FC2ブログ
-------- --:-- | カテゴリ:スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2013-11-26 09:13 | カテゴリ:イベント


 皆様おはようございます。今日のメンテナンスをすっかり忘れててうわ入れない、仕方ないからブログ書こうということで書き始めましたじゅんいちです。


 さてさて本日の記事は告知です。先日やろうと思っているイベントがあるとお伝えしましたがいよいよ開催します。


「第一次アストルティア聖杯戦争」


 七人のマスターと七騎のサーヴァントがいかなる願いも叶える「願望器」たる聖杯を手にするべく殺しあう。それが聖杯戦争である。
 七人のマスターはそれぞれサーヴァントと呼ばれる使い魔と契約し聖杯戦争に参加する。そのサーヴァントはセイバー、アーチャー、ランサー、ライダー、キャスター、アサシン、バーサーカーと分けられそれぞれ独自の宝具と呼ばれる必殺技を持ちそれらを駆使して戦う。


 まあ、こういう細かい設定は置いておいて簡潔に言ってしまうとコロシアムで2対2の戦いをして最強のコンビを決めようじゃないかというイベントです。
 これからそれぞれのサーヴァントの特性を紹介します。

・セイバー
 剣の使い手。戦士、バトルマスターが該当するクラスになります。使用する武器は片手剣と両手剣です。宝具となるのはギガスラッシュ、渾身斬り、天下無双の三種類。


・アーチャー
 該当する職業は魔法戦士、レンジャーになります。使用する武器は自由。宝具となるのはギガスラッシュ、デュアルカッター、さみだれうち、バイキルトの四種類。


・ランサー
 槍の使い手。僧侶、パラディンが該当する職業です。使用する武器は槍限定。宝具となるのは一閃突き、天使の守りの二種類。


・ライダー
 該当する職業は武闘家、盗賊になります。使用する武器は自由。宝具となるのはタイガークロー、ためる弐、ピオリムの三種類。


・キャスター
 該当する職業は魔法使い、賢者になります。使用する武器は両手杖のみ。宝具となるのはメラゾーマ、マヒャド、ドルモーア、ザオリクの四種類。


・アサシン
 該当する職業は旅芸人、スーパースター。使用する武器は自由。宝具となるのはゴールドシャワー、キラージャグリングの二種類。


・バーサーカー
 該当する職業は全職業。使用する武器も自由。宝具となるのはギガスラッシュ、渾身斬り、天下無双、デュアルカッター、さみだれうち、一閃突き、タイガークロー、ためる弐、ゴールドシャワー、キラージャグリング上記に上げた全宝具になります。それに加えてバーサーカーは理性を失った狂戦士ですので信仰心スキルの全特技と全ての呪文が使用禁止になります


 宝具に該当する特技、呪文は全ての戦いを通して累計3回までしか使えません。一試合で3回ではなく累計3回です。つまり第一試合で宝具を3回使って勝利したとしても次の戦いからは宝具は一切使えなくなってしまいますので使いどころは注意が必要です。


 しかし、例外としてバーサーカーは呪文が使えない代わりに宝具に該当する特技(信仰心スキルを除く)を5回使用することができます。


 そしてマスターとなるプレイヤーは基本職と呼ばれている戦士、武闘家、盗賊、旅芸人、魔法使い、僧侶のいずれかになって参加していただきます。どの職業にするかは自由ですが使用できる武器は両手杖、スティック、片手剣、素手のみになります。そして上記にある宝具級の特技、呪文は使用できません。加えて武器も此方で用意致します。予定では装備可能レベルが28までの武器で錬金はしません。

 
 参加者の皆様はそれぞれマスター役とサーヴァント役に分かれ二人一組のペアになってもらいます。ペアの決め方はマスター役の七人にダイスを振ってもらい数字の大きい人から順番に組みたいサーヴァントを指名します。

 サーヴァント役の方がどのクラスで参戦するかは所持しているスキルなどの都合がありますので俺が勝手に決めたいと思います。


 そして最後に戦う順番はどうするのかという問題ですが、こちらもコンビの代表者にダイスを振ってもらい数字の大きいコンビから指名制にします。どのコンビと戦うかは自由。最初から強そうなコンビに挑むも良し、与し易いコンビを指名して手堅く勝ちにいくも良しです。




 最終的に最後まで勝ち残ったコンビの優勝になります。優勝者には景品も用意しておきますので皆様奮ってご参加ください。


 開催日時は11月30日(土) 22時からを予定しております。集合場所はサーバー33 港町レンドア北の教会に集合となります。最低でも14人の参加が望ましいので参加したいという方はコメントを残してくださると助かりますがコメントをしなくても飛び入りで参加というのも可能ですのでご安心ください。



 ここまで書いてきましたが少しルールが多すぎる感が否めません。そして何か書き忘れてる部分もあるかと思いますので質問などもコメントしてくれると助かります。

 少しでもこのイベントに興味がある方は下のバナーをクリックお願いしまっす!



ドラゴンクエストX ブログランキングへ
スポンサーサイト

管理者のみに表示する

トラックバックURL
→http://dqjun1.blog.fc2.com/tb.php/125-36c64b50
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。