FC2ブログ
-------- --:-- | カテゴリ:スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2013-10-17 15:52 | カテゴリ:ボス
 

 皆様こんにちは。昨日の台風は大丈夫でしたでしょうか。怪我などされてないといいのですが。俺はというと暴風雨の中、気合で帰って来ましたが身体びしょ濡れ。傘は壊れました。


 はてさて今日からハロウィンイベントが始まりましたがこの記事を書いている時に既にクリアしている方は少ないでしょう。何を隠そう俺もまだクリアしてません。受注はしましたが殆ど進めていません。まあ、時間が空いた時にでもやっていけばいいでしょう。期間はまだありますので焦らずにまったりとやっていけばいいと思います。折角のイベントですので急いでやらずにゆっくりと楽しみながらやっていきますよ俺は。


 話は変わりまして、というかここからが本題なのですがチームクエストで強ボス討伐が出ると平日はサポートで突撃しているわけですが久しぶりに朋友エルキドゥを連れてやってみました。所謂二垢強ボスというものですね。

 
 以前にも何度か強イッドはやってみているのですがものの見事に返り討ちにあっています。一度だけフレンドのゆっき~大先生やシアンさんに手伝ってもらって倒したことはありますがサポートで勝ったことはありません。


 以前と比べれば幾分成長しているはずであろう二人ですが残念ながらまたも返り討ちに遭いました。構成は武闘家、バトマス、魔法戦士、僧侶でやってみたのですが。やはりダメでしたね。イオグランデを浴びるサポートたちと退避が間に合わずに被弾するエルキドゥ。全くもって回復が追いつきません。
 
 
 
96470384.jpg


 構成を変えてやってみると余裕の勝利でした。そりゃそうですバトマスを賢者にしました。圧倒的火力不足で討伐タイムは10分を越えてました。あとアレですね。魔法戦士が必殺ないのはいただけないですね。あっという間にMP枯渇してました。



 ということをまあやっていると別の日ではあるのですがとあるフレンドの方からお誘いを受けました。

96113695.jpg


 以前の記事にサポートでイッド一緒にいきましょうとコメントしてくれたムムさんです。彼女のサポート賢者にはいつもお世話になっています。毎日のように酒場で拉致して連れまわしてます。ていうか殆どのサポート仲間がそうなんですけど基本的に同じ人ばっかり借ります。バトマス賢者僧侶を雇っておけば大体どこにでも行けます。非常に楽です。バトマスに至ってはもう何週間同じ人を借りているかわかりません。今度お礼させてくださいサワッチ先生。


 96106019.jpg

96108374.jpg

96110697.jpg

 見よこの可憐な動き。ていうか戦闘中の写真撮るの忘れてて拝借しただけですすいません。撮影を忘れるというブロガーにあるまじき悪癖。

 ていうかマジで俺とムムさん以外サポートです。い、いや別に俺たち友達いないわけじゃないから! 勘違いしないでよねっ!



96112998.jpg


 オーブが出る気配がないためこれで出なかったら剣一本でやるわという片手剣バトマスの特徴である二刀流を放棄してはやぶさ一本盾なし更にふざけて素手で攻撃したりしてました。
 真面目にタナトスハントしてるムムさんには申し訳ないくらい終始ふざけてました。けどまあ彼女もノリノリでした。そりゃそうですだって俺たちフレンドだもんね!


96113206.jpg

 なんとかオーブもゲット! 危なかったです次でなかったら裸武器なしでやるところでした。良かった良かった。

 次はイッドだけでなく色々な強ボスをサポートで回ってみるのも面白そうですね。またやりましょう。


 下のバナーをクリックしてくれないと悪戯しちゃうぞ……


ドラゴンクエストX ブログランキングへ
スポンサーサイト

管理者のみに表示する

トラックバックURL
→http://dqjun1.blog.fc2.com/tb.php/107-28665566
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。