FC2ブログ
-------- --:-- | カテゴリ:スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2014-03-14 13:01 | カテゴリ:金策


 皆様こんにちは。昨日の地震すごかったみたいですね。俺が住んでるところは全く揺れを感じませんでしたが震源地近くの方は大丈夫でしょうか。なんだか負傷者も出ているようなので心配です。

 
 

 さて、いよいよホワイトデーイベントの順位が発表されましたね。まだ見ていない人も多くいると思いますので詳しい結果は当ブログでは公表しません。気になっている方もいるでしょうからその目で確かめた方がいいと思います。個人的な予想としてはまあ大体予想通りではありましたが皆さん予想とかしてるんですかね。


 ということでホワイトデーイベントから解放された俺は久しぶりに本格的な金策をしてみました。

 
 以前まではマデュライトという素材が高く取引されていて(今でも決しては安くはありませんが)キラキラマラソンで稼いでいる方が多かったでしょう。未だに二垢でやったりすると結構馬鹿にできない金額になると思いますが、残念ながら俺の二垢キャラクターであるエルキドゥはまだレンダーシアどころかグランドタイタス号にも乗っていないので此方は諦めました。


 なら何をやったかというと当ブログの読者諸氏ならば予想できますかね。虹色のオーブ作成です。バージョン2,1が始まってからというものオーブ各種の価格も高騰しておりまして虹色のオーブも高くはなっています。

 具体的に言うと虹色のオーブに関しては7000~8000程度高くなっているのではないでしょうか。

 今まで虹色のオーブを作成して大きな赤字を出したことはないので今までの調子を維持できればどんどん金は溜まっていき、うっはうっは、ゴールド神なんか余裕でいくっしょー。みたいな状態になるんじゃないかと欲望丸出しの魂胆です。

 まあ、そんな上手くはいかないのが職人活動ですよね。今日は今までで最低の成績でしたがなんとかプラチナルアーと天使のルアーを量産して大赤字は免れました。この調子の良さを虹でくればよかったのに……。と思うくらい調子よく大成功かましてました。


 ルアーに関しては出品してすぐに売れてくれるので非常に助かるのですが虹色のオーブはやはり高価で高レベル帯の装備に使うだけなので売れるまで暫くかかってしまいます。現在この記事を書いている段階でも売れていませんので長い目で見ないといけませんね。道具鍛冶で作るものは大抵はすぐに売れてくれるのでこういう商材は新鮮です。武器や防具職人で稼いでいる人はすごいです。


 こうして金策していって何とかクリムゾンセットや王軍師セット、安いのでいいので退魔セットが欲しいのです。一応、俺のメイン職業はバトルマスターでして何とか装備を新調したい。何とか節約して金を貯めないと!




136491173.jpg



 釣りなんてしてる場合じゃないのである。


 


 下のバナーをクリックして何とか浪費癖を治してあげてください。



ドラゴンクエストX ブログランキングへ
スポンサーサイト

管理者のみに表示する

トラックバックURL
→http://dqjun1.blog.fc2.com/tb.php/157-83555a8f
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。