-------- --:-- | カテゴリ:スポンサー広告

2014-03-22 11:35 | カテゴリ:ボス
 皆様こんにちは。すっかり暖かくなりましたがこの時季は風が強いので吹っ飛ばされないように気をつけましょう。プクリポとかよく強風で飛ばないよなぁ。リアルの俺はドワーフタイプなので吹っ飛ぶことはないじゅんいちです。


 さて、最近の週末はよくコインボスに誘われたり誘ったりして戦っているわけですがほぼアクセが出ません。破片ばかりが貯まっていき倉庫を圧迫。やっとの思いで破片を集めて復元しても合成結果はかっちかちという悪循環。完全にゴールドだけが失われていってます。


 そんな中でも先日も懲りることなくいってきました。


 まずは悪霊の神々にチームメンバーと行ってきました。悪霊の鉄板構成というと武闘家、スーパースター、僧侶、僧侶という構成が挙げられると思いますが。今回、武闘家ではなくバトルマスターで臨んでみたのですがかなりいい感じでした。
 すてみからの両手剣天下無双でかなりのダメージが与えられるので討伐時間がかなり早まりました。大体鉄板構成でいくと15分程はかかっていたのですがバトルマスターに変えたら10分をきることができました。


138354495.jpg



 写真はスーパースターで行った時のものですが何をやってるとこなのか思い出せません。


138354217.jpg


 スーパースターって最後ベリアルだけになったら暇なんですよね。つい色々と投げたくなってしまう。金とか石とか。


 あ、もちろん結果は三戦くらいしたのですが全部破片でしたー。くそが。




 お次はフレンドのシアンちゃんの別垢キャラクターであるベリーちゃんにバズズへと誘っていただきましてフレンドのメメタァさん、オーガじゅんいちのハニーであるキャロルさんと行って来ました。今回は持ち寄りということで4連戦。さすがに一個くらい出てもおかしくないでしょう。


 これはいっちょ気合を入れて臨む必要がある。なにせ暫くアクセがでていないのだから。今回ばかりは全ての力を出し切ってやる! うおおおおお!








138683482.jpg



 ちょ、ベリーちゃん……。そこの力は別に解放しなくていいんだけど、お、ふう。



138684148.jpg



 み、見られてる、見られてるってベリーちゃ、ああああああああああん!



138685242.jpg


 

「ビクンッビクンッ」


「えー、もうおわりー? はやすぎー」



 


138687810.jpg



 脱力しきった俺にトルネコおじさんの上目遣いが突き刺さる。




138688112.jpg


 自分でやっててなんだけど見境なしか。いや、まあキャロルはハニーなので大丈夫大丈夫。決してさっきの行為は浮気とかじゃなくて俺は襲われただけだからね。ハニーならわかってくれると信じてる。


138694035.jpg


138689478.jpg


 なんか踊ってたらいつのまにか終わっていました。


 結果? 言わなきゃわからないかな。全部破片だばっきゃろーー!返せ! 俺のカード返せ!



 下のバナーをクリックして少しでも運をわけてください。切実に



ドラゴンクエストX ブログランキングへ
2014-03-14 13:01 | カテゴリ:金策


 皆様こんにちは。昨日の地震すごかったみたいですね。俺が住んでるところは全く揺れを感じませんでしたが震源地近くの方は大丈夫でしょうか。なんだか負傷者も出ているようなので心配です。

 
 

 さて、いよいよホワイトデーイベントの順位が発表されましたね。まだ見ていない人も多くいると思いますので詳しい結果は当ブログでは公表しません。気になっている方もいるでしょうからその目で確かめた方がいいと思います。個人的な予想としてはまあ大体予想通りではありましたが皆さん予想とかしてるんですかね。


 ということでホワイトデーイベントから解放された俺は久しぶりに本格的な金策をしてみました。

 
 以前まではマデュライトという素材が高く取引されていて(今でも決しては安くはありませんが)キラキラマラソンで稼いでいる方が多かったでしょう。未だに二垢でやったりすると結構馬鹿にできない金額になると思いますが、残念ながら俺の二垢キャラクターであるエルキドゥはまだレンダーシアどころかグランドタイタス号にも乗っていないので此方は諦めました。


 なら何をやったかというと当ブログの読者諸氏ならば予想できますかね。虹色のオーブ作成です。バージョン2,1が始まってからというものオーブ各種の価格も高騰しておりまして虹色のオーブも高くはなっています。

 具体的に言うと虹色のオーブに関しては7000~8000程度高くなっているのではないでしょうか。

 今まで虹色のオーブを作成して大きな赤字を出したことはないので今までの調子を維持できればどんどん金は溜まっていき、うっはうっは、ゴールド神なんか余裕でいくっしょー。みたいな状態になるんじゃないかと欲望丸出しの魂胆です。

 まあ、そんな上手くはいかないのが職人活動ですよね。今日は今までで最低の成績でしたがなんとかプラチナルアーと天使のルアーを量産して大赤字は免れました。この調子の良さを虹でくればよかったのに……。と思うくらい調子よく大成功かましてました。


 ルアーに関しては出品してすぐに売れてくれるので非常に助かるのですが虹色のオーブはやはり高価で高レベル帯の装備に使うだけなので売れるまで暫くかかってしまいます。現在この記事を書いている段階でも売れていませんので長い目で見ないといけませんね。道具鍛冶で作るものは大抵はすぐに売れてくれるのでこういう商材は新鮮です。武器や防具職人で稼いでいる人はすごいです。


 こうして金策していって何とかクリムゾンセットや王軍師セット、安いのでいいので退魔セットが欲しいのです。一応、俺のメイン職業はバトルマスターでして何とか装備を新調したい。何とか節約して金を貯めないと!




136491173.jpg



 釣りなんてしてる場合じゃないのである。


 


 下のバナーをクリックして何とか浪費癖を治してあげてください。



ドラゴンクエストX ブログランキングへ
2014-03-13 12:51 | カテゴリ:転生モンスター


 皆様こんにちは。花粉が舞う季節になってきましたが調子はいかがでしょうか。俺は鼻炎持ちなので年中鼻むずむずで夏だろうと冬だろうと辛いじゅんいちです。



 さてさてFFとのコラボイベントも終わり、本日でホワイトデーイベントも終わってしまいますがこれで増えた日課から解放されると思っている方も多いのではないでしょうか。次のイベントはなんでしょうね。時季的にはお花見あたりがくるのでしょうか。去年の今頃何をしていたかも覚えていません。

 

 今日も今日とて上記の期間限定イベントを含む日課を消化してからふとチームクエストを確認すると久しぶりに転生モンスター4体討伐というのが出ていました。


 バージョン2,1になって新たに実装された転生モンスターもいることですしここは転生の香水を使って新転生モンスターに会いにいくことにしました。


137717965.jpg


 まず最初のターゲットはオーガキングの転生モンスターであるじごくのドアボーイ。こちらのモンスターは噂によるとレアドロップでちからの指輪を落とすとのことなので機会があったら行こうとかねてから思っていました。


 行った場所は偽りのセレドット山道。こちらのB3とかC5辺りにある洞窟にいっぱいいたので狩りまくってました。しかしながら転生元のオーガキングがそこそこ強くそこまで数が多くないのでサポ3で行くのはちときつい印象ですね。めげずに30分以上戦い続けたところで完全に枯れました。

 走り回っても一匹たりとていない。サーバーを変えてもいなかったので時間によってポップ数が変わるんですかね。わかりませんけど。

 ということで一匹も現れないまま移動。残っている時間は約20分ほど。これはもう遠出はできないし、そこそこ強い敵だと一回の戦闘に時間がかかってしまうので近くて弱い敵に狙いを絞りました。



137720354.jpg


 ガチャコッコ。新転生モンスターでも何でもありませんがまだこいつの転生モンスターには会っていませんのでやることにしました。これだけ弱い敵ならば戦闘も一瞬。20分もあれば一回くらい出るだろうという判断です。

 ふふ、こういう臨機応変な対応ができる男じゅんいちです。さあ今だ見ぬ転生モンスターよ、姿を現すがいい!






香水無念1




 えっ




 香水使っても一回も転生でなかったよ!って人は下のバナーをクリッククリック!



ドラゴンクエストX ブログランキングへ
2014-03-11 13:24 | カテゴリ:クエスト


 皆様こんにちは。更新に間が空いたのにランキングが急上昇しているのですが何が起きたのでしょうか。ここ二、三日管理ページさえ利用していなかったのでビックリしました。


 多分ですけど原因はこちらだと思います。東京オフ会の模様をら歩く大賢人らむね氏が書いていましてその記事ですね。やはり俺の絵は独特の感性で描かれているので常人には理解し難いのでしょうかね。絵の練習を始めます。


 さて、最近の週末は基本的にストーリーを進めているのですが新ストーリーめちゃくちゃ良いです。何度涙腺を崩壊させたことか。ネタバレになるので内容を書きづらいのが残念なところですがそもそも写真撮ったりしてないのでどっちにしろ書けないんですけどね。
 

 唯一言えることはセラフィとリゼロッタが最高です。


127545124.jpg


 かわいいかわいい。



 新ストーリーを進めていくとスタンプカードなるものを貰えるのですが最終的にはルーラストーンが貰えるということで配信クエストなどを躍起になってこなしている方も多いのではないでしょうか。

 俺はバージョンアップ前に配信クエストを消化しておいたので残るはレンダーシアだけなんじゃないかと思っていたのですが甘かったです。初期村で受注できるカメラのクエストもスタンプの対象なようでそれは全くやっていませんでした。正直報酬が元気玉ということで避けていたんですよ。ただでさえ元気玉が有り余っている俺です。これ以上元気になったら高血圧で死んでしまいますからね。




 しかし、もうそんなことを言っている場合ではありません。報酬がルーラストーンと聞いては高血圧のリスクを背負ってでもやらねばなるまいて。


136526252.jpg


136527638.jpg


 故郷の村さえやっていない驚愕の事実。フレンド各位に初期村の石を借りて駆け足でやってきました。お貸ししてくれた方たちありがとう。主にチームメンバーから借りたわけですが我らのチームにはレーンの村の石を持っている人がいないんですよね。これは朋友エルキドゥが神話をクリアする必要があります。サブキャラ縛りの災厄の王とか面白そうですけどそこまで進めている人がどれくらいいるのか甚だ疑問です。誰か連れてってくれる人いないかなー。


 
 話はいきなり変わりますが日替わり討伐でガートラント、サウルスロード45匹27000くらいのを引きまして少しばかり収入を得たんですが引いたのが平日だったので大した稼ぎにはなりませんでした。残念ですがいい機会ですのでサウルソロードは果たして2垢でできるのか実験してみました。


137239138.jpg


 ぎゃあああ! 増えすぎ増えすぎ!


 じゅんいち魔物使いレベル69、エルキドゥ魔法使いレベル35覚醒なし、サポ魔法80、サポ賢者79でやってみましたがまあ時間かかりますけどできないことはなかったです。もう少し魔法使いのレベルを上げて魔力覚醒がとれればかなり良いですね。


136666829.jpg



 討伐を買うべく並ぶチームメンバー。そしてその間に挟まれてるフレンドのユーリちゃん。何とも凄いタイミングで並んだね。我がチームメンバーは基本的にヒポせんし大好きです。ほぼ毎日やってるんじゃないですかね。俺も人のこと言えませんけど。


 人によってはフォレスドンが好きとかサウルスロードが好きとか色々あると思いますけど皆さんはどういった基準で討伐を買っているのかなと素朴に疑問がわきました。やっぱり手軽さと近さから言ってサーマリのフォレスドンが人気なのかな。俺はザオリク使われるとエモノ呼びできる数が減るしあんまり好きじゃないんだけどなー。


 
 下のバナーをクリックして画力向上向上

 

ドラゴンクエストX ブログランキングへ
2014-03-07 13:18 | カテゴリ:その他


 皆様こんにちは。続きは次回! とか書いておいて一日空けてしまったじゅんいちです。いやホントは昨日更新しようとしていたんですよ。でもね朝からメンテナンスだったじゃないですか、一時間くらい横になっていようと思っていたら寝ていたんですよ。そりゃもうブログ更新してる時間なくなりますよね。どーもすいませーん。



 はい。では前回の記事にて書きましたオフ会のことを書きましょう。


 オフ会の事と言っても所詮はただ普通に参加して楽しんできただけなんですけどね。最早、行きなれた六本木はルイーダの酒場。電車の乗り換えが苦手な俺でも流石に何度も行っていれば道順も覚えます。六本木まで迷うことなく着いたわけですが……。


 駅を出るとそこには見慣れぬ光景。どこだここ。

 どうやらいつもと違う出口から出てしまったようで全くわかりません。まあそうは言っても少し歩けば分かるはずだろうと適当に歩きはじめるものの全くわからない。

 急いで交番に駆け込んで道を尋ねました。この時点で俺の膀胱は破裂寸前。早くトイレに行きたい。道中にコンビニがあったので迷わず入店してトイレを借りました。まさか参加者の方にその瞬間を見られていたとは思いませんでした。



 無事に会場入りした俺ですが今回初めて会う方もいますのできちんと正装しておきました。冒年会で用意した金ぴかジャケットをコートの下に着込んできました。そう、参加者の皆さん。あの胡散臭い金ぴか野郎はじゅんいち君でしたよー。



 会が始まってから暫くは各々歓談タイムといった様相で暫くの後にミニゲームいうのでしょうか、ただの恥曝し大会のような気もしましたが、なんと絵心対決大会なるものが開かれました。五人一組のグループに分かれて1位と最下位を決めて、一番絵心がある人とない人を決めようという誰も得をしない企画です。



 俺は一組目のグループに参戦しましたがまあ正直、平成のピカソと呼ばれた俺より絵心がある人がいるとは思えませんので楽々一位通過してしまうでしょう。まあお題にもよるでしょう、なになにお題はなんなんだい。遠慮なく言ってみるよろし。


「お題はハヌマーンです」



 




 うん。これ無理だ。制限時間3分以内でハヌマーンってもう嫌がらせ以外の何物でもないです。だがしかし、言ってもこちらは平成のピカソ。負けるはずがありません。他の人たちの作品を見てみましょうか。




14030302.jpg



14030303.jpg



 勝ったわ。これは負けないわ。百歩譲って一枚目の絵はまあいいよ。二枚目の絵には勝った。だってこれハヌマーンじゃないもん。ただのプリズニャンですよ。

 え、俺の絵? いやあ残念だなあ俺の絵は写真ないんですよお。いやあ残念だなあ。俺の描いたハヌマーンお見せしたかった。


 そして気になる結果発表。審査員たちの審査タイムは一瞬でした。そりゃそうですだってプリズニャン混ざってるからね。俺の勝利は揺るがない。


「最下位はゴールデンじゅんいち」
 


 えっ。



14030303.jpg



 これに負けたの……? そりゃ確かに俺のハヌマーンは首二本あったけども翼はあるし厳つい顔してたし俺の方がどう考えてもハヌマーンだろおおがああああ!




 はい、それでは他のグループの最下位作品を発表です。

 サワッチ作「ブラックマンティス」

BhowUqzCYAAegqz.jpg


 マリーナ作「バリクナジャ」

14030306.jpg


 きらり作「バラモス」 


14030310.jpg



 めしこ作「ミネア」

14030311.jpg



 勝ったわ。流石に勝てるわこれ。あと一人セバルコス氏の作品もあったのですが面白味がなかったので省略です。

 これは負けない。少なくともきらりには負けないわ。これで負けたら陰謀を疑うレベル。



 そして始まる最下位決定戦。お題は「イッド」

 さあどうせ結果は見えています。巻いていきましょう。



14030316.jpg


14030317.jpg


14030318.jpg


14030319.jpg




 はい、勝ちましたー。だって最後に至ってはバラモスと一緒だからね。


 見事最下位を手にしたのは


14030320.jpg


 こちらのアラグネを描いたサワッチでしたー。もうちょっと可哀想だからアイスピックはそっと仕舞ってあげました。



 大会が終わって主催者たかばなな氏のサプライズ誕生日祝いをして二次会に移動。しこたま呑んできりちょんたちと下種な話をして三次会のボウリング。四次会の卓球。途中から頭が痛かったので四次会が終わってから帰りました。


 こうして現実でもゲーム内と同じように語り合える仲間と出会えて幸せです。普段絡めない人とも交流できてとても有意義でした。また開かれる時を楽しみに今日もドラクエを楽しむとしましょう。


 下のバナーをクリックすると俺の画力を高められるでしょう。


ドラゴンクエストX ブログランキングへ
2014-03-05 12:57 | カテゴリ:その他


 皆様こんにちは。そしてお久しぶりです! ここ数日まったく更新していなかったのは他でもありません。ドラクエが面白いのがいけないんです。ていうか釣りが楽しすぎて辛いです。主に金銭的に。


 さてさてその釣りなんですけど初日からシコシコと地道に釣りレベルを上げているのですがようやくレベル14まできました。女帝ゆりっぺさんに教えていただいた場所で小元気玉を使ったら一回で一つ上がりました。この調子でレベル上げて早くサメを釣りにいきたいです。


 134839597.jpg


 フレンドのガナさん宅にモーモンバザーを覗きに行ったら一人でサメを披露してました。なにしてるんですかね。最近の武器の原価のせいで頭がおかしくなってしまったのでしょうか。心配です。


 この後、大きい水槽にサメを入れようとするも水槽に収まりきらずトボトボと床下水槽を買いに行っていましたが無事に飼育できているのでしょうか。


 135478961.jpg


 釣竿とルアーを買う為に日替わり討伐をこなす毎日。ようやっとエモノ呼びを使えるようになりましたのでガンガン呼びます。若干呼びすぎてなにがなんだか分からなくなってます。



 いきなり話は変わりますが先日の土曜日にオフ会に行ってきました。場所は東京は六本木のルイーダの酒場二階にある何とかってとこです。

 
 その主催者がフレンドのたかばななさんでしてその本人と参加者のサワッチさんとオフ会一週間前にアトラス持ち寄りに行かせていただきました。



 132441876.jpg

 
「チョーカー出なかったら片目差し出すわ」


 黒〇のバスケでそんなような台詞があったような気がします。実際にそんなことをサワッチが言い出しました。


「オーケー。アイスピック通販で注文しておくわ」


「えぐろ。オフ会でえぐろ。おれ右目いくわ」


「じゃあ俺は左目な」



「片方だけだよ?」


 いつのまにか両目とも狙われているサワッチさん。まあ左目狙ってるのは俺ですけどね。実際持ち寄りすれば一個くらい出るもんですよ。まさか一個も出ないなんて思わないじゃない。確か8連戦したんだよ。一個も出ないってどういうことなんだよ。これはもう両目とも抉られても文句言えないよね。



 次回はそのオフ会の様子を書きたいと思っています。公開予定日未定! さっ、釣りいこおおおお!


 下のバナーをクリックすると更新が早くなったり遅くなったり。


ドラゴンクエストX ブログランキングへ
