-------- --:-- | カテゴリ:スポンサー広告

2014-04-30 13:18 | カテゴリ:金策


 皆様こんにちは。俺一色に染まる週間がやってきましたね。そうゴールデンウィークってのは黄金王じゅんいちを崇め奉るためのものです。(嘘です)


 いやしかしゴールデンウィークという言葉の響きは素晴らしいですね。いっそもう全ての記念日とか連休とかゴールデン○○って感じに改名すればいい。緑の日とかもう黄金の日でいいよね。



 さてさて、先日まで胃腸炎で静養していたわけですがその間はもっぱら金策しておりました。



143327182.jpg



 突然腹痛が襲ってきてもすぐに離席できるキラキラ拾いを中心にっていうかほぼそれしかやってなかったです。レンダーシアのキラキラマラソンというのを初めてやったのですが確かにオイシイ。フレンドの皆さんに教えてもらった場所をひたすらダッシュ。


143334216.jpg



 一日三回くらいマラソンしましたかね。これは確かに日課に組み込めば確実に貯金は貯まっていきそうですがいかんせん飽きるというか眠くなります。何度か知らない間に敵にぶつかって瀕死になってました。




146389534.jpg


 コロシアムイベント「ラストクロニクル」にて対戦したアオさんに連れていってもらってオイシイコースなど教えていただきました。道中ずっと喋ってた気がしますが腹痛に襲われていたなんて言えませんでした。なんかせっかく教えてもらってるのにお腹痛いんで離席しますなんて申し訳なさすぎて言えない。


145941944.jpg


 そして強ボスも行っちゃったりしました。途中でお腹痛くなってたらどうしたんだろ。



 写真では俺はオノを振りかぶってますので恐らく戦士でいってますがセレドに関しては自分僧侶でサポ僧侶バトバトでいけますね。余程、運が悪くない限りは負けませんね。



145943148.jpg



 しかし、サポートは避けてくれないのでたまに自分以外のサポが全員ムッチーノになってしまう時があります。


146032986.jpg


 試練の門なんかも殆ど回りましたね。試練の門巡りなんて滅多にしませんので新鮮。っていうか慣れてないので元気玉使うのを忘れてましたね。



 なんてことをやっていたらですね。黄金王の名に相応しい称号を手に入れました。ゴールド神。そうこれからは黄金王ではなく黄金神じゅんいちでございます。はは、まあ俺がその気になれば1000万なんぞ造作もないわ。はっはっは。



 称号をとったことだしやることは一つ。チムメンにお金を返しましょう。500万ほど借金して手に入れた仮初の黄金神。今後、自分の力で1000万貯めてみたいものですが散財癖のある俺なので多分一生貯まらないと思います。



 

 書いてて思ったのは称号をとった時の写真を撮るべきだったなあと反省しました。下のバナーをクリックするとゴールド神に近づけます。



ドラゴンクエストX ブログランキングへ
2014-04-28 16:22 | カテゴリ:その他


 皆様こんにちは。とても、とてもお久しぶりでございます。長きに渡る眠りから目覚めこうして戻ってこれました。



146062336.jpg



 じゅんいちです。むっちいいい!



 前回の記事から早くも約3週間が経過しましたが生きております。更新を怠った原因は使用しているノートパソコンがXPでしてサポート終了という憂き目にあい。ネットにつなぐことができなくなっただけです。とっとと買い替えるなりデスクトップの方やスマホで更新すりゃいいじゃないかと思うでしょうか。やはり使い慣れたパソコンじゃないと中々、難しいのです。気持ちの問題ですけどね。


 ようやっとノートパソコンを購入しまして試運転の意味も込めまして取り急ぎ生存の報告をしておこうかと思いました。

 しかしながらずいぶんと購入まで時間がかかりました。本当はすぐに買いにいこうかと思っていたのですが、ドラクエの方でもバージョンアップがあったじゃないですか。そのバージョンアップの当日。まさかの胃腸炎を発症させてしまいまして暫く療養をしていました。初日と二日目はホントに辛くてキラキラ拾いくらいしかやってなかったんじゃないだろうかと思います。


 胃腸炎を発症させてから一週間ほどは安静にしておりましてパソコンの購入なんて行くことはできませんでした。治ってからも飲み会やらなにやらで中々買いに行く時間がとれなくて今日に至ってしまいました。


 ようやっと完全復活した証として本日の記事を上げさせていただきます。みなさん安心してください。俺はここにいるよ。ちゃんと生きている。更新しなかったのはBANされたからとかじゃないですから。フレンドの方ならわかると思うけれど胃腸炎で倒れている間もインしてましたからね。布団の上でのたうち回りながらキラキラ拾ってたからね。



 それでは次回からいつもの記事に戻ります。休んでいた期間がありましたので少し記事にしたいネタもありますのでどうぞこれからもよろしくお願いします。

2014-04-09 13:13 | カテゴリ:ボス


 皆様こんにちは。現在使用しているノートパソコンがXPでして買い替えを検討しているじゅんいちです。


 基本的にブログはそのノートパソコンで書いてるのですが何かサポートが切れるとか云々というのをニュースで見ましてネットに繋いだりしないで下さいとか言われてたんですよ。どうしたもんかな。今いくらするんだろ。



 さて、本題に参りましょう。


 先日の話になりますがフレンドのきらりさんから誘われてエモノ呼びカバリアーでレベル上げをさせていただきました。魔物使いのレベルももう少しでカンストというところまでいっていたので丁度よかった。一気に経験値を稼がせていただきましょう。


143334484.jpg




「くんかくんか」



「おえー」



 突然俺の股間に顔を埋め始めるきらり。なにしてんの。求愛行動? 犬も肛門の匂いかいだりしますからね。獣の本能ってやつでしょうか。


143336287.jpg


 メンバーはたごさくさんとやまゆうさんときらりと俺。三人ともオフ会で会ったことはありますがドラクエ内で一堂に会するのは初めてですね。いやもうホント面白い方たちでカバリアーと戦いながらもずっとチャットしてるんですよ。30分の元気タイムが短いと感じるのは久々です。そういやはぐメタ回し以外で元気玉使ったの久しぶりだな。



143334547.jpg


 じゅんいち(羊)きらり(獣)たごさく(狸)


 獣たちがカバリアーという獣を駆逐する祭はホントあっという間でした。これで解散というのもまだ時間は早かったのでいっちょ迷宮でもという話になりました。

 各々のメイン職業になって迷宮をクリアしようという話だったのですが皆さんとても攻撃的な方たちで武闘家、バトマス、パラディンという回復できる人がパラディンのみという恐ろしい構成だったので不肖ながら俺は僧侶で行くことにしました。最近の出動回数で言えばメイン級といっても過言ではない職業です。俺がみんなを癒してあげよう。


 ただまあこのメンツで普通の迷宮じゃ面白味に欠けるってもんです。ここは一つ、あの因縁の相手を倒そうじゃないか。

 当ブログをご覧になっている方はわかりますよね。








14030310.jpg



 インド人








143343998.jpg



 間違えました。バラモスです。



 初めての物理構成。武闘家、バトマス、パラディン、僧侶という布陣ですが言ったって本職パラディンさんがいらっしゃいますので余裕とまではいかないまでも勝つことはできるでしょう。いっちょいきますか!





143344436.jpg



 あれっ? ふっつーに負けました。途中まで意外といけるかもと思ってたのですが態勢が崩れた途端に持っていかれましたね。



143345275.jpg



 気を取り直してリベンジです。ちゃんと魔法構成に変更しております。パラディン、魔法使い、僧侶、僧侶という鉄板の構成。負けるはずがありません。



143345862.jpg


 かなり序盤からやることがなくてザキとか氷結乱撃とかやってました。常に前線にいるのは流石に危険なので一発攻撃しては後ろに下がるヒットアンドアウェイ戦法。知将じゅんいちの策に敵もたじたじ。

 しかしインド人、否、バラモスの文字が赤になってあと少しというところで氷結乱撃しにいったら返り討ちにあって死にかけました。ごめんなさい。



143346674.jpg



 無事に倒してネックレスもゲット! これで魔王のネックレスも合成内容はさておき+3になりました。でも残念ながら杖スキルもない、魔力覚醒もない、零の洗礼もない俺にとっては不要なものなので屋根裏にそっと仕舞いこみました。


 
 すっごい楽しかったのですが会話内容を殆ど覚えてません。是非、お三方ともまた遊びましょう!



 下のバナーをクリックすると貴方も私もインド人



ドラゴンクエストX ブログランキングへ
2014-04-08 12:34 | カテゴリ:ドキドキデート大作戦


 皆様こんにちは。エイプリルフール以来の更新となりました。お久しぶりのじゅんいちです。生きてるよっ!



 さてさて今更ではありますが先週のエイプリルフール記事「ドキドキデート大作戦」いかがでしたでしょうか。

 折角の一年に一回のエイプリルフールですのでちょっと変わったことをしようと思いまして、あのような形にしたのですが色々と反省点がありますね。まず選択肢のリンクが分かり難かったことですかね。
 二名ほどからリンクの存在に気づかなかったと報告を受けましたのでこちらは改善すべき点です。あとは全体の文量が少なかったなあというのが正直なところ。

 構成と写真撮影に必死で実際に書く時間があまりとれず急いで書き上げたので今読み直すと酷いのなんの……。


 しかし、まあ概ね好評のようでやってよかったですね。また機会があればやってみようかなと思っています。


 
 ということで本日はエイプリルフールの舞台裏をお送りします。またの名を没になった写真コーナー。




エルキ先生


 こちらは没にはなってないのですがもう少し加工技術を磨いた方がいいと思いました。写真に文字を書くってみんなどうやってるんだろうか。ペイントで無理矢理文字を書き込んだのですがもっといい方法があるのかな。



141785563.jpg



 トワラトさんとの迷宮は実はサボテンダーと戦ってました。写っていませんが後方にらるさんがいます。本来この場にいてはいけないはずなので撮影が終わるまで後ろにいてもらいました。らるさんがタゲだったらどうなってたんだろう。


141785858.jpg


 宝箱をとるところも実は撮影してました。若干らるさんが写ってしまってるので完全に没ですね。懸命に写さないようにしていたつもりなので残念です。



141768999.jpg



 実はキャロルさんともピラミッドに行っていました。全く写真は使ってないけど、っていうか本編では結局キャロルと会ってないんだよね。一番の被害者はキャロルかもしれない。


141770324.jpg


 実は一層を攻略したりしてました。ちなみに写ってないけどトワラトさんもいます。


141770772.jpg


141772596.jpg



 結構いい感じの写真が撮れていたのですが一枚も使われることはなかった。しかし何故サポートえすさん(僧侶)は当然のように殴りに行ってるのだろうか。



141791504.jpg


 ちゃんと釣り風景も撮っていたんですよ。撮影場所はレーンの村ですけど。


141793020.jpg



 花火を持ってたのでついでに消化。ちなみにですが釣り風景は基本的に二垢キャラであるエルキドゥで撮影してました。釣り中だとカメラを起動できないんですよね。釣ってる最中でも撮影できればいいのに。



141777095.jpg



 そして最後はコロシアムでじゅんいちをボコボコにするとこですね。いや、ホント皆さんノリノリで助かります。日頃の恨みとかじゃないよね? 純粋に楽しいだけかな。それもそれでどうなんだ。


141777736.jpg


141778458.jpg


 三人とも結構な時間拘束してしまって申し訳ありませんでした。文句一つ言わず付き合ってくれて感謝です。三人とも企画の内容も聞いてないのに快く協力してくれまして本当にありがたいことこの上ないです。今度はこんなバカな集いではなく普通に遊びましょう。お礼になんかコインでもいきましょうかね。












 141852573.jpg


 あ、一番厄介な人忘れてた。



 ゆりっぺさんもありがとうありがとう。パーティ組んだついでに撮影させていただきありがとう。ついでに撮影だからお礼とかいいよ、ね……?




ドラゴンクエストX ブログランキングへ
2014-04-01 08:54 | カテゴリ:ドキドキデート大作戦


 

 俺はどうしたらいい……。

 
 なんでこんなことになったのか。過去の俺は一体何を考えていたのか、いや、何も考えていなかったからこうなってしまったのだろう。

 

「まさか、三人との遊ぶ約束(デート)が重なるなんて……」


 そう、普段から懇意にしている女性三名との約束がものの見事にかぶってしまった。キャロル、トワラト、らる。以上の三名との約束。それぞれと奇しくも同じ日に予定を入れてしまうという不祥事。

 どうする、俺はどうしたらいい。


 キャロルとはピラミッド、トワラトとはコインボスの持ち寄り、らるとは釣りの指南。見事にバラバラな約束をどうしたらいい。ピラミッドは週に一度は行かないと損になるから欠員が出るのは痛いだろうし、コインボスにしたってコインを購入済みで行く機会などそうはないだろう。釣りの指南なんてものが俺にできるかどうかはわからないけど、今まで釣りを殆どやってこなかったらしいのでまあヒスイのカギを手に入れるくらいのレベルには達したいのだろう。


「ああああ! こうなったら腹を括るしかないのか!?」





1、全員との約束を守る



2、最初に約束をした人と遊ぶ


