FC2ブログ
-------- --:-- | カテゴリ:スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2013-10-03 09:18 | カテゴリ:エルキドゥの冒険


 今回の記事はシナリオボスの姿が映っている写真があります。見たくないという人はそっと閉じてください。
 

 この世界に降り立って数ヶ月。研鑽と鍛錬の毎日を送り続けていつしかそこそこなレベルになってきて、どんな敵でもまあ一部例外はあろうが苦戦することはあっても敗北を喫することはあまりなくなってきた。

 しかし、それでも未だ見ぬ敵もいる。いつも行動を共にする彼は当然のように打倒してきた敵だろうが毎度のことながら初めて戦う強敵というのは緊張感も一入だ。
 だがそうもいってられないのが世の常。そろそろ英雄の証たるキーエンブレムを揃えるべき時だろう。なにより列車を使えないというのが不便である。毎回毎回、彼に現地でルーラストーンを用意してもらって飛ぶのも効率が悪いというものだ。


 そう決心した私ことエルキドゥは危機に瀕しているというドルワーム王国にやってきた。

 話を伺い、言われた通りに掘り当てた(実際に私が掘ったわけではないけれど)巨大な魔障石を太陽石に変えてもらったところに異変は起きた。

 突如として現れる異形の怪物。天魔クァバルナと名乗った怪物は常軌を逸した程の邪悪な気に満ち溢れていた。正直に言ってしまうと初めに抱いた感情は恐怖以外になかった。今まで感じたこともない程のエネルギーに満ちた存在である。
 

 その天魔クァバルナが出現した原因は正直よくはわからなかったけれど、どうも魔障石に貼られていたお札をルナナさんが外してしまったことが復活の要因らしかった。あの貼られていたお札のお蔭で封印されていた地上を脅かす存在。その力は大陸をも軽々と蹂躙するような力を持っているというのだ。

 
 過去の偉人達が決死の覚悟で封印した怪物がまた地上を焼き払うべくボロヌスの穴へと向かっていった。どうにも天魔クァバルナはまだ完全な状態ではないらしくボロヌスの穴の最奥に肉体が封印されていて完全な復活を遂げてから侵攻を開始するものと思われる。


 何度か訪れたことがあるボロヌスの穴。ヘルゴーストの持つまんげつリングを彼と取りにきたことを思い出す。彼の威圧感によるものだろうか僅か数体で取れたっけ。


「ふふっ……」


 戦地へと向かっている道中とは思えない暢気な声が漏れ、件のヘルゴーストを視界の隅に捉えたところで笑みがこぼれてしまう。


 だがそんな暢気な状態もそう長くは続かない。いよいよ天魔クァバルナとの戦いが始まる。手からは汗が吹き出ているのがわかりお気に入りのマスタースラックスで手を拭い、天魔の待つ海底の牢獄へと歩を進めた。


92803861.jpg


 戦いは苛烈を極めた。天魔の放つイオナズン、ドルモーアによって削られていく体力。私の持つ扇では大したダメージを与えることはできず花吹雪も効かない。万事休す。なんとか酒場で雇った用心棒がダメージを与えているが削られるHPも深刻である。このままではジリ貧なのは目に見えていた。


 自らにもバイシオンをかけて攻撃力を底上げし、少しでも敵に攻撃する。だが絶望の刻は近い。もう既に数分は戦い続けているけれど敵のHPは減っている気配はない。それもそのはず翼は本体である天魔をサポートする為にHPパサーやスクルトなどを放っているのだ。このままでは――


「――翼が邪魔ならばいっそ落としてしまえば良かろうよ」


「えっ……?」


 聞きなれた声。モンスターからは威圧感しか感じ得ないだろうが私にとっては安心感さえ与えてくれる。ああ、やっぱり来てくれたんだ。私の朋友――


「王の財宝<ゲート・オブ・バビロン>」


92804288.jpg



 後方より放たれる無数の黄金の矢。その矢の一つ一つが宝具と呼ばれる程の破壊力で天魔の翼を穿っていく。


92803175.jpg


 降り止まぬ黄金の雨は天魔の肉体を穿ち削っていき、断末魔の叫びを上げることもできずに地に付し消えていった。


「フン、天魔といえどもこの程度か。やはり通常のクァバルナなぞ恐れるに足りんな」



92805846.jpg
 


 そうして余裕の表情で君臨する黄金王じゅんいちは踵を返して去っていく。その背中にありがとうと小さく声を掛けて私もドルワーム王国へと戻っていった。


 戻ったドルワーム王国で貰ったキーエンブレムを見て思わず頬が緩む。いよいよ全てのキーエンブレムが揃ったというのも嬉しいが最後のキーエンブレムがこの色なのかと思ったのである。

 私はそっと「金のキーエンブレム」を懐にしまったのだった。



 皆様おはようございます。メンテナンスの間にブログ更新と思って書き始めたのですが終了までに間に合いませんでしたじゅんいちです。

 いやあ、やっぱり弓はいいですかっこいいです。このネタの為にスキル振りなおして弓を購入。しめて5万G。お金がありません。


 下のバナーをクリックしなければ王の財宝<ゲート・オブ・バビロン>が飛んできます


ドラゴンクエストX ブログランキングへ
スポンサーサイト

管理者のみに表示する

トラックバックURL
→http://dqjun1.blog.fc2.com/tb.php/104-e7d6374d
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。