-------- --:-- | カテゴリ:スポンサー広告

2014-05-29 12:54 | カテゴリ:ストーカー


 皆様こんにちは。昨日の記事の内容が半分くらい間違った情報を書いてたみたいでアホ丸出しのじゅんいちです。


 さてさて今日は珍しく朝からチームメンバーであり最古のフレンドのますもとさんが朝からインしてきたのでセレド、アラハギーロの強ボスをサポ2でいってきました。


ダウンロード (30)


「昨日さ、サポらるちゃんの生足に見惚れてたら死んじゃってさーw」

「アホかww」


 とんだ変態じゃねえか、なにやってんだサポ相手に。


ダウンロード (28)


 いや、確かに良いけどさ。目の保養にはなるけど戦闘中になにしてんだよ。まったくしょうがないやつだな。さ、強ボス巡りも終わったしキラキラでも拾いにいくか。最近の主な収入源はキラキラ拾いですからね俺は。


ダウンロード (24)


 やっぱりこのゼドラ洞はいっぱい拾うところあるけどドルボードに乗れないっていうのがネックだよなあ。


ダウンロード (23)


 いや、しかし良い足だな……。


ダウンロード (22)


 くっそ、邪魔だキマイラロード! いやしかしバックショットも良いなぁ。


ダウンロード (25)


 はぁはぁ。良いよお良いよお。


ダウンロード (26)


 ま、まさしく天使! いや女神だ! 女神の降臨だ!


ダウンロード (29)






















 生足生足生足生足生足生足生足生足生足生足生足生足生足生足生足生足生足生足生足生足生足生足生足生足生足生足生足生足生足生足生足生足生足生足生足生足生足生足生足生足生足生足生足生足生足生足生足生足生足生足生足生足生足生足生足生足生足生足生足生足生足生足生足生足生足生足生足生足生足生足生足生足生足生足生足生足生足生足生足生足生足生足生足生足生足生足生足生足生足生足生足生足生足生足生足生足生足生足生足生足生足生足生足生足生足生足生足生足生足生足生足生足生足生足生足生足生足生足生足生足生足生足生足生足生足生足生足生足生足生足生足生足生足生足生足生足生足生足生足生足生足生足生足生足生足生足生足生足生足生足生足生足生足生足生足生足生足生足生足生足生足生足生足生足生足生足生足生足生足生足生足生足生足生足生足生足生足生足生足生足生足生足生足生足生足生足生足生足生足生足生足生足生足生足生足生足生足生足生足生足生足生足生足生足生足生足生足生足生足生足生足生足生足生足生足生足生足生足生足生足生足生足生足生足生足生足生足生足生足生足生足生足生足生足生足生足生足生足生足生足生足生足生足生足生足生足生足生足生足生足生足生足生足生足生足生足生足生足生足生足生足生足生足生足生足生足生足生足生足生足生足生足生足生足生足生足生足生足生足生足生足生足生足生足生足生足生足生足生足生足生足生足生足生足生足生足生足生足生足生足生足生足生足生足生足生足生足生足生足生足生足生足生足生足生足生足生足生足生足生足生足生足生足生足生足生足生足生足生足生足生足生足生足生足生足生足生足生足生足生足生足生足生足生足生足生足生足生足生足生足生足生足生足生足生足生足生足生足生足生足生足生足生足生足生足生足生足生足生足生足生足生足生足生足生足生足生足生足生足生足生足生足生足生足生足生足生足生足生足生足生足生足生足生足生足生足生足生足生足生足生足生足生足生足生足生足生足生足生足生足生足生足生足生足生足生足生足生足生足生足生足生足生足生足生足生足生足生足生足生足生足生足生足生足生足生足生足生足生足生足生足生足生足生足生足生足生足生足生足生足生足生足生足生足生足生足生足生足生足生足生足生足生足生足生足生足生足生足生足生足生足生足生足生足生足生足生足生足生足生足生足生足生足生足生足生足生足生足生足生足生足生足生足生足生足生足生足生足生足生足生足生足生足生足生足生足生足生足生足生足生足生足生足生足生足生足生足生足生足生足生足生足生足生足生足生足生足生足生足生足生足生足生足生足生足生足生足生足生足生足生足生足生足生足生足生足生足生足生足生足生足生足生足生足生足生足生足生足生足生足生足生足生足生足生足生足生足生足生足生足生足生足生足生足生足生足生足生足生足生足生足生足生足生足生足生足生足生足生足生足生足生足生足生足生足生足生足生足生足生足生足生足生足生足生足生足生足生足生足生足生足生足生足生足生足生足生足生足生足生足生足生足生足生足生足生足生足生足生足生足生足生足生足生足生足生足生足生足生足生足生足生足生足生足生足生足生足生足生足生足生足生足生足生足生足生足生足生足生足生足生足生足生足生足生足生足生足生足生足生足生足生足生足生足生足生足生足生足生足生足生足生足生足生足生足生足生足生足生足生足生足生足生足生足生足生足生足生足生足生足生足生足生足生足生足生足生足生足生足生足生足生足生足生足生足生足生足生足生足生足生足生足生足生足生足生足生足生足生足生足生足生足生足生足生足生足生足生足生足生足生足生足生足生足生足生足生足生足生足生足生足生足生足生足生足生足




 はい、以上でーす。頭がおかしくなったんじゃないので通報とかしないで下のバナーをクリッククリック!


ドラゴンクエストX ブログランキングへ
2014-05-28 12:52 | カテゴリ:紹介


 皆様こんにちは。バージョンアップ情報が公開されましてやばいやばいやることいっぱいありすぎてバージョンアップまでに全部終わらないと慌てふためいているじゅんいちです。


 やってないクエストとかまだまだありますし道具使いのレベルもカンストしてないし特訓なんて一職しか終わってないですからね。さらに特訓解放なんて終わるのいつになるんだろう。

 詳しいアプデ内容は他のブログ様でわかりやすくまとめあるところがあるのでそちらを見ることをお勧めするとして、個人的に気になったのはやっぱり新型クエストの謎解きクエストですかね。推理的要素のあるクエストということで七不思議みたいなもんですかね。俺は七不思議一切やったことないのでよくわからないんですけど凄く面白そうです。


 恒例の転生モンスターも追加されるようで楽しみですね。


ダウンロード (21)

 ぬかどこスライムの転生が確定しているようですがこのモンスターを狩りまくるのはあまり好まないんですよねえ。キラキラ拾う時にぶつかっても速攻で逃げるようにしてますから。


 何を隠そう、春のスライムイベントで俺はぬかどこスライムでしたから。同族を殺すわけにはいかぬ……。



 ダウンロード (15)


 あとはなんと言っても新コインボスですよね。(写真はキングヒドラ)

 これ、なんの写真だっけな。左から神経逆撫で決戦兵器へらちょんぼさん、キマイラゴールドじゅんいち、マスコット人形ますもと、女神らる。

 強ボス行く前に迷宮いこうみたいな感じでテロした時ですかね。構成は武闘家、バトマス、旅芸人、僧侶です。実は武闘家2僧侶2っていう構成以外でやるのは初めてでした。スリルはあったけど楽しかったようなよく覚えてません。


 そうそうコインボスといえば今日のチームクエストでドラゴンガイア4体討伐というのがありましてチムメンと2垢同士でいってきましたら19分かかりました。その後、サポ2に変えたら4分で倒しました。サポ2で2回やった方が早かったという事実に愕然としましたね。


 あれ何の話だっけ、そうそうバージョンアップの話ですよね。6月6日で確定ってことらしいのですが残すところ約一週間、この一週間で皆様はどのように過ごされるのでしょうか。俺はなるべく多くの福引券を手に入れつつ金策する日々ですね。って、そんなだからやってないクエストが消化できないんだろうなあ。


 それではまた次回の更新でお会いしましょう。下のバナーをいっぱいクリックすると近いうちにまた更新できると思います。

ドラゴンクエストX ブログランキングへ
2014-05-27 13:03 | カテゴリ:イベント


 皆様こんにちは。とても、とてもお久しぶりでございます。前回の記事から早20日間が経過しまして、ただでさえ低かった順位が圏外までいっていますじゅんいちです。


 これだけ長い間お休みしていたのだからさぞや写真も大量に保存して書くネタもたくさんあることだろうと思ったのですが保存している写真が10枚くらいしかありませんでした。日課くらいしかやっていないと書くネタもなければ保存する写真もない。実にやる気のないことこの上ない毎日を過ごしておりました。


 しかし、満を持して本日、記事を書かせていただきます! 先日の日曜日の話になります。ドラクエのブログをご覧になっている方のほとんどが知っているであろうと思いますが「酒場スタッフの独り言」のサワッチ氏主催の「真の僧侶の証明」というイベントに参加してきました。


 詳しいルールなどはリンク先を見ていただければわかるとは思いますが簡単に説明すると道具の使用禁止、宿利用禁止という条件でサポートバトマス三人、自分僧侶でレンダーシアの強ボス3種類(セレド、アラハギーロ、メルサンディの順番)から勝利すれば良いということです。


 失礼を承知で申しますが、こんなことで真の僧侶の証明になり得るのだろうか。セレドの強ボスなんてのはサポバトマスを連れて倒すのが日課ですよ俺は。


146062336.jpg

 むっち♡


 倒すことなど造作もない。懸念材料があるとすればMPの管理だけでしょう。まあそれも秘策があるのです。自分のMPなんてのはマホトラの衣で十分なのでサポートのMPをきっちり管理できれば余裕の勝利が得られるはずである。

 セレドの後に控えるアラハギーロは確かにさすがの俺でも余裕とはいかないでしょう。あの死の突撃はサポートは避けてくれないだろうからさっさと一匹倒しちまうのがいいだろう。

 ということで俺がとった手段は一つ。三人のバトマスの内、一人だけ両手剣天下無双が使えるサポートを雇い、残る二人は片手剣持ちを雇う。そのうえでセレドを攻略する際に両手剣バトマスの作戦をあらかじめMPつかうなに設定する。


 多少の時間はかかるがアラハギーロまで両手バトマスを温存できれば間違いなく勝利をつかめる。ははっ、見てろよみんな。誰が真の僧侶か見せてやろう。散々サポートで冒険してきた俺からすればこんなこと容易いんだよおおお!



ダウンロード (8)

 さあ、行け!

ダウンロード (7)


 違う違う、俺の下に来るんじゃない、ちょ、ちが、あああああああああああああ!


ダウンロード (9)


 どうも普通の僧侶でした。


 開幕に魔人の災いを自分が受け、次のターンでサポバトマス三人が魔人の災いを受け、見事に全員ムッチーノ。自分のムッチーノ化が終わったと思ったら応援マヒャデドスでサポ全員死亡からのムッチーノからの痛恨連打で無残に散っていきました。


 余談ではあるんですけど俺のフレンドに底なし自由人 えすさんという人がいるんです。真の僧侶の証明ということで俺の中では僧侶の中の僧侶。この人が僧侶以外をやっているのを記事でしか見たことないっていう個人的なイメージなんですけど、この方なら結構いいとこまでいくんじゃないかなと思っていたんです。一週間くらい結構な量の練習を重ねていたみたいですし、これは期待できるなあと勝手に思っていたんです。


 どえすⅩ日記 SSS記


 当日インできなかったみたいです。


 下のバナーをクリックしていただけると慈愛の心が貴方にも……



ドラゴンクエストX ブログランキングへ
2014-05-07 13:14 | カテゴリ:ドレスアップ


 皆様こんにちは。お久しぶりの更新となりました。更新どころかコメントの返しもしてない……。今日の記事を書いたらすぐにコメント書きますね! コメントは全て読んでます。返すのが遅いだけのじゅんいちです。



 突然だが皆様はこちらのモンスターをご存知だろうか。
 


117191612.jpg


 キマイラロード。べリアルの翼とバズズの胴体そしてキングレオの頭を組み合わせた究極の生命体。


 しかして究極の生命体はキマイラロードだけではないのだ。この世にはまだ異なる生命体を組み合わされて作られたモノが存在する。今日は皆様にその全貌を紹介しようと思う。心して見てほしい。















ダウンロード (2)



 キマイラゴールド。ウサギの頭、羊の上半身、山猫の下半身そして狸の足を組み合わされて誕生した究極の生命体(へんたい)。その見た目に侮るなかれこの生命体のおしゃれさは実に730。常人では見惚れてしまい身動きがとれなくなるだろう。


ダウンロード (1)


 先日もバージョン2,0のラスボスさえ見惚れさせていたという報告を得た。最近はもっぱらコロシアムにて目撃情報があることから冒険者の方々はくれぐれも注意していただきたいものである。






 はい。本格的にスーパースターを始めました。前々からメイン級に育てたいと思っていた職業なのですが中々貯金が足りずに後回しになっていました。



ダウンロード


145425582.jpg


 コツコツとおしゃれなベルトやビーナスの涙を強奪しに行っていました。ピンクパールリングはさくっと理論値が完成したのですが他のアクセサリーが未だ理論値を作るには至っていませんがとりあえずの目標であるおしゃれ730を達成できたので装備を揃えてドレスアップしてみました。



ダウンロード (3)


 悪霊もバンバン見惚れます。足がおしゃれ錬金なので転びますけどね。っていうかボディガードはどうした。なんで食らってんだろう。



 コロシアムにも積極的に通っているのでお誘いやマッチングした時は


ダウンロード (4)


 よろしくニャ!



 下のバナーをクリックして我が姿に見惚れるが良い!



ドラゴンクエストX ブログランキングへ
2014-05-01 13:13 | カテゴリ:その他


 皆様こんにちは。本日は中途半端な時間にメンテナンスですが朝ドラ派の皆さん元気ですか? 一通りの日課を終えてログアウトしたじゅんいちです。


 さてさて気が付くと既に五月ですね。すっかり忘れておりましたが当ブログ「黄金色に輝く世界」を開設してからいつの間にか一年が経っていました。


 開設日が去年の3月末なんですよね。今更感がありますが節目ということで過去記事を振り返っていこうと思います。ちょっと一年前の記事とか読んだんですけどかなり酷い。こんな内容で良しとしていた自分を殴りにいきたい。


 まずはこちら。五月頃の記事ですかね。


汝はプクリポなりや? いいえ、ただのタイツです

汝はゆりっぺなりや? いいえ、女帝とお呼び!

汝はプクリポなりや? いいえ、珍キャラ三人衆です


 汝はプクリポなりや? というゲームに参加した時の話ですね。この時に初めてきりつぐやノブナガと出会い悪夢のような夜を過ごした日です。この時はまだ女帝ゆりっぺも俺の事をじゅんいちはんとか呼んでたと思うんですけど今や面影なし。いや、いいんですけどね。それだけ距離が縮まったということですから。



 こうして過去の記事を見てみると初めて三か月くらいは月に20件くらい記事書いてたんですね。内容は酷いもんですけどかなり頑張ってたんだなあ。睡眠時間3時間とかだったのはこの頃だったかな。



 そして色々なイベントに参加させていただく内に自分でもイベントを主催したいと思った俺は開設したばっかりだというのにイベント主催してました。


日頃の感謝を込めて、心を込めて花束を

終宴は案外あっさりとしたもの


 ありがたいことに多くの参加者が来ていただきまして、本当に嬉しかったです。想定していた人数より多くて椅子が足りなかったり景品が足りないんじゃないかとなったりアタフタしながらの司会進行でした。写真のほとんどをフレンドの方から頂戴しまして何とか記事を書いた記憶があります。

 内容はただ単にダイス順に俺のお手製道具や結晶を格安で買っていただき、ダイスで33を出した方には特別な商品を渡すだけなのですがパニックになってました。見事33を出してくれたルークさん。見てくれてるかな! 商品なんだったかな。レアドロ1,4のあみごてでしたかね。当時はそこそこの値段だったと思います。偶然作れただけなんだけどね。

 お次はこれですかね。これは結構印象に残ってて割と気に入ってる記事です。

オマージュって言えば何でも許されると思ったら大間違い


 モンスターが落とす依頼書の報酬がガタラの豚まんばかりなので腹が立って書いた記事です。読み返してみるとなんか病気みたいですね。コメント数も珍しく多くもらっていますので中々好評だったんじゃないでしょうか。パロディーとかオマージュ大好きなんでまた近々やりたいですね。ちなみに元ネタは銀魂から取ることが多いです。



 まだまだ振り返ります。お次はこちら

ウォー〇ーを探せって子供の頃にやったけどあのおっさんって何者なんだろう


 じゅんいち初めてのストーカー。キャロルを探せ企画の原点ですね。広大なオルフェア西でひたすら探し応援しまくるという迷惑極まりない企画でしたがやってる本人たちはめちゃくちゃ楽しかったです。このあたりからキャロル、ゆっきー両氏と随分と距離が縮まった気がします。後々出てきますがモンブラーズというユニットを組むことになったのもこのストーカーが発端になっているかもしれない。



 次はドラクエⅩ一周年を迎えて1年間のプレイを振り返った記事ですね。


過去を振り返ることで得るモノもある

黄金色に輝く世界


 確かこれオチを思いついて嬉々として書いてたような気がします。なんだか懐かしいですね。初めてボスを倒した時とか本当に嬉しかったし戦士の弱さに愕然としておりました。その戦士も今や立派なアタッカーへと変貌し大車輪の活躍を見せていますね。


ラブストーカーは突然に


 ストーカー企画の亜種とも言うべき記事。ホントのストーカーではなくサポートで雇ったエノさんをひたすら撮影しているという気が狂った内容です。俺なにやってんだ。


 そして主催イベント第二弾。「第一次アストルティア聖杯戦争」

お祭り(イベント)は準備してる時も楽しい

裸が許されるのは赤子とア〇ッチ野球軍



 コロシアムにて二対二の変則バトルを行い優勝者の望みを叶えるイベントでした。今ほどHPが高くなくすぐに死ぬ展開でしたので今もう一度やったら結構面白いんじゃないかと思います。ちょっと魔法使いは強化したほうがよさそうですけどね。



 ラストクロニクル編。

毬栗たちの狂想曲

毬栗たちの鎮魂曲

交響曲―IGAGURI―


 ここでゆっきー、キャロル、エノとモンブラーズというユニットを結成。つい最近ですがリアルでモンブラーズ集合しまして俺のブログ一周年もこの席で知ったのです。
 以前ぺけぴー氏の記事で話題に上がったキャロルのFカップのLe Pudding a la modeを俺も拝見させていただきました。眼福である。

 冗談はさておいてとても楽しく食事させていただき、ずっとドラクエの話してましたね。あんなことあったなあこんなことあったなあと終始笑っておしゃべりしてました。また会いましょう。


 そしてようやく最後です

ドキドキデート大作戦!



 今年のエイプリルフールの記事ですね。こちら中々好評でしてゲームブックやかまいたちの夜みたいだと言ってもらえて目指したものに近づけてよかった。ノベルゲーム風な記事を書いてみようと思って構想を練って作りました。構想段階だとすごい楽しくてノリノリで写真撮影とかもしてたんですが撮影枚数の半分も使用せず時間が足りずに大幅カットしたのは悔しいです。

 面白かったという意見を多くいただきまして今後また機会があればまたやりたいなあと思っておりますので、その時がきたらまた見てやってください。



 長くなりましたが一周年を迎えることができて非常に嬉しく思います。最近は更新頻度も減ってしまって自分でも残念ですがこれからも生暖かい目で見てくれると助かります。普段コメントをしてくれる方もしないけど見てるよって人もありがとうございます。本当は一周年記念に何かイベントでもしようかと思ったのですがいかんせん暫く更新していませんでしたのでそれはまたの機会にということでよろしくお願いします。


 せめて今回くらいはバナークリックしてくれるかな!?
 

ドラゴンクエストX ブログランキングへ
