FC2ブログ
-------- --:-- | カテゴリ:スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2014-01-31 14:06 | カテゴリ:ボス


 皆様こんにちは。中間アップデートがされましたがいかがお過ごしでしょうか。俺はというと貯めに貯めた400枚の福引券がバラモスコインになりましたじゅんいちです。


 いや細かく言えばメタスラとかはぐメタとかは当たったのですがボスコインはバラモスのみという残念な結果になりました。キングヒドラ初日に当たって欲しかったですけどね。まあこればっかりは1000枚引いても当たらない時は当たらないわけですし気にしてられません。

 そう当たらないなら買えばいいじゃない。


 もう既に攻略情報や何のアクセサリーが報酬なのかというのは今更この辺鄙なブログで語るようなことでもないでしょうから、攻略情報が知りたい方は素直に酒場ブログにいきましょう。動画つきで情報が載っていますので未攻略の方は参考にするといいと思います。オチも用意されていてとても面白いです。


 さてさて早速本題に入りますと朝っぱらからキングヒドラと戦いたい病にかかってしまった俺はフレンドリストを確認するも誰もいない状況でして、もうこれは久しぶりに野良で行くしかないと決意して実に何ヶ月ぶりとなるグレンサーバー1へと降り立ちました。

 
 なけなしのゴールドを手に持ちワリカンや持ち寄りの募集はないものかとうろうろする黄金王。その姿には王の面影はなく寧ろ浮浪者のような雰囲気さえありましたね。いやもうこんな野良募集を探すのなんて久しぶりすぎてドキドキしましたよ。


 いくつかの募集を見かけたのですが参加費13万ゴールドとか言っていてそれ主催者ぼろ儲けじゃないのかと思いました。いやだってコインが37万だったんですよ。三人から13万巻き上げると39万ですよ。二万黒字になるじゃないですか。そんな募集に誰が行くんだと、そういうことですよね。まあ行きましたケド

 いやだって野良で持ち寄りとか怖いじゃないですか! 参加費制なら金さえ払えばいいし最悪耐性とかも無くて許されそうだしさ!


 っていう甘ったれた考えだからでしょうね。4戦してもアクセは出ず。順調に集まっていく破片たち。ここまで来ると素直に持ち寄り行っていた方が経済的でした。


 これ以上の散財はさすがに苦しい。ただでさえ寒い懐事情にかがやく息が吹きかけられている現状。マズイマズイ。これはもう最後に持ち寄り行くしかないんじゃないかと野良で探し始めたのですが持ち寄りは見つからず。とぼとぼと住宅村に帰って来ました。


 ここでもう一度フレンドリストを確認すると何人かのフレンドがインしているではありませんか! これはダメもとで声をかけるしかない! こちとら4連続破片で貯金が底をつきそうなんだ。誰か同情でもいいから一緒に行ってくれ。ていうか同情するなら金をくれ。


124771019.jpg


 左から黄金王じゅんいち武闘派刀匠ガナ借金王の尻拭いラムサス全長では二番手こち


 こちらのメンバーで行ってまいりました。こちさんとはご一緒するのは初めてでなおかつ今日フレンドになったばかりなのに軽くイジっていいんだろうか旦那さんに怒られないか心配ではありますが、だ、大丈夫だよね。


 ああ、ちなみにラムサスさんの借金王というのは彼が所属するチームのリーダーがマリーナという借金王なんです。ラムサスさんは借金なんてしておりませんので誤解なきようお願いします。借金してるのはマリーナです!



 そしてガナさんというのは一部では超有名な武器鍛冶職人さんでして俺がサブで作っている虹色のオーブを定期的に買いにきてくださるお客様です。本日もありがとうございます。今後とも御贔屓にしてください!


 話が逸れました。本題に戻りましょう。

 
 124771855.jpg


 一回目から安定した滑り出しでしたが僧侶を担当したラムサスさんは初見だったのにも関わらず見事な立ち回りを見せてくれました。もう一人の僧侶を担当したこちさんも流石は本職僧侶の経験者なのでめちゃくちゃ上手かったです。俺も野良で僧侶をやりましたがみんな凄いですね。よくできるわ。

 あ、結果は言うまでもなく破片でした。


124772037.jpg


 そして唐突に現れるミネア!! ようやく二回目の出会いに成功しました。というか先週初めて会ったばかりじゃなかったっけ。



124772192.jpg


 三回目も近いうちにお願いしまーす。


 貰ったカードはバズズと一時間の間経験値二倍の効果のカードでした。たぶんもう30分くらいしか残ってないです。


 124774623.jpg


 余裕こいて写真なんか撮っております。いやなんか一喝って写真撮りたくなりますよね。そんな余裕さえ覚える2回目の討伐も報酬は破片という残念な結果。ま、まあまだあと二回あるよ!


124773444.jpg


 写真でもわかる通り俺は武闘家で参戦したのですが同じ武闘家であるガナさんと与えられるダメージが150くらい違いました。竜王のツメ強いなあ。欲しいけど現状無理だなあ。マリーナに金借りるか。



 そんなことを漠然と考えてたら終わってました三回目。なんとなくではありますが皆さんどうせ破片だろって思ってるでしょう。ふふふ、残念ながら出てしまったのですよハイドラベルト。


124774000.jpg


 何故か手元にあった花火を打ち上げて祝砲! わーい皆さんありがっとおおお! 四戦目は安定の破片でしたけどこれで7つの破片が集まりましたのであと3回いけば合成分が取れますね。おしゃれがつきそうで怖いですがよくよく考えればステータスが下がるわけではないのでとりあえずは+3にすることが目標ですね。理論値なんて二の次ですよ。ていうか暫く金なくて行けないよ。

 
 最後にやってみた感想は僧侶としてはとにかくキラキラポーンを切らさないようにすることと相方と上手く連携をとること。あとは常に逃げることですね。

 武闘家としてはとにかく壁の維持とゴールドフィンガー、心頭滅却を忘れないこと。あとはできる限りおたけびを避けることですかね。俺は一回しか避けられなかったので僧侶さんたちに申し訳ない限りでした。日々精進ですね。頑張ります。



 下のバナーをクリックするとベルトが出やすくなるかも!?


ドラゴンクエストX ブログランキングへ
スポンサーサイト

管理者のみに表示する

トラックバックURL
→http://dqjun1.blog.fc2.com/tb.php/145-fdce5158
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。