FC2ブログ
-------- --:-- | カテゴリ:スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2014-03-07 13:18 | カテゴリ:その他


 皆様こんにちは。続きは次回! とか書いておいて一日空けてしまったじゅんいちです。いやホントは昨日更新しようとしていたんですよ。でもね朝からメンテナンスだったじゃないですか、一時間くらい横になっていようと思っていたら寝ていたんですよ。そりゃもうブログ更新してる時間なくなりますよね。どーもすいませーん。



 はい。では前回の記事にて書きましたオフ会のことを書きましょう。


 オフ会の事と言っても所詮はただ普通に参加して楽しんできただけなんですけどね。最早、行きなれた六本木はルイーダの酒場。電車の乗り換えが苦手な俺でも流石に何度も行っていれば道順も覚えます。六本木まで迷うことなく着いたわけですが……。


 駅を出るとそこには見慣れぬ光景。どこだここ。

 どうやらいつもと違う出口から出てしまったようで全くわかりません。まあそうは言っても少し歩けば分かるはずだろうと適当に歩きはじめるものの全くわからない。

 急いで交番に駆け込んで道を尋ねました。この時点で俺の膀胱は破裂寸前。早くトイレに行きたい。道中にコンビニがあったので迷わず入店してトイレを借りました。まさか参加者の方にその瞬間を見られていたとは思いませんでした。



 無事に会場入りした俺ですが今回初めて会う方もいますのできちんと正装しておきました。冒年会で用意した金ぴかジャケットをコートの下に着込んできました。そう、参加者の皆さん。あの胡散臭い金ぴか野郎はじゅんいち君でしたよー。



 会が始まってから暫くは各々歓談タイムといった様相で暫くの後にミニゲームいうのでしょうか、ただの恥曝し大会のような気もしましたが、なんと絵心対決大会なるものが開かれました。五人一組のグループに分かれて1位と最下位を決めて、一番絵心がある人とない人を決めようという誰も得をしない企画です。



 俺は一組目のグループに参戦しましたがまあ正直、平成のピカソと呼ばれた俺より絵心がある人がいるとは思えませんので楽々一位通過してしまうでしょう。まあお題にもよるでしょう、なになにお題はなんなんだい。遠慮なく言ってみるよろし。


「お題はハヌマーンです」



 




 うん。これ無理だ。制限時間3分以内でハヌマーンってもう嫌がらせ以外の何物でもないです。だがしかし、言ってもこちらは平成のピカソ。負けるはずがありません。他の人たちの作品を見てみましょうか。




14030302.jpg



14030303.jpg



 勝ったわ。これは負けないわ。百歩譲って一枚目の絵はまあいいよ。二枚目の絵には勝った。だってこれハヌマーンじゃないもん。ただのプリズニャンですよ。

 え、俺の絵? いやあ残念だなあ俺の絵は写真ないんですよお。いやあ残念だなあ。俺の描いたハヌマーンお見せしたかった。


 そして気になる結果発表。審査員たちの審査タイムは一瞬でした。そりゃそうですだってプリズニャン混ざってるからね。俺の勝利は揺るがない。


「最下位はゴールデンじゅんいち」
 


 えっ。



14030303.jpg



 これに負けたの……? そりゃ確かに俺のハヌマーンは首二本あったけども翼はあるし厳つい顔してたし俺の方がどう考えてもハヌマーンだろおおがああああ!




 はい、それでは他のグループの最下位作品を発表です。

 サワッチ作「ブラックマンティス」

BhowUqzCYAAegqz.jpg


 マリーナ作「バリクナジャ」

14030306.jpg


 きらり作「バラモス」 


14030310.jpg



 めしこ作「ミネア」

14030311.jpg



 勝ったわ。流石に勝てるわこれ。あと一人セバルコス氏の作品もあったのですが面白味がなかったので省略です。

 これは負けない。少なくともきらりには負けないわ。これで負けたら陰謀を疑うレベル。



 そして始まる最下位決定戦。お題は「イッド」

 さあどうせ結果は見えています。巻いていきましょう。



14030316.jpg


14030317.jpg


14030318.jpg


14030319.jpg




 はい、勝ちましたー。だって最後に至ってはバラモスと一緒だからね。


 見事最下位を手にしたのは


14030320.jpg


 こちらのアラグネを描いたサワッチでしたー。もうちょっと可哀想だからアイスピックはそっと仕舞ってあげました。



 大会が終わって主催者たかばなな氏のサプライズ誕生日祝いをして二次会に移動。しこたま呑んできりちょんたちと下種な話をして三次会のボウリング。四次会の卓球。途中から頭が痛かったので四次会が終わってから帰りました。


 こうして現実でもゲーム内と同じように語り合える仲間と出会えて幸せです。普段絡めない人とも交流できてとても有意義でした。また開かれる時を楽しみに今日もドラクエを楽しむとしましょう。


 下のバナーをクリックすると俺の画力を高められるでしょう。


ドラゴンクエストX ブログランキングへ
スポンサーサイト

管理者のみに表示する

トラックバックURL
→http://dqjun1.blog.fc2.com/tb.php/154-37ee4d5e
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。