FC2ブログ
-------- --:-- | カテゴリ:スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2014-05-27 13:03 | カテゴリ:イベント


 皆様こんにちは。とても、とてもお久しぶりでございます。前回の記事から早20日間が経過しまして、ただでさえ低かった順位が圏外までいっていますじゅんいちです。


 これだけ長い間お休みしていたのだからさぞや写真も大量に保存して書くネタもたくさんあることだろうと思ったのですが保存している写真が10枚くらいしかありませんでした。日課くらいしかやっていないと書くネタもなければ保存する写真もない。実にやる気のないことこの上ない毎日を過ごしておりました。


 しかし、満を持して本日、記事を書かせていただきます! 先日の日曜日の話になります。ドラクエのブログをご覧になっている方のほとんどが知っているであろうと思いますが「酒場スタッフの独り言」のサワッチ氏主催の「真の僧侶の証明」というイベントに参加してきました。


 詳しいルールなどはリンク先を見ていただければわかるとは思いますが簡単に説明すると道具の使用禁止、宿利用禁止という条件でサポートバトマス三人、自分僧侶でレンダーシアの強ボス3種類(セレド、アラハギーロ、メルサンディの順番)から勝利すれば良いということです。


 失礼を承知で申しますが、こんなことで真の僧侶の証明になり得るのだろうか。セレドの強ボスなんてのはサポバトマスを連れて倒すのが日課ですよ俺は。


146062336.jpg

 むっち♡


 倒すことなど造作もない。懸念材料があるとすればMPの管理だけでしょう。まあそれも秘策があるのです。自分のMPなんてのはマホトラの衣で十分なのでサポートのMPをきっちり管理できれば余裕の勝利が得られるはずである。

 セレドの後に控えるアラハギーロは確かにさすがの俺でも余裕とはいかないでしょう。あの死の突撃はサポートは避けてくれないだろうからさっさと一匹倒しちまうのがいいだろう。

 ということで俺がとった手段は一つ。三人のバトマスの内、一人だけ両手剣天下無双が使えるサポートを雇い、残る二人は片手剣持ちを雇う。そのうえでセレドを攻略する際に両手剣バトマスの作戦をあらかじめMPつかうなに設定する。


 多少の時間はかかるがアラハギーロまで両手バトマスを温存できれば間違いなく勝利をつかめる。ははっ、見てろよみんな。誰が真の僧侶か見せてやろう。散々サポートで冒険してきた俺からすればこんなこと容易いんだよおおお!



ダウンロード (8)

 さあ、行け!

ダウンロード (7)


 違う違う、俺の下に来るんじゃない、ちょ、ちが、あああああああああああああ!


ダウンロード (9)


 どうも普通の僧侶でした。


 開幕に魔人の災いを自分が受け、次のターンでサポバトマス三人が魔人の災いを受け、見事に全員ムッチーノ。自分のムッチーノ化が終わったと思ったら応援マヒャデドスでサポ全員死亡からのムッチーノからの痛恨連打で無残に散っていきました。


 余談ではあるんですけど俺のフレンドに底なし自由人 えすさんという人がいるんです。真の僧侶の証明ということで俺の中では僧侶の中の僧侶。この人が僧侶以外をやっているのを記事でしか見たことないっていう個人的なイメージなんですけど、この方なら結構いいとこまでいくんじゃないかなと思っていたんです。一週間くらい結構な量の練習を重ねていたみたいですし、これは期待できるなあと勝手に思っていたんです。


 どえすⅩ日記 SSS記


 当日インできなかったみたいです。


 下のバナーをクリックしていただけると慈愛の心が貴方にも……



ドラゴンクエストX ブログランキングへ
スポンサーサイト

管理者のみに表示する

トラックバックURL
→http://dqjun1.blog.fc2.com/tb.php/172-2260a755
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。