FC2ブログ
-------- --:-- | カテゴリ:スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2014-02-20 13:16 | カテゴリ:ボス


 皆様こんにちは。バージョンアップ速報が公開されましたがもう拝見されたでしょうか。俺も早速見させていただきましたがバトルマスターの天下無双が修正されてモーションが短くなるということで今からワクワクが止まらないじゅんいちです。


 さて先日の記事で色々なクエストを消化して最低限やることを終えたと書きましたので折角なのでやりたかったことをやろうじゃないかと思いまして色々と考えてみました。


 まず第一に浮かんだのは倒したことのない強敵を倒すことです。戦ってみたいけど行く機会がなかったものや、挑んだけど勝てなかったものに今一度挑戦しようということですね。

 ではそれはどんな敵か。コインボスは一通り倒したことがあるので強ボスですね。各町の強ボスは曲がりなりにも討伐したことはあるので残す候補は二つ。

 そう、守護者ラズバーン強と冥王ネルゲル強です。最強の強ボスと呼ばれているこの二つのボスは未だ討伐したことはなく、ネルゲルに至っては戦ったことさえないです。ラズバーンは記事にしていないと思いますが挑戦したことはあるんです。しかし惜しいところまでいって勝てませんでした。

 
 今回はその辛酸を舐めることになった相手、ラズバーン強に挑んでみました。ちなみに今日さっき挑んできたばかりなのでホッカホカの新鮮でございます。


 しかしこのラズバーンというのは強ボス界の中でも最強と呼ばれているだけあって挑戦するのも大変なのです。

 およそ必要な耐性が呪い、麻痺、封印、即死と四種類もあって更に痛恨の一撃が多く生半可な装備とキャラクターではまず相手になりません。そこで俺が最初に起こした行動は一つ。


「対ラズバーンの耐性を持っている人がいれば装備した状態で酒場に預けてくれると助かります!」


 ツイッターでサポート仲間募集。肉要り四人パーティでも勝てなかった相手にサポートで挑む暴挙。これに快く快諾してくれた方がいるもんなんですね。いやホントに回りに恵まれています。


 まずは当ブログ出演回数最多を誇る女帝ゆりっぺ。彼女のメイン職業である僧侶なら耐性完備しているとのことで預けてくれました。ありがとうありがとう。これで僧侶が一人決まりました。


 そしてお次は底なし自由人えすさん。こちらもメイン僧侶であるったけの耐性装備をつけて預けてくれました。無駄に眠りガードとかついてますが贅沢は言えません。ありがたくお借りします。


 最後に同じくフレンドのもみじさんのメインキャラクターしづる君を貸していただけるということでIDを送ってくれました。いやあ本当にありがとうございます。このような馬鹿の道楽にお付き合いくださってくれてありがたいことこの上ないです。


 ですが、残念ながらしづる君は借りることができませんでした。恐らく枠いっぱいに借りられているのではないでしょうか。いくら酒場で検索しても出てこなかったので人気者なんですねえ。


 仕方ないので一人は酒場で用心棒を雇うことにします。必死に耐性持ちのサポートを探して準備は万端。全滅することは目に見えているので二垢のエルキドゥを連れていってきました。




131667242.jpg


「行ってきます!」


131667655.jpg


「ただいま!」


 ええ、瞬殺でした。

 一回目の挑戦はハンマーバトマス、片手魔法戦士、僧侶、僧侶という構成だったのですが、何のドラマもなく死にましたね。

 開幕まずは会心ガードをしてランドインパクトのノックバック効果を利用して行動を妨害しつつ手下の殲滅を狙ったのですが中々うまくいかないもんですねえ。しかしバトマスのテンションブーストからの範囲攻撃は良いですね。

 片手剣にしてギガスラ連打もしてみましたが手下を殲滅しきることはできませんでした。ダメージ量としてはギガスラッシュの方が上でしたので手下を一体倒し、残る二体も赤文字までいってたのであと少しだったのかなあと思います。


 この時点で既に10戦くらいしてますが一回も手下を殲滅しきることはできていません。最高で一体倒したくらいなもんで全く手ごたえなしです。ここは一つ構成を変えてみましょうかね。いっそ自分は守りを捨てて火力重視にしてみたらどうかなと考えて魔法使いで行ってみました。


131677277.jpg


 杖装備の魔法使いだとラズバーンの通常攻撃で死ぬので全く攻撃できませんでした。盾を持って会心ガードをしてみましたが火力が著しく落ちるので先ほどのバトマスの方が良かったですね。


 次にレンジャーでマヌーサを入れてみましたがこちらも攻めに転じることができずに全滅。しかし、意外と幻惑が入るので多少は長持ちするようになりました。なんと言っても通常攻撃が脅威なので幻惑を入れればぐっと受けるダメージが少なくなります。レンジャー構成でも手下一体を倒すことができましたが残り二体は赤文字になっていませんでしたのでバトマス構成が一番良かったですね……。


 ここまで合計30回ほど全滅を繰り返し200個はまほうの小瓶を消費しています。得た経験はいかに手下を早く殲滅するかと幻惑が意外と有効ということだけです。完全に時間の無駄遣い。やはりサポートでラズバーンは無理なのかなと弱気になってしまいます。

 しかし、世の中にはソロプレイに拘ってる人もいるはず。そしてそんな人でもラズバーンやネルゲルを倒したい! って人はいるはずだ。こんなところでめげちゃいけない! 諦めるなまだ方法はあるはずだ!うおおおおおおおおおおおお!


131678378.jpg

 うおおおおおおおおお!

131678563.jpg

 うおおおおおおおおお!

131678614.jpg

 うおおおおおおおおお!

131678791.jpg


 うおおおおおおおおお! いっけええええええ!














131679881.jpg



 以上、金と時間の無駄遣いでした!




 消費ゴールド約5万ゴールドの記事が完成しました。バカだなあと思った人は下のバナーをクリッククリック! しかしゴールドシャワーのモーションは好きだなあ



ドラゴンクエストX ブログランキングへ
スポンサーサイト

管理者のみに表示する

トラックバックURL
→http://dqjun1.blog.fc2.com/tb.php/152-07fe6e21
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。