FC2ブログ
-------- --:-- | カテゴリ:スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2013-09-27 13:02 | カテゴリ:その他


 皆様こんにちは。生活サイクルを崩してバージョンアップ初日に遊んでいた為とても眠いじゅんいちです。


 さてさて昨日行われましたバージョンアップにてVer1,5中期が始まりましたがいかがお過ごしでしょうか。かくいう俺もバージョンアップ直後のお祭り騒ぎのような雰囲気を味わっていたのですがこういう時にフレンド欄を見るとかなり面白いですね。

 かたや新強ボスに挑む者、かたやバラモスのカードを入手するために迷宮に行き続けている者。そして俺はというと道具袋追加のクエストをまずやりました。俺のフレンドたちは誰もやってなかったようなのでもう既に終わっているのか、もしくは道具袋なんかどうでもいいから装備袋なんとかしろやボケエという人たちなのでしょうか。


 いや、確かに俺も道具袋より装備袋の方が逼迫しているわけですが道具袋も道具袋で逼迫しているのも事実。探索やる度に拾った素材を投げ捨てるのは面倒くさくてしょうがないのです。

 クエスト内容は他の攻略系ブログ様で既に公開されまくっていることでしょうから今更当ブログで紹介するまでもないでしょう。まあいつもの如くジュレットの井戸行って敵倒してこいっていう内容なんですけど一回全滅しましたね。これからやる人は気をつけなはれやっ!


 そして折角のバージョンアップなのですから俺も新しく実装されたボスというのを攻略することにしました。まあ、俺もブロガーの端くれですからね。こういった新要素を早く堪能してどうだったかという感想を書かねばなりません。いや、そんな義務はないのだけれども単に俺がやりたかっただけなのです。


 今回のバージョンアップで追加されたボスは何れも強力なボスたちでまともな装備も情報もない俺に太刀打ちできるかという不安でいっぱいでしたが何とか一人でたどり着きました。














91992193.jpg


 やってきました覚醒リーネ。このボスが今まで冒険者からふんだくってきたゴールドを考えるといの一番に倒さねばならない相手でしょう。何を隠そう俺も以前までのリーネに散々、煮え湯を飲まされてきた一人です。

 チムメンと取ったソーサリーリングに俺だけMP回復+1がつかなかった時は危うくテレビ画面を叩き割りそうになったものです。
 だがしかし、覚醒したリーネには合成打消という新技があります。なけなしのゴールドを支払って新技を繰り出して頂き合成やり直ししてきましたよ。

 まずはソーサリーリングについている忌まわしい守備力+1を打ち消し最大MP+4が新たにつきました。いやまあ守備力よりはいいですけどね。うん。まだ俺にバズズと戦えって言うのか……


 そして次は銀のロザリオについている守備力+2を打ち消して新たに守備力+4がつきました。うん。確かに強化はされたけどね!


 最後にバトルチョーカーについているHP+2を打ち消して攻撃力+3がつきました! なんとここでかなり良い当たりを引き当てました! 元々バトルチョーカーの合成は初っ端で攻撃力+5がついていたので合成結果だけで攻撃力が8も上がります。残りの枠はあと一つ。願わくば攻撃力+5がもう一度ついて欲しい。



 そうして一通り新ボスを攻略した俺はフレンドであるシアンさんの誘いでメタスラ回しに行ってきました。うんうんやっぱりミネアに会いたいですしね。迷宮に潜る回数が必然的に多くなるメタスラ回しは大歓迎ですよ!

 
 そうして僧侶のレベルが二つ上がって69になりました。そろそろスキルの割り振りと装備を考える時期に入ってきました。僧侶でボスとか行ったことないんですけど何のボスから練習した方がいいんでしょうか。そして耐性装備をどう用意すればいいか分かりません。またみんなに錬金してもらうしかないかなー、とか漠然と思っています。

 
 えっ、ミネア? 会いたいと思うと会えないもの。なんていう儚さ。


 下のバナーをクリックしてミネアに会えるようにしてくださいお願いします。



ドラゴンクエストX ブログランキングへ
スポンサーサイト

管理者のみに表示する

トラックバックURL
→http://dqjun1.blog.fc2.com/tb.php/102-0b305fd5
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。