FC2ブログ
-------- --:-- | カテゴリ:スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2013-11-24 03:52 | カテゴリ:ボス


 皆様こんばんは、いやもうおはようございますでしょうか。現在時刻は午前3時。いったい書き終わるのは何時になるのかわかりませんけど書き始めちゃったからにはやるしかないじゅんいちです。


 さてさて本日はチームメンバーが銀のロザリオが欲しいとのことでベリアルに行った話でも……


 ここで臨時ニュースが入って参りました。黄金王じゅんいちが初めて真災厄の王に挑んだようです。繰り返します。黄金王じゅんいちが初めて真災厄の王に挑んだようです。
 

 少し前にフレンドの一人であるサキさんに誘われて本日未明、満を持して行ってきたようです。これからその一部始終をお伝え致します。


109241125.jpg


 まずは落陽の草原にて集合をしたようですがパーティ構成について話し合われてますね。話し合うこと十数分が経過してますがちょいちょいじゅんいちが余計な事を喋るせいで話が進みませんね。ちゃんとしよ?


109194063.jpg


 おっと漸く進んだみたいですね。どうやら今回、じゅんいちは僧侶で行っているみたいですね。彼、本職は前衛職なんですけど大丈夫なんでしょうか。ああ、前衛でも力不足は否めませんか。だったら装備をきちっと揃えてる僧侶の方がいいという判断でしょうかね。僧侶を指定した方は良い判断ですね。


 109195176.jpg


 ふむふむ、道中の見逃せる敵は見逃していっているみたいですね。そりゃそうですよね。真災厄の王と戦うまでの道中はかなり長いですからこうやって短縮することは大事です。


109201227.jpg



 そうやって折角、短縮したのに石つぶての撮影とかしてるのでプラスマイナス0ですね。バカなんでしょうか。


109212085.jpg


 しかし、幻影の災厄の王との戦いは真面目にやったようでなによりです。何事もなく無事に倒せたいたいですねえ。討伐タイムは10分かかってなかったかな。


109218568.jpg


109216890.jpg


 とても荒廃した景色ですね。道中の敵は強く、スティック以外には格闘スキルしかないじゅんいちは火力としての活躍は諦めたようです。いや、最初から期待されてないから。序盤で石つぶてを使ってた時点で皆戦力外として見てたから。


109221175.jpg


 そして始まる決戦。いよいよ真災厄の王との戦いです。と思ったらおにこんぼうというモンスターがいました。出てきた瞬間驚いたみたいですね。え、なにこれ真の姿ってこんななの? いや「おにこんぼう」って表示されてるなんだなんだ一体なんなんだと思ってたら。

「おにこんぼうからの連戦ですよ」

 い、いや知ってたよ。うんうん知ってるに決まってるじゃないですかー。やだなーもう。連戦ってことはなるべくMP回復しといて天使とかスクルトとかかけておいた方がいいな。よし俺あったまいいー


 そして始まる真災厄との戦い。

 え、待って天使が持続されてないじゃん! スクルトもなくなってるじゃん! ていうかなにこの姿気持ち悪いいいいい! って思ってたら開幕すぐに死んでました。僧侶とは思えない。


 真災厄の猛攻。倒れていく仲間たちと蘇る仲間達。死んでは生き返り、そしてまた死んでいく。その姿たるやゾンビ系モンスターよりもゾンビらしかった。そして経過していく時間。消耗していくMP。こういう時の為に貯めておいた賢者の聖水はタンスに置き忘れています。圧倒的な絶望感がじゅんいちを襲う。

 続々と打ち込まれていく強力な攻撃。ジゴスパーク、魔触、インドラの矢、連撃。何度も壊滅し、その度に立て直していく様に見惚れ天使及び聖女をかけ忘れる僧侶。このバカ僧侶ホントなにもやってない。実質7人で戦っているようなもんです。そのくせ必殺が出た時は「ぼええええええ」とか言っています。ホント書いてて恥ずかしくなってきたんですけど大丈夫かな今日の記事。もう少しだからもう少しで終わるから!


109239399.jpg


 そして勝利! 何とか勝てたみたいです。これ負けてたら完全に戦犯ですからねこれ。ホント反省してください。もはや記念写真に写ることさえおこがましいというもんですカメラマンでもやっておきなさい。


109238921.jpg


「はいじゃあ撮りますよー。カメラ目線でお願いしまーす。はい、まじん斬りいい!」


「邪魔です」

「早く入って!」


 はい、すいません。


109239561.jpg



 それでは最後にパーティ構成を紹介いたします。

 Aパーティ
・わどりーて パラディン
・チャメ 魔法使い
・みぃ 魔法使い
・リズ 僧侶

 Bチーム
・ナタク パラディン
・サキ 魔法使い
・アデル 僧侶
・じゅんいち KUSO僧侶


 こちらの構成でした。皆さんお荷物を抱えての勝利、本当におめでとうございます。そしてありがとうございました! 


 以上、本日の記事は予定を変更してお送りしました。


 折角なので続きのクエストを受けておこうと思ってコゼットに話かけてからその場に残った方たちが延々と「ブログ期待してます」だの「楽しみにしてます」だの散々ハードルを上げていくブログ弄りを展開してたのでクエスト内容を把握できませんでした。次なにすりゃいいの……。

 下のバナーをクリックしてくれるとウザイくらい喜びます。


ドラゴンクエストX ブログランキングへ
スポンサーサイト

管理者のみに表示する

トラックバックURL
→http://dqjun1.blog.fc2.com/tb.php/123-8ba4b4bd
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。