儲けたら返すね。


 そして緊張の初挑戦は普通に成功。3つの虹色のオーブが完成されました。しかしやってみて思ったのは想像よりも難易度が高くないということでした。これならある程度手順を確立すればロストすることはなさそうなので引き続きやっていきます。

 今日も挑戦してみようと思いましてオーブ取りに行くのがめんどくさかったので3つずつ購入して作ってみました。





無題



 できちゃった。慣れるまでは赤字になるのも覚悟していたのですが2回目の挑戦で大成功をかましました。さすがは生きる伝説と言われることはありますね。

 そして欲を出して更に倍プッシュ。6つずつオーブを購入して3回目の挑戦は成功。



無題


 4回目でまた大成功しました。なにこれ怖い。こんなに上手くいっていいんでしょうか。ひゃっほおお早速売って金にしよう! はっはっはこりゃ何の装備をプレゼントしようかなああ!



 

 早く売れてください。朝に作ったけど現在この記事を書いてる段階では売れていません。


 商材を決める時は回転率みたいなのも調べた方が良さそうですね。皆さんも気をつけてください。


 下のバナーをクリックしてくれると例え売れなくても喜びます


ドラゴンクエストX ブログランキングへ
2014-01-16 13:18 | カテゴリ:雑記


 皆様こんにちは。お久しぶりです黄金王じゅんいちですけど覚えていますか? 一週間以上も放置してしまいまして申し訳ない限りです。自分でもなんでこんなに放置したのか理由がわかりません。気づいたらこんなに時間が経ってしまいまして今日は一体何の記事を書けばいいのか、どんなネタを書こうと思っていたのかさえわかりません。


 ということでざっくばらんに近況報告というかここ最近のじゅんちゃんを紹介していきましょう。



120825728.jpg


 休日に転生モンスターが出やすくなる香水「きせきの香水」を使用してアモデウス、しにがみきぞくなどをやりました。聖印の指輪を一時間で8個入手したのですが7連続守備+1がつくという最低の結果になりました。約4万を使って守備を消して守備をつける作業。地獄です。



120644561.jpg


 全くブローチが出ません。今年まだ出てないですね。きんかいならまだ良いんですけどね。おうごんのかけらとか見ると愕然とします。


120371213.jpg


 チームでアトラス持ち寄りをしてみました。結果はチョーカー1つ。破片は9個まで貯まりましたかね。合成結果はHP+1が攻撃力+2になりました。理論値リーチからビンゴまで長い……。

 思えば昔からビンゴゲームなどでビンゴになったことがあまりありませんね。大体、最初の頃にリーチまでいってダブルリーチとか凄いこれ俺一位とっちゃうんじゃねえの!? って状態からまさかの景品なしまでいってましたね。いやホント最後の最後が当たらないんだこれが。

 ああ、そういえば前回の記事で極道の妻とアトラス12連戦へ行く約束をしたのですが諸事情があり延期になってます。延期になっている間に理論値完成とかなったら怖いですねぇ。まあ有り得ませんが。



120511986.jpg



 先日、随分前からフレンドになってる気がするむろふしさんとフレンドになりまして初めてスーパースターで悪霊に行ってきました。

 そしてこの時についでと言ってはなんですがむろふしさんへの誕生日プレゼントをお渡ししました。なんでも一番くだらないものを渡した人が優勝という謎の企画を開催されていたらしく俺もエントリーしておきました。詳しい結果はむろふしさんのブログ「愛しさと切なさとランドインパクト」にて公開されていますのでご一読ください。



120517484.jpg


 そしてガイアへ。

 クソ僧侶のくせに戦闘中ずっとマイハニーキャロルとフレンドチャットしてました。しかも会話内容に中身がないという。彼女は俺のオーガバージョンを気に入っていて俺のオーガ姿をフレンドリストで確認するとチャットが飛んできます。もーしょうがないなあ。また一緒に熱い夜を過ごそうZE



 さてさてもっと細かい出来事ならありますが今回は省略して簡潔に書いていきました。ああ、そういえば俺の家の畑におたからのタネを植えてみました。もし暇になって水遣りしてくれるという方がいたらオルフェア トゥーンタウン2393丁目 2番地にあるのでよろしくお願いします。

 でもでもジェムまで使ってやっていただくのは申し訳ないので無理しないで大丈夫ですからね。あー、オルフェアに来たしついでに水遣りしてやろうかー程度でいいんでよろしくお願いします。



 下のバナーをクリックしてくれた分だけ俺は強くなれる――!


ドラゴンクエストX ブログランキングへ
2014-01-08 12:45 | カテゴリ:フレンド

 
 皆様こんにちは。何故かはわからないけど日に日に金が無くなっていって金欠状態じゅんいちです。


 やばいやばい所持金3万Gしかないよ。暫く大人しくしていよう。


 さてさてお金もないことだし結晶装備でも作って日替わり討伐でも行こうかなと思っていた時でした。フレンドの一人であるレオさんからお声をかけていただきアトラス持ち寄りに行ってきました。


119740633.jpg

「なに見とんねんコラァ」


 なんていうかこうすごく極道ですね。レオさんにぴったりの衣装だと思います。


 俺は武闘家で参加させていただいたのですがレオさん本人もそうですが、そのフレの方も上手くて終始安定してました。余裕すぎるくらい余裕です。


119740539.jpg


 俺が写真撮ってるってことはもうとてつもなく余裕なんですよ。普段から余裕があっても写真を撮り忘れる俺がですよ。写真のことを思い出すなんて異常です。


119740763.jpg


 石つぶてでトドメを刺せないものかと画策していましたが旅芸人の天地の構えに持っていかれました。悔しい。


 結果は破片が4つとチョーカーが一つ。これで破片が10個集まったので復元できます。都合バトルチョーカー2つを手にいざ合成へ。
 ちなみにですが俺のチョーカーは現在、攻撃力+5、5,3という理論値リーチとなっていましてこれで3を消して5がつけば完成になります。元手は二つ。一つ目でHPがついても最悪もう一度挑戦できる。これは今年最初で最大のチャンスが巡ってきました。俺はいく、俺はいくよ更なる高みへ――



 攻撃力+3を消してHP+2がつきました。

 ああ、高みどころか底辺に落ちた。いや待て待て俺にはもう一つチョーカーが残っている。まだだ、まだ諦めちゃダメだ! そうだ、昔偉い人が言っていた。「諦めたらそこで試合終了だよ」うんそうだな。アンタの言うとおりだよ安西先生!


 HP+2を消してHP+2がつきました。


「安西先生、リーネを殴りたいです……」


119741158.jpg


 さあ、帰りましょう。


119741225.jpg

 ご、極道が外に……。怖い怖いよ俺。絶対、思ったような合成結果じゃなくてリーネしばきに来たんだよ。巻き込まれないようにしないと。


119741158.jpg


 とりあえず扉を閉めてみよう。通りすがりの極道かもしれないしリーネや俺たちとは関係ない極道かもしれない。


119741150.jpg


119741158.jpg


 近づいてきてたよおおおお! 怖いって! これ俺たちもしばかれるんじゃないか? レオさん俺たちフレンドだよね!信じてるよ! それじゃあもう一回開けてみるよ? わかってるよね、わかってるよねえええ!







119741397.jpg



 誰……?


 
 日曜日の夜9時に同じメンバーでアトラス12連戦をする約束をしました。理論値と破産見えた。
 
 下のバナーをクリックしてくれればきっと理論値完成の記事が書けるはず!


ドラゴンクエストX ブログランキングへ
2014-01-06 16:19 | カテゴリ:ピラミッド

 皆様こんにちは。今日から仕事始めの方が多いと思いますが正月気分は抜けましたでしょうか。俺はというとそもそも正月気分になんてなっていなかったじゅんいちです。

 
 さてさて4日5日と今年初めての休みになった俺はそりゃもう休みをエンジョイしていたわけですが、ある意味疲れた週末でした。特に土曜日なんてのは一体何時間起き続けていたのか最早計算するのも億劫になります。それはまた別の記事に上げるとしますがいつになるかはわかりません。


 さてさて昨日の話になりますが毎週日曜日恒例のピラミッド大会をしてきました。先日フレンドに教えていただいた構成で6層にも挑戦してクリアできたわけですが魔法使いが強いですね。個人的にレベル上げをサボっている職業ナンバーワンの職業なんですけどフレンドの方々はちゃんとレベルを上げていて非常に助かりますね。あ、酒場に魔法使いで登録してるので気が向いたら雇ってバザックスにでも連れてってください。俺のレベル上げは皆さんの双肩に掛かっていると言って過言ではありません。



 さてさて色々なブログなどでピラミッド攻略の記事があって俺がやっている構成なんて興味はないかもしれませんが書かせていただきます。1~5層までは全て武闘家、レンジャー、魔法戦士、僧侶で行っております。


 俺は全てレンジャーで参戦しているわけですがマヌーサ、デュアルカッター、蘇生、回復等やれることが多岐に渡っているので楽しいですね。守備力が高い敵にはオオカミアタックも使えるので多少は火力にも貢献できますし忙しい分遣り甲斐はあります。この為に羊装備も買いましたし。

 ちなみにこのオオカミアタックですが使用する際に必ずと言っていいほど使う台詞があります。


「いけ、雨!雪!」


 先日テレビでやっていた「おおかみこどもの雨と雪」を録画して最近見てからというものの定型文に仕込まず手打ちでやってます。急に動きが止まったら大体これを打つ為にコントローラーから手を離しているので察してください。たまにサンドバッグ状態になっているので僧侶を担当する方には負担以外の何物でもありません。


 しかしながらこの雨と雪が6層ボスのファラオラーにトドメを刺した時は気持ちよかったです。ちょっと狙ってはいたのですが本当にトドメを刺せるとは思っていなかった。


 今回の成果は金塊3つ、ゴールドストーン1つ、おうごんのかけら1つ、黄金の飾りオノ1つという見事なまでの黄金祭り。いやうん確かに俺は黄金王を名乗っているわけですがブローチの一つくらいくれませんかね。実装直後くらいしかブローチ出てませんよ俺。セトの合成分とか贅沢は言わないからせめて飾り素材はツメにしてくれ。オノなんてもう3回目くらいだよ。まあピラミッド自体が楽しいから良いんですけどね。


 そしてピラミッドが終わり、パーティ解散の前に迷宮にいこうという話になりました。皆さんそろそろ寝ようかという時間になっていたので武闘家、レンジャー、バトルマスター、僧侶という火力重視の構成で行ってきたのですが……



119318503.jpg



「あれは……」


「誰?」
「誰?」
「誰?」
「あくまのきしじゃねえか!」


 興奮してるのは俺だけ。なんで? みんなもっと驚こうよ。迷宮限定モンスターだよ!? 


119318648.jpg


 やたら興奮してる俺にあわせて写真撮影する面々。


119318985.jpg


 よし、みやぶったぞ! あとは誰か盗んでくれ! 撮影に失敗したのでみやぶるを二回使ったというのは俺とみんなの内緒だぜ。

 確かレアドロップはロイヤルチャーム。ピラミッド4層でも使うアクセサリーだから手に入れたら皆で合成しよう!


 って盗賊いねえじゃねえかあああ! 迷宮に行く時は盗賊いた方がいいと痛感しましたとさ。めでたしめでたし。



 下のバナーをそんな簡単にクリックしていいのかい? そうか、ならば何も言うまい思う存分クリックするが良い! ありがとう!



ドラゴンクエストX ブログランキングへ
2014-01-03 13:22 | カテゴリ:クエスト


118113691.jpg


 メメメメェメェメメエェ! メメメェメェンメエメメメメェ!
(意:皆様こんにちは! 黄金羊のじゅんいちです!)



 メェンメメ、メメェンメメメェメメェ!
(意:先日、フレンドと遊びました!)


117176633.jpg


 メェンメメェンメメメメメェメメメェーメメメメェメメェメメェメメメメメェメッメェメメメメェ!
(意:神話編クエストのエピローグとなる残された希望というクエストをやってきました!)



 はいもうめんどくさいんで普通に書きます。

 残された希望というクエストですが以前にもサポート仲間のみで同盟を組まずにやってみた記事を書きましたが今回はフレンドのお手伝いということでちゃんと同盟を組んでやってきました。


117195436.jpg



117195530.jpg


117195838.jpg


 久しぶりに組んだフレンドへらちょんぼさんは相変わらず腹が立つ見た目ですね。


 道中でしきりに「今回の事はいつ記事にするんですか!? ワクワク!」とか言ってきましたね。

「超絶面白い記事になるんだろおなあ!」


 久しぶりに組んだ人にこんなこと言いたくないんですけどぶん殴っていいかな。さすがは神経逆撫で決戦兵器と呼ばれているだけありますね。呼んでるの俺だけだけど。


117191612.jpg


 クリアするまで長いのですがこうやってキマイラロードをてなずけたり遊びながらやってると早く感じますね。あ、キマイラロードはてなずけできましたよ!


 そういえばすっかり忘れていたんですけどリプレイするの忘れてました。報酬がなにかとか全く知らないですけどこれだけ面倒くさいクエストですからいい報酬なんじゃないでしょうか。フレンドのお手伝いなどで行く機会があればリプレイすることを忘れないようにした方がいいと思います。


 そしてその後。


117244374.jpg


 チームメンバーのアストルティアのくまモンことますもとさん、期待のルーキーはるびんさん、そしてフレンドの女神らるさんとアトラス4連戦してきました。


117243584.jpg


 はるびんさんが突如ゴルスラのコイン、らるさんがはぐメタのコインを投入しだしました。なんで?


 結果はチョーカー一つで後は破片という微妙な結果に。

 早速、合成といきたいところですが俺のバトルチョーカーは既に攻撃力5,3,3とついていまして合成をやりなおしてHPなんてついた時は発狂してしまいます。ここは我慢して無印のチョーカーが二つ手に入ったタイミングで合成しなおす方がいいと思いました。一回失敗してももう一回合成すれば攻撃力がつく可能性大きいですからね。そうしようそうしよう。なーんてことを言ったらですよ。


「黄金王が失敗怖いとか……」

 らるさん? 落ち着こう。怖いとかじゃなくてね実際、攻撃力が3下がるというのは前衛をメインとしている俺からすれば痛手なんですよ! 落ち着こう落ち着こう。


「情けない……」


 あーいいよ! そこまで言うならやってやるよ! もうここまできたらHPこいよ! そうなった方がオイシイだろ! いいネタになるよね! 早速ブログネタにしてやるよおおおお! 



 えー攻撃力+5がついちゃいました。これで攻撃5,5,3という理論値リーチとなりましたありがとうございました。

 散々煽ってきたらるさんは攻撃2→1→1という残念な結果になってました。ふふっ。

 いや、ホントに凹んでたんでネタにしていいもんか一瞬だけ思いましたが書いちゃいましたごめんね、てへっ


 下のバナーをクリックしまくってくれれば理論値目指して頑張ります!

 
ドラゴンクエストX ブログランキングへ
2014-01-01 13:08 | カテゴリ:その他


 皆様、新年あけましておめでとうございます。旧年中は当ブログをご覧になってくださりありがとうございました。今後ともマイペース、稚拙な文章ではありますがよろしくお願い申し上げます。

 新年を迎えた瞬間は絶賛仕事中でして年を越したという実感はなかったのですが家についてテレビをつけると、ああ本当に年を越したのだなと思いました。

 昨夜の仕事はちょっと忙しくて疲れましたね。NHKで紅白の審査員をして今年の大河ドラマの宣伝をしなければなりませんでした岡田じゅんいちです。(嘘だよ?)


 新年と言えばあけおめだとかことよろだとかお決まりの挨拶がありますし、年賀状という外国にも存在する風習がありますね。学生時分の頃を思うと


「俺、今年年賀状一通しかこなかったわ。美容院から」

 だとか

「俺、一通もこなかったわ」

 だとかちょっとした不幸自慢みたいなことをしてましたがこの歳になってそんなことを言ってるやつはもう死刑だ。知らねえんだよお前らの不幸エピソードなんて!


 あああ! 俺も年賀状こなかったとか言いてえよ! 郵便箱に入りきらなくなるくらい送るんじゃないよ! 返事を書くのがどれだけ大変だと思ってるんだよ! 



118106302.jpg


 一人一人に対して文面を考えて書いてたらもう来月になりそうだわ! ていうか送られてきたから返事をしたためて送ろうと思ったら郵便箱いっぱいってどういうことだよ。みんなどんだけばら撒いてるの。俺は大河ドラマの撮影とか永遠の0の宣伝とか忙しいんだよ。忙しすぎて年越しライブは出演してないからね俺!


 とかここまで書いたけど皆様、年賀状ありがとうございます! 送られてきた方たちにはお返事を書いて送ったと思うのですが届いてないという方がいたら連絡してください。

 こうして一人一人の年賀状を拝見するとその人の個性のようなものが見えてきて楽しいですね。年賀はがきではなく絵葉書を使ってる人もいて見ていて飽きないですね。郵便箱の許容量がもっと増えて欲しいです。


118113691.jpg


 俺も真似をして絵葉書用の写真とか撮ってみたりとかしたのですがよくよく考えれば今年は午年。羊の格好してたらだめですね。トナカイの方がまだマシだったかな。


 あ、最初の方に書いた文句のようなものは本心じゃないですからね。銀魂のパロディですからね。


 兎にも角にも今年もよろしくお願いします。次の記事からいつもどおりの記事に戻ります。


 下のバナーをクリックして新年のお祝いをしましょう。



ドラゴンクエストX ブログランキングへ
