FC2ブログ
-------- --:-- | カテゴリ:スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2013-12-31 13:38 | カテゴリ:その他


 メェメェメエエエエエエエエ! メメメメメエエエエエ!



117188137.jpg


 皆様こんにちは。黄金羊のじゅんいちです。メェ!


 果てさて本日は12月31日。早いもので2014年がもうすぐそこまでやってきています。さようなら2013年、こんにちは2014年。

 しかしながら個人的には年を越すという感覚が皆無です。なぜならそう今夜も仕事ですからね。毎年恒例になりつつある仕事中に新年を迎えるという悲しい運命。いや、いいんですよ所詮は365分の1日なわけですから。初詣だって何も1月1日に行かなければ意味がないとかそういうことじゃないわけですからね。うんうん。と自分に言い聞かせます。



 さて、折角なので色々とこの1年のことを振り返ろうかと思ったのですがまだブログを始めて一年も経っていないわけで一年前に自分が一体なにをしていたかなんてまったく覚えていません。

 古い記事を読み返してみたのですが初期の頃の記事は酷いですね。いや、今も拙い文章なのは変わりませんが内容が薄いこと薄いこと。目を背けたくなるのを堪えて見ていきまして今年の印象的だった出来事をピックアップしていきましょう。

 
 まずは5月14日の記事で紹介した引退していた最古のフレンドますもとさんの復帰。これは今年一番の出来事と言っていいでしょう。正直言うと復帰はないと思っていたので再会した時はもう嬉しくて嬉しくて一日中へらへらしてたと思います。あれそれはいつもか。


 現在、ますもとさんは同じチームに所属しており当チームの貴重で強力な戦力となってくれています。本当に引退してたのかと疑いたくなるくらいのレベルと高性能の装備を持っていたりしてリーダーである俺は戦々恐々としてます。

 

 そして次に印象的だった出来事は8月5日の記事で紹介してます。第2回ブロガー大集合イベントですね。

 第1回も読者として参加したのですが当時はまさか自分がブロガーとして出演することになるとは思っていませんでした。いやまあ、今もブロガーと名乗っていいものかはわかりませんが出演時は毎日のように更新したりしてブログランキングも100位前後にいましたが今やすっかり面影はなく、現在の順位は450位。サボりすぎですね、すいません。


 イベント当日に定型文を仕込み始めるも途中で断念。途中からぶっつけで喋っていたのでどんな話をしたのか殆ど覚えてません。自分の出番が終わってから暫く手が震えていたのはよく覚えています。


 そして自分でも2回ほどイベントのようなものを開催しましたが自分の中ではちょっと不完全燃焼というかもっと面白くしたかったなというのが正直なところですね。特に2回目のイベント「第一次アストルティア聖杯戦争」は特にルールなどもっと分かりやすく書かないといけなかったと猛省しております。



 最後に印象的というかなんというか「赤き肉塊」というキャラを確立したオーガの存在を忘れてはいけませんね。



117081126.jpg


 ひどい。普段は決してその姿を現すことはない存在ですが何かのキッカケに突如覚醒する第二人格。ハニーはフレンドのギラギラキャロル。


110955819.jpg

 

 正直いって赤き肉塊が出現して喜ぶのは彼女くらいなもんだと思います。チームで何かするときにオーガになるとクレームが来ますからね。


 さてさて簡単に振り返ってみましたが皆様はこの一年いかがだったでしょうか。俺はまだまだこのドラゴンクエストⅩの世界を満喫しております。やることがないだとか感じたことはありません。オールカンストなんてしたことないですし今もカンストしてるのはバトルマスターだけですからね。やりたいことがたくさんありすぎて困ってるくらいなもんですよ。


 それでは来年の皆様のご多幸を祈りながら俺は今夜の仕事に向けて眠りにつこうと思います。今年一年ありがとうございました! 来年もよろしくお願いします!

 
 下のバナーをクリックしたら貯金が増えて彼女ができました。とかいうことはないので安心して押してください。



ドラゴンクエストX ブログランキングへ
スポンサーサイト

管理者のみに表示する

トラックバックURL
→http://dqjun1.blog.fc2.com/tb.php/136-915562c2
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。