FC2ブログ
-------- --:-- | カテゴリ:スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2013-12-09 16:05 | カテゴリ:クエスト

 皆様こんにちは。バージョンアップしてから楽しくてブログ更新どころかコメントの返事さえできてないじゅんいちです。すいません、この記事を書いたらコメントのお返事します。


 さてさて追加ディスクが発売してから数日経ちましたが正直なところを申しますとストーリーは全く手をつけておりません。とりあえず新大陸となるレンダーシアに上陸はしましたがピラミッドへ直行してボコボコにされて帰ってきただけです。


 しかしながら収穫もありました。とある御仁との邂逅を果たしました。


112467741.jpg


 俺の隣にいます魚人の男性。このお方のお名前はじゅんいちといいます。そう、この黄金王と同姓同名の方です。キャラクターを作った際には確かに数人存在すると言われた名前ですがこうして会うのは初めてです。やはりこの名前の方は俺に負けず劣らずイケメンですね。ピラミッドになんでゴーグル着けて来てるのかは甚だ疑問ではありますが、まあちょっと変わった人なんでしょうかね俺と違って。


 さてさてこの肝心のピラミッドですが正直言ってかなり強いですね。チームの医療班班長のぶしぃさんとサポ二人で行ったのですが第二層までしかクリアできませんでした。これはサポートじゃ厳しいですね。人と組まないと第三層からはクリアすることはできなさそうです。


 ということで翌日にチームメンバーを誘って再び行ってきました。


112754049.jpg

写真を撮っている余裕がなかったのでサポートと行った時の写真を使用してます。しかし、これは人と行っても厳しい。第四層まではクリアしたものの第5層からもう勝てる気がしません。

 攻略系ブログさんなんかではもう第六層攻略とか書いてるところもありますがいやいや第五層クリアできてねえから。第六層の攻略とか書く前に第一層からとは言わないから第三層くらいからの攻略を書いていただきたい。切実に。


 まあとは言うもののセトのブローチとイシスのブローチ二個が手に入ったので善しとしましょう。また週末になったら行くとしましょう。当ブログでは細かな詳細とか攻略法とかは載ってないので期待しないように。



 いきなり話は変わりますがバージョンアップ直前になるべくクエストを消化しておこうと思いいくつかやっていたのですが優先してやろうと思った神話編クエストのエピローグに手間取りました。


111341033.jpg


 災厄の王と真災厄の王以外の道中を進む「残された希望」というクエストです。これは本当は同盟を組んでやった方がいいクエストなんでしょうけど俺とサポート3でやってみました。


111343377.jpg


111347327.jpg


 とにかく急ぐ。ただそれだけですね。俺は魔法戦士、サポートはバトマス、武闘家、僧侶だったかな。

 自分はとにかく武闘家にバイキルトしてギガスラッシュ。MPパサーを使ってMPがなくなったら惜しみなく聖水を使ってました。それでも時間はギリギリでした。キングリザードと戦い始める前に残り五分になった時はダメだと思いましたが何とかクリア。前半部分を乗り切れば時間切れにはならないと思いますが、そもそも一人でやるべきではありません。誰かと組んでやることを強くオススメします。


 さてさて本日の記事はここまでです。カジノで30万すってるので暫くは大人しくしてお金を貯めます。早く新装備が欲しい! ツメを新調したい! 剣を新調したい! ゴールドマンとゴールデンスライムの像が欲しい!

 物欲が留まることを知らない。


 下のバナーをクリックしてっていうお願いのネタがないです。



ドラゴンクエストX ブログランキングへ
スポンサーサイト

管理者のみに表示する

トラックバックURL
→http://dqjun1.blog.fc2.com/tb.php/131-393f75c7
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。