FC2ブログ
-------- --:-- | カテゴリ:スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2014-04-09 13:13 | カテゴリ:ボス


 皆様こんにちは。現在使用しているノートパソコンがXPでして買い替えを検討しているじゅんいちです。


 基本的にブログはそのノートパソコンで書いてるのですが何かサポートが切れるとか云々というのをニュースで見ましてネットに繋いだりしないで下さいとか言われてたんですよ。どうしたもんかな。今いくらするんだろ。



 さて、本題に参りましょう。


 先日の話になりますがフレンドのきらりさんから誘われてエモノ呼びカバリアーでレベル上げをさせていただきました。魔物使いのレベルももう少しでカンストというところまでいっていたので丁度よかった。一気に経験値を稼がせていただきましょう。


143334484.jpg




「くんかくんか」



「おえー」



 突然俺の股間に顔を埋め始めるきらり。なにしてんの。求愛行動? 犬も肛門の匂いかいだりしますからね。獣の本能ってやつでしょうか。


143336287.jpg


 メンバーはたごさくさんとやまゆうさんときらりと俺。三人ともオフ会で会ったことはありますがドラクエ内で一堂に会するのは初めてですね。いやもうホント面白い方たちでカバリアーと戦いながらもずっとチャットしてるんですよ。30分の元気タイムが短いと感じるのは久々です。そういやはぐメタ回し以外で元気玉使ったの久しぶりだな。



143334547.jpg


 じゅんいち(羊)きらり(獣)たごさく(狸)


 獣たちがカバリアーという獣を駆逐する祭はホントあっという間でした。これで解散というのもまだ時間は早かったのでいっちょ迷宮でもという話になりました。

 各々のメイン職業になって迷宮をクリアしようという話だったのですが皆さんとても攻撃的な方たちで武闘家、バトマス、パラディンという回復できる人がパラディンのみという恐ろしい構成だったので不肖ながら俺は僧侶で行くことにしました。最近の出動回数で言えばメイン級といっても過言ではない職業です。俺がみんなを癒してあげよう。


 ただまあこのメンツで普通の迷宮じゃ面白味に欠けるってもんです。ここは一つ、あの因縁の相手を倒そうじゃないか。

 当ブログをご覧になっている方はわかりますよね。








14030310.jpg



 インド人








143343998.jpg



 間違えました。バラモスです。



 初めての物理構成。武闘家、バトマス、パラディン、僧侶という布陣ですが言ったって本職パラディンさんがいらっしゃいますので余裕とまではいかないまでも勝つことはできるでしょう。いっちょいきますか!





143344436.jpg



 あれっ? ふっつーに負けました。途中まで意外といけるかもと思ってたのですが態勢が崩れた途端に持っていかれましたね。



143345275.jpg



 気を取り直してリベンジです。ちゃんと魔法構成に変更しております。パラディン、魔法使い、僧侶、僧侶という鉄板の構成。負けるはずがありません。



143345862.jpg


 かなり序盤からやることがなくてザキとか氷結乱撃とかやってました。常に前線にいるのは流石に危険なので一発攻撃しては後ろに下がるヒットアンドアウェイ戦法。知将じゅんいちの策に敵もたじたじ。

 しかしインド人、否、バラモスの文字が赤になってあと少しというところで氷結乱撃しにいったら返り討ちにあって死にかけました。ごめんなさい。



143346674.jpg



 無事に倒してネックレスもゲット! これで魔王のネックレスも合成内容はさておき+3になりました。でも残念ながら杖スキルもない、魔力覚醒もない、零の洗礼もない俺にとっては不要なものなので屋根裏にそっと仕舞いこみました。


 
 すっごい楽しかったのですが会話内容を殆ど覚えてません。是非、お三方ともまた遊びましょう!



 下のバナーをクリックすると貴方も私もインド人



ドラゴンクエストX ブログランキングへ
スポンサーサイト

管理者のみに表示する

トラックバックURL
→http://dqjun1.blog.fc2.com/tb.php/167-142f59ff
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。