FC2ブログ
-------- --:-- | カテゴリ:スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2014-01-17 13:39 | カテゴリ:金策


 皆様こんにちは。珍しく二日連続更新のじゅんいちです。

 
 さてさて1月も中盤に入り寒さが一層厳しくなってきましたがいかがお過ごしでしょうか。この寒さにやられて体調を崩しがちになる時期ですので部屋を暖かくしてドラクエしましょう。俺は極力暖房はつけない派ですけどね。へっくしょん。


 この時期になると寒いということの他に毎年思うことがありまして、ああ、もうすぐでまた歳を取るんだなと感慨深くとはいかないまでも思ってしまいます。

 そう何を隠そう来週に一つ歳を取ります。着々とおっさんの湯に浸かってしまうというのは恐怖ではありますが仕方がありません。否定もできませんからね。精神的にはもう首までどっぷりと浸かっていますし、アラサーどころか精神的にはバーコードのアラフォーですよ。

 すいません話が逸れました。もう少しで歳を取るってことで自分の誕生日プレゼントに何か良い装備でも買ってプレゼントしようと考えています。しかしですよ。リーネに搾取されコインへと消えていく我がゴールドたちを見るととてもではありませんが良い装備を買う金などありません。ってことで数日前から珍しく金策を本格的に始めてみました。

 まずは定番の日替わり討伐ですが最近はヒポせんしを主に売人から購入しせっせと討伐しております。これは倒すのが簡単ということもありますし、そこまで人気ではないのか30分で50体は確実に終わります。サポバト2賢者1と自分とかでやれば30分もかからないんじゃないですかね。俺は二垢でAボタン連打してるだけなので多分通常より時間がかかっていると思いますがそれでも元気タイムが2分くらい余るので一人なら余裕すぎるでしょう。


 そしてお次は汗と涙の結晶製作です。結晶装備を防具鍛冶とツボ錬金で自己生産して日替わり討伐や魔物のなつき度上げ、迷宮などに行く時に装備しています。現在、300個近く結晶を集めたのですがまだ売っていません。これらはもう少し貯めてから売りに出そうかなという考えですね。


 そして最後に職人ですね。最近まであまり精を出していなかったのですが数日前から気になる商材を見つけましてやってみようかどうしようか考えた結果、やってみることにしました。何事も経験。全てはやってみないとわかりません。いくら理論を詰めてもそれらは結局、机上の空論だったなんてこともありますし逆もまた然り。あれ、案外やれないこともないじゃないかと感じるかもしれません。

 実際に今まで武器鍛冶で勝負することを敬遠していましたがいざブーメランを打ってみたら案外いけるということが判明して一時期はペンタグラムやメタルウィングを生産したりしてました。今はあまり売れなくなってしまったので撤退しましたが。


 そこで俺は武器鍛冶に見切りをつけて違う職人を再始動いたしました。

 そう、随分前に紹介した俺の道具鍛冶のサブキャラが久々にハンマーを握りました。暫く職人活動をしていなかったにも関わらず「生きる伝説」を保ったままでしたけどいつランクが落ちるんでしょうね。


 さてさてあまりブログなどで商材を公開するのはどうかと思うのですがどうせ見る人も少ないだろうし気にせず公開します。

 バージョン2,0より新たに実装された道具鍛冶のレシピ。「虹色のオーブ」に手を出してみました。

 こちらの商材は☆の概念がなく出来のよさによって作成できる個数が変わる仕様ですね。恐らく☆なしが1、☆1は2、☆2が3、☆3が10という感じでしょうか。


 必要な素材は各種オーブが3つずつという、これ原価いくらすんだよってレベルの高級素材なわけですがオーブならば強ボスへ行けばある程度は集められるということもあるので早速、チームメンバーのアストルティアのくまもんことますもとさんに手伝っていただき、オーブをいくつか入手。そしてありがたいことに各種オーブを一個ずつ提供してくれました。ありがとう。儲けたら返すね。


 そして緊張の初挑戦は普通に成功。3つの虹色のオーブが完成されました。しかしやってみて思ったのは想像よりも難易度が高くないということでした。これならある程度手順を確立すればロストすることはなさそうなので引き続きやっていきます。

 今日も挑戦してみようと思いましてオーブ取りに行くのがめんどくさかったので3つずつ購入して作ってみました。





無題



 できちゃった。慣れるまでは赤字になるのも覚悟していたのですが2回目の挑戦で大成功をかましました。さすがは生きる伝説と言われることはありますね。

 そして欲を出して更に倍プッシュ。6つずつオーブを購入して3回目の挑戦は成功。



無題


 4回目でまた大成功しました。なにこれ怖い。こんなに上手くいっていいんでしょうか。ひゃっほおお早速売って金にしよう! はっはっはこりゃ何の装備をプレゼントしようかなああ!



 

 早く売れてください。朝に作ったけど現在この記事を書いてる段階では売れていません。


 商材を決める時は回転率みたいなのも調べた方が良さそうですね。皆さんも気をつけてください。


 下のバナーをクリックしてくれると例え売れなくても喜びます


ドラゴンクエストX ブログランキングへ
スポンサーサイト

管理者のみに表示する

トラックバックURL
→http://dqjun1.blog.fc2.com/tb.php/142-efe5297a
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。