-------- --:-- | カテゴリ:スポンサー広告

2015-04-02 13:04 | カテゴリ:その他


 皆様こんにちは。

 昨日のエイプリルフールは皆様楽しめましたか? ブログをやってる人たちが趣向を凝らした内容の記事を次々と上げていっていましたがお気に入りの記事はありましたか?

 俺はというとやはり一番衝撃的だったのがあのブログですなあ。多分ですけどほとんどの方に衝撃と驚嘆と畏怖の念を抱かせたのではないでしょうか。
 そう、当ブログでもネタにさせていただいた「みきプルーンの苗木」様でございますね。いや、アレは本当に凄いことですよ。まだ見ていない方もいるかもしれないので詳しくは書きませんがアレを作り上げた精神力と胆力は恐ろしいものがあります。ただただ尊敬するしかない。

 俺も今年の企画として一週間前くらいから計画を始めて走り出したわけですがみきプルーンの苗木様は二か月前から走り出してますからね。距離にしたら日本縦断くらいしてるんじゃないでしょうか。


 当ブログでも「モンブラーズ殺人事件」という記事を上げましてどれだけの方に見ていただけたかはわかりませんが、正直言って失敗しました


ダウンロード032701


 何を隠そう四月一日に向けて書いていた記事は「モンブラーズ殺人事件」ではないのです……。内容的にエイプリルフールじゃなくてもいい記事でしたからね。
 計画を立てた段階でかなり膨大な量になるだろうと見越して一週間前から書き始めていたのですが、それでも半分程しか書くことができずに、このままでは間に合わないと判断して急遽書き起こしたものが「モンブラーズ殺人事件」でございます。
 構想はだいぶ前から練っていた内容だったのですが正直もう少し丁寧に書いてやりたかったなあというのが本音ですね。

 ということで今年は不完全燃焼に終わりそうだと思った俺はなぜかはわかりませんがTwitterにおいて「赤き肉塊のJUN」というキャラクターで呟いておりました。まあ、それもやり始めた早朝がピークという体たらくでしたけど。


 エイプリルフールは年に一度のお祭りと俺は勝手に思っています。時折、嘘をついていいのは午前中だけで午後はネタバラシをする時間。と聞こえてきますし、俺ももちろん知っています。まあ、それもはっきりとした起源があるわけではないので何が正しいかはわかりませんが。

 ですが、普通の人って日中は仕事していたり学校へ行っていたりして午前中にリアルタイムで楽しむことって中々できないと思います。
 今やネット社会と言われるまで情報が簡単に手に入る世の中ですし、楽しんでいる様子もなくただただ嘘の結果だけ知れてしまうこともあるかもしれません。
 だったらまあ一年に一日くらいは四月馬鹿になっていいんじゃない?って思うんです。午前中だけしか嘘ついちゃいけないんだよ、とか野暮なことは言わずにさ、楽しめばいいじゃない。



 何はともあれ嘘をついた方もつかなかった方もお疲れ様でした。特にみきさーん。お疲れ様でしたー! 非常に楽しかったですよ! 

 しばらくの間、ラストきゃんかわスマイルのおかげで充電OKです!


 さて、短いですがこの辺で失礼します。ああ、そうそう本来公開しようとしていた記事は出来上がり次第アップしたいと思ってますので近い内にお見せできればと思っています。その日まで覚えていてくれたら俺はみんなのこと

 はぁ。。。好き。。。

 ってなりますよ。



ドラゴンクエストX ブログランキングへ
スポンサーサイト

管理者のみに表示する

トラックバックURL
→http://dqjun1.blog.fc2.com/tb.php/187-fd559607
