FC2ブログ
-------- --:-- | カテゴリ:スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2013-12-03 13:15 | カテゴリ:イベント


 皆様こんにちは。お久しぶりの更新と相成りましたじゅんいちです。


 さてさて先日の土曜日の話になりますが二回目となるじゅんいち主催イベント「第一次アストルティア聖杯戦争」というイベントを開催いたしました。

 正直なところを言うと少々複雑なルールと俺の説明が下手なのもあって参加してくださる方はごく少数だろうと予想してました。参加者が10人に満たない場合は企画を変更してマッスルタッグマッチ&〇〇を探せ! をやろうと思っていました。


 そうして内心どうなることやらと身構えていた俺ですが見事に10人ぴったりの人数が集まってくれまして、まあ、参加者の一人が事情により途中離脱がありましたが何とか企画を変更せずに済みました。しかし10人しか集められない(全員が俺のフレンド)というのはイベントを主催する権利ないですね俺。暫くは自重しようと決意した夜でした。



 それは兎も角としてイベントの事を書いていきましょう。

 詳しいルールは我がフレンドであるシアンさんが纏めてくれましたのでこちらを見ていただければ分かると思います。

110921668.jpg


 余談ではありますが今回も司会進行をする立場ですのできちっとタキシードを用意したのですが、似合わなすぎるでしょうこれ。



 ルールは上記のリンクから見ていただくとして早速、戦いの記録を辿っていきましょう。

 第一試合はマスターエノとカグラセイバーコンビVSマスターなおまるとランサーチェノアの戦いです。


 カグラさんはこのイベントの為に両手剣にスキルを振り更にはドレスアップまでして参戦してくれました。本当にありがたいことこの上ない。


 忙しくて写真を撮る余裕がなく文字のみで申し訳ないのですが勝負はかなり拮抗してました。中々死亡者が出ずにやっと倒したと思っても蘇生されて振り出しに戻るというのが何度かありましたが、狙い通りです。こういう拮抗した戦いをやりたいと思ってたんですよ。一進一退の攻防みたいな。

 だがしかしやはり気合の入り方が違うのかセイバーカグラの猛攻によりあえなくチェノアランサーが敗退。一体どんな流れで倒したのか遠すぎてさっぱりわかりませんでしたが宝具を使うことなく打ち倒してたはずです。


 第二試合はマスターゆっき~とキャロルライダーVSマスターマサイとキャスターますもとの戦いです。火力という面では群を抜いて高いライダーと遠距離攻撃のキャスターの戦いは見ものです。


110895140.jpg


 遠すぎてなんのこっちゃわかりません。が、こちらも中々熱い展開でした。ライダーの宝具となるタイガークローは非常に強力ですが武器をツメではなく棍にするというウルトラCを披露して度肝を抜いてくれました。

 正直なことを言うと氷結らんげきも宝具の候補ではあったのですがまあ一つくらいルールの抜け穴というかそういうものがあっていいんじゃないかと思いまして宝具扱いにはしませんでした。


 しかしウルトラCを披露するものの残念ながら敗北するライダーチーム。遠距離攻撃ができるキャスターの勝利には俺も思わず感心しました。間合いを詰められたら一気に持っていかれるだろうなと思っていたのですがうまくやったのかな。ちょっとよくわからないんですけど。



110918059.jpg


 そして早くも決勝戦。マスターエノとカグラセイバーVSマスターマサイとキャスターますもとの戦いです。この戦いの直前にマサイさんが突如落ちるという不測の事態が発生してどうなることかと思いましたが機転を利かせてくれた女帝ゆりっぺさんが時間を稼いでくれました。本当にありがとう。


 最後の戦いはマスターエノとカグラセイバーの完勝だったと思います。耐久力と火力を兼ね備えたセイバーは強いだろうと予想してましたがここまでとは思ってなかったですね。


 と、ここで優勝者はカグラさんとエノさんに決まり! と思いきやそうじゃないのです。最後の最後。消耗しきった状態で現れるラスボス。漁夫の利とはこのことかという感じですがまあ演出ということで勘弁。


 マスターゆりっぺとじゅんいちアーチャーとの本当に最後の戦いです。が、まあここで我々が勝ってはいけませんよね。勝負というよりはショーという意味合いが強い戦いです。まあ圧倒的完敗です。一回も倒すことができませんでした。これでいいんです。自分が用意した景品を自分に贈呈するわけにはいきません。




110932525.jpg


 皆様遅くまでお疲れ様でした! 終始グダグダかつ拙い進行で申し訳ありませんでした。ちなみに景品はというと三つの選択肢から選んでいただいて贈呈しました。景品の内容をここで明らかにするのは正直いやらしいので公開したくはないのですがこの後の出来事を書くに当たってやはり公開しなければなりません。

1、至高の酒が欲しい
2、王の財宝が欲しい
3、金が欲しい

 こちらの選択肢の中から選んでいただきまして、エノさんは3番。カグラさんは1番を選んでいました。

 3番の金(きん)が欲しいと答えたエノさんにはゴールドストーン99個を贈呈。至高の酒(まほうのせいすい)を欲したカグラさんにはバラモス、ガイア、悪霊のコインを贈呈して取ってきてもらうことになりました。本当におめでとうございます。バージョンアップまでに行って美酒に酔いしれてください。


 しかし、夜はまだ終わらない――


110957348.jpg


 次回、二次会は酒・池・肉・林!?だZE!


 下のバナーをクリックしてくれると嬉しいんだZE!


ドラゴンクエストX ブログランキングへ
スポンサーサイト

管理者のみに表示する

トラックバックURL
→http://dqjun1.blog.fc2.com/tb.php/129-159ff36d
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。