FC2ブログ
-------- --:-- | カテゴリ:スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2013-11-25 15:52 | カテゴリ:イベント


 皆様こんにちは。ペンタグラムを作ってみたら二本中二本が大成功してウハウハのじゅんいちです。



 さてさて昨晩の話になりますがフレンドの一人、変態三兄弟の一角を担うノブナガさん主催の鬼ごっこに参加してきました。

 少し前にフレンドチャットで参加する旨をお話したのですが日時を来週だと勘違いしてた俺は集合時間に遅れました。ちょっとばかり外出してたのですが久しぶりに走って家まで帰りましたので鬼ごっこが開始する前に既に息切れ、虫の息でした。


 20分ほど送れて集合場所に到着すると既にルール説明などが終わっていまして同じく参加者のゆりっぺさんにルールを聞き呼吸を落ち着かせることに集中。ふと参加者の方たちを見ると何人かフレンドが参加しているみたいでした。その中にマリーナという先ほどまで一緒にカラオケに行ってた人物がいたんですが帰って来るの早くない? 俺が降りた次の駅で降りたんだよね君。


 まあそれは兎も角としていざ鬼ごっこ開始です。


109508635.jpg


 逃げる側はチームユニフォーム、鬼は何かしらの衣装を着てスタートするわけですがチームに入ってない人はどうするんだろう。まあ今となってはチームに加入してない人はごく少数だと思われますので大丈夫なのかな。


 スタート地点はガートラントの教会。逃げられる範囲は城下町と城の中。扉が緑になっているところは侵入不可らしいです。入るのにロードが必要な場所はダメってことですね。

 制限時間は18分。残り時間が3分になると駅が解放され駅に入ることができれば生き残りが確定するらしいですがまあ駅には見張りが立つことになるでしょうからなるべく近寄らない方がいいでしょう。となると18分間をどう逃げ切るか。ある程度はどこかに隠れているのが一番だと判断した俺は一つ閃きました。


109510871.jpg


 そうスタート地点の教会です。まさに盲点。まさかスタート直後にスタート地点に戻るやつがいるとは思うまい。ははっ、この勝負もらった。


 と思ったら速攻見つかって追いかけられ逃げた先に違う鬼もいて終了しました。なぜばれたし。

 まあ捕まってしまったものは仕方ありません。これから鬼となって人間どもを震え上がらせようではないか! ふははは! 待て待てー。ていうかみんなどこ。一人も見つけることもできずにゲームが終わってました。


109509010.jpg


 続けて二戦目もスタート。若干参加人数が減ったので制限時間も短縮。逃げられる範囲も城下町限定になりました。これは一層隠れる場所を慎重に選ばなければなりません。これは最終手段を出すしかありませんね。


 まず俺が隠れたのは宿屋にいるコンシェルジュの前。何人か参加者ではない一般の方がいたので写真は撮れず申し訳ない。ですがまあこんなところで堂々と福引してるようなやつが鬼ごっこに参加してるわけがない。そういう先入観を利用した隠れ場所ですね。
 
 隠れた早々に見つかりました。全力で逃げて何とかまきましたがもうあの場所に隠れることはできないでしょう。こうなればもう一つ一般人に紛れ込むことができる場所バザーに行くことにしましょう。コンシェルジュよりも人が多いので完全に擬態することができる。なんだ最初からバザーにいればよかった。


 速攻で見つかって捕まりました。ダメだ俺この鬼ごっこ向いてないかも。見つかったが最後逃げることができない。


109539930.jpg


 そして最終戦。今度は鬼になりました。なんという暑苦しい鬼たち。ミイラ男が俺ですがもう一人はどう見ても衣装じゃない。ドレスアップした装備にしか見えない。こんなんでいいの?


 しかしここで俺の中で眠っていた鬼の血が騒ぎ参加者約10人ほどの参加者の内4人を捕縛するという八面六臂の活躍を見せました。まあ適当に走ってたら目の前を走ってた人がいただけなんですが。若干一名ぼーっと立っていたユーリという方を後ろから羽交い絞めにして捕縛したのは気持ちよかったです。



 参加者の皆さんそして主催者のノブナガさんお疲れ様でした。また機会があったら参加したいです。今度はちゃんと最初から参加します。



 

109583904.jpg


 終了後ははぐメタ回しに参加して唯一のザオ職である賢者をやっていた俺が殺され殆ど最後の戦いはチャットしてるだけでした。お疲れ様です。ていうか月のローブ似合わないな俺。バザーで安くて結晶がたくさんとれるものを選んだのですがこんなに似合わないとは思ってなかった。


 装備を買ったけど似合わないという経験をしたことがある方は下のバナーをクリッククリック



ドラゴンクエストX ブログランキングへ
スポンサーサイト

管理者のみに表示する

トラックバックURL
→http://dqjun1.blog.fc2.com/tb.php/124-f4e9f4e9
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。