FC2ブログ
-------- --:-- | カテゴリ:スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2013-04-14 15:00 | カテゴリ:サブアカ

 皆様こんにちは。じゅんいちです。
 いよいよ明日までになったスライム系討伐イベント(そんなイベントではない)ですがじゅんいちは未だスライムハーツを30個しか集められていません。マズイです。早くボディを手に入れてゴールデントーテムにならなくてはならん。
 
 というわけでスライムの心臓集めでじゅんいちは忙しいので本日の記事はエルキドゥに任せます。や、本当はじゅんいちが冒険に連れてった時の話なんですけどね。


 注:今回の記事はネタバレの要素を含みます。読みたくない人は戻ることをオススメいたします。
 
 
 エルキドゥは悩んでいた。彼女は一人前の証こそあれど英雄の象徴たるキーエンブレムを入手できていない。故に彼女が一人で行動できる範囲は狭い。
 第二都市であるガートラント、メギストリス、ヴェリナード、カミハルムイ、ドルワーム。これらの都市にある駅はキーエンブレムがなければ利用することができず、毎度毎度じゅんいちが電車で移動してルーラストーンを用意しなければならず不便なのだ。
 いよいよもって彼女もレベルが上がってきたところ。ドレスアップもしたい年頃である。ここは一つメギストリスをさくっと救って駅を使えるようにしてもらおうではないか。

 オルフェアのキーエンブレムさえ入手していない彼女はアルウェ誰それ状態ではあったが深く気にせずにイベントを淡々とこなした。実際に同行したじゅんいちは既に救った土地である。それはもう淡々とAボタン連打である。

 そして迎えるボス。すいません写真撮るの忘れていきなりイッド戦です。撮影の為だけに強イッドやろうかとも思いましたがそれこそ写真撮ってる間に殺されかねないのでやめました。

 54254553.jpg

 勇敢にも攻撃をしかけるエルキドゥ。さすが勇敢戦士である。返り討ちに遭うことも厭わずに攻めます。
 エルキドゥの攻撃。21のダメージ!
 おお、案外効くじゃないか! これはじゅんいちも負けてられません。
 じゅんいちのタイガークロー。178のダメージ、175のダメージ、180のダメージ。
 うん、そらそうよ。そんだけの実力差はあるさなにせ盗賊61だからね。エルキドゥは戦士31ですから。
 まあ、そんなこんなであっという間に勝負は終わりました。それこそ写真のアングルを決めている間に終わりました。故に写真は一枚しかございません。ネタバレありますとか言いながらこの体たらく。まったく酷いものです。

 そして紆余曲折ありまして無事にキーエンブレム獲得! やったこれでいつでもドレスアップできる。ふふふ、女の子のおしゃれとやらを楽しませてもらおうか。ふひひ。

 あ、クエストまだ受けられねえや。


 54250634.jpg

レベル上げ行ってきます




ドラゴンクエストX ブログランキングへ


スポンサーサイト

管理者のみに表示する

トラックバックURL
→http://dqjun1.blog.fc2.com/tb.php/10-7c716d37
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。