FC2ブログ
-------- --:-- | カテゴリ:スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2013-09-25 13:19 | カテゴリ:イベント


 皆様こんにちは。常々、チャットログを携帯で撮影してブログにアップするというのに憧れているのですがやり方がわからないじゅんいちです。

 
 さて先日の話になりますが我がフレンドのマリーナさんのイベント「永劫回帰のマイタケ」に参加してきました。
 詳しいルールなどはマリーナさんのブログ「旧マリユメ現キラキラマリーナの日記帳」にて公開されてますので興味がある方はご一読ください。ていうかタイトルしょっちゅう変わりすぎ。

 
 簡単に言ってしまうとアズランにいるマイタケに言われた職業で災厄の王を倒そうじゃないかというイベントです。構成によっては災厄の王にたどり着く前に臨終するドM好みのイベントですね。そそります。


91373430.jpg


 イベント開始前にも関わらず混沌としている会場。やはりドM好みのイベントだけあって股間を思いっきり踏まれているオーガがいます。ちょっと変わってもらっていいですか? 女帝に踏まれるのはこの俺だあああ!


 はい、イベントと関係ないことばかり書いていると記事が前後編に分かれることになるので自重します。
 現地に到着する前に予めマイタケから聞きだした職業はレベル50以上のスーパースターでした。ブログで公開されているデータを見ると過去五回のイベントで要求された職業ナンバーワンはスーパースターの16回だそうで最低数は僧侶の2回らしいです。なんだこの偏り。


91381280.jpg


 作戦会議中。もっと座布団の向き気を遣お? あと足熱くないのかな。思いっきり囲炉裏に突っ込んでますけどオーガだから熱いの平気なのかな。


 果てさて真剣な作戦会議の末に俺が担当した職業はパラディン(仲間が要求された職業にもなれます)でした。敵の技をキャンセルできる自信がないけど多分勝てないだろうし大丈夫だろう。という気軽な気持ちで臨みました。いい練習いい練習。


91392203.jpg


 出発前の記念写真。ていうかイベント開始からこの時点で結構な時間が経ってます。終了何時になるんだろう。ていうかメンツが濃い。特に俺の隣にいるオーガむろふしさんが異彩を放ってますね。全身から漂うオーラはまさにランドインパクト。


 そうそうここいらで俺がいるAチームの構成を紹介しましょう。

 じゅんいち パラディンLV75
 むろふし 戦士LV75
 もとい 盗賊LV75
 ゆっき~ 旅芸人LV69
 ランタナ 魔法戦士LV52
 ひでのり スーパースターLV75
 ケンネルコフ スーパースターLV60
 マリーナ スーパースターLV65


 圧倒的回復不足。ザオを使える職業が一人しかいないという最悪の構成です。そして火力も足りない。スーパースター三人衆は全員ゴールドシャワーないですからねこれ。どうやって倒すんだ。


91419290.jpg


91416097.jpg


91407832.jpg


 道中は割りとサクサクと進みました。俺がいない方のパーティは殲滅速度が尋常じゃなかったんですけど俺たちの火力が弱いのかな? 

 そしていよいよ災厄の王との戦いへ。序盤は意外と何とかなっていましたがいかんせんじゅんいちのキャンセル率の低さには目も当てられませんでした。
 ならばせめてシールドブレイクで守備力を下げようかと思ったのですが此方も入らず、重さを削ろうとウエイトブレイクをしても入らずで何もできませんでした。何しにきたんだ。


 15分を過ぎても災厄の王は白文字のまま。残り10分ほどで黄色文字までいきましたがここからの怒涛の猛撃にメンバーの世界樹の葉とせかいじゅのしずくが底をつきノックアウトしました。最後の最後で主催者のマリーナさんだけが生き残っていたのが印象的です。


91440407.jpg


91442912.jpg


 最後にみんなで記念(?)撮影して終わりました。

 いやしかしもう少しだったので凄い悔しいです。次こそはリベンジしたいですが僧侶がいたんじゃリベンジにならないですよね。次も僧侶なしで行けるといいです。ゴールドシャワーとっておこうかな。

 
 そういえばバージョン1,5中期がいよいよ明日からですね。神話編のボスも追加されるとのことですが追加クエストを一個たりともやっていません。なんとかせねば。必ずや倒してみせる! 待ってろ覚醒リーネ!

 下のバナーをクリックしてくれると嬉しいな!


ドラゴンクエストX ブログランキングへ
スポンサーサイト

管理者のみに表示する

トラックバックURL
→http://dqjun1.blog.fc2.com/tb.php/101-c36505c7
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。