FC2ブログ
-------- --:-- | カテゴリ:スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2013-04-18 12:09 | カテゴリ:転生モンスター


 お待たせしました。じゅんいちの冒険が再び始まる。時は来た、機は熟した。満を持しての戦いが今、始まる!

 さて、最近はエルキドゥの冒険にかまけて、というか熱を上げていたのですが、ようやくじゅんいちが重い腰を上げました。本格的にじゅんいちとして何かをプレイするのはデビルロードの一件以来です。
 なんとまあ、何もやってないことか。もっと何かやることあるだろと自分でも思います。では何故やらなかったのか。前述の通りエルキドゥの育成にはまっているからです。
 ですがまあ、このまま何もやらないわけにはいかないだろうと元気チャージもMAX。元気玉、小元気玉もMAXで超元気玉も10個になろうとしてますから、いい加減にレベルも上げないといけません。だが、しかしレベル上げだけを只管やるのは面白くない、と思いまして、とあるアクセサリーを狙おうかと思い立った次第です。

 その標的はこいつです。

55187077.jpg


 そう「しにがみのきし」です。
 皆さん分かってるとは思いますがこのモンスターのレアドロップはロイヤルバッジというアクセサリーです。竜のおまもりの属性違い版といったところでしょうか。
 さらにはこのしにがみのきしですが、転生モンスターが存在します。しろばらのきしという名前のモンスターでレアドロップは白アイパッチ。これらを頂いてしまおうかという欲望の元に動き出しました。
 実際は転生モンスターの方はあまり意識してないです。出たらラッキー程度に考えています。なので転生モンスターが出なくてもロイヤルバッジが出ればその時点でしにがみのきし狩りは終わりにします。
 
 デビルロードは185体だったかな、詳しくは忘れましたがそれくらいで出たと思うので今回はかなり時間がかかると思っています。果たしていつになるかは分かりませんがロイヤルバッジ、そしてしろばらのきしが出たら報告しますよ。気長に待っててください。

 早速今日から行ってきたのですが、こやつなかなか面倒です。転生が出た時のことを考えて僧侶2魔法1盗賊(自分)1で行ったのですが倒すのに時間がかかります。シルバーデビルの比じゃないです。
 なので今日は20体ほどしかできませんでした。

 55188532.jpg


 一回の戦闘が長いので必殺も割りと出ますがプラチナ鉱石が手に入る一方です。まあ、鍛冶で使うのでいいんですけどね。
 んー、やはり黄金装備で必殺の写真を撮りたかったのですがいかんせん俺の黄金装備は色々な職業で装備したいので性能は皮シリーズなんですよ。いくらなんでも皮シリーズじゃ死にますよ。皆さんはドレスアップする際にはどうしてるんでしょう。やっぱりメイン職の最強装備の性能なんだろうか……? 



 最後までお読みくださりありがとうございます。

 下のボタンを押してくれるとアクセ狩りのやる気があがるんだけどなー。え、いや悪いよ、そんな押してもらうなんて。え……本当に押してくれるの? ありがとう! 全くじゅんいちは幸せ者だな!

ドラゴンクエストX ブログランキングへ
スポンサーサイト

管理者のみに表示する

トラックバックURL
→http://dqjun1.blog.fc2.com/tb.php/14-2ab0f692
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。