FC2ブログ
-------- --:-- | カテゴリ:スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2014-02-13 13:18 | カテゴリ:イベント


 皆様こんにちは。三日連続で更新とノリにノッてるじゅんいちでございます。


 本日の記事は前回記事の続きとなっております。


 コロシアムイベント「Last chronicle」にモンブラーズの一員として参戦することになったのだが肝心なことを忘れていた。
 このイベントは総当りではなくトーナメント方式である。つまり初戦の相手を決定する抽選会を行っていた。その時に前回記事にあったチーム写真を撮影したわけだ。


125380779.jpg


 抽選会に集う参戦者たち。何れも名だたる英雄豪傑たちが並ぶ中、威風堂々と黄金の鎧を纏いし王は先を見据えている。辺りに目を配ると幾人か顔見知りが混ざっているがどいつもこいつも腕に覚えのある猛者ばかり。

 レッドブル落ち武者カグラ、底なし自由人えすさん、ピンクアフロケツアゴリラぺけぴー、などなど挙げればキリがないような猛将ばかりときたもんだ。中には残念ながら俺は知らなかったのだがコロシアムや強ボスタイムアタックで名を馳せた者もいるという。


 いよいよ運命の対戦カードが決まる。



125379387.jpg


 ちょっと今シリアスな展開なんだから邪魔しないでえすさん! 出番終わったらからって自由に動き回らないの!


 はい、雰囲気が壊れたところで本題に戻りましょう。初戦の相手はチーム「スライムナイトにのらナイト★」に決まりました。かの有名なブロガー イコプさんが率いるコスポミレイジュのチームメンバーで構成されております。(イコプさんは参戦してません)


 敵軍のメンバーはミイホンさん、えりんさん、クワトロさん、フジコさんというメンバー。相手にとって不足なし。リーダーのゆっき~やキャロルが愕然としてましたので恐らくいずれもハイレベルなプレイヤーなのでしょう。なによりあのチームの結束力というか連携には要注意です。

 こちらも手を抜くつもりは毛頭ありません。久方ぶりに本気モードといきましょう。封印されし力を解放する時だ!



128360306.jpg


 覚醒せし本気モードのじゅんいち改め赤き肉塊のJUN。まあこの姿になるとキャロル、エノ両氏が凄いテンションが上がるので士気を高めるためになったようなもんです。今回は下ネタはないですYO!


 我がモンブラーズの構成はレンジャーJUN、僧侶ゆっき~、武闘家キャロル、魔法戦士エノの布陣で挑んでいます。大会開始15分前に初めて練習をしてみたのですが俺はスーパースターで練習してまして初期装備のブーメランでどの程度のダメージを出せるかとか全くわかりません。完全な手探り状態で試合が始まります。スパで行くために振りなおしたんだけどな……


 試合が始まって数秒は自陣で態勢を整えるわけですがレンジャーはあまりやることがなかったのでとりあえず敵陣の直前まで乗り込んで牽制してましたけど全く意味がなかったです。俺なにしたらいいの……?


 いよいよ双方共に態勢が整ってぶつかり合う。飛翔するデュアルカッター、一閃するギガスラッシュ。圧倒的な火力を持ってして敵を蹂躙する。
 

 地味にミイホン氏の花吹雪などは嫌らしい感じで攻めあぐねたりしたのですが此方もキャロルの足払いなどで敵の行動を封じ薙ぎ払っていく。見事なまでの連携プレーはまさか練習時間15分とは思えない。あれ、俺たち結構強いんじゃね? 

 しかし流石に写真を撮っている余裕はなく戦闘中の写真は一切ありません。申し訳ない。


 128365115.jpg


 戦闘終了後の写真しかありません。結果は見事にモンブラーズの勝利。敵チームの構成が旅芸人、レンジャー、僧侶、僧侶という鉄壁の布陣だったので正直、切り崩せるか不安だったのですがやはり足払いがかなり有効でした。転びガードの重要性を久々に思い知った瞬間でしたね。



 次の対戦相手はなんと底なし自由人えすさん率いる「見切り発車(脱線有)隊」。

 チームメンバーにレッドブル落ち武者カグラもいて、更には初戦でサワッチ氏、ヨシマン氏などを要するチームを破ってきた恐ろしいチームです。


 モンブラーズに立ち塞がる最強の刺客。快進撃はここまでなのか、はたまた見切り発車隊さえ退けて勝ち進むのか!? それは次回の記事にて語られることでしょう――




 下のバナーをクリックしてモンブラーズを応援しよう!



ドラゴンクエストX ブログランキングへ
スポンサーサイト

管理者のみに表示する

トラックバックURL
→http://dqjun1.blog.fc2.com/tb.php/149-9e43c019
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。