FC2ブログ
-------- --:-- | カテゴリ:スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2013-11-20 13:24 | カテゴリ:ボス

 皆様こんにちは。連日のブログ更新で今のペースを持続させたいじゅんいちです。


 さてさて前回、前々回の記事にて俺が現在進行形で金欠状態であることは皆様にも伝わったことと思います。

 流石にバージョンアップを控えた状態で金欠状態というのはマズイので打開策を考えなければなりません。現在、俺の金策というか収入源というのは職人のマスター依頼と日替わり討伐の報酬くらいなものなので微々たるものしか増えません。

 日替わり討伐も2万越えの報酬となると時間がかかったりするものが多いので1万越えればいいという目安で狩りやすい敵を狙っています。そうなってくると日々の収入というのは良くて2万。大体が1万ちょいというところ。

 これではバージョン2,0開始までに無駄に使った20万ゴールドを取り返すこともままなりません。ここは一つ思い切って金策をしようと思い至りました。


 金策というと今のご時世では結晶装備を作ってバザーで販売することでしょうか。数をこなせば確実に儲かる方法ですねぇ、たぶん。やったことないので詳しくは知りませんけど。ただまあ、比較的低レベルの職人でもできる金策としては敷居は低いのではないでしょうか。道具鍛冶以外の職人でできるのも好ポイントですよね。まあ、この金策が流行っているからかどうか知りませんが道具鍛冶もそこそこ儲けることができそうな商材はあります。ていうか儲かりますねあの相場だと。商材は公表しませんが。


 しかしながらこのやり方で金策はしません。いかんせんライバルも多いですし、なにしろそんなに装備品を作れるほど装備枠は余っていません。拡張されたばかりなのになんでだろ。


 となるとですよ。すっかり前置きが長くなりましたけどここからが本題です。それ以外の金策といえばもうキラキラマラソンかオーブを手に入れて売るくらいしかないですよね。そう俺が今日やってみたのは強ボス巡りです。

 しかしながらプレイ時間の全てを強ボス巡りに割くわけにはいきませんので強ボス巡りをするのは一時間と自分の中で決めました。一時間というとかなり短いですがまあ1、2個手に入ればいいだろうと気楽に始めてみました。

 ああ、ちなみにですが少しでも収入を多く得るために全ての戦いに朋友エルキドゥも参戦しております。あとの二人はサポートです。


108381617.jpg


 まずは偶然にも風車塔の石を持っていたので強イッドをサクッと。二回目で出ましたかね。イッドならば割りと早く終わりますね。全員が眠るとかそういうことが起きない限りは全滅の心配も殆どないでしょう。
 ちなみに構成はじゅんいち武闘家エルキドゥ魔法戦士、サポバトマス、サポ僧侶です。


108391762.jpg


 お次も倒しやすい強蜘蛛へ。しかしながらここで早くもハマッてしまいました。


108391962.jpg


 五回目でようやくオーブゲット。時間が迫ってきていたので宝箱の写真もなし。内心超焦ってます。


108392457.jpg


 次の場所へ移動中。おお、夜空が綺麗だなあとか考えていたらブラッドソードにぶつかりました。余所見厳禁。


108392488.jpg


 そういえばアストルティアの月って赤いんですね。月じゃないのかなあとか考えていたらライノソルジャーにぶつかりました。学習しろ。


108393075.jpg


 漸く強ジュリアンテ&マリーン戦。こいつらをサポートと二垢でやるのは初めてだったので用心してサポバトマスを賢者に変えました。途中で僧侶が死んだ時は賢者を入れておいてよかったと思いました。ただまあ火力が減るので時間がかかるんですよねえ。


108393221.jpg


 しかし一発ゲットで問題なし! 時間的にも次がラストになりそうなのでここは高額なオーブを狙ってみようと思いまして思い切って行って来ましたよ。



108394822.jpg


 キャットリベリオ強! 二垢はもちろんのことサポートでやるのも初めてです。しかも時間の都合上サポートを変更してる余裕はなし。じゅんいちエルキドゥの職業だけ変えました。

 構成はじゅんいちパラディンエルキドゥ旅芸人、サポバトマス、サポ僧侶です。旅芸人のやることはミャルジへの攻撃とリベリオにルカニ、バトマスとパラディンにバイシオンをして少しでも火力を上げることでした。花吹雪もやってみましたが幻惑は入らないみたいですね。



108394164.jpg


 うおおおお! ちょ眩しっ!


108394888.jpg


 なんとか勝利! よかった一発で出てくれて。戦闘中に一時間を迎えましたがオーバーしたのは2,3分ですので蜘蛛でハマらなかったら達成できたでしょうね。ちなみにリベリオ戦は9分かかってました。長いわ。



 約一時間でイエロ、パープル、レッド、ブルーの四種を二個ずつ手に入れられれば結構な収入なんじゃないですかね。値段見てないのでわかりませんけど。しかしながら毎日はやりたくないな。


 下のバナーをクリックしてくれたら次はグリーン狙うかもしれません。


ドラゴンクエストX ブログランキングへ
スポンサーサイト

管理者のみに表示する

トラックバックURL
→http://dqjun1.blog.fc2.com/tb.php/120-1e71f613
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。