-------- --:-- | カテゴリ:スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2014-02-20 13:16 | カテゴリ:ボス


 皆様こんにちは。バージョンアップ速報が公開されましたがもう拝見されたでしょうか。俺も早速見させていただきましたがバトルマスターの天下無双が修正されてモーションが短くなるということで今からワクワクが止まらないじゅんいちです。


 さて先日の記事で色々なクエストを消化して最低限やることを終えたと書きましたので折角なのでやりたかったことをやろうじゃないかと思いまして色々と考えてみました。


 まず第一に浮かんだのは倒したことのない強敵を倒すことです。戦ってみたいけど行く機会がなかったものや、挑んだけど勝てなかったものに今一度挑戦しようということですね。

 ではそれはどんな敵か。コインボスは一通り倒したことがあるので強ボスですね。各町の強ボスは曲がりなりにも討伐したことはあるので残す候補は二つ。

 そう、守護者ラズバーン強と冥王ネルゲル強です。最強の強ボスと呼ばれているこの二つのボスは未だ討伐したことはなく、ネルゲルに至っては戦ったことさえないです。ラズバーンは記事にしていないと思いますが挑戦したことはあるんです。しかし惜しいところまでいって勝てませんでした。

 
 今回はその辛酸を舐めることになった相手、ラズバーン強に挑んでみました。ちなみに今日さっき挑んできたばかりなのでホッカホカの新鮮でございます。


 しかしこのラズバーンというのは強ボス界の中でも最強と呼ばれているだけあって挑戦するのも大変なのです。

 およそ必要な耐性が呪い、麻痺、封印、即死と四種類もあって更に痛恨の一撃が多く生半可な装備とキャラクターではまず相手になりません。そこで俺が最初に起こした行動は一つ。


「対ラズバーンの耐性を持っている人がいれば装備した状態で酒場に預けてくれると助かります!」


 ツイッターでサポート仲間募集。肉要り四人パーティでも勝てなかった相手にサポートで挑む暴挙。これに快く快諾してくれた方がいるもんなんですね。いやホントに回りに恵まれています。


 まずは当ブログ出演回数最多を誇る女帝ゆりっぺ。彼女のメイン職業である僧侶なら耐性完備しているとのことで預けてくれました。ありがとうありがとう。これで僧侶が一人決まりました。


 そしてお次は底なし自由人えすさん。こちらもメイン僧侶であるったけの耐性装備をつけて預けてくれました。無駄に眠りガードとかついてますが贅沢は言えません。ありがたくお借りします。


 最後に同じくフレンドのもみじさんのメインキャラクターしづる君を貸していただけるということでIDを送ってくれました。いやあ本当にありがとうございます。このような馬鹿の道楽にお付き合いくださってくれてありがたいことこの上ないです。


 ですが、残念ながらしづる君は借りることができませんでした。恐らく枠いっぱいに借りられているのではないでしょうか。いくら酒場で検索しても出てこなかったので人気者なんですねえ。


 仕方ないので一人は酒場で用心棒を雇うことにします。必死に耐性持ちのサポートを探して準備は万端。全滅することは目に見えているので二垢のエルキドゥを連れていってきました。




131667242.jpg


「行ってきます!」


131667655.jpg


「ただいま!」


 ええ、瞬殺でした。

 一回目の挑戦はハンマーバトマス、片手魔法戦士、僧侶、僧侶という構成だったのですが、何のドラマもなく死にましたね。

 開幕まずは会心ガードをしてランドインパクトのノックバック効果を利用して行動を妨害しつつ手下の殲滅を狙ったのですが中々うまくいかないもんですねえ。しかしバトマスのテンションブーストからの範囲攻撃は良いですね。

 片手剣にしてギガスラ連打もしてみましたが手下を殲滅しきることはできませんでした。ダメージ量としてはギガスラッシュの方が上でしたので手下を一体倒し、残る二体も赤文字までいってたのであと少しだったのかなあと思います。


 この時点で既に10戦くらいしてますが一回も手下を殲滅しきることはできていません。最高で一体倒したくらいなもんで全く手ごたえなしです。ここは一つ構成を変えてみましょうかね。いっそ自分は守りを捨てて火力重視にしてみたらどうかなと考えて魔法使いで行ってみました。


131677277.jpg


 杖装備の魔法使いだとラズバーンの通常攻撃で死ぬので全く攻撃できませんでした。盾を持って会心ガードをしてみましたが火力が著しく落ちるので先ほどのバトマスの方が良かったですね。


 次にレンジャーでマヌーサを入れてみましたがこちらも攻めに転じることができずに全滅。しかし、意外と幻惑が入るので多少は長持ちするようになりました。なんと言っても通常攻撃が脅威なので幻惑を入れればぐっと受けるダメージが少なくなります。レンジャー構成でも手下一体を倒すことができましたが残り二体は赤文字になっていませんでしたのでバトマス構成が一番良かったですね……。


 ここまで合計30回ほど全滅を繰り返し200個はまほうの小瓶を消費しています。得た経験はいかに手下を早く殲滅するかと幻惑が意外と有効ということだけです。完全に時間の無駄遣い。やはりサポートでラズバーンは無理なのかなと弱気になってしまいます。

 しかし、世の中にはソロプレイに拘ってる人もいるはず。そしてそんな人でもラズバーンやネルゲルを倒したい! って人はいるはずだ。こんなところでめげちゃいけない! 諦めるなまだ方法はあるはずだ!うおおおおおおおおおおおお!


131678378.jpg

 うおおおおおおおおお!

131678563.jpg

 うおおおおおおおおお!

131678614.jpg

 うおおおおおおおおお!

131678791.jpg


 うおおおおおおおおお! いっけええええええ!














131679881.jpg



 以上、金と時間の無駄遣いでした!




 消費ゴールド約5万ゴールドの記事が完成しました。バカだなあと思った人は下のバナーをクリッククリック! しかしゴールドシャワーのモーションは好きだなあ



ドラゴンクエストX ブログランキングへ
スポンサーサイト
2014-02-18 13:01 | カテゴリ:クエスト


 皆様こんにちは。気合いれてラストクロニクル編を書いた影響か少し間が空いてしまいました。少し時事ネタを取り入れたつもりだったのですが誰も触れてくれなかったのは気づいた上でのスルーなのかそれとも伝わらなかったのか気になっているじゅんいちです。


 さてさて最近は放置していたクエストの消化や新シナリオを進めたりと久々にドラクエのストーリー部分を満喫しておりました。

 配信クエストなんて余り手をつけていなかったのですがやってみると面白いんですよね。あっちいったりこっちいったりする羽目になるとうんざりしたりもしますがシナリオ自体はとても楽しめました。ランガーオ、アグラニ、カミハルムイ、メギストリス、ドルワーム、ヴェリナードのクエストを怒涛の勢いでこなしてました。約二週間くらいでクリアしましたがもう少しゆっくりやった方がよかったなあと思いました。




 少し前からですがサブアカのエルキドゥのクエストもちょこちょことやってます。受注できるようになって直ぐにやったのは鞄拡張クエストですね。なにせ道具袋が常にパンパンでして宝箱を開けるのもままならない状態になってますからね。



53767610.jpg

「この鞄を五千万円入るように拡張してっ!」



 近々、神話編のクエストもクリアしていきたいところですが流石に二垢で災厄は無理ですからねえ。進むだけならいけると思うのですが災厄の王を倒すのは厳しい。ましてや真災厄なんて勝てるはずが無い。もう少し育てて募集をかけるしかなさそうですね。



128212206.jpg


128208138.jpg


 そして最近よく会います。サブキャラでも会ったり一週間に一回くらいはトルネコもしくはミネアに遭遇しております。なんだろう凄く怖いです。いつ会っても良いように五千万円とは言わないまでも少しまとまったお金を持っていくようにしています。たまに迷宮以外でも十何万持っていたりするので怖いですけどね。


 クエストのこととか書こうと思ってたのに殆ど写真を撮影していないしよく覚えてないので書くことないですね。最低限のクエストはクリアしたので明日からはまったりとネコアルクという名前のねこまどうを育てていこうかなと思っています。



 下のバナーをクリックすると鞄に五千万円入るようになるかもしれません。



ドラゴンクエストX ブログランキングへ
2014-02-14 12:49 | カテゴリ:イベント


 皆様こんにちは。二週続けての雪で今夜の出勤が心配なじゅんいちです。

 いよいよ最終楽章が始まります。ラストクロニクル編感動の完結。この思い、届け!


 本日の記事は前回、前々回の記事の続きとなっております。

前回記事「毬栗たちの狂想曲

前々回記事「毬栗たちの鎮魂曲



 見事、初戦を突破して勢いに乗るモンブラーズであったがその前に立ち塞がる強敵。「見切り発車(脱線有)隊」

 リーダーの底なし自由人えすさんを始め相当な手練がいるチームではありますが今のモンブラーズの勢いも負けていません。なにせ練習時間15分。ぶっつけ本番も甚だしい状態で掴んだ初戦勝利。メンバー全員が初戦敗退を覚悟していた中での勝利は神風と呼べるほどの勢いです。



 運営スタッフの手際よい進行ですぐさま第二回戦が開始されます。この短いインターバルの間にも他のチームは緻密な作戦会議をしてるに違いありません。我らにはそんなもの不要。なにせ必死すぎて反省点とか全く浮かんでないですからね。勢いに任せて戦うのみよ。



128360220.jpg


「カグラアアアアア! えすさあああああああん! ブログミテマアアアアス!」


 カグラさんもえすさんも共にブロガー。お二人ともブログ楽しみにしてます。えすさんの記事は毎回毎回「イエア!」のシーンが好きです。あとぶきみなひかりもよんもよんとか。ほぼ毎日更新できるえすさんにとても尊敬の眼差しを向けております。今度一日1万ゴールドとかでゴーストライターやってもらおうかな。
 
 カグラさんはうん、更新しようか。とりあえず聖杯戦争の動画とか見たいな! 

 

 本題に戻りましょう。

 ついに始まる第二回戦。激突する両チーム。実に激しい殴り合いの中で僅かに見えた綻びをつく。じゅんいちのデュアルカッターが舞い、キャロルの足払いが炸裂し、エノのギガスラッシュが轟く。そしてゆっき~の冷静なツッコミ。


「攻めすぎ」


 気づけば俺だけ敵陣の真っ只中で転がってました。一番ポイント持ってるプレイヤー追っかけてたらいつのまにか敵陣で囲まれてました。申し訳ない。


 結果は105対695でモンブラーズの大惨敗。全く勝てる気がしなかったです。さすがのプレイヤーたちですがこれは明らかに敗因は俺ですな。最初から最後まで基本的に敵陣にしかいなかったですからね俺。ザ脳筋プレイヤーです、すいません。



 二回戦敗退ということで敗退したプレイヤーたちは時間を持て余してしまいます。ここはいっちょ負けたチーム同士で練習試合をしようではないかという結論に達します。

 優勝候補筆頭と呼ばれているフィクサーチームに敗れてやけカジノをしていたセバルコス氏のチームと対戦したり、他の参加者たちと談笑していたらいつのまにか決勝戦となってました。


 栄えある決勝の舞台に上がるはフィクサーチームとなんと見切り発車(脱線有)隊。ここまできたら見切り発車隊に勝って欲しい。そうすれば俺たちは優勝チームに敗れたという名誉を得ることができます! がんばれ!

 
 フィクサーチームがなにやらニコ生放送というのをしていたらしく逐一情報が飛び交っていたりしたのですが俺は画面から目を離して先週号のジャンプを読んでました。だからでしょうかね、全く写真がないです。ホントは決勝進出チームが前へ出てなんかやってたりしたのですが殆ど見てませんでした!


128370644.jpg


 こんな写真があったけど何の写真なんだろう。


 兎にも角にも最終結果はなんと本当に「見切り発車(脱線有)隊」が優勝しました。今も動画が残されているかはわかりませんが凄まじく白熱した戦いだったらしいです。もう一度戦ったら結果は変わっていたかもしれないという話ですが俺もまだ動画を見れてません。どこにあるんでしょう……



128436041.jpg


 こんなにいたの!? 

 兎にも角にも運営スタッフの皆様そして主催のふうおうさんお疲れさまでした! 楽しい時間をありがとうございました!


128443687.jpg


 次はちゃんと練習してから挑みまーす。


 当ブログはゴーストライターなど雇っておりませんので下のバナーをクリックお願いします。



ドラゴンクエストX ブログランキングへ
2014-02-13 13:18 | カテゴリ:イベント


 皆様こんにちは。三日連続で更新とノリにノッてるじゅんいちでございます。


 本日の記事は前回記事の続きとなっております。


 コロシアムイベント「Last chronicle」にモンブラーズの一員として参戦することになったのだが肝心なことを忘れていた。
 このイベントは総当りではなくトーナメント方式である。つまり初戦の相手を決定する抽選会を行っていた。その時に前回記事にあったチーム写真を撮影したわけだ。


125380779.jpg


 抽選会に集う参戦者たち。何れも名だたる英雄豪傑たちが並ぶ中、威風堂々と黄金の鎧を纏いし王は先を見据えている。辺りに目を配ると幾人か顔見知りが混ざっているがどいつもこいつも腕に覚えのある猛者ばかり。

 レッドブル落ち武者カグラ、底なし自由人えすさん、ピンクアフロケツアゴリラぺけぴー、などなど挙げればキリがないような猛将ばかりときたもんだ。中には残念ながら俺は知らなかったのだがコロシアムや強ボスタイムアタックで名を馳せた者もいるという。


 いよいよ運命の対戦カードが決まる。



125379387.jpg


 ちょっと今シリアスな展開なんだから邪魔しないでえすさん! 出番終わったらからって自由に動き回らないの!


 はい、雰囲気が壊れたところで本題に戻りましょう。初戦の相手はチーム「スライムナイトにのらナイト★」に決まりました。かの有名なブロガー イコプさんが率いるコスポミレイジュのチームメンバーで構成されております。(イコプさんは参戦してません)


 敵軍のメンバーはミイホンさん、えりんさん、クワトロさん、フジコさんというメンバー。相手にとって不足なし。リーダーのゆっき~やキャロルが愕然としてましたので恐らくいずれもハイレベルなプレイヤーなのでしょう。なによりあのチームの結束力というか連携には要注意です。

 こちらも手を抜くつもりは毛頭ありません。久方ぶりに本気モードといきましょう。封印されし力を解放する時だ!



128360306.jpg


 覚醒せし本気モードのじゅんいち改め赤き肉塊のJUN。まあこの姿になるとキャロル、エノ両氏が凄いテンションが上がるので士気を高めるためになったようなもんです。今回は下ネタはないですYO!


 我がモンブラーズの構成はレンジャーJUN、僧侶ゆっき~、武闘家キャロル、魔法戦士エノの布陣で挑んでいます。大会開始15分前に初めて練習をしてみたのですが俺はスーパースターで練習してまして初期装備のブーメランでどの程度のダメージを出せるかとか全くわかりません。完全な手探り状態で試合が始まります。スパで行くために振りなおしたんだけどな……


 試合が始まって数秒は自陣で態勢を整えるわけですがレンジャーはあまりやることがなかったのでとりあえず敵陣の直前まで乗り込んで牽制してましたけど全く意味がなかったです。俺なにしたらいいの……?


 いよいよ双方共に態勢が整ってぶつかり合う。飛翔するデュアルカッター、一閃するギガスラッシュ。圧倒的な火力を持ってして敵を蹂躙する。
 

 地味にミイホン氏の花吹雪などは嫌らしい感じで攻めあぐねたりしたのですが此方もキャロルの足払いなどで敵の行動を封じ薙ぎ払っていく。見事なまでの連携プレーはまさか練習時間15分とは思えない。あれ、俺たち結構強いんじゃね? 

 しかし流石に写真を撮っている余裕はなく戦闘中の写真は一切ありません。申し訳ない。


 128365115.jpg


 戦闘終了後の写真しかありません。結果は見事にモンブラーズの勝利。敵チームの構成が旅芸人、レンジャー、僧侶、僧侶という鉄壁の布陣だったので正直、切り崩せるか不安だったのですがやはり足払いがかなり有効でした。転びガードの重要性を久々に思い知った瞬間でしたね。



 次の対戦相手はなんと底なし自由人えすさん率いる「見切り発車(脱線有)隊」。

 チームメンバーにレッドブル落ち武者カグラもいて、更には初戦でサワッチ氏、ヨシマン氏などを要するチームを破ってきた恐ろしいチームです。


 モンブラーズに立ち塞がる最強の刺客。快進撃はここまでなのか、はたまた見切り発車隊さえ退けて勝ち進むのか!? それは次回の記事にて語られることでしょう――




 下のバナーをクリックしてモンブラーズを応援しよう!



ドラゴンクエストX ブログランキングへ
2014-02-12 13:45 | カテゴリ:イベント


 皆様こんにちは。昨日の記事の影響でしょうか24時間前には500位以内にいたランキングがさっき確認したら550位になってました。今日は下ネタを封印しますじゅんいちです。


 先日の話になりますが言わずと知れた「アストルティアの魔法使い」というブログをやっているふうおうさん主催のイベントが開催されました。その名も「Last chronicle」


 こちらのイベントは全員初期装備且つアクセサリーを外した状態でコロシアムのトーナメントを戦うイベントです。なお、素手になることは禁止されていて必ず武器を装備しなければなりません。


 
 かねてから俺はコロシアムにおいて重要なのはハイレベルな腕は勿論のこと、良い装備もなくては勝負にならないと思ってまして今回のイベントは純粋に腕の勝負。これはまあ確かに時間のあるプレイヤーには勝てないと思いますが楽しむことはできるのではないかと思い参戦することを決めました。


 ということでまずはチームメンバーを探さねばなりません。早速ツイッターで募集をかけるも何の反応もなし。これは参戦することさえできないのではないかと思いましたが諦めません。こうなったらドラクエ内で探すしかねえ。


 と思ったのですが。


 フレンドのゆっき~氏に誘われ難なくメンバーが集まりました。ありがとうありがとう。


125447521.jpg



 我らモンブラーズ! 栗(ゆっき~)を捕食する者なり!(後ろで寝ているのはチームの写真を撮っているふうおうさん)


 メンバーはリーダー非常食のゆっき~キラキラバイブレーター キャロル目指すは神僧侶エノ黄金王じゅんいちとなっております。なんという最強の布陣。ストーカーで繋がる絆を世界に見せ付ける時だ。


 三人ともハイレベルなプレイヤーであることは周知の事実ではあるがやはり条件付バトルということもあるので練習はしておいたほうがいいでしょう。ただでさえ俺は皆とプレイ時間が合わないのだから珍しく全員が揃っている時に練習をしておきたいところです。さあ、行こうぜ!






125477120.jpg



 なんでバラモス? いやうん連携プレーの練習という意味では合ってるのですがコロシアムとコインボスは大違いでしょう。全く何をやっているんだ! さっさと練習するぞ!



125517529.jpg



 だからなんでピラミッド? いやうんまだ攻略してないなら勿論手伝うよ。でも、でもだよ。コロシアムは……? ねえ練習は……?




125527323.jpg




 ああああ! キャロル! こんなところでええええ! 久しぶりだからってこんな皆が見てる前でこんなあああ!




125542897.jpg


 はぁはぁ。全く毎度毎度激しいんだからキャロルは……。すっかり疲れきってしまったね。キャロルも肩で息をしているじゃないか。無理もない久方ぶりのゴールデンアームストロング砲をサイクロンジェットしたのだからね。今日は帰ってゆっくり休もうか。なあに練習なんて次に揃った時でいいさ。その時までに俺も体力を回復させておくYO!





128360306.jpg


 ふっかああああっつ! さあ行くぜモンブラーズ!


 次回、練習時間15分で挑むトーナメントをモンブラーズは勝ち進められるのか!? 果たして栄冠はどのチームに!?


 下のバナーをクリックしてくれるとモンブラーズの快進撃が始まるのかもしれない
 


ドラゴンクエストX ブログランキングへ
2014-02-11 12:44 | カテゴリ:パロディー


 皆様こんにちは。お待たせしました久しぶりの更新で皆様に会うことができましたね!じゅんいちです!


注:本日の記事は漫画銀魂のパロディ且つ下ネタが掲載されていますので不快な思いを抱くかもしれません。見たくないという方はそっと戻ってください。


128100797.jpg


 これなんの写真だっけ。とりあえず遠くに写ってるのは女帝ゆりっぺですね。


 さてさて先日から全国で大寒波が襲来していまして俺の住まう地域も例年にない積雪量を観測しました。皆様のお住まいの地域は大丈夫でしょうか。路面凍結など危険が多く潜んでおりますのでくれぐれもご注意ください。


 俺は小さい頃を思い返してもこのような大雪は経験したことがありませんでした。ドラクエ内のじゅんいちはランガーオ村出身なので雪なんて見飽きているでしょうがリアルじゅんいちは大雪なんて降ったらどうしたらいいかわからずとりあえず落ち着いたら雪遊びを始めます。わくわくすっぞ。


 せっかくなので今回の雪を利用して芸術(アート)を作り上げましょう。大人になった俺が本気で作る雪芸術(スノーアート)をとくとご覧あれ!


Neo.jpg



 うんうん。良い出来だ。


 え? なんてものを載せてるんだって? なにを勘違いしてるんですか皆さん。アレですよ、かの有名な「ネオアームストロングサイクロンジェットアームストロング砲」ですよ?


 もー皆さん思春期ですか? 棒とか玉があったらすぐソッチに持っていこうとしてイヤらしい、ああ汚らわしい。


 

 早速色々な人に見てもらいたいですね。披露しにいきましょう。


127799191.jpg


「奥さん。旦那に先立たれたんだって? その寂しさをコレで少しでも慰めてあげようぞ」 




Neo.jpg



「あらやだ、ネオアームストロングサイクロンジェットアームストロング砲じゃない。凄いわねクオリティ高いわっ!」



「はっはっはっ。コイツの良さをわかるたあ奥さんも良い具合じゃないか!」



 さて年甲斐も無く雪遊びなんてしちまったから身体が冷えちまった。ひとっ風呂浴びて討伐でも行きますかー。



127545124.jpg


 あああ、見られてるうううう! 俺のアームストロングサイクロンストロングあれなんだっけ。


 
 

 俺は一人で何をやっているんだろうか。とにかく皆様まだ寒い時期は続きますので気をつけてくださいね!


 あれ今日の記事ドラクエ殆ど関係ないな。それでも下のバナーを押してくれるっていう心優しい人がいると俺は信じてる。



ドラゴンクエストX ブログランキングへ
2014-02-04 13:40 | カテゴリ:イベント


 皆様こんにちは。急に暖かくなったり寒くなったりと寒暖差が激しい日々ですがいかがお過ごしでしょうか。今年に入って人生初めてのマフラーを使っているのですが超絶あったかいですね。もうマフラーなしじゃ外を歩けないじゅんいちです。


 さてさて先日の日曜日のことになりますがに参加してきました。ブログTeam"ao.akua"のムミンさん主催イベントに参加してきました。

 こちらのイベントはダイスを振って出た数によって景品がもらえたりバザーよりも格安で買えるショップを限定開店するという内容で参加人数は300人超というビッグイベントとなっていました。住宅村に押し寄せる人人人。小さき種族プクリポがホームにするオルフェアにこんな大人数が収容できるとは恐ろしいというかなんというか。


 まあ、その人数を集められるカリスマというか集客力は凄まじいものがありますね。俺なんて30人も集められる自信ありませんよ。まあ、ブロガーと呼ぶのもおこがましいKUSOブロガーですからね。尊敬しますねホント。


 さてさてイベントの開始時間は22時22分でして時間より少し前に現地入りしたのですが既に表示しきれない程の人の量。中には見知った人もちらほらといらっしゃるようでした。なんか凄い気持ち悪くて異彩を放っている人がいるなあと思ってたらフレンドのきりつぐだったり、思いっきり離席マーク出してるしろべえさんだったりしましたが、その中にインフル明けのナンバーワンホストであるアランさんを発見。速攻で拉致して仲間チャットで会話してました。


 時折アランさんに飛ぶいいね!やはりナンバーワンホストなだけあって彼も有名人ですね。一応俺もブロガーだけどフレンド以外からは一回もいいねされなかったです。ま、まあKUSOブロガーだからねっ!


 常に所持金が心もとない俺には高級装備が陳列されているショップは後回し。ダイスで100を一発ツモして国士無双!みたいな展開を狙います。(100を引くと聖王のオノ+3上級全成功以上などを200Gで買える権利がもらえる)


 何の迷いもなくダイスチャレンジの列に並んだのですが俺に当てられている整理番号は227番というケツから数えた方が圧倒的に早いという絶望的状況。まあ、ショップに並んでも多分いい装備などは売り切れていたでしょうからどうしようが変わらなかったでしょうね。


 しかしながら圧倒的にダイスチャレンジからスタートする方が多かったようで整理番号順に整列させるのが困難になっていました。そりゃそうですこの人数ですからね。列の先頭辺りの声は全く聞こえませんから。何番から何番はこちらでーとか言われてもちょっと場所が離れるとなんにも聞こえないですし有名ブロガーさん達を一目見ようと躍起になっている参加者さん達もいるでしょうから中々スタッフの方の声が届かないことでしょう。


 何を隠そう俺自身も整理番号順に整列を始めているのを最初気づかなかったですから。い、いやプランさんを一目見ようとかあわよくばストーカーしようとか考えていたわけじゃないですからね! ちゃんとその辺は弁えているストーカーですよ俺は!


 今回のイベントには俺のフレンドであるガナさんとこちさんもスタッフとして参加していますし少しばかりお手伝いしようと思いまして僭越ながら白チャットで声かけをしたりしてました。


「整理番号順に並び始めてるぞー! ブロガーに絡んでる場合じゃないぞー!」


 
 とか今考えるとスタッフでもない男がこんなことを言っていたらなんだこいつって感じですよね。どうもすいません。不快な思いをされた方がいたらお詫び申し上げます。


 徐々に統率がとれていき220番から240番までのグループで集合することになりました。


126161102.jpg


「220~240は集合!サイクロンダンスが目印だ!」


 またもや僭越ながら集合の声かけをさせていただきました。ていうかこのグループの一体感は凄まじいですね。勝手にサイクロンダンスが目印とかほざいている金ぴか野郎の言うとおりに行動して集合してくれるダンス組に感謝!皆さんこのイベントを楽しく過ごそうという思いが表れてますね。


「じゅんいちさんは自主的にやってるの?」


 スタッフだと思われてたみたいです。


 そうこうしている内にどんどんと列が形成されていき本格的に順番待ちの形が整ってきました。ここで何の話の流れでそうなったのか覚えてないのですが




126204947.jpg


 同じグループのイーリスさんと乳繰り合うというか一方的に乳繰り。



126206566.jpg

 
 左も差し出すイーリスさん。後ろの女性も思わず絶句。俺はたまらず前のめり。



126212603.jpg


 盛り上がって脱ぎだすイーリスさん。後ろのポポリィヌさんも思わず脱ぎだし俺はハーレムあっひゃっひゃ



126214059.jpg


「ふうむ、なるほどなるほどポポちゃんも中々のモノをお持ちですな」


「あふん、もっともっと!」


「ちょっとじゅんちゃん!私ももっとよ!」



126212767.jpg


126210386.jpg






126217015.jpg


「うおおおお!うおおおおお!」


「ああ!じゅんちゃんいいわ!」


「ビクン、ビクン」




 ここまで書いてなんだけど主催の方たちに怒られるんじゃないかこれ。大丈夫大丈夫だよね!? 今までの記事の中で最低の下ネタです。こんなのを人様のイベントでやってるなんて迷惑行為一歩手前というかアウト。



 こんなことをやっているからでしょうね


126243972.jpg


 ダイスチャレンジの結果はメタスラコイン(残念賞)でした。

 この後ショップの行列にも並んだのですが時間も遅くめぼしい商品は売り切れているだろうという判断でその場を後にしました。


 写真に写っている女性たちは迷宮へ行くということなので一緒に行ったのですが構成が盗賊、武闘家、魔法使い、魔法使いという超攻撃的構成でジャミラスを余裕で撃破しました。



 主催者及びスタッフの方々、大規模で長時間のイベント本当にお疲れ様でした。楽しい時間を過ごせてとても楽しく、また機会があったら参加したいと思いました。多大なゴールドを消費してまで皆に楽しんでいただこうという精神、素直に尊敬いたします。

 また俺の他にも自主的に誘導をしていた方たちも多くいらっしゃったようでこのようなイベントはやはり参加者の方たちの協力なくしては成立しないのだなと強く思い、またマナーを守って参加している方たちが多いという現実になんだか凄く安心というかとても穏やかな気持ちになりました。


 このイベントに参加した方たち全員に感謝を。イベントを開いてくれた主催者の方たちに感謝の気持ちを込めて締めさせていただきます。


126234754.jpg


 こんな内容ですいまっせん!



 下のバナーをクリックしてくれると下ネタを封印するかも、いやしないな。


ドラゴンクエストX ブログランキングへ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。